なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵かけご飯を食べて・・スマートフォンを買い替えました〜(笑)

<<   作成日時 : 2012/07/22 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 67

ようやく念願の卵かけご飯を昨日の朝に食べました〜


と言っても普通の卵かけご飯じゃ面白くないので・・

療養中にテレビで見た 納豆卵かけご飯!

これが美味しそうなので 退院したら・・これを食べるのが楽しみでした

誰が作ったのか? 忘れましたけど

手順はこうです〜

用意するもの! 納豆とたまごとかつお節! 後は海苔でもあればよろしい〜

画像


まず納豆を適当にかき混ぜて フライパンに卵が入るように真ん中を開けて載せます

その穴に卵・・ちょっと失敗した事例です(笑)

画像


この状態で3分くらい 蓋をして蒸すだけ!

卵が半熟よりすこし柔らか目が 私は好きですが・

出来上がったのをごはんの上に載せて

かつお節をかけて お醤油をかけてかき混ぜるなり 好きなように食べるだけです

お醤油は この醤油が良いですね 鎌田のダシ醤油! これが我が家の定番のお醤油ですが・・関西では有名ですが? 

画像


納豆が香ばしく! ホント美味しかったです〜 クセになりそうな 納豆卵かけごはん!

ぜひ お試し〜あれ!


話題は変わって・・スマートフォンが無料で機種変更できると聞いて

最新のクワッドコアのスマートフォン! ARROWS X F-10Dに機種変更です〜

それまでは 外国製のスマートフォンを使ってましたが・・最近はよく固まるのです

売るだけ売って 後のサポートはないに等しい・・ここはやはりり日本製にした訳です(笑)

ただの理由は昔と同じで 3ヶ月の間はI コンシェル、 I チャンネル、VIDEOストア! この3つを契約することで
無料にしてくれます

2年契約はもちろんですが 以前契約したのが2年未満でも キャッシュバックをしてくれるので

今がチャンスです! フォーマからクロッシーにファミリーが2名変更すると  1万円のキャッシュバック!

これで電話代が増えた分は帳消しなので 買うの今?? かもですが・・

私個人の考え方なので 各自で判断してくださいね

新しいスマートフォン! ちょっと使いにくいですが アンドロイドなので 機種が変わってもそれほど違いは少ないですね

便利な機能! これが一番です〜

スマートフォンを置いておくだけで充電できる! これは便利です〜
画像




電話帳のバックアップは簡単ですが・・

この画面を出すまで大変でした!(笑)

スクリーンキャプチャ! 機種によってやり方が違うのですが

ARROWS X F-10Dの場合は 電源ボタンと音量小のボタンを同時に押すとできます

画像


この画面で電話帳をエクスポートとしておくと良いですよ

次回からは 赤外線通信で電話帳を移動できるので 便利な機能がつきましたね

メールは以前のスマートフォンにあるので

昔のメールなどを新しい携帯などに保存したい場合は USBケーブルで繋いで 復元することが出来ますね

以前のスマートフォンはWIFIで使うことが出来ますので 実家で仕事中で使うかもです

その前に無線ルーターを買わなければ・・(笑)

と言うことで 今日はリンクウアウトレットに買い物に行く予定ですが・・

夏休みの最初の日曜日! 混んでるでしょうね〜

PS: もちろんですが・・お腹は痛くなかったです(笑)

ロンドンオリンピックまで あと5日!! 応募待ってますよん〜!!

当たる確率が高いので 遠慮しないで応募してくださいね

http://nosaman.bent.jp/book/gold/msgenq.cgi


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。 そしてご無沙汰しております。
手術 大成功でおめでとうございます。

念願の卵かけご飯が食べられて良かったですね。
きっと忘れることができない素晴らしいお味だったと想像しております。

大阪では入院すると病院指定の入院服は着なくていいのですか?
患者さんかお見舞いの方かわからなくなりそうですね。
退院したからと言って無茶をなさらずにご自愛ください。
東京オフ会楽しみにしております。
スマートフォンは持っていないので全然わかりませんでした。

2012/07/22 15:00
こんにちは!
ついに卵かけご飯を召し上がったのですね。
ゆっくり味わえましたか?
関西では納豆が嫌いな方が多いと聞いていましたが、そんなことはないのですね。
私は子供の頃食べられなかったのですが、今はおいしいと思いますね。
納豆とニラのチヂミもおいしいですよ。
お試しを…。
今もって携帯ですので、スマートフォンのことはまるで分かりませんが便利なことは良くわかりました。
たくさん楽しめますね。
うふふ
2012/07/22 15:28
鎌田のダシ醤油・・私もつかってますよ
ブロ友さんの記事で知って早速にお取り寄せしましたが、美味しいですね・・特に味にうるさい主人が気にいってます
納豆は我が家では週1くらいで食べますが、その時にはネギやら海苔やら卵も一緒に混ぜてますよ
スマホ、本当にブームですね・・持っていればあれこれアプリで遊べるみたいですが、PCだけで手一杯
風子
2012/07/22 17:06
こんにちは。
卵ご飯の味は格別だったのかしら?
このだし醤油名古屋のスーパーでも見かけますよ
私も食べた事あります・・・美味しかったですよ、ちょっと贅沢な感じで良いですね。
納豆を食べられるようになったので卵好きな私もこの「おかず」試してみようかなぁ〜。
携帯も機能を使いこなせてないのでスマホなんて・・・携帯なのにPC並みだとか
使うアプリによっては個人情報とか流出するとか???。。。

きょんたん
2012/07/22 17:30
Oh!和風ロコモコって感じですねえ!
今度試してみましょう( ´ ▽ ` )ノ

今日、外で焼肉をやりながら
iPhoneでdropbox経由で音楽をBGMにしてみましたが
CD4枚分くらい再生してバッテリーがゼロになりました。
小さいスピーカーも接続していましたが
もっと根性のあるバッテリーが欲しいですね。

無線ルーター au星飛雄馬をどっかで手に入れるのが
一番コスパ高いんじゃないかと・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/07/23 00:25
納豆卵かけ御飯、半熟なんですね、美味しそうです(*^^)v

アンドロイド、赤外線通信出来るのは羨ましいです。
iPhoneに変えて赤外線通信出来なくなって不便なんです。

eisui
2012/07/23 06:38
ベニー おはよう〜 
ずいぶんとご無沙汰やね〜 心配してたけど元気そうで良かったわ!

>手術 大成功でおめでとうございます。
ありがとうね〜 まあ〜このくらいなら大した手術に入らないみたいやけど
今は もう大丈夫って感じで ホットしてるよん

たまごかけご飯! 2カ月ぶりかな? 美味しかったね〜
卵自体も そんなに食べなくて チャーハンやオムレツ、オムライス食べてなかったから
久しぶりの卵って感じやね(笑)

入院先の入院服は決まってないみたいやね まあ〜あまり規則に縛られるのは良しとしないタイプやから 服が決まってても 着ないで過ごすタイプやね(笑)

東京オフ!?? 幹事が「さよちん」となってるけど(笑)
とにかく行く予定が出来ると思うので 東京在住の人任せにします(笑)
ダメな場合は個人的に連絡とって プチオフ会でもしましょうか?
テス(nosaman)
2012/07/23 07:10
うふふさん おはようございます
久しぶりの卵かけご飯・・記念になりますね(笑)
ゆっくりと味わうものじゃないですが・・美味しかったです

私も納豆がダメだったんですが・・お寿司の納豆巻きを食べるようになってから
食べられるようになりましたね
父や弟は 今でも納豆はダメです〜

納豆とニラのチジミ! 美味しそうですね〜 こんどやってみます〜

スマートフォンは便利ですが 使用料が少し高いのがネックですね
これからは この金額の部分をどうするかが問題ですね
テス(nosaman)
2012/07/23 07:12
風子さん おはようです

>鎌田のダシ醤油・・私もつかってますよ
そうでしたか? 使ってる人がいるとうれしいですね

私の近所のスーパーでは常時おいてますし 同級生の豆腐屋さんでもおいてますね
かなり昔から 母が買ってきたので ず〜〜と大阪の醤油と思ってました(笑)

スマホはブームじゃなくて携帯をなくす方向ですね
アプリで遊ぶのは面白いですが 
最後はネットに繋いでコミュニケーションツールとしての役割が大きいと思いますね
後5年もしないうちにノートパソコンがなくなるかもわかりませんね

IPAD見たいなのが生き残るか? スマートフォン IPHON が生き残るか?
ちょっとわからないですが もっと便利なものが出現してるかもです?
テス(nosaman)
2012/07/23 07:13
きょんたん おはようです〜
格別の味でしたね〜 卵かけごはん! 
このお醤油! 有名になりましたね〜
ちょっと値段が高いのかな? 料理にはあまり使わないのでこのくらいでも良いかな?ですね
納豆と卵をかき混ぜなくて美味しいので ぜひやって見てくださいね〜

スマホはPC並までいきませんが 便利なものですね
>使うアプリによっては個人情報とか流出するとか???。。。
今流行りの「LINE」はそう言うことがありますよ
若い子たちは平気で使ってますが・・危険な部分のあるアプリは使わないほうが良いですね
テス(nosaman)
2012/07/23 07:20
高忠さん おはようございます

>Oh!和風ロコモコって感じですねえ!
あっ! そうですね〜 さすが感覚が若いです〜

昨日は焼き肉でしたか?
私も焼き肉をしようか?って聞かれたんですが・・まだ肉を食べる気にならないのでやめました(笑)

>CD4枚分くらい再生してバッテリーがゼロになりました。
あら! そんなもんですか? 私のはそんなに持たないと思いますね
こちらはdropbox経由じゃなくて マイクロSDで保存してますが
立ち上げる時にSDカードのスキャンに時間がかかるのがネックです(笑)

>無線ルーター au星飛雄馬をどっかで手に入れるのが
2000円くらいで売ってますが どうなんでしょうね?
無料で手にいれる! この魅力にはかないませんもんね(笑)
テス(nosaman)
2012/07/23 07:29
eisuiさん おはようございます
>納豆卵かけ御飯、半熟なんですね、美味しそうです(*^^)v
そうです〜 黄身がとろ〜り! これがたまりません(笑)
美味しかったです〜 ぜひお試しくださいね〜

>アンドロイド、赤外線通信出来るのは羨ましいです
この前のギャラクシーは出来なかったですが 
新しいのスマホにはほとんどついてますね 
テレビも見れるので便利ですが バッテリーの問題がこれからの課題ですね
テス(nosaman)
2012/07/23 07:34
ご無沙汰してるうちに 入院・手術・退院 たいhんでしたね

まったく知りませんでした。

と いうのも 使っていたパソコンがパンク寸前なので あまり調べもせず 安く買える新しいパソコンを買ってしまったために もう一ヶ月あまり格闘中! 
こちらへ来る暇もありませんでした。

ウインドウズ7  もっと簡単に使えると思っていました。
いまは 以前のパンク寸前のXPと併用しながら ぼつぼつ試行錯誤してます。

テスさんがご近所ならいろいろ教えていただけるのですが・・・

愚痴ってごめんなさい。 まあ ぼつぼつがんばります。
かずやん
2012/07/23 09:17
昨日伺いましたが、全然反応がなく困りました。
新しいブログアップしようと思っても編集画面が開かないのです。
こんなこと初めてでした。

納豆美味しそう!
私も納豆を包丁でたたいてニラと炒め、焼いたはんぺんをさいの目に切った上に載せて
食べます。
醤油少々とコチジャン少々美味しいわ!
アイパット・スマートフォン・アイポットタッチ・マックを夫が使ってるので
通信料が馬鹿にならないのでーす。
私は携帯・アイポットタッチ・ウインドーズで欲しいけど我慢です。
ハッピー
2012/07/23 11:33
こんにちは。
念願の卵かけご飯ですね!
でもちゃんと、アレンジされているところがテスさんらしい(笑)
この方法だと納豆をかき混ぜなくていいのですね。
卵も適度に半熟になるし、いいですね。
だし醤油ですか!関東では見かけないのですが、美味しそうなのを
探してみます。

スマートフォンですか!
便利なんですね!でも横目で見ています(笑)
携帯だけで手いっぱいです。使いこなせるといいんでしょうねえ〜
いつもばらいろ
2012/07/23 11:44
>鎌田のダシ醤油! 
知らないです
卵かけご飯、お昼食べたいけどないわね
久しぶりの卵かけご飯おいしかったでしょ
スマホ、来年だわ。。。
もうヘトヘト
2012/07/23 11:57
テスさま こんにちは
うふっ 待望の卵かけご飯 さぞお美味しく^^V。
関西では納豆は 余り好まないと思っていました
認識不足でしたぁ 

スマートホン 欲しいと思いますけれど・・・・
何時の事? のようです

これから暑さ本番 くれぐれもお体 ご自愛くださいませね。
tatukie
2012/07/23 15:57
納豆卵かけごはんが美味しそうですね。
私もぜひぜひ頂いてみたいです。
半熟手前の玉子私もですよ。
美味しいですね。
少しの間涼しかったですが又暑さが戻りました。
どうぞお体を大切にお過ごしくださいね。
ろこ
2012/07/23 18:22
かずさん こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しております すみませんね 訪問もしないで・・

入院、退院と早かったので 気がつく人も少なかったですので 気にしないでくださいね

>ウインドウズ7  もっと簡単に使えると思っていました
そうですね〜 今の新しいWIN7は64ビットが主流ですので
ソフトの互換性の問題がありますが ソフトのプロパティで互換モード使うことが出来るようになってます

わからない場合は メールでもくだされば 私に出来る限りでお答えは出来ますが

ぼちぼちと頑張ることも大事ですので 頑張ってくださいね〜

テス(nosaman)
2012/07/23 20:55
ハッピーさん こんばんは〜
そうでしたね・・昨日はアクセスがおかしいようでした
こういう場合は朝まで放っておくと良いのですが(笑)
朝になっても直ってなかったですね サーバーになにか障害があったんでしょうね?

>納豆美味しそう!
フライパンなど焼くと香ばしくなり匂いも気にならないですが 他の人はくさい!と言われる場合がありますね(笑)

IPADやスマートフォンは家で使う時はWIFIで使うと通信代は パソコンのネット代でカバー出来ますけど
私は家では ほとんどパソコンしか通信しないのですよ
スマートフォンで使うのはメールと電話だけですが やはり通信代は高いですね(笑)
テス(nosaman)
2012/07/23 21:08
いつもばらいろさん こんばんは〜
>念願の卵かけご飯ですね!
でもちゃんと、アレンジされているところがテスさんらしい(笑)

ありがとうございます〜 そのまま食べるのもなんだか?って思いましたので アレンジしました(笑)
半熟のたまごと納豆がすごく合いますよん〜

>だし醤油ですか!関東では見かけないのですが・・
そうなんですよね〜 大阪ではすごく使われているようですね
薄口醤油があるので 抵抗なくダシ醤油も入ったのでしょうね
ネットで売られてますが 東京でも売ってると聞きましたけど

スマートフォン! 使えば便利なものですが 最近・・歩きながらスマートフォンをしてる人を見かけますが 危ないです〜!
テス(nosaman)
2012/07/23 21:10
ヘトさん こんばんは〜

鎌田のダシ醤油!・・ご存じないのは仕方ないですが
試しに使ってみてくださいよ そのままうどんのダシにも使えるような感じで美味しいです

>卵かけご飯、お昼食べたいけどないわね
お昼に卵かけごはんを食べさせてくれる所はないでしょうね〜

久しぶりの卵かけごはん! 美味しかったですよん

次は うなぎです〜(笑)

スマホ・・来年ですか? キャンペーンの時に買うのが良いと思いますが??
テス(nosaman)
2012/07/23 21:16
tatukieさん こんばんは〜
卵かけごはんを食べるのは ホント久しぶりで感慨無量でしたね(笑)

毎日、納豆は食べないですが 週に2回くらいは食べてますね
弟はいまだに食べるつもりはない!と言ってますので 関西ではあの匂いが問題なんでしょうね?

>スマートフォン 欲しいと思いますけれど・・・・
まあ〜携帯を持ち歩いて 出かけるのが多い人には便利なものですね
パソコンで出来ることとは 少し違うのですよ 
必要になれば 買うと良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/07/23 21:28
ろこさん こんばんは〜
>納豆卵かけごはんが美味しそうですね。
はい 美味しかったですね〜 ぜひお試しくださいね
半熟手前のとろ〜りが好きな方は2分半くらいが良いかなと思いますね

>どうぞお体を大切にお過ごしくださいね。 
ありがとうございます〜 また暑さがもどりましたが無理はしないようにしますね
テス(nosaman)
2012/07/23 21:32
念願の卵かけご飯が食べられるようになって良かったですね。
納豆卵かけ、明日早速やって見ようかな、、
簡単で栄養も良いですね。
スマートフォン息子が使っていて見せてくれますが
何時も手元に置かれて便利ですね、
益々暑くなりますがお身体に気を付けて下さいね。
ぶたねこ
2012/07/23 23:34
卵かけごはん復帰、おめでとうございます
…と思いきや、加熱した卵かけごはん!でしたか〜!
のっぽの頭の中の卵かけご飯は生卵をご飯の上に置いてお醤油〜なので(汗)
テスさん、やはり違う!

卵かけごはんが食せる事ができるくらい回復して何よりです。
健康第一でお過ごし下さいね。
のっぽ
2012/07/24 06:42
納豆が駄目なので
私は卵だけで良いです
娘と家内は食べてますが・・
スマートホンそんなに良いのですか・・??
妻も凄く勧めているのですが
ドコモのスマートホンの様ですが
一人負けの状態だったので
巻き返しに来てますね・・(*^_^*)
私は、一日のほとんどパソコン抱いてますから
要らないと思うのですが
テスさんが、持ってるとは・・
そんなに良いのかな・・??
ちなみに私の携帯電話は糸電話状態で使ってますが・・(*^_^*)
仕事で使ってて、3700円超えませんよ・・
よしくん〜
2012/07/24 08:28
この間、淡路の玉ねぎ、たこせんべいの記事を書きましたが、こちらも
淡路ですね。納豆卵、さぞや美味しかったのでは?(^〜^*) おまけに何と
カマダ醤油ではありませんか。まいどぉ〜 県民としては、嬉しいです。

無線ルーター au星飛雄馬って、キューブのことですか? 先日auスマホに戻った
主人が頂いてるようですけど、使ってないです。(>_<)
casa blanca
2012/07/24 16:35
ぶたねこさん こんばんは〜
念願の卵かけご飯! そうですね〜 もう長い間食べてないから 忘れそうになりましたね(笑)

>納豆卵かけ、明日早速やって見ようかな
ぜひやって見てくださいね 美味しいですよん

スマートフォンは若い子が使ってるのが多いですよね
触ってれば 慣れると思いますが ランニングコストがすこし高いですから?

益々暑くなりますよね〜 ぶたねこさんもお身体気をつけてくださいね〜
テス(nosaman) 
2012/07/24 20:37
のっぽさん こんばんは〜

>卵かけごはん復帰、おめでとうございます
…と思いきや、加熱した卵かけごはん!でしたか〜!

そうなんですよ〜 期待通りに動かないタイプですからね(笑)
たまごかけご飯専用のふりかけも用意してたのですけどね・・

もう大丈夫ですよん〜 まだ完全回復まで・・後少しです
ビールが飲みたいと思わないと完全じゃないですからね(笑)

健康第一! そうですね〜 無理しないで夏を乗り切ろうと思ってます〜
テス(nosaman) 
2012/07/24 20:41
よしくん こんばんは〜
納豆・・関西はダメな人が多いですよね

スマートフォンは便利なんですよ〜 
パソコンを持ち歩いてると同じ感覚ですね タブレットを持つのは少し大げさですが
このくらいの大きさなら邪魔にならないですね

ドコモは通信のインフラが優れてますので クロッシーで巻き返すつもりですね
パソコンはカメラやDVDのために使ってるようなもんで 後はスマートフォンで十分ですね
病院にいた時は スマートフォンでニュースを読んで 新聞テレビがなくても過ごせましたからね
やはり便利な代物ですが・・使い方は注意するべきですね

スマートフォンの経費・・8000円くらいですね
これが5000円くらいになると普及に弾みがつくと思います
テス(nosaman)
2012/07/24 20:51
casa blancaさん こんばんは〜
そうなんですよね〜 淡路島の卵! 美味しいです〜
一個 60円くらいですが・・父母はこれくらいでないと美味しいと言わないです(笑)
淡路の玉ねぎは 毎年送ってもらいますが 甘くておいしいですね

鎌田醤油! 母がどこで仕入れてきたかわかりませんが もう15年以上も前から愛用しております 
そう言えば 香川県は美味しいお醤油! 小豆島の醤油もありますしね
うどんの影響で美味しいお醤油が作ることが出来るんでしょうね??

>無線ルーター au星飛雄馬って、キューブのことですか?
私はドコモなので 無線ルーターはもらってませんので au星飛雄馬は手に入りません(笑)

無線ルーターでパソコンを繋いでると スマートフォンをWIFIと言う無線で使うことが出来ますよ
こちらは無料で使えるので 高忠さんの言う コストパーフォーマンス敵には安く使える訳なんですよ
2台持ちの人は ウィルコムの携帯を使って WIFIでスマートフォンを使うことで ランニングコストを下げてますね
テス(nosaman)
2012/07/24 21:02
テスさん、こんばんは
念願の卵かけご飯、さぞ美味しかったことでしょうね。(笑)
また、ひと工夫されて美味しさも倍増だったのでは?
卵かけも食べられて、体調は順調に回復されて、もう大丈夫のようですが、暑さが厳しいので、お気をつけてくださいね。
鎌田のダシ醤油、初めての聞く商品名ですが、今後、気をつけて見てみます。
テスさん、先日、教えて頂いたテーブルTAG、今回、練習を兼ねて、ちょっと実践してみたのですが、何とか形になりました。
お手数お掛けしました。 ありがとうございました。
kirari
2012/07/24 23:18
kirariさん おはようございます〜
実はちょっと風邪をひいてまして やはり体力不足を痛感しましたね
幸いにすぐに治って良かったですが 暑いから半パンで寝たのが原因でした(笑)

たまごかけご飯! 思い出に残る味でしたね
体調もこれですっきりですあい 手術の後もすっかり治った感じです
今週の末から水泳も始める予定ですので 頑張りますね

>鎌田のダシ醤油、探してくださいね 美味しいお醤油ですよん〜

テーブルTAG出来ましたか? 後で見に行きますね〜
慣れれば簡単に使えますので 忘れないように何回かするのが良いと思いますね
また 何かわからればメールでお知らせしますね
テス(nosaman)
2012/07/25 07:44
やはり便利な物なのですね・・!!
こないだの父兄参観の時
外人のお父さんが、スマートフォンだけ持ってました
少し不思議な光景に思えたのですが
一台持ってれば後は何も要らないって感じなのですね
いまは新しいパソコンと格闘してます
もう一台入れるつもりですから
買うのは来年になります
妻が何度も勧める訳ですね・・(*^_^*)
確かにドコモは昔から電波は良いですよね
私の家族は、auですが・・
よしくん〜
2012/07/25 07:50
お元気そうで何よりです!お腹が痛くならなかったってことはもう大丈夫ってことですか?
と言ってもそう無理は出来ないでしょうけど、食べたいと思うようになったのだから回復ってことですよね?
僕はまだスマホにしていません。面倒というよりその必要性は無いかなって思うからなんですが、段々と肩身の狭い思いをするようになったら変えなければならんと思っています。
はるばる
2012/07/25 15:44
初めまして。m(__)m
先日は拙い日記に気持ち玉をありがとうございます。
納豆卵かけごはん、、、
美味しそうです☆
今度試してみます。(*^^)v
手術入院なさったのですね?
ご無理なさらないようお大事にされてくださいませ。
ドナタ・サマー
2012/07/25 18:36

出直します〜。(笑い)
夕顔とひまわり
2012/07/25 18:53
特製の卵かけ御飯美味しそうですね。
そう言えば長いこと卵かけ御飯食べていない。
カマタのお醤油 我が家も取り寄せで使っていましたが
最近使っていない

スマホ 今のところ縁が無いですね
もこ
2012/07/25 21:19
よしくん おはようです〜
スマートフォンはかなり浸透していますね
これ一台でまかなえることもありますので 落し物などをすると大変です(笑)
データー管理は パソコンと同じようにしないといけないですが
若い人は無頓着な人が多いですね

>買うのは来年になります
妻が何度も勧める訳ですね・・(*^_^*)

はい、このさい奥さんの言いなりで買いましょう〜(笑)
AUも電波は悪くないですよ 通信のノウハウ! NTTやAUは昔からもってますからね
テス(nosaman)
2012/07/26 07:46
はるばるさん おはようございます〜

>お元気そうで何よりです! お腹が痛くならなかったってことはもう大丈夫ってことですか?
はい、もう大丈夫ですね 胆嚢がないから生卵を食べても痛くならないのですよ(笑)
まだ 焼き肉は食べたいと思わないから・・完全に復活ではないと思いますね

>僕はまだスマホにしていません。面倒というよりその必要性は無いかなって思うからなんですが
それはそれで良いと思いますね 私もその必要性があるか?と考えれば それほど大したこともありませんからね(笑)
ただ・・便利なのはパソコンのメールなども瞬時で見ることが出来るのは便利ですね
テス(nosaman)
2012/07/26 07:50
ドナタ・サマー さん おはようございます 初めましてです
気持ち玉を入れて コメントを書こうとと思ったら・・ちょっと用事が出来たので諦めました
後ほど コメントを書きますね

>納豆卵かけごはん、、、
美味しそうです☆

そうですよ 美味しいですので ぜひお試しください
入院手術・・あっと言う間でしたね
無理はしないように 大人しくしてますよん
テス(nosaman)
2012/07/26 07:54
夕顔とひまわりさん おはようございます〜
出直します〜・・てどんなんですか?

またのお越しをお待ちしてます〜 
テス(nosaman)
2012/07/26 07:55
もこさん おはようございます

>特製の卵かけ御飯美味しそうですね。
念願の卵かけご飯! 美味しかったですね
炊き立てのご飯に卵かけご飯は最高に美味しいと思うのは 私だけでしょうか?(笑)

スマホ・・もう少し待つと 使いやすい機種も出てくると思いますね
テス(nosaman)
2012/07/26 07:57
おはよう御座います〜♪
新しい電波が登場した様ですね
ソフトバンクは大喜び・・
都会から離れれると、使い物にならない事聞きました
何で家内の料金が、5000円ちょっとなのが理解出来ません・・??
来年には買います
もっと機種も使用料も安くなってるはずですから・・(*^_^*)
キャドのバージョンアップ代が凄く高くて困ってます
でも、今がチャンスなのですが・・

パソコンのラン接続でもう一台のパソコンが昨日立ち上がりが出来ませんでした
共有のやり方の方法は、二種類有るのですか・・??
もう一台は立ち上げたままにしないといけないのですか・・??
立ち上げてから、スクリーンセパするとエラーが出るのですが
解決方法が解りません
コメントで聞くことでは無いのですが・・
教えて頂ければ幸いです・・m(_ _)m
よしくん〜
2012/07/26 09:29
コメありがとうございます。予想入れ直してみました!

確かにfbもやっていると、友達が瞬時に記事をアップしてくるので、その時間的なギャップは感じます。かといってそのためだけに必要かというと・・・嫁も「なんで?」っていう顔をしますから、周りの環境が整ってからですね。
そのうちにスマホの方が安くなって、通信料も変わらなくなる日が来る?
はるばる
2012/07/26 10:31
こんにちわ〜♪
昨日は急に時間切れになって、改めさせてもらった次第です〜。(笑い)
おいしそうな目玉焼きですね〜。

どちらかといえば、卵かけごはんが食べたいですね〜。
納豆を焼いたらかなり、匂いがありませんか〜?
以前、納豆トーストを作ったら、部屋中が暫く、納豆のにおいプンプン。

そろそろ、替え時かとは思ってますが、迷いますね〜。
タブレットもいいかな〜とか、もう、迷いっぱなし!

以前、携帯を変える時に失敗しちゃって・・・
機種が10万円なり〜。数日使いましたが、もう、使いずらい。
バリバリの飛び跳ねてる営業マン向きかなと思って、考えた末に、違約金を支払ってクーリングオフしました〜。
この時、元の携帯は解約してなかったので、番号もそのままで、元使ってた会社で機種変更しました。
もう、3年以上はなるかも〜。

人が使ってるのを見ると、かっこいい!
欲しくなりますが〜。(笑い)





夕顔とひまわり
2012/07/26 13:51
こんばんは♪
遅〜いコメントになりました〜
控えめなもので←ウソです
コメントどうも有難うございました(~~)
お元気で退院出来てほんとに良かったですね。
その後体調に変わった事はないですか?

納豆卵かけご飯、何だか食べてみたくなりますね。
生卵が苦手なので丁度いいかも!
作ってみます。
鎌田のダシ醤油もちょっと興味ある〜!

スマートフォンですが、データが流出しやすいと聞きました。
ホントですか?どうやって防げばいいのかしら?
というか、気をつけることというとどんな。。?
まあ、アプリはほとんど使わないですけど。
とわ
2012/07/26 22:34
よしくん おはようございます〜
新しい電波・・プラチナバンドですね
ソフトバンクはこれから通信のインフラをしなくて良いかもわかりませんが
それ以外にもすることがあると思いますが

パソコンのLAN接続で もう一台が立ち上がらない?
ネットが出来ないのですか? 立ち上がらない場合はパソコンの不具合ですが・・

LAN接続の端子がしっかり繋いであるでしょうか?
セキュリティソフトによってはLANのセキュリティを変えないと繋がらない場合もあります
スクーリンセーバーの拡張子 .Scr ですが 実はexeファイルとオンじゃいで セキュリティソフトでエラーになる場合がありますので 使わない方が良いと思います

どうしても2台が動かない場合は ルーターの電源を切って しばらくしてから電源を入れてください それでもつながらない場合は 故障かもです
いま、わかるのは それくらいですが・・
テス(nosaman)
2012/07/27 07:52
はるばるさん おはようございます〜
予想! ありがとうございます 10個に変更しますが 総数は?
まあ〜10個の方ははるばるさんしかいてないから良いんですけどね?(笑)

>確かにfbもやっていると、
フェイスブックやツイッターはスマートフォンの投稿が多いですよね
まあ〜それだけのために変更するのもなんだかですよね(笑)

そのうち・・通信料は必ず安くなると思いますよ
テス(nosaman)
2012/07/27 07:56
夕顔とひまわりさん おはようございます〜
時間切れの再登場! ありがとうございます〜

納豆を焼くとかなり匂います!!(笑)
納豆トースト! 私も好きで・・
部屋中がプンプン! わかりますが 美味しいので諦めてます(笑)

スマートフォンは 競争ですよね
クロッシーに変えると ほとんど機種代がただ! これで変えたんですよ
以前は6万円以上しましたからね 通信代が500円ほど高いですが
2年で12000円! 機種代と思えば安いもんです(笑)

以前使ってた スマホはWIFIで使えますますので便利ですね
タブレット端末だけなら安いのがありますが 無線ランでWifi設定をすると契約しないで
使えますよ

注意ですが・・ドコモのスマホからクロッシーに変える場合 フォーマカードが小さくなりますんので 以前の携帯に戻すことが出来ませんので 
良く考えて2年契約をすることです

ソフトバンク、AUはわかりません〜(笑)
テス(nosaman)
2012/07/27 08:07
とわさん おはようございます
>お元気で退院出来てほんとに良かったですね。
その後体調に変わった事はないですか?

ありがとうございます〜 体調は完全まで 後少しって感じですが 
入院前の体調よりは断然良いです

生卵が苦手な方は 納豆を焼いて蒸す時間を3分以上にすると卵が半熟で美味しいと思いますね

>鎌田のダシ醤油もちょっと興味ある〜!
美味しいですよん〜 お店に売ってたらゲットしてくださいね

スマートフォンのデーター流出! 個人情報の流出は避けなければいけないですが
ソフトバンクのショップの店員がデーターを流出してたニュースがありましたが
こちらがいくら防御しても お店にやられたら終わりですよね
アプリでも 怪しいアプリはダウンロードしないこと!
これはパソコンと同じと思ってくださいね もちろんセキュリティソフトは入れておくことです

iphoneが安全だと言われてますが ウィルス対策はしておくべきですし(URL参照) 
これほど大量に売れるとハッカーなどは黙ってませんからね(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/07/27 08:21
テスさん  おはよう御座います〜♪
色々なご指導有り難う御座います
早速やって見ます
有り難う御座いました・・m(_ _)m
よしくん〜
2012/07/27 08:41
おはようございます
有難うございました!
まだスマホの便利さ・・が
イマイチわからなくて(>_<)
かえって使い辛くなっていますが

頑張りま〜す
とわ
2012/07/27 09:07
こんにちは・
卵かけごはん食べられておめでとう御座います。(笑)
このアレンジの仕方まねてみます。

TVや駅で携帯を使っている人の手元を見ていると皆スマホ、
私は今はガラパゴス(遅れている)と
言われている携帯も使いこなしていません。トホホです。
何時かスマホに変わってしまうのでしょうね。
はるわか
2012/07/27 09:21
よしくん おはようございます〜
わかるところだけお答えしましたけど パソコンのOSや機種によっても違いますので
難しいですね〜 7になっても64ビットと32ビットでも設定が違うこともありますのでね

色々と試してくださいね〜
テス(nosaman) 
2012/07/28 07:10
とわさん おはようございます
スマホの便利さは持ち運びできるのが最大の魅力ですが
アプリをダウンロードするのも魅力ですね

アプリによってはデーターを入れないといけないのがありますが
人気のあるアプリをいれておけば まず大丈夫ですね

なんでもそうですが 触ることで覚えますのでとにかく触って覚えることを大事にしてくださいね
テス(nosaman)
2012/07/28 07:18
はるわかさん おはようございます
>卵かけごはん食べられておめでとう御座います。(笑)
このアレンジの仕方まねてみます。

ありがとうございます〜 美味しいのでぜひやってみてくださいね

そうですよね 皆スマホを持ってるようですが 必要じゃない人は持たなくても良いですが
携帯をあまり売ることに熱心じゃないのが 残念ですよね
機種変更も携帯じゃお金もかかりますし・・スマホにすべて移行するような戦略ですね
あまり周りを気にしないで 自分が使いやすいのが一番ですが・・流れがスマホになってるのでね
今年の年末にはもっと使いやすいのも出ると思いますので じっくりと考えてから機種変更で良いと思いますが
テス(nosaman)
2012/07/28 07:23
テスさん こんばんは。

大幅なコメントの乗り遅れです。
私も、いよいよ、スマホにウズウズしてきました。
使いこなせないような気がしてたけど、やっぱり、時代に乗り遅れないようにしたいですよねって、すでに、乗り遅れてるのかなぁ?
機種は、テスさんのと同じのも候補で、アクオス?メディアス?迷ってるけど、店頭で決めたいと思ってます。
納豆たまごかけご飯は、美味しそうですね。
これなら、生卵がだめな私でも、食べたいです。
何で、生卵が食べられないんだろうと思ったら、私の母が、生卵が嫌いな人だというのが判明し、小さい頃から、食べたことがなかったから、食べられないということが、最近、分かりました。

好きなものを思う存分食べられるって、やっぱり幸せですよね。
にゃんとも
2012/07/28 22:52
にゃんともさん おはようございます〜
>私も、いよいよ、スマホにウズウズしてきました。
良いですね〜 今なら機種変更もお得だと思いますね
私の ARROWS X F-10D はクワッドコア!と言うことで人気があるようですね
ただ・・本体が熱くなりますが(笑) これは夏場なので仕方ないのかな?

スマホを購入されるなら 事前にGMailのアドレスを作っておくと良いですよ(URL参照)
お店でIDとパスワードを入れると 設定を店員さんがしてくれますので 便利だと思いますね
スマホに変わったらアプリをインストールするのですが
パソコンからもインストール出来るますので便利です この時にGmailのアカウントがあれば簡単に出来ますのでね また・・ブログに詳しく載せますが・・

>納豆たまごかけご飯は、美味しそうですね。
これなら、生卵がだめな私でも、食べたいです

半熟の卵が美味しいですよ〜 生卵が食べられない理由! わかりますね〜
私の母が生卵が好きなんですよ 父はほとんど食べないですけどね(笑)

>好きなものを思う存分食べられるって・・・ 
はい、幸せですね〜
テス(nosaman)
URL
2012/07/29 09:00
おお!念願のタマゴかけご飯食べられるようになったのね?
おめでとう〜〜〜〜〜!
お酒をほどほどにする約束してくれたら、ご褒美あげましょう♪
あとでメッセしま〜す。

けっこちゃーん
2012/07/31 08:30
納豆と卵かけ・・・是非やってみたいです。
半熟にしてかけるというのがポイントですね。
姑の薬の関係で最近納豆ともご無沙汰、やっぱり食べたいな。
はな
2012/08/01 03:00
けっこちゃーん おはようございます〜
コメント遅れてすみません〜 オリンピックの応援で寝不足で あまりパソコンを開いてなかったんです 
メール! ありがとうです〜 後ほど返事を書きますのでよろしくです

お酒はほどほど! 約束します〜〜〜(笑)
ご褒美! 楽しみにしていますよん

卵かけご飯! 食べるのを楽しみにしておりますね
テス(nosaman)
2012/08/03 07:51
はなさん おはようございます
納豆と卵はもともと良くあうのですが
半熟たまごにするのが コツですね
薬の関係で納豆がダメと言うこともあるんですね? 
こっそり食べることが出来ると良いですね〜
テス(nosaman)
2012/08/03 07:54
こんばんは
久しぶりにコメントさせて頂きます。

ようやくペースが戻りつつあります・・

御見舞も、お祝いも失礼してしまい
申し訳ないことでございました。

ご回復傾向、嬉しく存じます。
まだまだご無理なさいませぬよう・・

花車が「テスさんの納豆をやってみたい!」と二度目の読み逃げをし
以来、はまっております。あ、母子で!
生卵は母子で苦手ですが、半熟は狂喜乱舞です。

わたくしのスタミナ納豆は・・
まあ、いずれアップしましょうか。
どうってことないのですが。
ベラの戯れ言
2012/08/04 22:28
こんばんは〜 久しぶりのコメントですが
この度は大変でしたね〜 こちらこそご無沙汰しておりすみませんね

体調は順調に回復しておりますよん
オリンピック期間中はブログをお休みするつもりでしたが・・・
まあ〜そうも言ってられないですからね(笑)

>花車が「テスさんの納豆をやってみたい!」と二度目の読み逃げをし
以来、はまっております。あ、母子で!

ありがとうございます〜 簡単に作れるのが良いですよね〜
半熟卵! これも大好きですので
納豆と半熟が合うのも発見でしたね!

スタミナ納豆??? また紹介してくださいね
楽しみにしておりますね
テス(nosaman)
2012/08/06 21:46
まずは退院おめでとうございます。
病院食は・・・ちょっと物足りなさそうですね。
普通食の美味しさよくわかりますね。
念願の卵と納豆かけごはん美味しくいただけて良かったですね。
てっきり生のまま両方混ぜて食べるのかと思いました。
それでも美味しいんですが、半焼き状でいただくんですね。
いかにも美味しそう・・でもフライパン出してやるのが面倒な私です
主婦しっかくよね(^▽^)
まだまだ暑いですが体に留意して頑張ってくださいね。
人魚姫
URL
2012/08/07 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卵かけご飯を食べて・・スマートフォンを買い替えました〜(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる