なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調も復活しましたが オリンピックで寝不足です(笑)

<<   作成日時 : 2012/08/07 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 52

退院してから あまり無理をしないように大人しくしておりましたが

オリンピックの水泳に刺激を受けて・・(笑)

8月1日から 水泳も始めました! さすがに半年以上泳いでないと フラフラでしたが

意外にも泳げる! 50mは50秒くらいで楽に泳げましたね 

もちろん1500mを一気に泳ぐのは 絶対に無理ですが ぼちぼちと体力をつけていきたいと思います

写真を撮る時間も少なくて思うように良いのが撮れないですね

ハスだけは早朝に起きて撮ってきましたが 遠出はしてないですね

朝に雨が降ってたのでこんな感じの写真です

画像


トンボ! 久しぶりに見ましたね〜

画像


これは少し画像を編集しましたよ RAW形式の画像データーで撮りましたので

後で編集しても 撮った時の状態に戻せるので便利ですね

画像


と写真の話ですが・・以前から気になってたカメラ! ネットで買いました!(笑)

これですが・・

画像



一応ミラーレス一眼レフですが これはユニットごと交換するので センサーの汚れを気にしなくて良いのですね

http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/point.html

このカメラで撮った写真〜

画像



ごはんですよ〜(笑)

画像


久しぶりに買ったGパンとポロシャツ!

なんとウェストが30インチ!! 入るもんですね〜(笑)

画像


実寸は84CMくらいありますので

メタボ脱出のためには これ以上お腹を大きくしないように頑張るつもりです〜

PS: オリンピックの金メダル! なかなか増えないですね〜

総メダル数がこれほど多く取れるとは思ってなかったのでビックリですね

予想ですが・・4個5個6個7個くらいで落ち着くのでは?

総数が多い方・・チャンスですね 7個の方は二人とも同じ数なので じゃんけんで決めてもらいます(笑)

今日も3時までテレビ観戦ですが・・強いサッカーは面白いです〜

水泳の北島選手! お疲れさんでしたね 立派なもんです 松田選手の言葉で涙が出そうになりましたよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
いいえ! わたしが 頂きます!!

 奇跡は ・・・・ お願いσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/08/07 12:08
テスさんのブログにやっとたどり着いたって感じ。時々読み逃げ見逃げ。
写真きれいいい。蓮の花びらが一枚に傍の葉っぱの水滴がいいねえ〜。
トンボの写真もいいなぁ。涼しげでステキ。
真っ赤なポロシャツが似合う人ってお洒落なんだってね。
幾つになってもお洒落で居たいよね。今の私はあすなを背中におんぶして汗だくじゃお洒落もへったくれもないけんどん。
私の知り合いの男性、相変わらずお洒落でいつ見ても何気にビシッと決めてはるよ。
あれいいなぁ。奥さんのセンスなのかご自身のセンスなのか分からないけど。
今度聞いて見よ。なりふり構わないのもいいけどやっぱりお洒落がいいな。
またカメラ買ったの?でも元気の源だからいいよね!
私もそろそろゆっくり自由に遊び廻ってみたいなぁ。。。
でも、現状だと明日菜が付属品として連れて行かなきゃかも。だったら家でエアコン入れてゆっくり世話しといた方が楽そうやね、外は未だ未だ夏真っ盛りやし。
今夜は野菜をたっぷり入れたカレーを作ろうっかな。鶏肉・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・茄子・エリンギ・ブロッコリーとかたっぷり入れて作ったらおいしいと思わん?若干辛口で。
さよちん
2012/08/07 13:42
毎日暑いですね。
水泳までされて体調が戻りつつあるようですね(~~)
私も去年春頃からジムに行きだして水泳もやってましたが、その後結石のせいか?腰が痛くて途中からお休みしていました。今年4月あたりだったかな、また始めてますが体力低下で思うように泳げない(>_<)少しづつ再開しておりま〜す。
テスさん、ホントにお若いですね^^前に持ってらっしゃる服をブログに載せてましたが今回もお洒落!!
30インチってびっくりですよ〜。おなか出てないのね(^^)

お写真ですが、超接近していますね〜。マクロの世界。
トンボさんの写真、こんな風に撮れたらどんなにいいでしょう〜
見てるだけのとわさんですね、どうも〜。
今夜は眠れませんね、楽しみです(~~)
とわ
2012/08/07 15:04
水泳とは、すっかりお元気になられたようですね。(*^ ^* )V
真っ赤なポロシャツを着こなせるテス(nosaman) さんって素敵です。
うちのにも爪の垢煎じて飲まさないと。って私の趣味が悪いってことか?
いえいえ、主人は自分で買ってきますから〜(^。^;)

ミラーレスの一眼レフ買ったんですね。カメラを眺めてほくそ笑んでる姿が
目に浮かびます。嬉しいですよね?(^〜^*)
トンボ、蓮の花、いいですねぇ。何だか自然の花とは思えないくらい綺麗。
今夜は、カメラと添い寝かしら? ふふふ

casa blanca
2012/08/07 15:28
もうすっかりお元気ですね。
よかった!!
すべて前向きの生活ですね。
水泳は体に良いでしょうし、ミラーレスカメラなんて難しそうです。
美しい写真です。
私は、運動不足を痛感して、この処ブログを休んでいます。
お気遣いなく・・・
ハッピー
2012/08/07 18:10
テスさん、こんばんは。

うっとりしながら見ています。
カメラも新しくなり、ますます素敵な写真が撮れますね。

赤のポロシャツ、きっとよくお似合いと思います。
Gパンのサイズ「30インチ」細いですね。

「ごはんですよ」懐かしい〜〜〜
あの三木のり平さんがコマーシャルしていたものですね。
まだあるのですね。
サチッペ
2012/08/07 19:28
高忠さん こんばんは〜
金メダル11個は 一人だけですから・・頑張ってもらいましょう〜
奇跡は起こる可能性はありますね

残りは レスリングで4個 サッカーで2個 ボクシングで2個・・あっ! まだ足りない!(笑)
とにかく頑張ってもらいましょう〜
テス(nosaman)
2012/08/07 20:20
さよちん こんばんは〜
やっとたどり着いたって・・読み逃げでもなんでもええけどね(笑)

>トンボの写真もいいなぁ。涼しげでステキ。
ありがとうね〜 涼しげな写真になりましたよん

赤のポロシャツは沢山持ってます〜 オシャレかどうかわからないけど
もう少し若いと まっ白なポロシャツやTシャツがGパンに合うんやけどね
この年じゃ無理です〜(笑)

またカメラを買った?? まあ〜そういうことになるけど・・三台目です(笑)

野菜たっぷりのカレー! 美味しいと思うよん〜
そのカレーにトウモロコシが入ったカレーも美味しいと思うよん
近くなら お裾分けをお願いしたいです〜(笑)
テス(nosaman)
2012/08/07 20:26
とわさん こんばんは〜
水泳は20年くらいやってますので 大丈夫なんですが?
肩が少し痛いので 無理をしないで泳ぐようにしてますね

>テスさん、ホントにお若いですね^^前に持ってらっしゃる服をブログに載せてましたが今回もお洒落!!

ありがとうございます〜 年を考えて大人しく格好が良いのですけどね
服装には昔から好きなので 自分で買うんですけど・・派手な服ばかりです(笑)
30インチ! 私もビックリでしたが お腹はまだポッコリと出てますよん(笑)

トンボの写真は200mmのレンズなのでマクロとは違いますが
ピントがしっかり合わないとダメなんですね〜
デジカメでも三脚で写すとこのくらいは写せると思いますね
テス(nosaman)
2012/08/07 20:34
casa blancaさん こんばんは〜
水泳は趣味なので 早く復帰したいと思ってました〜

>真っ赤なポロシャツを着こなせるテス(nosaman) さんって素敵です。
着こなせるかどうかは 私が決める訳じゃないですけど(笑)
派手な服は恥ずかしがらず着ることが大事だと思いますね
地味な服・・着こなす方が難しいと思います〜

>ミラーレスの一眼レフ買ったんですね。カメラを眺めてほくそ笑んでる姿が
目に浮かびます。嬉しいですよね?(^〜^*)

はい・・子供のように喜んでますが 撮りに行く時間がないので宝の持ち腐れ状態です(笑)
デジ一眼も持ってるのですが・・さすがに重たくてちょっと出かけるときは気合が要りますからね〜

>トンボ、蓮の花、いいですねぇ。何だか自然の花とは思えないくらい綺麗。
トンボの写真はほぼ写した感じですが ハスの花は画像の編集で変えましたよ
アドビのフォトショップではこう言うのが出来るのですけどね

今夜?? サッカー観戦です〜(笑)
テス(nosaman)
2012/08/07 20:41
ハッピーさん こんばんは〜
>もうすっかりお元気ですね。
よかった!!

はい、元気に復活です〜 
水泳もボチボチとやり始めましたので これから体力つくりですね

ミラーレス一眼は 簡単ですよ〜
この機種はレンズ交換が簡単なので このカメラにしましたよ
後・・ライカのレンズが使えるのが魅力ですが・・レンズが高いです〜(笑)

>私は、運動不足を痛感して、この処ブログを休んでいます。
あら・・そうでしたか まだまだ暑いのでお身体お気をつけてくださいね〜
テス(nosaman)
2012/08/07 20:44
こんばんは。
もう水泳やってられるのですか。順調な回復ぶりですね!
よかったです!!
写真は本当に芸術的ですね。驚きながらうっとりと見せて頂いて
います。ほんとに美しい!
ミラーレス、買われたのですね。詳しいことは分からないながら
最新の機種だということは、よく聞きますから。
私の、娘から貰った一眼レフは、何にでもOkというレンズだけで
やっています。マクロが欲しければ自分で買って、と言われている
のですが、まだまだ使いこなせていませんから。

真っ赤なポロシャツ、おしゃれですね。
おしゃれな熟年の男性って素敵です!
いつもばらいろ
2012/08/07 21:10
こんばんは!
水泳再開ですね。うれしい〜。
50m50秒ののんびりムードから、調子を戻していけたら良いですね。
私も今日は練習日でした。
心地よい疲れで、今、体がふんわりしています。

リコーは好きなメーカーです。
我が家にもフィルム式が一台とデジカメが二台ありますよ。
GXRは憧れますが、レンズの沼にハマりそうで怖いですね。
また、いろいろ教えてください〜☆
うふふ
2012/08/07 21:29
サチッペさん おはようございます〜
昨日は早く寝て サッカー観戦! コメント遅れてすみませんね

>うっとりしながら見ています。
ありがとうございます〜
このカメラは面白いですよ〜 軽いので持ち運びも便利ですしね

Gパンの30インチ・・76センチになりますね
昔は27インチのGパンを履いてんですけどね
腰で履くので お腹がぽっこりと乗っかてる感じです(笑)

「ごはんですよ〜」・・母が好きなので買ってるんですよ
おかずを先に食べて ご飯だけ残るのです(笑)
スーパーで探せば必ずありますよ〜
テス(nosaman)
2012/08/08 07:39
いつもばらいろさん おはようございます〜
水泳は週に2回するつもりですが・・なにやかと忙しいので週一回になってますね
順調に回復しておりますよん ご心配いただいて感謝しております

>写真は本当に芸術的ですね。驚きながらうっとりと見せて頂いて
います。ほんとに美しい!

ありがとうございます〜 ちょっと編集してたら面白くて そのまま載せましたよ
好みの問題もあるので どうかな?って思ってたんですが・・

娘さんからもらったカメラ・・そうですねズームレンズなので便利なんですよ
マクロレンズで撮れば また違う写真にはなりますけど
レンズの交換に気をつけないといけないですからね 撮影素子にゴミなどが入ると写真に影響ありますからね
ミラーレスも同じ理屈ですが このカメラはユニットごこ交換するのでその心配なしですね

>真っ赤なポロシャツ、おしゃれですね。
おしゃれな熟年の男性って素敵です

ありがとうございます〜 素敵な熟年男性と言われるよう頑張ります〜
テス(nosaman)
2012/08/08 07:54
うふふさん おはようございます〜
水泳再開は一つのイベントと考えてました
母の介護やなんやかやで 水泳も遠のいてましたからね・・

50m50秒・・のんびりムードじゃないですよ(笑)
1分で泳いでもフラフラだと思いますね まず500mをゆっくり泳げるまで頑張りますね
うふふさんはコーチだから 心地よい疲れがわかると思いますが
まだまだ心地良い疲れを体験するには 半年くらい泳がないといけないと思いますね
泳いだ後のビール! まだ美味しくないのですよ(笑)

リコーのカメラはこれで2台目ですが この間・・弟にあげました
GXRのレンズ交換は楽ですが・・レンズはあまり買わないと思います
キャノンのレンズが沢山あるので・・お金の算段が大変ですもん(笑)
テス(nosaman)
2012/08/08 08:05
おはよう御座います〜♪
凄い体力ですね・・(*^_^*)
私等は、そんなに泳げません
私は、オークションで買う場合が有りますが
当たり外れが多いですね
失敗してる方が多いかもです・・(^^;)
私もウエストがかなり絞られて来てますが
まだ、体型的にはメタボです
もう少しです
頑張ります・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/08/08 08:54
書き忘れました〜〜〜♪
オリンピックの金は確かに少ないですが
負けても、さばさばしてる選手が多いですね
柔道は別ですが・・
この流れの方が良いのでは無いのでしょうか・・??
私はそう思いますが・・
メダルの数は多いですよ・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/08/08 08:57
金メダル予想は、私の4個が有力候補かな
ただ、外付けハードディスク・・使い方が解らないので、1位になったら、次点の方に譲ろうとか・・そんなことまで思ってますが
まだ早いですよね・・それにトータルの数も合ってなくちゃならないのでしょう?
水泳は私も続けていますよ・・テスさんんみたいに早くは泳げませんが、ここのところの暑さで、背泳なんかやってる時、水のベッドに寝てるみたいで、冷たいのがなんとも心地良いのです
Gパン、30インチとは、随分とスリムなんですね〜
風子
2012/08/08 09:01
よしくん こんばんは〜
水泳は長い間やってるので1500mはそれほど疲れませんが・・
今はダメですね あと半年を目安に泳いで行くつもりです

カメラは大体実物を触ってるので ネットで買っても安心ですね
保証は一応つけておきますが・・落下の保証も最近はあるのですよ
オークションは実物を知ってても 売る方の問題ですよね?
信用出来るところで買うのが条件なので 私はオークションでは買いませんね

オリンピックで負けてさばさばしてる選手は見たくないですよね
悔しい気持ちはあるんでしょうが・・楽しんできたとコメントされると 
なんだかなあ〜って思いますよね?
テス(nosaman)
2012/08/08 20:36
風子さん こんばんは〜
金メダル予想! 有力候補ですよね〜
高忠さんのレベルにはちょっと遠いって感じもしますけど(笑)

外付けハードデスク!?? 使い方は簡単ですよ
USBケーブルがついてますので パソコンの本体のUSBと繋ぐだけです
後はコンピューターに ハードデスクが追加される仕組みです

そのハードデスクをクリックするとなにもないですが・・
そこにCドライブやDドライブの 画像や大事なデーターをコピーして貼り付けるだけです
これでバックアップは簡単に出来ますし・・新しいパソコンに代わっても このハードデスクは以前と同じように使えますので 便利ですよ
CDやDVDにバックアップも良いのですが・・一度にバックアップするには外付けハードデスクが便利なんですよん

>水泳は私も続けていますよ・ そうでしたね〜 頑張ってますもんね
背泳はコツさえつかめば楽に泳げますもんね

30インチ・・見た目はスリムじゃないけど サイズ的にはスリムです(笑)
テス(nosaman)
2012/08/08 20:44
もう、水泳をするくらい体力回復されたんですね。流石です。
オリンピック、楽しんでます。予選まではライブでみられるのですが、肝心の決勝戦は朝 録画で見ています。結果はわかっているのに、ついつい応援に力が入ります(笑)
写真、凄く綺麗に撮れてますね。カメラがいいから? テスさんの腕よね(^_^)v
買ったTシャツも、素敵です ъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2012/08/09 11:20
こんにちは。

もう水泳を始められたんですね。
ビックリとともに心配ですが、ゆっくり静養して下さいね。

トミー ヒルフィガーのポロシャツの色と最近、ロココパパにプレゼントしたトゥモローランドのオレンジ色のポロシャツが、あまりにも似ていて、思わず、にんまりしてしまいました。

未明時間のオリンピックは見れないけど、やっぱり感動の涙涙です。
最近は、チームで頑張るという選手が多いですね。
昔は、孤高の選手というイメージがありましたよね。
にゃんとも
2012/08/09 11:41
もうスイミングですか?
素晴らしい回復力ですね。
私も1年以上休んでいたスイミングへ思い切って行ってきました。
久しぶりの水の中、気持ちよかったですが長くは泳げませんでした。
バタ足とクロールだけ少しして帰ってきました。もうくたくたです。

お写真どれも素敵ですね。
カメラの所為もあるのでしょうけれどいつもうっとり〜〜
一枚の花弁、虫食いの葉っぱ梅雨の玉。楓の緑と織りなす影。
誌の世界ですね。テスさんの美意識を如実に物語っているように思います。
トンボも可愛い。紫の花の花芯。どれも見事です。

デジカメしか持っていない私が撮れるわけがありませんね。
と言っても使いこなせなければ猫に小判??
鑑賞させて戴く方へ回った方がお利巧かもしれません。
お元気になられてますます、素晴らしいお写真見せてくださいね。
S子
2012/08/09 11:54
こんにちは。
体調復活おめでとうございます
それにしても流石に1500メトールもの距離は・・・
ポロシャツを見たら病院での派手なズボン姿を思い出してしまいました〜
何時までもこんな色の似合うテスさんでいて下さいね。。。

きょんたん
2012/08/09 17:23
テスさん、こんにちは
もう、水泳も大丈夫なのですね。
筋肉は落ちやすく付き難いというので、運動も無理のない程度に、した方がいいですよね。
ミラーレス一眼レフカメラ、最近よく耳にしますね。
画像が自然で、鮮明な感じがしますね。
きれいに撮れています。あっ!これはテスさんの腕が良いんですよね。(失礼しました。笑)

金メダル、今回はなかなか取れませんね。
メダル総数は、逆に予想を遥かに上回り、うれしい誤算です。(笑)
ポロシャツの鮮やかな色、テスさんにピッタリ!お似合いですよ。(^^)v
kirari
2012/08/09 17:47
やっぱりこういうカメラで撮ると本格的って感じで、出来上がった写真も一層素晴らしく見えますね。
そういうのが好きで一眼レフだったんですが、でかくて重くて嫌になり、もうずーっとコンパクトカメラにしています。
オリンピック、なんか少し忙しくて見れていなかったけれどサッカーも女子は決勝、男子は3位決定戦、レスリング女子で二つの金メダル、益々盛り上がっていますね。
はるばる
2012/08/09 18:06
ケセラセラ子さん こんばんは〜
体力は80%くらい回復って感じですが 精神的には100%に近いくらい回復って感じですね
オリンピック! 良いですよね〜 応援に力が入るのは自然なんですよね
今日も応援に力が入ります〜〜!(笑)

>写真、凄く綺麗に撮れてますね。カメラがいいから? テスさんの腕よね(^_^)v

まあ〜カメラより レンズですね(笑) やはり良いレンズは違う訳でして
ピントがしっかり合いますね 腕はそのうちに上がってきます(笑)

>買ったTシャツも、素敵です ъ( ゚ー^)イェー♪

ありがとうございます〜 赤の服は昔から好きなので いっぱい買って怒られてます(笑)
テス(nosaman)
2012/08/09 20:56
にゃんともさん こんばんは〜

水泳を始めましたが まだまだゆっくりと泳ぐので大丈夫ですね
ご心配いただいてすみませんね 週一回のペースでボチボチです

>トゥモローランドのオレンジ色のポロシャツが、あまりにも似ていて、思わず、にんまりしてしまいました

そうですか? うれしいですね〜 TOMORROWLANDのシャツは持ってますが こちらでは百貨店でないと買えないのですよ 
トミー ヒルフィガーはアウトレットで買うのが多いですが イオンの中にもお店があってそこでも買いますから メンバーですよ(笑)

オリンピックは感動の涙が・・出ますよね〜 
昨日のレスリングでも涙です〜

孤高の選手・・そうですよね アベベはその中の一人でしたね
日本では孤高じゃないけど 君原健二さんがスポーツマンとしては好きですね
テス(nosaman)
2012/08/09 21:13
S子さん こんばんは〜
回復力は大したことないですが 水泳は半年ぶりでしたね
まあ〜あまり飲んでないので疲れはないですからね(笑)

バタ足とクロールだけ・・十分な運動量ですよね
クタクタになるのも良いと思います〜

>お写真どれも素敵ですね。
ありがとうございます〜 たくさん写真を撮った中から選ぶ作業が 結構大変なんですよ
気に入った写真があれば良いのですが・・あまりないのが悔しいですね
100枚撮って・・2〜3枚もあれば良いって感じですね(笑)

>トンボも可愛い。紫の花の花芯。どれも見事です

紫の花は 編集してますので 厳密にはすこし違う感じですね
後は私の好みに仕上げたので どうなんでしょうか?
テス(nosaman)
2012/08/09 21:24
きょんたん こんばんは〜
>体調復活おめでとうございます
ありがとうございます〜 1500mを一気に泳ぐ・・半年先のテーマですね
こうしてブログで発言すると 頑張れますからね(笑)

>ポロシャツを見たら病院での派手なズボン姿を思い出してしまいました〜
何時までもこんな色の似合うテスさんでいて下さいね。。。

ありがとうございます〜 ポロシャツ! 派手とは思わないのですけど(笑)
いつまでもそう思ってもらえるよう頑張りますね〜
テス(nosaman)
2012/08/09 21:53
kirariさん こんばんは〜

そうなんですよね〜 泳ぐと筋力が落ちてるのはすぐにわかりました(笑)
筋肉痛にならないくらいだから 無理はしてないですね(笑)

>ミラーレス一眼レフカメラ、最近よく耳にしますね。
利点としては軽いのですね ただレンズ交換の時にゴミが入りやすいのが着になるので
このカメラにしました
難点はレンズの種類が少ないのがネックですね

>画像が自然で、鮮明な感じがしますね。
きれいに撮れています。あっ!これはテスさんの腕が良いんですよね

まだ本格的に撮ってないので 良くわかりませんが
鮮明な感じで撮れるようですね〜 腕は変わってますせんよ(笑)

金メダル なかなか増えませんね〜
今のところ風子さんが有力ですが・・5個だとのっぽさん 6個だとkirariさんですよ〜

>ポロシャツの鮮やかな色、テスさんにピッタリ!お似合いですよ。(^^)v
ありがとうです〜 まだ着てませんが そのうちに写真でもアップしましょうかね?(笑)
テス(nosaman)
2012/08/09 22:04
はるばるさん こんばんは〜
ハスの写真は 200mmのレンズで撮りましたので このカメラじゃないですよ
キャノンのカメラですが・・レンズとカメラだけで3キロ近いので持ち運びは大変です(笑)
それに三脚や交換レンズをいれると10キロを超えますので
ちょっと写真と言う訳にもいかないですから・・
このカメラを買ったのです・・・・すごい〜長い言い訳です(笑)

>オリンピック、なんか少し忙しくて見れていなかったけれどサッカーも女子は決勝、男子は3位決定戦、

サッカー! 盛り上がりますよね〜
まだまだ現役で働いておられるから時間制限がありますからテレビ観戦も大変ですね
私のほうはちょうどこの時期はヒマなので助かってますね(笑)
テス(nosaman)
2012/08/09 22:11
こんばんは

水泳復活ですね!
ご無理なさいませぬよう・・

怖がりのわたくしは、オリンピックを見ません。
しかし、盛り上がっていますよね!
金メダル予想ランキング、エントリー出来なくて残念でした。

それから、相変わらずの素晴らしい画像には癒されました。
こちらはいつまでもバタバタしております(笑)

ベラの戯れ言
2012/08/10 00:37
金メダル 今4個
なでしこジャパンが、金メダルで5個かな
もうヘトヘト
2012/08/10 04:41
オリンピック
面白いですね
いまの日本の実力・・・思ったよりすごいと思います。
メダル予想には間に合い編ませんでしたが 金5個くらいと思っていました。

毎日 朝早くまで起きているため 昼は朦朧としています。

画像はいつも美しくて 感心しています。

かずやん
2012/08/10 09:31
テスさん、今日は♪
立秋を過ぎて、もうすぐお盆!
いくらかでも涼を感じられるといいのですが・・・
ご退院おめでとうございます
これからは、少しずつ体力を回復してくださいね。
美しい蓮の花・・・
流石のテスさん、とても美しいです
つんちゃん
2012/08/10 12:48
スイミングの再開、おめでとうございます

にわか愛国者のeisuiは 良くわからないのに、サーッカー応援も楽しみ
選手達には メダルに届かなくても胸を張って帰国して欲しいです。

蓮がとっても美しい
テスさんのブログは 工夫が一杯の宝箱みたいです(*^^)v
eisui
2012/08/10 20:36
50mを50秒でらくに泳げるとは・・・。体調が戻るともっと早く泳げるのですね。
私もきょうはプールの日で30分の水中ウォークと500mのレッスン+200m泳いできました。帰って水着を洗って干したらまずお昼寝です。

テスさんの画像処理色々あって何時も素敵だなー!面白いなー!って感心して見せてもらっています。今回のハスの花(3枚目)幻想的です。

赤いポロシャツと黒のGパンおしゃれですね。我が主人にもGパンはかせたいのですが絶対にはいてくれません(もっともウエスト90cmじゃー似合わない)
もこ
2012/08/10 20:50
べラの戯言さん おはようございます〜
水泳復活したのは良いのですが・・忙しくて行く間がないのが残念ですね
今週からは盆休みなので またしばらく水泳は休憩です

オリンピックを見ない?? 怖がりなのですか?
見ていると思いが強い人は心臓に悪いでしょうね
金メダルエントリー・・残念でしたね〜 今回は予想が難しくて大変でした

>それから、相変わらずの素晴らしい画像には癒されました。
ありがとうございます〜 まだバタバタ・・仕方ないですよね
落ち着いたらゆっくりと休んでくださいね
テス(nosaman)
2012/08/11 08:36
ヘトさん おはようございます
金メダル5個! ですね〜 なでしこじゃなくて残念でしたが
あのハンドの判定はひどいですよね〜
サッカーもそうだけど 今回のオリンピックは審判の誤審が多すぎますね!!
テス(nosaman)
2012/08/11 08:38
かずさん おはようございます〜
オリンピック! 面白いですね〜
野球の方は 広島が頑張ってくれてうれしいですよ
大阪の球団・・もうどうしようもないですね
点を取れないなら守りの野球を目指せばいいのに・・守れない外野手を使うなんてどうかしてますね!

>メダル予想には間に合い編ませんでしたが 金5個くらいと思っていました。
金5個なら正解! です〜ね 総数がこんなに多いとは思ってなかったですね

テス(nosaman)
2012/08/11 08:42
つんちゃん おはようです〜
>立秋を過ぎて、もうすぐお盆!
今日くらいから 大阪は雨の予報で少し涼しくなるかなって期待しております

>ご退院おめでとうございます
これからは、少しずつ体力を回復してくださいね。

ありがとうございます〜 体力は少しづつですが回復しておりますね

蓮の花・・お褒め頂いて恐縮です ありがとうです〜
三脚じゃなくて一脚で撮ったのですが・・周りにたくさんの人がいてたので苦労しましたね(笑)
テス(nosaman)
2012/08/11 08:46
eisuiさん おはようございます〜
>スイミングの再開、おめでとうございます

ありがとうございます〜 水の中は気持ち良いですね〜

サッカーの応援は熱が入りますよね〜
男子サッカー・・結果は4位でしたが 今回のチームは素晴らしかったですよね
次を感じさせる良いチームでした
なでしこJAPANは ホントに良くやりましたよね〜

>蓮がとっても美しい

ありがとうです〜 工夫と言うものじゃないのですが・・画像編集で遊ぶのも面白いですよ〜
テス(nosaman)
2012/08/11 08:50
もこさん おはようございます〜
>50mを50秒でらくに泳げるとは・・・
今はこれが精いっぱいのタイムですよ(笑)
今年の目標は 1500mを30分以内で泳ぐことくらいですね
あまり目標が高いと無理なのでこのくらいですが・・今はこのタイムすら自信がありませんね(笑)

>30分のウォークと500mのレッスン+200m
なかなかすごいじゃないですか〜 先週は600mくらい泳いだだけでフラフラでしたからね

>今回のハスの花(3枚目)幻想的です。
あの写真もそうですが RAW形式で撮ると 編集が楽なんですよ
その代わり・・一枚の写真の容量が20MBもありますので
SDカードの容量が大きくないと無理ですし パソコンの処理能力が高くないと時間がかかるのが問題ですね

>赤いポロシャツと黒のGパンおしゃれですね。我が主人にもGパンはかせたいのですが絶対にはいてくれません

ありがとうです〜 私もあまりGパンを履かなくて久しぶりに買ったのです
年を重ねると スラックスはゆったりが楽なんですよね〜(笑)
テス(nosaman)
2012/08/11 08:59
今回もため息が出る写真の数々!
多くを語れませんが「芸術」と言う言葉だけが出て来ます。
(ボギャブラリーが足らなくて〜(-_-;))
真っ赤なシャツ、テスさんによく似合いそうですね。
青ならのっぽ、着るんだけどな。赤ピンクはとても着れません。

体調の方も順調に回復のようで何よりですね。
のっぽは術後3日たちましたが、まだ食欲が戻らず。
ご飯が美味しくないのが困りものです。
2日休んで昨日仕事に出て本日から盆休みに突入しました。
この休みで体を休めようかと思います。

オリンピックのメダル数予想…金は今の所ドンピシャ状態ですが
総数は…思いのほか各選手が頑張って取ったので
予想はいい意味で外れましたね。
見当つかなくて当てずっぽうで数を入れたからなぁ。
のっぽ
2012/08/11 11:42
のっぽさん おはようございます〜

>今回もため息が出る写真の数々!
お褒め頂いて恐縮です・・ 芸術と言われると恥ずかしいです(笑)

真っ赤なシャツ・・こればっかりは昔から来てるので抵抗が少ないのですよ(笑)
似合うと言われるとうれしいですね

青のシャツを着た のっぽさん! 背が高いから似合うと思いますね

術後は体力が回復してないので ご飯が美味しくないのは良くわかりますね
盆休みは 体力回復に努めてくださいね

オリンピックのメダル予想!! ・・今日のボクシングで6個になりましたね
惜しかったですね〜 有力候補はkirariさんです〜
総数がこれだけ増えるとは思ってもいませんでしたよん
いずれにせよ・・明日でオリンピックもおしまいですが
感動したシーンが多かったように思いますね
テス(nosaman)
2012/08/12 07:41
いや〜・・、素晴らしい写真の数々!!
カメラ、欲しい・・、なんて独り言を言いながら拝見しました。ヽ(⌒∀⌒)ノ
腕が無いですけどね。
水泳で、50mで50秒って、とても速いのではないですか?
あまり無理しないようにして下さいね。

赤のシャツにサングラス、テスさんのトレードマークかな?
こんなに素敵に似合う方も、そうそうは居ないでしょう。
それにしても、やっぱり自分に合うものを買うものですね〜。

金メダルの数、昨日まで5個でどんぴしゃりだったんですが、今日、一つ増えて、残念でした。
メダル総数、ものすごいですね。
私は一番少なく見積もっていたので、それも残念でした。
水泳、レスリング、サッカー、バレーボール・・・・、胸熱く涙ポロポロの毎日です。
女性が頑張ってますね。
お啓
URL
2012/08/12 08:07
お啓さん こんばんは〜

>いや〜・・、素晴らしい写真の数々!!
ありがとうございます〜 カメラ! 買ってくださいね〜(笑)

50m50秒は 目安のタイムですね 
1500mをこのペースで泳ぐと25分ですが・・私のベストは25分05秒なので
目標のタイムなんですよ 今はこのペースで泳ぐのは無理ですからね(笑)

サングラスは加工したもので 普段はあまりサングラスはかけてません(笑)
服装は自分で似合えば良いのですが 年を重ねると自分の服装がどうでもよくなる人が多いのが残念ですね〜 女性の方は少ないですけどね

金メダルの数!! 今、レスリングで一つ増えて 7個になりましたね
これはまた後で記事にしますね

>胸熱く涙ポロポロの毎日です。
女性が頑張ってますね。

そうですよね〜 しかし・・最後は男子も頑張ってくれて良かったですよ
テス(nosaman)
2012/08/12 22:45
こんばんわ〜♪
〜オリンピックの水泳に刺激を受けて〜
これって、良く分かりますね〜。
もともと、水泳をやってあったようで、
もう体が、水泳を見てたら、反応してたんじゃないですか〜。(笑い)

水泳って、全身運動だし、脳にも良いとのことで、再開は、好ましいですね〜。
蓮の花・・・素敵ですね〜。ラベンダーの色がきれいだ事。
テスさんの個性が光ってますね〜。
泥沼に咲く、リンとした美しい蓮・・・魅了されます〜。

カメラも、、洋服も、ご自分のご褒美に〜!
許します〜なんちゃって〜!!

なにか、テスさんの新しい意欲を感じますね〜。

情熱の赤のジャンパーいいですね。  グー!

昔、赤と黒の組み合わせに凝った時期もありましたが〜。

オリンピックも、もう間もなく終わりですね〜。
男子サッカー…皆、全力出し切って〜。
悔し涙も、頑張った者のみのきれいな涙だと、思いますね〜。  
夕顔とひまわり
2012/08/12 23:18
夕顔とひまわりさん こんばんは〜
水泳! オリンピックの時期は スイミングクラブには人がたくさん入会するそうです(笑)
私もそのくちで 泳ぐことにしましたよ

>蓮の花・・・素敵ですね〜。ラベンダーの色がきれいだ事。

ありがとうです〜 画像編集で少し色も変えたのですが・・
個性と言われれば 色の好みが少し違うみたいですね(笑)

>カメラも、、洋服も、ご自分のご褒美に〜!
許します〜なんちゃって〜!!

ありがとうです〜 相方もそう言ってくれるとうれしいのですが・・
カメラを見て・・「なんで買ったんや?」と聞くから
「買う理由はなかったけど このカメラが買ってくれ!と 訴えてたのよ」と言うと
「ふ〜ん そんなことばっかり言うて面白いやろな?」とあきれてました(笑)

>悔し涙も、頑張った者のみのきれいな涙だと、思いますね〜
オリンピックも終わって 全力を出し切っての涙は 美しいですよね〜
テス(nosaman)
2012/08/13 20:48
テスさま お伺い遅くなりました。
夜は弱いので朝早く(年寄りの常^^)一喜一憂していました。

蓮の花弁と葉の雨滴に 雨音が・・・・早朝の贈りもの〜♪
テスさんんの紫の美しさは格別  素敵^^に 見とれていました。

RAW形式の画像編集 やっと少し分るようになりました
でもまだ 三脚を使いきれません ちょっと焦ります
素敵を拝見する事 からが一歩ですわね。

ミラーレス一眼レフの画像 瓦に映る静かな葉の影
何でも即 使いこなす腕  能力に ただ羨ましい〜〜ぃ。

お元気になられて 嬉しいです お教え頂くこと
たくさん有りますもの  自分勝手ですわね。(*^_^*) 
tatukie
2012/08/19 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体調も復活しましたが オリンピックで寝不足です(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる