なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンオリンピックも終わりましたね〜 金メダル予想の結果発表です〜

<<   作成日時 : 2012/08/13 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 48

今回のJAPANは メダル数は新記録の38個!を獲得しました

金メダル7個! 銀メダル14個! 銅メダル17個! すごい〜 おめでとうございます〜


金メダルの予想も後半になって 5個から6個になって・・これでおしまいかな?と思ってたら

最後の最後! レスリングの米満達弘選手が金メダルを獲得して

金メダルの数は7個で終了しました 

いつもマラソンが最終種目になるのですが・・

今回はレスリングやバスケットが一番最後までやってましたね

さて金メダル予想の結果発表ですが!!

金メダル7個を予想された方 レトリーさん サチッペさん 艶嬌さんの3人でした!

http://nosaman.bent.jp/book/gold/msgenq.cgi

この中で総数が28個と全く同じ数を予想された レトリーさんとサチッペさんに賞品を・・

と言いたいところですが なにぶんにも賞品は一つなのです 予算の都合上ですが・・(笑)

抽選??でお一人に差し上げたいと思います!

お二人とも 昔からの知り合いなので 今度会った時にお渡ししますね

じゃんけんか抽選か腕力か? お二人に選んでもらいます(笑)

抽選?に外れた方には 少しですが・・図書カードとクオカード(2000円相当)を差し上げたいと思います

レトリーさん サチッペさん おめでとうございます〜

艶嬌さんは なにもなしなので了解してくださいね(笑)

今回は前半に金メダルの数が少なくて これは3個か4個くらいになるのかな?て思ってましたが後半になって

金メダルラッシュ! 良かったですね〜

印象の残るシーンはたくさんありますが・・

女子のサッカーの決勝が一番でしたね あのハンドでPKなら?と 何度も思いましたが

負けたことは事実ですね 彼女たちの素晴らしいのは 表彰式の態度でしたね

並んで入場してきた時は涙がでそうになりましたね〜

画像画像


フェンシングの団体戦は最後の1秒で同点! 延長で勝った試合は 思い出すだけで胸が痛くなる試合でした

画像


バレーの女子も想像を超える試合運びで 中国に勝った瞬間もウルウルでし(笑)

画像

卓球の三人娘! 印象に残りましたね〜

画像


天才内村選手もやはり人間でしたね

画像


水泳はたくさんのメダルを取って頑張りましたよね

画像 画像


柔道の金メダル 松本選手 レスリング金メダル 吉田選手 

画像画像


レスリング金メダル 小原選手 伊調選手 

画像画像


ボクシング金メダルの村田選手 最後にレスリング金メダル 米満達弘選手

画像画像


他にも印象に残る選手がたくさんいてましたね〜 

4年後・・このブログがあれば また金メダル予想でお会いしましょう〜(笑)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ガって無(-_-;)無念である。

予想が、ピッタリ当たるはずだったのだが・・・

本家お家芸と自認する面々には
彼女松本の爪の垢でチューハイを飲みながら

気合の勝ち顔で 次回を目指して欲しい!


 以上 敗者の弁  でした(^_^)v


 四年後へ向かってεεε≡≡≡ヘ(* `-´)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/08/13 06:40
おはようございます。オリンピックが終わり、睡眠不足からは解放されましたが、
何だか寂しいです。私もオリンピックまとめてみようかなと思ったけど、やめとこ。
す、素晴らしいです。うんうん、そうだったそうだったと頷きながら読ませて頂き
ました。ナイス編集に金メダルですから〜 (*^ ^* )V

表彰式に並んで出て来たなでしこ印象的でした。表彰台でも端から順番にお辞儀を
していってウェーブして観客を楽しませてくれましたね。一人一人が本当にいい顔
をしてました。私が言いたいこと全部テス(nosaman) さんが語って下さったので
言うこと無いです。(^〜^*) 

四年後が楽しみ〜
casa blanca
2012/08/13 07:31
オリンピック終わりましたね。
今閉会式をLIVEで見ています。
メダルラッシュ、選手たちは本当によく頑張りました。
感動のシーンが後から後から出てきて、見飽きませんでした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。また4年後を目指して下さいね。

さてメダル予想ですが、見事にはずれまして(笑)
当てられたレトリーさん、サチッペさん、おめでとうございます。
同点抽選ですね(笑)

素晴らしい企画を立てて楽しませて下さったテスさん、
有難うございました。改めて御礼申し上げます。
4年後は??生きてるかなあ〜〜!(笑)
いつもばらいろ
2012/08/13 07:47
テス(nosaman)兄:オハヨウサン!
今回のオリンピックも感動するシーンが沢山ありましたね?

代表に選ばれるだけでも至難の業なのに・・・
私の時計では測れないような僅差でしょう?

どの選手も胸を張って帰国して欲しいです。

テス(nosaman)兄:楽しい企画を有難う!
愛ちゃん
2012/08/13 08:08
テスさん、決まりましたね。

総メダル数が最多でしたね。
メダルを取れなかった人たちも胸張って、帰って来てほしいと思います。

いつも一緒のレトリーさんと、総数まで同じとはびっくりしました。
仲良しが証明されましたね。(笑)

いつもばらいろさん、お祝いありがとうございます。

テスさん、レトリーさんと争い!
何で決めましょうかね。楽しみにしています。
サチッペ
2012/08/13 09:40
真に感動的な日々でした!
真剣な勝負は、美しさも感じます。
並大抵の努力ではありませんね。
感激の日々を有り難う。
ハッピー
2012/08/13 11:00
テスさん、こんにちは。
寝不足続きのオリンピックも終わりましたね(笑)
感動的なシーンも多々あってテスさんのブログを見て再度感動しています。

メダル予想、的中ですか・・・・ばんざ〜い!(*^_^*)
メダルを予想した時は何も考えずにコメントしましたが、後から他の方のコメントを見てビックリしていました。
サチッペさんと金メダルの数も総数も同じだなんて(笑)
一心同体?

>じゃんけんか抽選か腕力か? お二人に選んでもらいます(笑)

あははは・・・もちろん腕力で(強烈な争奪戦!)・・・(笑)
こんなお楽しみのイベントもあってオリンピックが面白かったです。
テスさんのお陰です(*^_^*)

今回のオリンピックも沢山のドラマがあって楽しめましたね(*^_^*)


レトリー
2012/08/13 11:08
>じゃんけんか抽選か腕力か?
腕力を希望します
オリンピック、いろいろなシーンを思い出しました
メダルを取れた選手も取れなかった選手にも
もうヘトヘト
2012/08/13 12:40
テスさん、こんにちは
オリンピック、終わりましたね。
テスさんの写真を拝見して、また当時の感動が蘇ってきました。
メダル総数は予想を遥かに超え、うれしい誤算でした。
オリンピック競技も、ハラハラドキドキして、毎日観戦していましたが、テスさんの企画の金メダル予想も、最後まで、ドキドキしておりました〜。(惜しかった〜。笑)
見事に当てられた、レトリーさん、サチッペさん、おめでとうございます。
もし、腕力?の選択になった場合は、どうぞお怪我のないように。(笑)

テスさん、楽しませて頂いてありがとうございました。
kirari
2012/08/13 14:25
素晴らしいオリンピックでした。
サッカーの試合は欠かさず見ていましたが、なでしこの銀メダルは立派です。他にも感動の場面、心に残るコメントがいっぱい・・真剣に戦うスポーツっていいものですね。

テスさんのメダル予想競争に見事に的中された方がお二人も?
そのメダルが果たしてどちらの手に渡るか・・これも見ものです(笑)。
え?その予想景品はないの?(爆)
4年後もこのブログにはたくさんのお友達が集っているでしょう。
リベンジを狙っている人も多いかな(笑)
けっこちゃーん
2012/08/13 14:58
テスさんが熱心にオリンピックを観戦されていたことが、この記事からもよ〜く解ります
それから、思うと、私はうわっつらをチョロ見しただけかも
それでも今回はまだ、よく観たほうなんですよ
金メダル4個なんて、あわよくばと、早とちりしてしまいましたが、7個で、まずまずだったと思います
以前に金の数が多かったのは柔道で沢山取れたなんてこともあったからでしょうけど・・
終わってみればあっというまの17日間でしたね・・4年後、また、メダル予想に参加します
風子
2012/08/13 18:15
高忠さん こんばんは〜

予想ピッタリ! そのはずでしたね? 私の予想は8個でしたが 少な目に見てこのくらいでした
順調にいけば 柔道が4個くらいなので ピッタリかもでしたね

松本選手の目つきで 金メダルは固いと思いましたね
爪の垢とは言いませんが もう少しリラックスして柔道をすれば良かったのかな?って思います
金メダルしか 頭にない?? 悲しいことですが 今の日本柔道にはそれほど強さはないように思えますが・・

これって私も敗者の弁ですね(笑)

>四年後へ向かってεεε≡≡≡ヘ(* `-´)ノ

そうですよね〜 頑張ってもらいましょう〜
テス(nosaman)
2012/08/13 18:36
casa blancaさん こんばんは〜

睡眠不足からの解放・・ホントですよね〜
でも終わってみれば 寂しいのが実感ですね

オリンピックのまとめと言うほど大したことないですが
思うことは皆一緒なんですよね〜 
言葉でない感動をもらえるのが スポーツですからね

>表彰式に並んで出て来たなでしこ印象的でした。表彰台でも端から順番にお辞儀を
していってウェーブして観客を楽しませてくれましたね。一人一人が本当にいい顔
をしてました

ホント! あの姿でウルウルきましたね 彼女たちの爽やかさに違う金メダルををあげたいですね

>私が言いたいこと全部テス(nosaman) さんが語って下さったので
言うこと無いです。(^〜^*) 

語りすぎてなんだか申し訳ないですね〜 思うことが同じと言うのはうれしいですよ

>4年後が楽しみ〜 次回は金メダル予想に参加をお待ちしておりますね〜 
テス(nosaman)
2012/08/13 18:43
いつもばらいろさん こんばんは〜
私も閉会式のLIVEを見てましたよ
メダルラッシュ! 想像できなかったですよね〜

感動のシーンを見るだけで涙腺が弱くなりますね〜

メダル予想! 惜しかったですね〜 総メダル数がこんなに増えると思ってなかったですからね

同点抽選です〜! 近いうちに某所で会って解決しますね(笑)

>4年後は??生きてるかなあ〜〜!(笑)
大丈夫です〜!! 私が保証しますから 4年後の予想が当たるように祈ってますね
テス(nosaman)
2012/08/13 18:48
愛ちゃん こんばんは〜
>今回のオリンピックも感動するシーンが沢山ありましたね
見ていない種目も沢山あるので 感動のシーンがどれだけあるか?
わからないですね(笑)

水泳の200mは立石諒選手と北島康介との差が100分7秒くらいで
銅メダルを取りそこないました 距離で言えば手の関節くらいの差でしたね
それが原因かどうか?「康介さんを手ぶらで帰す訳には行かない!」と言う発言も出たんだと思いますね

>テス(nosaman)兄:楽しい企画を有難う!
ありがとうございます〜 また企画を考えますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/08/13 18:57
サチッペさん こんばんは〜
予想的中! おめでとうございます〜 総数も28個と多くて 立派です〜
いつも一緒のレトリーさんと一緒! 私も途中で気がついたのですが
当たったら抽選と決めてましたが・・まさかね〜(笑)

前回はべラさんが的中で 今回も身内で なんだか皆さんに申し訳ないですが
これも大阪人の勝負強さと思って許してくださいね・・・阪神は大阪じゃないですよ(笑)

今度来られる時まで 抽選方法を決めておきますのでよろしくです
テス(nosaman)
2012/08/13 19:02
ハッピーさん こんばんは〜

>真に感動的な日々でした!
真剣な勝負は、美しさも感じます

ホントそうですよね〜 スポーツの良いところは真摯な姿勢に心をうたれることですよね
努力が結果に出なくても 努力を惜しむことなくする姿勢が大事だと思いますね

>感激の日々を有り難う
ホントそうですよね〜 このオリンピックを見られたことに感謝ですね〜
テス(nosaman)
2012/08/13 19:19
レトリーさん こんばんは〜

今回の予想的中! おめでとうございます〜
サチッペさんとまさか二人で一緒になるなんて・・ビックリです〜
一心同体! そうかもわかりませんね
そうなれば ハードデスクを二人で共有しますか?(笑)

抽選方法は考えてますが・・今のところは腕力でと言う意見が多いですね(笑)

>こんなお楽しみのイベントもあってオリンピックが面白かったです。
テスさんのお陰です(*^_^*)

ありがとうございます〜 レスyリングの時にちらっとサチッペさんとレトリーさんの顔が浮かびましたね(笑)

今回のオリンピックもドラマが沢山あって楽しかったですね〜
テス(nosaman)
2012/08/13 19:25
ヘトさん こんばんは〜

>腕力を希望します
やっぱりそうですよね〜  オリンピックはスポーツですからね(笑)
腕相撲か 綱引きで決めてもらおうかな??(笑)

>オリンピック、いろいろなシーンを思い出しました
そうですね〜 色々なシーンがいっぱいありましたよね

>メダルを取れた選手も取れなかった選手も・・
ホント感謝ですね また4年後にも選手たちが良い感動を見せてもらると思いますね
テス(nosaman)
2012/08/13 19:48
kirariさん こんばんは〜
オリンピックの写真・・色々と探したのですが 沢山ありすぎて適当に載せました(笑)
金メダル予想! 惜しかったですね〜

マラソンが始まる前には kirariさんに賞品を送ることを考えてましたよ(笑)
ハラハラドキドキも良い思い出でしたね

リーゼントさんの初盆だと思いながら マラソンを見てたので
kirari さんが当てるのもなにかの縁だと思ってましたが・・
金メダルが最後の最後に一つ増えたのも良いことでしたね

腕力の選択・・怪我はダメですよね〜(笑)

>テスさん、楽しませて頂いてありがとうございました。
ありがとうございます〜 4年後も参加よろしくお願いします〜
テス(nosaman)
2012/08/13 20:25
けっこちゃーん こんばんは〜
>素晴らしいオリンピックでした。
ホントそうでしたね〜 私もサッカーは連日遅くまで見てましたよ
なでしこの銀メダル! 素晴らしい〜結果ですよね

男子のサッカーも良くやりましたが・・最後には疲れがでてダメでしたね
4年後は勝てるチームになりますよ! 

>真剣に戦うスポーツっていいものですね
ホントそうですよね 真剣さが見るものに感動を与えるのは当然ですよね

>メダル予想競争に見事に的中された方がお二人も?
そうなんですよね〜 最初は気がつかなったですが二人が一緒の数字なので
まさか?と思いましたが そのまさか??です(笑)
賞品をお渡し時はブログに載せますね

>4年後もこのブログにはたくさんのお友達が集っているでしょう。
リベンジを狙っている人も多いかな(笑)

ありがとうございます〜 今回参加出来なかった方は 
4年後の参加をお待ちしてますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/08/13 20:32
風子さん こんばんは〜

>テスさんが熱心にオリンピックを観戦されていたことが、この記事からもよ〜く解ります
ありがとうです〜 ヒマがあればテレビ観戦をしてましたね
朝の3時から見るのは辛いですが・・慣れると見れることが楽しみになりましたね(笑)

>金メダル4個なんて、あわよくばと、早とちりしてしまいましたが
はい・・私も風子さんが有力だと思った時期がありましたね(笑)
外付けハードデスクの件・・わかりましたでしょうか?
あると便利なものですので 考えるのも良いと思いますが・・

終わってみればあっと言う間・・ホントそうですね
17日間・・そんなに長かったかな?て思いますが
沢山の感動を与えてくれた選手たちに感謝ですよね〜

>4年後、また、メダル予想に参加します
はい〜ありがとうございます〜 4年後! 期待してますよん〜
テス(nosaman)
2012/08/13 20:39
楽しかったあ!!!!

あ・・・テスさんの記事が、です。

オリンピック、終わりましたね。
最後までまともに観戦出来ませんでした。
はい、お察しの通りの理由です。(笑)
もう、殆ど「母親目線」ですから尋常ではいられませんね。
オリンピックどころか
全国レベルでもなく
地方レベルでもなく
平平凡凡な子どもが一番精神衛生にはよろしいようで・・・

長きに亘り奮闘してきた選手にこそ
メダルを!
という気持ちがあるから
余計に観られませんでしたね。
自分のブログで書いたとおり
夫の報告待ちでした(笑)



ベラの戯れ言
2012/08/14 00:09
う〜ん、外れた。残念!金メダルの数。
でも何だか清々しい。
だってあんなにたくさん(と言うほどではないけど)名シーンが観れたんだものね。
バレーボールの3位決定戦。
迫田選手が渾身のスパイクを決めた時に一緒にガッツポーズをしちゃいましたよ〜。
だってだって自称『リビング応援団長』としては
最高のシーンだったと思っていますから。

水泳・レスリングもすごかったですねぇ。
閉会式はリアルタイムで観ませんでしたが、
スパイスガールズがこの時の為に再結成!
ベッカム選手の奥様、ヴィクトリア夫人の姿が真っ先に目に入りました。

今回のメダルラッシュは今まで力を蓄えてきた選手たちの
努力の集大成の結果です。

4年後が楽しみです。
テスさん、楽しい企画をありがとうございました。
次もよろしくお願いします(笑)

のっぽ
2012/08/14 11:17
予想外れました。でも、競技を見ながら今日は何個と数えながら見たオリンピック楽しかったな〜。
超短縮のオリンピック編集 感動を再び味あわせて頂きました。有難う御座いました。
もこ
2012/08/14 20:01
べラの戯言さん こんにちは〜

>楽しかったあ!!!!
あ・・・テスさんの記事が、です

あっありがとうございます〜(笑) 
そういう方もいらっしゃるんですね・・観戦するとダメなんですけど
録画なら大丈夫でもないのですか??
母親目線・・そう思う年代なんですよね

男性はいつまでも子供目線で真剣に見る傾向があると思いますね(笑)

オリンピック終わって ほっとしてお盆の最終日を迎えてますが
隣の国の大統領や サッカー協会などが イライラするkとを言ってますね(笑)
余計なニュースは聞きたくないですが こういう報道はしっかりとしてもらいたいですね
テス(nosaman)
2012/08/15 12:34
のっぽさん こんにちは〜

>う〜ん、外れた。残念!金メダルの数。
でも何だか清々しい。
そうですよね〜 最終日に金メダルが増えてうれしい誤算でしたよね
予想が外れても 競技を見るだけで満足でしたもんね

>バレーボールの3位決定戦。
迫田選手が渾身のスパイクを決めた時に一緒にガッツポーズをしちゃいましたよ〜。

よ〜くわかりますよん! あれほど活躍するとは思ってなかっただけに余計にうれしいですね
バレーボールではここ数年の中で最高のシーンかもわかりませんね

ベッカムの奥さん! 見ました見ました〜! 生で見てたのですが・・アナウンサーがうるさい!(笑)
音楽がわからないなら・・黙って聞いてれば良いのにね

>今回のメダルラッシュは今まで力を蓄えてきた選手たちの
努力の集大成の結果です

ホントそうですよね〜 努力なくして結果なしですもんね

4年後! はい、了解しました 次回まで体調を整えておきますね(笑)
テス(nosaman)
2012/08/15 13:03
もこさん こんちは〜
予想・・8個まで後一個! 惜しかったですね〜
競技を見ながら 後何個・・ホントそうですよね
思うように金メダルが増えなくて こちらもヤキモキしましたよ

>超短縮のオリンピック編集 感動を再び味あわせて頂きました。
ありがとうございます〜 あの写真を見るだけで感動を思い出すのは 選手たちのおかげですもんね では・・4年後にまた 参加お願いしますね〜
テス(nosaman)
2012/08/15 13:07
オリンピック 楽しませてもらえましたね
日本選手はよくがんばったお思います。
昔みたいにメソメソしなくなっていいですね。

4年後
息してるかどうか自信ありませんが・・・
また 感動させてもらえるとうれしいですね
かずやん
2012/08/16 07:46
楽しい楽しい!!
テスさん、とっても楽しい企画を有難うございました。
こちらへは新参者の私は、実は当たったらどうしよう・・、参加しなければ良かったなぁ、と思っていたのですが、長年のお友達に当たって、本当に本当に良かったです。

レトリーさんとサチッペさん、すごいすごい!!
おめでとうございます!!

オリンピックの数々の写真を見せて頂きながら、思いだして嬉しくなりました。
「天才内村選手も人間だった」・・・このフレーズ、良いですね。
天才と呼ばれる人ほど、人の数倍、努力しているそうです。
彼もその一人でしたが、もしかして、初めての挫折を知ったのではないでしょうか・・・。

あと4年後、私、生きていたら、また応募したいです。
宜しくお願いします!!
お啓
2012/08/16 09:52
こんにちは〜♪
今回のオリンピックは凄く面白かったです
金の数は少なかったけど
特に団体戦では多くのメダル
みんなが笑ってるってのは特に良かったです・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/08/16 13:48
オリンピックのお写真、沢山素敵ですね。
再びその時の感激に、浸っております。

オリンピックの人気もですが、テスさんのページへの来訪者。
その人気に大感激です。そして皆さんへの丁寧なレスボンス。
もっともっと感激しています。テスさんのお人柄が思われます。
S子
2012/08/16 19:25
かずさん おはようございます〜
オリンピック! 見応えがありましたね

選手たちは良く頑張りましたよね〜
育成システムと言うのでしょうか? それが機能してうまくいったと思いますね

4年後! 今回は サチッペさんとレトリーさんが当てましたので
次回は かずさんが当たるかもですね(笑)
テス(nosaman)
2012/08/17 10:32
お啓さん おはようございます〜
楽しい企画って言ってもらえると うれしいですね
アンケートはCGIプログラムを拝借して
カスタマイズするんですが・・こういうのが結構好きなんですね

>「天才内村選手も人間だった」・・・このフレーズ、良いですね。
天才と呼ばれる人は ほとんど努力は惜しまないですよね
挫折は味わうほうが良いのですが・・石川遼くんは心配ですね

>あと4年後、私、生きていたら、また応募したいです。
はい、たぶん私も生きてると思いますから(笑) よろしくです〜
テス(nosaman)
2012/08/17 10:33

よしくん おはようございます
>今回のオリンピックは凄く面白かったですね

ホントそうですよね 朝が早いので大変でしたけど
日が経つにつれ 体がオリンピック仕様になりましたもん(笑)

団体戦のメダル! 皆が笑ってのが良いですね〜
私的には フェンシングのメダルがとても印象に残ってます
なでしこJAPANのメダルは残念な結果のメダルですが・・
勝負に勝って試合で負けたという感じですね
テス(nosaman)
2012/08/17 10:34
S子さん おはようございます〜
>オリンピックのお写真、沢山素敵ですね。

ホントは著作権があって あまり大ぴらに載せると問題なんですが・・
まあ〜このくらいは許してもらいましょう〜(笑)

>テスさんのページへの来訪者。
その人気に大感激です。そして皆さんへの丁寧なレスボンス。
もっともっと感激しています

ありがとうございます〜 丁寧でもないのですが 考えると中々コメントが出来ないですね
訪問されてる皆さんのところへ行けないのが辛いですが
ぼちぼちと思い出しては訪問することにしてますが
時間とのかね合いで中々うまくいきません

私のブログに訪問された方・・しばしお待ちくださいね〜
テス(nosaman)
2012/08/17 10:34
おはようございます〜
こうやって拝見するとその時の事が蘇って
改めて感動します。
綺麗に写真入でまとめられて感激しました(~~)/
金メダルの予想、そんな企画をしていたんですね(笑)
オリンピックもテスさんの企画も皆さん、楽しまれて。
いつも人気のあるテスさんですね(~~)
また、何か企画ありましたら、
その時はぜひお仲間に入れて下さい^^
とわ
2012/08/17 10:37
今回はアカンかった・・・4年後 リベンジを誓うっ!(なんのこっちゃ)
水泳は北島康介ひきいる リレーに感動しました。
体操の内村君 余裕かと思いきや、オリンピックの ものすごさを垣間見れました。
そして 数々の強い女性たち。 かっこよかったわぁ。
ホームセキュリティはア○ソックに限りますね(^_^)

ああ オリンピック終わって さびしいヽ( ̄Д ̄ヽ)
ベラ
2012/08/17 14:18
こんにちは〜♪
確かに、なでしこが打たれたシュート
あんなの止められませんよ・・
一点目は、凄い後ろから一人目がスルーしてのシュート
二本目は、凄い個人技のシュート
あれは、女子のレベルでは止めるの無理でしょ
日本にも、勝てるチャンスは有りましたが
銀で良しとしましょう
後の楽しみに取って置きましょう・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/08/17 15:52
とわさん おはようございます〜
オリンピックが終わってみると 写真が残ってると良いですよね
思い出してはまた あの時の感動がよみがえりますもんね

>金メダルの予想、そんな企画をしていたんですね(笑)
そうなんですよ これで3回目ですが ご近所ばかり当たって・・申し訳ないような気がしますね

>また、何か企画ありましたら、
その時はぜひお仲間に入れて下さい^^

はい〜 次回はきっと参加してくださいね〜 待ってますよん
テス(nosaman)
2012/08/18 09:15
べラさん おはようです〜
今回は残念でしたね〜 銅メダルが多い! 予想はバッチリでしたけど
なにか予想の仕事を探しましょう〜(笑) きっと当たると思いますね

>水泳は北島康介ひきいる リレーに感動しました
ホントそうですよね〜 日本のリレーは強くなりましたね

東京オリンピックの水泳の4×200mリレー! 
それまで日本はメダルがなかったんですよ 最終種目のこのリレーも アメリカ、オーストラリアが1位2位で かなり離れて日本ゴの順番 ゴールまであと少しのところで
アナウンサーが 「一位、二位はどうでも良い! 日本頑張れ!」と絶叫してました(笑) 
3位に入った瞬間 バンザイ〜! 
それほど水泳競技のレベルが落ち込んでたのです
今回を見るとその時の光景を思い出しましたよ

レスリングのア○ソックの二人と小原選手はすごいですよね〜
テス(nosaman)
2012/08/18 09:26
よしくん おはようございます〜
女子サッカーは アメリカの選手とは体格面では劣ってますが
細かな技術では日本が優れてた思いますね

ハンドの場面で 日本の選手は強く抗議もしないのですね
チームで戦う姿勢を大事にするからなんでしょうね?

後少しのところで勝ってかも?と 思ったのは私だけじゃないと思いますね
ワールドカップの時は・・完全な負け試合で奇跡的に勝ったって感じでしたが
今回は勝っても不思議じゃないと思ましたね
テス(nosaman)
2012/08/18 09:30
オリンピック睡眠不足もしましたが楽しかった!!  夢中になりましたね
そしてUPを見せて頂き又感動を思い出してます
4年後のメダル予想も楽しみにしてまーす
まだまだ暑い日が続きます お身体ご自愛くださいね
グランドマザー
2012/08/19 11:22
テスさま 
選手の皆様には たくさんの感動を有りがとう そして 
お疲れさまでしたと 申し上げたいですよね。
代表と言う重荷を心に背に 本当にご苦労様でした。
数々のメダルの輝きが 日本中に喜びを^^広げ 
嬉しい励みになりました。

テスさん 私も楽しく参加をさせて頂きましたぁ 感謝です
次回のオリンピックにも 元気で参加できますように^^♪。   
うふっ鬼も大笑いしますわね 4年後ですもの でもね楽しみ
tatukie
2012/08/19 12:41
こんにちは。
オリンピックも終わって「燃え尽きた人」も多いのでは
沢山の感動と喜びをありがとうを言いたいですね
今回はよりチームワークの良さや絆、女子力の大きさをとても感じました
金銀銅どのメダルもとても価値がありメダルには手が届かなくても皆さんオリンピックに出るための練習や努力はとても大変だったと思います
また4年後も私たちに新たな感動を与えてくれる事を願ってます。
そうそう20日に銀座でパレードがあるのですよね
また晴れやかな姿が皆さんの心に刻まれるのですね。。。

きょんたん
2012/08/19 17:45
グランドマザーさん おはようございます〜
コメント遅れてすみませんね 
オリンピックは4年に一度で良いですよね〜 寝不足になりますもん(笑)

写真のアップは急遽アップしたので もう少し調べれば良かったかな?と反省しております

4年後のメダル予想! その時はよろしくお願いしますね
ホントに暑い日が続きますよね グランドマザーさんもお身体ご自愛くださいね〜
テス(nosaman)
2012/08/20 07:39
tatukieさん おはようございます〜

>選手の皆様には たくさんの感動を有りがとう そして 
お疲れさまでしたと 申し上げたいですよね

ホントそうですよね 今日は銀座でパレードがあるそうですが ものすごい人出になると思いますね
代表になるだけでも大変なのに 良くぞ頑張ってもらったと思いますね〜

>次回のオリンピックにも 元気で参加できますように^^♪。 
4年後! また参加お願いしますね〜 これから賞品も考えておきますね(笑)  
テス(nosaman)
2012/08/20 07:43
きょんたん おはようです〜

>オリンピックも終わって「燃え尽きた人」も多いのでは
そうですよね〜 私もその一人かもです(笑)

なんだかテレビがつまらなく見えますね〜

今回は女子の力が目立ちましたよね〜
オリンピック委員会が強化に力をいれたのも原因ですが・・
女子チームで勝ったのが多いから余計にそう思いますよね

また4年後! 楽しみに出来ますよね〜
今日の銀座のパレード! テレビ見ることになりますが・・すごい人出でしょうね?
テス(nosaman)
2012/08/20 07:47
ロンドンオリンピックも終わりましたね〜 金メダル予想の結果発表です〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる