なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS エアーウィーブってご存知でしたか?・・4か月待ちですが予約しました!

<<   作成日時 : 2012/09/04 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 65

この間の入院の収支決算ですが・・


簡保の保険に 二つ入ってましたので

18万円ほど 銀行に入金されてました ラッキーです

入院代が4万円弱・・おおよそ14万円ほど 好きに使えますが

ブルーレイプレーヤーを弟にあげたので ソニーのブルーレイレコーダーを買いました

ハードデスクが1テラバイトなので たっぷりと録画出来ます〜

マンションの方にはあるのですが 実家にないので こちらで使うことに

後すこし余裕があるので 

以前から気になってた エアーウィーブのマットレスを東急ハンズに行って

実際に見て試してきました

寝返りが打ちやすいので 母が使っているエアーマットより 寝心地が良いかな?と思って

早速ネットで予約注文してきました〜

こんな商品ですが・・4か月待ちの予約!です〜

画像


http://item.rakuten.co.jp/airweave/0001/?scid=af_ich_link_urltxt_pc

年末に届く予定ですが・・浅田真央ちゃんが使ってるので有名になり ロンドンオリンピックでさらに有名になったようですね

生産が追い付かないほどの人気商品ですが まあ〜仕方ないですね

東急ハンズの帰りに・・

今流行りのリュック! ボディバッグと呼ぶそうですが ついでに買いました(笑)

これが便利なんですね〜 リュックと違って中のものの出し入れがしやすいです〜

良く見ると若い子はこのバッグを使ってますね(笑)

画像


こんなのものも買いましたよ

新しいスマホは置くだけ充電できるのでこういう形のは便利です〜

画像


http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4969887502716/

車に置くつもりで買ったのですが・・

スマートフォンとカーナビとのBluetooth(ブルートゥース)の接続が上手くいかなくて・・

困ってました 電話は繋がるのですが・・音楽が再生出来ない! 以前の機種なら仕方ないのですが

今回の機種は出来るって書いてあります〜 ちょっと原因がわからなかったのですが

ようやく他の音楽プレーヤーが邪魔だとわかって削除したら解決!!! 

車に乗ったら Bluetoothで通信が始まって

スマホの電話とメデアプレーヤーとの接続もスムーズに行くようになってホットしました

こんな些細なことですが・・うまく行かないと車に乗ってもイライラします(笑)

画像


こんな感じで 電話もカーナビを通して ハンズフリーで話すことが出来ますし スマホに保存してある音楽もカーナビから流れてくるので便利ですし 充電をしながら使えるのは便利です〜

赤いランプが充電中です〜

以前のは差し込みプラグを入れないといけないですし 車から降りる時はまた外さないとダメなので面倒でしたね

あと何年もしないうちに 電話の機能も変わっていると思いますけど・・使いこなすのが大変ですね〜

それでは今週のおかず!(笑)

昨日作った 定番の豚の生姜焼き! タモリさんのレシピを参考にして

豚肉に塩コショウをして片栗粉にまぶす〜 フライパンに熱くなったら油をひかずそのまま焼いていきます

油が出だしたら キッチンぺーパーで油をとりのぞいて

お醤油とみりん、お酒 生姜少々 私はオイスターソースを 適当な量をボウルに入れて混ぜて

後はそれをかけて炒めて出来上がり〜 普通は七味唐辛子やマヨネーズをかけますが

父母は苦手なのでこれでおしまいです こんな感じです〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(65件)

内 容 ニックネーム/日時
1テラ^-^y油断していたら すぐ満タンになりますから!!

いやあ 生姜焼き(o^v^o) 美味そうです。

   
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/04 23:26
心掛けがよくて、よかったですね!
痛い思いもお釣で癒されました。
便利なマットレスも教えて頂きましたが、スマホになると残念ながら
この頭では理解出来ません
豚肉は比較的安価で美味しいですが、油が気になって茹でて油を除いてから、味付けしたりしてましたが、こんなにして焼くと油は除けますね。
よいこと教えて頂きました。
専業主婦なのに・・・
ハッピー
2012/09/04 23:36
こんばんは。
便利なマットレスがあるものですね。
びっくりしました。
豚肉の生姜焼きはよく作りますが・・・・・
>フライパンに熱くなったら油をひかずそのまま焼いていきます
油が出だしたら キッチンぺーパーで油をとりのぞいて<
これはやった事がなかったです。
いい事を教えて頂きました。
ろこ
2012/09/04 23:53
>4か月待ちの予約!です〜
すごいわね
電源も無線になりますもの、期待してしまいますね
成功かるのは、あのメーカーかな
株を買っておこうかな
>普通は七味唐辛子やマヨネーズをかけますが
おギョ
七味は分かるけど。。。
マヨネーズ。。。
もうヘトヘト
2012/09/04 23:54
おはようございます。
世の中どんどん便利になって、とてもついて行けません。
そもそも、私はまだ携帯なんです(笑)
でも、あの忙しい太田光さんは携帯さえ持っていないんですってね。

エアーウィーブは4ヶ月待ちですか。
すごい人気なのですね。
リュックの色遣いが素敵です。
今日、たまたまハンズに行く用事がありますので両方とも見てきましょう。

焼き肉もおいしそう〜。
片栗粉をまぶすとお肉が固くならないのだそうですね。
今夜のメニューはこれで一品決まりました(笑)
ありがとうございます。
うふふ
2012/09/05 06:48
高忠さん おはようございます〜
1テラでも油断してたらいっぱいになりますよね〜 まあ〜あまり録画しても見ないとたまる一方ですからね(笑)
USB端子がついてるので 外付けハードデスクを連動させて2テラにしますね

>いやあ 生姜焼き(o^v^o) 美味そうです。
ありがとうございます〜 片栗粉をまぶしているのでトロリ〜と光るので美味しそうには見えます(笑)
テス(nosaman)
2012/09/05 07:44
ハッピーさん おはようございます〜

胆石の痛い思いも 保険のお釣りが出来て良かったと思います(笑)
マットレス! 軽くて便利だと思いますね〜

スマホでなくてもカーナビを連動出来るんですけど 
Bluetoothがついてないと出来ないです〜

豚肉の生姜焼きを油を引かなくて焼く! タモリさんが紹介してましたので
これは便利だと思いましたね 後で出てくる油を取れば良いことで
肉がしっとりとして美味しいですね

>専業主婦なのに・・・
いえいえ 主婦の方のレパートリーに多さには負けてますので 
こういうのだけ作ってるんですよ(笑)
テス(nosaman)
2012/09/05 07:51
ろこさん おはようございます〜
テレビで紹介されてるを見てたら 今回のオリンピックでも選手の皆さんが持って行ってる方が多いのですよね
実際に見なければわからないので 東急ハンズへ・・
なかなか良いと思いますね あまり沈み込まなくて寝返りを打ちやすいので
母にプレンゼントです〜 と言っても12月になりますけど(笑)

片栗粉にまぶしてある分・・油が出るのが遅いですが キッチンペーパーでとりのぞくのも楽ですよ〜 
最近は私も生姜焼きはこの方法で作ってますよん
テス(nosaman)
2012/09/05 07:56
ヘトさん おはようございます〜

4か月待ちの予約・・先月にクッションを頼んだ時は3ヶ月待ちでしたね(笑)
なんかすごい売れ行きですよね〜

電源も無線で供給できる機能があって便利になりましたね
どこのメーカーかわかりませんが これも国際規格と日本の規格が違うので統一するまで大変でしょうね?

>普通は七味唐辛子やマヨネーズをかけますが
おギョ
七味は分かるけど。。。

仕事の時に良く行く喫茶店でマヨネーズをかけてるんですよ!
これがなかなか美味しいですね〜 あっ!それからネギをパラパラと降ってますね
テス(nosaman)
2012/09/05 08:02
うふふさん おはようございます〜

>そもそも、私はまだ携帯なんです(笑)
携帯でもカーナビと連動してハンズフリーでお話は出来るんですよ
Bluetoothの機能がついていると思いますが カーナビにBluetoothがもちろんついてないとダメですが 便利な機能と思いますね

>エアーウィーブは4ヶ月待ちですか。
すごい人気なのですね。

エアーウィーブは東急ハンズで見てきてくださいね〜
リュックは タケオ・キクチなので百貨店でないと思いますね

>今夜のメニューはこれで一品決まりました(笑)
ありがとうございます〜 父と母は固いお肉がだめなんでなんとかして柔らかくするのですが(笑) 片栗粉をまぶすと固くなるのを防ぐそうですね
テス(nosaman)
2012/09/05 08:08
おはようございます。

エアーウィーブは、寝心地良さそうですね。
以前、低反発マットを使ってたけど、出始めの頃は、探すのに苦労したしお値段も高かったです。
今では、クッションとか沢山販売してますよね。
ボディバッグの名前も初めて知りました。
バックパックの時も???でしたが、呼び名がリュック・デーバッグで止まってました。
生姜焼きは、片栗粉をまぶすと味がしみて美味しいですよね。

スマホ以前に、Bluetoothって何って感じです。
とりあえず、スマホは便利に使ってま〜す。
意外に使いやすいけど、機能の1割程度しか利用してないと思います(笑
にゃんとも
2012/09/05 08:13
おはよう御座います〜♪
記事が盛りだくさんで何からコメントしようか迷いますね・・(*^_^*)

オリンピック選手が使ってたマット凄く気になります
いったいいくらするんですか・・??
背中に病気を持ってる私のは欲しい品物では有ります・・

車は外車に乗ってられるのですね
左ハンドルだから・・
何の車種かは詳しく無いので解りませんが
羨ましい限りです・・(*^_^*)

スマホの使い方興味しんしんですね
私の車のカーナビは、もう更新出来無いのです・・(^_^;)
トヨタ車とホンダ車の違いはここら辺に有るのでしょう・・!!
ホンダの車の走りは、高速道路などでは凄く思い通りに走ってくれるのですが
細かい使いやすさにはだいぶ負けますね・・!!
5年でカーナビがバージョンアップ出来無いとは信じられません
そして、一つの画面で何でも表す様になってますから
変える事も不可能に近いって言われました
正規代理店だ言う言葉でしょうか・・
でも、また同じメーカーの買ってしまいそうです・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/09/05 08:31
「転んでもただでは起きぬ」でもないし、「棚からぼた餅」とも違う。
しっくりくる諺が思い浮かびません。(^。^;) 痛い思いはしたけれど、
病気が治って、保険の恩恵で素敵なものをゲット、これはありですね。(*^ ^* )V

エアーウィーヴ、知りませんでした。保険の恩恵をご自分だけでなく、お母様の
為に... お優しいですね。お母様、待ち遠しいでしょうね。

スマホを持っても、こういう風に使いこなすと持つ意味あるなと思います。
もしもスマホにしたら、物珍しさで色々触るだろうけど、最初のうちだけで
宝の持ち腐れになるのがわかるから、やっぱり勿体ないと思ってしまいます。

1テラでも十分なのに、外付けハードで2テラに?(@_@)
うちもソニーのブルーレイレコーダーだけど、500GB。アハハ、た、足りません。
撮ったものを溜めないで観て消す、それしかないです。(;^^A アセアセ
casa blanca
2012/09/05 08:50
晩ご飯何にしようかなと思い、さっき見た生姜焼きを思い出しました。
玉ねぎを入れたことはないんですけど、早速入れてみようかと。
とっても美味しそうですから〜(*^ ^* )V
再casa blanca
2012/09/05 09:54
おはようございます。
エアーウィーブ、四季を通じて使えるのが良いですね〜♪
4ヶ月待ちですか。
ボディバッグも優れ物のよう☆
確かにリュックだと、中に入れたものを引っ張り出すのに大変ですね。最後は逆さまにしたりして(笑)
便利グッズ、この先どんなものが出てくるんでしょう!興味津々です。

テスさん、胆石を患われましたか。
私はもう16年前、内視鏡で胆嚢摘出しました。七転八倒する痛みではなかったのですが、あずき大の石が一つありました。
たった10日間の入院でしたが、体にメスを入れるということはかなり負担でした。
私も2社からお見舞い金いただきましたよ♪
ハーモニー
2012/09/05 09:56
痛い目にも遭いましたがちょっとおまけが来て
欲しい物が買えて良かったかな?
主婦よりもマメにお料理なさいますね^^
表面のトロっと感が美味しそうです今度作る時には
片栗粉をまぶしてみますね。
保険が一つ満期になりますので別のを掛けようか
考えていましたこんな時の為にやっぱり掛けて置きます。

2012/09/05 11:50
こんにちは〜
先日の写真サイズの件、ありがとうございました
その後、安心してアップすることが出来ていま〜す。

スマホの充電器、これ便利そうですね。
車で移動の多い主人にさっそく教えちゃう!!
エアーウィーブは知りませんでしたが
真央ちゃんも使ってる優れものなんですね。
肩凝りとかも取れるかしら?
高そうですね。
とわ
2012/09/05 12:01
記事読んでると「なるほど」「へー」って思うけれど、そもそもまだスマホが無い。
ブルートゥースも知ってるけれど、スマホが無いから車の中でそんなセットもいらないし・・。
でも、いつかスマホしかなくなって、ナビもスマホが取って代わってセットし、それこそ持っているだけで全部出来るようになるのかな?もうすぐナビもフロントガラスに液晶で映し出せそうだし、時代がどんどん変わると本当について行けないって感じがします。
悪いことに技術が日進月歩(?)で買っても追いつかないというか、連動しなくなってしまい結局全部入れ替えるかそれ用の接続機器をあれこれと買う羽目になる。どうにかならないの?
とことん我慢して全部一気に買い替えるしか対抗手段はないのかな?
はるばる
2012/09/05 14:35
ワタシも10年前、ガン手術の時に、簡易保険2つ入ってて、そこからの給付金(入院日数が長かったからかな)30万以上頂きましたね
ただ、一度給付を受けると次回からは入れなくなるのが辛いところで、今は主人の分と、私のは年金型の貯蓄みたいなのに入ってます・・以前の分で来年満期のはまだかけてますが・・
風子
2012/09/05 15:07
にゃんともさん こんにちは〜

低反発マット・・有名なテンピュールも寝心地が良いですよね〜
ただしマットレスが高いですよね〜 クッションも偽物?が多く出てるそうですね
エアーウィーブはベッドの上に引いたりできるので便利なんですね 
洗濯が出来るのも良いですが 通気性が良いので 母には良いのかな?って思って買いましたね

>ボディバッグの名前も初めて知りました。
私も買ったのは良いけど・・どう呼ぶんだろうと思って調べましたよ(笑)
若い子がこのバッグをかついでるので マネしただけですね〜

>スマホ以前に、Bluetoothって何って感じです。
Bluetoothは無線と思ってもらって良いですよ

にゃんともさんのスマホにもついていますので 探して見てくださいな
車のカーナビにも Bluetoothがついてるはずですから 
カーナビのBluetoothの設定をして 接続を選びます 
スマホのBluetoothを有効にして Bluetoothの機器を探すようにしますと
カーナビの機器がスマホ側に認識されますので コードを入れると簡単に接続出来ますよ

難しい場合は ディーラーに頼めばやってくると思いますね
ハンズフリーは便利な機能ですよ〜
テス(nosaman)
2012/09/05 15:28
よしくん こんちは〜

>オリンピック選手が使ってたマット凄く気になります
私が買ったのは シングルで6万6000円です〜
選手が持って行ったのは 持ち運び用ですので 3万8000円くらいですね(URL参照)

>車は外車に乗ってられるのですね
いえいえ違いますよ〜 写真ではそう見えますが トヨタのノアですよん
スマホでハンズフリーじゃなくて 携帯でもハンズフリーで使ってましたよ

カーナビのバージョンアップは5年で終わりですが 地図の更新も同じように5年でおしまいですね
純正のカーナビなのでまあ〜仕方ないと言えば仕方ないですね(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/09/05 15:35
casa blancaさん こんちは〜

>「転んでもただでは起きぬ」でもないし、「棚からぼた餅」とも違う。
そうですね〜 転んだら棚からぼた餅だと思いますね〜(笑)

>エアーウィーヴ、知りませんでした
母のエアーマットが寝心地が悪いのですよ 床ずれ防止なんですが やはり楽して寝てほしいと思いますよね〜

スマホの使い方は カーナビではそれほど以前と変わってません
今回は機種が変わって メデアプレーヤーも同時に動くので良いですね
その前の携帯ではそれが出来てたんですが・・電源の供給が今のようじゃないので あまり音楽は聞かなかったですね

今度のブルーレイレコーダーは スマホで録画予約できるんですよん(笑)
これから大変忙しいですね〜 

レコーダーにUSB端子がありますので 2テラは大丈夫ですが
テレビ本体にもハードデスクをつけれるので 3テラはいけると思います(笑)

>晩ご飯何にしようかなと思い、さっき見た生姜焼きを思い出しました。

玉ねぎは入れると美味しいと思うのですが・・入れない人のほうが多いですね〜
まあ〜あるものを使うことが大事ですからね
テス(nosaman)
2012/09/05 15:43
ハーモニーさん こんばんは〜

>エアーウィーブ、四季を通じて使えるのが良いですね〜♪
そうですよね〜 夏は涼しく冬は暖かいが良いですよ
4か月待ち・・仕方ないですね

>ボディバッグも優れ物のよう
そうなんですよね リュックほど大きくないのが特徴ですね
私のは大きい方ですね〜 カメラを入れるのでこれくらいが良いですが
ファッション的には もう少し小さいのが良いんですけどね

>私はもう16年前、内視鏡で胆嚢摘出しました。七転八倒する痛みではなかったのですが、あずき大の石が一つありました。

あらそうでしたか? 今の手術は腹腔鏡手術で行うので 思ったより早く5日で退院しましたね
胆石は 私もあずき大でしたが 2つありましたよ(笑)
傷も小さくて 手術当日だけが痛かったですが 医学の進歩はすごいですよね〜

>私も2社からお見舞い金いただきましたよ♪
まあ〜ごほうびとして戴いたと思いますよね 元気が一番ですけどね
テス(nosaman)
2012/09/05 17:42
紫さん こんばんは〜

>痛い目にも遭いましたがちょっとおまけが来て
欲しい物が買えて良かったかな?

はい そうですね〜 そう思うと買い物をしないといけないですもんね

主婦よりもマメ? そんな訳ないですが 料理は少し手間をかけると美味しくなると発見しましたね(笑)

>表面のトロっと感が美味しそうです今度作る時には
片栗粉をまぶしてみますね

そうなんですよね〜 生姜焼きはこれで簡単に作れますし 美味しくできますね

>保険が一つ満期になりますので別のを掛けようか
考えていましたこんな時の為にやっぱり掛けて置きます

保険・・微妙ですよね 以前の保険は5日目からしか出ないので 1万円と手術代!
最近のは入院当日から出ますが 1日4500円と手術代!ですからね
選ぶのは難しいので 良く考えて入る必要ありですね
テス(nosaman)
2012/09/05 17:47
とわさん こんばんは〜
写真のサイズはあのくらいがちょうど良いと思いますね
大きいのを見てもらいたい場合は1枚だけ大きなサイズ! と思ってくださいね

スマホの充電器! これは便利ですね〜
縦に置くタイプが車には良いですね〜
ご主人に教えてくださいね

>エアーウィーブは知りませんでしたが
真央ちゃんも使ってる優れものなんですね。

真央ちゃんが使ってるなら・・優れてると思いますね(笑)
値段は高めですが 毎日に寝るんですから・・
日にちで割れば安いと思いますけど でも高いです(笑)
テス(nosaman)
2012/09/05 17:52
はるばるさん こんばんは〜
スマホじゃなくても カーナビと通信っできますよ
この車を買った時は携帯でしたがBluetooth を利用して ハンズフリーで使ってましたし
音楽も聞いていたのです(URL参照)
ただ・・今回の機種は不具合でうまく作動しなかった訳ですね
充電器が便利なったぶん アダプターを差し込まないので楽と言う訳です

ナビはガラスに映るタイプが発売されていますね

>悪いことに技術が日進月歩(?)で買っても追いつかないというか、連動しなくなってしまい結局全部入れ替えるかそれ用の接続機器をあれこれと買う羽目になる。どうにかならないの?

そうなんですよね ただ接続の問題は無線になってずいぶんと進歩しましたね
Bluetoothも進歩してマウスやキーボードも共有出来ますし 接続機器の問題はそれほど大きくならないと思いますね
ただ使ってないと ついていけないようになるはわかってますよ(笑)
私の場合はとにかく使うと言う立場なので 新しいものを取り入れることには慣れていますね〜
テス(nosaman)
URL
2012/09/05 18:03
風子さん こんばんは〜

>ワタシも10年前、ガン手術の時に、簡易保険2つ入ってて、そこからの給付金(入院日数が長かったからかな)30万以上頂きましたね

そうですか・・それは良かったと言うべきなのか? 迷いますが給付金がないとなんだかね〜って思うのは確かですね
入院日数によって違うのですが 最近は長く入院をさせてくれないですからね〜
手術代も手術の程度によって保険金が違うのですね

私のは最低ランクの手術みたいです(笑)

>今は主人の分と、私のは年金型の貯蓄みたいなのに入ってます・・
それは安心ですよね〜 私の母もそういうのを入ってて今月満期なんです
今日! 探しまくってた保険証券が見つかってホットしているところです(笑)
テス(nosaman)
2012/09/05 18:08
一枚目の写真、最新のPCキーボードかと思いましたよ(^0^;)

かなり余裕の1TBですね。
レコーダーもHDDもそのうちクラウド化するでしょうね。

先輩、IT機器を余裕で使いこなしていますねぇ。
スマホのナビがあれば、車の純正ナビは必要なくなりますよね。
そうなったら専門メーカーは真っ青!!

最後は、ショウガ焼き
先日のテレビで「やよい軒」のナンバーワンメニューになっていました。
確かに食欲そそりますからねぇ。
くるたんパパ
URL
2012/09/05 18:45
くるたんパパさん こんばんは〜
最初の写真?? あ〜そう言えばキーボードに見えますね(笑)

レコーダーはあまり使わないのですが・・映画のブルーレイを良く見るんですが
ソニーでないと 再生しない訳もあるんです(笑)
クラウド化ですか・・ギガビットで繋ぐようになると可能でしょうが まだ敷居は高いですよね
40GBのブルーレイをどうするか? 今の所、これはクラウドにおけないですよね(笑)

IT機器を使いこなす訳でもないのですが 昔からこういうのが好きなんですね
スマホのカーナビ! 連携しているカーナビが出てますね
まだHDDのカーナビが幅を利かすでしょうが 専門メーカーは考えてるでしょうね?

>最後は、ショウガ焼き
先日のテレビで「やよい軒」のナンバーワンメニューになっていました。

やよい軒ですか? 大阪にもあるんですね でもまだ行ったことないですね
こちらではしょうが焼きは 喫茶店メニューで多いですね
食堂でもあるんでしょうが・・あまり外でしょうが焼きは食べないですね

PS:「The Band」The BandのLPは今でもありますよん
コンサートは2回行きましたけど ロビー・ロバートソンがいないのは寂しかったです
そう言えばリヴォン・ヘルム・・今年に亡くなりましたね
テス(nosaman)
2012/09/05 20:19
スマホもカーナビも縁の無い私ですが 生姜焼きは時々頂きます。
今度この方法で作ってみましょう。
もこ
2012/09/05 20:37
テスさん、こんばんは。
入院した際のご褒美(保険金)が入って良かったですね。
色々と欲しいものも買えた様で羨ましい限りです(笑)

「エアーウィーブのマットレス」
オリンピック選手村にも設置させていたようでTVで見ました。
良いものですよね。
それをご自分にじゃなくお母様にプレゼントだなんて・・・なんと親孝行なんでしょう(*^_^*)
きっと喜ばれますよ。

スマホーをカーナビ代わりに使えるんですか?
なんでも便利になりましたね。

また明日、例の場所に伺いますので会えますね(*^_^*)
楽しみにしています。
レトリー
2012/09/05 23:46
>エアーウィーブのマットレス,4か月待ちの予約!
床ずれ防止、寝返りも段々と難しくなりますものね♪
臨時収入を お母様に使うところがナイスです。

スマホーがカーナビ代わりなるんですね(@_@)
新しい物を使いこなすのも年齢と共に苦手になりました。
豚肉の生姜焼き、油を拭き取る一手間が美味しさと健康の秘訣ですね。
参考になることが沢山、ありがとうございました(^.^)/~~~
eisui
2012/09/06 01:46
おはようございます。
真央ちゃんが使っているマットですか!
入荷は遅れるとの事ですが、待った分お母様が快適な眠りを
得る事ができれば言う事なしですね♪

生姜焼き美味しそうですね。
さらにテスさんの写真の腕がいいから余計に美味しく見えます。
今度このやり方で作ってみようかな?
のっぽ
2012/09/06 06:25
もこさん こんちは〜

>スマホもカーナビも縁の無い私ですが 生姜焼きは時々頂きます。
そうですか・・スマホも使ってみると便利なんですが 使用料が高くなりますからね
生姜焼き・・タモリさんのレシピを参考にして作りましたので ぜひ〜作ってくださいね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/09/06 10:48
レトリーさん こんにちは〜

欲しいものを買えるのは良いことです〜(笑)

保険金が入ったら・・マットレスは最初から考えてましたけど 実際に見て触ってみないとね
オリンピックの時に買ったら・・3か月待ちだったんですけね(笑)
母の使ってるエアーマットはあまり寝心地が良くないので・・ず〜っと良いマットレスかベッドを考えてたんですよ

>スマホーをカーナビ代わりに使えるんですか?
スマホでなくても携帯でもカーナビの変わりで使えますが
私の車とスマホが通信して 携帯で話すことや音楽プレーヤーとして聞くことが出来るんですよ
以前の携帯でも出来てたんですが・・なぜか不具合でうまく作動しなかった訳ですよ

では昼から オリンピックの予想のチャンピオン決戦! 楽しみにしてますね(笑)
テス(nosaman)
2012/09/06 11:00
eisuiさん こんちは〜

>床ずれ防止、寝返りも段々と難しくなりますものね♪
そうなんですよね〜 寝返りは大事なことだと思いますね
あまりクッションが良すぎると寝返りもうてないのでね

オリンピックの時にこのマットレスを見て・・これだ!と思いましたね
実際に寝てみると なかなか良い感じで すぐに予約です〜(笑)
まあ〜臨時収入はなにかものに変えないと忘れてしまいますからね

>スマホーがカーナビ代わりなるんですね(@_@)
そうですが・・私の車との通信だけ使ってますね
もう少しスマホのが目が大きくなって 通信回線が良くなると車にカーナビは必要なくなるかもですね

>豚肉の生姜焼き、油を拭き取る一手間が美味しさと健康の秘訣ですね。
胆石の手術前から 油ものは極力さけるようにしてますので 油をふき取ることを良くしますね
テス(nosaman)
2012/09/06 11:06
のっぽさん こんちは〜

>真央ちゃんが使っているマットですか!
そうなんですよね〜 名古屋で作ってるので 真央ちゃんのCMはピッタリですね
最近は生産が追い付かないので CMも控えてるのかな?


>待った分お母様が快適な眠りを得る事ができれば言う事なしですね♪
ホントそうであれば良いと思いますね〜 

>生姜焼き美味しそうですね。
さらにテスさんの写真の腕がいいから余計に美味しく見えます

ありがとうございます〜 もう少しきれいなバックのところで写真を撮れば良かったんですが
いつも台所で撮るので仕方ないですね〜(笑)

ぜひ作ってくださいね〜 小麦粉でもOK!ですよん
テス(nosaman)
2012/09/06 11:11
こんにちは
相変わらずメカ関係は読み逃げして・・・

心身バテ気味の花車に、テスさん式(タモリ式?)の生姜焼きを・・
明日作ることにしました。(だって今日はもう作ってあるから・・・)
生姜焼きを食べたい、って言っていたもの。

花車に頂いた「納豆トースト」レシピ、はまっています!
紅生姜のてんぷら、はまだ作っていません・・・
四国出身の夫は、その存在を知っていましたね。
ベラの戯れ言
2012/09/06 11:35
このマットレス、ロンドンオリンピックに貢献したとテレビで放送されてました。水泳の選手、体操の選手に特別製のマットレスを用意したとか? その時すでに数カ月待ちの状態だったと思います。
オリンピックの経済効果の一つですね(^_^)v
スマホとカーナビと音楽、まったくわからないので パース〜
豚の生姜焼き、お肉なのにヘルシーな料理方法ですね。いいかも ъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2012/09/06 14:03
エアーマットは身体にもいいのかしら?
我が家の主人には、腰などに良いとう硬い素材のマットを買ってます
それもけっこう値段はしました・・
風子
2012/09/06 15:50
テスさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
抽選方法よかったですね。
レトリーさんに当ってよかったですね。
私なら、宝の持ち腐れになりそうですものね。(笑)

「エアーウィーブのマットレス」このマット、寝返りも打ちやすいのですか。
4ヶ月待ち、いいクリスマスプレゼントになり、お母さまも喜ばれる事でしょう。

ボディーバッグ、今日拝見したものですね、色もよく使いやすそうですね。

頂いた2等賞、主人がよく本を買うのでプレゼントしました。
たまにはゴマをすっておかないとね。(笑)
有難うございました。

サチッペ
2012/09/06 20:39
こんばんは
エアーウィーブのマットレス
って何だろうっておもいましたが
あぁあれね、浅田真央ちゃんでわかりました。
北島耕介選手なども使っているとかテレビで
やってましたね。
そっか、最近ベッドをセミダブルに変えて
マットレス大枚はたいて買えたばかりで残念。
後家は食べることと寝ることぐらいしか
楽しみないので寝心地は大事です。
私も試して見たかったぁ♪

2012/09/06 22:02
The Band 大好きなんですね。
うれしいいなぁ~
僕も大好きで学生時代はよく演奏していました。
「The Night They Drove Old Dixie Down」
「I Shall Be Released」などは十八番でした。
でも今弾けるかなぁ~
くるたんパパ
URL
2012/09/07 05:54
ベラの戯れ言さん おはようございます〜

>メカの話は読み逃げ・・はい了解です〜

今日のごはんは生姜焼きですね〜
豚肉はビタミンB1がたくさん含まれているので疲労回復には良いそうですよ
夏バテには豚肉!で乗り切りましょう〜(笑)

>花車に頂いた「納豆トースト」レシピ、はまっています!
美味しいでしょう〜 これはちょっとハマる味ですもん!
健康にも良さそうだし〜

紅ショウガの天ぷら・・四国の方ならご存知だったんですね〜
テス(nosaman)
2012/09/07 08:46
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>このマットレス、ロンドンオリンピックに貢献したとテレビで放送されてました
そうです〜よね この時にネットを見たら3か月待ちだったんですね
試に クッションなら見なくても良いと頼みましたよ(笑)
11月くらいに入荷すると思いますが・・
マットレス12月の末です〜(笑)

>スマホとカーナビと音楽、まったくわからないので パース〜
了解です〜(笑)

>豚の生姜焼き、お肉なのにヘルシーな料理方法ですね。いいかも ъ( ゚ー^)イェー♪
そうなんですよね この料理方法だと油も要らないし 豚肉の油も簡単に取り除けますしね
どうぞお試しくださいね〜
テス(nosaman)
2012/09/07 08:52
サチッペさん おはようございます〜

昨日はお疲れさんでしたね お土産! ありがとうです〜
抽選方法・・あれで良かったですね(笑)
使い方は簡単なので サチッペさんも機会があれば考えてくださいね

>「エアーウィーブのマットレス」このマット、寝返りも打ちやすいのですか。
そうなんですよ〜 寝返りをしないから床ずれになりやすいそうです

クリスマスプレゼント! そのくらいに届くと思いますが 早く届いてほしいです(笑)

>頂いた2等賞、主人がよく本を買うのでプレゼントしました。
たまにはゴマをすっておかないとね。(笑)

そうですね〜 2等賞は ほんの気持ちなので使ってもらってうれしいです
テス(nosaman)
2012/09/07 08:57
風子さん おはようございます〜

>エアーマットは身体にもいいのかしら?
良いと思いますね 十分な睡眠が健康のもとですから
寝具のよしあしで決まるみたいですね

>我が家の主人には、腰などに良いとう硬い素材のマットを買ってます
腰痛の方にはそんな固い素材のマット! 聞いたことありますね
腰の部分が落ち込むのが良くないそうですね

野球の選手なども固いベッドで寝るって聞いたことありますよ
テス(nosaman)
2012/09/07 09:01
麦さん おはようございます〜 お久しぶりですね〜!

>あぁあれね、浅田真央ちゃんでわかりました。
エアーウィーブのマットレス・・なんたって浅田真央ちゃんのCMが大きいですよね
テレビでやってるのを見て 良いなあ〜と思ってたんですよ

>最近ベッドをセミダブルに変えて
マットレス大枚はたいて買えたばかりで残念。

あら・・それは残念でしたね〜 ベッドは高いですからね〜
寝心地は大事なので試すことは大事ですよね

テンピュールのマットレス! 良いんですが・・高いです〜(笑)

>私も試して見たかったぁ♪
今更 試してもですが・・
東急ハンズに置いてありますので 試してくださいな〜(笑)
テス(nosaman)
2012/09/07 09:07
くるたんパパさん おはようございます〜
>The Band 大好きなんですね。
そうなんですよ〜 記事をクリックしてコメントをしようと思ったら書けない(笑)

初めて知ったのは 映画「イージーライダー」のこの場面!(URL参照)
The Weight が強烈に印象に残ってます
Music From Big Pink! このLPを買いに行きましたよ(笑)
友人がバンドをやってるので 
「The Night They Drove Old Dixie Down」
「I Shall Be Released」 は同じく良く演奏してましたね
映画「ラストワルツ!」も見に行きましたね マーチンスコセッジが監督!
ビデオも買いましたね(笑) 

PS: CCR! これも好きなんですけどね〜(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/09/07 09:22
テスさん、こんにちは
保険代、支払っているときは大変ですが、予期せぬ病気になったとき、このような入金は、うれしいものですね。
エアーマット、そんなに人気があるのですね。
>今流行りのリュック!ボディバッグと呼ぶそうですが 
色合いもよく、使い勝手がよさそうですね〜。
リュックと言いそうですが、「ボディバッグ」というのですねぇ。(笑)

豚の生姜焼きは、時々作るのですが、私は調味料(お醤油とみりん、お酒、生姜)の中に、暫く漬け込んでいたものを、フライパンで焼いていたのですが
>豚肉に塩コショウをして片栗粉にまぶす〜 フライパンに熱くなったら油をひかずそのまま焼いて
そして、あとから調味料をかけて焼くという手順、参考になりました。
kirari
2012/09/07 10:39
エアーマット、4年待ち!
凄い人気なんですね。時々は、おニューの商品を見に行く必要が
ありますね。
ボデイバッグ、とっても素敵な色あいですね。
タケオ・キクチですか。使い勝手もよさそう!
デパートにしか置いていないでしょうね。

生姜焼き、この方法がいいですね。参考になります。
今度やってみましょう。テスさん、なんか、主婦以上ですね。
主婦顔負けですよ!
いつもばらいろ
2012/09/07 18:15
テスさん、こんばんは
お母さんの床ずれ予防にエアーウィーブのマットレス購入されて優しいですね、
床ずれができたら本人はもちろん介護する方も大変ですものね。
スマートフォンも色んな機能が付いて居て吃驚です、
使いこなすまでが大変そうですね
どこまで便利になるのでしょうかねー
ぶたのしょうが焼、美味しそうですが油をふき取る、なんて
良い事を教えて戴きやってみたいです。
ボデイバッグ、軽くていっぱい入って便利そうですね。
東急ハンズ、、お近くならいろいろ散策して見たいですね。
毎日のご両親の介護、食事のお世話からテスさん
お身体気を付けて下さいませね。
ぶたねこ
2012/09/07 21:17
kirariさん おひゃおうございます〜
保険代は考えたら高いですよね〜 もっと長く入院してたら保険金も多かったですが
こればっかりは長く入院と言うのもなんだか辛いですしね〜

エアーマット・・すごい人気ですね 
テレビの影響はすごいと思いますが・・実際に見に来られて買う方も多いのですね

このボディバッグ! 便利ですよ〜 リュックと違って片方だけですので 背中から回して荷物を取り出しやすいのです〜 女性の方はもう少し小さいのを良く使っておられますね

私も豚の生姜焼きは kirariさんと同じように作ってましたよ
最近はこの方法ですね〜 タレも少なく済みますし油も少ないので 後片付けも楽です(笑)
ぜひお試しくださいね〜
テス(nosaman)
2012/09/08 07:22
テス(nosaman)兄:オハヨウ!
スマホねぇ〜息子や孫たちは使っていますが、私は必要性を感じないのでまだです。
何故って?
運転中はMDを使っているし、カーナビだって外してあるの(笑)!
外出中に調べるには字が小さいし、事前に調べていけばOKだから・・・

エァーウィーブ:4ヶ月待ちですか?
頭痛&肩こりを知らないのでこれもパスかな?
夏の間はクールマットを敷いていました。

豚肉の生姜焼き:美味しそう!
私はこれに「味噌&胡麻油」を追加し、漬け込んでから焼きます。
下味が充分付いているので生野菜と一緒にバリバリ頂きます。
愛ちゃん
2012/09/08 07:25
いつもばらいろさん おはようございます〜
エアーマット・・4か月待ちですが その前に頼んだクッションは3ヶ月です(笑)
東急ハンズには置いてありますので見に行かれたら良いですね

>ボデイバッグ、とっても素敵な色あいですね。
ありがとうございます〜 もう少し派手なのが良かったんですけど(笑)
タケオ・キクチですが・・バーゲンなので安かったですよ
百貨店のワゴンセールなので 今はないかもですね?

>テスさん、なんか、主婦以上ですね。  主婦顔負けですよ!
ありがとうございます〜 主婦の皆さんによいしょ!してもらうと頑張れます〜
しょうが焼き・・この方法は楽で良いですよ〜
テス(nosaman)
2012/09/08 07:28
ぶたねこさん おはようございます〜

>お母さんの床ずれ予防にエアーウィーブのマットレス購入されて優しいですね、
母は一度床ずれになって 大変でした その時は普通のベッドなので寝返りを(URL参照)阿多内のが原因みたいでした
幸いにエアーマットで治りましたけど 寝心地が悪いのですね
このエアーウィーブなら大丈夫かな?って思っておりますが・・

スマホは便利になりましたね〜 今度買った ブルーレイレコーダーはスマホから録画できるので良いと思いますが・・まだしたことないですね(笑)

ボディバッグ・・便利ですね カメラを入れて歩くにはちょうど良い大きさですが
一眼レフは無理ですね(笑)

>毎日のご両親の介護、食事のお世話からテスさん
お身体気を付けて下さいませね。

はい、ありがとうございます〜 たまにはストレスを発散してますので・・コメントの遅れすみませんです〜
テス(nosaman)
2012/09/08 07:36
愛ちゃん おはようございます〜

スマホ・・車に乗ったら充電をするのに便利になりましたね
運転中に電話がかかってくると ハンズフリーに出来るのが良いですし
電話をかけながら運転は違反ですからね
カーナビは音声の案内がとても良くなりましたよ 今のカーナビは恐るべしです(笑)

>エァーウィーブ:4ヶ月待ちですか?
そうなんですよ〜 寝返りを打ちやすいので買いましたけど
通気性が良いので おしめをしている母には良いんと思いますね

>豚肉の生姜焼き:美味しそう!
私はこれに「味噌&胡麻油」を追加し、漬け込んでから焼きます

ありがとうございます〜 追加で漬け込むと本格的な味になりそうですね〜
今度やって見ますね〜
テス(nosaman)
2012/09/08 07:42
こんにちわ
生姜焼き美味しそう!! ちょっとヘルシーですね豚肉はビタミンbが多くてお肌にも良いんですね焼き肉にすると疲れも飛んじゃいますね 片栗粉をまぶすのですね うまみを封じ込めるんですね 私もレシピ頂いちゃいます
エア-ウィーブ 4か月待ちなのですか・・・ 母が床ずれができ始めた頃にエアーマットを使いましたが機能はおんなじようなのですエアーウィーブのほうがお値段がおてごろもあって 順番待ちが長いんですね 春夏秋冬使用できるのもいいですね
スマホちょっと難しくて・・・ でも少しづつ付いていきたいですね 

グランドマザー
2012/09/08 14:00
何でもヤリマスネ。
小父さん老人用のスマホが完全に使えません、まるで携帯と同じです。
こんな立派なマットが無くても、小父さん裸で熟睡です。エアコンなしの「網戸」で素っ裸で寝ます、最近は秋の虫が鳴いてますね。
料理もたまにはしますが、レシピなしでぶっつけ本番です「味噌煮込みうどん」は自信作です。長男の嫁が教えてくれと言いますがレシピなしで出来ません。

た来ます、こちらへも来てください。
haruki
2012/09/08 18:17
術後の経過は順調ですか? お元気になってこられたようで安心しました。
転んだら棚からぼた餅・・・アハハ。そのための保険なんですが保険料がねえ・・最近は入院期間が短くなっているし、入っている保険では通院はカバーしきれない? 送られてくるパンフも気になるけど、余裕がありませんからパスです。

すっかりスマホ時代ですね。世の中便利なものが次々に登場してきますが、そのうち本当に人間がコンピューターに使われるというのも夢ではない?。「古い人間だとお思いでしょうが・・」といっそアナログに徹してみるのは“最新”かもしれません(笑)
けっこちゃーん
2012/09/09 02:08
グランドマザーさん おはようございます〜

>生姜焼き美味しそう!! ちょっとヘルシーですね豚肉はビタミンbが多くてお肌にも良いんですね

ありがとうです〜 豚肉の効用は良く言われてますが 沖縄の人が長生きなのは豚肉を良く食べるからだとおも言われてますけど

床ずれですが 母もそれで苦しみましたが 幸いにもエアーマットで直りましたね
機能的には良く似た感じですが・・通気性はエアーウィーブのほうが良いと思いますね

>スマホちょっと難しくて・・・ でも少しづつ付いていきたいですね
まあ〜それほど難しくないと思いますよ パソコンの方がはるかに難しいので大丈夫ですよん
触って慣れると便利な代物ですので ぜひ使ってくださいね〜
テス(nosaman)
2012/09/09 10:13
haruki さん おはようございます〜

>何でもヤリマスネ。
はい、なんでもええで〜と思って 使ってますので大丈夫です(笑)

>こんな立派なマットが無くても、小父さん裸で熟睡です
熟睡できる人は良いですよね〜 私の母は要介護4でして あまり思うように動けないのです
寝る時も寝返りをあまりうてないので 床ずれが出来やすいのです
床ずれを経験しましたので あのような悲惨な状況は救うにはマットレスが要りますね

>料理もたまにはしますが、レシピなしでぶっつけ本番です「味噌煮込みうどん」は自信作です
あっ! 良いですね〜 味噌煮込みうどん 名古屋の方が良く食べますが ご出身はそちらの方ですか?
私もレシピも詳しくないですが 今回はタモリさんのレシピなので紹介って訳ですね

また・・そちらにも伺いますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/09/09 10:21
けっこちゃーん おはようです〜

>転んだら棚からぼた餅・・
そう言う感じですね(笑) 保険は来年で切れるのが一つと 3年前に入ったのがあります
入院期間が短いと 以前のでは五日目から支給! だから一日しかもらえないです! 
通院まで保険がもらえるのは やはり割高と思いますね

>すっかりスマホ時代ですね。世の中便利なものが次々に登場してきますが・・
そうなんですよね〜 古い人間だとお思いでしょうが・・大事にしてほしいです

便利になった分 人との繋がりが少なくなるような気もしますね
そう意味ではアナログ的な考え方はとても大事だと思いますね
テス(nosaman)
2012/09/09 10:29
テスさま こんにちは
心がけの良い方だけへの ご褒美でしょう^^V
沢山のご褒美ですね うらやましいな〜ぁ 
ボディバッグ 良いですね いつも取り出しに苦労していますので。

テスさん 有りがとうです 本当ですねRAWデーターだけを残せば
いいのですものね 残す事ばかり考えて 頭の回転が悪い^^;
少しカメラ 三脚に馴れましたが 解らない事ばかりです。
呆れないで よろしくお願い致しますね。
tatukie
2012/09/09 16:34
tatukieさん おはようございます〜 コメント遅れてすみませんね〜

>心がけの良い方だけへの ご褒美でしょう^^V
ありがとうございます〜 そう思うようにしますね(笑)

ボディバッグ・・便利ですね〜 小さいのでかさ張らないのが良いですね
女性の方はもう少し小ぶりの方が良いようですね

>RAWデーターだけを残せばいいのですものね
アイコンでは見えないの不具合がありますから 小さいJPGなどに残すことも考えれますが
大事な写真は名前を変えて保存すると良いですし

新しいフォルダを作って(フォルダの名前は変えてくださいね) 
その中に大事な写真を保存する・・これが整理方法としては良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/09/11 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアーウィーブってご存知でしたか?・・4か月待ちですが予約しました! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる