なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドセットと靴とパンツ!

<<   作成日時 : 2012/09/13 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 58

またまた スマートフォンの話題ですが 新しいヘッドセットを買いました!

ヘッドフォンと同じですが・・Bluetoothの機能がついてる場合は ヘッドセットと呼ぶそうです

画像


話題のBluetooth搭載のヘッドフォンなのですが

スマホの音楽を線で繋がないで聞けますね カバンに入れておけば音楽を聴けますし

電話がかかってくれば ボタンを押すとマイクで会話できると言う代物です

カーナビと違って 歩いてる時や買い物の時には便利なものだと思いますね

http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT150NC/

昔に買った Bluetooth搭載のヘッドセットは重くて使い勝手がダメでしたね

今日は誕生日と言うことで 前祝いで休日に リンクウアウトレットで 

画像


靴とパンツを買ってきました〜

画像


靴はプレゼントで買ってもらいましたが・・パンツは自分で買いました〜

こんなパンツが好きなんですね〜(笑) 

ホントは真っ赤なパンツを買うつもりでしたが・・サイズが合わなくてあきらめました〜(笑)

先日のビーフカレーの写真です〜

画像


これを作るのに 玉ねぎ、にんじん、カレールーが必要ですが

お気に入りのカレールーが 製造中止で困ってます〜

こんな商品ですが・・ ネットではまだ売ってます

画像


近所のスーパーが偶然にも閉店なので4個ほど買ったのですが・・

在庫はこれで終わりと思うと・・やはり探してみますよね! 

楽天で注文しました! 40個!(笑) と言っても一個300円ちょっとですからね

その後は ルーを探すことになりますが お勧めのルーがあれば教えてもらうと うれしいです〜

PS: もうへとへとさんが 楽天のメールがHTMLで送られてくることに憤慨されてましたので

ちょっと調べてみました 楽天は後で HTMLとテキストメールに分けて送ってもらうことが出来ますね

まあ〜これが怪しいところで 後でメールの配信の停止や解約できるのが 相手の作戦ですね

楽天会員様向け メルマガ配信停止・登録情報確認・変更 は 下のURLで変更できますね

http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data

楽天のメルマガ 変更・配信停止 受付フォームは

購読をしないを選んでくださいね  これでメルマガ・メールは来ないですね

楽天ショップのメルマガ 配信停止は

すべてのチェックを外すと ショップのメルマガの配信停止が出来ますね

私のように 読みたい場合は 読むにチェックを入れてから 変更を保存です

画像


HTML形式のメールがなぜ ダメなのか?

一つは 通信代がかかる事情がありますね 普通のテキストメールなら ソースもなくてそのままで送れますが
HTMLメールでは TAGを使って 画像表示やフラッシュなどの表示がされて見栄えが良い分
膨大なソース(文字よ言っても良いでしょう〜)があるので 通信に時間がかかりますので パケット代も増えますね

もう一つはウィルス感染の可能性があると言うことですね
信頼できるサイトなら 大丈夫ですが 知らないメールなどは開けてはいけないのはそのためです
今はセキュリティっソフトのファイアーウォールでブロックされるので それほど心配ありませんが

テキストメールなら その心配は少ないと言うことですね

もうヘトヘトさんが怒ってる理由はこういうことだと思いますけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
勘違いかもしれないけど
このカレー、イトーヨーカドーだか
クイーンズ伊勢丹だかに売ってたような気がします。
美味しそうですね〜。

2012/09/13 21:24
お誕生日おめでとうございます。
ちなみに昨日は、うちの娘の誕生日でした。(^〜^*)
ワンコのプリントしてあるパンツ、めちゃ可愛いです。オレンジの靴も元気が
出そうでいいですね。これを着こなすテス(nosaman)さんは素敵です。

「香味焙煎」ってコーヒーみたいですね。
そうそう、カレーの仕上げにインスタントコーヒーを入れるとコクが出るん
ですよ。昔むかし、TVで言ってたのを聴いてから実践してます。お友達に
も広めました。もしインスタントコーヒーがあればお試しになってみて下さい。
40個買ったら、当分楽しめますね。カレー、とっても美味しそうです。
casa blanca
2012/09/13 22:45
すまほ〜〜〜〜〜w
携帯とウォークマンは持ってますが、
スマホは性に合いそうにないので買う予定ないんです。
携帯すら嫌なのに^^;
といっても嫌な程電話かかってくる訳ではないんですが、持ってるだけで気ぜわしい気がして^^;
楽天はよくPC周辺サプライを注文したりするのでよく利用します。
そうなんですよね、注文の際、忘れずに下のメール配信のチェックしないと以後メール来るから面倒なんですよね^^;
ま、後からでも配信停止出来るんだしいいのだけどw
nodoka
2012/09/13 22:55
そういえば iPhoneは定期的にBluetoothの設定を
忘れてくれますから…

まあ、そのうち 自分のところで愚痴ることにしましょう!!

それにしても・・・カレーが
美味そうです!!

なんともビビットなオレンジ!
これは・・誕生日 おめでとうございます って
書いておかねば^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/13 23:42
麦ざん おはようございます
このカレールー・・なかなかいけますよ
近所のスーパーに置いてあったので どこでもあるかと思ったらないのです(笑)

>イトーヨーカドーだか伊勢丹
近くにないのです〜 問題の楽天で買いましたので またsメールの設定をやり直しですね(笑)

>美味しそうですね〜。
ありがとうございます〜 このルーともう一つのルーを混ぜるんですが 大量に作る鍋が欲しいですね(笑)
テス(nosaman)
2012/09/14 06:57
casa blanca さん おはようございます〜

>お誕生日おめでとうございます。
ちなみに昨日は、うちの娘の誕生日でした。(^〜^*)

ありがとうです〜 そうでしたか娘さん 乙女座でやさしいでしょう〜

ワンコのプリントのパンツは ラルフローレンなんですが安かったです
こんなパンツは5枚くらいあります〜(笑)
オレンジはナイキのエアージョーダン! 久しぶりのジョーダンです

>これを着こなすテス(nosaman)さんは素敵です。
ありがとうです〜 いつもこんな格好しかしてないので 普通の服が着れないです(笑)

>「香味焙煎」ってコーヒーみたいですね。
そうです〜ね コーヒーは昔からカレーに入れてますね 
後はロッテのガーナチョコレート! これを入れると良いと思いますね(笑)
香辛料はあまりたくさん入れないですね ガラムマサラとマンゴチャツネとかくらいです

40個・・当分大丈夫です〜が  なんだかんだ言ってこのルーをプレゼントをすると喜ばれますしね(笑)
テス(nosaman)
2012/09/14 07:22
nodokaさん おはようございます〜

>携帯とウォークマンは持ってますが、
Bluetoothの機能があれば 線を繋がなくて ヘッドフォンで聞けますよ
昔の携帯電話でも使ってましたから

>持ってるだけで気ぜわしい気がして
携帯はそんな面もありますね なければないで楽なんですが 私は・・やはり離せないですね

>楽天はよくPC周辺サプライを注文したりするのでよく利用します
そうなんですか 私もたまに利用しますが 
買った時にメールの配信をチェックしても来ますね(笑)

後からメールの配信の停止! いまのところこれしか対処方法がないのかな?
テス(nosaman)
2012/09/14 07:30
高忠さん おはようございます〜

>iPhoneは定期的にBluetoothの設定を
忘れてくれますから

あらそうですか? Bluetoothはドコモの携帯のころからついてましたね 
パナソニックのBluetoothのヘッドセットも買ったんですが重いのと電池の減りが早いので
あまり実用的じゃなかったです〜 

>それにしても・・・カレーが
美味そうです!!

ありがとうございます〜 昔から カレーは良く作ってたので40年以上歴史があります(笑)
キャンプなどで作ってた時は玉ねぎのみじん切りが邪魔くさくてね
今はフードプロセッサーでするので楽ですね

>なんともビビットなオレンジ!
これは・・誕生日 おめでとうございます

ありがとうございます〜 オレンジ! 良いでしょう〜 最近になって靴を3足ほど処分しましたので 買うことにしましたが まだ2足買えます(笑)
テス(nosaman)
2012/09/14 07:39
線なしで聞けるのですか!
アイポットは便利ですが、コードが邪魔になります。
でも買い直しですね。
如何しよう。
テスさんお洒落!
これはただの中年のおじさんじゃ着こなせません。
楽天には困ってます。
後で又ゆっくり見せて頂きます。
美味しそうなカレーですね。
私はSBのゴールデンカレー粉が好きで使ってます。
お店には無くなったので取り寄せてす。
ルーはこの頃作りません。
ハッピー
2012/09/14 08:02
ありがとう
後で、設定してみなければ
何度が拒否の設定をしたけど送られてきたような。。。
再度、設定させていただきます
>靴とパンツを買ってきました〜
素敵に靴をプレゼント
パンツも可愛い
私も、時間を作って買い物に行きたい
もうヘトヘト
2012/09/14 08:39
おはようございます♪

お誕生日おめでとうございます
普通のパンツと思いきや、よく見たらワンコのプリント!
メチャメチャ、カワイイです〜〜〜(~~)
テスさんなら、バッチリ決めてくれそうです。

カレーもこだわりがあるんですね。
とっても美味しそうで食べたくなりましたよ(~~)v
娘が好きじゃないので、なかなか作れないんです。
ルーがフレーク状になってるのですかね。
ヨーカドーは近いので探してみよっと
とわ
2012/09/14 10:46
こんにちは。

テスさんのこだわりを感じる記事ですね。
ワンコとなると、我が家はシュナウザーなので、シュナグッズに目がないですが、このパンツ可愛いです。
お誕生日にお気に入りが見つかって良かったですね〜。

楽天に関しては、配信停止にしてもスマホに送られてくるので諦めました。
受信に料金がかかるのは知らなかったです。
PCでもスマホでもメール削除に手間がかからず速く出来るので、サクサク削除してます。
PCに関しては、セキュリティーなのか画像は、許可しない限り表示されません。
新しい情報を発信するテスさんは、おしゃれにしろ若いです。
にゃんとも
2012/09/14 12:12
ハッピーさん こんちは〜
線なしで聞けるんですよ〜 これは目新しいことでもないのですけどね
昔の携帯でも聞けましたけど・・このヘッドセットがすごく軽くなって値段も安いので買い替えた訳です

>テスさんお洒落!
これはただの中年のおじさんじゃ着こなせません。

ありがとうございます〜 着こなせるかどうか? わかりませんが・・普段からこんなパンツをはいてるので違和感はないでしょうね?(笑)

楽天には困ってる人が多そうですね〜
後で編集しますが・・ログインしないと選択の解除は出来ないですね

>私はSBのゴールデンカレー粉が好きで使ってます。
そうですね〜 SBも使ったことがあるのですが このカレールーはフレークになっていて使いやすくて便利なのでこれに変えましたね
テス(nosaman)
2012/09/14 15:28
ヘトさん こんちは〜
お礼を言うほどでもないのですが・・困ってる人が多いみたいですね
拒否をしても 買い物をするとまた・・メールが入ります(笑)
今のところ 時計屋さんと カレーを買ったところだけメールが来ますね(笑)

>素敵に靴をプレゼント
パンツも可愛い

ありがとうです〜 靴は好みですね〜(笑)
パンツはこう言うのが性分に合いますね 
時間を作って買い物に行ってくださいよん 買い物もストレス解消になりますからね〜
テス(nosaman)
2012/09/14 15:31
とわさん こんちは〜

>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます〜 今年で63歳です〜(笑)

>普通のパンツと思いきや、よく見たらワンコのプリント!
メチャメチャ、カワイイです〜〜〜(~~)

ワンコ! 可愛いでしょう〜 冬に履くコール天のパンツには ゴールデンリトリバーがプリントされてますよんん〜(笑)
バッチリ決めるかどうか? 問題がありますが自然な感じで着るのが好きなんですね〜

カレーは子供のころから好きで 良くお店屋さんで食べましたね
こだわりがあるのは やはりそういう経験があるからでしょうね?

ルーがフレーク状になってますので 良いですよ
ヨーカードに売ってるか?どうか・・わかりませんけど 売ってると良いですね
テス(nosaman)
2012/09/14 15:38
にゃんともさん こんちは〜

>テスさんのこだわりを感じる記事ですね。
ワンコとなると、我が家はシュナウザーなので、シュナグッズに目がないですが、
このパンツ可愛いです。

ありがとうございます〜 服装には言われるとおりこだわりがあると思いますね
この年でもお洒落でいたいと思いますからね
シュナウザー! 可愛いですよね〜 このパンツにプリントされてるか? ちょっと調べてみますけど・・今、寸法直しに出したところなので 後で調べますね(笑)

楽天のメールはスマホに送られてこないように設定も出来ると思いますが
受信に料金がかかるのは仕方ないですが 大量のデーターならパケット代が大変ですからね
ドコモでもパケ放題にしているのはこのためですね

>PCに関しては、セキュリティーなのか画像は、許可しない限り表示されません
はい、その方法が一番良いと思います どうしても見たい場合は許可をすれば良い訳ですからね

>新しい情報を発信するテスさんは、おしゃれにしろ若いです。
ありがとうございます〜 ほめていただいて恐縮ですが・・素直にうれしいです〜
テス(nosaman)
2012/09/14 15:48
ご無沙汰です〜〜〜

誕生日おめでとう♪とっても似合いそうな靴とパンツ”
このパンツ?季節違いかな?あるよね

元気パワーがみなぎりそうなシューズですね
いつまでもお若いテスさんでね
なな
2012/09/14 15:50
こんにちは〜♪
そろそろ、スマホ買いますかね
金の先物で勝ったお金は置いて有りますから・・(*^_^*)
でも、パソコンより高いのは信じられません・・!!

メールの件はちんぷんかんぷんで私には理解不能です・・(*^_^*)
若い子、事務所にいませんので教えて貰う事も出来ません
昔は、自分でしてた事務所のパソコンの設定
若い子が変わるたびに、何か変わって行って
解散した後は
理解するのに必死でした・・(*^_^*)
結局自分の知識内で出来る簡単な物にしました・・
よしくん〜
2012/09/14 16:41
私も楽天にも登録して、1,2度買物もして、その後登録を解除していないので、ずっとメールも着てます・・ただメルマガとか受け取る指定はしていないので多分きていないと思います
(というか、届いたメールのほとんどは読みもしないで削除してますから)
が、調べてみなくちゃ
パンツって書いてあったので下着のパンツかと・・なんてウソですよ
お誕生日のプレゼントがあるなんていいですね・・靴がそうなんですね
ズボンも動物が配置してあるんですね・・お洒落です
風子
2012/09/14 17:53
テスさん、こんばんは
一日遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

>音楽を聴けますし
>電話がかかってくれば ボタンを押すとマイクで会話できると
すごく便利が良さそうですねぇ。
プレゼントして貰った靴と、テスさん購入のパンツ
色合いも揃ってて、お洒落なデザインで素敵ですね〜。
センスの良いテスさん、颯爽と歩く姿が目に浮かびます。(笑)
テスさんは、スタイルも良さそうですし・・・。
いつも、いろいろと教えて頂きありがとうございます。
kirari
2012/09/14 19:32
遅ればせながら
お誕生日
おめでとうござい
「ました〜〜〜〜〜」

かっこいいなあ!!
テスさんのこだわり?ファッション

傾向は個人の趣味として
こだわり、は持ち続けたいし
身なりをかまわないおじさんやおばさんにはなりたくないですよね。

カレールー・・・
お気に入りの品、見たことないなあ・・・

あ!それから・・
わけあってページが変わりました。
今までのページは放置するしかないようです。
リンクをつけておきます。
ベラ(戯言)
2012/09/14 23:58
テス(nosaman) さん
御誕生日おめでとうございます

オレンジのシューズ、個性的です。
パンツは ベージュの方がこの靴に御似合いかも。
テスさんは 本当に御洒落さんなんですね(*^^)v
年齢を重ねるとともに身綺麗で有りたいです
eisui
2012/09/15 02:13
お誕生日おめでとうございます。

かなり出遅れてしまいました(^0^;)

さすが高忠さんが尊敬する電脳三畳間のお客さま。
Bluetoothのヘッドセット、ネットの件など、詳しいですね。

楽天、アマゾンなど、ひとたび通販で購入するとメール攻撃が激しいですからね。
僕は、メール着信音でその手のメールの識別をしています。
重要度、緊急度ごとにメールの着信音を変えています。
たまにいい情報が届く場合もあるので、メルマガ解除はしていません。


靴とパンツもおしゃれですね。
パンツは今流行のデザインじゃないですか。
靴は機能的かつデザイン性にも優れたものですね。
高そうぉ~。

いつまでも、こぎれいなオヤジでいたいですからね。
テス先輩、最高(*^^)v
くるたんパパ
URL
2012/09/15 08:00
テス(nosaman)兄:遅ればせながら、お誕生日オメデトウ!
我が家のアイドルと同じ日だったのに・・・

以前は「カーズ」と言う、真っ赤な車のシューズでしたが、最近のユウちゃんは「瞬足」を履いています。

ユウチャンも将来はテス兄みたいに格好良くなるのかな?

パンツも素敵ですね!

独り暮らしになってからはカレーは作らないのでもっぱら友人宅で頂いています。
やはりチョコレートを少し入れると美味しいですよね?
愛ちゃん
2012/09/15 08:12
ななさん こんばんは〜
お久しぶりですね〜 ようやく復活ですね・・ぼちぼちと頑張りましょうね

>誕生日おめでとう♪とっても似合いそうな靴とパンツ”

ありがとうございます〜 季節違いじゃなくて コールテンのパンツと釣りのフライの模様のが二つあります〜(笑)

元気パワーがみなぎる! シューズ! そうです〜よん
赤い色は気持ちも明るくしてくれますからね いつまでも若い・・そうなりたいです〜
テス(nosaman)
2012/09/15 18:01
よしくん こんばんは〜 

>そろそろ、スマホ買いますかね
ぜひぜひ 買ってくださいね〜
私の場合は無料で機種変更できましたので 機種代はタダ!ですが・・他の条件を飲まないとダメなんですよ
買う時に注意して 店員さんに聞いてくださいね
ランニングコストは8000円弱ですね 機種代がないのでこのくらいは仕方ないのかな?です

メールの設定は ちょっとコツが要りますね
アウトルックの設定や ウィンドウズメールなどは ちょっと難しいかもわかりませんね
一度設定すると 後は簡単ですけど

フリーメールは誰でも簡単に使えるので 便利ですよ〜
こちらを使うのが一番楽ですし ウィルス検知もしてくれますのでね
テス(nosaman)
2012/09/15 18:08
kirariさん こんばんは〜

>お誕生日おめでとうございます。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ありがとうです〜 

ヘッドセット! 便利ですね〜 MP3プレーヤーとも連動するので
音楽はそちらで聞いて 電話は応答だけに設定し直しました
これだと電池の減る心配も少ないですしね〜

>プレゼントして貰った靴と、テスさん購入のパンツ
色合いも揃ってて、お洒落なデザインで素敵ですね〜

ありがとうございます〜 センスが良いか? 良くわかりませんが
服が好きなので仕方ないですね(笑)

颯爽と歩く! 目標ですね〜 最近はあまり歩いてないので ちょっと歩こうと思ってますよん
スタイルは良さそう・・そうなんですよ良さそうだけです(笑)

>いつも、いろいろと教えて頂きありがとうございます
いえいえそれほどでもないですが わからないことがあればまたメールで聞いてくださいね
テス(nosaman)
2012/09/15 18:14
べラ(戯言)さん こんばんは〜

>お誕生日
おめでとうござい
「ました〜〜〜〜〜」

はい ありがとうです〜 


>かっこいいなあ!!
テスさんのこだわり?ファッション

再びありがとうです(笑) かっこいい?でもないですが こだわりはありますね
人のファッションにはとやかくは言わないタイプなんですよ
自由に着て その人に似合ってれば良いと思いますね
身なりをかまわない・・オジサンやオバサンにはなってほしくないですよね〜

>カレールー・・・
お気に入りの品、見たことないなあ・・・

そうでしょう〜 私もそのスーパーでしか売ってないのが不思議でしたから(笑)
製造中止は寂しいですね

>わけあってページが変わりました
はい、了解です〜 リンクは少し経ってから変更しますね
テス(nosaman)
2012/09/15 18:21
風子さん こんばんは〜

>私も楽天にも登録して、1,2度買物もして、その後登録を解除していないので、ずっとメールも着てます・

そうですか? メールの解除の仕方が書いてないところもありますので 
拒否をするしかないのですが・・フリーメールだと買い物専用メールなどにしても使えますからね

>パンツって書いてあったので下着のパンツかと・・なんてウソですよ
そうなんですよ ズボンと言うのもなんだし・・やっぱりパンツですか 
英語ではtrousersトラウザーズですが アメリカではpantsパンツ が一般的だそうです
このあたりは casa blanca さんに説明してもらうほうが良いと思いますね〜

>ズボンも動物が配置してあるんですね・・お洒落です
ありがとうございます〜 このパンツの模様は刺繍なので少し高いのが気に要らないです(笑)
ズボン・・フランス語の「jupon」から来た説がありますが どうなんでしょうね?
テス(nosaman)
2012/09/15 18:32
eisuiさん こんばんは〜

>テス(nosaman) さん
御誕生日おめでとうございます

ありがとうございます〜

オレンジのシューズ! 見つけた瞬間に買ってもらう決心がつきました(笑)
ベージュにオレンジは合うと思いますが さてどこに着ていくか? 考え中です(笑)

お洒落と言うほどでもないのですが 昔から服が好きなので良く買うので怒られていますね(笑)

>年齢を重ねるとともに身綺麗で有りたいです
ホントそう思いますね〜 私の母もお洒落なんですが 最近は私が服を買うと派手なのでちょっと嫌な顔をしますね(笑)
テス(nosaman)
2012/09/15 18:37
くるたんパパさん こんばんは〜

>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます〜 

>さすが高忠さんが尊敬する電脳三畳間のお客さま。
いえいえ そんなことはないですよ〜
ネットの件は昔に散々掲示板で教えてもらいましたからね 少しは詳しくなりましたね

>楽天、アマゾンなど、ひとたび通販で購入するとメール攻撃が激しいですからね。
僕は、メール着信音でその手のメールの識別をしています。

あら・・そんなことが出来るんですか?
スマホですよね? メールはフリーメールしか使わないのですが
そういえばスマホにもネットのメールがたまに来ますね
音楽変えると良いんですね〜 やってみますね
パソコンの方でメールの解除をしてますので メルマガは時計屋さんと日経だけですね(笑)

>靴とパンツもおしゃれですね。
パンツは今流行のデザインじゃないですか。

流行かどうかわかりませんが ラルフローレンのパンツです〜
靴はナイキのエアージョーダン! そんなに高いことはないですね

>いつまでも、こぎれいなオヤジでいたいですからね。
テス先輩、最高(*^^)v

ありがとうございます〜 こぎれいなオヤジ・・そうなんですが?
大阪弁を話すのですごい〜ギャップがあるそうです(笑)
テス(nosaman)
2012/09/15 18:47
愛ちゃん こんばんは〜
>遅ればせながら、お誕生日オメデトウ!
我が家のアイドルと同じ日だったのに・・

ありがとうです〜 そうでしたねお孫さん 誕生日おめでとうございます〜

>以前は「カーズ」と言う、真っ赤な車のシューズでしたが、
カーズのシューズがあるんですね〜 ビックリです
今は瞬足?・・検索しました〜 かっこいい靴ですね〜
子供のころからこんなのを履いてたら 大人になる格好良くなるのは当然ですね

>独り暮らしになってからはカレーは作らないのでもっぱら友人宅で頂いています。
そうですよね〜 近くなら持って行きますけどね・・遠いです〜

チョコレートを少し入れると美味しいと思いますよん
テス(nosaman)
2012/09/15 18:53
テスさま こんにちは
お誕生日おめでとうございます 素敵なプレゼント^^V。
楽しくお出かけが出来ますね 足取りも軽く〜〜
パンツ 靴^^ とても お洒落ね  好いですぅ。

昨日 出掛けたついでに3軒ほど カバン店 スポーツ店を
回ってボデイバッグを見てきましたが 小さなものばかりで
カメラとレンズ1本は入れたいと思い 探しましたが 無しでした。 

ちょっと掛けてみましたら 使い勝手が 良いですね 
気に入ったバッグを 探したいと思っています。  
tatukie
2012/09/16 10:59
こんにちわ^@^
ちょっと遅ればせながら お誕生日おめでとうございます 年を重ねるとお誕生日のおめでとうはいやという方もいらっしゃるけれどもやはり生まれてこの世に出てきた日はおめでとうですよね・・・63歳お若いですね毎日をエンジョイして楽しく・・・
テスさんおしゃれですね 靴、パンツを見せて頂き思わず「あ”おしゃれなファッション 」独り言のようにいってしまいました どこにお出かけしましょうか お隣には素敵なパートナーがいらっしゃるのかな・・・
グランドマザー
2012/09/16 12:04
私も出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な赤の靴をプレゼントされたんですね♪
身につけるもの、何か一つインパクトのあるものも良いですね☆
私も赤は好きです〜。

カレールーを40個もお買いになったとは!(笑)
よほど美味しいのでしょうね。
私はこの夏、香辛料などを買い求めルーから作ったのですが、玉ねぎを飴色になるまで炒め大変な作業だったので一回ポッキリで止めました。

ひょっとしてテスさんは私と同い年?でしょうか。。
ハーモニー
2012/09/16 22:24
こんばんは。
出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね!オレンジの靴!お洒落です!
パンツだって何てセンスがいいのでしょう!
ワンちゃんの刺繍ですか。かこいい!若々しいですね。

いつも何かと教えて頂いて有難うございます。
いつもばらいろ
2012/09/16 22:25
tatukieさん おはようございます〜

>お誕生日おめでとうございます 素敵なプレゼント^^V
ありがとうございます〜 プレゼント・・靴は自分で選んで勝手もらったんですけど(笑)
出かける時には 足取りは軽いです〜

>カバン店 スポーツ店を
回ってボデイバッグを見てきましたが 小さなものばかりで・・

そうですよね〜 小さいのが多いですね カメラを入れると私のようなすこし大きなものになりますが・・女性には大きいと思いますね
ネットではこんなのが沢山ありますが 実際に見ないとわからないですよね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/09/17 08:16
グランドマザーさん おはようございます〜

>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます〜 年を重ねると誕生日はうれしくないですが 嫌でもないですね(笑)
63歳! 若いですか? そんな気持ちで頑張りますね〜

>靴、パンツを見せて頂き思わず「あ”おしゃれなファッション 」独り言のようにいってしまいました

ありがとうございます〜 こんな格好が好きなんですね
パートナーが素敵かどうかわかりませんが 私の服装には理解をしてくれますので感謝ですよ〜
テス(nosaman)
2012/09/17 08:21
ハーモニーさん おはようございます〜

>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます〜 赤の靴は何個か持ってます〜
赤を着ると元気がでますよね〜

誕生日は自分が買いたいものを選んで買ってもらうんです(笑)

カレールー40個・・たぶん何個か プレゼントすると思いますね(笑)
玉ねぎを飴色にするのはちょっと時間がかかりますが

私はヒマな時にフードプロセッサーでみじん切りにしておいて 冷凍しておきます
冷凍の玉ねぎを炒めると早く飴色になるんですよ〜
一度お試しくださいね〜 

>ひょっとしてテスさんは私と同い年?でしょうか。。
団塊の世代ですよん 24年生まれの丑年です〜 たぶんご一緒だと思いますね
テス(nosaman)
2012/09/17 08:28
いつもばらいろさん おはようございます〜

>出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます〜

オレンジの靴! 良いでしょう〜 気に入ってますね〜

>パンツだって何てセンスがいいのでしょう!
ワンちゃんの刺繍ですか。かこいい!若々しいですね。

パンツはワンコの刺繍が気に入って買ったのですが サイズが少し大きいのですが大丈夫です(笑) 若々しい・・はい、格好だけは若いです〜(笑)

>いつも何かと教えて頂いて有難うございます。
いえいえ・・私にわかる範囲ならいつでもお教えできますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/09/17 08:32
こんにちは〜♪
最近購買意欲が無いのです・・
パソコンも見積もり貰ってるのですが・・(^^;)
お金は、今までにした仕事の分が落ちて来てますので
あまり心配はしてませんが
ウインドーズ7のパソコンで
周辺機器やメインのキャドを買ったのが凄く大きな金額になりました
何か買おうて思いませんが
スマホだけは、乗り遅れてる感じです・・(^_^;)
よしくん〜
2012/09/17 16:23
可愛いパンツ、颯爽とどこへお出かけかしら?
オレンジ靴?そして光沢、こんな素敵なのがるんだって、感心しきりです。
(これでも)女性である私はもっと関心を持つべきと反省しきりです。
この頃、暗いものばかり選ぶ傾向にあります。明るいものってこころも華やぎ、元気を貰えますね。

わぁ〜テスさん、カレーにも拘りがあるのですね。
私、この頃カレーやっと好きになってきました。牛か回線が好きです。今度試みてみます。

Bluetooth搭載のヘッドフォン??旧態依然のケイタイを使っている私。圏外退去のみですね。(苦笑)新しいセンスで、ソフトもハードもすべて吸収できるテスさん尊敬します。いろいろ教えてくださいね。

S子
2012/09/17 18:04
いやあ、テスさんのこだわりとうんちく、いいなあ^^
マシンに弱い私にはあこがれです。
はな
2012/09/18 07:13
テスさん誕生日だったんですね〜
遅れましたが
おめでとうどざいます♪

靴とパンツあ〜テスさんぽいなぁ〜とほほえんじゃいました〜
いつも思いますがセンスいいですね〜^^

カレーも手作りするんですね・・・主婦の私はインスタントで満足なのに・・
見習わなければ!!(笑)

今回は電話差し上げたり忙しい中をアドバイスありがとうございました^^
使いながら慣れていくしかないね〜

ふ〜ちゃん
2012/09/18 13:02
テスさん、お誕生日 おめでとうございました〜♪。
入院中のお写真や選んだ靴のセンスから、とても63歳とは思えない若さです。
万年青年さんは カッコいい上になんでもこなせちゃうんで感心しきりです。
カレー美味そう〜〜。私は専業主婦になってもお料理のレパートリー増えていないし工夫していないなあ・・と反省です。でも手早いのだけは任せときだよ!
けっこちゃーん
2012/09/18 21:19
テスさん、今日は♪
この度は、お悔やみのコメントを有難うございました。

・・・お誕生日おめでとうございます。
私は、9月2日が誕生日だったのですが、母の初七日と重なり、今年は見送りとなりました。
誕生日は、特別な日なので、自分へのプレゼントは、後日買い求めたいと考えています、(苦笑)

前々から、テスさんは、メカに強いお方と認識していましたが、未だに携帯を手放せない私は、メカ音痴で、ヘッドセットとは無縁です。

お買いになられた靴とパンツ・・・
余りにかっこ良くて、ついつい、テスさんのイメージを膨らませています。
お若いことは素晴らしく〜羨ましいです。


カレーのお味もプロ級なのでは!?
暑さに負けず、頑張っていらっしゃる様子が伺えますね
私も、あやかりたいですぅ.。o○
つんちゃん
2012/09/19 11:12
小父さんスマホの1年生で、携帯以上のことは何もできません。
音楽は、日本のものを含めて「オールデイズ」しか聞けませんが、アップルからダウンして聞いてます、1曲¥200程度ですね。エルビスが一番好きです、国産ではフランク永井ですね。
夏も冬もテニスは半パンで遣ってます、普段着は夏はユニクロの半パンで、秋冬はGパンです。ゴルフの時にこんなパンツは着ます、シャツの色は『赤』が85%くらいです。


haruki
2012/09/19 17:46
よしくん こんばんは〜 コメント遅れてすみませんね〜
ちょっと友人のパソコンの設定をしてるもんですから忙しくしてました(笑)

パソコンは自分の使い方によって買うのが正しいのですが
メーカーはそれじゃ売れないので 色々なものをつけて売るのですよね

メインのハードデスクをSSD搭載にすると処理は早いですよ
今は安くなって搭載してるパソコンも増えてますので
長く快適に使うには 良いかもですね

スマホはパソコンとは今は比べものにならないスペックですので
期待はあまりしないほうが良いですね
テス(nosaman)
2012/09/19 19:28
S子さん こんばんは〜
ようやく今日パンツのすそ上げが出来て履いていくことが出来ます〜
さて どこに着て行こうかな?(笑)

>この頃、暗いものばかり選ぶ傾向にあります。明るいものってこころも華やぎ、元気を貰えますね

そうですよね〜 暗いのは良い場合もありますが服装は明るいほうが元気が出ると思いますね

カレーですが こだわりと言う訳じゃないですが 自分がこんなに作るとは思ってなかったので 美味しいカレーを食べてほしい欲求はありますね

ブログのお友達にも食べてもらったりしてますが
人様に食べてもらうことで勉強になりますもんね

>Bluetooth搭載のヘッドフォン??
それほど目新しいものじゃないですが 小さくなって使いやすくなりましたね
今使われている 携帯でもBluetooth搭載がしてるかもですよ
一度調べてみてくださいね
テス(nosaman)
2012/09/19 19:34
はなさん こんばんは〜
 
>いやあ、テスさんのこだわりとうんちく、いいなあ^^
ありがとうございます〜 薀蓄と言うほどでもないですよん

こだわりがあるのは 服装のほうがありますね
昔から そんな話をず〜としてきましたからね(笑)

カレーはキャンプで食べるのが一番美味しいですね
満天の下で食べるカレーとビールは最高ですよん〜
テス(nosaman)
2012/09/19 19:38
ふ〜ちゃん こんばんは〜

>テスさん誕生日だったんですね〜
ありがとうね〜 この年になるとは思ってなかったけど 
年月は悲しいくらい早く過ぎて行きますね(笑)

>靴とパンツ〜テスさんぽいなぁ〜とほほえんじゃいました〜

いつも派手な服でふ〜ちゃんたちと会ってるからね(笑)
センスが良いのかどうかは 他の人にお任せです〜
自分で服装を楽しめばそれで良いと思うようになりましたね

>カレーも手作りするんですね・・・主婦の私はインスタントで満足なのに・・
見習わなければ!!(笑)

はい 手作りに近いですので 見習ってください(笑)

>今回は電話差し上げたり忙しい中をアドバイスありがとうございました^^
いえいえ 大したお役にたてなくてすみませんね
まあ〜新しいパソコンは慣れることですね〜 頑張ってちょ〜
テス(nosaman)
2012/09/19 19:44
遅くなりましたが。。。

お誕生日おめでとうございます
素敵なことがたくさん起こりますように。。。


赤いパンツがなくて残念でしたね
ワンコがいっぱいいて可愛いですよ(笑)

では、また。。。
とまる
2012/09/20 01:31
けっこちゃん おはようございます〜

>テスさん、お誕生日 おめでとうございました〜♪。
ありがとうです〜 とても63歳とは思えない・・私はまだまだ子供なんですよ(笑)
欲しいものがあると我慢できない〜し わがままですし〜

カレー・・お近くなら持って行って食べてもらうんですけど?
ちょっと遠いです〜(笑)
簡単な料理で美味しいのは難しいですよね 手早い料理! これからの課題です〜
けっこちゃーんに弟子入りしようかなあ〜
テス(nosaman)
2012/09/20 09:28
つんちゃん おはようございます〜
この度はお母さんのことで大変でしたね 

誕生日は9月2日でしたか ブロ友さんに9月生まれは多いですね
つんちゃんの誕生日は後日に自分への感謝で買うのが良いですね

>テスさんは、メカに強いお方と認識していましたが
いえいえ それほど大したことじゃないですね ヘッドセットは簡単につながりますよ
キーボードやマウスと同じように認識すれば後は簡単ですからね

>お買いになられた靴とパンツ・・・
余りにかっこ良くて、ついつい、テスさんのイメージを膨らませています。

ありがとうです〜 あまりイメージを膨らますと大変ですよ(笑)
実際に会うと大阪のただのオッチャンですからね(笑)

>カレーのお味もプロ級なのでは!?
味はともかく 美味しいカレーを作りたいと思ってますので
作り方のレシピは沢山見てますね(笑)
後は自分がイメージできるかどうかですね

料理は想像力! これはホントだと思いますね
テス(nosaman)
2012/09/20 09:37
harukiさん おはようございます〜
スマホ一年生ですか? 私も2年ちょっとしか使ってませんよ
携帯以外で使うのに鳴れると便利なんですけどね

>アップルからダウンして聞いてます、1曲¥200程度ですね。
私はこういう仕組みに反対でネットからダウンロードするなら もっと安く出来ると思うんですけど
TUTAYAなどで CDをレンタルしてダウンロードしてスマホに取り込むと1曲、30円くらいですね なんでそんなに高いののか疑問なんですよ
エルビス! 好きですよ〜 私の世代ではやはりビートルズになってしまいますけどね
フランク永井・・あの声はとても良いですよね
なんと言っても「大阪ぐらし」が好きですね 
♪赤い夕映え夕陽丘に・・♪ 高校がこの近くにあったので この歌を良く歌ってましたよ(笑)

テニスをされるんですね 私は水泳くらいしかやってませんので水着は一着です(笑)
ゴルフもしないので 普段着はこんなパンツでうろついてます(笑)
テス(nosaman)
2012/09/20 09:48
とまるさん おはようございます〜

>お誕生日おめでとうございます
素敵なことがたくさん起こりますように。。。

ありがとうです〜 素敵なこと起こってほしいですね〜(笑)

赤いパンツ! 気に入ったんですがサイズが合わないと仕方ないですね
濃紺のジャケットの下にはくつもりでしたが・・

ワンコ可愛いでしょう〜 今回のコットンパンツですから気楽に穿けますね
テス(nosaman)
2012/09/20 09:53
おそくなりましたが、誕生日おめでとう御座います。
プレゼントの靴いいですね。パンツもワンコが其処此処に
テスさんセンスいいですね。
奥様の洋服もテスさんが選んで差し上げますか?
はるわか
2012/09/22 10:46
はるわかさん こんちは〜

>おそくなりましたが、誕生日おめでとう御座います。
ありがとうございます〜 プレゼントの靴とパンツは私の好みです(笑)
センスが良いか? 良くわかりませんが 靴とか服は好きですね

相方の洋服ですが・・こちらからはなにも言わないですね
聞かれると意見は良いますが 基本的には似合えばどんな服でも良いと思うタイプなんですよ(笑)
テス(nosaman)
2012/09/23 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘッドセットと靴とパンツ! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる