なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS スライドショー!・・なんとか思い出しました(笑)

<<   作成日時 : 2012/09/20 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 42

もうすぐお彼岸ですが・・妹が来てたので 父母を車に乗せて4人で京都のお墓に行ってきました

相国寺にお墓があるのですが 御所の北に同志社大学、その北に相国寺と言う配置ですね

妹は同志社大学なので その裏の相国寺は良く知ってましたけど

旦那さんも同じ大学が縁で結婚したのですが 結婚して住んだところは相国寺の前!

結婚して数年はそこでお姑さんと同居していました

その縁で相国寺の中のお墓を紹介してもらって買った訳です〜 

今は東京に住んでますが・・母の介護のために月に1度は来てくれますね(感謝です〜)

良い天気でしたね〜  写真をクリックすると京都の写真が4枚あります

矢印 > をクリックすると 次へ変わりますのでよろしくです 戻るには < をクリックです

画像





日曜日はスマホをこのようにしてもらったので取り行くことにしてましたので ミナミに行きました



相方はなんばパークスにあるこのお店へ 私は五階百貨店の近くの携帯ショップへ(笑)

画像画像


スマホのケースをもらって カタログハウスで待ち合わせで 

久しぶりに心斎橋をぶらぶらと北へひたすら歩きます〜

歩いていると若い子が多いですね〜 昔のお店も無くなって寂しいですね

有名な551の豚まんのお店 ホントは蓬莱と言う名前のお店なんですが隣に同じ名前のお店があるので

大阪では551と蓬莱は別のお店として扱ってますね(笑)



ここは誰でも知っている 戎橋ですがここも変わってしまいましたね 写真が4枚あります





ぶらぶらと歩いてるとお腹がへってきましたのですが・・いつも行く中華料理屋さんが閉店してしまって 

最近はここへ良く行きますね 大丸百貨店の東へ入るんですが

オフ会で行った方は懐かしいでしょうけど・・昼間はこんな感じです〜 写真5枚あります〜






ここで問題です〜  さてなにを食べたか? 当ててみてくださいね〜 

解答はマウスをドラッグしてください〜

この日はさっぱりと すだちうどんを食べました〜 暑い時期は「たらいうどん」も良いですよ〜

食事が終わって 心斎橋を北へ歩きますと 本町 淀屋橋まで 結構あるのですが

この通りは良い感じの建物が多くて歩くのには良いですね〜 写真5枚です







途中で大塚家具がありまして 良い椅子を見つけましたが・・まだ買ってません(笑)

そんなこんなで 13360歩 距離は 8・8キロだそうです 

スマホにも万歩計がついて 毎日の歩いた距離などを残してくれるのは便利ですね〜



では 今回はすべて lightbox のJAVAを使いましたので 

うまく見られない方は上にある互換モードをクリックするとみられるようになってますので よろしくです

画像


PS: 報告が遅れましたが オリンピックの金メダル予想は 某美容室で厳正かつ公正にとりおこないました結果!

抽選方法は 腕力じゃなくて 袋に青と赤のボール入れて

青のボールを袋から出したほうが優勝! と言うことで レトリーさんが優勝でした

賞品はその場で動作確認して ソフトをいれて渡しました〜

皆さんには予想参加いただいて 改めてお礼申し上げます

次回もするつもりですので ぜひとも参加よろしくです〜


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪
奥様とのお出かけもいいですね〜。
大阪ミナミって、行きたいですね〜。
大阪は一度も行った事はないんです。
お土産はよくもらいますが〜。

さてと・・・何を食べられたんでしょう〜?
マウスをどこにドロップしたものか〜
スダチうどんは、食べてみたいですね〜。
すっきりとした爽やかな味みたいですが・・・

う〜〜ん! 大エビ天丼定食かしら〜。
時々は繁華街もいいものですね〜。
私などは、都心部に出かけたら、高いビルディングをみあげ、交差点の人、人を見ると・・・
生きている〜って、実感しますね〜。人の多さも、活気にあふれてますものね〜。

妹さん、お兄様思い、親思いだわ〜。
お優しい妹さんのようで月1といっても、なかなか続けるのは難しいと思いますよ〜。
携帯。木目調で素敵ですね〜。グー!



夕顔とひまわり
2012/09/20 12:38
夕顔とひまわりさん こんちは〜

大阪へは一度もですか? ぜひぜひ来てくださいね〜
ミナミの方が大阪の情緒が残ってると思いますね

>マウスをどこにドロップしたものか〜
すみません ドラッグでした・・編集しました

すだちうどん! ここのヒット商品だと思いますね
同じような すだちうどんを「なか卯」で食べましたがやっぱり違いますね〜(笑)

高いビルディングは良いですよね〜 なんか見てるとそう思いますね

>妹さん、お兄様思い、親思いだわ〜。
そうなんですよ 感謝しております 弟も月に一度東京から来てくれるので助かってます〜

>携帯。木目調で素敵ですね〜。グー!
良いでしょう〜 屋久杉だそうですが iphoneなら同じ形なので沢山種類があるのですが
アンドロイドは種類も色々大きさも色々!ですからね〜(笑)
作ってもらうには1週間ほどかかりましたね

テス(nosaman)
2012/09/20 12:55
たった今
月いちの病院から帰ってきて 体重少し減ってましたねと
医者が言うのを聞いて 気持ちよく帰ってきました。

で、この大エビ定 980円は 安い!!
いいなあ・・・近所だったら
昼飯今日は特別もう一回と^-^y

で、画像がキレイです。
ヤッパリ 道具の違いをひしひしと感じますねえ。

そして、ケース
実はわたしも 木にするか メタルにするかで
悩んだのですが・・・・
結局、
あえて 電波の通りの悪いメタルを
選んだのですが
やっぱり ヨソサマノ道具をみると

芝生は 緑だなあと・・・・

  今度は 来にしよっと^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/20 14:03
スライドショーにも色々とあるんですねぇ。
画像にマウスを乗せるとコメントが出てくるのもいいですね。

私、五階百貨店、知りませんでした。(^。^;)
オリジナルのスマホカバーを作って頂いたのですか?

すだちうどん、小皿にすだちを二つに切ったものが添えてあるのかと思ったら、
どんぶり一面の輪切りとは... うどん県民もビックリ。これはウケました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
casa blanca
2012/09/20 14:50
隠れている写真、まったく見られませんでした(-_-;ウーン
矢印なんて出てこないし。。。(~ヘ~;) なぜ???

スマホのカバー、オリジナルで作られたんですか。すごいなぁ〜
五階という百貨店の名前も面白いですね。1階しかないのに (。・w・。 ) ププッ
ケセラセラ子
2012/09/20 16:22
まあ〜奥様と心ブラいいですねえ。
宗右衛門町も法善寺横町もみ〜んな懐かしい!
だいぶ、変わっているのでしょうね。
淀屋橋まで歩かれたのですか。
お食事はうどんすきかしら?すだちうどんなんて涙が出るほど
懐かしいわ〜

妹さんは本当にお兄様思い、親思いですね。東京から月1なんて
なかなか出来ることではありませんもの。
京都のお寺や、心斎橋の写真がとても綺麗ですね。
どんな魔法の一振り使われるのかしら。
腕とキカイもあるのでしょうけど、憧れます。

予想の賞品、見事に手中にされたレトリーさん、
おめでとうございます。
楽しませてくださったテスさんにも、有難うございました。
いつもばらいろ
2012/09/20 16:23
何を食べたか・・写真5枚チェックしましたが・・いずれもマウスをドラッグすれどヒントが出てこないんですよ??
私的には最初の画像のタライうどんも気になりましたがボリュームがあるってことで、答は「大海老天丼定食」かな??
私もこういった和食関係が好きなので、お出かけすれば大体和食の店に落ちつきますが、やっぱり日本人なら和食ですよね
スマホってカバーもあるんですか・・これにまた皆さん凝ったりされるワケでえすねぇ
風子
2012/09/20 17:58
おかげで大阪見物ができましたよ。
ありがとうございます。

まずは木製のスマホカバーですが、
これは持った時にしっくりするでしょうね。
左側についているストラップは指輪のようにはめて、
スマホが落ちないようにする物ですよね。
僕も同じようなものを使っています。

そして「すだちうどん」
これは食べてみたいです。暑い夏にはもってこいのうどんですね。

最後は万歩計!!!
13360歩 距離8.8q

これはすごい!
健康の秘訣は歩くことといいますからね。

こんなに歩いたら翌日は足が痛くなってしまいませんか?
まだジョギングしていた方が楽なような気がします。

くるたんパパ
URL
2012/09/20 20:12
こんばんは!
親孝行の息子さんや娘さんをお持ちのご両親様は本当にお幸せですね。
いつもテスさんが頑張っていらっしゃるから、妹さんや弟さんも手伝って下さるのですね。
武者小路実篤の言葉通り、仲の良いのは本当に美しいです。

スダチうどんのスダチの量がすごいですね。
でもおいしそう〜☆
大阪のおうどんは、こちらのと違ってお出しの色が薄いのでスダチがきれいですね。
関東だったらこうはいかないでしょう。
うふふ
2012/09/20 20:15
こんばんは〜♪
綺麗な所にお墓があるんですね
我が家は昔から、お墓参りは年に一度だけです
お盆ですね・・
おじいさんと母が、信仰してた天神様が有りまして
内地蔵が有りまして・・
何とも夏は忙しでした
母の遺言で、天神様はもうやらなくて良いって言ってたので
今は、お祭りしてません・・
内地蔵は、必ずお祭り致します
京都の大工さんに頼んで本体以外のお飾りセット作って貰いました
未だに何故、お盆だけしかお墓に参らないのは何故か解りませんが
まず、妻と娘がお墓の雑草などを取って
それから、お参り致します
毎年一番にお参りしてましたが
今年は、もう誰かが来て凄く綺麗にして有りました・・
誰かな・・・??
想像はつきますが・・
よしくん〜
2012/09/20 21:20
御兄弟仲良くご両親の所へ親孝行に
さっぱりとしたスダチうどんを食べられたのですね。スライドもマウスのドラッグで字が出てくることも面白いですね。パソコンを自由に操る事が出来るテスさんに
沢山のスダチが入ったおうどんはじめてみました。
考案した方は徳島県出身でしょうか スダチは徳島の名産でしたよね。
もこ
2012/09/20 21:22
今日は日本橋三越でコンサートがあり、今帰ってきました。
楽しかったです。

スライドショー美しいです。
前の教えて頂いた応用でしょうか?
別ウインドーでなく
その場所で大きくなるのはいいですね。.
ハッピー
2012/09/20 21:28
こんばんは〜

スライドショー、楽しませて貰いました。
いろんな事出来るんですね。
スマホに万歩計がついてるっと便利ですねぇ〜。
それにオリジナルでカバーってすご〜い!
もう、お洒落ですね(~~)

すだちうどん、香りが良くて美味しそうですが
玉子丼?これも、捨てがたいです(笑)
とわ
2012/09/20 22:58
高忠さん こんばんは〜
月いちの病院ですか? 定期診断は大事ですよね〜 気をつけてくださいね

>で、この大エビ定 980円は 安い!!
このお店は心斎橋にあるので 他のところから比べると高いのです
大エビ定食! うどんがついてるのが良いでしょう〜

>画像がキレイです。
ヤッパリ 道具の違いをひしひしと感じますねえ

ありがとうございます〜 このカメラはこういう撮り方が良いのかな?って思っておりますが
まだまだ 慣れてないですからね 道具はやっぱり良いですね〜

スマホのケースですが Iphoneの木製が羨ましくてね〜(笑)
速攻! 注文しましたよ 手触りがやっぱり良いですよ〜
テス(nosaman)
2012/09/20 23:22
casa blanca さん こんばんは〜

このスライドは lightbox と言う有名なスライドショーのJAVAなんですが
つい先ほど・・不具合を発見しまして 今ようやく直りました!

画像を載せるとコメントを書けるのが 気に入ってるんですが
ちょっと使わなかったので苦労しました(笑)

>私、五階百貨店、知りませんでした。(^。^;)
オリジナルのスマホカバーを作って頂いたのですか?

大阪では有名な五階百貨店! 昔は靴の片方でも売ってたと言う話ですが
今は工具専門店のようになってますね 
その近くに 携帯のカバーを作ってくれるお店があるんですよ

>どんぶり一面の輪切りとは... うどん県民もビックリ。これはウケました
すだちうどん! これはいけますよん〜 うどんは大阪独特の柔らかいうどんですが美味しいです〜
テス(nosaman)
2012/09/20 23:35
ケセラセラ子 さん こんばんは〜
見られないですか? この画面の上のほうに 互換表示というのがあるのですが
そこをクリックすると見られます(URL参照)
これで変わらない場合は JAVAをインストールすると見れます
JAVAで検索するとすぐに出てきますよ

スマホのカバーですが 受注生産ですね 
iphoneなら同じ形なので 種類をたくさん作れますけど アンドロイドは色々と形や大きさが違いますからね 注文して1週間です

五階百貨店は良く見ると3階なんですよ・・名前の由来は違うみたいですけど
テス(nosaman)
URL
2012/09/20 23:43
いつもばらいろさん おはようございます〜

心ブラ・・懐かしい言葉ですね〜
宗右衛門町や法善寺横丁は若いころに良く遊びましたからね(笑)
今はビックリするほど変わってますよ 
淀屋橋まで歩いて 京阪電車で帰るパターンです

>お食事はうどんすきかしら?すだちうどんなんて涙が出るほど懐かしいわ〜
ここのはうどんちりです〜(笑) うどんすきは美々卯の商標なんですね
すだちうどんは美味しいですよね あの匂いがたまりません〜

妹と弟は一か月に一度くらい母の介護に来てくれるので頭が下がりますね
もちろんそれまで母の愛情があるからなんでしょうけどね

>京都のお寺や、心斎橋の写真がとても綺麗ですね。
どんな魔法の一振り使われるのかしら

ありがとうございます〜 ミラーレスの一眼なのでじっくり構えて撮らないと軽いのでぶれやすいのですが このレンズはこういった風景が得意なように思います
レンズを変えるとまた違うんですが・・レンズ高いです(笑)

>予想の賞品、見事に手中にされたレトリーさん、
おめでとうございます。

やっと賞品をお渡ししてホットしてます〜 いつものメンバーなので手渡し出来て良かったですね
次回もやりますので ばらいろさんも頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2012/09/21 08:01
風子さん おはようございます〜

>写真5枚チェックしましたが・・いずれもマウスをドラッグすれどヒントが出てこないんですよ??
あら・・それはでてこないですね
解答はドラッグをしてください〜の文章に下の空白があります
そこをドラッグをすると出てきますが もう答えを言ってますね(笑)

タライうどん! もうこの時期じゃ食べてない方が多いですが 夏の暑い時期はこれが良く食べられてますね 大エビ天丼定食! ボリュームありますが まだ食べたことありません(笑)

スマホのカバーは沢山ありますよ
ただ木製のカバーはあまりないので 作ってもらうんですよ
同じものを持つのがダメな性分の人・・私ですが こういうのが売れるんですね(笑)
テス(nosaman)
2012/09/21 08:09
くりたんぱぱさん おはようございます〜

>おかげで大阪見物ができましたよ。 ありがとうございます。

最近はあまり大阪の風景を撮ってないから これからもっと撮って紹介していこうと思うんですが
なにぶんにも忙しいですが頑張ります

木製カバー良い感じですよん
手に持った感じがしっとりして気持ちが良いです

>左側についているストラップは指輪のようにはめて、
スマホが落ちないようにする物ですよね。

そうなんですよ おちないように長い〜紐をつけてクリップで止めてます(笑)

>そして「すだちうどん」
ぜひ大阪にお越しの折には食べてくださいね 大丸百貨店の近くですからすぐにわかりますよん

>最後は万歩計!!!
13360歩 距離8.8q

スマホのついてますので便利ですね 歩くのは苦にならなくて歩いた翌日でも足が痛いことはないですね
まあ〜昔にマラソンをやってたのでその名残りなのかな?(笑)

テス(nosaman)
2012/09/21 08:23
うふうふさん おはようございます〜

>親孝行の息子さんや娘さんをお持ちのご両親様は本当にお幸せですね
ありがとうございます〜 昨日、母の妹が来て「お姉ちゃんは幸せやなあ〜」と言ってましたね
叔母さんは一人暮らしで 息子や娘もあまり来ないので寂しいってぼやいてました
なんだかわかるような気がしますが・・私の作ったチンジャオロースを食べてビールを2本飲んで帰りましたね(笑)

>スダチうどんのスダチの量がすごいですね。
でもおいしそう〜☆

実際に見るともっと多いな感じですね 大阪のうどんは出汁の色が薄いのでこういうのには見栄えとしては良いと思いますよ 食べると良い匂いがして美味しいですよん
テス(nosaman)
2012/09/21 08:28
よしくん おはようです〜
お墓は相国寺の中にあるのできれいな場所にありますね
車で行くのですが・・一般の方は入れないようになってますね

>内地蔵が有りまして・・
すごい〜 地蔵さんは大きな庭がないと置けませんよね

私のところは年に何回とか決めてないですが
お彼岸近くにはお参りするようにしてますね
ただ・・お墓のところが砂利なので車椅子を押すのが大変です
これはお寺の事務所にメールでもしようかと思っております

>今年は、もう誰かが来て凄く綺麗にして有りました・・
誰かな・・・

私のところも同じようなことがありますよ 誰かな?って考えなくて そんな心優しい人は少ないですからすぐにわかりますよね(笑)
テス(nosaman)
2012/09/21 09:28
もこさん おはようございます〜

>御兄弟仲良くご両親の所へ親孝行に
そうなんですよ 兄弟が仲が良いのは良いですね 昔はそれほどでもなかったですが(笑)

>さっぱりとしたスダチうどんを食べられたのですね
正解です〜(笑)
マウスのドラッグは簡単に出来ますよ 記事の背景が白無地なら 文字を白に指定するだけですよん
スライドはちょっと難しいですが コツを覚えると簡単に出来ますね

>沢山のスダチが入ったおうどんはじめてみました。
考えたのは徳島の方? かも知れないですが・・ちょっとわからないです
すだちはもちろん徳島名産ですよん〜
テス(nosaman)
2012/09/21 09:34
ハッピーさん おはようございます〜

>今日は日本橋三越でコンサートがあり、今帰ってきました。
楽しかったです。

日本橋の三越! 良いですね〜 コンサートも長い間行ってないので たまには行きたいですね

>スライドショー美しいです。
ありがとうです〜 

lightboxを使うだけですので ハッピーさんなら出来ると思いますよ
テス(nosaman)
2012/09/21 09:39
とわさん おはようございます〜

>スライドショー、楽しませて貰いました。
そうなんですよ HPスペースがあれば そこから呼び出すだけで
スライドになるJAVAなんですね
後はコツさえ覚えれば簡単にスライドにすることが出来ますね

万歩計! 携帯にもついてますが これはネットと連動しているので便利ですね
ただ・・メールがたくさん来るのが問題ですね
カバーは木材の材質を選んで作ってもらうので 人によって微妙に違うのが良いですね

>すだちうどん、香りが良くて美味しそうですが
玉子丼?これも、捨てがたいです(笑)

はい、玉子丼! これからはこれですよ〜(笑) 美味しいです〜
テス(nosaman)
2012/09/21 09:58
こんにちは〜^^

ここですか〜!息子が並んでどっさり買い物してくる551とは・・・
見事にならんでいますね〜
昨日から職場の社員さんが大阪に出かけました、お土産はここよ・・・と
しっかり教えましたが・・・(笑)

スライドショーいいですね〜画像がきれいだし絵の中に溶け込んだよな気分になりました
何でもこなせる雲の上のテスさん大尊敬です♪

スマホはカバーつけたんですか〜センスありますね♪
万歩計付きで活躍大だね!

さちっぺさんレトリーさんお元気そうですね〜^^
ふ〜ちゃん
2012/09/21 13:10
テスさん、こんにちは
実は、昨日の夕方、記事を拝見してコメントしようと思い、文中の言葉をドラッグして、右クリックしてコピーしようとしたら、何にも文字が出てこないのです。なんで〜??、今、買って来たばかりのマウス、これは不良品では?と、また、○マダ電器に持って行き点検して貰ったら、やっぱり不良。 モー疲れました。 今日も朝から出事があり、やっとPCの前に・・・前置きが長くなりすみません。(苦笑)

スライドショー、楽しませていただきました。
テスさんは、本当にいろいろなことがお出来になり素晴らしいです!
お食事処、どれも安くて美味しそうですね〜。
スマホの屋久杉カバー、木の温もりを感じられて良いですね。

>解答はマウスをドラッグしてください〜
>この日はさっぱりと すだちうどんを食べました〜 暑い時期は「たらいうどん」も
ドラッグして出てくる、この回答ですが、以前、他の人のブログで見たときに興味を持ち、これってどのようにしてるのだろう!?って、思っていたのですが、テスさんのところで拝見出来るとは・・・うれしい〜。(笑) この技(手順)は、難しいのでしょうね? 
kirari
2012/09/21 13:38
テスさん、「相国寺」懐かしい〜
もう5年前になりますね、ここで「伊藤若冲展」をみんなで見に行きましたね。
その帰り、紹介して頂きましたね。
いい所でした。

スマホのケース、木目調で、落ち着いた感じでいいですね。
私は、スマホを持てる時が来るかな・・・(笑)

お料理、「こだわり玉子丼」かな〜と思いました。
写真をドラッグしていました。(笑)
文字をドラッグするのでしたか。
「すだちうどん」さっぱりして美味しそう!
サチッペ
2012/09/22 09:51
こんにちは♪
PCの技術たるや凄いですね。
頭の構造どうなっているのでしょうか?
スライドショー楽しませて頂きました。
水掛け不動さんは行った事がありません。

スダチうどんのスダチの量半端じゃないですね。
サッパリしそう。大阪のおうどんは美味しいですね。
久しぶりに大阪散歩させて頂きました。
はるわか
2012/09/22 10:35
こんばんは
すだちうどん!(まずそこに行くか、って??)
四国の、夫の実家から時々送られてくるのですよ。
このお店のように、今度は贅沢にのせてみたいですね。
夫は「何にでも絞って入れる」
その残骸を焼酎に浸けて飲むのは私です(笑)

楽しいお散歩
わたくしも散歩気分・・・

御奥様とも仲睦まじく、よろしゅうございました。
ベラの戯れ言
2012/09/22 23:50
お彼岸だから、お寺の話題と思ったけど
何たって
すだちうどんがすごい
一度は、食べてみたい
もうヘトヘト
2012/09/23 03:53
ふ〜ちゃん おはようです〜
コメント遅れてごめんです

>ここですか〜!息子が並んでどっさり買い物してくる551とは・・・
見事にならんでいますね〜

本店はここですが 大阪には駅の近くにたくさんありますので
新大阪駅でも売ってますよん〜
東京までなら 冷凍で持って帰らないと仕方ないですが
出来立ての豚マン! 美味しいよん〜 大阪に来たら連れてってあげるよん


>スライドショーいいですね〜画像がきれいだし絵の中に溶け込んだよな気分になりました
ありがとうです〜 これは簡単なスライドなのでこれから使うつもりです(笑)

スマホ! 良いでしょう〜 木製カバーが気に入ってます〜

>さちっぺさんレトリーさんお元気そうですね〜^^
お二人に会ったのも久しぶりでしたけど 元気でしたよん
撮影した べラさん!もちろん元気です〜(笑)
テス(nosaman)
2012/09/23 09:35
kirariさん おはようございます〜

>今、買って来たばかりのマウス、これは不良品では?と、また、○マダ電器に持って行き点検して貰ったら、やっぱり不良。 モー疲れました

そうですね マウスに限らず初期不良はたまにありますね
マウスの不良は使うとわかるのですが 他の部品はわかりにくいのでやっかいですね
とにかく大事なことはレシートを捨てないことですね

>お食事処、どれも安くて美味しそうですね〜。
スマホの屋久杉カバー、木の温もりを感じられて良いですね。

うどん屋さん あの周辺では安いと思いますね
カバーは木の温もりがあって良いですよん 気に入ってます〜

>解答はマウスをドラッグしてください〜
>すだちうどんを食べました〜
正解です〜(笑)

この方法は簡単ですよ 
背景が白の場合は 答えのところだけ 白の文字に指定するだけです〜
指定したところだけ 文字が見えなくなるだけですね
ピンクとかは難しいのは カラーコードで探すと出来ますがそこまでやるのも邪魔くさいですもんね
黒の背景の時は 同じく文字を黒に指定すると見えなくなりますね
テス(nosaman)
2012/09/23 09:44
サチッペさん おはようございます〜

>もう5年前になりますね、ここで「伊藤若冲展」をみんなで見に行きましたね。
そうでしたね〜 もう5年にもなりますか?
伊藤若冲のお墓もありますのでお墓まで連れて行きましたね(笑)

>スマホのケース、木目調で、落ち着いた感じでいいですね。
私は、スマホを持てる時が来るかな・・・(笑)

大丈夫ですよん〜 スマホで問題なのは使用料が高い! これだけですからね
使用料も安くなりますし 携帯の形も変わってくると思いますね

>お料理、「こだわり玉子丼」かな〜と思いました。
写真をドラッグしていました。(笑)

こだわり玉子丼にしようか?と思って入ったんですが・・
ここはさっぱり「すだちうどん」にしましたね(笑)
テス(nosaman)
2012/09/23 09:50
はるわかさん おはようございます〜

>PCの技術たるや凄いですね。
頭の構造どうなっているのでしょうか?

いえいえ大したことないですよ このスライドは良く出来てますので便利ですね
新しいバージョンが出たので 今度はそちらを使おうと思ってます

>水掛け不動さんは行った事がありません。
あらそうでしたか? 入ると右側に夫婦善哉のお店がありますよん
女性にはとても魅力的なお店なので・・そのついでに水かけ不動さんにお参りしてくださいね(笑)

>スダチうどんのスダチの量半端じゃないですね
そですよね 大阪のうどん独特の腰が柔らかくて食べやすいので このすだちも合うんでしょうね〜

テス(nosaman)
2012/09/23 09:56
べラの戯言さん おはようございます〜

>すだちうどん!(まずそこに行くか、って??)
四国の、夫の実家から時々送られてくるのですよ。

すだちは徳島の名物ですから 「何にでも絞って入れる」のは聞いたことありますよ(笑)
残骸で焼酎につけて飲む!!! でも・・美味しいですよね〜

>楽しいお散歩
わたくしも散歩気分・・・

ありがとうございます〜 散歩って感じになるのは 心斎橋を北の方へ行ってからですね
買い物客でごった返してるところは散歩じゃないです〜(笑)
大阪は小さい町なので こうした散歩は良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/09/23 10:00
へとさん おはようございます〜

>お彼岸だから、お寺の話題と思ったけど
何たって
すだちうどんがすごい

そうでしょう〜 お彼岸の話題だけでは 私のブログはもたないです(笑)
すだちうどん! こちらに来たらぜひ食べてみてくださいね〜
大丸の近くですのですぐにわかりますよん〜

大阪のうどんは ご飯と食べると良くわかるのですが
少し柔らかくてうどんに出汁がしみこむ感じがして ご飯を良く合うのが特徴ですね
おじやうどん! と言う名物があるんですが・・そのうち又紹介しますね
テス(nosaman)
2012/09/23 10:05
相変わらずソフトを駆使されてますねぇ!!!

すだちうどん、大阪ではけっこう定番なのでしょうか?
そちらに居た頃、食べた事なかったな。
幼いころは愛媛に住んでいたので、讃岐に影響を受け四国全体もうどん好きな感じでしたが、
やはり見た事ありません・・・・
すだち・・・・徳島かどっかでしたっけ?産地。
瀬戸内、淡路を囲む地域は食の宝庫ですもんね。
いろんな食材を美味しく食べる術に長けてますよね〜!!
nodoka
2012/09/23 11:59
nodokaさん こんばんは〜

>すだちうどん、大阪ではけっこう定番なのでしょうか?
どうなんでしょうかね? 大阪でもあまり見かけないですが・・なか卯で「すだちうどん」を販売してましたね
ここの名物かもわかりませんね よそではあまり見かけないですからね

四国のうどんと大阪のうどんは違いますよね
うどんそのものが美味しいのは四国のうどんですね
大阪のうどんは主食とおかずの関係で きつねうどんとご飯! 
こんな感じで食べるので うどんがシコシコしてるとご飯とは合わないのですよ
違う文化があるから 四国のうどんも美味しいし 大阪のうどんも美味しいと思いますね
東京のうどん・・・やっぱりあちらはそばの文化ですよね〜
テス(nosaman)
2012/09/25 19:56
うどんおいしそーでしたが、私は写真が何枚も出てくる方が不思議というか驚きおじさんについていけそうもない世界があるなあ。
サヤ侍
2012/09/26 13:00
サヤ侍さん こんばんは〜

>私は写真が何枚も出てくる方が不思議というか驚き
そうですよね〜 不思議と思われるのは当然だと思いますね

JAVAと言うソフトを使うとこう言うことが出来るのですが
写真を呼び出す作業をしてもらうのがこのソフトですね

写真をクリックすると大きくなるのと同じ原理で
それを少し 加工すると何枚も出すことが出来ますよ

但しですが・・ホームページを持っていないと出来ないのがネックですね
なかっても 出来るのもありますよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/09/26 20:00
わざわざありがとうございました。URLに行ってみて、あーこりゃ無理無理とさっさと退散してきましたみなさんのものに毎回感心しながら見ていくことにします(笑)
サヤ侍
2012/09/28 12:41
サヤ侍さん どうもです〜
最初はなんのことかわからないのは仕方ないですね
右クリックして ソースの表示をクリックしてみてくださいな
訳のわからない 英語が書いてありますが これがブログを動かしてるのですよ
これさえ理解できれば ブログの記事は大体作ることが出来ますね

まあ〜私は半分くらいしかわからないですが・・慣れるとこのくらいでもなんとかなるもんです(笑)
最初はブログの編集画面で 少しずつ触ると面白いですよ
テス(nosaman)
2012/09/28 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スライドショー!・・なんとか思い出しました(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる