なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の91歳?が好きなフレンチトースト!

<<   作成日時 : 2012/10/18 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 46

料理ネタですが・・ 24時間寝かして作るフレンチトースト!がありましたので 


美味しそうなので・・これは作らなければと思い レシピ通りに作りましたよん

ネタのでどころは ホテルオークラ特製フレンチトーストです

レシピはこちらを参考にして作りました

http://b.hatena.ne.jp/articles/201010/1766

材料は 食パン:2枚 (超熟の4枚切りの2枚)

;牛乳:185cc  玉子:3個  砂糖:30g

バニラエッセンス:少々

バター:少々 サラダ油:少々

バターとサラダ油は焼く時にいるだけで

後はかき混ぜて パッドに入れて パンを入れるだけです

入れたらこんな感じです 12時間くらいたつとひっくり返して 12時間置きます〜

丸一日経ったら バターをひいて 焼きます〜

弱火でフタをして 15分かけて焼くんですが 7〜8分で途中でひっくり返します〜

画像画像


完成です〜

画像


このまま出しても良いですし 包丁でうまく切れるので 4っつにわけても良いですね

PS; パンの耳はそのままでも良いと思いますね 耳も美味しいですし 捨てるのももったないですからね

これを作ってあげると  父と母が気に入って 父などはこれなら何枚でも食べられると言ってます(笑)

と言うことで 今日も食べましたよ(笑)

父はこの12月で91歳になるのですが 

大阪市の地下鉄の無料パスの更新が誕生日までしないといけないのです

5年に一度の更新の時期なのでね

父が「写真もいるし 地下鉄もあまり乗らないので 更新はやめておこうか?」と私に相談するので 

乗らなくても証明書代わりになるので更新しとけばと言うと それじゃ写真を撮ってくれと言われ

久しぶりに 父の写真を撮りました

証明書の写真なので 3.5cm×4.5cm にサイズを決めて 4枚ほど作りました

どうですか・・若いでしょう〜 私より髪の毛が多いのが気に要らないですが(笑)

画像


散髪に行く前なので 髪の毛がそろってませんが 元気で過ごしてくれるのはなによりです

父の顔も出したので若いころはこんな顔でした(笑)

絵が好きで良く描いてましたので 昔の父の絵を紹介しますね

画像画像


この影響から弟も絵が好きで 美術の学校を行きましたね 祖母です

画像


私・・ほとんどDNAをもらってないのです(笑) 絵を見るのは好きなのは父の影響だと思いますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
千峰氏は書道の達人じゃあ あーりませんか!!

書も 絵も 通じるところが あるのではないでしょうか。

わたし、自分のリアル手先を 見切って
現在がございますψ(`∇´)ψ故。

フレンチトースト・・・
まず、パンを焼くところから
挑戦してみましょうかね!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/18 15:44
高忠さん こんばんは〜
書道は大したことはないですよ

絵とは全く違うもんだと思いますね
嫌いではないのですが絵の才能がないのです(笑)

フレンチトースト! これは食パンをフライパンで焼くだけですので簡単です
弱火で15分と言うのがコツですかね 12時間経ってひっくり返すのが面倒ですが
それさえ出来れば大丈夫です〜 ぜひ作って見てくださいな〜
テス(nosaman)
2012/10/18 17:31
お父様、91歳には見えませんよ、若々しいですし、お元気そうで何よりです。
フレンチトースト、ご両親のお気に入り、良かったですね。テス(nosaman)さん
の愛を感じます。
私は12時間毎にひっくり返すなんて、たぶんできませんが...
そうそう、うちでフレンチトーストをする時には、先に一口サイズくらいに
カットしてから浸します。次回にはお試しあれぁ〜(*^ ^* )V

私も絵の才能無し、上手く描ける人が羨ましいです。弟さんは、絵の才能を
活かしたお仕事されてるのでしょうか?
casa blanca
2012/10/18 18:34
若い!
若すぎます!!
あまりの衝撃写真にコメントの順番を間違えてしまいました。

戻って、フレンチトーストから…。
何枚も食べられるって、分かるような気がします。
これにバニラアイスをのっけて食べると更に美味しいですよ。
でもこれって邪道かな?

>私より髪の毛が多いのが気に要らない

僕はあきらめていますが、
でもうらやましいすぎますσ(^◇^;)
くるたんパパ
URL
2012/10/18 20:01
テスさん、こんばんは。
お父様、91歳には見えません。若々しくて力が漲っていますね。
ご家族がお元気でいらっしゃることは幸せですね。

フレンチトーストは大好きなんです。
私は料理家の「ケンタロー」さんのレシピで作っています。
「ケンタロー」さんは高速道路をバイクで通行中に落下で大怪我
をされて療養中ですが。
さて、テスさんのは、卵液に24時間漬けるのですね。
美味しいにきまっています(笑)
久しぶりに作ってみようかな。
お父様の画は”本職はだし”ですね。弟さんも美術を出て
いらっしゃるのですか。テスさんの書といい、皆さん素晴らしい
DNAですね。
いつもばらいろ
2012/10/18 20:12
あらぁ、お若いお父さん
本当に91歳には見えませんね
とってもいいことだと思います、絵がお上手なんですね
私の祖父も絵が好きで昔のことですから、掛け軸の絵とかを描いたりしてたようですが、そのDNAは私は受けついでないんです
フレンチトースト、ホテルオークラ特製とは素晴らしい!!
昔、よく作りましたが、最近はトンとやってなかったです・・またやらなくちゃ
風子
2012/10/18 20:43
コンバンワ^@^
少しだけPcが動くようになりました テスさんはじめみなさんのパワーがbiglobeに伝わったでしょうか???・・
お父様お若いですね お元気が何よりですね 91歳ですかとてもご高齢には見えませんね絵がお上手なのですね我が家も夫が日本画を描いてるんですよ
本格的なフレンチトースト とても美味しそうですねお父様がいつでも頂けるとおっしゃられたんですね 作りがいがありまして良かったですね 
グランドマザー
2012/10/18 20:59
とても91歳には見えません お若い!
美味しいフレンチトースト食べて益々お元気になられますよ

それにしてもテスさんのお料理何時も美味しそう。
このレシピいただきます。
もこ
2012/10/18 22:04
一日がかりのフレンチトーストですか!
美味しいでしょうね。
試したら、オークラと同じもの出来るのですか?
テスさんのお家は芸術家の血が流れてるのですね。
素晴らしい!
ハッピー
2012/10/18 22:24
おはようございます。
お父様が91歳ですか。
お若くてとてもそんなふうには見えませんね。
絵も素晴らしくて、びっくりしています。
私の父は92歳で長寿を全うしましたが、その頃は私が誰だかわからず「僕は結婚していないから娘はいないよ」と言っていました。悲しかったです。

フレンチトースト、大好きです。
でも私のは30分ぐらいしか玉子液につけません。
やはりおいしく作るのには手をかけないといけないんですね。
反省〜!
うふふ
2012/10/19 07:05
casa blancaさん おはようございます〜

父とず〜っと一緒に仕事をしてたので 91歳になるとは考えもしませんでしたね
洋食が好きなので フレンチトーストも元から好きなんです

>私は12時間毎にひっくり返すなんて、たぶんできませんが...
大丈夫ですよ 朝に漬けておいて晩にひっくり返す 次の朝で焼くだけですから
丸一日を守らなくても美味しくいただけますね

一口サイズにカットですか? 了解しました これだと簡単に漬けられますね
今度からそうします〜

弟は父の影響で絵の道を選びましたが ホントは画家になりたいんだと思いますね
卒業して リトグラフの会社やテレビ局のジオラマの会社などに勤めてましたが
今は医療関係のイラストを描いて生活してますね 
テス(nosaman)
2012/10/19 07:54
くるたんパパさん おはようございます〜
>若い!
若すぎます!!
あまりの衝撃写真にコメントの順番を間違えてしまいました。

そうですか・・やっぱり若いですか?
91歳のオジサンはあまり見かけないですから 若いとは思うんですけどね

このフレンチトースト! 何枚も食べられるほどあっさりしてますね
バニラアイスを載せるのもありですが ちょっとカロリーが心配ですね(笑)

髪の毛は無くなるよりあったほうが良いですよね〜
父は昔から多くて 感じ悪いです(笑)

私は祖父のDNAをもらったようで くるたんぱぱさんと同じくあきらめてますね
テス(nosaman)
2012/10/19 08:00
父上の絵 すばらしいですね!

皆さんが言われるように 91歳には見えません。

私もあやかって若く長生きしたいものです。
かずやん
2012/10/19 09:17
いつもばらいろさん おはようございます〜

>91歳には見えません。若々しくて力が漲っていますね。
ありがとうございます〜 最近の父はすぐに横になってテレビを見ながら寝るのが趣味ですね
もう少し歩くなりしてくれると良いのですが・・でも考えればぜいたくな悩みですよね〜

>フレンチトーストは大好きなんです。
私は料理家の「ケンタロー」さんのレシピで作っています。

フレンチトーストは 心斎橋の喫茶店「バンビ」で食べたの衝撃でした
ケンタローさんの番組は好きで良く見てましたよ
バイクの事故で大変なことになりましたが 療養から元気で復帰を心から願ってます

>テスさんのは、卵液に24時間漬けるのですね。
美味しいにきまっています(笑)

はい、美味しいですよん〜 長く漬けるので玉子がパンに沁みて美味しいのはもちろんですが
ふわふわですよん〜

父の趣味は絵を描くことでしたので 弟にも夢を託したんでしょうね
DNAで父の甥っ子が 画家になったのも偶然じゃないと思いますね
私のDNAにも流れてるはずなんですが・・まだ確認できてないです(笑)
テス(nosaman)
2012/10/19 09:20
風子さん おはようございます〜

>本当に91歳には見えませんね
自慢じゃないですが・・ホント若く見えるので困ってます(笑)

風子さんのお祖父さんも絵を描いてらしたんですね
機会があれば写真に撮って見せてくださいね〜

>そのDNAは私は受けついでないんです
私と一緒です〜(笑)

>フレンチトースト、ホテルオークラ特製とは素晴らしい!!
そうですよん ぜひ作ってくださいね〜 美味しいです〜
テス(nosaman)
2012/10/19 09:25
テスさん、おはようございます。

ちょっと忙しかったので久しぶりの訪問です。
沢山更新されていて、今読ませて頂きました。

「フレンチトースト」美味しそう!
一度挑戦してみますね。

お父様91歳、お若いですね。

>私より髪の毛が多いのが気に要らないですが(笑)<

男前は受け継いでおられますね。
サチッペ
2012/10/19 09:41
グランドマザーさん おはようございます〜

>少しだけPcが動くようになりました テスさんはじめみなさんのパワーがbiglobeに伝わったでしょうか???・・

そうですね〜 ブログの不具合・・今回は酷かったですね
今は直ったようですが もう少し安定してほしいですね

>91歳ですかとてもご高齢には見えませんね絵がお上手なのですね我が家も夫が日本画を描いてるんですよ

ありがとうございます〜 この写真を撮ったのは無料乗車券をもらうためですが
最近はあまり父や母の写真を撮らないですからね
旦那さん日本画を描いておられるんですね 写真に撮って見せてもらうとうれしいですが
機会があればお願いしますね〜

>本格的なフレンチトースト
はい、これはお勧めですね 美味しいですよ
昔からの父の好物なのですが また作ろうと思います〜
テス(nosaman)
2012/10/19 09:43
もこさん おはようございます〜

>とても91歳には見えません お若い!
私もそう思いますが 来年になると夫婦が65年になりますので 
記念で皆で集まってお祝いをしようと思ってます

>それにしてもテスさんのお料理何時も美味しそう。
このレシピいただきます

ありがとうございます〜 私のリンクのページのレシピ通りに作ると間違いなく美味しいフレンチトーストが作れますよん〜 
テス(nosaman)
2012/10/19 09:47
わ!お若い!
我が母親は、88歳、一昨日米寿のお祝いをしたばかりで、結構若いなと思っていましたが、それは頭を染めたりお化粧したりと、色々やっているからで、テスさんのお父様はそのままですよね。
本当に91歳ですか?!!
母の事も頭にあり、いつまでもお元気でと、願っています。

フレンチトースト、実に美味しそうに焼けましたね。
お啓
2012/10/19 13:31
お若いですね!
うちの父は 90歳ですが
この年代の方は 鍛え方が違うのか
健康そのものです 

自分がそういう歳になったとき
こういう感じだったら いいのですが (=^・^=)

維真尽(^^♪
URL
2012/10/19 21:08
ハッピーさん こんばんは〜
>一日がかりのフレンチトーストですか!
丸一日漬けておくと美味しいフレンチトーストですね
ただ・・ホテルオークラのフレンチトーストはパンも卵も牛乳も違いますので
味は断然違うでしょうね
でも 美味しいですよ〜

>テスさんのお家は芸術家の血が流れてるのですね。
素晴らしい!

ありがとうございます〜 芸術家かどうかですが・・家系的には職人気質みたいなところはありますね
テス(nosaman)
2012/10/20 01:02
うふふさん こんばんは〜

>お父様が91歳ですか。
お若くてとてもそんなふうには見えませんね。

そうなんですよね〜 91歳まで生きてると思ってなかったですが
誰でも親は長生きしてほしいですよ
幸いにも まだしっかりしてますので安心ですが すぐに腰や背中が痛いとかは良く言うようになりましたね 

>フレンチトースト、大好きです。
でも私のは30分ぐらいしか玉子液につけません。

そうですよね〜 私もこのレシピを知らな買った時は30分くらい漬けてるだけでしたもんね
これからは 丸一日の大仕事になりますね(笑)
テス(nosaman)
2012/10/20 01:06
うふふさん こんばんは〜

>お父様が91歳ですか。
お若くてとてもそんなふうには見えませんね。

そうなんですよね〜 91歳まで生きてると思ってなかったですが
誰でも親は長生きしてほしいですよ
幸いにも まだしっかりしてますので安心ですが すぐに腰や背中が痛いとかは良く言うようになりましたね 

>フレンチトースト、大好きです。
でも私のは30分ぐらいしか玉子液につけません。

そうですよね〜 私もこのレシピを知らな買った時は30分くらい漬けてるだけでしたもんね
これからは 丸一日の大仕事になりますね(笑)
テス(nosaman)
2012/10/20 01:06
かずさん こんばんは〜

父の絵は 昔にアルバムとして載せたことありますので
そのころをご存じなら見たことあると思いますけど・・
これは見てなかったですか?

>91歳には見えません。
若く見えるのはやはり本人もうれしいようですね

かずさんもブログや掲示板などをされてるので 普通の人より感覚も若いので若く見えますよん
テス(nosaman)
2012/10/20 01:10
お啓さん こんばんは〜
お母さんの88歳! 若いですよね〜 ビックリですよ
髪の毛やお化粧したるするのが凄いですね〜

私の父は本当に91歳になりますよん(笑) 大正10年の12月生まれです
昭和17年に軍隊に入隊しましたので 小野田少尉と同期ですね
終戦後は ボルネオに捕虜として2年間いてましたので
結構しぶとく生きて行くのは身についてるのでは? 身体の作りが違うのか?今でも元気ですね

フレンチトースト! 少し焦げたようですが美味しく出来ましたね
ぜひ試してくださいね〜
テス(nosaman)
2012/10/20 01:16
維真尽さん こんばんは〜

お父さん90歳ですか 健康そのもの!
私の父と同年代の方は 言われるように鍛え方が違うんでしょうね?

私もこのくらいの若さで90くらいまで生きられると良いと思いますね

そう言えば 父の戦友が米子にいてまして 戦友の家で食べたしじみが美味しいと 今でもよく言ってますが 宍道湖のしじみですよね?
テス(nosaman)
2012/10/20 01:26
テスさん おはようさん

健康で長生きして頂きたいですね。シャキッとしたお姿元気そう
こんな感じで、私も年取りたいね〜

髪の話はさておいて(笑)ダンデイなところを引き継いだのでは?
DNAは芸術一家に変わりないね

フレンチトースト”私も大好きでよく作りますが、24時間浸して焼いたら、本当何枚でもいけそうですね
そのうち試して見ようかな
なな
2012/10/20 07:51
サチッペさん おはようございます〜

サチッペさんところにもブログの不具合でコメントを入れるにも入れられない! 
あきらめて帰りましたけど・・最悪でしたよね
今は直ったようですが 根本的に見直すことも大事ですね
後ほどコメント入れますね

>「フレンチトースト」美味しそう!
一度挑戦してみますね。

はい、お勧めですよ 時間がかかるだけで後は焼くだけですから
美味しいですよん〜

>男前は受け継いでおられますね。
ありがとうございます〜 私は父より祖父に似てるんですね
祖父の写真は私そっくりですし べラさんに言わせば母にそっくりだそうです(笑)


テス(nosaman)
2012/10/20 08:39
ななさん おはようです〜
寒くなりましてね〜 そちらもっと寒いでしょうが?

>健康で長生きして頂きたいですね。シャキッとしたお姿元気そう
こんな感じで、私も年取りたいね〜

ホントそうですよね〜 いつまでも元気でいられるのは幸せですよね
父は「今日はご飯が固い」と言ってぼやいてましたが 文句を言うくらい元気です(笑)

DNAは祖父の影響かもです
飲むのも遊ぶのも好きでしたし カメラも好きでしたからね
ええ格好し〜のところも良く似てますね(笑)


>フレンチトースト”私も大好きでよく作りますが、24時間浸して焼いたら、本当何枚でもいけそうですね

ぜひぜひお試し〜ください 少し甘さが控えめなので 好みで粉糖などをかけて食べるのも良いと思います〜
テス(nosaman)
2012/10/20 08:45
おはよう御座います〜♪
フレンチトースト大好きです・・(*^_^*)
男性でも料理好きな人多いですが
私は全くやりません・・(^_^;)
今日は家内の同窓会らしく、家には私一人です・・
今日は、なんか作らないと何も食べられません
インスタントラーメンと食パン焼きます
寂しいです・・(^_^;)

お父さんの、絵は凄いですね・・(*^_^*)
作品直接見るともっと凄いのでしょうね・・
よしくん〜
2012/10/20 10:44
親父さん若いですね、顔が丸々つやつやしています。老人臭さが全く出ていないですね。
小父さん何故だか風景画しか描けません、子供のころから風景画だけは表彰対象でしたが自画像や静物画は全くできませんでした。
haruki
2012/10/20 12:26
こんにちは。

ホテルのフレンチトーストは、私もテレビで見て、美味しそうと思いました。
それを作るところが、テスさんのまめさですね。
ご両親も、喜んでらっしゃるのが、よく分かります。
それにしても、91歳のご長寿はお幸せだし、お若いので、ビックリしました。
私も人物画が好きだったけど、芸術的なこととは遠のいた毎日です。
にゃんとも
2012/10/20 12:59
お父様、お若いですね。シワもないしお肌が綺麗でびっくり(~_~)
テスさんは絵もお描きになるんですね。
とても芸術性に富んでらっしゃします。
フレンチトーストは大好きで、子供が小さい頃は
朝食によく作りました^^
私のは超簡単。牛乳につけて時間を置かずに卵につけて
焼くだけ、食べる時にシロップをかけるんです。
テスさんのはふっくらとして美味しそうですね。
とわ
2012/10/20 17:23
そうでしたか
きっと〜宍道湖のシジミですよ (^^♪

いま〜温暖化の影響か
しじみの量がかなり減っていて
なかなか〜口に入りません (^^ゞ
 
維真尽(^^♪
URL
2012/10/20 18:36
リンクを張らせていただきます
よろしく願いします (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2012/10/20 18:37
御父上様、お若いですね!
素敵なお父様ですね!
ご大切になさってくださいませね。

平均寿命のあとは
いかに「高い質」を「少しでも長く」保つか
それが肝心ですよね。

テスさんを始め
皆さま、本当にお優しいと思います。
改めて、わたくしは親不幸だったなあ・・・・と後悔しますね。

フレンチトーストは・・
是非試作してみたいですね。
コンサートラッシュですから
ちょっと落ち着いてから!

我が家のフレンチトーストは簡単ですよ。
卵と牛乳を合わせた中に浸けて焼く・・
甘くしたい人だけ蜂蜜をかける・・
亡母のやり方です。
なんだか今日のは変だなあ???と思うと
牛乳か卵のどちらかを忘れていたかわいい母でした・・・

花車がネットで検索して作ったフレンチトーストも
斬新だった記憶があります。

色々味わってみたいですね。

ベラの戯言
2012/10/21 00:15
よしくん こんちは〜
フレンチトースト! キャンプでも良くやりましたけど サンドウィッチの残りなので 喫茶店のようなものじゃないですが美味しいですね
料理は自分で作るのが邪魔くさいのですが・・美味しいものを食べたいと思うと作ってみたいと思うようになりますね
奥さんがなにもかもしてくれるので 作らないのは幸せなことですよ

父は油絵も描いてましたが・・デッサンも良く描いてましたね
直接みると 鉛筆の線が見えて良いですよんn
テス(nosaman)
2012/10/21 13:10
harukiさん こんちは〜

>親父さん若いですね、顔が丸々つやつやしています。老人臭さが全く出ていないですね。
ありがとうございます〜 老人会も入らないような頑固なオヤジですが 若く見えるのがうれしいみたいです(笑)

harukiさんは風景画ですか? 絵を描けるのは素晴らしいですよね
父も風景画を描きますが 現場で描いたことはないですね
後ろで見られるのが恥ずかしいそうですよ
テス(nosaman)
2012/10/21 13:13
にゃんともさん こんちは〜

>ホテルのフレンチトーストは、私もテレビで見て、美味しそうと思いました
あら そうでしたか? 見ておられたのですね
私はネットで見ただけなので レシピしかわからないので どんな具合か?
手さぐり状態でした(笑)
まめに作ることが取り柄みたいなもんですが・・やっぱり父母が美味しいと言ってくれるとうれしいですよ

>それにしても、91歳のご長寿はお幸せだし、お若いので、ビックリしました。
ありがとうございます〜 母の介護も父が元気なので助かりますね〜 

芸術的なこととは遠のく・・秋ですからね〜 絵でも見るとまた変わると思いますよ
テス(nosaman)
2012/10/21 13:22
とわさん こんばんは〜

>お父様、お若いですね。シワもないしお肌が綺麗でびっくり(~_~)
そうなんですよ〜 私より髪の毛も多いです(笑)
私は絵を描けませんよん 弟は絵を生かした仕事をしてますけど
芸術と言うほどじゃないけど 絵や古美術などを見るのは好きですね

このフレンチトーストは丸一日漬けてますので ふっくらするんですよ
バーターの加減もちょっとわかってきましたね
シロップをかけると美味しいですよね〜
テス(nosaman)
2012/10/21 21:04
べラの戯言さん こんばんは〜

>素敵なお父様ですね!
ご大切になさってくださいませね。

ありがとうございます〜 大正生まれの頑固者ですがやはり年のせいか大人しくなりましたね(笑)
少しでも長生きしてもらえるように頑張りますが こればっかりはわかりませんしね

べラの戯言さんが親不孝かどうか? わかりませんよ
お父さんに対してしてあげられなかったから親不孝とは言えないですし
したからと言って 親孝行と言う訳でもないと思いますね

フレンチトーストはぜひ時間があれば作ってくださいね〜

>卵と牛乳を合わせた中に浸けて焼く・・
甘くしたい人だけ蜂蜜をかける・・

お母さんの味は覚えてますもんね 父も母のフレンチトーストのことを言ってましたもん

花車さんのレシピ! ぜひ教えてほしいです〜
テス(nosaman)
2012/10/21 21:26
維真尽さん こんばんは〜
そうですよね〜 きっと宍道湖のしじみだと思いますね
しじみの量は減ってすんですね

米子にお住まいの戦友の方からは今年はスイカを送ってもらいましたよん
父の戦友も少なくなりまして 名古屋の方と米子の方くらいになりましたね

リンクの件・ありがとうございます〜
私もリンクをはりますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/10/21 21:27
24時間かけて作るフレンチトースト、私も作ってみたいです。
一人昼ごはんに、作ってみます。
昼に漬け込んで、次の日に焼けばいいですもんね。
お父様、70歳と言っても信じますよ。
ブルー・ブルー
2012/10/21 23:12
フレンチトーストは、あまり好きじゃない
>私・・ほとんどDNAをもらってないのです(笑) 
いいDNAは、受け継がなくても
いらないDNAは、受けづくものなのよね。。。
もうヘトヘト
2012/10/21 23:54
ブルー・ブルーさん おはようございます〜
フレンチトースト ぜひ作って見てくださいね
お昼に作って 晩にひっくりかえして 次の日に焼くと良いです
寝る前に返すと良いですよ

>お父様、70歳と言っても信じますよ。
ありがとうございます〜 70歳だと私と変わらないです(笑)
テス(nosaman)
2012/10/22 07:55
ヘトさん おはようです〜
そうですか? あまりお好きじゃない・・そう言う方もいないといけないですね
なんでも美味しいと言う文化が はびこる傾向がありますからね

DNAですが・・やると言ったらやる! これは良いDNAでもないですが父のDNAですね(笑)
テス(nosaman)
2012/10/22 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奇跡の91歳?が好きなフレンチトースト! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる