なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS MSNのスクリーンセーバーをご存じでしたか?

<<   作成日時 : 2012/10/22 13:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 30

パソコンのスクリーンセーバーの良いのがあまりなくて

マイピクチャを順番に動かすくらいであまり面白くないですよね

MSNのサイトで この間見つけたのですが・・皆さんはご存じでしたか

このページでダウンロードすると なかなか素敵なスクリーンセーバーがありますよん

http://promotion.jp.msn.com/download/screensaver/default.htm

三つだけですが どれも良いですよ

XPのお使いの方は Microsoft .NET Framework をダウンロードしないと見られないですので

ここでダウンロードをお願いします

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0856eacb-4362-4b0d-8edd-aab15c5e04f5

こんな感じですね〜 音声は違いますのでご容赦です(笑)



秋のバージョンの壁紙パック壁紙も良いですよん〜

http://promotion.jp.msn.com/download/wallpaper/31.htm

ダウンロードで保存ですが

出来たアイコンをクリックすると インストールですが

二つあるチェックは外して 次へをクリックで完了です

画像


セキュリティソフトによっては これが危険なプログラムと警告されますが 大丈夫なので

アクセス許可を与えてくださいね


私はさまざまな子猫たちの壁紙パックを使ってます〜

http://promotion.jp.msn.com/download/wallpaper/03.htm

こんな感じで変わるので 楽しいです〜





土曜日のお昼は 母が良く焼きそばを作ってくれましたので

母の作った 焼きそばを復元です〜

麺は 明星の焼きそば 訂正です 名城の焼きそばです

粉のソースがついてます

キャベツ、豚肉が主ですが 土曜はイカがなかったので ピーマン!? を

先に材料は少しソースをふりかけてフライパンで炒めます 

その間に焼きそばをチンしてから フライパンで焦げ目がつくまでおいておきます

焦げ目がついたら 野菜の上に焼きそばと天かすを入れて 混ぜ合わせて

仕上げにオイスターソースを入れて 母特製の焼きそばの完成です〜

あまり味が濃くないですが美味しいですよん〜

PS: この焼きそばに乗せる 天長のしょうが桜が突然無くなったのです

このしょうが・・名古屋の方に工場があるそうですが 関西でも見かけないようになりましたね


画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の! いいなああああ

でも、これを画面に置くと

仕事にならんでしょうねえ・・・

 我が家は マルちゃんの焼きそばが
  ていばんですねえ\(^o^)

└|∵|┐猫好┌|∵|┘
2012/10/22 16:06
高忠さん こんばんは〜
そう言えば 猫好きでしたか? 私も猫好きなんですよ〜
飼いたいのですけど 世話をするのが大変ですからね

この猫の壁紙! 良いでしょう〜 この表情・・たまりませんね〜

>我が家は マルちゃんの焼きそばが・・
マルちゃんの焼きそば・・ありますけど あまり見ないですね〜
明星焼きそばは関西だけなのかな? あまりこちらでも置いてないところが多いですからね
オイスターソース! 使ってみてくださいな なかなかイケますよん
テス(nosaman)
2012/10/22 17:58
スクリーンセーバーってなんですか?
レベルの私ですから・・
PCの立ち上がり気にする私は壁紙も削除してしまってるのですが、PCつけっぽなし状態になった折にはかってに、元々入れていた(はいっていた)壁紙でてきてます・・その中に赤ちゃんニャンコのもあって・・
元々はワンコ派だった私、ニャンコがやってきてからネコも好きになってしまった私
とらじまのニャンコが我が家のゴンタ君の子供の時みたいで、たまりません
粉ソースのついた焼ソバけっこう美味しいですよね・・お昼用にたまに買います
風子
2012/10/22 19:45
ウインドウズだけに窓がモチーフのスクリーンセーバーですね。
いい感じです(*^^)v

北海道で図面に埋もれている└|∵|┐猫好┌|∵|┘は、
猫派だったのですね。ちなみに僕は犬派です。

焼きそば、うまそうですね。
素焼きそばは貧乏学生の定番でしたが、天かすなど入っていませんでした(^_^;
くるたんパパ
URL
2012/10/22 20:17
素敵な壁紙ですね。
こんなの作れたらいいわ〜〜
私焼きそばはウースターソース専門です。
ハッピー
2012/10/22 21:56
テスさん こんばんは
壁紙はもちろん孫です。
PCを開けると孫に会えるので楽しいです。

大きなキャベツが入ってる焼きそば 美味しそう。
天かすを入れるなんてグットアイデアですね
夕飯食べたのにお腹がグ〜と鳴りそう。
我が家もマルちゃんです。明星の焼きそばは見かけませんね。
札幌に行った時マルちゃんの焼きそば「ナポリタン」を食べてきました。
絶品ではなかったですがそれなりに美味しかったです。
あづ
2012/10/22 21:56
そうですね
ないんですよね スクリーンセーバー
だんだんで〜す (^^♪
 
おふくろの味〜
ごちそうさまでした (=^・^=)
 

維真尽(^^♪
URL
2012/10/22 22:02
スクリーンセーバーも楽しんでいるんですね。
私は、基本 使い終わったらすぐに電源を消してしまいます。うちのPCのスクリーンセーバーってどんなのかも知らないかも〜 
焼きそば、美味しそうです。“天長のしょうが桜”? 紅ショウガとは違うんですよね。
ケセラセラ子
2012/10/23 07:37
おはようございます。
PCを使い始めた頃は、スクリーンセーバーを色々変えて楽しんでました。
映画が好きだから、好きな映画や俳優のものにすることも。今では使わなく
なりました。デスクトップはスッキリした方がいいんでしょうけど、結構
色々置いてて、壁紙も綺麗に見えないかなと... まずは、デスクトップの
整理整頓しなきゃ、使えないですね。(>_<)

犬派ですけど、猫も好きです。つぶらな瞳がニャンとも言えませんねぇ。

お母様直伝の焼きそば美味しそうですね。でも、それを作れるテスさんは凄いです。
うちの息子、お袋の味、何か作れるかなぁ。18歳で家を離れた娘にも期待薄いなぁ。
私がテスさんのお母様だったら、めちゃ嬉しいですよ。(*^ ^* )V
casa blanca
2012/10/23 08:18
スクリーンセーバー、我が家のはブルーのオーロラみたいなもの?です。
主人が設定したまま・・
焼きそば、いろいろ手を加えるとおいしいでしょうね。
オイスターソースを入れて作ってみよう。
ブルー・ブルー
2012/10/23 11:01
スクリーンセーバー、自分で撮った写真ですね。
 私はペットを飼った事が無いので、でも動物の
表情には癒されますね。
焼きそば美味しそう。オイスターソースは色んな料理に
欠かせませんね。
はるわか
2012/10/23 20:43
風子さん こんばんは〜
コメント遅くなってすみませんね あれから飲みに行って・・・風邪をひいて大人しくしてました
ようやく復活です〜

スクリーンセーバーですが 昔はブラン管のモニターなので 写真などをず〜っと表示していると
写真が画面に焼きつくことがありましたので スクリーンセーバーが考え出されたんですよ
方法ですが 画像をず〜っと同じ場所に表示しないように 画像やアニメを動くようにするプログラムのことなんですね 今は液晶の画面なのでその心配も少なくなりましたので あまり使われませんが
画面をそのまま表示するより 動きのあるアニメなんかに切り替わるのが良いと思うので紹介した訳です

壁紙を削除しても 立ち上がりにはあまり関係はないと思いますね
立ち上がりが悪いのは バックで動いてるアプリケーションソフトがたくさんあるからなんですよ
それにメモリーが追い付かないから 立ち上がりが悪い訳ですね
たまにメモリーの解放もされると良いと思いますよ(URL参照)

>とらじまのニャンコが我が家のゴンタ君の子供の時みたいで、たまりません
昔 私のところにいてたにゃんこも茶トラでしたので たまりませんよね〜

粉ソースは結構いけますよね それに便利なのは微調整で味を変えることが出来る点ですね
テス(nosaman)
URL
2012/10/23 22:32
くるたんパパさん こんばんは〜

>ウインドウズだけに窓がモチーフのスクリーンセーバーですね。
そうです〜よ ウィンドウズですもんね 気がついてもらって良かったです(笑)
マックもあるんですかね? スクリーンセーバー?

犬派でしたか? 私はどちらでもなかったんですが ニャンコを飼ったら あのわがままさが可愛いんですよ(笑) 犬の従順さも大好きなんですけどね

>素焼きそばは貧乏学生の定番でしたが・・
そうですよね〜 私の学生のころにカップヌードルが出来て良く食べてましたけど
素焼きそばも食べましたよ でも天かすは載せてた記憶がありますね 美味しかったです
カップ焼きそばは いつごろか? あまり記憶にないですね
お金のない時分に食べたものは なぜか美味しいと思いますよね〜
テス(nosaman)
2012/10/23 22:38
ハッピーさん こんばんは〜

>素敵な壁紙ですね。
こんなの作れたらいいわ〜〜

これは作るの簡単ですよ〜 フラッシュを使っただけですから ハッピーさんなら簡単に作れると思いますね

>私焼きそばはウースターソース専門です。
そうですか? ソースだけじゃなくお醤油とオイスターソースで味を調えるとまた違った味で美味しいと思いますので ぜひお試しくださいね〜
テス(nosaman)
2012/10/23 22:42
あづさん こんばんは〜
やっぱりお孫さんの写真ですか〜? PCや携帯の待ち受けにお孫さんの写真は多いですよね〜
私の待ち受け・・もちろん彼女の写真ですよ・・ウソ!(笑)

>大きなキャベツが入ってる焼きそば 美味しそう。
天かすを入れるなんてグットアイデアですね

お好み焼きにも天かすを入れるんですが 大阪は天かすを良く使うのかな?
ぜひ入れて見てくださいよ 焼きそばにコクが出るように思いますね

マルちゃん焼きそばのほうが有名なんですね? 
>札幌でのマルちゃんの焼きそば「ナポリタン」
・・気になります〜 美味しそうで食べたいですよん
テス(nosaman)
2012/10/23 22:48
維真尽さん こんばんは〜

>そうですね
ないんですよね スクリーンセーバー

なかなか良いスクリーンセーバーがないのと ウィルスが入る可能性があるので 最近はスクリーンセーバーウィルスと認識してダウンロードも出来ないんですね
拡張子.scr は 中身が exe ファイルと変わらないので ブロックされるのが原因の一つですね

>だんだんで〜す 
良い言葉ですね〜 大阪ではどういうことば当てはまるのかな? 「おおきに〜」でも違うようですし
う〜ん そう言う言葉がないです(笑)
テス(nosaman)
2012/10/23 23:00
ケセラセラ子 さん こんばんは〜

>私は、基本 使い終わったらすぐに電源を消してしまいます。
あらそうですか・・私は作業が終わったら消しますが その作業が時間がかかるので使ってるわけですね
CDの取り込みはあっと言う間ですが 他のデスクの取り込みには時間がかかりますので
こっちでネット デスクの取り込み 写真の編集! と忙しくやるのですよ(笑)
まあ〜それでも ず〜とPCの前に¥に座ってられないので スクリーンセーバーを使うんですよん

>焼きそば、美味しそうです。“天長のしょうが桜”? 紅ショウガとは違うんですよね。
天長のしょうが桜!(URL参照) 紅ショウガですが 細く切ってすこし甘いのが良いんですが
最近・・見かけないのです ネットで今度買おうかと思ってます〜

テス(nosaman)
URL
2012/10/23 23:09
casa blancaさん こんばんは〜
PCの触り始めは色々なことをしますが 慣れてくるとあまり色々なことしないですよね
デスクトップもそのままで・・(笑)
整理方法ですが Cドライブからユーザー ユーザー名 デスクトップ で開いてすべてを選択して切り取りです 後はDドライブに デスクトップのフォルダを作って貼りつけるだけです
その作業が終わって デスクトップに戻るとショートカットが残ってますので 良く使うのを置いておいて 後は削除です デスクトップの掃除はこのやり方が便利ですね

>お母様直伝の焼きそば美味しそうですね。でも、それを作れるテスさんは凄いです。
ありがとうございます〜 いえいえそんなにすごいことはないですが母の味は私が一番覚えてると思いますね 妹や弟は 早くから東京へ行ったんもんで 
私は39歳まで独身でしたので 母の愛情をたっぷりともらってますよ(笑)
息子さんや娘さんもきっと わかってると思いますよ 愛情ある料理が一番ですからね

>私がテスさんのお母様だったら、めちゃ嬉しいですよ。(*^ ^* )V
はい ありがとうです〜 年下のお母さん〜(笑)
テス(nosaman)
2012/10/23 23:32
ブルーブルーさん こんばんは〜

>我が家のはブルーのオーロラみたいなもの?です。
ビスタだと思いますが このスクリーンセーバーは良いですよ〜
きれいし見ていて飽きないですからね〜 ぜひ一度お試しくださいね

焼きそば・・色々と作りましたね 塩焼きそばもいけますし 醤油焼きそばに オム焼きそば 
色々とありますから〜 
オイスターソースと天かす! ぜひ試してくださいね〜
テス(nosaman)
2012/10/23 23:36
はるわかさん こんばんは〜
スクリーンセーバーで マイピクチャと連動さすことも出来ますよね
あまり数が多くてもなんだかと思って 私は止めてますが・・・

猫や犬の表情には癒されることが多いですね やはり無垢の可愛さがありますからね
赤ちゃんもそうですよね〜 なぜ・・大人になると?(笑)

>焼きそば美味しそう。オイスターソースは色んな料理に
欠かせませんね。

オイスターソース! 焼きそばに合いますよ〜 母は食べるのですが・・父はあまり食べないです〜(笑)
テス(nosaman)
2012/10/24 00:06
こんにちは〜♪
昔々、ウインドーズ95だったパソコンで
好きな写真見つけて来て使ってました
高い(30万)組んで貰ったパソコンが飛んでしまいました
それから、使って無いのです
今は関係無いと思ってますが
まだ、怖いです・・(^_^;)
よしくん〜
2012/10/24 16:55
こんばんは。

焼そば大好きで〜す。
オイスターソースは中華料理には必須だけど、焼そばに入れたことがないので、今度試してみますね。
猫も大好き♪
我が家のにゃんこ「ピッピ」は、20年長生きしました。
野良猫見ると、連れて帰りたくなります。
にゃんとも
2012/10/24 21:11
>天長のしょうが桜
何でしょう
気になります。
調べてみなければ
もうヘトヘト
2012/10/25 00:53
おはようございます

猫ちゃん、かわいい!!
花車もかわいい、かわいいと喜んでおります。(今見ました)

焼きそば、食べたくなりましたね。
明星の焼きそば?
レシピから推察すれば、生麺ですよね?レンジでチン、ですものね。
なんだか、見たことがないような気がします。

当地は
東洋水産が強いですね。
まるちゃん。

メーカーはともかく
おかあさまの方法で試してみたいですね。


ベラの戯言
2012/10/25 07:23
よしくん こんばんは〜 今朝にコメントしようと思ったら ルーターの不調でネット接続が出来なくて参りました 原因はIDが変わってることだけだったんですが・・

昔のパソコンは高かったですよね〜
写真が原因で飛んだのではないと思いますが ハードデスクの不具合やマザーボードの不具合が多かったですからね
しかし・・30万円とは・・お金持ち〜ですね〜
テス(nosaman)
2012/10/25 18:24
にゃんともさん こんばんは〜
そう言う訳でコメント遅れました すみませんね

焼きそば! 好きな方が多いですよね〜
キャンプで良く焼きそばをするんですが・・この時はソース焼きそばです〜
オイスターソースは入れるとコクが出るような感じがしますが・・
ぜひお試しくださいね〜

>猫も大好き♪
我が家のにゃんこ「ピッピ」は、20年長生きしました。

ワンコも猫も大好きなんですね〜 私のところのにゃんこ「チャトラ」です(笑)
放浪癖があって 何度か家出をして 最後はそのまま帰ってこなくなりましたね(涙)

野良猫見ると・・私もその誘惑に負けそうになりますよ
今でも 時間があれば飼いたいのですけどね
テス(nosaman)
2012/10/25 18:29
ヘトさん こんばんは〜

天長のしょうが桜は 紅しょうがの細切りですが あまり赤くなくて甘酸っぱい味が気に入ってるんですよ
愛知県の稲沢市に本社があるそうですが・・大阪のスーパーでは見かけなくなりましたね

イメージとしては・・牛丼の吉野家の紅しょうがの味に近いですね
テス(nosaman)
2012/10/25 18:32
べラの戯言さん こんばんは〜

>猫ちゃん、かわいい!!
花車もかわいい、かわいいと喜んでおります。

可愛いでしょう〜 MSNのサイトからダウンロードして クリックするとデスクトップの画像がにゃんこに変わりますので ぜひ花車さんにやってもらってくださいね〜

>明星の焼きそば?
すみません〜 名前が間違ってました・・名城の焼きそばでした(URL参照)
後で訂正しておきますね

生めんタイプなので レンジでチン!をしてから フライパンで焼く工程ですね
名城の焼きそばは 愛知県なので そちらでも売ってるかもですね

ぜひ この方法で食べてみてくださいね〜 美味しいと思うんですけど・・
テス(nosaman)
URL
2012/10/25 19:05
MSNにこんなに可愛い猫ちゃんの壁紙があるんですね。
さすがモデルだわっ!

名城焼きそば、こちらにも売ってますよ。
我が家も時々買い求めてますが、美味しいですね。
もう、生姜が付いてないのですか?
知りませんでした。

それにしてもお母様の手作り焼きそば、美味しそうです〜!
オイスターソースで仕上げするんですね。。
ハーモニー
2012/11/09 15:23
ハーモニーさん こんにちは〜 
コメント遅れてすみませんね ちょっとパソコンのトラブルでなにかと忙しかったもので
ご容赦ください〜

MSNのにゃんこ! 可愛いでしょ〜
私も知らなかったのですが・・すぐにダウンロードして壁紙にしましたよ(笑)

名城焼きそば! そちらが本場ですよね〜
天長のしょうが桜も・・稲沢に住んでるいるブロ友さんが送るよ! って言ってくれたのですが 
ネットでなんとか探してありましたので良かったです

>それにしてもお母様の手作り焼きそば、美味しそうです〜!
そうなんですよ〜 オイスターソースを入れるなんて どこで聞いてきたのか?
これを入れると美味しいですよ〜
テス(nosaman)
2012/11/12 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MSNのスクリーンセーバーをご存じでしたか? なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる