なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows8 が発売されました〜

<<   作成日時 : 2012/10/26 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 52

このニュースはあまり大きく取り上げないですね〜(笑)


http://news.mynavi.jp/articles/2012/10/26/akiba08/

評判は分かれてますね〜

ここはお勧めしてますが(笑)

http://extras.jp.msn.com/windows8/


DSP版を予約しましたが 先ほど届きました〜

中身はこんな感じです〜 おまけにUSBメモリーがついてます〜

画像


インストールDVDはこれですが・・なんか地味ですね〜(笑)

画像


DSP版?? 今回のWIN8は アップグレード版と このDSP版しかないとのことです

パッケージ版もあるのですが・・3万円以上するのでパスですね

DSP版はもともと 抱き合わせ販売で マウスとかメモリーを同時に購入するとWindowsが安く買えると言う販売法でしたが

今回からは 単体で買えることが出来ますが マイクロソフトのサポートはありません

アップグレードと違って おかしくなればリカバリデスクがあるので 簡単にもとに戻すメリットがあります

今使ってる パソコンはWindows7 64ビットのDSP版です

新規にインストールしますので 新しいハードデスク! 買ってます(笑)

SSD(Solid State Drive)なんですが 楽天で買った椅子のポイントに足して買いました
  

画像


240GB あれば大丈夫ですが ずいぶんと安くなりましたね

このSSDは520シリーズと比べて遅いですが 330シリーズでも 早いですよ

これからインストールする訳ですが・・

最初にすることは windows 転送ツールで 今までの設定を フラッシュメモリーなどに保存しておくと便利なので
保存します

すべてのプログラム→アクセサリーから システムツール→windows 転送ツール で起動します

この機能は覚えておくと良いと思いますね

画像


インストールを完了するのはもっと先かもわかりませんが・・とにかくウィンドウズ8を使ってみようと思ってます

SSDデスクにインストールはこんな感じになると思いますね

http://tesu-nosaman.at.webry.info/200908/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
ほう 早速 いっちゃいましたか\(//∇//)\

わたしなんか・・・イマダニ Win7を いつ 32から64に変更するかで
滞ってますから・・・
多分、正月あたりでしょうかねえ・・・

確か 1600円くらいで Win8にアップデート出来るハズで
インストDSKも作れると書いてあったような気もしますが
どうなりますやら・・ですねえ。

 ということで 何かあったら 相談にあがります
   m(_w_)mかしこ・・・。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/26 16:55
今使っているのは、Windows Vistaなんですけど、そろそろ壊れそうな。
たまにブルー画面になってしまいます。
息子の7がうらやましいって思っていたのに、また新しくなったんですねぇ。
ブルー・ブルー
2012/10/26 17:21
テスさん、こんばんは。
windows8が発売されましたね。テレビでこの風景を見ました。
8になるなんてことも知らなかったのですけど、もう目まぐるしい
くらいに変わりますね。
私の使ってるのはwindows7なんですけど、これを8に
アップデート出来るのですか。
その場合、どのくらいかかるのでしょう(お金です 笑)
アップデートすれば、何がどうなるのかまるで分からないのです
けど、メリットは何なんでしょうか。
まるで分かっていない私ですが、教えて下さい。
いつもばらいろ
2012/10/26 18:10
windows7が最新と思ってたらもう8ですか
全くついていけません
昨夜(今朝?)のニュースで、ノートPCをパタンと閉じて、ipadみたいなタブレット型にするPCも発売されてるとかなんとかって言ってましたが、次から次へと新製品が出てきて、そういったことに、ついていききらない者は大いに迷いますね
多分、私のPCの買い替えもそう遠くはなさそうかもで、何がいいんだろうって・・その時はその時かもですが、まぁこのPCを1日でも長く持たさなくちゃ
TVつきPCを主人が職場で使ってると聞いて、私もそれがいいなとは思ってますが・・
風子
2012/10/26 18:56
いまだにwindowsXPを使っている私は 皆さんの頭に着いて行けません。
兎に角あえぎながら ブログUP色々皆様にご指導をお願いしています。
もこ
2012/10/26 20:20
こんばんは!
はやい! もうGETですか。
さすがテスさん〜。
今年のお正月にWin7を買ったばかりなので、今の私には「あらら」という感じです(笑)
95の時のような大人気を狙っているようですが、どう思いますか?
テレビで観た感じではIpadによく似ていますね。
テスさんの次のお話、楽しみにしています。
うふふ
2012/10/26 20:25
本当に!もう購入されたんですか?お早いですね!
今日家電にプリンターのインクを買いに行ったら、windows8がズラリと陳列されてありました。
我が家のはWindowsVistaのデスクトップなんですが、お店のは本体が内蔵されてる感じがしました。
新しいものは使い勝手も良いのでしょうね。
メカ音痴の私は、ただ触ってるだけです〜。
ハーモニー
2012/10/26 21:12
お〜
早業ですね (^^♪
使い心地はいいんでしょう〜か?

SSD〜良さそうですね
photo stream ひらくのに時間がかかっていけません (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2012/10/26 21:28
あららら、早いですねぇ〜
先ほどニュースで取り上げられていましたよ。
Windows95以来のお祭り騒ぎになりそうだと…。

240GBのSSDはおいくらだったのでしょうか。ちょっと前なら5万以上でしたよね。
というか240GBほど大容量のものはなかった気がします。

我が家のMacBookAirもSSDを積んでいますが、まず起動が速いし、うるさくないです。

タッチパネルのPCが中心のようですけど、タブレットにもなるのですね。
Appleはぼやぼやしてられませんね。
くるたんパパ
URL
2012/10/26 21:32
早いなぁ〜 
これで何かあったら尋ねる人はできたけど...(^〜^*)
私、おバカなVistaからいつ卒業できるかどうか、それよりもデスクトップの
お片付けやらなきゃ!! p(^^)q
casa blanca
2012/10/26 22:35
高忠さん こんばんは〜
いつもはすぐに買わないのですが・・今回は魔がさしたように買いました(笑)

32ビットから64ビットは あまり苦労はしなかったですが どうしても使えないソフトがありましたけど なんとか使えるようになりましたね

なにかあったら?・・そうならないことを願ってますよん(笑)

>確か 1600円くらいで Win8にアップデート出来るハズで
インストDSKも作れると書いてあったような気もしますが

2012 年 6 月 2 日から 2013年 1 月 31 日までの間に Windows7を買った人かDSP版を買った人には 1200円でアップグレードが出来る特典があるそうです
インストールCDはダウンロードの時に作ることが出来るそうですが
アップグレード版なので 新規インストールは出来ないですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/10/27 00:20
ブルー・ブルーさん こんばんは〜

>今使っているのは、Windows Vistaなんですけど、そろそろ壊れそうな。
たまにブルー画面になってしまいます

今 7を買うとお得だと思いますね WIN8は たぶんそうは売れないかも?(笑)
先月くらいからWIN7が飛ぶように売れてるらしいですからね

ブルーの画面がいつ出るのか 良くわかりませんが・・
ハードデスクのエラーで起こる場合が多いですね
ハードデスクの検査をしてから 異常がなければメモリーの検査 グラフィックボードの検査となりますが
ソフトの不具合で
なることも考えられますね ソフトを入れてから ブルースクリーンになるようでしたら ソフトとの不具合が考えらますね なにもなくて突然になるのは ハードデスクが怪しいって感じですかね?

>息子の7がうらやましいって思っていたのに、また新しくなったんですねぇ
WIN7で充分だと思いますが 新しいものが好きなものでね・・許してください〜(笑)
テス(nosaman)
2012/10/27 00:31
いつもばらいろさん こんばんは〜
そうなんですよね〜 すぐにウィンドウズ8になって困りますよね〜

>私の使ってるのはwindows7なんですけど、これを8に
アップデート出来るのですか。

2012 年 6 月 2 日以降に購入されたなら 1200円でアップグレード出来ますよ

それ以前に購入されておられるなら・・2012 年 10 月 26 日から 2013 年 1 月 31 日までの期間限定ですが 3300円でダウンロードして アップグレード出来ますよ(URL参照)

条件としては 一部の機能には、Microsoft アカウントが必要です
DVDを再生する場合は専用ソフトウェアが別途必要です
Windows Media Center は別売りです

DVDを再生するソフトをもう一度インストールする必要がありますので
買った時についてある パワーDVDなどのソフトがあれば大丈夫ですね
メデアセンターは別売りですが・・

アップデートすると ウィンドウズ7に戻すのは少し難しい作業になりますが
インストールDVDを作ってると簡単にアップグレードすることが出来ますね
使ってみないとわからない部分が多いので しばらくは様子を見られたほうが良いと思いますね

私のように新規インストールするには ドライバーソフトやグラフィックボードをインストールしないといけないので少し難しいと思いますね

テス(nosaman)
URL
2012/10/27 00:50
>とにかくウィンドウズ8を使ってみようと思ってます
早く教えてね。
ちょっと期待してしまう。
ノートパソコンは、Win8が操作性がいいのかな
もうヘトヘト
2012/10/27 01:37
風子さん おはようございます〜
WIN8は以前に使ってましたので 面白いなあ〜と思ってます
本来の楽しみ方は ノートのほうが便利でタッチパネルの良さを満喫できると思います
PCの買い替えですが・・買うなら今が良いと思いますね
WIN7はとても良く出来たOSなので デスクトップならこれが一番かもと思うほど使いやすいですね 12月のボーナス商戦にはWIN8が主役でしょうが・・WIN7を買うのも良いと思いますね

TVつきのPCですか・・それも良いと思いますけど その分高くなりますね
お勧めは オフィスなしソフトもなしのシンプルなパソコンが一番ですけど
テス(nosaman)
2012/10/27 06:18
もこさん おはようございます〜

>いまだにwindowsXPを使っている私は 皆さんの頭に着いて行けません。
いえいえXPはまだまだ使えますので 無理して買い替えしなくても良いですよ
今買い替えを考えておられるなら 風子さんにもコメントしたように WIN7をお勧めしますね

XPのサポートが2014年の4月までありますので そこまで使ってから考えるのも良いですよ
テス(nosaman)
2012/10/27 06:21
うふふさん おはようございます〜

>はやい! もうGETですか。
はい、予約してましたのでゲットしましたけど・・まだ使うところまで行ってません(笑)

私もウィン7を買ったのが去年ですから 早いですよね
アップルの攻勢に押されて焦ってるようですが パソコンの分野ではぶっちぎりにWindowsなんですが
Ipadたタブレットの人気に押されて 作った感じはしますね

私のはノートじゃないので さてどんな感じになるか? インストールしたら報告しますね
テス(nosaman)
2012/10/27 06:26
ハーモニーさん おはようございます〜

>本当に!もう購入されたんですか?お早いですね!
そうなんですけど まだパソコンにインストールしてないのですよ
ノートパソコンなどは早く作って売ってますけど これから徐々に評判も固まってくるでしょうね

>我が家のはWindowsVistaのデスクトップなんですが、お店のは本体が内蔵されてる感じがしました。
そうですね〜 最近のは本体が画面と一体となって使いやすくなってますね
私が使うパソコンは メモリーの増設やドライブを変えたり出来る 以前のタイプが好きなんですね
故障した時も中を触って 原因を探すことも出来ますし 交換も出来ますしね

今度のは使い慣れるまで ちょっと大変だと思いますが
触って覚えて行くタイプなので スマホ感覚で使うのが一番だと思います
テス(nosaman)
2012/10/27 06:35
維真尽さん おはようございます〜

>早業ですね (^^♪
使い心地はいいんでしょう〜か?

まだ使ってません・・これからインストールするのですが ドライバーやグラフィックボードなどなど
インストールしないと使えないですからね 時間がかかりますね

SSDはこのパソコンにも使ってるんですが 早いですよ
CPUも早いので 画面の表示は早いと思います

photo stream・・アップルのほうは良くわかりませんが SSDにすると早いと思いますね
ハードデスクの入れ替えは ウィドウズほど簡単じゃなく難しいと聞いてますけど?
テス(nosaman)
2012/10/27 06:40
くるたんパパさん おはようございます〜

WIN8の販売お祭り騒ぎだったんですか? マスコミ的にはひっそりとしてますね(笑)

このインテルのタイプは320シリーズなので安かったですよ 
15000円にポイント10%でしたから 240GBでこの値段! 安くなりましたね
今使ってるのは520シリーズの240GBですから 早いですが 320は少し遅いような気がしますど?

>タッチパネルのPCが中心のようですけど、タブレットにもなるのですね
そうですね それが売りみたいですね タイルがいっぱいあってそこを指でドラッグ!
ノートパソコンの使い方が変わりますよね タブレットの高性能機って感じですよね
アップルのPCは良くわかりませんが MACもタブレットだけで勝負出来ないから色々と考えてるんでしょうね?
テス(nosaman)
2012/10/27 06:49
casa blanca さん おはようございます〜

>これで何かあったら尋ねる人はできたけど...(^〜^*)
はい、まだ使ってませんけど 今年中には使ってると思いますね(笑)
使い心地は悪くないですが それからどうなってるのか? 興味がありますね

>それよりもデスクトップのお片付けやらなきゃ!!
はい、頑張ってくださいね〜 簡単に出来ますけど 使い勝手を良くする方法は色々とありますので
試行錯誤してやるのが良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/10/27 06:53
ヘトさん おはようございます〜

>早く教えてね。
ちょっと期待してしまう

ノートパソコンじゃないので ちょっと違うかもですが 使ったら報告しますね〜
タッチパネルのモニターを買えば良いんですが・・モニターは離れて見るので タッチパネルはまだ考えてないですね 
タッチパネルがなくても操作性は良いですよ〜
テス(nosaman)
2012/10/27 06:57
パソコンの進歩は早くって、次から次へと新商品が出ているようですね。
テスさんは一緒に走ってますね (^_^)v
私は最初からスタートラインに並んでいませんが、テスさんのブログで情報はばっちりです。
ただ「私の理解力 どうよ (~ヘ~;)ウーン」
ケセラセラ子
2012/10/27 14:43
こんばんは〜♪
ついに発売ですね・・(*^_^*)
なんか、テレビで見てるとタッチパネル機能が付いてる様ですね

ところで、先日ウイルスに自宅の仕事で使ってるパソコンに感染致しました。
変だなと思って、ウイルスバスターで検索したら感染・・!!
再起動を要求してきたので
再起動・・
もう、変なコマンドは有るしめちゃくちゃです
次の日に、二日前に戻せる機能を使って
直ったかに見えましたが
エラーコードが出のです
メーカーのサポートに電話しても出荷時状態には戻せる事は出来るが
って答えで、それをするとキャドソフトがもう使えなくなるのです
銀行決済にも使ってるパソコンですから
困ってます・・
新しいの買った方が良いでしょうか・・??
よしくん〜
2012/10/27 20:34
こんばんは
このように
最新の技術を即座に導入されることが
テスさんの若々しさの秘訣なのでしょうか??

明日は秋の本番第一弾
思い切り「アナログ」してきますね(笑)
ちなみに夫のは7、家庭用(主に母子で使用)はXPでございます・・
ベラの戯言
2012/10/27 22:03
ケセラセラ子さん おはようございます〜

そうなんですよね〜 次から次へと新製品が出て ついていくのが大変です(笑)
ブログ情報ですが・・難しいですよね〜
私の書き方をもっとわかり易く出来たら良いんですけどね

>ただ「私の理解力 どうよ (~ヘ~;)ウーン」
すみませんね〜 もっと丁寧な情報をお知らせするように頑張りますね
テス(nosaman)
2012/10/28 07:57
よしくん おはようございます〜

ウィルス感染ですか?
どんなウィルスか 良くわかりませんが
トロイの木馬みたいなウィルスは隔離して削除すると大丈夫ですが
エラーコードの種類はどんなんでしょうね? 
良くある ランタイムエラーは アドビやJAVAを新しいバージョンにすると直りますが

メーカーのサポートは再セットアップをお勧めですね
確かに再セットアップするとウィルスはなくなりますので これが一番ですね

>それをするとキャドソフトがもう使えなくなるのです
そんなことはないと思いますね
インストール出来ないなら キャドのメーカーに電話したら良いと思います
同じパソコンなら 何度もインストール出来るのが当然ですね

新しいパソコンを買う必要はないですよ
テス(nosaman)
2012/10/28 08:12
べラの戯言さん おはようございます
若々しいことはないのですが・・新しいものが好きなんですね(笑)

ただテレビで歌ってる AKBやエクザイルには ついていけないですね(笑)
皆同じような曲に思えて 覚えられないし覚える気もないです〜

今日でしたか! お近くなら応援に行くのですが
生演奏の魅力は アナログが一番ですよね〜 頑張ってくださいね

>ちなみに夫のは7、家庭用(主に母子で使用)はXPでございます・・
これからの戦略は 旦那さんにウィドウズ8を買ってもらって 7を二人で使う・・これがお勧めですね(笑)
テス(nosaman)
2012/10/28 08:21
わたしは つい3ヶ月前に「7」が導入されたパソコンを買ったばかり・・・
それで まだまだ 悪戦苦闘中なのに もう「8」とは・・・ 
でもテスさんは早々と購入ですか
さずがですね

XPがパンク寸前でなければ わたしもXPでのんびり遊んでたと思うのです。
この進歩の速さには付いていけません。
かずやん
2012/10/28 08:24
こんにちは〜♪
有り難う御座います〜〜。。
キャドは、バージョンアップすると
古いバージョンのキャドは一度抜くと入らない仕組みになってるのです
嫌らしい事ですが、事実なんです
それで、困ってます・・(^_^;)
いきなり飛ぶ可能性が有るので
バックアップをこまめに取ることを勧められました・・!!
よしくん〜
2012/10/28 12:49
ウチは7。
まだまだアップグレードは考えてないけど
XPからvistaに変わった時にソフトをはじく(使えない)と
おっしゃった方がいました。
8でそんな事がないといいですね。

当分『進化』するPCと同じペースで走れそうにありません…(汗)
のっぽ
2012/10/28 17:49
テスさん、やっぱりもうWindows8を導入されましたか。
流石ですね。

ニュースで見ましたが、やっと7に慣れたところですものね。

PCの進歩は速いですね。
もうこの年ではついていけません。(笑)
サチッペ
2012/10/28 20:24
かずさん おはようございます〜
そうなんですね〜 早くからWIN8は開発されてましたから
サイクルが早まったのは IPADが出たからでしょうね

XPはまだまだ使えますが 掃除をこまめにしないといけないですからね

WIN8は昨日の晩にインストールしましたよ(笑)
これからソフトをインストールしていくのですが とにかく無事インストールできてやれやれです
テス(nosaman)
2012/10/29 07:48
よしくん おはようございます〜

>キャドは、バージョンアップすると
古いバージョンのキャドは一度抜くと入らない仕組みになってるのです

あらそうなんですか? 珍しいソフトですね
普通のソフトはアンインストールしても再インストールしてもアップグレードできますからね

>バックアップをこまめに取ることを勧められました・・!!
そうですね バックアップソフトで取ると便利ですよ
テス(nosaman)
2012/10/29 07:52
のっぽさん おはようございます〜
アップグレードは途中で使えないソフトを表示して対策をしめしてくれますが
そこで問題は解決するようです
後は問題なく使えると思いますね

まだインストールそたとこrで これからインストールするソフトがたくさんあるので大変ですが 
はじかれるソフトがあれば報告しますね
テス(nosaman)
2012/10/29 07:56
サチッペさん おはようございます〜

>テスさん、やっぱりもうWindows8を導入されましたか。
流石ですね。

昨日の晩にようやくインストールしましたよ(笑)
慣れれば使いやすいですが・・WIN7と比べると使いにくいかな?って程度です
メモ帳やペイントを探すのが大変でしたが・・見つかるとなるほどね〜って感じです(笑)
テス(nosaman)
2012/10/29 08:00
変わるのが早いですね。
頭もお金もついていけません〜〜
ハッピー
2012/10/29 08:53
WIN8になるってことはタッチ式だから、当然にPCも交換しなければならないってことですよね。確かに便利かもしれないけれど、どれほどの必要性を感じないし、持っているモバイル型の端末のタッチが思うようにならずにイライラしているので、そこまで変更していく必要はないかなとも思っています。
まあ、スマホも持っていないので、まずはそっちからでしょうかね(笑)
はるばる
2012/10/29 09:55
こんにちは。

やっぱり出ましたね。
タッチパネルの操作に慣れると、マウスが面倒になったりして、変化に柔軟でありたいとは思いながら、どこまで理解しているのか、まったく分かりません。
次は、どうなるのか?楽しみでもありますね。
にゃんとも
2012/10/29 17:19
テスさん こんばんは
ニュースでやってましたね。
さすがテスさん!!
もう手に入れられたのですね。
私は〜〜〜〜新しい事に挑戦するのはちょっとです。(;一_一)
あづ
2012/10/29 22:31
ハッピーさん おはようございます〜
WIN8ですが ちょっと苦労してインストールできました(笑)

お金はインストールDVDとハードデスクのみなので3万円もいらなかったですよ
アップグレードと違って 最初からするので機能がよくわかっていいですよ
テス(nosaman)
2012/10/30 07:54
はるばるさん おはようございます〜
PCは交換しないでWIN8にしましたよ
タッチパネルのモニターに交換すればいいですが
モニターの距離が近いのがいやなので そのまま使ってます(笑)

ノートパソコンなら使い勝手はすごく良いと思いますし
IPADとは又違うもので これが売れるかどうか? わかりませんが
売れると思いますね〜 デスクトップはそれほど売れないかもですが
タッチマウス! これは必要ですね
テス(nosaman)
2012/10/30 07:58
にゃんともさん おはようです〜
Win8の不具合で悪戦苦闘しましましたが・・原因がわかってほっとしてます

タッチパネルに慣れると楽ですよね〜
今度のはその形式が主流ですが デスクトップなら タッチマウスで十分使えますね
なかなか面白いです〜
写真の編集などは やっぱり大きな画面が有利ですしきめ細かい作業をするので
タッチパネルよりはマウスのほうが画面が汚れなくていいです(笑)

また後で報告しますね〜
テス(nosaman)
2012/10/30 08:03
あづさん おはようです〜
なんでも素早い私ですから・・手に入れました(笑)

新しいことをやっているとボケないですし ストレスの解消にもなりますね
この二日間・・飲んでませんもん(笑) 
不具合の原因は必ずあるもので それが解決できると自分の知識にもなるのが 面白いんですよ(笑)
テス(nosaman)
2012/10/30 08:05
こんにちは。
window8テスさん早速手に入れましたか。
 私は7を使っていますが、興味シンシンです。
↑マウスが使えるのかと思っていましたが使えるようですね。
今後のブログ楽しみです。
はるわか
2012/10/30 13:42
私のPCはMacなのですが、WINはやたらOS更新しますよね〜^^;
(旦那ちゃんのWINでゲームさせてもらってますw)
PCを動かすための中枢がそんなにころころ替わっていいのかと思ってしまいます^^;
それともチョット変えては稼ぐためでしょうか?
ソフトをヴァージョンUPさせてるみたいにOSが変わる・・・・
OSかえてもかえてもMACに比べ理不尽なフリーズ多いままだし^^;
わけわからん〜〜〜〜!!!
nodoka
2012/10/30 22:12
はるわかさん こんばんは〜
WIDOWS8は 思ったより使いやすいですね
デベロッパー版よりず〜っと使いやすいです・・当たり前ですが(笑)

マウスは タッチマウスがおすすめですね
普通のマウスではちょっと難しいかも? です

なんとか 必要なソフトをインストールできましたので 
時間を見てブログに載せようと思ってますので よろしくです〜
テス(nosaman)
2012/10/30 23:19
nodokaさん こんばんは〜
MACのPCの良さは総合性がよくできてますね
私のような ハードデスクやメモリーを増やしたり OSを入れ替えたりするには
MACは敷居が高いのですよ ソフトも少ないのでどうしてもウィンドウズになる訳ですね

フリーズ・・私のは全くと言って良いほどしませんよ
フリーズする原因は色々とありますから OSが原因とは決められないと思いますね

私は64ビットのフォトショップを使ってるのですが
グラフィックドライバー クワドロ2000Dを使ってますので
快適に作業できますよ 

OSが変わるのは 仕方のないことですが パソコンのシェアが圧倒的に多いのは やはり使いやすくて便利だからだと思いますね
IPHONが圧倒的にシェアを広げたのも同じ理由だと思います

MACが良いとかウィンドウズが良いとかじゃなくて 使いやすいものがあれば自然とそれが売れるのですよ
売れるものを作って儲ける・・これが一番ですが あまり利益を取りすぎると反感をかいますので ほどほどが良いようですね
マイクロソフトが企業ランキングが下がったことは とても良いことだと思いますね
テス(nosaman)
2012/10/30 23:53
タブレット端末〜欲しいとはおもってますが
やはり 表計算とかwordがないと もったいないような気がしてましたが
ちょっと調べてないのでわかりませんが
8の登場で いいのがでそうですね

余談ですが 
8といえば 8マン思い出して
youtubeでみて 懐かしかったですね (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2012/10/31 14:21
維真尽さん こんばんは〜
コメント! ホントに遅くなりすみませんね〜
コメントをメモ帳に控えてたのですが あまりにも時間がかかりすぎです〜!
対応が悪すぎるので憤慨しております

タブレットにオフィスはついてないのが多いですね
CDでインストールじゃなくて フラッシュドライブかダウンロードでインストールするようになってますね
最初からついてるのはノートパソコンですが ついてないのは安いですよ
ここだけの話ですが オフィス2003なら8でもインストールできますよ(笑)

8マン! 懐かしいです〜 主題歌! 克美しげるでしたか?
CMは 丸美屋でしたね〜
テス(nosaman)
2012/11/05 20:55
テスさんこんばんわ^@^
早ーいですね・・・ さすがです windows8ですか先日TVでちょっとだけ見ましたけど早いんですねそして7とは全然違うんですよね テスさんすぐに覚えてまたまたみなさんにいろいろとご披露して下さりそう楽しみにしてます
グランドマザー
2012/11/08 20:51
グランドマザーさん おはようございます〜
windows8は 7とは違いますが 使い慣れると便利ですね
また詳しく説明しますが タッチパネルなのでスマホみたいな使い方が出来るのが便利ですね
使ってみてわかったのは 起動と終了が早いですね〜
ソフトの起動もこれまでより早いですね

使い慣れるとこれは便利だと思いますが・・・
まだ互換性に問題がありますので 購入となると来年に買うのが良いと思いますが・・
テス(nosaman)
2012/11/09 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Windows8 が発売されました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる