なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ更新が出来ないのが終わって・・・ 他の更新をすっかり忘れて大変でした(笑)

<<   作成日時 : 2012/11/12 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 48

出遅れマシましたが・・やっと更新です〜

ブログの不具合と WIN8の不具合がシンクロするような形で


解決するまで更新は出来ないと思ってましたが・・ようやく解決です

WIN8をインストールして 快適に使ってたのですが・・

不具合が出たのは ブログが直った時くらいです

最初にWIN8をインストールした時に 修正しないといけないソフトは大体掴んでました

参考ですが ウィルスソフト! これはWIN8に対応していないと 不具合が出ます(出ないのもあります)

2013年版(WIN8対応)をインストールするだけ良いと思いますね

アドビやオフィスは 対応も関係なくすんなりとインストール出来ましたね

バックアップソフトでが これもWIN8対応でないと動かない可能性が高いです

レジストリークリーナー・・これも同じくWIN8対応です

後は パワーDVDのソフトですが インストールしてから修正ダウンロードをすると使えますよ

無線ランは 関係なく使えるようですね

チューンナップソフトですが 2011年版で使ってます(笑)

これで快適に使ってたところ・・再起動をしたら 英語の文字がズラ〜と並んで・・訳がわかりません(笑)

書いてあるのは デバイスとドライバーがブロックされてると言うことが書いてあるのです

電源を切ってから スイッチを入れると普通通りに動きますが

再起動が出来ないのは・・ちょっと気分が良くないですよね〜

一応 メーカーに連絡すると BIOSを更新してください! と言うだけです

更新して直ったようですが・・またしても 再起動をすると 英語の画面!

何度か WIN8をインストールし直したんですが・・

今までと インストールの方法が違うのです

WIN7まではフォーマットするだけで良かったのですが・・それだけでインストールすると

WIN8が 二つ出現します!(笑) 

これをなくすには まずドライブの削除をして 新規インストールすると解決です〜!

これをやって ようやく解決したようですが またしても再起動になると英語!!!

今度は今までと少し違う 英語の表示で・・USB3.0 ブロックとか書いてあるのです

このパソコンにはUSB3.0を使ってるのは 外付けハードデスクしかないのです!!

ここでひょっとしたら・・外付けハードデスクが不具合を起こしたことが判明!

メーカーサイトで情報を見ると WIN8で同じような現象が起こると書いてあります

修正プログラムをダウンロードして 実行すれば直るはずですが・・

このプログラムをWIN8が実行出来ないように拒否されて 修正出来ないのです

無理にインストールして ハードデスクが壊れるのは避けたいですので

とにかく USB3.0の外付けハードデスクを外して 再起動すると・・なにもなかったように再起動をします(笑)

これが原因だとわかってやれやれです〜が・・あ〜疲れた〜って感じです

この外付けハードデスクは実家で使うことにしまして 内蔵ハードデスクにコピーして使うつもりです

こんな不具合がありましたけど WIN8のインストールについては大変良くわかりましたね

ちょっと説明が長くなりすみませんが 今すぐインストールするのは これらのことを踏まえてすると良いと思いますね

アップグレードをしたい方は 来年になってから良いと思いますね

新しく買われるかたも 来年のほうが良いと思いますね


以前に使われてた ソフトを使うには 調べないといけないですが おおむね使えると思いますね

使い勝手ですが・・タッチパネルで使うほうが作業がしやすいと思いますが

私のような デスクトップのパソコンでは 腕を伸ばして使うのも疲れますし肩が痛いので・・・

タッチマウスが非常に便利!!!! 

このマウスのおかげで一瞬にして次のページやニュースの切り替えができますので便利ですね このマウスは1年前に買ってます〜(笑)

画像


こんな感じで切り替わります



使い慣れれば簡単にアクセスしますし なによりパソコンの動きが早いですね

パソコンの終了時間は・・ 2〜3秒くらいで終了です!! びっくりするほど早いです

ということで更新ができましたが 更新忘れは免許証でした!!

一か月間・・免許の更新を忘れてましたが 住民票と写真を持って行って なんとか免許証をもらいましたよ

明日信楽に陶芸をしにいくのに間にあって良かったです〜

ちょっと写真がたまりすぎてます〜(笑)

土曜日の万博公園と先日の正倉院展の写真をアップしました〜

茶がゆの写真をクリックするとスライドで見られます


画像


PS: 最近話題のみたらし団子ですが 私の近所のは一本 40円です〜

少し小さいですが・・美味しいです あまり有名になると困るので探さないでくださいね(笑)


画像


左のきなこ餅も同じ値段で 全部で400円! 安い〜です〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
外付けのハードでそんなことになるとは... お疲れ様でした。
ひとまず、原因がわかって良かったですね。

タッチマウス、説明を読んで来ましたが、今一つどんなタッチなのか触れて
みないとわからないって感じです。(^〜^*) マウスも進化してるんですね。

今、めっちゃお腹空いてるので、きっついわ、美味しそうなお団子。
時々、焦げ目のないみたらし団子を見掛けますが、やっぱり焦げ目がないとね。
きな粉も美味しそうです。
casa blanca
2012/11/12 18:11
英語で何か書かれていると分かろうとする前に頭が
拒否しますのでお手上げです^^
でも解決出来て良かったですね。
日本橋で「あそこ」のおうどん屋さん見つけましたよ〜
みたらしだんご美味しそうです40円は安い!

2012/11/12 19:17
団子や ここも リアル団子や

出張先のホテルから 一人ささびしく
明日の外現場を・・・待つ

いやだなあ( ̄人 ̄)


で、Win8・・・
まだまだ遠いなあ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/11/12 21:33
外付けハードデスクのトラブル、難しそうです。
解決出来てよかったですね。私なら完全にお手上げです。

万博公園と正倉院展の写真が美しいです。
紅葉が素晴らしいですね。
みたらしだんご美味しそう〜
これが40円ですか。なんて安いんでしょう!
いつもばらいろ
2012/11/12 21:41
こんばんは。

私にとっては、PCより団子って感じで、美味しそうです。ごめんなさい。お疲れ様です。
安さにビックリ。
にゃんとも
2012/11/12 22:36
Win8、興味あるけどまだ買わない
茶がゆもいいけど、おだんごいいわね
もうヘトヘト
2012/11/12 23:57
自由自在にパソコン操れていいですね!
8は、なかなか難しいようですね。
お土産の写真美しいです。
ハッピー
2012/11/13 00:38
うーん、ややこしいですね
面倒くさがり屋の私には無理ですね(笑)
今のパソコンが使えなくなるまで、きっとこのままでしょう(笑)

お団子おいしそうです
うちの近所にもだいぶ前から陶芸教室ができてるんですよ
とっても気になりつつ、前を素通りするだけなんですが。。。
生徒さんの作品みたいなのが見えるので、いつか暇ができたら行ってみたいなぁと思ってます
とまる
2012/11/13 00:39
OSを換えたときは、ソフトが動くか心配になりますよね。
Appleの場合は平気でソフトが使えなくなったりしますから…。

お疲れ様でした。

先週土曜日に量販店に行ってWIN8をチェックしてきました。
タッチパネルとか消費者の購買意欲をそそる仕掛けがたくさんあって魅力的ですよね。
タッチパネル対応で49800円の製品がありました。
危なく衝動買いしそうになりましたよ。

免許の更新って意外と忘れる人が多いですよね。
安全協会に加入していればお知らせが届くようですが、
あれは高すぎ!!警察官の定年後の雇用対策のなにものでもないですから。

無事に更新、ホッとしましたね。

さて最後に例の「みたらし団子」
40円、10本買っても400円、当たり前ですが、
たらふく食べてみたい。
お店探してみたいけど、地元の方のために探すのやめますね(*^^)v
くるたんパパ
URL
2012/11/13 05:40
casa blancaさん おはようございます〜
外付けハードデスク・・7の時にも不具合があったのですが
これが原因とはわからなかったです WIN8になって直ったと思ったら
こいつの仕業でした 再起動しなければなにも起こらないのが余計に問題が見えなかったのでね
やれやれです〜

タッチマウス・・そうなんですよ  進化してますね〜
私の場合はモニターと離れてますので 余計に便利だと思いますね

みたらし団子! ここはおばさんとおじさんで二人やってるのですが
焼いてるので なくなると少し待たないといけないです
きな粉餅! これも美味しいですよ〜
テス(nosaman)
2012/11/13 07:15
紫さん おはようございます〜
英語で書いてある不具合は大体わかるのですが・・今回の英語はブロックしたデバイスやドライブのことだけんあおで どこの不具合かわからなかったのですよ
メーカーに聞いてもそんな不具合の英語もわからなかったら・・見つかるまで大変でしたね

>日本橋で「あそこ」のおうどん屋さん見つけましたよ〜
お〜まだありましたか!! 20くらいの時に良く食べに行きましたけど
細うちのカレーうどんが美味しかったです 今はどうなのかな

みたらし団子40円! 安いでしょう〜 お店ではないので持ち帰りだけですが
暖かいうちに食べると美味しいです〜
テス(nosaman)
2012/11/13 07:20
高忠さん おはようございます〜

>団子や ここも リアル団子や
あら・・出張中でしたか 食べたいもの食べられないですからね
帰ってから 団子と柿! たらふく食べてくださいね

>で、Win8・・・
まだまだ遠いなあ^-^y

WIN8はSSDで起動する設定になってますので 高速なんですが
64ビットなので 不具合も多いと思いますね
最初から組み込んでるパソコンでも 昔のソフトが使えない場合がありますけど
アドビは問題なく使えますので 私としてはホットしてるところです
テス(nosaman)
2012/11/13 07:24
いつもばらいろさん おはようございます〜

外付けハードデスクの不具合ですが メーカーで載せたのは数日前なので対応できなかったでしょうね
気がつくまで時間がかかりましたが 勉強になりましたよ

>万博公園と正倉院展の写真が美しいです。
紅葉が素晴らしいですね

ありがとうございます〜 万博公園は紅葉の時期は今秋あたりがピークですね
奈良公園もゆっくりと散策したいのですが まだまだ時間がたりないです

みたらし団子! 40円! 安いし美味しいですよ 大阪の文化ですね(笑)

テス(nosaman)
2012/11/13 07:29
にゃんともさん おはようございます〜

>私にとっては、PCより団子って感じで、美味しそうです。ごめんなさい。お疲れ様です。

PCの話は面白くないですからね〜(笑)
疲れましたけど 解決できてよかったです

この団子は少し小さいですがなかなか美味しいです
40円なので いつもこのくらい買うのですが ペロリと食べれますね(笑)

テス(nosaman)
2012/11/13 07:33
ヘトさん おはようございます〜

>Win8、興味あるけどまだ買わない
そうです 今はまだ買わないほうが良いと思います
私の場合は自分でインストールするので 色々と勉強になりましたけど(笑)

茶がゆよりお団子! わかりますね〜
お店と言っても小さいところなので 持ち帰りだけですが これが安さの秘密なのかもです
でも美味しいですよん
テス(nosaman)
2012/11/13 07:36
ハッピーさん おはようございます〜

>自由自在にパソコン操れていいですね!
いえいえそんなことはないのですが WIN8はそれほど難しくないですよ
勝手が違うだけですが 慣れると便利だと思いますね
ノートパソコン! これから売れると思いますね〜

>お土産の写真美しいです。
ありがとうございます〜 まだ沢山あるのですが・・まとめて載せるかもです
テス(nosaman)
2012/11/13 08:22
とまるさん おはようございます〜
お久しぶりですね 

>うーん、ややこしいですね
面倒くさがり屋の私には無理ですね(笑)

そうですよね 新しいパソコンなら問題ないのですが
WIN7に8をインストールするのですから面倒くさいと言えばめんどくさいです(笑)

>お団子おいしそうです
そういえばとまるさんおご近所さんにも美味しいお団子がありましたね
近所にそういうお店があるのは良いことですね

陶芸教室・・私の友人が通ってるのですが ほとんど女性だそうです
暇が出来たら・・私もそうなんですが、暇は作らないと出来ないですね(笑)
テス(nosaman)
2012/11/13 08:29
くるたんパパさん おはようです〜
OSを買えると動かないのはわかってましたけど・・今回は参りました
7の時にも一度あったんですが 普通に使えてるので 原因究明に時間がかかりましたね
あとはなんとか ソフトは使えますが なにが原因かわからないので
インストールを止めてましたので 良かったです

>タッチパネル対応で49800円の製品がありました。
危なく衝動買いしそうになりましたよ。

そうです〜 私も衝動買いしそうになりました(笑)
良く出来てますよ 今回のWIN8は!

免許更新のハガキは来てるはずなんですが どこかに紛失したみたいです
安全協会! 高すぎますよね〜 収入印紙も高いです(笑)
でも免許がないと不便ですからね

みたらし団子! 安いでしょう〜
400円でたぶんたらふくになると思いますね
お店を探してもらって良いですが あまり人気になると困るのはオジサンとオバサンだと思うのでね
大きなお店なら良いんですが 5坪もないお店ですのでね
テス(nosaman)
2012/11/13 08:39
おはようございます〜
Win8。。
私のパソコンだと対応しきれないと
PCショップの店員に言われました(^^;)
機種も古いし韓国製??

みたらし団子、美味しそうです^^
40円は安い〜!
とわ
2012/11/13 09:35
WIN8 
記事拝見すると
なんか〜
敷居が高いですね 
でも〜ゆくゆくは変わっていくんでしょうけどね (^^♪

きな粉の団子〜
ほんとう美味しそう (^^♪

写真 奈良でしょう〜か?
雰囲気ありますね
餅の論〜撮り方が素敵だからですが  (=^・^=)
維真尽 (^^♪
2012/11/13 12:44
テス兄、おひさしぶりでございます^^
みたらし団子の匂いに惹かれて
やってまいりましたよ!
探すなといわれると、探してみたくなるのが
人の心というもの。
探してみましょうほととぎす!
実家の近所にも、とっても美味しい
みたらし団子があるんですが
そことどちらが美味しいのか
食べ比べてみなければっ!
でもどこ探せばいいんだろ(笑)
手がかりは1本40円だね!!!!!
万田かのん
2012/11/13 18:28
私も以前免許の更新に行くのに期日が過ぎたことがあって・・・その時は大変でした
まず、車ではいかれずバスとかに乗っていかなきゃいけない・・それに余分に講習があったように思うのですが、今は住民票と写真を持って行けば貰えるんですか
ソレと、万博公園は子供の小さい時によく行きました・・以前の住所の折ですから神戸のハズレからではないですが
正倉院展は一度行ってみたいのですが・・(スライドショー観てから帰ります)
PC、WIN8ですか・・私のももうガタきてるみたいだし、いずれはまたそういったものを買わなきゃいけなくなるのかもですが、それも、また新たなことやらなきゃで気が重いといえば重いですが、いざ買うようなことがあれば、それなりにやれるかなぁ
風子
2012/11/13 23:40
テスさんでもお困りのこと さぞかし たいへんなことなのでしょうね

パソコンって もっと使いやすくならないものでしょうかねえ

WIN7に変えてから もう3ヶ月以上になりますが まだおろおろしています。
かずやん
2012/11/14 07:51
とわさん おはようございます〜

>私のパソコンだと対応しきれないと
WIN7でもそうですが XPでもスペックが低いと対応出来ないですね
WIN8はほとんどが64ビットなので ソフトも使えない可能性もありますので
店員さんはそう言われたんでしょうね?

マイクロソフトでアップグレードアシスタントと言うソフトをダウンロードして
お使いのパソコンが使えるか?どうか調べることもできますよ(URL参照)

みたらし団子 この値段なら美味しいですよ(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/11/14 07:58
維真尽さん おはようございます〜

WIN8は それほど敷居が高いことはないのですが
私の場合 クリーンインストールが好きなので手間がかかりました
そのままインストールすると どうしてもCドライブ容量が60GB以上になりますので
極力少なくしたので試行錯誤するのです(笑)

きな粉の団子・・これも美味しいですよ いつもみたらし団子とセットで買いますね(笑)

>写真 奈良でしょう〜か?
雰囲気ありますね

ありがとうございます〜 正倉院展を見た後で撮ったのですが
二月堂周辺の景色が好きなので良く撮りますね
後の紅葉は万博公園ですが こちらも良くいきます〜(笑)
テス(nosaman)
2012/11/14 08:05
かのんさん おはよう〜です
お久しぶりやね〜

>探すなといわれると、探してみたくなるのが
人の心というもの・・

はい、わかります〜!(笑)
このお店はネットで検索したら出てくるのかな? 
おじさんとおばさんだけのお店だから テレビの取材は受けないだろうし

私の近所で美味しくもない「イカ焼き屋」さんが テレビで紹介されてましたよ
美味しいって 水野○紀さんが言ってましたけど・・あ〜テレビってなんでもあり!と思いましたね(笑)

>実家の近所にも、とっても美味しい
みたらし団子があるんですが

私はそちらを探してみたいです〜 けど・・・実家がどのあたりか?わかりません(笑)
手がかりは1本40円です〜 ではよろしく報告待ってまする
テス(nosaman)
2012/11/14 08:11
おはようございます。
お疲れ様でした。
テスさんでさえご苦労されるのですから
我々は手を出さない方がいですね・・

今のところ、ブログとメールと調べ物ができればいいわ〜〜

さて・・
たらふく、という言葉がコメント欄にも出てきますね。
それがことごとく「おたふく」に見えてしまいます。
頭の中はほっぺちゃんに支配されているかも・・

みたらし団子がブームなのですか?
ここしばらく
世の中から大きく取り残されているような気がします。
紅葉も愛でておりません・・・
今週で、秋の本番が全て終わります。
あと少し頑張りますね。

ちなみに・・わたくしは
「団子より茶粥」でございます。

たくさんの美しい画像をありがとうございました。
自然の風景は、やはりいいですね!
ベラの戯言
2012/11/14 08:27
みたらし団子、おいしそうです。
やっぱりみたらし団子は、上新粉で作った方がいいみたい。
で、パソコンのところはビスタから、買い替えたいなぁと思っているんですが、待った方がいいみたい?
その間、お金をへそくりしなきゃ(笑)
ブルー・ブルー
2012/11/14 16:51
テスさん、URLどうもありがとうございました。
早速、調べて見ましたけど、やっぱり使えないみたい。

1、セキュアブートがサポートされていない
2、アプリをインストールする用件を満たしていない

だそうです。セキュアブートってなあに〜?って感じで
まったく無知で困りますね(>_<)

いろんな事、ご存知で的確でいらっしゃる^^
新しいPCに買い替えましたらWin8も考えて。。
その前に、PCの勉強しろって、ですかね(笑)
ありがとうございました〜!
とわ〜
2012/11/14 19:42
8は難しそうですね。
テスさんは何でもこいですね。
達成感があるでしょうね。
写真で秋を楽しませて頂きました。
最後にお団子、40円とはお安いですね。みたらし団子大好きです。
はるわか
2012/11/14 20:10
風子さん おはようございます〜

免許の更新忘れは結構多いみたいですね 風子さんみたいに試験所が遠いと大変ですよね
私は自転車で20分くらいなので助かりましたね
住民票と写真だけで 2時間の講習と少しお金がかかるだけでしたよ

万博公園は良く整備されていて気持ちの良い公園ですよ
久しぶりに行かれてはいかがですか
正倉院展も良いですよ 1000年以上前の貢物や文書がそのまま残ってるのに感動しますからね

>PC、WIN8ですか
まあ〜7でも十分だと思いますが・・新しいパソコンはサクサクで気持ちが良いですよ
新しいことを覚えるのも大事なことだと思うんですけどね
テス(nosaman)
2012/11/15 07:54
かずさん おはようございます〜
今回は予測不能の出来事で ほんと困りましたね〜
外付けハードデスクは 再起動しなければふつうに動くのが発見が遅れた原因ですからね

>WIN7に変えてから もう3ヶ月以上になりますが まだおろおろしています。
そうですね〜 覚えれば難しくないのですが 色々と昨日がついてますからね
シンプルなスマートフォンやIPADが売れるのはそう言った原因があるかもですね

WIN8はそれほど売れるとは思わないですが これをばねに良いものを作ってほしいですね
テス(nosaman)
2012/11/15 07:58
ベラの戯言さん おはようございます〜
今回はそれが原因とわかって勉強になりましたね
メーカーが発売されているパソコンなら問題ないのですけど
私のパソコンには色々と繋いでますからね〜(笑)

みたらし団子・・ブームでもないのでしょうが?
安くて美味しい大阪の見本ですね(笑)

>今週で、秋の本番が全て終わります。
あと少し頑張りますね。

芸術の秋ですからね 頑張ってくださいよ
本番を生で聞いてみたいですよ

>ちなみに・・わたくしは
「団子より茶粥」でございます。

このお店は正倉院展の前にありますので 便利なので良く食べてますね
京都と違ってお店を探す努力はしないですね(笑)

>たくさんの美しい画像をありがとうございました。
自然の風景は、やはりいいですね

ありがとうございます〜 見ていただいて感謝です
これから紅葉の本番なので写真を撮りに行きますので その時はよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/11/15 08:07
ブルー・ブルー さん おはようございます〜

>みたらし団子、おいしそうです。
この安さでは美味しいと思いますね
みたらし団子発祥の地 下賀茂神社にあるみたらし団子屋さんお大きいですが お餅のようですね
上新粉のみたらし・・これも良いですね〜

>で、パソコンのところはビスタから、買い替えたいなぁと思っているんですが、待った方がいいみたい

今すぐに必要なら仕方ないですが お正月が済んでからのほうが値段も安くなってますし アップデートなどの対応もできているので 待つほうが良いと思いますね
へそくり・・貯めておいてくださいね〜(笑)
テス(nosaman)
2012/11/15 08:14
とわさん おはようございます〜

>1、セキュアブートがサポートされていない
2、アプリをインストールする用件を満たしていない

セキュアブートがサポートされてないですが 簡単に言えばWIDOWSの合格していないマザーボードの仕様があるのが原因の可能性が高いです 
セキュリティのレベルがあがってますので そういったことが考えられますね
新しいパソコンにするのはもったいないので 
WIN7にアップグレードしてはいかがですか? 同じく互換性チェックです(URL参照)

アプリがインストールする条件を満たしてない場合は 新しいアプリをインストールするか
メーカーでアップグレードするかどちらかですね
互換性モードで動くなら買い替える必要はないと思いますね

メーカー名と型番がわかれば 大体アップグレードできるかどうかわかりますけどね
テス(nosaman)
URL
2012/11/15 08:32
はるわかさん おはようございます〜

>8は難しそうですね。
テスさんは何でもこいですね。

私の場合はトラブルさえなければ 難しくもなかったんですが
対応ができてないので探すのが大変でした
WIN8は使えば使うほど便利だと思うようになりましたよ(笑)

>写真で秋を楽しませて頂きました。
最後にお団子、40円とはお安いですね。みたらし団子大好きです

ありがとうございます〜 これから秋本番ですので写真を撮りんい行きたいのですが
時間がなくてつらいです〜
みたらし団子! 美味しいですよね〜 値段も手ごろで大阪ではこういったものが多いですよね〜
テス(nosaman)
2012/11/15 08:36
おはよう御座います〜♪
ウインドーズ8に変えたらって調べて見ました
周辺機器が全て対応してません・・!!
だから、何も打ち出せないのです
メーカーがついていって無いようですね・・!!
使い方が余りにも違うので
修正したのが出る様な事がニュースで流れてました
まだ私は買えませんね・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/11/15 11:07
テスさん こんにちは〜

頭が固くなったのか、ふやけたのか、PCの話には付いていけません

同じ秋なのに、紅葉なのに、これほども違いが出るんだね
ステキな光景にウットリしました

紅葉より団子”10本くらいペロっと行けそう
なな
2012/11/15 15:40
お疲れ様です〜
すんごく、たいへんそう( ̄□ ̄;)!!
新しいパソコンが欲しいと言う気持がまったくなくなりました。無理〜
私はお団子でホッコリします(^_^)v
ケセラセラ子
2012/11/15 16:36
テス(nosaman)兄:しばらく!
昨日、電気屋でWIN8を見てきました。
WIN7を買ったばかりなのでバージョンアップをしようかなとも思いましたが、未だ買い時じゃないと思って雑談で帰ってきました。
みたらし団子:美味しそう!
私の場合、団子も良いけど花も良い!
愛ちゃん
2012/11/15 18:55
よしくん こんばんは〜
コメント遅れてすみませんね 昨日から歯が痛くてパソコンも開くことなく過ごしてました
朝に結局 歯を抜いて 今まで安静です〜(笑)
もう大丈夫ですが・・肩が痛いのが直りませんね

>ウインドーズ8に変えたらって調べて見ました
周辺機器が全て対応してません・・!!

周辺機器が対応してないのは まだ発売されたばかりなので対応が大変だと思います
来年になると対応するファームウェアのアップデートが出てきますので
それからになりますが・・まだ7を買ったばかりなので 今のままで良いと思いますね

使い方・・もう慣れましたね
スタートボタンも復活できますし 便利になりましたね
テス(nosaman)
2012/11/16 22:43
ななさん こんばんは〜

頭が固い場合は こういうことをやると柔らかくなりますね(笑)

>同じ秋なのに、紅葉なのに、これほども違いが出るんだね
ステキな光景にウットリしました

ありがとうございます〜 いえいえカメラの性能によるところが多いですよ
紅葉の季節! こちらはこれからですが・・忙しいのがつらいところです

>紅葉より団子”10本くらいペロっと行けそう
私も10本くらい食べれますが・・太りますよん(笑)
テス(nosaman)
2012/11/16 22:47
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>お疲れ様です〜
すんごく、たいへんそう( ̄□ ̄;)!!

私の場合は 今、使ってるパソコンをWIN8にするのでこういう具合になることもありますので
新しいパソコンの場合は全くその心配はないと思いますね
ただ・・外付けハードデスクが対応してない場合は メーカーでファームウェアのアップグレードをすると使えるので これも心配しなくて良いですよ

まだ出たばかりなので 不具合の報告も多いのは当然ですが これが結構パソコンの知識として自分のためにもなるのですよ 今回は良い経験をしましたね〜 
なにもなくスイスイと使えてたら・・面白くもなんともないですからね(笑)

>私はお団子でホッコリします(^_^)v
はい、お団子でほっこりしてもらってうれしいです〜
テス(nosaman)
2012/11/16 22:53
愛ちゃん こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しております〜

>昨日、電気屋でWIN8を見てきました。
ほとんどがWIN8になってますよね〜 

バージョンアップはマイクロソフトでアップグレードアシスタントを使って見ると良いですよ(URL参照)
買い時は来年が良いと思いますし サービスパック1が出てからでも良いかな?って思ってます

>みたらし団子:美味しそう!
私の場合、団子も良いけど花も良い!

ありがとうです〜 花・・最近撮ってなかったのですよ
少しの時間なので ゆっくりと構えて撮れないのが不満ですが まあ〜仕方ないですね
テス(nosaman)
URL
2012/11/16 22:59
こんにちは〜♪
歯痛ですか
私が一番嫌いな痛さです・・
治って良かったですね・・(*^_^*)

そうなんです。
ウインドーズ7を買った所なのでまだ早いのですが
デルさんも、毎週送って来たファックスが来ません
ソフトの価格、交渉してるのかな・・??
よしくん〜
2012/11/17 16:46
よしくん おはようです〜
奥歯は抜いたので痛みはなくなりましたが これからが大変です
たぶん入れ歯になりそうです(笑)

デルのパソコンはカスタマイズができるので良いと思いますね
後はサポートがしっかりしてるかどうか? 
これが一番大事なことですね
毎週ファックス・・ほう〜珍しいことをしてくれるんですね
テス(nosaman)
2012/11/18 07:25
おはよう御座います〜♪
デルのプロサポートは凄いですよ
最後は、遠隔操作で設定してくれます
当日に来てくれるのも選んでます
ここまでしないと、勝てない様ですね・・
私の仲間の事務所は、みんなデルですよ・・(*^_^*)
安いし、無駄なソフトもついて無いですから・・
よしくん〜
2012/11/18 10:48
よしくん こんばんは〜
デルを使ったことないですので・・サポートは良くわからないですが
プロサポートで3年で11000円くらいだと 安いかもですね?

私もパソコンの保証は一応3年入ってますが・・電話の応対は素晴らしいですよ
今でも一番すごいサポートと言えるのは「マイクロソフト」のサポートですね
ほんとすごい!と思いましたね〜 さすがプロだと感心です

テス(nosaman)
2012/11/19 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ更新が出来ないのが終わって・・・ 他の更新をすっかり忘れて大変でした(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる