なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真央ちゃんのエアウィーブが届きました!

<<   作成日時 : 2012/12/11 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 52

エアウィーブがようやく到着しました〜


今年の9月に注文してからですので 3か月です 予定では年末でしたが早く届きましたね〜

さっそく大きな段ボールを開いて 母のベッドに設置!

今まで使ってた エアーマットは引退してもらって これからはこのマットレスです

マットレスに真央ちゃんのカレンダーも一緒に入ってました〜

画像


母に寝心地は?と聞くと・・「まあまあ〜やな」って返事(笑)

ヘルパーさんがこのマットレスは寝返りがしやすいのでおしめを替えるのにも楽ですよ って言われました

床ずれも今のところはないので このマットレスで母に安心して寝てもらうつもりです〜

そんなこんなで 少しの時間を有意義に 

黄色いイチョウが真っ盛りの御堂筋を歩いてきました〜 

久しぶりに丸福コーヒーの本店でコーヒーを飲んだりして 1万歩以上歩いてきました

平日に ヨドバシカメラに用事があるのでいつ行こうかな?と思ってたら

1000ピース仲間の「ち〜さん」に 水曜日にキャンドル・ナイトの催しがあるのを教えてもらったので

その日に行くことに決定〜! 7時半に ヘルパーさんが帰ってから 梅田まで自転車〜

30分くらいで到着です〜

西梅田公園に行くと・・ろうそくの火がいっぱいで 暖かい光を見てなんだかホットしましたね

ヨドバシの用事も終わって・・自転車で帰る道は寒かったです〜(笑)

12月12日にも 明日ですね〜 キャンドルナイトがやってますので大阪の方はぜひ行ってくださいね〜

写真をクリックすると 御堂筋のイチョウ キャンドルナイトのスライドが始まりますのでよろしくです〜

見られない方がいるようですので こちらをクリックしてくださいね

http://nosaman.bent.jp/2012/12/co/re.html

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スライドショーきれいやったぁ。。。大阪ってホンマ都会やなぁ〜。(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・
相変わらず忙しくしてていつも読み逃げばっか。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
今日は赤子の子守り日やった。そこへさよぴが土曜日から体調壊しちゃって大変。
土日と続けて病院行きだったの。学校も今日まで休ませたけど本人が行きたがるので明日は登校出来るかな。。
だから今日は朝から私の家に連れて行ってあすなと一緒に面倒みちゃりました。
お陰でクタクタ。娘は残業で未だ帰ってこないし、お婿はゴルフの打ち上げで飲み会。
テスさんって親孝行やねえ〜。真央ちゃん、優勝出来て良かったね。
お母さんが「まあまあや」って言ったって?お母さん、正直やね。
お世辞やおべっかいなんて昔から言わない人だったでしょう?そんな気がする。。
寒くなったから風邪ひかないようにしようね。私はテスさんより気をつけるよ。(≧m≦)ぷっ!
さよちん
2012/12/11 20:48
>写真をクリックすると 
何も見えない。。。
>ヘルパーさんがこのマットレスは寝返りがしやすいので
体に負担がかからない交換方法を何かの番組でしていたけど(去年かな)お年寄り同士でも簡単にできるのがすごかった。
もうヘトヘト
2012/12/11 23:20
こんばんわ〜♪
もう、メロメロですぅ! キャンドルナイトのスライドショーにクラクラしてますよ〜。
技術もすごい。こんな風に出来たらなんて思うけ、難しそうですね〜。

特に女性は、嬉しいキャンドルナイトですね〜。
すべての人が癒されるのではと思います。
イルミも大好きなんです〜。
御堂筋には、行った事がないのですが、
歌にもよく出てきますものね〜。
欧陽菲菲にはまっちゃって〜。

現実に戻って、エアウィーブにはお母さん喜ばれたようですね。
快眠出来て、体にもよさそうですね〜。
床ずれって痛そうですものね〜。
又、又、親孝行ができましたね〜。

今頃、お母さん気持ちよくすやすやでしょうね〜。
ヨドバシはたまに行きますが、家からは一時間はかかります〜。
かなり、写真のアップとか、時間かかりませんか〜?

あぁ〜。コーヒーやめられない。       
夕顔とひまわり
2012/12/12 00:03
高そうなマットレスですね。
偶然にも昨晩、「マットレスをそろそろ変えないとね」と話していたところでした。
でもこちらは高そう(^0^;)

真央ちゃんのカレンダーがうれしいですね。
さらび気持ちよく寝られる感じが、カレンダーの写真で表現されていますね。

キャンドル・ナイト、きれいですね
クリスマス、師走、今年もあとわずかです。
くるたんパパ
URL
2012/12/12 05:52
さよちん おはようです〜

>スライドショーきれいやったぁ。。。大阪ってホンマ都会やなぁ〜
ありがとうね〜 都会ではないですが大阪も頑張ってます〜

さよちんも子守でも大変やねえ〜
さよぴちゃんも体調崩して 親代わりでおつかれさまです
クタクタで体調崩さないようにしてよん

母は言葉が思うように話せないので 正直なことしか言わない!(笑)
ご飯を食べてるときも 「辛い!」とか「美味しくない」とか 文句は言うよん〜
母が「美味しい〜」と言うとこちらはうれしいけどね(笑)

寒くなったので・・さよちんも無理をして風邪をひかないようにお身体お大事にしてよん
テス(nosaman)
2012/12/12 06:59
ヘトさん おはようございます〜

>写真をクリックするとなにも見えない・・
アドオンが無効になってtるか JAVAがインストールしていないかどちらかだと思いますが(URL参照)

このマットレスは腰に負担がかからないから オリンピックの選手の海外遠征で使うようになって有名になったそうですが お年寄りでも体に負担がかからないということなんでしょうね〜
テス(nosaman)
URL
2012/12/12 07:18
夕顔とひまわりさん おはようございます〜

>もう、メロメロですぅ! キャンドルナイトのスライドショーにクラクラしてますよ〜。
ありがとうございます〜 これはソフトを使ってるので作るのは簡単ですよ
ただ・・ネットに上げるときがちょっとややこしいですね
JAVAスクリプトで作ろうと思えば作れますけど 時間がかかりすぎますからね〜(笑)

> 特に女性は、嬉しいキャンドルナイトですね〜。
すべての人が癒されるのではと思います。

そうなんですよね〜 女性は敏感ですからね〜 暖かい光は癒されますもんね
御堂筋! ぜひ来てくださいよ〜
欧陽菲菲じゃないけど・・小ぬか雨ふる御堂筋も良いですよ(笑)


>現実に戻って、エアウィーブにはお母さん喜ばれたようですね。
そうなんですよ〜 前のエアーマットは寝心地はあまり良くなくてふわふわしてましたのですが
床ずれのことがありますのでね
今は母は気持ちよく寝てると思いますね〜

>かなり、写真のアップとか、時間かかりませんか〜?
写真のアップはあっと言う間にできますよ〜 光の1GBですので早いですね
編集もソフトを使うのでそれほど時間がかからないようにしてますね
良いソフトがあれば また紹介しますね〜 
テス(nosaman)
2012/12/12 07:28
くるたんパパさん おはようございます〜

>偶然にも昨晩、「マットレスをそろそろ変えないとね」と話していたところでした。
このマットレス! 値段は高いですが しっかりしているので長持ちはすると思いますね
意外に重くてちょっとびっくりですが 通気性が良いので洗えるのも良いですよ
まあ〜考えれば 人生の3分の1は寝てるのですから このくらいの値段でも安いと思うようにしています(笑)

真央ちゃんのカレンダー! 良いでしょう〜 
ちょっとびっくりのプレゼントでびっくりでした

キャンドルナイトの写真で ハードロックカフェがありましたが東京にもありますよね〜
大阪のここは行ったことないので 機会があれば行ってみたいです〜

>クリスマス、師走、今年もあとわずかです。
ホント早いです〜 あとわずか・・頑張りましょう〜
テス(nosaman)
2012/12/12 07:35
お待ちかねのマットレスですね。お母様、照れてらっしゃるんでしょうね。
もしも、息子からこんなのもらったら、私嬉しくて眠れないかも。
って、よく眠れるマットでしたね。(笑)

キャンドルナイトのスライドショー、私も見れませんでした。(T_T)
アドオンは確認したけど、問題なさそうです。なんでかなぁ。

casa blanca
2012/12/12 08:03
OH!こちらが あのマットレスですね。
そうそう↑御母上、照れていらっしゃる!!
いいなあ^-^y

で、ろうそくの灯り
綺麗でしょうねえ。

こちらでは 厳寒期にバケツで水を凍らせて
それをひっくり返して
アイスキャンドル ってのがございます。

これもまた 寒いけど 暖かい んですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/12/12 08:54
テスさん親孝行ですね〜 
お母さんもこんなに大切にして貰って喜んでいるんですよね^^

スライドショー綺麗ですね、一寸外国にでも来た様な気分に
なります。
テスさんが写すと普段見なれた大阪もなかなか美しいじゃないかと
嬉しくなりますね。

2012/12/12 11:38
エアウィーブてお値段もいいんでしょうね
ただ、身体の為になるのなら、それにコしたことはありませんが
キャンドルナイトの催し・・綺麗ですねぇ
最近こういった感じの催しがチョコチョコあるみたいで、私も以前夏の夜の海辺でのことをニュースで見て記事にしたことありました
先日教えて頂いたスライドショウは行ってみたら「有料」となっていたので、止めました
美々
2012/12/12 14:07
素敵ですね、キャンドルショー。
イルミネーションより、キャンドルの光が好きです。
こころがホッと温かくなりました。
ブルー・ブルー
2012/12/12 16:09
いや〜
幻想的ですね (^^♪
灯り〜癒されますね!

マットレス
ほんとう大事ですね
少し硬さが違うだけで 腰が痛くなったりします
金にはかえれないですよね
維真尽 (^^♪
2012/12/12 16:53
こんばんは。

キャンドルナイトとスライドショーがぴったり合っていて素敵ですね。
銀杏のリボンが可愛いです。

エアーウィーブが雲のようにフワフワに見えて、親孝行出来て良かったですね。
にゃんとも
2012/12/12 17:48
テスさん、「まあまあ〜やな」は喜んでおられる事ですね。
こんな素敵なマットレスで休まれるお母さんは、幸せですね。
親孝行なテスさん、これからも介護頑張って下さいね。

スライドショーキレイですね。
キャンドルナイト、女性は特に癒されますね。
見に行きたいけど寒い!(笑)
銀杏の木にリボンをつけていい感じ。
サチッペ
2012/12/12 19:07
casa blancaさん こんばんは〜

お待ちかねのマットレス! 3か月も待ってると注文したのを忘れてしまいますね(笑)
意外に重くてしっかりしてるマットレスですね
母は照れてるんでしょうか? まあ〜私に買ってもらったことがわかってないかもです〜
でも良く寝ることが出来るマットレスには違いないですね

>キャンドルナイトのスライドショー、私も見れませんでした。(T_T)
フラッシュで作ったのは見られると思いますが・・どうですかね?
色々とややこしいJAVAを使ってるので不具合があったのでしょう・・申し訳ないです〜
テス(nosaman)」
2012/12/12 19:28
高忠さん こんばんは〜

>OH!こちらが あのマットレスですね。
そうそう↑御母上、照れていらっしゃる!!

そうなんですよ〜 やっと配達されました〜
まあまあ〜と言うのは最近は滅多に言わないで・・照れてるかもですね?
親孝行出来ることが幸せみたなところがありますからね〜

>で、ろうそくの灯り
綺麗でしょうねえ。

そうなんですよ〜 ろうそくの灯りや 白熱灯の灯りは良いですね
暖かくて好きなんですよ 商売柄・・蛍光灯の製品を作ってますが やっぱり電球が良いですね

バケツをひっくり返してアイスキャンドル! 見たいえすね〜
しかし・・想像できないくらい寒いのでしょうね??
テス(nosaman)
2012/12/12 19:33
紫さん こんばんは〜

親孝行・・ずいぶんと親不孝をしましたからね 反省して親孝行に励んでますね
母は私がこんなことをするなんて想像できないとか言ってたそうですが・・
私もこれほど母のことが好きだとは思わなかったですよ(笑)

>スライドショー綺麗ですね、一寸外国にでも来た様な気分になります。
テスさんが写すと普段見なれた大阪もなかなか美しいじゃないかと
嬉しくなりますね

ホントありがとうございます〜 大阪もなかなか美しいですよね〜
外国みたいな 雰囲気のある大阪になってほしいですよね〜
テス(nosaman)
2012/12/12 19:38
美々さん こんばんは〜

エアーウィーブのこのマットレスは6万6150円でしたね
シングルサイズですが 母のベッドではこれが限度ですね
人生の3分の一はベッドの上と考えれば安いかもですね

>キャンドルナイトの催し・・綺麗ですねぇ
良いでしょう〜 こういったのは手作りって感じがしますので良いですよ

スライドショーはフリーのがありますよ
ページが違ってましたのでこちらページでPhoto Slideshow Maker Free のDownloadをクリックするとフリー版が使えますよ CMが入りますが気にならない程度だと思います(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/12/12 19:48
ブルー・ブルー さん こんばんは〜

>素敵ですね、キャンドルショー。
良いでしょう〜 キャンドルの光は暖かい感じがしますからね〜
イルミネーションも良いんですが・・そこかしこでやると珍しくなくなりますからね

>こころがホット温かくなる・・私もそう思いますよん〜
テス(nosaman)
2012/12/12 19:51
維真尽さん こんばんは〜

>いや〜
幻想的ですね (^^♪
灯り〜癒されますね!

ありがとうございます〜 幻想的に撮れたと言われるとうれしいですよ〜
少し周りを暗くしたのが良かったのかな?
ろうそくの光はなぜか癒されますよね〜

マットレス! ホント大事だと思いますね
母が床ずれを起こした時はマットレスの重要性を感じましたし
今回のマットレスでは寝返りを打ちやすいマットレス!
しかしマットレスも進化してますね〜

腰痛の人には このマットレスが良いそうですよ
医者に行く前の予防ですからね そう考えると安い買い物かもわかりませんね〜

テス(nosaman)
2012/12/12 19:57
にゃんともさん こんばんは〜

>キャンドルナイトとスライドショーがぴったり合っていて素敵ですね。
銀杏のリボンが可愛いです。

ありがとうございます〜 色々と探したんですが クリスマスには早いし〜
落ち葉の枠を見つけて・・これに決めましたよ 
銀杏についているリボン! 可愛いですよね〜
こういうのを考える人が素晴らしいです 

>エアーウィーブが雲のようにフワフワに見えて
そうなんですよね〜 真央ちゃんが雲の上を飛んでるように見えますもんね〜
このマットレスで 母がすやすやと寝てるのを見るだけで満足ですよ〜
テス(nosaman)
2012/12/12 20:02
サチッペさん こんばんは〜

>「まあまあ〜やな」は喜んでおられる事ですね。
はい、大阪の喜びかたはこんな感じが多いですね(笑)
母は機嫌よく寝てるので安心です〜ね
介護! 適当に息を抜いて頑張ります〜

>スライドショーキレイですね。
キャンドルナイト、女性は特に癒されますね

良いでしょう〜 今日は茶屋町でやってると思いますが・・寒いでからね〜
銀杏の木にリボン! 良い感じでしょう〜 なぜにリボン・・ちょっと調べてみます〜
あっ! 先日は忘年会の幹事さんお疲れ様でした 引き続き来年もよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/12/12 20:07
凄〜い! スライドショー素敵ですね。
キャンドルナイトですか。銀杏の木にリボン!ロマンチックでうっとり
します。こんな道を歩くと時間の経つのも忘れそう〜
スライドショーはまた新しいものですね。いいなあ〜

マットレスは真央ちゃんがテレビで宣伝しているアレですか。
寝返りが打ちやすいのですか。う〜んよさそうですね。
ちょっと高そうですけど、いいかもですね。
いつもばらいろ
2012/12/12 22:35
おはようございます〜

>凄〜い! スライドショー素敵ですね。
ありがとうございます〜 御堂筋もこうして見れば良いですよね
キャンドルナイト! 昨日もやってましたけど 今年はこれで終わりかな?
新しい表現方法としてキャンドルは良いと思いますね

スライドショーはたくさんありますが・・外国サイトなので難しいのがネックですね
一度機会があれば 会ってお教え出来ると解りやすいのですけどね〜

>マットレスは真央ちゃんがテレビで宣伝しているアレですか。
そうですよ〜 あのマットレスは寝心地が良くて母も気に入ってますね
値段はちょっと高めですが・・睡眠は大事ですからね〜
テス(nosaman)
2012/12/13 09:07
テスさん こんばんは
お邪魔致します。

突然のお話ですが、お母様のマットレスを差し上げられた事で
感動致しました。
お母様は幸せを感じて いらっしゃるでしょうね。

キャンドル・ナイトのスライドは ビックリです。
クリックして見ていますと 離れられなくて何時までも
繰り返し 繰り返し見てしまいました。

イベントの美しさも さながらテスさんのスライドショー
の高等な技術 素晴らしいです、羨ましいです。夢の夢です。

やっと
2012/12/13 21:46
やっとさん おはようございます〜

> 突然のお話ですが、お母様のマットレスを差し上げられた事で
感動致しました。
いえいえそれほど大したことはないのですが 以前から床ずれがありましたのでね
今は直ってますが 予防のために買いました
寝心地は良いみたいですね〜

>キャンドル・ナイトのスライドは ビックリです
ありがとうございます〜 ソフトを使ってますのでそれほど大したことないですよ
キャンドルナイトの美しさがやはり大きいですね〜
技術的には簡単ですよ 難しいのはあまりしないようにしてますからね(笑)
テス(nosaman)
2012/12/14 07:48
おはようございます

マット、届きましたね〜
介護は長丁場・・
する側、される側が共に
少しでもお楽ならいいですね。

ふと・・
何も受け容れず、我執することが
亡父にとって「一番快適」だったのかもしれない、と思いました。

ご母堂様、どうぞお大事になさってくださいませね。

スライドも拝見いたしました。
美しいですね。
花車にも見せます。
なかなかこういう光景にはお目にかかれませんから!
ベラの戯れ言
2012/12/14 08:29

居ながらにして、素晴らしいたたずまいやキャンドルを見せて頂きました。
驚いたのは画像だけでなく、相変わらず、すごい技だと感心させられました。

マット、寝心地が良さそうですね。
我が家の姑は、介護用品店からのレンタルでベッドを使っています。
いろいろと機能はあるのですが、ほとんど使っていない私です。
一時、私の腰が痛かった時は、高さの調節が役に立ちました。

感動の足跡をとりあえず
はな
2012/12/14 13:26
真央ちゃんのカレンダー くださいっ!
ベラ
2012/12/14 15:35
おしゃれでんな〜、御堂筋W
今頃でしたっけね?イチョウがきれいなのは・・・・
なつかしいっすW

マット、使い心地はどうでしょう???
うちはトゥルースリーパーなのですが、冬は旦那ちゃんが寒がるのでムートン敷いてます。
(だから冬は私には快適ではないのです)
見た目垂れてだらしないけど、半分ムートン、半分スリーパーにしようかな^^;
nodoka
2012/12/14 21:39
よいマットを買われたのですね。
幸せなお母様です。
歳を取って寝る時間が多くなったら、布団は大切なわが友ですね。
素敵なスライドショーですね。
写真が又素敵!!
ハッピー
2012/12/14 22:43
べラの戯言さん おはようございます〜

マットレス! ようやく届きました〜
介護は長丁場・・ホントですよね ゴールがないような感じですからね
される側の気持ちも少しずつわかってきましたね
する側の辛さはありますが・・これが若い時なら?って考えてしまいますね

>ご母堂様、どうぞお大事になさってくださいませね
ありがとうございます〜 いまのところ元気なのがなによりですね

>スライドも拝見いたしました。
美しいですね。

ありがとうです〜 花車さんに見てもらうとうれしいですよん〜
テス(nosaman)
2012/12/15 09:54
はなさん こんばんは〜

>居ながらにして、素晴らしいたたずまいやキャンドルを見せて頂きました
ありがとうございます〜 すごい技でもないんですけどね
簡単に作れますが・・HPにあげないと見られないのがネックですね

マット! 寝心地は良いですよ〜
介護用品のレンタルなんですが・・要介護4なので限度額を超えてしまうんですよ
限度額以内だと良いのですが・・超えると10倍ですからね
これをなんとかしてほしいですね〜
ベッドは以前にパラマウント・ベッドを買ったのでそれを使ってますが
高さの上げ下げは便利ですよね〜
テス(nosaman)
2012/12/15 16:35
べラさん こんばんは〜
いきなりにください!(笑) 

はい、私のところで貼っても仕方ないので持って行きますね
お店で真央ちゃんを見てもらうほうが良いと思いますもんね
テス(nosaman)
2012/12/15 16:37
nodoka さん こんばんは〜

御堂筋は12月の始めくらいが一番銀杏がきれいと思いますね
大阪城の周辺もこのころですが 12月は忙しいですからね〜

マットの使い心地ですが 良いと思いますね
テンピュールのマットレスも考えたんですが 低反発のマットは母親には無理だと解りましたので こちらを選びました
寝返りが打ちやすいのと 夏場は風通しが良いので蒸れない!
この2点が選ぶ基準でしたね

トゥルースリーパーも低反発のマットレスなので お年寄りには難しい選択かもですね?
テス(nosaman)
2012/12/15 16:42
ハッピーさん こんばんは〜
マットレスですが・・エアーマットだと15万円くらいしますね
介護保険適用でレンタルも出来るのですけど・・
このマットレスは父にも買ってあげようかと思ってますので
あまりに高いのはちょっとね・

>素敵なスライドショーですね。
写真が又素敵

ありがとうです〜 フラッシュの方が見られる方が多いので 次回は考えてみますね
スライドはたくさんありますけど・・ネタがあまりないですね(笑)
テス(nosaman)
2012/12/15 17:48
腰痛〜
うまく付き合っていかなぁ あきません (^_^;)
いまは〜
シップが大活躍中です (=^・^=)
維真尽 (^^♪
2012/12/17 12:37
テスさんのお母様、幸せ (*^^)v 寝具って、とても大事よね。
この時期、クリスマスのライトアップがあったりと 寒いけど綺麗よね。
恋人同士は寒いから、仲良くなれる口実もあって、最高じゃん。
そんなデート、したかったなぁー。後の祭りだ ┐(´-`)┌
ケセラセラ子
2012/12/17 16:36
維真尽さん おはようございます〜
私も腰痛持ちですが 最近は肩び痛みがひどいので忘れています
ワコールのCWXのポートベルトは良いですよ(URL参照)

私の方はシップは肩で活躍中です〜(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/12/18 08:23
ケセラセラ子さん おはようございます〜

そうなんですよね 寝具はとても大事ですよね
ちょっと固めなんですが 起き上がるときにも楽なので
私が起こすときも楽ですね〜 昨日から妹も来てるので母はニコニコしてますよん

この時期ライトアップが多いですね〜
デートですか・・私のころはそんなものはなかったですもんね(笑)
テス(nosaman)
2012/12/18 08:27
このマットレス
たかいんですね! 
ネットで見て〜 お〜〜!です (^^♪

維真尽 (^^♪
2012/12/19 12:41
維真尽さん おはようございます〜
そうなんですよ・・マットレスにしては高いと思いますね
真央ちゃんたちがオリンピックにもっていったのはこの半額くらいのマットレスで軽いのですよ

介護用のエアーマットは15万円もしますので それから考えると安いと思うようにしています(笑)
テス(nosaman)
2012/12/20 07:43
こんばんは。
「まあまあやな〜」は良かったですね。
関西弁は柔らかくっていいな〜。
きっと気に入っているのでしょうね。
テスさんのような親孝行な息子さん持ってお母さん幸せですね。

キャンドルナイトのスライドショー素晴らしい。
都会はいいな〜 近くでこんなの見られて。
銀杏の木に赤いリボン オシャレ
はるわか
2012/12/21 17:51
テス(nosaman)兄:今日は!
「エァーウィーブ」が早く届き、良かったぁ〜〜
介護は長丁場になりますので、お互いの負担が軽くなる事が一番大事です。
孝行息子を持ったお母さんは幸せですね?

スライドショー素晴らしい!
私も先日、神戸のルミナリエと広島のドリミネーションを見てきましたが真似したくても作れない!
愛ちゃん
2012/12/22 10:36
つかぬことを
お伺いしますが...

TRUE SLEEPER というのを ショッピングセンターで
みかけたんですが
どうも〜低反発ウレタンのようですが
こういうのは 試されたことありますか?
維真尽(^^♪
URL
2012/12/23 18:06
キャンドルナイト派手さはないですが!
ほんのりとココロが温まりそうな灯りですね
師走の中、颯爽と自転車で移動するってお若いです。
清兵衛
2012/12/23 21:56
はるわかさん おはようございます〜
コメント遅れてすみませんね ちょっと風邪気味でしたので大人しくしてました

母は大阪で生まれてず〜っと大阪弁しか使えないですからね
「まあ〜まあ〜やな」には参りましたね(笑)
親孝行・・どう思ってるかわからないですが
母が寝心地良く寝てる姿を見ているとほっとするのは確かですね

>キャンドルナイトのスライドショー素晴らしい
ありがとうございます〜 赤いリボンは御堂筋のライトアップ中はついてるらしいですね
お洒落ですよね〜
テス(nosaman)
2012/12/24 07:20
愛ちゃん おはようです〜

>介護は長丁場になりますので、お互いの負担が軽くなる事が一番大事です。
ありがとうございます〜 そうなんですよね長丁場ですから たまに疲れてストレスが溜まりますね
幸い 妹や弟が来てくれるのでホント助かります〜

>スライドショー素晴らしい!
ありがとうです〜
神戸ルミナリエは良いですよね〜 広島・・行ってみたいですよん
スライドショー・・作れますけどね 
忙しくなければ 東京に行ったときに教えてあげられるんですけど・・
テス(nosaman)
2012/12/24 07:25
維真尽さん おはようございます〜

>TRUE SLEEPER というのを ショッピングセンターで
みかけたんですが・・
この商品は見てませんが 同じようなテンピュールのマットレスは実際に寝てみたことありますよ
私なら低反発のマットレスと迷うかもわかりませんが・・
母は寝返りを打てないので少しでも横になれるのはこのマットレスと言う選択だったんです

健康な人にはマットレスは好みの問題ですが
ウォーターマットレス! これも良いですよね〜 ・・・ただし高いし設置するのが大変です(笑)
テス(nosaman)
2012/12/24 07:29
清兵衛さん おはようございます〜

キャンドルにの明かりはほっとしますよね〜
暖かみのある白熱灯が「エコ」じゃないから消えていくのはさみしいと思ってるのは私だけでしょうかね?

自転車で梅田(大阪駅)まで30分くらいなので楽ですよ
電車で行くのとそれほど時間が変わりませんが・・やはり寒いとちょっと行く気が失せますね(笑)
テス(nosaman)
2012/12/24 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真央ちゃんのエアウィーブが届きました! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる