なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます〜

<<   作成日時 : 2013/01/03 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 81

あけましておめでとうございます〜

昨年は私のブログにたくさんの方に訪問してもらって大変感謝しております

今年も皆さんにご贔屓にされるよう頑張りますので よろしくお願いします〜

画像


去年の暮れから・・スマホだけお正月を過ごすと決めてたので

パソコンからはこれが最初の記事ですが

スマホの電池の減りの速さにはびっくりですね

一応 充電池を持って 姪っ子の家で2泊3日を過ごしたのですが すぐに電池が減って困りましたね(笑)

暮れは 恒例のカニで過ごして お正月はおせちとお雑煮! 

それが済めば アウトレットへお買い物〜(笑)

帽子とシャツをゲットです〜

画像


夜は焼肉と定番ですが・・終わったらこれまた恒例の夜中に初もうで??

夜の10時半に伏見稲荷と八坂さんに向けて車で出発です〜

私はほとんど酔っぱらってますので後ろで熟睡です(笑)

お参りは今年も雨がしとしと降ってましたね

帰ってきたら2時過ぎでしたが・・この年になるとこの時間は堪えますね(笑)

昨日の晩は定番のお好み焼きで・・お正月のお泊りはおしまいです〜

そんなこんなでようやく落ち着きましたね〜

キーボードがないと落ち着かない??  そんな感じがしますね〜

昨年の暮れに マウリッツハイス美術館展 へ行って 

フェルメールを見に行きましたが良かったですね〜

レンブラントやヤン・ブリューゲルなどなど 年末に良いものを見せてもらいました

館内にあったポスター! 武井咲さんが良い感じです〜

画像


残念ながら 今月の6日で終わりですね〜

神戸と伏見稲荷のスライドは下の写真をクリックすると見れますのでよろしくです

画像


PS:年末に白熱灯電球が切れて 交換しようと思ったところ・・売ってません!

お気に入りの照明器具なので 問題は白熱電球の確保でしたがネットでしか売ってないですね

普通の電球はお店にはまだ少しあるのですが・・このタイプは売ってるところは少ないですね

LED照明も良いですが・・私はこの照明が好きなんですよ〜

一つだけ電球が小さいでしょう? これは普通タイプです

この照明器具は調光が出来ますので 明るさは自由に変えることができますよん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(81件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もアウトレットへ行きたいです。
ここからは、遠いので行ったことがないです。
右のシャツいいなぁと思います。
フェルメール、一度見てみたいですねぇ。
それから、伏見稲荷の赤い鳥居も見たいです。
ブルー・ブルー
2013/01/03 18:29
三が日も今日で終わりですね。今年もよろしくお願いします。
お花、テスさんが活けられたのかしら? 素敵ですね。
アウトレットでお買いもの、いいなぁ。右のシャツ、テスさんに似合いそうです。
武井咲ちゃんの眉毛を薄くしたら、もっと似てるかも。(^〜^*)
casa blanca
2013/01/03 18:59
明けましておめでとうございます。

テスさんはいつもおしゃれですね。
僕なんか最近、洋服を買っていませんよ。
買うのは仕事着ばかり(泣)

フェルメール…。
どこかで記事読んだような気がしていますが…。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんのブログだったかな?

そうそう└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんは、武井咲さんではなく、猫のイラストでした。

我が家の照明器具と違って、おしゃれ…(^0^;)
くるたんパパ
URL
2013/01/03 21:24
テスさん あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

京都には何度か行きましたが伏見稲荷にはまだ行ってないのです。
というか2年前清水寺を出て伏見に行くつもりが、なぜか西に向かってた(笑)
カットグラスの花器も花もシャツも照明も・・そして写真もさすが、おしゃれ〜ですね。
今年もおしゃれで素敵なテスさんでいらしてください。
けっこちゃーん
2013/01/03 21:25
あっという間の3が日でいた。
明日からはせっせと残飯整理です(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
ろこ
2013/01/03 21:58
テスさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしく遊んでください〜(笑)

年末年始は仕事!仕事!休みの日も出たりして6日連勤、やっと明日今年初めての休みです。
娘たちがきてて新年会をしてるところです。
トランプで盛り上がっています、ちびっこがいるので賑やかですよ〜♪

照明器具落ち着いたデザインで素敵!!
写真も本当に癒させてもらっています、今年も楽しみにして訪問させてもらいますね〜!
ふ〜ちゃん
2013/01/03 22:03
あけましておめでとうございます
今年もご指導の程ヨロシクひとつ(^-^)/

で、元旦に 複製画フェルメール展をミテマイリマシタガ
唯一、ヨカッタテンハ
撮影が自由だったことで
キッチリ人間版 真珠のお姉ちゃんも
待ち受けに加えました。

でも、ヤッパリ本物が
イイな〜とため息のヒトトキデシタ。

匠な逸品!
イイ雰囲気ですから。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/04 00:12
>スマホの電池の減りの速さにはびっくりですね
皆さん、言いますね
東京は、お正月から晴天続きの良いお正月です
>アウトレットへお買い物〜(笑)
アウトレットは、東京にはないから。。。
福袋は、何たってすごいのが109
路上での交換会もすごい
今年もよろしくお願いいたします
もうヘトヘト
2013/01/04 00:29
明けましておめでとうございます。
いつも素敵なブログを楽しみにしています。
今日からもう仕事始めですね。
あっという間のお正月でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2013/01/04 07:24
明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい写真や記事を
楽しみにしています。
最後の写真の照明、とても素敵ですね。
ファッションだけではなくインテリアも
おしゃれなのですね。
今年もテスさんにとってよい一年でありますように。

2013/01/04 08:06
ブルーブルーさん あけましておめでとうございます〜
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね

アウトレットは相方の実家から車で30分くらいなので便利ですね
遠いとちょっと行く気がしないかもですね?

シャツ良いでしょう〜 半額で買いましたが 3点買うと20%引きなので安く買えましたね〜
フェルメール! 良いですよ〜 機会があればぜひ見に行ってくださいね〜
オランダの絵は素朴で好きなんですよ

京都へ行っても伏見稲荷まで足を伸ばせないですからね〜
紅葉で有名な東福寺から近いんですので ぜひ見に来てくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/04 08:51
casablancaさん おはようございます
今年もよろしくお願いしますね〜
あっと言う間にお正月が終わりましたね〜
お花は相方ですよ〜 友人が花屋さんなので毎年頼んでるので恒例の行事ですね

>アウトレットでお買いもの、いいなぁ。右のシャツ、テスさんに似合いそうです。
ありがとうです〜 右のシャツあまり人気がないのか? 一点だけ残ってました(笑)
左のシャツはヤンキースのイメージなので買ったんですけどね

フェルメールの武井咲さん 良く考えたなあ〜と感心しましたね
テス(nosaman)
2013/01/04 08:57
くるたんパパさん あけましておめでとうございます〜

>テスさんはいつもおしゃれですね
ありがとうございます〜 サラリーマンをしたことないからこんな服ばっかり着てるんですよ(笑)
仕事をしてる時はビックリするくらい汚い服なので反動かもです

フェルメール・・そうなんです 高忠さんところで見て、思い出したんですよ
期間も今月の6日で終わりなので急いで行きましたね

照明器具を作ってる身としては ちょっと良いものを買ったんですよ
これが電球がなくなると使えない・・おかしいですよね
LEDの調光タイプを使える良いのですが一本4000円くらいしますからね
5本を取り換えると2万円!! これじゃ使えないです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/01/04 09:04
けっこちゃーん あけましておめでとうございます〜
こちらこそ 今年もよろしくお願いしまうすね

京都に来られて伏見稲荷はあまり行かないですからね〜
清水さんからは南に行くと近いのですが 西に行くと・・にぎやかにはなりますけど
たどり着けないですね〜 ぜひ今度は南に行ってくださいね

>カットグラスの花器も花もシャツも照明も・・そして写真もさすが、おしゃれ〜ですね。
ありがとうございます〜 これほど褒めてもらうとなにかプレゼントしなくちゃね(笑)
まあ〜いつまでも気持ちだけは若くあろうと思ってますのでよろしくです
テス(nosaman)
2013/01/04 09:09
ろこさん おはようございます〜
ホントにあっと言うまの3が日でしたね
残り物を食べておかないと大変ですよね〜
お餅も食べないといけないし・・太るので注意しないと(笑)

それでは 今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/04 09:12
ふ〜ちゃん あけましておめでとうございます〜
本年もよろしくお願いします〜
遊んでください・・ホント今年は遊びたいですね〜

そうなんですよね 年末年始はお仕事! お疲れさんでしたね〜
今日からゆっくりお休みください〜
新年会でトランプ!! 良いですよね〜 母が元気なころにやりましたよ 伝説のトランプゲームとして今でも話題になります(笑)

>照明器具落ち着いたデザインで素敵!!
良いでしょう〜 気に入って買ったので電球がないと困るんですよね〜
ネットで買えて良かったです〜 写真で癒されるなんて・・うれしいですよん
ありがとうね〜
テス(nosaman)
2013/01/04 09:19
高忠さん あけましておめでとうございます〜
こちらこそ今年もご指導のほどよろしくです〜

元旦に光の王国展に行かれたんですね
リ・クリエイト作品と言っても良いものは良いですからね〜
写真を自由を撮れるが良いですね

本物ですが 私の印象としては目が凄く良いんです
どうしたらあんな風にきれいな目が描けるの不思議でしたね
武井咲ちゃんの目よりきれいでしたよ(笑)
テス(nosaman)
2013/01/04 09:25
ヘトさん おはようございます

スマホの電池の問題は早く解決してほしいですね
東京も同じように良い天気なんですね

アウトレットは東京にはないんですね
御殿場のアウトレットは凄かったらしいですよ

福袋の人気もすごいですよね〜
路上で交換会・・なんだかね〜思うのは年齢なんでしょうね?

それじゃ今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/04 09:28
うふふさん あけましておめでとうございます〜
>いつも素敵なブログを楽しみにしています。
ありがとうございます〜 そう言っていただけると今年も頑張れますよん

今日から仕事始めのところもありますよね〜
私のところは月曜日からなのでちょっとゆっくりさせてもらってますね
あっと言う間のお正月・・毎年ですがほんとそうですよね 

では今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/04 09:32
月さん あけましておめでとうございます〜
>今年も素晴らしい写真や記事を
楽しみにしています
ありがとうございます〜 その言葉が凄くはげみになりますので今年も頑張りますね〜

>最後の写真の照明、とても素敵ですね。
ありがとうございます〜 木のデザインが気に入って購入したのですが
こんな風に電球がなくなるんて思いもしませんでしたね
インテリアにはあまりこだわりはないのですが 仕事柄照明にはこだわりがありますね

月さんの家具のようなものいを置たいのですが スペースがないのであきらめております〜
それじゃ今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/04 09:42
テスさん、明けましておめでとうございます。

西へ東へと楽しんでこられましたね。
私はまだ家から外に出ていません。(笑)

孫たちが帰り、洗濯に追われています。
ステキな街並みを拝見し、お正月気分を味あわせて
頂きました。

今年もまた昨年同様お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。
サチッペ
2013/01/04 09:47
明けましておめでとう御座います。
暮は何となく気でわしく、お正月あっという間の三が日でした。
今日は初めて自分の時間です。
テスさんの素敵な街並み写真でゆっくりしています。
本年も宜しくお願いいたします。
はるわか
2013/01/04 10:21
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

武井咲さん…こんなところにも出没なさっていたんですね〜。
露出度高いなあ、彼女。

自分へのご褒美にとスマホを昨日、物色?してきましたが
あまりの高さに…挫折。
もうちょっと安くならないかなあ?って思います。
(他のキャリアへ変更する予定ないので)

で、年末に友人宅でハマったモノを買おうかと。
まだ購入していないので買ったらアップしますね♪
(何だこんなものかと呆れられそうですが^_^;)
のっぽ
2013/01/04 10:46
新年のお慶びを申し上げます。
昨年は有りがとうございました
本年もよろしくお願い致します。

素敵なシャツ お召のところも^^V 目にしたい です。
テスさんの素晴らしさで始まりました とても美しいお写真に 
車卒業も しばし忘れていましたぁ。

車の無い不便さは 今のところ大変です。 
でも 受け入れて頑張るのみですね
力持ちになり カメラが軽くなる?と期待。

今年も色々なことをお教えくださいませね
楽しみに致しています。
tatukie
2013/01/04 11:08
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
お洒落なシャツ!
ついこの間買い換えたと思っていた電球もう時代遅れですか!
神戸の写真懐かしく見せて頂きました。
今年もお世話になります。
ハッピー
2013/01/04 11:37
明けましておめでとうございます。
暮れから三カ日は娘宅に行ってまして、先ほど帰ってきました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
またお世話になります(笑)
今年もテスさんの美しい写真や、楽しいブログを楽しみにしております。
お正月もあっという間でしたね。
いつもばらいろ
2013/01/04 12:44
明けましておめでとうございます。
今年もテスさんの写真たのしみにしてますね〜。
白熱球はネットでしか手に入らないのですか?我が家はまだ普通の電球を使っている場所も
これもその内無くなってしまうのでしょうか・・・
省エネとか色々とありがたいこともありますが、無くしてしまうと寂しい不都合があると言う事も忘れないで欲しいですね。。。

きょんたん
2013/01/04 14:46
明けましておめでとうございます
ご挨拶遅くなりまして申し訳御座いません
本年も宜しくお願い致します
我が家は喪中でしたので
少し何時もの正月とは違いました
でも、焼き肉も食べようと計画してたのですが
何時もの肉屋さんがお休みで
かないませんでした
少し残念です・・(*^_^*)
>キーボードが無いと
パソコン中毒は私も同じですかね・・??
よしくん〜
2013/01/04 16:07
テスさん 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年最初のPCです。

>真珠の耳飾りの少女
説明がなければ武井咲ちゃんとは気がつきませんでした。
さりなげく上品で良いですね。

神戸の街はローソンもスターバックのお店もお洒落。
足がちょっとなので今年のお正月は
家の中からの雪見正月です。
あづ
2013/01/04 16:52
明けましておめでとうございます。

新年から、盛り沢山な記事で楽しませて頂きました。
我が家のファミリーは、人ごみに購買意欲も失せてしまったようで、テスさんのように、お宝商品ゲット出来ませんでした。
お泊りの出来る姪御さんがいらっしゃるなんて、徳を積んでる証拠ですね。

照明は、重厚感があって上品ですね〜。

今年も、よろしくお願いします。
にゃんとも
2013/01/04 17:15
おめでとうございます! (^^♪
いいお正月ですね! (=^・^=)

神戸〜どこを切り取っても絵になりますね
いや〜写真の腕がいいからでしょう!

武井咲ちゃん〜さりげなく違和感なし〜すごいですね
これをプロデュースした人がすごいのかな (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2013/01/04 17:38
テスさん、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

テスさんも美味しいものをたくさん食べられたんですね〜。
フェルメール展、良かったでしょう。
武井咲さんの画像、ホント!いい感じです♪
神戸は一昨年秋に行きました。風見鶏が懐かしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハーモニー
2013/01/04 19:22
遅ればせながら新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
昨年の初詣の記事も薄っすらと覚えていますが・・・伏見稲荷はテスさんちの定番なのですね
キーボードが無いとおちつきませんか
この世界そういった方が多いのでしょうねぇ
私はそろそろ、倦怠期に入りかけてはいますが、そもそもが書くことが好きなので・・まぁ続けているようなものかとも
白熱電気タイプの電燈は我が家ではキッチンでペンダント型でつかってますよ
リビングも最初はこの画像のようなタイプのものでしたが、今はLEDのシーリングライトです
お正月はやっぱりお肉はつきものですね
我が家は暴君が美味しい肉を買ってきてくれて(大晦日に)、元旦の夜はすき焼きでした
美々
2013/01/04 21:45
明けましておめでとうございます。
お花がとても素敵ですよ、センスある!!
色の合わせがいいです、真似して活けてみようかな。
それに、洋服も買われて、お洒落なんだから〜(~~)

キーボードがないと落ち着かない・・
そうかもしれないですね。このPCオンチの私でも
いざ、使えなくなるとな〜んか、忘れ物したみたいな感覚になります。
フェルメール展に行かれたのですね。
ブルーの色がとても鮮やかですよね、観てみたいです。
といっても、東京はとっくに終わっちゃって今度はいつになるやら。

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
とわ
2013/01/04 22:38
明けましておめでと〜ですW
今年もよろしくです。
フェルメール、見たのですね・・・いいな〜o(T^T)o
それまでの画家達は王侯貴族達に雇われて肖像を描いて生計たててたけれど、
この人は庶民の日常を多く描いた画家だと、TV特集で見たような・・・
黄色と青がとてもキレイですよね、フェルメールは。
絵画は専門ではないですが、魅かれる画家です。
nodoka
2013/01/04 22:57
本年もよろしくお願い申し上げます。
テスさんに良いことがたくさん訪れますように!!

ご両親さまもお大事になさってくださいね。
年賀状がない新年、って改めて寂しいものだと感じております。

ベラの戯れ言は変なので・・・?
古い肖像画を見ると
「こんなに昔の人も
今の人間と同じ姿をしていたんだなあ・・」と感動してしまいます。
何百年、何千年と繰り返される生命・・
古い物が好きなのは
その時代を取り巻いたものたち、に心馳せるから・・
ベラの戯れ言
2013/01/05 00:55
明けましておめでとうございます。
穏かな新年のスタート、
初詣は伏見稲荷と八坂神社ですか!
関西はいいですね!平安貴族や大閣殿下と一緒に
初詣してる気分に浸れますから!
関東は新興地で、池波正太郎の小説に出てくる
江戸の庶民が愛した古典酒場で少しだけ時代をワープできる位です。
地元の千林商店の街興企画がんばってくださいね!
味と人情と浪花の強みの歴史を絡めれば人が集まると思います。+口コミ効果はネットで!
スマホ!デビュー特集で、師匠に色々お世話になるかしれません
良い年でありますように
今年も、よろしくお願いします。
清兵衛
2013/01/05 05:53
サチッペさん あけましておめでとうございます〜
西へ東・・そうなんですが私は車の後ろで寝てるだけですからね(笑)
家から出ると寒いですが・・すぐに車なので楽ですね
お孫さんの洗濯・・大変ですよね〜

>ステキな街並みを拝見し、お正月気分を味あわせて
頂きました

ありがとうございます〜 神戸の街は良いですもんね〜

こちらこそ今年も昨年同様お世話になりますので
よろしくお願いしますね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 07:57
はるわかさん あけましておめでとうございます〜
お正月はほんとのあっと言う間ですよね
昨日からご自分の時間でしたか ごゆっくりしてくださいね〜

>テスさんの素敵な街並み写真でゆっくりしています
ありがとうございます〜 お正月の昼間の写真がないのが残念ですが来年はしっかりと撮りたいと思います〜

それじゃ今年もよろしくお願いします
テス(nosaman)
2013/01/05 08:00
のっぽさん あけましておめでとうございます〜

武井咲さん 私はあまり知らなかったんですよ〜
うまいこと撮ってるなあ〜と感心しましたね〜

>自分へのご褒美にとスマホを昨日、物色?してきましたが
あまりの高さに…挫折
そうなんですよね〜 キャンペーンがあると安くなりますのでそれまで我慢ですね
競争が激しいので安くなる可能性もありますし 
新しい機種! 春になると出ますので そこがねらい目だと思いますね

>で、年末に友人宅でハマったモノを買おうかと・・・・
興味ありますね〜 アップするのを楽しみにしてますね〜

それでは今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/05 08:05
tatukieさん あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします

シャツ・・良いでしょう〜
安く買って一人で喜んでおりますね(笑)

>テスさんの素晴らしさで始まりました とても美しいお写真に 
車卒業も しばし忘れていましたぁ。

ありがとうございます〜 お車を卒業されたんですね
不便さは大変でしょうけど やはり安全ですからね〜
歩いて力持ちになると思いますよ
カメラが軽くなるよう頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 08:11
ハッピーさん あけましておめでとうございます〜
本年のこちらこそよろしくお願いしますね

>お洒落なシャツ!
ありがとうございます 派手な服しか目がいかないのでね 困ったもんです(笑)
電球ですが・・2012年で製造は終わってますね
いわゆる白熱灯電球だけですが 一般的な小さい電球はまだ在庫がありますが
大き目の電球は探さないとないですね
普通の器具なら蛍光灯タイプの電球に切り替えできるので心配はないと思いますね
テス(nosaman)
2013/01/05 08:15
いつもばらいろさん あけましておめでとうございます〜
本年もこちらこそよろしくお願いしますね

>またお世話になります(笑)
大丈夫ですよ〜 こちらこそお世話になってますので〜

>今年もテスさんの美しい写真や、楽しいブログを楽しみにしております
ありがとうございます〜 ご期待に応えられるよう頑張りますのでよろしくです〜
お正月・・ほんとあっと言う間ですよね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 08:18
きょんたん あけましておめでとうございます〜
>今年もテスさんの写真たのしみにしてますね〜
ありがとうございます〜 今年も頑張って写真を撮りますのでよろしくです

白熱電球の普通タイプはお店にまだありますが 少し電球のサイズが大きいのは探さないとないですね
ネットで探す方が便利ですからね〜
電球だけ交換するなら 蛍光灯タイプの電球で良いのですが
私の器具のように5個もついてる場合は蛍光灯タイプでも使えますが調光装置が使えないので不便なんですね
エジソンが発明した電球タイプは2012年で製造をやめたそうですよ
外国に行くとまだまだあるようですが・・

>省エネとか色々とありがたいこともありますが、無くしてしまうと寂しい不都合があると言う事も忘れないで欲しいですね。。。
ホントそういうことをもっと大事にしてほしいですね
テス(nosaman)
2013/01/05 08:25
よしくん あけましておめでとうございます〜
本年もよろしくです

喪中でしたね・・肉親の場合は喪に服するのは1年となってますが
ハレの舞台に出ないようにすることが大事だそうです
親の恩に報いるためにも1年くらい辛抱しなさいと言う訳ですね
あまり深く考えなくても気持ちを持ち続けてるのが大事だと思いますけどね

お正月はお店も休みのところが多いので勝手が違いますよね〜
今日からは普段通りにお店も相手ると思いますが・・
キーボードがないのはつらいですよね〜
スマホを使ってると特に感じますね(笑)
テス(nosaman)
2013/01/05 08:31
あづさん あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いしますね

真珠の耳飾りの少女 ! 武井咲さん良く出来てますよね〜
私もビックリしてすぐに写真を撮りましたよ(笑)

>神戸の街はローソンもスターバックのお店もお洒落。
そうでしょう〜 神戸はなぜかお洒落なんですよ〜
大阪もこういう風に出来ないかな?(笑)

あづさんは足を早く治してくださいね〜
雪見正月で残念でしたが・・元気に外をでてまた良い景色の写真を見せてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 08:37
にゃんともさん あけましておめでとうございます〜

>新年から、盛り沢山な記事で楽しませて頂きました
ありがとうございます〜 
人混みに購買意欲を失せてしまうのはわかるほど お正月はどこも混んでましたね
イオンは特に凄かったですね〜 
シャツはアウトレットで買ったのですがこのお店はそれほど混んでなくてじっくりと選べましたね

お正月のお泊りは姪っ子の家って決まってますが ホントは義兄の家です(笑)
まあ〜同じようなもんで 姪っ子は娘みたいなもんですからね〜
毎年お年玉としてプレゼントをくれるのがうれしいですね

>照明は、重厚感があって上品ですね〜
ありがとうございます〜 マンションを買ったときに選んだんですが
白熱電球の明るさで食事をするのが好きなので買ったわけですが・・
こんな風になるとは思ってもしなかったですね
この器具はそういう意味で大事にしていきたいと思います

それではこちらこそ 今年もよろしくお願いします〜
テス(nosaman)
2013/01/05 08:45
維真尽さん あけましておめでとうございます〜
本年もよろしくお願いします〜

>神戸〜どこを切り取っても絵になりますね
ありがとうございます〜 風景は特にそう思いますね
山が近くにあって海もあるので どことなく異国情緒がしまうすからね〜
腕よりカメラのおかげですね(笑)

>武井咲ちゃん〜さりげなく違和感なし〜すごいですね
ほんとですよね〜 これを考えた人は凄いですね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 08:50
64にしました ! というか 道は五合目あたりでしょうか。
いやあ、単語登録の書き出しは忘れるわ・・・
書きかけの雑拙は消えるわ・・・

あらかじめ、ああしてこうしてと
いろいろと考えていたんですが、抜けていることばっかりですねえ。

64動作早いじゃんと、今のところ喜んでおりますが

まあ、これは 単に! 背負っていたものが
まだ入っていいないだけでしょうから・・・
と思いつつ ヤッパリ

万が一 どうしましょうと焦りながらの 
こういうアップデートこそ
楽しいパソコン遊び の原点ですねえ。

今日中に32と同じ環境に持っていけるかどうか
愛方の 起きる時間しだいカモ

そういえば 作業の途中 マイクロソフトに寄ったら
WIN8PRO を 6000円くらいで 特売しているのを
発見しましたが ヤッパリ 
アップデート版でしょうかねえ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/05 09:36
そうそう 真珠のオネエチャン 武井咲バージョン

できましたら 待ち受けにしたいなあと
思いつつ 願いつつ オネダリシツツ
  ( ^^) _旦~~
   まま、一服
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/05 09:39
nosamannさん明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。。。
元気になりました(^^)v
今年もよろしくお願いします。今年はたびたびお邪魔しますね。
PCも古いのを引っ張り出したのでまた少しずつ勉強します。

素敵な写真拝見しました。
いるかはんが今神戸勤務(今月だけですが)なので昨日も生田神社に寄ったそうです。
今年は居留地あたり(中華街)に行きたいです。

我が家は去年中に行く予定だった京都の 六波羅蜜寺に行きました。
Ree
2013/01/05 11:28
ハーモニーさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

お正月は美味しいものを食べて太るの注意ですよね〜 今現在・・2キロオーバーです(笑)
フェルメールはこれで3回見ましたが良いですね〜
とにかく見入ってしまう気持ち良さがありますね
武井咲さん・・良い感じですよね〜
ファンになってしまいそうです(笑)

神戸の風見鶏・・良いですよね〜あそこまでの坂は大変ですが
良い場所にあるので思い出に残りますね〜 また、いらしてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 14:36
美々さん あけましておめでとうございます〜
今年も相変わりませずよろしくです〜

昨年も伏見稲荷の記事でしたよん おもかる石の写真を載せましたけど
今年は結構有名になってたくさんの人が並んでましたね・・と言っても10人ほどですが(笑)
キーボード・・ないと落ち着きませんね
スマホでもキーボードを使えるのですがソフトが対応してなくてあきらめています

>白熱電気タイプの電燈は我が家ではキッチンでペンダント型でつかってますよ
キッチンで使うのは多いですね 私のは5個あるので替えるのももったないですからね
調光器の事情がありますので 白熱電球でないとダメなんですよ〜
LEDのシーリングはコスト面から 蛍光灯のタイプとそれほど変わらないのでまだ変えてないですね
美味しいお肉ですき焼き! やっぱりお正月ですよね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 14:43
nodokaさん あけましておめでとうございます〜
フェルメールの作品は30点くらいしかないのですが そのうち7点見ました
大体お金持ちの人なのでふんだんに青を使ってますよね
私の父が絵が好きなので 良く展覧会に連れていってもらいましたが
特の父のお気に入りが サルバートール・ダリなんですよ
そのダリが絶賛してたのがフェルメールと言う訳で高校くらいの時から知ってましたね
弟は美術大学に行ったのも父の才能の影響ですし 絵画が好きなのは父の影響ですが才能はないです(笑)
テス(nosaman)
2013/01/05 14:49
ベラの戯言さん 今年もよろしくお願いしますね

>テスさんに良いことがたくさん訪れますように!!
ありがとうございます〜 きっと良いことがあると信じて頑張りますね〜

>古い肖像画を見ると
「こんなに昔の人も
今の人間と同じ姿をしていたんだなあ・・」と感動してしまいます。

古いものに惹かれるのは良くわかりますね〜
フェルメールやレンブラントの絵を見ているそう言うことを想像するのが楽しいですよね〜
どんな会話をしてたのか? 真珠の耳飾の女の人はなぜ憂いのある目をしているのか?と考えるとしばらく動けなくなりますね〜
その時代にしか伝えられないものがきっとあると思いますよね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 14:54
清兵衛さん あけましておめでとうございます〜
そうなんですよね〜 穏やかな新年が迎えられて良かったです

ここ数年は伏見稲荷と八坂神社をお参りしてますね〜
車で行くので私は後ろで楽をさせてもらってますよ(笑)

>地元の千林商店の街興企画がんばってくださいね!
ありがとうございます〜 なかなかこれと言ったインパクトのある企画がないのですが
若い人の知恵がすごく力になりますね〜 
口コミ効果はネットで・・そうなんですよね〜 関東にも広めることができればと思ってますのでよろしくです〜

>スマホ!デビュー特集で、師匠に色々お世話になるかしれません
いえいえ師匠と言うほどスマホは詳しくないですよ 私にわかる範囲ならお答えできますし
ブログ仲間に高忠さんやくるたんパパさんのような詳しい人もいてますので任せておいてください〜(笑)
テス(nosaman)
2013/01/05 15:00
高忠さん こんちは〜
64ビットにしましたか〜 道は5合目・・後はドライバーなどが対応してないので
アップデートや新規インストールで乗り切れると思いますね

>64動作早いじゃんと、今のところ喜んでおりますが

早いですよ〜 処理スピードが違いますからね
アドビフォトショップの64ビット版は凄く早いと実感できますけど
グラボにもよりますね〜

32ビットと同じ環境・・ちょっと時間がかかると思いますが
その都度インストールしていけば大丈夫だと思いますね

WIN8のPROですか アップデート版も問題ないと思いますね
アップデートする前にソフトの対応をすると良いと思いますね
新規インストールは WIN7の32ビットからWIN864ビットの場合は新規インストールになると思いますね
プログラムに OLDのWIN7が残りますが それを削除すればWIN8の正規版として使えるそうです
一応こんな感じですが・・(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/01/05 15:14
高忠さん 真珠のお姉さん これで良いでしょうか?
サイズが1280×1590 228KBです
後は加工してくださいね〜(URL参照)
ちょっと絵がざらついてすみません〜
テス(nosaman)
URL
2013/01/05 15:18
まずは 仕事用のソフトをインストしようと進んで、
キャドは64版がアッサリト入ったんですが 
オプションのデータを変換するソフトが
なんと64に対応しないと 
きっぱりと・・・
純正なのに(p_-)

対応したければ 最新版を買えと!!
嫌がらせが 入りました。

まあ、気を取り直して 
いまや アルバイト専用な 
アドビ一連のインストへ進みたいと思います。

ってなことで
Win7を64にしたばかりですから、
8はしばらく先でしょうねえ。
と思いつつ
URL探検してきました。
それにしても 面白いことをして遊んでいる人がいるのですねえ。
すきだなあ・・・こういうの!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/05 16:54
ありがとうございます!!
これは 素晴らしいですね。

画面をソフトタッチにもどして・・・
と 遊ぶためにも
フォトショップを
インストしなければ(*^^)v

 ごっちゃんです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/05 16:56
とわさん あけましておめでとうございます〜
順番が前後になりました すみませんね

>お花がとても素敵ですよ、センスある!
ありがとうです〜 花屋さんの友人がいつも用意してくれるので助かってます〜
色の組み合わせ・・私が見ても良いと思いますね〜

>キーボードがないと落ち着かない・・
そうかもしれないですね。このPCオンチの私でも・・

そうなんですよね〜 なんかスマホだとメールの気分がしますね
文章を書いてる感覚はキーボードにはあると思いますね

フェルメール・・青もきれいですけど じ〜っと見てると不思議に落ち着きますね
東京は終わってしまいましたか? またの機会がある時はぜひ行ってくださいね〜
ホント良いですよ〜

それでは 今年もよろしくお願いしますね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 17:49
Reeさん あけましておめでとうございます〜

元気になりましたか〜? 良かったです〜 元気が一番ですからね〜

>今年はたびたびお邪魔しますね。
はい、こちらこそよろしくお願いしますね〜 

いるかさん 神戸勤務ですか? 生田神社も良く行きましたね
あの界隈は飲み屋さんが多いですからね〜

>今年は居留地あたり(中華街)に行きたいです
良いですよ〜 あの周辺は 神戸の博物館や居留地の建物があって良い感じです〜
ぜひ行ってくださいね〜

>京都の 六波羅蜜寺に行きました。
懐かしい〜です 友人がそのそばに住んでるので良く前を通りましたが・・どうしてるんやろ?
テス(nosaman)
2013/01/05 17:58
明けましておめでとうございます。
スマホの電池がなくなるのは早いですね。お正月人が集まると、コンセントにスマホが並んでいます。次女夫婦もこのお正月にスマホデビューでワイワイと楽しそうにしてます。
お正月のしめが「お好み焼き」はさすが関西 来年はうちも「お好み焼き」いいかも〜
本当だ 武井咲さんのポスター、素敵\(~o~)/
ケセラセラ子
2013/01/05 18:02
高忠さん こんばんは〜
データー変換ソフトは対応してないで 買え!と言うのは横暴ですよね〜
なんとかインストール出来ないのですかね?
互換モードは使えませんかね??

アドビは問題なく使えますね
64ビットのフォトショップを使えるようになれば作業も効率良いと思いますね
RAWファイルもアドビで見れますよ
見れなければアドビでインストールすると出来ますね

URLは面白いでしょう〜 ビスタの時に64ビットを新規インストール出来たのでたぶんこういうことなんでしょう〜 理屈でわかってましたが納得ですね

写真・・これで良かったですか?
フラッシュはオフで ISO感度を上げてますので ざらついた感じはご容赦です
三脚を使えばそんなことはないのですが・・美術館では無理ですからね〜(笑)
写真のURLは今晩にも削除しますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/01/05 18:08
ケセラセラ子さん あけましておめでとうございます〜
スマホの電池問題は液晶の大きさに比例しますね
ただもっと大きくなると電池も大きく出来ますのでそれほどでもないのですが・・
スマホも置いておくだけで充電できるのが多いですが 
すべてに対応はまだまだこれからですね〜

>お正月のしめが「お好み焼き」はさすが関西 来年はうちも「お好み焼き」いいかも〜
ぜひぜひ来年にやってくださいね〜 2日の晩はおせちに飽きたころなのでちょうど良いですよ

>本当だ 武井咲さんのポスター、素敵\(~o~)/
良いでしょう〜 期間限定で保存してくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/05 18:41
キャドのアドインなので・・・互換モードというわけにもいかず
まあ、事務所で処理すればいいので おうちでは諦めましょう。
キャド自体は64に対応するのに。・・・と ブツブツ

アドビなんですが
わたしはP6からI9から ひたすら
アップグレードできたので
大変 今回苦労し、勉強にもなりました。
ようやく CS5を入れるところまで来ました。
あと一歩ですね。

で、写真ですが すでに頂戴しましたので
了解です。
iPhoneの待ち受けなので
入れてみてザラザラが気になれば
さっそく64版フォトショップの試運転で
チョッちょっと やってみます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/05 22:37
高忠さん おはようございます〜
キャドは良くわかりませんがそういう仕様になってるみたいですね
ブログ仲間の「よしくん」もそう言ったことを嘆いてましたからね

>わたしはP6からI9から ひたすら
アップグレードできたので
大変 今回苦労し、勉強にもなりました

古くから使われてるんですね〜
私はP7から使ってますが・・良くわからないまま使ってました
CS4くらいから勉強して使ってますが まだまだです〜

写真・・了解しました〜
ざらざら・・なんとかする方法教えてくださいね〜
フォーカスをかけるとぼやけるし このところが難しいんです

テス(nosaman)
2013/01/06 08:24
遅ればせながら、おめでとうございます。今年もよろしくです。
なんか凄い正月の過し方でビックリです。でも、初詣もしているし目の保養もしているし、充実した年末年始の過し方ですね。
スマホってなんでこんなにバッテリーがなくなるんでしょうね。友達と泊まりに行った時も、バッテリーを2個持ってきた奴もいました。それだけすぐになくなるって事なんでしょうかね?
やっぱりスマホは面倒くさいなというのが今の気持ちですね(笑)
はるばる
2013/01/06 13:48
はるばるさん あけましておめでとうございます〜
こちらこそ今年もよろしくです

>なんか凄い正月の過し方でビックリです
少し時間があったので年末にかかわらず神戸に行きました
まあ〜子供もいないし気楽に出来るのですけどね
目の保養は良いですよ〜 自然と違って解放感はないですがゲイジツは見ないとわかりませんからね

スマホのバッテリー 解決するまで時間がかかりそうですね
早くなくなる原因はテレビ画面ほどじゃないですが表示するだけで電池が減りますね
後はバックグラウンドでアプリが動いてるのも原因ですね
面倒くさいのは充電の時間ですよね 太陽光で充電出来れば良いのですがまだまだですからね
ただ・・スマホがこれだけ普及するのは 便利〜だからですね
テス(nosaman)
2013/01/06 18:25
テス(nosaman)兄:明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
神戸の街っておしゃれですね?
 先日、ルミナリエを見に行き、三井住友銀行の前でカウントダウン!
警備が物凄かった。
警備といえば以前、マウリッツハイス美術館へ レンブラントの「夜警」を見に行った事があります。

伏見稲荷に初詣ですか?
昔は子供を背負って登れたのに今では立場が逆転し、孫に手を引かれて我が家のお塚がある三ノ峰まで青息吐息でした。
愛ちゃん
2013/01/06 23:13
遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年も楽しい記事を、楽しみにしてます。

私も全く同じ・・・、スマホだけはポケットに入れて持っていましたが、パソコンは、やっと開いたのは確か4日でした。
これからは、やはりスマホの時代でしょうね。
そうそう、電池は、スマートなのに、大食いです。
近所の大型電気屋さんに、モバイル充電器を買いに行ったら、iphon5の充電器は、まだ出てないと言われました。
ネットではありそうですので、買わなくちゃと思っています。

おぉ〜、素敵なシャツ!!
アウトレットは大好きですが、何せ、私が入るサイズが・・・(>_<)

素敵な照明ですねぇ。
センスの良さが光ってます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
お啓
2013/01/07 10:18
愛ちゃん あけましておめでとうです〜
今年もよろしくです

神戸の街は学生時代から良く行きましたよ〜
ルミナリエ・・ここ数年行ってないので 今年は行きたいと思ってます

>警備といえば以前、マウリッツハイス美術館へ レンブラントの「夜警」を見に行った事があります

お〜〜すごい!!! 見たい絵の一つですよ 夜警は沢山の登場人物があるので見飽きないですよね
ホントは昼の光景だとどこかの本で読みましたけど・・ホントなのかな?

伏見稲荷は良く行きますね 父母とも良く行きましたから
三の峰までですか? かなり歩きますよね〜
4つ辻のうどん屋さん にしむら亭は去年行きましたよ〜
そこからまだ歩くんですから・・愛ちゃん! 若いです〜
テス(nosaman)
2013/01/07 19:28
お啓さん あけましておめでとうございます〜
こちらこそお啓さんの記事を楽しみにしてますよ
毎回コメントをと思うのですが・・あっと言う間に違う記事! すごいエネルギーだと感心しておりますよ〜

スマホの電池の問題は今年の大きな問題ですよね〜
シャープの液晶が省エネなので これにすべて変わると違うと思いますが・・
充電器! 若い子は充電しながらスマホを触ってますね〜 ついていけません〜(笑)

>おぉ〜、素敵なシャツ!!
ありがとうございます〜 良いでしょう〜 サイズが?? 大丈夫じゃないですか?
そんなにサイズは大きく見えないですし キュートな感じですもんね

この照明器具は商売柄・・良いのを買おうと思って奮発しましたね
自分で作るには 設計図がないと作れませんし時間がかかりすぎますからね(笑)
ヤマギワ照明と言うところで買いましたが このメーカーだと思います(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/01/07 19:40
明けましておめでとうございます
(かなり。。。遅いですが。。。)

nosamanさんは年なんて感じさせないぐらいアクティヴですよ
お洒落やしねぇ〜

今年は年女の私。。。何となくパワーがアップしそうな気がしてます(笑)
風邪もひかないし。。。(笑)
とまる
2013/01/08 01:11
テスさん遅くなりまして・・・
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます  
大人の雰囲気のお正月のお花ステキです^@^
お忙しく、そして上手に時間を使ってらっしゃる。。   いいですね。。。
グランドマザー
2013/01/08 22:01
とまるさん あけましておめでとうございます〜

>nosamanさんは年なんて感じさせないぐらい・・
nosamanさん・・そう呼んでくれる友人も少なくなりましたね〜 皆、どうしてるのかな?
アクティブでもなくなったですけどね

今年・・年女でしたか? 36歳! 若い〜〜
まあ〜とまるさんはいつまでも若いからね〜 まだ学生やもんね
パワーアップして頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/09 07:50
グランドマザー さん あけましておめでとうございます〜
こちらこそ挨拶が遅くなりまして申し訳ないです

>大人の雰囲気のお正月のお花ステキです^@^
ありがとうございます〜 毎年友人に頼んでる花なのでいつも良くしてもらってます〜
正月らしくて感謝ですね

>上手に時間を使ってる・・
それほどでもないのですよ(笑)
もう少しメリハリをつけないといけないですが・・難しいです

それでは 今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/09 07:55
こんばんわ〜♪
あら〜。今年初のコメントなんですね〜。
そんな気がしなかった〜。
遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します〜。
神戸…懐かしいですね〜。
白浜、神戸と旅した時に、帰りは神戸駅の寝台車でしたが、汽車の待ち時間があって、
神戸牛でもなんていいながら、結局、食べなかったんです。



最近の新聞で、スマホのダウンロードが多くて、通話数そのものは減ってるという結果が出てましたね〜。
固定電話も通話数は減っているとか〜。

大晦日は今年カニ鍋でしたが、お正月はお雑煮と、簡単なおせちで済ませました。
シャツはナウいですね〜。
大人しいものと、ややサイケ調!

写真、又、又ため息が出ますね〜。素晴らしい〜♪
夕顔とひまわり
2013/01/10 22:11
テスさん、遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
フェルメールに行かれたのですね。
ポスターに武井咲さんが・・。良いですね〜。
以前に、見て来ましたが『真珠の耳飾りの少女』美しかったです。

神戸の街、素敵ですね〜。
ローソンもスタバも、とってもお洒落です。
伏見稲荷、京都の八坂神社では、雨だったそうですね・・。
素敵な画像をスライドで楽しませていただきました。
今年も、いろいろ教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

2013/01/11 08:52
夕顔とひまわりさん こんばんは〜
そうでしたね 今年初めてでしたので 今年もよろしくです〜

神戸から寝台車ですか? 良いですよね〜 寝台車は〜
二回ほど乗ったことありますが とても郷愁を感じますね
神戸牛・・高いですからね〜 良いお店もあるのですが 値段だけ高いお店もありますからね

>スマホのダウンロードが多くて、通話数そのものは減ってるという結果が出てましたね
そうですよね〜 LINEと言う無料で電話やメールが出来る便利なアプリもありますから
実際に通話数が減ってるかどうか? わからないですよね

>シャツはナウいですね〜。
ありがとうございます 大人しい方はNYのマークが気に入ったので買ったのですが
派手な方は好みですね(笑)

>写真、又、又ため息が出ますね〜。素晴らしい〜♪
ありがとうございます〜 写真・・もっと多く撮れば良かったのですけど 最近はあまり多く撮れないですね スランプみたいです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/01/11 16:33
杏さん あけましておめでとうございます〜
私のほうこそ挨拶遅れましてすみませんね

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」美しいですよね〜
写真みたいですが・・やはり絵の力がすごいですね
武井咲さん 良いですよね〜 可愛いです

神戸の街はやはりお洒落だと思いますね〜
ローソンも良く出来てますよね〜
スタバも入れば良かったんですが・・その向かいのレストランでコーヒーを飲んでましたからね(笑)

>素敵な画像をスライドで楽しませていただきました
ありがとうございます〜 京都の写真・・お昼に撮ると違うんですけどね
今度はお昼の写真を載せますね〜

それでは 今年もよろしくお願いしますね〜
テス(nosaman)
2013/01/11 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる