なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸の作品が出来ました〜

<<   作成日時 : 2013/01/11 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 56

去年の暮に届いていたのですが・・某美容室に無理を言って預かってもらいましたので今週にようやく取りに行きました〜


お茶碗はこんな感じになって喜んでおります〜

色合いも先生にお任せで大満足であります

画像画像


コーヒーカップも気に入った感じに仕上がってます〜

コーヒーが入ってないのが残念ですね〜

画像


コンパクトフラッシュカードトSDカード入れ! これはこんな感じですね〜

画像


実家で使ってるハードデスクがそろそろ寿命なので こちらのハードデスクを実家で使って

年末に3TBのハードデスクを購入〜

お正月の間にハードデスクを入れ替えましたけど 右が新しいハードデスクです

3TBなので・・XPでは認識しないですね ビスタ以降は認識しますけど

GPTディスクに変換してフォーマットすれば使えます(それほど難しいことでもないです)

画像







写真のようにコンピューターのところを右クリックして管理をクリックすると管理モードになりますので

そこでデスクの管理をクリックして 新しいデスクに名前を付けてフォーマットです

画像




この間買ったグラフィックボードは取り付けるとデスプレイの信号が認識しないのです

同じクワドロ2000Dが認識するのに・・

エルザ・ジャパンの電話するとあっさりと初期不良なので交換と言われました(笑)

これは覚えておいても良いと思いますが・・

メーカーの保証は1年ですが 初期不良の交換は1か月! これは覚えておいても良いと思いますね

ネットでヨドバシカメラで買ったことを告げると 

ヨドバシに直接持って行く良いとエルザ・ジャパンの方が言うので持って行くと交換ですが

すぐに品物がないので交換待ちです〜

それ以外に考えられる原因は 電源とBIOSですね BIOSをアップデートすると直るかもですが・・アップデートにお金が要るので メーカーに問い合わせします

まあ〜交換の品物が届いてからの話になりますが 新年早々トラブルでしたが 原因がわかって良かったです

原因がわかったのはもう一つ・・肩がず〜っと痛いので検査に行ってレントゲンで50肩と診断です

ヒアルロン酸を注射して一か月ほど様子を見ることになりましたけど 原因がわかってホットしております〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
えええ!アップデートにお金が必要なBIOSって、
イッタイどのようなハイグレードなものを?お使いデショウ?
それにしてもいつぞやのワタシのMicrosoftのキーボードのみたいオチですね〜。
ありがちな\(//∇//)\アリガタクナイ楽しいパソコンタイム
うらやましいかも!
それにしてもHDの換装って?今迄使っていたHDは壊れたんですか?
ソコラヘンが気になるわたしです。

で、焼き物お見事(^-^)/
中でもカードいれ!四角いものには角がある形が
はまりますね〜ナイス!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/12 03:48
いい具合に焼けてますね。
焼き上がってみないと最終的な色(模様)がわからなのですよね。
ご飯にのっかっているのは明太子?ですね。
マイ茶碗でいただく明太子ご飯!さぞかし美味しいでしょうね。

パソコンに保存しているデータは音楽データだけですので、
大容量のHDDはバックアップ用に1TB のものを用意しているだけです。
写真のデータを保存していくと大容量のHDDが必要になるのでしょうね。

PCのトラブルはテスさんと└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんに聞けば一発解決ですね。

その際はよろしくどうぞ(^_-)-☆
くるたんパパ
URL
2013/01/12 05:37
高忠さん おはようございます〜
なぜか・・アップデートにお金が要るのですよ
詳しくはメーカーに聞いて見ますけど BIOSを触るのはあまり推奨してないみたいですね

HDは交換だけなんですよ 交換したのは実家で使うので壊れてないんです
説明が悪くてすみませんね・・・書き直しました

>中でもカードいれ!四角いものには角がある形が
はまりますね〜ナイス!!

良いでしょう〜 四角の入れ物が便利ですよん なぜ今まで作らなかったのか?(笑)
テス(nosaman)
2013/01/12 07:35
くるたんパパさん おはようございます〜

いつも焼き上がりが楽しみで 待ってる時間も楽しいですね
良い具合に焼けてますでしょう〜・・
ホントは色付けもやればいいんですけどね 信楽は近いと言っても・・遠いですからね

お茶碗に乗ってるのは「明太子」ですよ 我が家は福屋の明太子が好みなのでこればっかりです(笑)
これに味付け海苔を載せて食べるのが好きなんですが・・胆嚢には良くないですよ(笑)

パソコンに保存するのは写真データーと映画のデーターが多いですね(内緒ですが)
その都度ブルーレイに焼くと良いのですけどね

>PCのトラブルはテスさんと└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんに聞けば一発解決ですね
私はそうでもないですが 高忠さんがいてますので大丈夫だと思いますね
テス(nosaman)
2013/01/12 07:42
FBで先にお見かけしてたお茶碗、ほんとにええ感じですよ。珈琲茶碗もね。
このカップで頂くコーヒーは格別ですね、きっと。SDカード入れまで焼き物とは
これまた素敵。やりますなぁ、テスさん。私にも焼いて欲しいわ〜
私も焼き物やってみたいなと思っているんだけど、未だに手を出せずです。

外付けハードがあるとバックアップも楽だし、安心ですよね。
3TBってことは、より大きいものに変えたということですか?
それにしてもBIOSのアップデートは有料とは...
快適ライフ、もうちょっとお預けですね。

五十肩、ヒアルロン酸の注射で楽になりましたか?(*^ ^* )V お大事に〜


casa blanca
2013/01/12 08:29
素敵に焼けましたね。何たってお茶碗の色がいいです。
ご飯の味も格別でしょう。「明太子」乗せたご飯、美味しそう!
コーヒーカップがまた素晴らしいですね。
手作りのぬくもりがたっぷりで、”ワイルドだぜえ〜〜”ですね。
いいわ〜こんなカップ。
コーヒータイムが楽しくなりますね!

カード入れがまた素敵。使い勝手がよさそう!
こんなのを机の上に置いておくと、雰囲気が出ますね。

信楽の里でこんな素晴らしい作品が出来たのですね。いいですねえ〜。

以下PC関連はコメントすら出来ません。ごめんなさい。
トラブルになったらそのつどお聞きしますのでよろしくお願いします。
いつもばらいろ
2013/01/12 08:30
テスさん おはようさん

ステキな焼き物に仕上がりましたね
コーヒーカップの形と色合い、ステキ”
いくつになっても50肩”(笑)
仕事は大丈夫ですか?気長に養生してください
なな
2013/01/12 10:22
あらぁ〜〜
どの作品もとっても素敵で、色合いも渋くてよい感じですよ
ここまで上手に出来れば陶芸もやってて楽しいでしょう・・コーヒーもひときわ旨いってもんですね
小さなSDカード入れまで作ってるのが、なんともテスさんらしいです
ハードディスクの取替えだとかは、とてもとても無理ですが・・
こういった手作り作品の記事は私、好みかも
美々
2013/01/12 13:55
こんにちは!
わおっ、待っていました〜☆
どれも素敵に仕上がりましたね。
それにとても使いやすそう。
いつまでもそばに置いておきたい逸品ですね。
カード入れはちょっと思いつきませんでした。

3TBのハードディスクですか。
すごい!
なんでもスイスイっとなさってしまうテスさんに尊敬のまなざし…です。

50肩ですか?  
お辛いですね。
私は腕立て伏せのような体操をして、ようやく治りました。
1年かかりましたよ。
お大事になさってください。
うふふ
2013/01/12 17:18
お〜。陶器のカード入れ、おしゃれですな。
実は私昔、美術の臨時教員をやった事がありまして、
教材の中に電気釜があって、
業者さんに「一般人は買えないんですか?」と聞くと
大丈夫との事。
いまだに「いつか・・・・」と思ってるんですよね。
ほんとは田舎に引っ込んで釜作るのが一番良いんでしょうが。

3TBとはすごい。
おもに画像ですか?
不具合、すぐ分かって良かったですね。
私だったら、不具合なんて思わずに設定をいじりまくり〜の、ネット検索し〜のと時間を気付くまで食いまくるでしょう^^;
あ、新記事ご訪問ありがとでした。
早々のご訪問&気持玉でコメント欄開いてないのに気付けました〜w
nodoka
2013/01/12 17:41
コーヒーカップ、いいなぁ。
また、焼き物作りたいです。
50肩、何歳でなっても病名が50肩。
去年、一昨年と片方ずつ体験しました。
夜、寝ると痛み出すし、大変でした。
固まらないように、ストレッチは欠かせないですね。
ブルー・ブルー
2013/01/12 18:17
こんばんは。

陶芸は、素敵な色合いとコーヒーカップのデザインも素敵です。
福屋の明太子は、私も、昨日、高島屋で買いました。
辛みが、程よいんですよね。
50肩?私は、40代でなった時に、40肩とドクターに言われました。
肩体操を毎日して、治したけど、注射すると簡単に治るみたいです。
注射が怖くて、一年がかりで治したけど、治らない人もいるみたいなので、お大事にして下さい。
にゃんとも
2013/01/12 19:30
手のひらにすっぽりと収まるような感じが良いお茶碗と珈琲カップ素敵に焼けましたね。
パソコンの事は良くわかりませんが
50肩は大変ですね。私は完全に治るまでに一年以上かかりました。
無理しない程度に動かすと良いです。 お大事に。
もこ
2013/01/12 20:36
SDカード入れ、これいいですね。
カード、いつも探してしまいます。
何か良い入れ物ってないのかなと思ってましたけど
こんな使い方もあるのですね。
お茶碗もコーヒーカップもシンプルで色合いが素敵ですよ(~_~)/
ご自分で作られたお茶碗で頂くのはま格別じゃないですか^^

わわわ〜、50肩ですか〜(TT)
私、40代で50肩やりましたから〜。。。
腕が上がらなくなって病院通いましたけど、
なかなか治らなかったです。お大事にしてくださいね。
パソコン関連は、すみません、パス〜!
とわ
2013/01/12 22:42
うわ〜
すてきです!! (^^♪

茶碗の方は FBで拝見しましたが
コーヒーカップ 造形、色合い すべて すばらしい
豊かな時が流れそうです (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2013/01/12 23:19
>メーカーの保証は1年ですが 初期不良の交換は1か月! 
これは、覚えておかなければ
モタモタしていられないわね
陶芸いいわね
ぐい呑み作りたい
コーヒーカップは、難しそうね
もうヘトヘト
2013/01/12 23:43
casa blancaさん おはようございます〜
昨日は新年会で忙しくてコメント遅れてすみませんね

FBで写真もスマホが多いから考えないといけないと思ってますね 

>このカップで頂くコーヒーは格別ですね、きっと。SDカード入れまで焼き物とは
これまた素敵。やりますなぁ、テスさん。私にも焼いて欲しいわ〜

このカップで飲むコーヒーは美味しいですよん 喫茶店のマスターに「マイカップ」として持ってくればと言われてますが・・気を遣うのでやめておきますが
SDカード入れ! 良いでしょう〜 今年もまた信楽に行きますので作っておきましょうか?

外付けハードデスクもあるのですが 内臓ハードデスクのほうが処理も早いので便利です
以前のは2TBでしたから3TBにしました
4TBもあるのですが・・2万円近くしますから 1万円で3TBは安いですからね〜
BIOSのアップデートは今まで何度もやったことありますが こんなことは初めてですね(笑)

50肩・・ヒアルロン酸の注射で少しマシになったようですね この調子なら水泳に復帰できそうです
テス(nosaman)
2013/01/13 07:45
いつもばらいろさん おはようございます〜
お茶碗の色良いでしょう〜 いつもこのお茶碗で食べてます〜
「明太子」を乗せたご飯! 朝ごはんには良いですね

>コーヒーカップがまた素晴らしいですね。
手作りのぬくもりがたっぷりで、”ワイルドだぜえ〜〜”ですね。
いいわ〜こんなカップ。

ありがとうです〜 出来上がりを見て喜んでおります
先生が修正してくれましたが ちょっと傾いてたりして良い感じです〜

カード入れは今までお皿タイプが多かったんですが
四角の形にして正解でした 飛びださないですからね〜(笑)

PC関連・・すみませんね ハードデスクもBTOのパソコンなら交換したり出来ますから便利なんですよ 
トラブルになったら 私にわかる範囲ならお答えしますのでよろしくです
テス(nosaman)
2013/01/13 07:53
ななさん おはようございます〜

>ステキな焼き物に仕上がりましたね
ありがとうです〜 陶芸オフ・・ななさんが参加するには遠くになって残念です〜
また違う形でお会いできるのを楽しみにしてますよん
コーヒーカップ! 色合いが良いですよね〜 美味しいコーヒーを飲めそうです〜

いくつになっても「50肩」だそうです(笑)
仕事は大丈夫なんですが 母を引っ張り上げたりするときに少し痛いのですが
注射でずいぶんと楽になりましたね 
これからはぼちぼちとリハビリです〜
テス(nosaman)
2013/01/13 07:58
美々さん おはようございます〜

>どの作品もとっても素敵で、色合いも渋くてよい感じですよ
ありがとうございます〜 自分で作ったのは愛着がわきますよね〜
上手にはまだまだですが・・先生のおかげでなんとか見られるようになってます(笑)
陶芸は皆で作るので面白いですよ〜
まあ〜遠足みたいなもんですね(笑)

>こういった手作り作品の記事は私、好みかも
ありがとうです〜 パソコンも手作りできるよう頑張りますね〜
テス(nosaman)
2013/01/13 08:02
うふふさん おはようございます〜

>わおっ、待っていました〜☆
どれも素敵に仕上がりましたね

ありがとうございます〜 一か月くらい待ちましたから出来上がった時がうれしいです
コーヒーカップも取っ手は大き目にして良かったです
SDカード入れは たくさんあるので良く作りますがこの形が良いですね〜

3TBのハードデスクは1万円くらいなりましたので交換しました
今までのは実家で交換して使って 余ったHDはバックアップように使うと思います
ハードデスクの交換は慣れれば10分ほどでできますよん それほど難しいことでもないですが

50肩・・去年の手術前から肩が痛くて水泳もあまり行けなかったのです
ようやく整形外科で見てもらって 50肩と認定です(笑)

>私は腕立て伏せのような体操をして、ようやく治りました。
1年かかりましたよ

そうでしたか 1年もかかると大変ですね・・よければ体操の仕方を教えてもらうとうれしいです〜
注射でずいぶんと楽になりましたので これからリハビリをぼちぼちと初めますね
テス(nosaman)
2013/01/13 08:12
nodokaさん おはようございます〜

陶器のカード入れ・・良いでしょう〜
コンパクトフラッシュにSDカードと沢山ありますからね

>美術の臨時教員をやった事がありまして、
教材の中に電気釜があって

そうでしたね 電気釜! 購入とはすごいです〜
友人も同じことを言ってましたが・・やはり大変ですよね

3TBは主に写真になると思いますね
データー用は別に2TBのハードデスクと外付けに保存です
バックアップ用はLANケーブルでつないであるレイドのハードデスク4TBに保存です(笑)
後はクリーンの起動ドライブですが・・ここまでする必要があるのか?って思ってます(笑)

グラボの不具合は意外に簡単に見つかりますね
設定などはあまりないのでね ソフトの不具合の方がやっかいだと思いますけどね
ネット検索はもちろんしますけど 見つからない時はサポートに電話が早いですね〜
テス(nosaman)
2013/01/13 09:37
ブルー・ブルー さん おはようございます〜

>コーヒーカップ、いいなぁ。
また、焼き物作りたいです。

良いでしょう〜〜 ブルー・ブルーさんの記事を見てコーヒーカップを作ろうと思ったので感謝しています〜
お近くなら 陶芸オフに参加してもらうんですけどね〜 遠いです〜

>50肩、何歳でなっても病名が50肩。

そうなんですよね〜 60過ぎても50肩!(笑)
以前にもなりましたが その時は水泳をしながら治しましたが
今回は水泳に行く時間もなかったので 余計にひどくなりましたね
ストレッチ! これは大事だと痛感しております〜
テス(nosaman)
2013/01/13 09:42
にゃんともさん おはようございます〜

>陶芸は、素敵な色合いとコーヒーカップのデザインも素敵です。
福屋の明太子は、私も、昨日、高島屋で買いました

ありがとうございます〜 色合いが良いでしょう〜
福屋の明太子! ほんと辛みがちょうど良くて美味しいですよね〜
こちらはスーパーで売ってますので便利ですね
明太子があれば・・・なぜかご飯を良く食べますね(笑)

>50肩?私は、40代でなった時に、40肩とドクターに言われました。

あっ! 良い話ですね〜 ドクターもにゃんともさんを見て 40肩と言われたんでしょうね〜
私は60過ぎで「50肩」の診断ですよ(笑)
注射はどうかな?と思いましたが 母が膝が悪い時にヒアルロン酸を注射して改善したので
「ヒアルロン酸」の注射なら大丈夫と思ってした訳ですよ
おかげさまで ずいぶんと楽になりましたが 毎週1回の注射を4回ほど続けてみようと思ってます〜
肩体操もやってみようと思いますし 早く水泳に復帰するつもりです〜
ご心配ありがとうです〜
テス(nosaman)
2013/01/13 09:50
もこさん おはようございます〜

お茶碗は小さすぎても大きすぎても・・難しいです〜
あまり大きいと食べすぎますからね〜(笑)
先生に焼いてもらってので出来上がるまでドキドキですが 出来上がるとうれしいですね

50肩は皆さん 治るまで時間がかかるんですよね〜
無理をしないように治しますが 注射のおかげで痛みが少しマシになりましたね
後はぼちぼちと治していきますのでよろしくです
テス(nosaman)
2013/01/13 09:54
テス(nosaman)兄:今日は!
自分で焼いたお茶碗でご飯を・・・、コーヒーを!
夢のような世界ですね?

陶芸は永年の夢ですが、肌が弱いので一寸無理なんです。

最近、病院へ行くと・・・「加齢です!」
本当に若い時にはなかった症状が色々と出てきますね?

暮れに、自分のご褒美として買った世界最小、最軽量の「ペンタックスQ10」
デビューキャンペーンに応募したら、当たちゃったの!
今日の10時頃、チャイムが・・・「Q10ウオッチ」を頂きました。
愛ちゃん
2013/01/13 11:44
とわさん こんにちは〜

>SDカード入れ、これいいですね。
良いでしょう〜 パソコンの周辺において置くの便利ですが
抜いたカードを覚えてないと・・カメラを写す時に大失敗しますからね(笑)

自分で作ったのは愛着がありますからね〜
コーヒーカップ! ちょっと時間があれば 喫茶店へカップを持ち込んでコーヒーを飲ませてもらいます〜(笑)

50肩・・60歳過ぎても50肩です〜
腕は上がるのですが 伸ばすと痛いのですよ
早く治れば良いのですが・・ぼちぼちとリハビリが一番ですよね〜
テス(nosaman)
2013/01/13 11:48
維真尽さん こんちは〜

>茶碗の方は FBで拝見しましたが
コーヒーカップ 造形、色合い すべて すばらしい

ありがとうです〜 造形は先生に助けてもらいましたし色付けも先生!
でも元を作ったのは私!(笑) 
でも思い入れがありますので コーヒーをまったりと飲みながら豊かな時を過ごしてみたいですね〜
テス(nosaman)
2013/01/13 11:51
ヘトさん こんちは〜

メーカーの規定ではないですが そう言うことはルールみたになってますね
ただ初期不良で交換しないメーカーもありますので注意ですね
有名なメーカーとしては「ソニー」は交換を基本的にしなくて修理します
果たしてどれが良いのか考え方にもよりますが サービスの本質から言えば修理することで技術があがると思いますが・・

ぐい呑み! 作ってくださいよん
ヘトさん専用の大きなぐい呑み! 作ってみましょうか?
テス(nosaman)
2013/01/13 11:55
愛ちゃん こんちは〜

>自分で焼いたお茶碗でご飯を・・・、コーヒーを!
良いでしょう〜 気持ちが落ち着きますね〜

肌が弱いと土いじりは難しいと思いますが慣れみたいなもんで免疫が出来るそうですよ
私の甥っ子は手のひらが弱くて困ってましたが 造園屋さん働くようになってからずいぶんとマシになったようです
土をいじるとそう言う効果もありそうですが・・

>デビューキャンペーンに応募したら、当たちゃったの!

え〜〜〜当たったの!! おめでとうございます〜
「ペンタックスQ10」は良いですよね〜 二重のおめでとうですね
「Q10ウオッチ」!! 9時のところが「Q!」ですから面白い良いアイデアです〜
テス(nosaman)
2013/01/13 12:02
おはようございます。
またやって来ました。

50肩の体操のことですが…。
実はなにも知らずに、50肩に良い体操を偶然していたのです。

一昨年あたり、腰から右脚にかけて痺れと痛みで15分と歩けなくなりました。
水泳は続けていましたが、その頃は左肩も痛くてバタフライと背泳ぎが辛かったですね。
日経新聞で腰痛にマッケンジー体操が良いと書いてあったのを見て、その記事に載っていた整形外科に行き、MRIを撮りましたら椎間板ヘルニアということで、それに効く体操を教えてもらいました。
体操は何種類もあって、一か月に一度ほど行くたびに毎回いろいろと教えてもらえるのですが、基本はうつ伏せに寝てから、肘を伸ばして上半身を起こして腰を反らす運動でした。
10ヶ月通って腰の痛みや脚の痺れがほとんどなくなったと同時に、肩の痛みがなくなっていることに気づきました。
50肩の体操の中に、両手を壁に押し付けて肘を曲げながら頭を壁に近づける運動がありますが、それをうつ伏せでやっていたことになったのですね。
通院しなくなって1年以上たちますが、現在も朝と夜にはうつ伏せの体操をしています。
今は腰や肩の痛みから解放されて、バタフライも背泳ぎも平気になりましたよ。

テスさんもこれからリハビリが始まるとのことですので、きっとうまくいきますよ。
頑張って下さい。
応援しています。
うふふ
2013/01/13 12:22
テスさん、おはようございます。

お茶碗もコーヒーカップもいい色合いに出来ていますね。
KTさんもまだ取りに来なくて、今日お初天神で
成世さんのヒット祈願があるので、ここに持って行くつもりしています。
サチッペ
2013/01/14 09:00
お茶碗もコーヒーカップも素敵な仕上がりになりましたね〜♪
特にお茶碗!これでご飯を食べたい!!
去年マイお茶碗を割ってしまい、予備のお茶碗を使用していますが
(マイお茶碗はダイソーで購入^_^;)
好みのラインでないので、出来れば欲しいと思っているところです。

五十肩の方は大丈夫ですか?
肩こりとはまた違うんでしょうね。
ちゃんと治療しないと後々残るものなのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
のっぽ
2013/01/14 12:20
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

手をかけたものは愛着もひとしお
どれもが温かい肌合いに出来上がり、
使い込めばこむほど味がでてきそうですね
人も同じかなぁ。。
ただポンコツになるだけの魔女ですが(笑)
五十肩、どうしようもなく痛いですよねぇ
魔女も立派に経験済みですから。。
かなりポンコツ魔女ですから(笑)
ご自愛くださいね
益々のご活躍をお祈り申し上げます
本年も宜しくお願いします
コケ魔女
2013/01/14 13:09
テスさん こんばんは
ブラックコーヒーが一段と美味しく感じられそうなコーヒーカップが出来ましたね。
ちなみ私のマイカップはもちろん鹿島アントラーズカップです。

>50肩と診断
40歳代で発症しました。お医者さんに「まだ4△才です」って言ったら
「年には関係なく50肩と言うのです」って言われました。
無理しないように肩を動かして下さい。
あづ
2013/01/14 17:25
うふふさん こんばんは〜
50肩体操!色々とあるんですね〜 

>腰痛にマッケンジー体操が良い・・・
これも検索で見ましたので ぜひやってみようと思います〜
50肩は二度目ですが 今回はちょっとひどいです

腰の痛みはあまりないですが バタフライをすると痛むので長い間泳いでません〜
腰痛にも良さそうですね

とにかく今年は水泳に復帰して 泳ぐつもりです〜
去年は介護の疲れもあり・・まあ〜いいかと思うことが多かったです
介護ストレスなんでしょうけど それを良いことについ水泳も疲れるからやめておこうとなったんです 
今年はもっと前向きに頑張ろうと思ったんです 介護は頑張らなくても良いように考えることにしましたよ

うふふさん 色々と詳しいリハビリを教えてもらってありがとうです
やっぱり治す気持ちがないと 50肩でも治らないですからね
ホント感謝です〜 50肩を早く治すように頑張りますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/01/14 22:57
サチッペさん こんばんは〜

>お茶碗もコーヒーカップもいい色合いに出来ていますね。
ありがとうございます〜 陶芸オフの掲示板に載せるのを忘れてました〜(笑)

KTさんはまだ手元にないんですね〜
KTさんに頼まれたCD! 出来上がってますので 近いうちに送らせてもらいますね〜

成世さんのヒット祈願! 今日でしたか? 
お天気が良かったら母を連れてお初天神さんに行こうと思ってたんですが・・あいにくの雨で残念です〜
テス(nosaman)
2013/01/14 23:01
素敵な陶器が焼きあがりましたね。
ご飯も、コヒーも一層美味しくなりますね。
SDカード入れもお洒落です。
私も欲しいわ!
夫が見たら、コヒーカップ欲しがるでしょう。
かなり、入れ方に凝ってるのです。
私は、お茶さえあればよいのですが・・・
男性も50肩あるのですね!
私も軽ーくやりました。
お大事にね・・・
ハッピー
2013/01/14 23:03
のっぽさん こんばんは〜

>お茶碗もコーヒーカップも素敵な仕上がりになりましたね〜♪
特にお茶碗!これでご飯を食べたい!!

ありがとうございます〜 お茶碗は良いですよ〜 自分で作ったんですから自画自賛です(笑)
好みのお茶碗とはまた違うのですが やはり愛着がわきますね〜

50肩・・注射が効いてるみたいです〜
寝てる間に起きなくなりましたよん
ちゃんと治療しても・・50肩は老化現象なので根本的に治ることはないと思いますね
うふふさんみたいに後のケアをしてると未然に防ぐことはできると思いますが

のっぽさん・・ご心配していただいて感謝です〜 
テス(nosaman)
2013/01/14 23:08
コケ魔女さん あけましておめでとうございます〜
こちらこそ挨拶が遅れましてすみませんね

>どれもが温かい肌合いに出来上がり、
使い込めばこむほど味がでてきそうですね
人も同じかなぁ。。

ありがとうございます〜 そうですよね〜陶器の良さは使いこめばこむほど味がでますもんね
人も年齢をうまく重ねると良い味が出るのが自然ですからね〜
良い年の取り方をするのが人としての魅力だと思いますね

>五十肩、どうしようもなく痛いですよねぇ
魔女も立派に経験済みですから

私は二回目の50肩ですが 前回は若い時でしたから無理しても治りましたね
コケ魔女さんは若いのでまだまだ大丈夫だと思いますよ〜

それじゃ今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/14 23:17
あづさん こんばんは〜

>ブラックコーヒーが一段と美味しく感じられそうなコーヒーカップが出来ましたね。
そうなんですよ〜 ブラックコーヒーに良く合う色合いでしょう〜
アントラーズのマイカップ! 良いですね〜 
試合を見ながらコーヒーを飲んでるあづさんを想像出来ますよん〜

40歳代で50肩でしたか・・私も最初は40歳代でしたが
今回は63歳で50肩ですからね〜(笑)

>無理しないように肩を動かして下さい。
ありがとうです〜 ぼちぼちとリハビリに頑張りますね〜
テス(nosaman)
2013/01/14 23:24
ハッピーさん こんばんは〜

>素敵な陶器が焼きあがりましたね。
ご飯も、コヒーも一層美味しくなりますね

ありがとうございます〜 お茶碗もコーヒーカップも良く使ってます〜
自分で作るとやっぱり美味しいと思いますね〜
SDカード入れ・・注文が多いのでどうしようか?て考えてます〜(笑)
旦那さんはコーヒー好きなんですね〜
入れ方に凝りだすと奥が深いですからね〜

お茶さえあれば・・私もそうだったんですが 最近はコーヒーも良く飲むようになりましたね

男性女性関係なく50肩があるようですね〜
この年になって痛みが消えないのは辛いですが なんとか頑張って治しますね〜
テス(nosaman)
2013/01/14 23:31
こんにちは〜♪
陶器はは凄く立派ですね・・
でも、すぐにパソコンの話題
テスさんらしいですが
そんなに好きなんですね・・(*^_^*)
昔々、知り合いの事務所で
一人で10台持ってる人がいました
どうやって使うのでしょうね・・??
よしくん〜
2013/01/16 16:34
おはよう。
どれも素敵な作品ですね、コーヒーカップの深い色合いが良いですね
何だか使うのが勿体ない飾っておきたいと思いますが
使ってこそ物の値打ちが出るのでしょうね
陶芸ってろくろを回すのですよね、土に向かっている時は気持ちが「無」になるのかしら?。。。

きょんたん
2013/01/17 06:54
よしくん おはようです〜

>陶器はは凄く立派ですね・・
でも、すぐにパソコンの話題

ありがとうです〜 パソコンは快適でないと気が済まないので色々と設定やドライバーを変えてみたりするのが好きなんですね
後は写真の加工や整理などが主流ですが DVDの保存などもメインなので
スペックが高くないと時間がかかりますね〜

一人で10台ですか? なにか商売をされてるのかな?
LANで繋いで色々なことも出来ますので よくわからないですね
テス(nosaman)
2013/01/17 09:31
きょんたん おはようです〜

>どれも素敵な作品ですね、コーヒーカップの深い色合いが良いですね
ありがとうです〜 やっぱり使う方が良いと思いますね
飾るほど上手じゃないですからね〜(笑)

ロクロを回して作るのですが・・面白いですね
気持ちが「無」になるより 土を触ると落ち着きますので 機会があればぜひ体験してくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/17 09:33
こんばんは。
陶芸の作品が素敵に出来ましたね〜♪
お茶碗、持ちやすそうですし、色合いも良いですね。
手造りは、温か味があります。
素敵なカップで、コーヒーを・・。
コーヒーも格別美味しいでしょうね♪
カード入れは、使いやすそうで私も欲しくなってしまいました(笑)

テスさん、50肩だそうですが、お大事になさって下さい。

2013/01/19 23:20
杏さん おはようございます〜

>お茶碗、持ちやすそうですし、色合いも良いですね。
手造りは、温か味があります

ありがとうございます〜 良いでしょう〜 自分で作ると愛着がわきますからね
コーヒーカップは初めて作ったのですが 取っ手が良い感じで飲みやすいですよ〜

>カード入れは、使いやすそうで私も欲しくなってしまいました
良いでしょう〜 カード入れ!リクエストが多いので今度は沢山作ろうかな?(笑)

50肩・・いくらかマシになりましたけど 道半ばですね
ご心配ありがとうです〜 ぼちぼちと治すよう頑張りますね〜
テス(nosaman)
2013/01/20 10:52
こんばんHA

いやぁ 佳い色が出てますねぇ
茶碗もコーヒーカップも我が家に欲しいです♪
珈琲館(首都圏だけ?)に週に2,3回行きますし、家でも毎日コーヒーを飲みますが
コレで飲めば、ひと味、ふた味違う鴨ぉ ♪

記事後半については、よく判らぬので、ご勘弁を (^^;)
雨漏り書斎主人
URL
2013/01/20 22:27
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜

>いやぁ 佳い色が出てますねぇ
茶碗もコーヒーカップも我が家に欲しいです♪

ありがとうございます〜 茶碗は毎日使ってますが
コーヒーカップは週に2〜3回ですね
喫茶店でほぼ毎日コーヒーを飲んでるの理由です(笑)
珈琲館はありますよん 近くにありますが・・毎日すごく混んでるので午後に空いたときにたまに行きますね 
自分でコーヒーを入れて飲むのは格別ですね〜
テス(nosaman)
2013/01/21 08:37
こんにちは お伺いが遅くなってしまいました。
手作りの暖かさ  温もり いっぱいの器
使い勝手も 満点でしょうね^^V。
カード入れは^^ カルパスやナッツを入れてと・・・・
自分勝手に想像をしてしまいました。
好きな器を手にすると とても楽しくなります♪。
tatukie
2013/01/21 13:36
tatukieさん おはようございます〜
コメント遅くなってすみませんね

>手作りの暖かさ  温もり いっぱいの器
使い勝手も 満点でしょうね^^V。

ありがとうございます〜 自分の作ったもので食べたり飲んだりできるのはうれしいですね
カード入れ! 重宝してますよん
お菓子は入れないですが たまに単3電池も入ってます(笑)
そうですよね〜 好きな器があれば楽しいですよね
テス(nosaman)
2013/01/22 08:25
テスさんの陶芸作品どれもとっても素敵に焼きあがりましたね。
テスさんは芸術家でもあるし、手先もお仕事柄きっととても器用なのでしょうね。
使いやすそうな形といい色だなあ。これでご飯食べたら、おかわりしたくなっちゃいそう。(笑)奥様の分は無いのですか?
SDカード入れもありそうでてなかなか無いですが、これは使いやすいでしょう。
けっこちゃーん
2013/01/22 19:52
けっこちゃーん おはようです〜

>テスさんの陶芸作品どれもとっても素敵に焼きあがりましたね。
ありがとうございます〜 芸術家でもないし手先は器用じゃないですよ〜(笑)
お茶碗! 使いやすくてとても気に入ってます〜
相方の分・・忘れました〜(笑) 
いつもは父と母と一緒に食べているので つい忘れてしまいました・・反省です

SDカード入れ! この形が良いですね〜 便利ですし自分で作ったから気に入ってますしね〜
テス(nosaman)
2013/01/23 07:57
ふくやの明太だ〜!
昔、本店に中洲に行った事があったんですよ〜。
各支店はそれなりに新しい綺麗なお店ですが、本店は古いそのままで、ちょっと、驚いたものでした。
昔ですが・・・
お茶碗も、コーヒーカップも、カード入れも素敵ですね〜。
もの作りって、楽しいですね〜。
コーヒーカップ…どこかで同じようなものをよく見てるんですが、思い出せない〜。
夕顔とひまわり
2013/02/02 10:38
夕顔とひまわりさん おはようです〜

福屋の明太子! これが我が家では美味しいと思って常備しております〜(笑)
近所のスーパーに置いてあるので便利ですよ
博多の本店?? 行ったことありますが そんな感じがしましたよ〜

>お茶碗も、コーヒーカップも、カード入れも素敵ですね〜。
もの作りって、楽しいですね〜

ありがとうございます〜 自分で作ったのがこうして出来上がるとうれしいですよ
機会があればぜひ陶芸に挑戦してくださいね〜

>コーヒーカップ…どこかで同じようなものをよく見てるんですが、思い出せない〜

ぜひ思い出してくださいね〜 私も気になりますのでね〜
テス(nosaman)
2013/02/03 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陶芸の作品が出来ました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる