なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買いですが・・・

<<   作成日時 : 2013/01/15 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 55

テレビで映画を見るためのヘッドフォンを買ったので 

近くの電器屋さんへHDMIケーブルを買ってから 帰ろうとしたら・・

ふと見るとWIN8 ノートパソコン! が売ってるではありませんか


普通なら それほど珍しいことでもないのですが・・値段がアウトレット価格!!!

19、000円!!!!


その日は理事会があるので 店員さんに質問するとお取り寄せ出来ますのとのこと

そのまま帰って理事会の途中 スマホで検索〜(笑)

この値段は安すぎますね・・理事会が終わって 速攻でお店に予約しました!(笑)

先ほど入荷の電話があり 現在〜手元にあります

タッチパネルはついてませんが 15.6インチ! DVDもついてます〜

早速 セットアップ!! 完了です〜

画像


WIFIも繋がってます〜 使いやすいですね〜 メモリーを増設するともう少し快適になりそうですね

買ったのはこのメーカーのこれ!!

http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/NX.Y1USJ.003

オフィスはついてませんので インストールしてDVDのソフトも入れて

セキュリティソフト! などなど入れるのが楽しい作業ですね〜(笑)

ふと思ったのが・・グーグルのネクサス7! どうしようか?(笑)

PS: 寂しい記事なので画像を追加ですが・・大阪名物「イカ焼き」 です〜 関東の人にはなじみがないでしょうが・・

広げるとこんな感じです〜 卵入りで150円! 卵なしが80円!


画像


鉄板の大きいのを合わせて焼きますので お好み焼きとはちょっと違いますね

イカがペッタンコになる時に音がして美味しさが倍増です〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ〜買いでしょう!
しかも
GATEWAYですか! (^^♪

サクサク動くんでしょうね!
いいなぁ (=^・^=)
 

維真尽 (^^♪
2013/01/15 17:08
こんばんは。

お買い上げですね♪
PCとスマホあわせて何台持ってますか?

いか焼きだから、いかなんですよね。
するめいかに見えないし、失敗したクレープに見えるんですが、ごめんなさい。
にゃんとも
2013/01/15 21:35
前のノートがGATEWAYでしたが、
すぐに熱を持つようになり、そうなると遅くなり、
故障ではなかったけれど買い替えました^^;
(不良品だったのですかね〜?)
それにしても安い!!!!「買い」でしょぉ!

イカ焼き!!!!
大阪に住むまで知りませんでしたが、
飲み会の帰りに露店で買ってもらった事があります(笑)
安くて美味しいですよね!!!!
nodoka
2013/01/15 21:37
WIN8 ノートパソコンが19000円!!
でもいろいろインストールが必要なんですね。
イカ焼き、福岡でもなじみがないです。
熊本には、豚肉だけをこんな風に焼いたのが、お好み焼き屋さんにありました。
ブルー・ブルー
2013/01/15 22:20
テスさん、ドンドンと先へ進みますね(笑)
欲しいものを次から次へと自分のものにして行く・・・・
何ともうらやましい限りで仕方がないです。

今は、欲しい〜〜と思っても中々思うように買えませんよ(経済的に)
ただただ我慢の一言です(笑)




レトリー
2013/01/15 23:18
いか焼き って あの! イカをプレスするやつですか!!

一度食べてみたいなあ…と

パソコンよりも タウリン大好き

 イカに目が行く わたしでした・・・

19000円・・・ 

 きっと わたしも 衝動買い するでしょうねえ。・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/15 23:18
>19、000円!!!!
1回、呑んだと思えば安いもんだわ
いいなぁ〜
>大阪名物「イカ焼き」
大阪の物産展で来ます。
並ぶので中々食べられない
もうヘトヘト
2013/01/16 00:34
ご自分でセットアップなさるのですね!
私は怖くて駄目です。
というより、皆目わかりません〜〜
知識があると安上がりでよいですね。
イカ焼きも知りません。
今度、デパートの名産展があったら見つけて味わってみます。
ハッピー
2013/01/16 00:37
19,000円!!!!
衝動買いと言うより、買わないと損でしょう。
OSをwin8にしようと思っている人が多いでしょうけど、
それよりも買った方がトクする気がします。

PCを複数台持っているとトラブった時に便利ですからね。

>イカがペッタンコになる時に音がして
どんな音がするんでしょう。
興味ありありです(^_^)b
くるたんパパ
URL
2013/01/16 05:23
維真尽さん おはようございます〜
昨日コメント書こうと思ったら・・そのまま寝てしまいました(笑)

やっぱり買いでしょうね〜

なにも入ってないのでサクサクと動きますね
オフィスだけは入れましたよ 後は画像編集ソフトくらいをインストールです〜
テス(nosaman)
2013/01/16 07:00
にゃんともさん おはようございます〜

お買い上げ〜でうsが
PCはこれを入れると3台ですね スマホとタブレットで5台です(笑)
このPCはたぶん 妹と弟が来たときに使うことになると思いますね

イカ焼き! そうなんですよ 
失敗ではないのですが 大きいので折りたたんで持って帰るのですが
広げるときに破れたのです すみませんね 
次回はもう少し慎重に広げますね

大阪にお越しの時はご馳走しますのでご勘弁です〜
テス(nosaman)
2013/01/16 07:05
nodokaさん おはようございます〜

>前のノートがGATEWAYでしたが・・熱を
今は エイサーの子会社になりまして台湾製になりましたね 
まだ買ったばかりなのですが 保証は1年なのでその間まで故障してくれたら良いのですが(笑)
でも安い〜でしょう〜

イカ焼き! 美味しいでしょう〜
露店では定番で売ってますが ちょっと高くて200円ですね
お店で150円ですが 作って売ってるところが少ないですよね〜
テス(nosaman)
2013/01/16 07:10
ブルーブルーさん おはようございます〜

>WIN8 ノートパソコンが19000円!!
安いでしょう〜 色々とインストールすると言っても最初から余計なソフトがついてないので軽くてサクサクですよ
オフィスとセキュリティソフトを入れるくらいで 後は必要なもの入れるだけなので
こちらの方が私には良い感じですね

イカ焼き・・福岡もなじみがないですか?

豚肉と卵で焼く・・ とんぺい焼きと言うのがこちらにもありますけど違うのかな?
テス(nosaman)
2013/01/16 07:14
レトリーさん おはようございます〜
欲しいものを自分のものにしていく・・欲張りですからね〜
これって買い物依存症かも? って心配しています

欲しいものを買ってる訳でもないのですが 買うことでストレスを発散してるのかもです
最近はあまり飲まないですからね〜(笑)

新年会の前哨戦で土曜日に「ちゃんこなべ」を食べてきますのでよろしくです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/01/16 07:18
高忠さん おはようございます〜

>いか焼き って あの! イカをプレスするやつですか!!

そうです〜 あのプレス機が高いので大阪でもたこ焼き屋さんほど多くないのだと思います
でも安くて美味しいです〜よ
一度 食べてほしいですが 北海道のイカを入れるともっと美味しいと思いますね

>19000円・・・ 
きっと わたしも 衝動買い するでしょうねえ。

やっぱり衝動買いでしょう〜・・(笑)
テス(nosaman)
2013/01/16 07:23
ヘトさん おはようございます〜
19000円!
>1回、呑んだと思えば安いもんだわ

まあ〜そうなんですけど・・一回でそんなに使わないです(笑)
でも良いでしょう〜

大阪の物産展であるんですね〜
並んで食べてみてくださいよ 美味しいですから〜
イカ焼きもこれから東京に進出すると思いますが・・
テス(nosaman)
2013/01/16 07:32
ハッピーさん おはようございます〜
PCの最初のセットアップはそれほど難しいことないですよ
そのまま指示に従っていけば WIN8なら10分くらいで使えるようになりますね
後はソフトとインストールするのですが・・まあ〜これが面倒だしちょっと難しいので
メーカーは最初からソフトを入れてるんですね

イカ焼き! 神戸に住まわれた時も食べられなかったですか?
名産店であれば一度食べてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/16 07:38
くるたんパパさん おはようございます〜

>19,000円!!!!
衝動買いと言うより、買わないと損でしょう。

そうですよね〜 買わない訳にはいかないですもんね(笑)
OSをWIN8にしたいと思っても 面倒ですからね〜
買ったほうが早いです!(笑)

PCを複数持ってると便利ですよね〜
実家とマンションでネットで繋ぐことも出来ますが・・
ちょっとセキュリティに不安がありますので ドロップボックスやスカイドライブでファイルを共有してますね

>イカがペッタンコになる時に音がして
どんな音 キュー〜キュー〜ってイカが鳴くんですよ(笑)
まあ〜この鳴く音を聞いて焼き上がりを待ってます〜
テス(nosaman)
2013/01/16 07:44
おはようございます。
五十肩のお具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね。

陶芸作品、ご完成おめでとうございます。
素敵な色合いですね〜〜
いいですね〜〜
ついでに明太子もおいしそうですね〜〜

烏賊焼き、って??
初めて知りました。
烏賊焼き、って言ったら烏賊を串に刺して焼いたものではないの?って・・・

メカオンチなので食い気に走りました・・

ベラの戯れ言
2013/01/16 08:30
一年間プロバイダの契約とかの条件付きではなく、19000円ですか?
安ぅ〜 衝動買い、わかるような気がします。(^〜^*)

イカ焼き、こういうものは、時代が変わってもお値段据え置きで
頑張って欲しいですね。鼻先にソースの香りが...
casa blanca
2013/01/16 11:06
テスさん おはようさん

次から次と手に入れられるのも、詳しいからですよね
ようやく、日曜日「らくらくスマホ」に買い換えましたが・・・・?
使いずらいの一言!
順番待ちをしてる間、タブレットの紹介があり、ほしくなっちゃう人物が我が家にも一人

買うのは簡単でも、使いこなせない他、契約料が勿体ないと断固反対
ようやく、無線ランでノートが見れるようになっただけです
イカ焼き、安くて美味しそうですね
なな
2013/01/16 11:09
テスさんはパソコンを何台使っているんですか?
凄いですね。用途に合わせてパソコンを使い分けてるわけですね。
うちの息子もパソコンを3台持って、どれも使っていることに理解不能。息子がパソコンで遊んでいるとき、最低2台は電源が入っています。変な奴と思っていましたが、テスさんも変な奴なの?
私だったらパソコンのセットアップに四苦八苦するのですが、それが楽しいだなんて、パソコンが何台あっても不思議ではないかもъ( ゚ー^)イェー♪
イカ焼きも不思議な形です(笑)
ケセラセラ子
2013/01/16 15:33
な〜んですって?!
win8が19000円!これは買いですよね。
サッサッサと様々なものをインストールされて、これって、やはりテスさんだからこそですね。

イカ焼きって、頭で想像していたのと、ちょっと違うようで、ビックリしました。
お煎餅みたいに、パリパリしているかと思っていましたよ。
お啓
2013/01/16 15:49
テスさん  こんにちは〜♪
凄い安さですね・・!!!
こんなに安くて儲け出るんでしょうか・・??
私も遊び用に欲しいです
でも、テスさん
何台持ってはるんですか
スマフォも持ってはるし・・(*^_^*)
私はスマフォも持って無いので
人では無い様な言われ方されました・・(^_^;)

イカ焼きは大阪では何時でも食べられますが
私の生活範囲には売って無いのです
し・か・し 縁日では食べられます・・(*^_^*)
よしくん〜
2013/01/16 16:29
べラの戯言さん こんばんは〜
50肩! 少しマシって感じですね
これから週一回の注射を続けてみます〜
ぼちぼちとリハビリもやるつもりです

>陶芸作品、ご完成おめでとうございます。
素敵な色合いですね

ありがとうございます〜 明太子を乗せて食べると美味しいですよん
自分の作ったお茶碗ですからね〜

イカ焼き! もう少しきれいな画像が良かったんですが
折りたたんで食べるもんですから 見た目はわからないですよね〜
テス(nosaman)
2013/01/16 16:34
ななさん こんばんは〜

らくらくスマホ! デビューですね〜
使ってるうちに慣れますよん

タブレット! WIFIで使うと便利ですし 契約料もいらないですよ
ノートパソコンが無線で繋がってるなら・・簡単にタブレットを繋がりますので
タブレットだけ探すと良いと思いますが
持ち運びするには「テザリング」をすれば良い訳ですからね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/01/16 16:38
Casablancaさん こんばんは〜
1年契約とか プロバイダーの契約もなくて
19000円!ですよ〜 
問題は15.6インチなので持ち運びがちょっとつらいです(笑)
オフィスもインストール無事終了で 後はセキュリティソフトです
最初からついてるのは3か月間ですから・・ゆっくりとインストール出来ますよ

イカ焼き! ソースの匂いがしそうですよね〜
安くて美味しいのは 頑張ってほしいdえすね
テス(nosaman)
2013/01/16 16:42
ケセラセラ子さん こんばんは〜
パソコンは3台ですが 実家とマンションに分けてますよ
同時に2台を動かすこともありますが あまりそう言うことはしないですね
でも変なヤツには変わりありませんよ(笑)

パソコンの初期のセットアップは楽しいより ワクワクする方が正しいですね
まして初めて使うパソコンはそうですよ

再セットアップは あまり楽しくないですが勉強にはなりますね

イカ焼き・・すみませんね ところどころ破れてますので変な形になりました
次回にはちゃんとしたのを載せますね〜
テス(nosaman)
2013/01/16 17:50
お啓さん こんばんは〜

>な〜んですって?! win8が19000円!
でしょう〜 買いですよね〜
私もたまに日本橋(東京の秋葉原みたなところ)へ行って パソコンを見るのですが
中古でも2万円くらいしますもんね WIN8はこの値段では今のところないと思いますね

ソフトがついてるパソコンはここ10年以上買ったことのないので
なにもないPCの方が扱いやすいのですよ(笑)
自分の要るソフトをインストールしていく楽しみ? みたいなところがありますのでね

イカ焼き・・そうですか? パリパリとはしてないですね
どちらかと言えば・・チヂミの薄い感じですよ
大阪にお越しの折はぜひ食べてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/16 17:56
よしくん こんばんは〜
>凄い安さですね・・!!!
こんなに安くて儲け出るんでしょうか・・??

そうですよね〜 儲けはないかもですね?
この電機屋さん グループがこのPCをキャンペーンで売ってたようですが
それの在庫処分みたいですが・・それにしても安いです

パソコンは何台もないですが タブレットがありますので
これが持ってる限界ですよ(笑)

>イカ焼きは大阪では何時でも食べられますが

そうなんですよね〜 お店は大阪が圧倒的に多いですね
関西の縁日ではどこでもあるようですね〜
テス(nosaman)
2013/01/16 18:02
おはよう。
PCが19,000円なんですか?新品で??
PCを用途によって使い分けているのかしら
私も新しいのが欲しいのですがまだ使えますしセットアップを考えると気が重くて。

イカ焼きってイカを鉄板の間に挟んでぺちゃんこに姿焼きにしたものしかみたことないのですが
これは関西風なんですねイカだけでこんな風に焼きあがるのですね
あの香ばしい香りは人を引き寄せますね。。。

きょんたん
2013/01/17 07:13
きょんたん おはようです〜
もちろん新品です〜 WIN8なので買いましたよ〜
PCの用途で使いわけますが このPCは実家で使います
いつものPCは2階で これは1階で母の前で使うことになると思いますね
母のそばにいてることも大事なのでね

>イカ焼きってイカを鉄板の間に挟んでぺちゃんこに姿焼きにしたものしかみたことないのですが

そうなんですが・・イカだけじゃなくて小麦粉と一緒に焼くので美味しいです〜よ
テス(nosaman)
2013/01/17 09:25
あまりに遅いので、鍵コメにしたいところですが・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年か交流を一層深めたい所存にて、一層のお引き立て、ご贔屓を願います。

けふはご挨拶のみにて失礼 <(_ _)>
雨漏り書斎主人
URL
2013/01/17 11:32
雨漏り書斎主人さん 改めまして あけましておめでとうございます〜
ご丁寧なあいさつを戴いて恐縮しております

ではこちらこそ 今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/01/17 20:21
そういえば 
最初に書いてあったサラウンド・ヘッドフォン!
やっぱり ソニーψ(`∇´)ψいかれましたか!!

7.1チャン いいなあ  

わたしの使っているのは
5.1チャンのソニー製なので

7.1チャンがでたときは
一瞬 心が動いたのですが
踏ん張りました…!!

夜遅くや朝早くなど
寝ている愛方に気を使って
ヘッドフォン爆音で映画を観ていたら
イクラ呼んでも返事しないと

  愛方に怒られております。

本末転倒・・・ではないか\(//∇//)\。


で、どうですか? 7.1チャン

音が上下してますか?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/18 12:29
高忠さん おはようございます〜

気がつかれましたか?(笑)

そうなんですよ〜 くるたんパパさんのヘッドフォンを見て探したんです〜
5.1CHで聞くことは出来るのですが
低音のスピーカーがすごく響いて良いんですけど
階下の住人に人にご迷惑だと思って ひっそり楽しんでました(笑)

ヨドバシに行った時にこのヘッドフォンを聞いてみたら なかなか良いので
ネットで「ジョーシン電機」で買いました(笑)

音的にはもちろん5.1チャンネルのほうが スピーカーから出てる分良いですが
ヘッドフォンでも十分楽しめますね〜
音が上下? あまり意識しないですが 映画館の雰囲気には近いですね

>ヘッドフォン爆音で映画を観ていたら
イクラ呼んでも返事しないと

はい 同じことをしています〜(笑)

3Dのスパイーダマン! これは良いですよ〜
音も映像も良く出来てます〜

問題はちょっとヘッドフォンがきついように思いますね
高忠さんと同じく 55インチソニー製で ソニーのブルーレイ!
これもソニーなので相性はバッチリですよん〜
テス(nosaman)
2013/01/19 10:40
大阪名物、イカ焼・・初めてみました
聞いたことはあったかな?
神戸じゃほとんど見ないような??
関西在住30年は過ぎてるのですが、四国生まれ、若い頃は東京と関西のことにはけっこ疎いのです
最近TVで、ノートPCの最新型をみました
取り外して、タブレット型で、ドコへでも持ち運びなんてやってましたが・・
でも19000円なら、いいですねぇ・・さすがに見つけられるのが上手いです
ただ私のは、次回は、ノート型じゃなくとは思ってるのですが・・
美々
2013/01/19 11:24
美々さん こんばんは〜
あら・・イカ焼きは見たことなかったですか?
有名なのは 阪神百貨店の地下に「イカ焼き」が売ってますけどね
関西在住30年・・ぜひイカ焼きを食べてくださいね〜
美味しいですよ〜

タブレット型は やはり高いですね〜
このパソコンはそう言ったタッチパネルではないのですよ
値段から言えばそうなんですけどね
WIN8ですから 安いと思いますね

次回はデスクトップですか?
それは良いと思いますね〜 壊れてもモニターは使えますし
キーボードは壊れたら交換するだけですからね
なぜ売れないか? 大きくてかさばるだけの理由ですね
これを使い続けてるると ノートの良さもわかりますし デスクトップの良さもわかりますので ぜひ次回はデスクトップと言うことで お願いしますね(笑)
テス(nosaman)
2013/01/19 16:35
テスさん こんばんわ
何ですって?19000円ですって?
私もつい買ってしまいそうです。
使い道もないのに ^^

2013/01/19 20:43
なんとも羨ましいかぎりです。

19,000円これは買いですね。
テスさんはセットアップも何もかもご自分でされるので、買いですね。
私などは、いくら安くても買っても使えない。(笑)

「いか焼き」阪神のいか焼き、あまりにも有名なので食べたのですが
そんなに美味しいとは思わなかったのですが・・・
サチッペ
2013/01/19 21:50
麦さん おはようございます〜
昨日は新年会で酔っぱらってましたので コメントの重複だけ削除して寝ました(笑)

何ですって・・そうなんですよ 19000円!!
WIN8ですからね ビックリ価格です〜
使い道・・私も同じようなもんですよ(笑)
タブレットと違って容量が大きいので字も大きくて見やすいですからね〜
たまに電気屋さんも覗いてみるのも良いですよね〜
テス(nosaman)
2013/01/20 07:48
サチッペさん おはようございます〜
そうなんですが・・最初のセットアップはそれほど難しくないですよ
指示に従って次へと進むだけですからね
WIN8になって ホットメールのアドレスを入れるように誘導されますが
メールアドレスはいれなくても使えますよん

阪神のイカ焼き・・そうなんですよ 美味しいのは地元でやっているイカ焼きのほうが美味しいですが これも色々とありますからね〜

昨日新年会でちゃんこなべを食べて来ましたよん
美味しかったです〜
テス(nosaman)
2013/01/20 07:53
PCの知識があると安上がりで 思うように
楽しめますね。
 パソコン何台もお持ちなのですね。
大人遊びが出来ますね。
イカ焼き知ってます。阪神百貨店で並んで買った事が
あります。美味しいですよね。
はるわか
2013/01/20 22:40
春若さん おはようございます〜
PCの知識はそれほどなくて 今回のパソコンは使うこと出来ますよ
ただ・・インストールするのが面倒ですからね〜

パソコンはこれを入れて4台ですね 
まあ〜まさかの時に役に立ちますからね

イカ焼き! 美味しいですよね〜
阪神百貨店は有名ですから ここで買うのが良いかもですね
テス(nosaman)
2013/01/21 08:40
凄いですね。いえ、値段ではなくテスさんのPCの在庫量です。
それとPCに対する好奇心旺盛なところ。
値段も格段に安いのでしょうね。でも安いからって誰でもそう
簡単には買えないですよ。贅沢ウ〜(笑)

イカ焼きの匂いが漂ってきそうです。
あの匂いはたまりませんよね。大阪まで行かないと買えない
のが残念です。
知識があると
いつもばらいろ
2013/01/21 09:24
↑ごめんなさい。変な言葉が残ってしまいました。
ばら
2013/01/21 09:28
ま〜ぁ 安〜いぃ 美味しそう〜 (*_*)
>インストールしてDVDのソフトも入れてセキュリティソフト! 
などなど入れるのが楽しい作業ですね
ご自分でお出来になるので 安くと言う事に・・・ですよねぇ
ソフトを求めると とても高くなりますもの
テスさんの力量の高さ いいな〜ぁです。

「イカ焼き」初めてです 私の中のイカ焼きは姿焼き??
ふわふわ〜〜 美味しそうです。
tatukie
2013/01/21 13:59
いつもばらいろさん おはようございます〜
コメント遅くなってすみません〜

>凄いですね。いえ、値段ではなくテスさんのPCの在庫量です。
それとPCに対する好奇心旺盛なところ。

このPCは弟が欲しいと言えば上げるつもりですが とにかく安いので買いましたよ
フォトショップもインストールしないといけないですからね
19000円が安いか? 難しい問題ですけどね・・
タブレットが4万円すると考えると私の考えでは安いですね

>イカ焼きの匂いが漂ってきそうです。
あの匂いはたまりませんよね

ソースとイカの匂いがたまりませんよね〜
東京には売ってないんですね? 弟も売ってないと言って こちらに来れば必ず買って食べてます〜(笑)
テス(nosaman)
2013/01/22 08:32
tatukieさん おはようございます〜

>ま〜ぁ 安〜いぃ 美味しそう〜 (*_*)
安いでしょう〜 パソコンはなにもついてないと安いのですよ
メーカーはオフィイスをつけてくれますし 画像編集ソフト 年賀ソフトなどなど
親切につけてくれるので便利ですが・・使い慣れると要らないものも多いのですね
だったら最初からついてないパソコンを買う! と言う理由ですね(笑)

>「イカ焼き」初めてです 私の中のイカ焼きは姿焼き??
そうなんですよね〜 姿焼きじゃなくて 小麦粉を溶かしたところにイカを入れて
鉄板の厚いところで広げて 上に厚い鉄板で挟んで焼くんですよ
後はソースを塗っておしまいです〜 これが美味しいんですよん
テス(nosaman)
2013/01/22 08:39
お友達が言ってたのですが、無知って悲しいです。
テスさんのようにPCに詳しければお得な買い物もでき、新しい機種も縦横に使いこなしてPCライフをもっと楽しめそうなのになあ。
イカ焼きってこういうのなの? お好み焼きみたいなもの?
イカ焼きというと寺泊などで売ってるスルメイカ丸ごとに
醤油をつけて炭焼きするものを想像しました。
けっこちゃーん
2013/01/22 19:59
けっこちゃーん おはようです〜

無知が悲しいこともないですよ 知らない方が良いこともありますしね
今回の場合はパソコンのスペックなどがわからないと手が出せませんが
案外に知らなくてもなんとかなるもんですよ〜

>イカ焼きってこういうのなの? お好み焼きみたいなもの?
はい、そうなんですよ〜 お好み焼きよりチジミに近い感じですが
ペッタンコにしてソースをつけて食べるのですよ
イカの丸ごとじゃないですね〜
テス(nosaman)
2013/01/23 08:01
我が家も安さにつられ、ノートを買ってWIN8だと言われて喜んでいたら、残念ながらノートは古いのでタッチパネルではありませんって( ^)o(^ )
まあ、それでもネットに繋げてサクサクと動くので、妻がこたつの上でやるのには十分な機能です。
はるばる
2013/01/29 17:29
はるばるさん こんばんは〜

私もあまり安いので 念のためにタッチパネルは対応してないですよね? と聞いたら・・「ハイ!」って当然のごとく言われましたよ(笑)
液晶のタッチパネルは少し値がはりますからね

マウスがタッチパネルの代わりになるのが売ってますので 買われたら良いですよ〜
サクサク動くのは良いのですが・・どうしても使ってるうちに遅くなりますので
メモリーを増設するのも良いと思いますね
テス(nosaman)
2013/01/30 17:56
PCお好きですね〜。(笑い)
数台、繋いであるのでは〜?

昨日、いかに煮つけをしたのですが・・・やっぱりいかって、焼いたり、おやつ感覚が一番あってるような気がしますね〜。
夕顔とひまわり
2013/02/02 10:30
夕顔とひまわりさん おはようございます〜
PCは好きですね〜(笑)
実家に一台 マンションに2台と このノートパソコン! タブレットが1台!です
良く使うのは2台ですけど 一台はもしもの場合のバックアップ用ですね

イカの煮つけですか? 美味しそうですね〜
このイカ焼きは完全におやつの感覚です〜
テス(nosaman)
2013/02/03 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衝動買いですが・・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる