なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000ピースプロジェクト! 2か月経ちました〜

<<   作成日時 : 2013/02/05 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 54

前回紹介しましたが 1000ピースプロジェクトも メンバーの個性が生かされて

面白いプロジェクトになりそうな予感です〜

ロゴも出来ましたので早速使わせてもらってます〜(トップの画像に載せてます〜)

お試し取材なども経験しまして すごく勉強になりましたね

私とOさんと 千林商店街の居酒屋の取材の報告です〜

「黒豆のクリームチーズ和え」 をクリックすると 取材のPDFで見れますのでよろしくです

文章はOさん レイアウトは私です〜

画像

http://nosaman.bent.jp/facebook/maru.pdf

メニューはこんなに沢山あります〜 ここが千林らしいところですし 値段は千林の居酒屋では少し高めですね(笑)


画像


画像


生ビールは480円! 安いです〜

画像


大阪にお越しの折には 千林駅を降りてすぐの「丸徳」へ来てくださいね

特典としては・・私の時間があるときはご一緒します(笑)

この2か月の間に色々なことを発信して 千林商店街とその周辺の面白さをもっとわかってもらえるように

宣伝するのも私たちの役目かな?って思っております〜

と言うことで「100円商店街」の宣伝です〜

2月9日! です〜

画像


こちらは 今市商店街! こういう手書きも味があって良いです〜

画像


気仙沼からも 100円商店街に来てもらってます〜

画像


画像


他にもたくさんのイベントがこの日にありますよん〜 

と宣伝はここまでです


PS: 近況ですが・・・

去年は胆石で入院してたので あまり無理はしないようにしてましたし 

50肩で水泳も行けなくて・・

今年も相変わらず時間がないのですが 身体も元に戻りつつあるので 1月の半ばから走ることにしましたよ

32年ぶりですか?

画像


ランナーズ! 瀬古と走った10000人の中の一人でした〜(笑)

http://tesu-nosaman.at.webry.info/200607/article_5.html

まだ肩のほうは80%くらいですが 治りそうな予感です

週に2回くらいのペースで走ってますよん〜 3キロが限度ですが

ようやく体も慣れてきた感じです

ランニングのスパッツも購入して 頑張ってます〜(笑)

忘れてました〜!! ドラえもんの巻きずし! 美味しかったです〜

680円? イオンで売ってますが すぐに売り切れになります


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜楽しそうですね。
企画する側としては苦労も多いと思いますが、実に楽しそうです。
お近くであれば参加したいですね。

まずは「ホタルイカ沖漬け」で一杯かなぁ〜。

メニューも豊富でどんな人でも楽しめる居酒屋さんですよね。

走り始めましたね。
僕もたまに走っていますが、うちのは毎日走っていますよ。
3年後にフルマラソンを目指すんだとか。

一緒に走る日も近いかも
くるたんパパ
2013/02/06 08:13
おはようございます
これだけメニューがあると迷いますね・・

荷物置きの籠、も確かに有難いですよね。

こういうお店が近くにあったらいいですね!

100円商店街、実家の近く(と言っても自転車で数分)でも定期的にやっています。
頑張れ、商店街!

ランニング復活、おめでとうございます。
どうぞご無理なさいませぬよう・・・
いつも楽しい話題をありがとうございます。
ベラの戯れ言
2013/02/06 08:30
人生、エンジョイされてますねぇ。私がこちらへお邪魔したのは、入院中だった
かな? カラフルなスパッツ?が脳裏に焼き付いてますよ。(^〜^*)
いつもエネルギッシュなスさん、元気の源ってなんですか?
お近くなら、強引に引っ張り出してもらうのになぁ。
メニュー、これで少しお高めなんですね。 そうは思いませんが、千林は
お手頃価格のお店が多いということなんですね。
黒豆は、甘く煮た黒豆をクリームチーズであえているんですね。今度黒豆を煮た
時には試してみたいと思います。とてもお洒落な一品です。
テスさんも走り始めたし、くるたんママさんは毎日走られてるんだ。えっ?
フルマラソンを目指してる。す、凄い。皆さん、偉いなぁ。根性無しの自分が
情けなくなります。(>_<)
casa blanca
2013/02/06 08:38
テスさん、おはようございます。

テスさん達の頑張りで、起動にのってきましたね。
9日ですか。
行けたらメールしますね。

興味があるのは「丸徳」の「黒豆のクリームチーズ和え」
どんなのか食べてみたいですが、営業時間が16時からで残念です。
もう一つ、気仙沼帆布が欲しいですね。

走るのは好きでしたが、今は体育館のコートを5周走るのに
フウフウです。(笑)
サチッペ
2013/02/06 08:44
酒盗だけのピッツア♪( ´θ`)ノ
文字を見ただけで
歌うしかない 

これ 試してみたいなあ

 いやあ、街ごと 近所に引っ越してきませんか?
土地余ってますから( ^^) _旦~~


いつの日か 体重が20キロ
あっという間に減ったら
再び走るんだと
シューズだけは
キッチリ保存してあるワタシ
  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/02/06 09:11
くるたんパパさん おはようございます〜

企画する側に色々な世代がいてますので楽しいですよ〜
苦労もそれなりありますが  若い人に引っ張ってもらってます(笑)
お近くなら ぜひ参加していただきたいですね〜

>まずは「ホタルイカ沖漬け」で一杯かなぁ〜
そうですよね〜 お酒がすすむ一品です〜(笑)
メニューは豊富だと思いますね 一人でお作りになてるのが凄いです!

>走り始めましたね。
僕もたまに走っていますが、うちのは毎日走っていますよ。

そうです〜 以前から走りたい願望がありましたけど
水泳と両立は大変だと思ってたのですが・・やって見ないとわからない!と思って
走ってます〜 フルマラソンはまだ考えてませんが 3月の大阪城リレーマラソンに出場するためにトレーニングしています〜

毎日走っておられると フルマラソンは1年後でも十分走れますよ!と伝えておいてください〜
一応マラソン経験者ですからね(笑) (URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/02/06 10:47
べラの戯言さん おはようございます〜

>これだけメニューがあると迷いますね・・
そうなんですよ〜 チェーン店じゃない良さは手作りなんですよね
私はここの常連ではないのですが・・これから常連になる予定です(笑)

荷物置きの籠はとても重宝ですよね〜 居酒屋にはあまり置いてないですからね〜

>100円商店街、実家の近く(と言っても自転車で数分)でも定期的にやっています。
頑張れ、商店街

ありがとうです〜 商店街が頑張れば人情も復活? すると思いますけどね

>ランニング復活、おめでとうございます。
ご心配ありがとうです〜 もう若くないので無理は出来ないです〜(笑)
ぼちぼちと更新していきますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/02/06 10:52
casa blancaさん こんちは〜

>カラフルなスパッツ?が脳裏に焼き付いてますよ。(^〜^*)
そうでしたか? 病院にいてるとなんだか暗くなりますからね
せめて色合いだけでも明るくって思うんですよ

エネルギッシュの源・・あまり深く考えないことかも(笑)
介護をしているとどうしても暗くなりますから 違うものに目を向けることにしたのは事実ですね

>メニュー、これで少しお高めなんですね
他から見れば安いと思いますけど もっと安いお店もありますからね
その代わりに オジサンばかっりです!(笑)

>黒豆は、甘く煮た黒豆をクリームチーズであえているんですね。
そうなんですよ〜 これがなかなか美味しいですよん〜
ぜひお試しくださいね〜

>テスさんも走り始めたし、くるたんママさんは毎日走られてるんだ。
えっ?フルマラソンを目指してる。

私はフルマラソンはまだ目指してなですが いずれは走りたいと思ってますね
今はブログで宣言すると 後に引けないですからね〜(笑)

casa blancaさん 引っ張ってあげますから! ぜひ走ってください〜
テス(nosaman)
2013/02/06 11:53
サチッペさん こんちは〜

9日は予定はないのですが・・色々と用があるのでね
連絡してもらうと時間の調整は出来ますのでよろしくです


>興味があるのは「丸徳」の「黒豆のクリームチーズ和え」
でしょう〜 美味しいですよん
4時からですが・・ちょっとだけ飲んで帰るのはどうですかね?(笑)

気仙沼帆布は千林の駅を降りて商店街の東京三菱のすぐ近くのドコモショップの横で販売されてます
カメラマンのならちゃんが頑張って売ってると思いますよ

私も今年の初めに走った時はフラフラでしたよ〜
ゆっくり走ることで筋肉が鍛えられるそうなので ぼちぼちと走ってます〜
テス(nosaman)
2013/02/06 12:00
高忠さん こんちは〜

>酒盗だけのピッツア♪( ´θ`)ノ
それに目がいきましたか? 確かにどんな味なんか興味ありますね
今度食べてみたいです〜

>いやあ、街ごと 近所に引っ越してきませんか?
土地余ってますから・・

良いアイデアですね〜 街ごと引っ越すと仲間もいてるし面白いですよね
広いところでのプロジェクトも考えようによっては良いと思います〜

>いつの日か 体重が20キロ
あっという間に減ったら
再び走るんだと

私もシューズは買ってありました(笑)
20キロは難しいですよね〜
入院する前に3キロくらい減量して 今は62キロ前後なので
5キロくらい減量になりましたから・・走るのは楽ですね〜
体重は減らすことが目的じゃなく
走ったおかげで結果的に減ったと考えるほうが良いと思いますけど
テス(nosaman)
2013/02/06 12:07
ゆったり感のある居酒屋
いいですね! (^^♪
いい取材されてますね

百円市もいいですね
どんなものがあるのか
気軽に寄ってみたい感じです (=^・^=)
維真尽 (^^♪
2013/02/06 12:45
こんにちは。

家派になってから、居酒屋さんは縁遠くなったけど、どれも美味しそうですね。
黒豆クリームチーズ和えは、外せない一品ですね。
水泳より、走る方がハードのような気がして、テスさんのパワフルさが羨ましいです。
私は、何とか体力維持で精一杯です。
にゃんとも
2013/02/06 13:12
維真尽さん こんばんは〜

ゆったり感のある居酒屋・・そうなんですよ〜
私の近所では カウンターのない居酒屋さんは少ないですからね
ゆったり飲めるのが良いですね

取材! 最初は晩に行って・・飲むだけで帰ってきました(笑)
お昼に時間を作ってもらって話しを聞いたのですが
これが難しいです〜 聞き上手! これが一番大事ですが苦手です(笑)

>百円市もいいですね
ありがとうございます〜 商店街はごった返すくらいにぎやかになると思いますね
気軽に立ち寄れる商店街が良いと思いますね〜
テス(nosaman)
2013/02/06 20:50
にゃんともさん こんばんは〜

>家派になってから、居酒屋さんは縁遠くなったけど、どれも美味しそうですね
と言うことは 居酒屋で飲めると言うことですね(笑)
たまに飲むのも良いですもんね

>黒豆クリームチーズ和えは、外せない一品ですね。
はい! これは意外な組み合わせですが 美味しいですよん〜
ぜひ試してくださいね〜 上にミントの葉っぱが載ってるのも良いと思います

>水泳より、走る方がハードのような気がして、テスさんのパワフルさが羨ましいです。
ありがとうです〜 パワフルでもないのですが50肩なので走ることにしました
肩が治れば 水泳と走るのを両立したいと思ってます〜

>私は、何とか体力維持で精一杯です

にゃんともさんは体型もスマートだし まだまだ若いので大丈夫ですよん
テス(nosaman)
2013/02/06 20:57
今しがた、うちへおいで頂いたようなんですけど、今日の記事、
お料理をされるテス(nosaman)さんに是非読んで頂きたいなと...
またお時間のある時に起こしになってくださいな。

元気じゃないと介護はできないですもんね。走って鍛えて、色んなことで
気分転換して、頑張ってくださしね。
casa blanca
2013/02/06 21:32
和洋折衷どころじゃないワールドワイドなメニューですなw
どーゆー好みの人と行っても満足できそうなお店。
黒豆とクリームチーズ、おいしそう^^

きっとテスさん、じっとしてられない典型的なタイプの方なのですね。
好奇心+行動力すごいっすw
ぐーたら大好きな私、そんけ〜〜〜〜です。
nodoka
2013/02/06 21:34
ドラえもんの巻き寿司、TVでやってましたよ
見かけたら買ったかも
それと、千林商店街って、そんなに有名なんですか?
なんてこと以前書きましたが、これもTVで、かの有名な千林商店街からです・・なんてやっていて、そういえば、聞いたことあったかな・・程度に思い出しましたが・・
このプロジェクトのことまでは、まだ言ってませんでした
美々
2013/02/06 21:42
居酒屋、家族で出かけていたのはいつだったでしょうか。
最近は、子どもたちは個々に友人たちと居酒屋に行っているようです。
100円商店街、近くにあったら行きたいです。
いろいろ買ってしまいそうですよ。
ブルー・ブルー
2013/02/06 23:24
呑み屋には、行きたい。
何時から何時まで営業なの
クレジットカードは使えるの
地方へ行くとクレジットカードが使えなくて結構慌てる。
もうヘトヘト
2013/02/07 00:30
casa blancaさん おはようございます〜
先ほど記事を見ましたよん 土鍋でご飯! 相方がこれで作ってます〜
コメントは また後ほどで・・

>元気じゃないと介護はできないですもんね
そうなんですよ〜 元気がなくなると介護も大変だと思うようになりますからね〜
気分転換して頑張って走りますね 頑張らない介護も心にとめて起きますね
テス(nosaman)
2013/02/07 07:30
nodokaさん おはようございます〜

>和洋折衷どころじゃないワールドワイドなメニューですな
そうなんですよね〜 若い人にも満足してもらうようなメニューを考えたとマスターが言ってましたからね 
黒豆クリームチーズ・・評判が良いので ぜひ作ってくださいね〜

>きっとテスさん、じっとしてられない典型的なタイプの方なのですね。
好奇心+行動力すごいっすw

ありがとうございます〜 じっとしてるのも好きなんですが
やってみよう〜って感じで なんでも興味を持ち続けたいのですよ
「なんでもええで〜」は その意味があるのですよ〜
だから・・ぐ〜たらでも良いのです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/02/07 07:36
美々さん おはようございます〜

>ドラえもんの巻き寿司、TVでやってましたよ
そうでしたか・・私はブロ友さんから 美味しいから買ってみれば?って教えてもらいました
スーパーに出るとあっと言う間に売り切れるらしいです

千林商店街はダイエー発祥の地で有名ですが
大阪では天満の商店街と千林が有名なので 関西の昼過ぎの番組では良く取り上げられてますね
買い物に行くと テレビカメラを持ったスタッフを良く見かけますからね〜

このプロジェクトはまだ始まったばかりなので 取材もまだないのです〜
これから1年間かけて大きく育てるプロジェクトになると思いますので
見守ってくださいね〜
テス(nosaman)
2013/02/07 07:41
ブルーブルーさん おはようございます〜

>居酒屋、家族で出かけていたのはいつだったでしょうか。
そうですよね〜 家族で居酒屋へ行くのは珍しいかもですね
たまに家族で来られて飲んでるのを見ているとなんとも微笑ましくて良い感じがしますね

>100円商店街、近くにあったら行きたいです。
商店街の人たちがなにかと知恵を出してお客さんに来てもらおうとしていますので
すごい人でいつもビックリです 
近くにもこういう催しがあれば良いですね〜
テス(nosaman)
2013/02/07 07:53
ヘトさん おはようございます〜

>何時から何時まで営業なの
午後4時から10時までですが 私たちが行くときは少し時間の余裕がありますね
遅くまで営業したいのでしょうけど 
お一人でお店を切り盛りされているのでこれが限度なんでしょうね

クレジットはたぶん使えないと思いますね
このお店に来られるなら連絡してくださいよ そのときはここのお店では私がおごります〜
テス(nosaman)
2013/02/07 07:57
おはよう御座います〜♪
だんだん、進んで来ましたね・・(*^_^*)
さすがにテスさんって
でも、気仙沼からの出店は凄いですね・・!!
私も居酒屋には行きたいですね
でも、少し大阪にしては高い様な気がします・・(*^_^*)
よしくん〜
2013/02/07 08:45
テスさん こんにちは〜

色々忙しい仲で、日々努力してる姿は同年代としてまぶしいです
続く秘訣は楽しんでることでしょうね・・きっと

私もいつか商店街に、貢献できる日が来る事待ってます
なな
2013/02/07 11:44
テスさん、こんにちは
ロゴのデザイン(0の1か所が、口ばしのように尖ってるのは)何か意味があるのでしょうね?
>大阪にお越しの折には 千林駅を降りてすぐの「丸徳」へ・・・
>特典としては・・私の時間があるときはご一緒・・・。
大阪の地理が分からない私にとっては、テスさんの特典は、とても頼もしいです。(笑)
みなさんで、こういう企画を取り組まれるのは、素敵なことですね。
100円商店街、楽しそう〜。近くだったら参加したいところです。
ジョギング、寒さに負けず頑張ってくださーい。
kirari
2013/02/07 14:14
テスさんの生き生きした様子が伝わります。
居酒屋さん、結婚してから1度も行ってません。お酒もいいけど、つまみも美味しいんですよね。
大阪、遠いなぁ〜 1000ピースプロジェクト、楽しそう\(~o~)/
ケセラセラ子
2013/02/07 15:35
メニュー多いですね〜♪
焼き鳥と生中でまずはかけつけいっぱい!といきたいものです。
大阪へ行ったら要チェック!のお店ですね。

近くに居酒屋があるので、友達と行くことが多いです。

走り始められたんですね。
無理せず、ゆっくりぼちぼち走って下さいね。

のっぽは風邪が治り次第、ジムに復帰予定です。
のっぽ
2013/02/07 17:13
よしくん おはようです〜

>だんだん、進んで来ましたね・・
そうですね〜 メンバーのイメージが出来つつありますので面白いですよ〜
大学の後輩がいてるのも頼もしいですね

気仙沼からの出品は 女性カメラマンの努力によるもんですね
去年は4回ほど行かれたそうですから 努力は実ると言うわけですね

居酒屋さんは 少し高いように思いますが
チェーン店と比べると段違いに美味しいですよ〜 
テス(nosaman)
2013/02/08 07:52
ななさん おはようです〜

そうなんですよ〜 なにかと忙しいからこそ動くのですが
楽しむことに専念するようにしました 
と言っても時間は限られてますからね〜 今ほしいのは自由に使える時間ですね(笑)

>私もいつか商店街に、貢献できる日が来る事待ってます
待ってますよん〜 こっちにくるには遠くなりましたからね〜 でも待ってます(笑)
テス(nosaman)
2013/02/08 07:55
kirariさん おはようございます〜

>ロゴのデザイン(0の1か所が、口ばしのように尖ってるのは)何か意味があるのでしょうね?
デザイナーさんに作ってもらんですが 
0の部分は ひよこのイメージでも良いし人のイメージでも? 自由に考えてもらえば良いということなんですね

>特典としては・・私の時間があるときはご一緒・・
そうですよ〜 この部分はリーゼントさんい読んで欲しかったですね〜
もう少しこの企画が早ければお会いすることが出来たのに・・・ホント残念です

kirariさんが大阪にお越しに折には連絡くださいね〜 大阪の良いところだけ紹介しますよ(笑)

1000ピースプロジェクトは100円商店街に関わってませんが
地域活性化の目的は同じなので協力したいと思ってますね

ジョギング! 寒いですが頑張ってます〜よん
テス(nosaman)
2013/02/08 08:03
ケセラセラ子 さん おはようございます〜

>居酒屋さん、結婚してから1度も行ってません。
お酒もいいけど、つまみも美味しいんですよね

そうですか? たまに行くと楽しいですよ〜
お酒だけじゃなくおつまみも美味しいですからね〜
ワインを飲みながらワイワイしゃべるのも楽しいですね

>大阪、遠いなぁ〜 1000ピースプロジェクト、楽しそう
遠いですよね〜 近くなら協力してもらうんですけどね 
こんな商店街が大阪にあると言うことだけ覚えてもらえればうれしいですよ
テス(nosaman)
2013/02/08 08:07
のっぽさん おはようございます〜

>メニュー多いですね〜♪
チェーン店ほど多くないですが・・普通と比べたら多いですね

かけつけ一杯!・・飲めるほうですね(笑)
大阪にお越しの折はぜひ寄ってくださいね〜 

ようやく走り始めましたが・・30年前とはシューズやウェアがまったく違うので戸惑ってます(笑)
ぼちぼちと慣れていくしかないので 無理をしないペースで走ってます〜

のっぽさんのジム復帰! 頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2013/02/08 08:12
まあ、毎日、何度もテスさんのブログを開いていたのに、気がつくと更新されていて、出遅れた!って感じです。
1000プロジェクトのロゴ、素敵ですねぇ。
居酒屋さんのメニューの多いこと!
pdfファイルを拝見すると、お料理を美味しく作っていらっしゃるようで、近くなら、ぜひとも行きたいお店です。
ほんと、いつか行ってみようかなと思っちゃいました。
飲めないけど、お料理を楽しみたいと・・・。
画像、さすがテスさん、素敵な写真ばかりでした。

100円商店街のイベント、成功しますように!!
お啓
2013/02/08 09:35
お早う御座います。
千林商店街、この間も漫才の人が訪問していました。
TVで見ました。やはりPRが大事ですね。
親しみやすさを感じました。
多趣味でなんでもこなしてしまいそう。
はるわか
2013/02/08 09:40
1000ピースプロジェクト>の成功祈ります。
主婦には重宝な情報です。

忘れてました〜!!ドラえもんの巻きずしではありません。
前回のてすさんの若かりし頃のブロマイド・・・ステキということです。
ハッピー
2013/02/08 12:15
お啓さん こんばんは〜
>まあ、毎日、何度もテスさんのブログを開いていたのに、気がつくと更新されていて、出遅れた!って感じです
ありがとうございます〜 毎日ブログを見てもらって感謝です
IPADやスマートフォンには「F5(更新)のキー」がないですからね
再読み込みはあまりしない設定になってるのかもです?

>1000プロジェクトのロゴ、素敵ですねぇ。
可愛いでしょう〜 さすがデザイナーですよね

>ほんと、いつか行ってみようかなと思っちゃいました。
ぜひぜひ来てくださいね〜 案内しますので〜
メニューが多いので一度では食べきれないです〜(笑)
ワードをPDFにするとネットにあげるのも楽ですからね

>画像、さすがテスさん、素敵な写真ばかりでした。
ありがとうです〜 ミラーレスの一眼なので まだ慣れてないのですが おほめいただいてうれしいです〜

>100円商店街のイベント、成功しますように!!
ありがとうございます〜 明日はネット友さんも来られるそうなので賑やかだと思いますね〜
テス(nosaman)
2013/02/08 21:58
はるわかさん こんばんは〜
テレビで宣伝してましたね〜 朝日新聞にも100円商店街の記事が載ってたようですね
漫才師の方も良く見かけますが・・大物は来ないです(笑)

>TVで見ました。やはりPRが大事ですね。
親しみやすさを感じました。

そうなんですよね〜 PRと親しみやすさがうまく伝わるのが一番ですね〜

>多趣味でなんでもこなしてしまいそう。
いえいえそんなことはないですよ 自分の趣味はそれほど多くないと思ってますのでね
なんでも首を突っ込むタイプかもです(笑)
テス(nosaman)
2013/02/08 22:02
ハッピーさん こんばんは〜

>1000ピースプロジェクト>の成功祈ります。
ありがとうございます〜 成功するように頑張りますね〜
来年には結果が出てくると思いますので 応援よろしくです〜

>前回のてすさんの若かりし頃のブロマイド・・・ステキということです。
ありがとうです〜 ちょっとだけの出演でしたけど(笑)
まあ〜若いときの思い出として残すのも良いかな?って思ってます
テス(nosaman)
2013/02/08 22:05
こんばんHA

特典   と言ふことは ゴチ になれる訳で?
しっかりメモしましたヨ ww

ごら恵方   話には聞きましたが本当だったんですね


拙も40肩(嘘ぉ ww   に悩んでいます

15年ほど前に胆嚢摘出術を受け、あの苦しみ、痛さから解放されています♪
お大事にぃ
雨漏り書斎主人
URL
2013/02/09 23:20
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜

特典! そう言うことですよん〜
このお店で飲んで食べても一人5000円はしませんからね〜(笑)
まあ〜そのくらいなら大丈夫です〜

ドラえもんの巻き寿司! 人気のようであっと言う間に売れたみたいですね

50肩! まだ痛いですが ヒアルロン酸の注射も一ヶ月に一回にして これからはリハビリですが ずいぶんと楽になりましたよ

>15年ほど前に胆嚢摘出術を受け、あの苦しみ、痛さから解放されています♪
あら・・同じでしたね 私は去年に摘出手術でしたが あの痛みは忘れられませんね
あれ以降 油ものは控えておりますので 体重は5キロほど減量できましたよ
テス(nosaman)
2013/02/11 06:59
テスさんこんにちわ^@^

ロゴ、ステキにできあがりましたね 桜の花にもよく合いますね。。。
 居酒屋さんクリックして見せて頂きました、時間があったらご一緒して下さるんですか〜
近くで行かれる方は楽しみですね 大阪、相模原からはちょっと遠いいですからブログでたのしませて下さい 成功を祈ってます!!
50肩少しだけ和らいだら 動きはじめるのが良いそうですが むりをしないでどうぞご自愛くださいね
グランドマザー
2013/02/11 10:34
こんばんわ〜♪

居酒屋って美味しいものの、宝庫なんですよね〜。
気づかれしない、居酒屋は好きですね〜。
とはいえ、さすがに、一人では、居酒屋には行けませんが〜。(笑い)

黒豆チーズ和え…クリームチーズが大好きなので、嬉しいですね〜。
結構、バッグをどこに置こうか?コートをどこに置こうか?なんていうお店があるんですよ〜。
後輩から、携帯用の可愛いバッグ掛けをプレゼントされたのですが〜。

丸徳さん、気が利いてありますね〜物を置くかごなんて〜!

一瞬、こちらの近くの、駅前商店街を思いましたよ〜。

知人に、商店街の実行委員会の役員をしてる奥さんに教えてあげたいですね〜。
やや、寂れかけた商店街で、いろいろと企画で盛り上げようとの努力は伝わるんです。
テス(nosaman) さんみたいな方が、必要ですね〜。
1000ピースプロジェクト…遣り甲斐ありますね〜。

掛布でのバッグ作りは、本で見たのですが、100円で買えるなんて、行きたいですね〜。

肩にヒアルロン酸!痛そうですね〜。
私は痛い事はないのですが、もう1年前かな〜?不足を補う意味で
月に一度くらいはヒアルロン酸の注射を打ってます。用心のために〜。

瀬古選手…覚えてますよ〜。
ランニング復活!  ファイト満々ですね〜。
そのパワー頂きたいです〜。見習わなくては〜。

 あら〜。こんな時間!     
 




夕顔とひまわり
2013/02/12 00:13
グランドマザーさん おはようございます〜

ロゴ! 良いでしょう〜 
フェイスブックのTOPページに使わせてもらってますよ
桜の花! これからですもんね〜

>居酒屋さんクリックして見せて頂きました、時間があったらご一緒して下さるんですか〜
はい、そのつもりですが 今のところ連絡はないです(笑)

>成功を祈ってます!!
ありがとうです〜 昨日も1000ピースの集まりで遅くまで話してましたよ

50肩・・ご心配していただいて感謝です 少しマシになりましたので動き始めててます〜
テス(nosaman)
2013/02/12 07:53
夕顔とひまわりさん おはようございます〜

居酒屋さんは気疲れしないのが良いですよね〜
美味しいものを食べて飲めるのは居酒屋さんが一番です

>黒豆チーズ和え…クリームチーズが大好きなので、嬉しいですね〜
美味しいですよ〜 ちょっと和えると違う食感になるのでビックリですね


>丸徳さん、気が利いてありますね〜物を置くかごなんて〜!
良いですよね〜 女性の方は荷物が多いので助かりますね

>知人に、商店街の実行委員会の役員をしてる奥さんに教えてあげたいですね〜。
ぜひぜひ教えてくださいね〜 商店街活性化プロジェクトもありますのでね
色々な方法で地域を盛り上げるのも良いと思いますね

>掛布でのバッグ作りは、本で見たのですが、100円で買えるなんて、行きたいですね〜。
帆布は100円ではないですが 「おまかないわかめ」が100円で売って あっという間に売り切れましたね 帆布のほうもほとんど売れたようで良かったです〜

ヒアルロン酸の注射は次から月に一回になりましたよ
肩の調子もぼちぼちと復活です

瀬古選手! 速かったですね〜
すれ違った時は 自転車みたいな速度でしたよ(笑)
テス(nosaman)
2013/02/12 08:03
こんばんHA

出直し大明神なりぃ ww
雨漏り書斎主人
URL
2013/02/12 19:47
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜
昨日は友人のお父さんが亡くなったのでお参りに行ってまいりました
その後仲間5人で飲んで食べて・・お腹いっぱいで寝てしまいました(笑)
では・・またお越しくださいね〜
テス(nosaman)
2013/02/13 07:35
テスさん、今日は〜♪
少しご無沙汰してしまいましたぁ.。o○
先日は、お見舞いのコメントを有難うございました。

テスさんのブログのスケールの大きさに、ただただ、驚くばかりです。
何事も全力投球で生きていらっしゃる様子が感動的です

私など、自分のことで精一杯なので、テスさんが眩しくて仕方ありません.。o○
ここへお邪魔することで、何かしらの感動のお土産を頂き、とても楽しみです。
末永くよろしくお願い致します
つんちゃん
2013/02/18 12:30
つんちゃん おはようございます〜
お元気になられて良かったですね
骨折は経験したことありますので 後のケアが大事ですからお大事にしてくださいね

>テスさんのブログのスケールの大きさに、ただただ、驚くばかりです。
何事も全力投球で生きていらっしゃる様子が感動的です

こんなにほめてもらえるとなんだか気恥ずかしいですよ〜
全力投球でもないのですが 与えられたことは全力でしないと駄目ですよね

1000ピースのプロジェクトも少しづつ形になってきましたので
今年までには ちゃんと発表できると思いますので よろしくです
こちらこそ末永くお付き合いよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/02/19 07:52
こんばんHA

出直し奉行なりぃ ww
雨漏り書斎主人
URL
2013/02/21 22:29
雨漏り書斎主人 おはようございます〜
気にかけてもらってありがとうです〜
もう少しで体調も戻りそうです まだ背中が痛くてパソコンの前に座れないのですよ
テス(nosaman)
2013/02/23 07:43
ピースプロジェクト・ロゴ
お洒落で、インパクトがあり
デザインも素晴らしいですね!
それにしても、千林ゾーンの居酒屋のCP度は驚異的です。
近くに、こんなお店があったら入り浸りです。(笑い)
被災地・気仙沼とのコラボもいい企画ですね!
スマホ!についてiphone!について日本人として思っていることを
レポートしてみました。
師匠と同じ思いを感じています。
できれば、windosスマホ!が主力になってくれれば嬉しいですが!
清兵衛
2013/02/25 06:05
清兵衛さん おはようございます〜
コメント遅れて誠に申し訳ないです ようやく復活です
1000ピースのロゴ! やはりプロのデザインですよね
これをどうやって発信していくか? これからの課題です

>それにしても、千林ゾーンの居酒屋のCP度は驚異的です
はい、もともと物価がや安いので 高いお店は流行らないのです(笑)
このお店に限らず 年齢層が高いので私たちには安心して飲めますね〜

>スマホ!についてiphone!について日本人として思っていることを
レポートしてみました

後で見せてもらいますね〜 師匠じゃないですよ〜(笑)
日本人としてはスマホやiphone! windows と色々な選択できるのが一番ですよね
一つのものに頼りすぎるのはやっぱりよくないと思いますね
テス(nosaman)
2013/03/04 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1000ピースプロジェクト! 2か月経ちました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる