なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくパソコンが直ってきました

<<   作成日時 : 2013/03/03 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 63

しばらくぶりのブログの更新です〜 原因はパソコンのことじゃなくて


2月半ばくらいに入ってから背中が痛くて 走ると痛いのです

椅子に座る時間が短くてパソコンも触らない日が続いてましたね

ちょっと良くなるとマッサージに行ったりすると あくる日にはもみおこし? のような感じなので

しばらく大人しくいてますと 少しマシになりましたね

まだ少し痛いのですが 原因がよくわからないので 

病院への行っての検査は火曜日くらいに行く予定です〜

話はパソコンに戻りますが 去年のクリスマスにグラフフィックボードを買って パソコンに取り付けると反応しないのですよ

最初は初期不良で交換してもらいましたが どうもそれが原因じゃないことがわかってまいりまして

WIN8になってマザーボードでUEFIの採用が本格化したのが理由なんですね

これがちょっとややこしくてセキュアブートと言う問題も含まれていて 認識しないことに・・(マザーボードの相性もあるのですが)

これをめぐってマーカーと電話でやりとりした結果 新しいマザーボードに取り換えてもらって 先日届きました!

最初からウィンドウズ8を再インストールしましたので セットアップが終わると ウィンドウズの認証です

皆さんのほとんどは ウィンドウズの認証をしたことはないと思いますが 

WIN8をインストールするとプロダクトキーを入れてからインストールしないといけないのですね

これが終わってからラインセンス認証 をしてから使えるのですが

ウィンドウズは一台に対して一つのラインセンスしかくれないので 違うパソコンには入れられないのですね

マザーボードを変えると ウィンドウズは違うパソコンと思って ラインセンスの認証を取得してくれと言ってきて

一定期間を過ぎてもラインセンスが違うと最終的には使えなくなるようになってます

参考のためにこんな画面で認証します〜

画像


今回は電話をしないと認証してもらえないのですね

音声案内の電話で プッシュで番号だけ入れるのですが ダメな場合は 電話に出てきて認証してくれます

これは是非言っておかないとと思うのですが マイクロソフトのサポートの人は24時間体制で応対してくれます〜!

私が電話をかけた時間は朝の7時なので・・大丈夫かな?と思ったら

「おはようございます〜」と女性の声で応対です〜 さすがです! メーカーのサポートはこのくらいしてもらわないとね(笑)


その後 Windows 8 Media Center Pack もラインセンス認証して使えるようになって やれやれです〜

グラフィックボードも快適に動いてますし フォトショップの動作も早いような感じです

ただ音がうるさいですね(笑) これはグラボメーカーに聞いてみないといけないです

後の問題もデスプレーポートにモニターを繋いで CPRM のメデアが見られるようになったことですね(あるソフトを使えば見られますが・・)

この間に コンパクトフラッシュを落としましたので 買い替えました(笑)

カメラに使用するのですが やはり処理スピードが早くないと使えないのですね

画像


このサイズがあれば大丈夫ですね〜 もっと早いカードもありますが 信頼性からこのメーカーですね

SDカードも 高いのは処理スピードが早いのですね 

画像


私のカメラには この二つのカードを差し込んで使うのですが・・最近は写真をあまり撮ってないです(笑)

久しぶりに作ったオムレツ〜

画像


先週の梅の写真ですが・・まだまだ寒いので蕾ですね

画像


画像


それでは これからは皆さんのところへも訪問したいと思いますのでよろしくです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
背中が痛いのではPCは休んでいたほうがベストですね。
疲れからでしょうか?
それとも原因が?
どちらにしても御無理はなさらずに。
最後の写真私好きです。
ろこ
2013/03/03 23:15
>背中が痛くて 走ると痛いのです
お大事にして下さいね
東京は、梅が咲きだしています
桜のつぼみはまた膨らんでいません
頂いた卵でオムレツもいいわね
もうヘトヘト
2013/03/04 02:20
背中の痛みは大丈夫でしょうか?
まだまだ冷え込む日がありますから、特に寒い日は
お気をつけください。

写真を見て惚れ惚れしておりました。
特に最後の木々の写真は僕のお気に入りです。

オムレツのとなりにあるのは何でしょ?ケチャップではないですよね。

SDカードは32GBぐらいであれば、結構安きく手に入りますが、
64GBとなるとそれなりの値段がしますね。

SDカードは安物買いをしないようにしたほうがいいですよね。
僕の教訓からです(汗)
くるたんパパ
URL
2013/03/04 05:56
背中大丈夫でしょうか?
お大事に( ^^) _U~~

で、サンディスク!
ですよねぇ 
わたしも大事なものは
全部そちらに
どうでも系は
アマゾンPBにしております。

でWin8ですがUEFI対応にしないと
インストールできないのでしょうか?
確かに年明け1200円だかで
Win8アップデートを公式に入手しましたが
その際のマシンチェックでも
UEFIがないと ありました。
で、テスさんのこの一連を拝見していると

 ちょっと どうしたもんだかと・・・

って Win7 64にしたばっかりだから
結構先の話なんですが(^_^;)

 オムレツ!今度やってみましょう
   \(~o~)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/04 06:49
ろこさん おはようございます〜
背中の痛みの原因はよくわからないのですね
大人しくしていると大丈夫なんですが 走ったりするとダメですね
仰られる通りに無理はしないようにしますね

>最後の写真私好きです
ありがとうございます〜 梅の写真があまりないので 遠くから撮ってみました〜
テス(nosaman)
2013/03/04 07:30
ヘトさん おはようございます〜
ご心配ありがとうです
背中の痛みがマシになると動いて また痛くなるの繰り返し? 
今回は大人しくしますね

>東京は、梅が咲きだしています
そうですね〜 梅が咲きだして良い匂いがしますからね
早く春になって桜を見たいと思う寒さですからね

>頂いた卵でオムレツもいいわね
アローカナの卵なら美味しいと思いますし 色が良いですよね
テス(nosaman)
2013/03/04 07:34
くるたんパパさん おはようございます〜
ご心配かけてすみません
まだ少し痛むのですが 検査に行く予定です〜
寒いせいもあると思いますので気をつけますね

>写真を見て惚れ惚れしておりました。
特に最後の木々の写真は僕のお気に入りです

ありがとうございます〜 実際に見た感じに近い写真が撮れたような気がしますが
空の感じがちょっと違うので 修正しました(笑)

オムレツ・・ケチャップをかける写真忘れてしまったのです
上にあるの「カルダス」と言う森永の牛乳なんですが これは美味しいですよ

SDカードは安くなりましたよね〜
ただ大きいサイズの写真を撮ったりすると カードの処理スピードが必要なんですね
値段が安くても 8GBくらいなら気にすることはないですが
64GBくらいになると やはりそれなりの値段でないともったないですからね

スマホのマイクロSDも早いカードがやはり良いと思いますが
私の場合は 安いカードです(笑)
テス(nosaman)
2013/03/04 07:45
高忠さん おはようございます〜
ご心配ありがとうです

サンデスク! やはり良いですよね


コンパクトフラッシュはサンデスクが開発したものですから
やはり信頼度が違いますね
写真だけじゃなく データーも保存できるので便利ですね


>でWin8ですがUEFI対応にしないと
インストールできないのでしょうか?

返事が遅れてすみませんね UFEI対応でなくてもインストールは大丈夫ですね
セキュアブートも同じなんですが
「UEFI未対応=セキュアブート未対応」と言う感じで
UEFIが従来のBIOSに変わったようなものですので
今動いてるグラボは動くはずですね
私の場合は新たなグラボなのでUEFIの問題が起こったようです
こちらを参考にしてもらうと良いと思いますね(URL参照)

>オムレツ!今度やってみましょう
期待しておりますので ぜひやってくださいね〜
テス(nosaman)
URL
2013/03/04 08:12
背中の痛みはいかがですか。
どこか痛いところがあるのは嫌ですね。
ずっと寒かったですし、お大事になさって下さい。
東京は梅が咲きだしています。
オムレツ、美味しそうに出来ましたね〜

オムレツ
いつもばらいろ
2013/03/04 09:06
↑余計な文字が入っています。ごめんなさい

書き忘れました。最後の写真、私も大好きです。
雰囲気がありますね。
ばら
2013/03/04 09:09
テスさん、おはようございます。

背中が痛むとか。
心臓は大丈夫でしょうか。
知り合いで、背中が痛くて心臓が悪かった人の話を聞きましたのでね。
お大事にして下さいね。

PC次から次と分からない事ばかり(笑)
今のままで楽しみますね。

「梅」キレイに撮れていますね。
パールさんの所の「枝垂れ梅」が満開と聞き
見にいって来ます。
サチッペ
2013/03/04 09:11
テスさん、おはようございます。
パソコンの認証問題、難しいですよね。
でも、マイクロソフトのサポートセンター流石ですね。
メーカーやサイトの対応は、遅いし不親切です((( ̄へ ̄井)

4日前にタブレットを買ったんですが、ルーターのIDやパスが分からなくてeo光に電話しても全く繋がらない状態。
困った時に役にたたない((( ̄へ ̄井)
昨夜やっと自力で解決しましたけどね。

テスさんみたいに知識が豊富な方を尊敬します。
相変わらず料理も上手ですね。
私も写真撮ってません。
電池の充電も切れてます(笑)

体調も良くなって、またお出掛けしたいですね\(^-^)/


レトリー
2013/03/04 09:32
>走ると、背中が痛い。
心配ですね。五十肩とおっしゃってましたけど、関係あるのかなぁ。
明日検査に行かれるようですが、大事に至らないことを祈ってます。
SDカード、いいものは処理スピードが速いのですか、知りませんでした。
64GB、(@_@) 私のデジカメに使ってるのは、2GB。あはは
うちの梅は満開です。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/03/04 09:41
おはようございます。

痛いのは辛いですよね。私は、勝手に「ぎっくり背中」と名付けてました。
やっぱり、寝ているのが一番楽だったように思いますが、病院に行かれるということで、専門の先生に診てもらうのが安心ですよね。

我が家のミュウは、お陰様で、安定しました。

SDカードの128GBに、ビックリしました。
8GBまでしか使ったことがないです。
にゃんとも
2013/03/04 10:34
背中の痛みは、ちょっと心配ですね。
オムレツいいですね。
昨日のハヤシライスが残っているので、
今夜はオムハヤシにしようと思います。
ブルー・ブルー
2013/03/04 14:34
テスさん、こんにちは
更新がないので、お忙しいのかと思っておりましたら、そういう事でしたか。
背中の痛みですが
サチッペさんも仰っているように、心臓の方がちょっと気になりました。
ネット友達のお兄さんが心筋梗塞になった時、背中が痛いと言われていたそうです。
一度、病院で診て貰った方が安心ですね。
どうぞ、お大事にされてください。

>SDカードも 高いのは処理スピードが早いのですね 
GBの数字が大きいほど、早いということですか?
最後の写真、幻想的な感じで素敵です♪
kirari
2013/03/04 15:00
テスさん ご無沙汰です

あちこち痛いのは、憂鬱ですね
背中の痛みは、大丈夫でしょうか・?
走ると痛い・苦しい?スポーツ循環器を検診してはどうでしょう
走りながら心電図をとるそうですよ

お大事にして下さい。
なな
2013/03/04 16:04
背中は大丈夫ですか!
せっかく シューズ買われたのに...
大事にしてくださいね
私の方も 左手に力が入らなくなって 
サロンパスのいい奴を貼ったら よくなりつつあります

ところで〜
マイクロソフトのサポート頑張ってますね
ちょっと意外でした
殿様商売ばかりと思ってました 
維真尽(^^♪
URL
2013/03/04 20:36
おやおや・・・テスさん、背中が痛かったの?私は赤子のおんぶのし過ぎで時々腰痛。
ま、これは仕方ないよね。抱っこよりおんぶの方が未だましだし。
最近はおんぶひもを持ってきて「あああ」って言うんだよ。おんぶして欲しいとき。
それとかねんねこ袢纏を引きずって持ってきたり。段々知恵がついてきてかわゆい。
パソコンが大変だったんだねえ〜。テスさんは何でも出来ちゃうからいいな。
私はさっぱり!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪最近結構パソコン開いてるかも。
開かないときは全然開かなくてホントに私は気まぐれです。
ここんところ家族(犬も含めて)色々あったので若干疲れ気味。
歳のせいも大いにありだけどね。月日が経つのが早すぎ・・・
テスさん、しっかり背中の痛みの原因を検査してもらってきてね!
さよちん
2013/03/04 21:37
いつもばらいろさん こんばんは〜
背中の痛みは少しマシですね ず〜っと痛いのでもないのですが
歩きすぎたりすると痛みますね
ご心配かけて申し訳ないです

梅が咲きだしましたか? こちらも今日は暖かくて春のようでしたね

オムレツ! 良く作ってましたが 久しぶりに作るとコツを忘れてしまいます(笑)
でも美味しいですよん〜

>最後の写真、私も大好きです。 雰囲気がありますね。
ありがとうございます〜 雰囲気があると言われるとうれしいですね〜
テス(nosaman)
2013/03/04 22:40
サチッペさん こんばんは〜
背中の痛みに注意は心臓ですね
今日はレントゲンと心電図を撮ってもらいましたけど 異常なしでした
血液検査も一緒にしましたので 検査の結果でおかしければ MRIで調べることになりました
たぶん 大丈夫だと言うことです〜

パソコンはWIN8になって ガラリと変わったのは外観だけじゃなく中身も変わったということですね
セキュリティのレベルが上がって安全に使えるようになったと言うことですね
タブレットはこのセキュリティをどうするか? これからの問題だと思いますけどね

>「梅」キレイに撮れていますね。
ありがとうです〜 パールさんの所の枝垂れ梅! 見たいです〜
テス(nosaman)
2013/03/04 22:46
レトリーさん こんばんは〜
パソコンの認証問題ですが 電話を使ったのは初めてですね
昔は「認証トバシ!」のOSがありましたけど
今は難しいようですね 気をつけなければいけないのは「中国製」のOSですね
かの国から 大量にWIN8のプロダクトIDが流れています(笑)

マクロソフトのサポートはオフィスのときにお世話になりましたけど
ほんとに凄いですよ〜 機会があればサポートに電話してくださいね(笑)

タブレット! 買いましたか! 
時間がかかっても 自分で解決できると覚えますので良いと思いますね

体調がよくなれば お出かけしたいですね〜
テス(nosaman)
2013/03/04 22:51
casa blancaさん こんばんは〜
50肩と関係あるかもです 背中が突っ張ってるのは肩の緊張からと言われてますが
内臓はたぶん大丈夫みたいですね

SDカード 処理スピードが速いと値段はやはり高くなりますね
デジ一眼で撮る写真は 1枚が40MBくらいになりますので
100枚撮ると 4GBになりますからね
その処理スピードが速いとパソコンに取り込むのも早いのですよ
遅いSDカードなら 100枚でもを処理するのに時間がかかることになりますね

テス(nosaman)
2013/03/04 22:58
にゃんともさん こんばんは〜

>私は、勝手に「ぎっくり背中」と名付けてました
あっ! 良いですね〜 私もそうかもです
寝ているのが楽なんですが 夜になると痛むって感じですね
朝になると痛みもそれほどなくて 不思議ですね
専門の先生に見てもらうのは 少し先になりそうですね
整形外科で見てもらったのは50肩ですが MRIがないので大学病院でないと・・
とにかく検査が終わるまで大人しくしますね 

>我が家のミュウは、お陰様で、安定しました。
良かったです〜 コメント欄がなくなったので どう連絡しようかと思ってましたよ
やはり長い間生活をしていると ちょっとことしたことでも心配しますよね
子供さんと同じでかけがえのないミュウちゃんですもんね

>SDカードの128GBに、ビックリしました。
そうなんですよ 今は256GBのものもあるそうですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/03/04 23:09
ブルー・ブルー さん こんばんは〜

>背中の痛みは、ちょっと心配ですね
ご心配いただいてありがとうです〜 ぼちぼちと治すしかなさそうですね

オムレツ! 中にウィンナーを細かく切って入れてます〜
これでちょっと高級な感じ?(笑)
これを入れると美味しいですよん〜
テス(nosaman)
2013/03/04 23:12
こんばんは!
お背中、痛いんですか。
辛いですね。
病院で、何が原因かが分かれば対処できますね。
どうぞお大事になさってください。

オムレツ、きれいにできておいしそう〜。
玉子料理はコックさんでも神経を使うと聞きました。
私はテスさんのようにきれいに焼けません。
根っからのぷきっちょなんですね。


うふふ
2013/03/04 23:46
kirariさん おはようございます〜

そう言うことなんですが 他にもちょっと色々とありましてね
心臓のほうは 心電図で大丈夫と言うことで安心ですが
後は検査結果で 詳しく調べるかどうかですね
大学病院へはその後に行くことになると思いますね

SDカードですが 容量が大きくても処理スピードが早くないと値段は安くなりますね
カードのスピードによってクラス分けをしてますので
こちらを見て参考にしてくださいね(URL参照)
デジカメでも 処理スピードが早いほうが良いと思いますね

テス(nosaman)
URL
2013/03/05 07:39
ななさん おはようさんです〜

あちこちと痛いのは老化のせいですが 背中の痛みは困りますね
走ると痛い・・背中がつっぱてる感じですね

>スポーツ循環器を検診してはどうでしょう
心電図の方は 走りながら撮ると良くわかるのでしょうね
ちょっと詳しく調べてもらいたい場合はそうしたいと思います
良い情報をありがとうです〜

ご心配かけてすみませんね 大人しくして治すようにしますからね
テス(nosaman)
2013/03/05 07:44
維真尽さん おはようございます〜

背中・・少しマシになりましたが
シューズが泣いてますね(笑)
サロンパスの良いやつですか・・ちょっと探してみますね
肘も痛いのでそれを貼りたいと思います

>マイクロソフトのサポート頑張ってますね
そうなんですよ 意外ですがサポートは凄いですよ
あまり電話をかけないのですけどね 24時間体制はちょっとビックリでしたね
テス(nosaman)
2013/03/05 07:48
さよちん おはようです〜
お久しぶりですね

>おやおや・・・テスさん、背中が痛かったの?私は赤子のおんぶのし過ぎで時々腰痛。
あらそうなんですか? 私も腰痛もありますが おんぶはしないです(笑)

パソコン! 大変でしたよ〜 メーカーに電話してやり取りがね
まあ〜大手のメーカーなら保証しないから そう言う質問には答えないでしょうね(笑)

>最近結構パソコン開いてるかも。
開かないときは全然開かなくてホントに私は気まぐれです。

はい 気まぐれは良くわかります〜(笑) たまに見ると更新しているのでびっくりですけどね

背中の痛みの原因・・良く調べてみますね〜 心配かけてすみませんね 
テス(nosaman)
2013/03/05 07:54
うふふさん おはようございます〜

背中が痛いのは困りますね 椅子に座るのも辛いですからね
少しマシになりましたので椅子も楽になりました
ご心配かけますが 皆さんの言われるよう検査を十分して対処したいとおもいますのでよろしくです

>オムレツ、きれいにできておいしそう〜。
ありがとうです〜 オムレツは昔から大好きで良く日曜日の定番でした
フライパンも専用のを買ってしまって(笑)
きれいに焼くのは フライパンの温度と油だけ注意していれば大丈夫だと思いますね
テフロンでも古くなると難しいですね
テス(nosaman)
2013/03/05 08:00
お背中、いかがですか?
お大事になさって下さいね。
痛いところがあると
あちこち連動して調子が悪くなりますよね。
ご無理なさいませぬよう・・

オムレツ、お上手です!
花車も大好きなので、たまには作ってやろうかな・・
ベラの戯れ言
2013/03/05 09:05
URL拝見してまいりました。
なるほど!o(^-^)o
最近、雑誌もなにも全然読んでいないので
納得いたしました。

あちらには コメント入れられないので

あちらも こちらも
 
 あらためて 御礼申し上げます。

 背中 お大事に!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/05 09:24
こんにちは お邪魔致します。

お背中が痛むようですがお辛いですね。
病院で検査中との事 早く結果がでて治療して楽になりたいですね。
今年はとても寒う御座いましたからねぇ〜
そんな中オムライスを作られたのですね。
美味しそうです。
くれぐれもご無理を為さらないで
お大事になさって下さい。
やっと
2013/03/05 12:58
背中や、腰の痛みは、内蔵からきてることもありますから、その検査も必要ですね
どんな病気も自分でかってに判断はよくないですから、詳しく検査をするのが一番かと思いますよ
なにごとも無かったにせよ、それは「安心料」だと私は思ってます
オムレツ、なかなかの出来栄えじゃないですか
美々
2013/03/05 16:24
こんばんは〜♪
無理しないで下さいね・・
パソコンの話はまた解りません・・(*^_^*)
よしくん〜
2013/03/05 21:24
こんばんHA

プチ 御無沙汰を〜

伊丹 もといっ 痛み  心配です  よぉく診て貰ってくださいね


未だに XP の拙ですぅ アセアセ

サンディスク  拙も愛用 ♪
雨漏り書斎主人
URL
2013/03/06 00:35
ベラの戯言さん おはようございます〜
ご心配かけてすみませんね〜
背中の痛みは少しずつマシになったような?
無理はしないですが・・ちょっと今週は忙しいので心配ですね

>オムレツ、お上手です!
ありがとうです〜 ふわふわオムレツ! 美味しいですよね〜
花車ちゃんも好きなんですね〜 作ってやってくださいね
テス(nosaman)
2013/03/06 07:55
高忠さん おはようございます〜
あの記事はわかりやすくて良いと思いますね
マイクロソフトの記事では良くわからないですからね(笑)

新しいデバイスなどがインストールできるか?(私の場合ですが)
マザーボードで決まりますので 最初から新しいパソコンなら大丈夫なんですね
アップデートなどで今回はちょっと戸惑う人も多いかもですね
まあ〜その分セキュリティがあがったと言うことですね

>背中 お大事に!!
ありがとうございます〜 
テス(nosaman)
2013/03/06 07:59
やっとさん おはようございます〜

ご心配おかけしてすみませんね
背中の痛みは我慢できるようになりましたね
検査の結果でわかると思いますが 筋肉痛なら良いんですけどね

オムレツや料理は毎日作ってますので 大丈夫ですよ
昨日は 酢豚でした(笑)

ご忠告通りに 無理しないで大人しくしておりますね
ありがとうございます〜
テス(nosaman)
2013/03/06 08:03
美々さん おはようございます

背中の痛みは内臓から・・お医者さんも心臓の心配をしておりましたが
大丈夫だそうです 後は検査の結果待ちですね
胆石で入院してからは検査もしてなかったので ちょうど良い時期かもですね
安心料と思えば安いのでしょうね

>オムレツ、なかなかの出来栄えじゃないですか
ありがとうございます〜 オムレツとだし巻き玉子は良く作りましたので定番です〜
後は行き当たりばったりで作ってます(笑)
テス(nosaman)
2013/03/06 08:07
よしくん おはようです〜

>無理しないで下さいね・・
ありがとうです〜 今週は忙しいので無理ですが 大人しくするつもりです

パソコンですが サポートの大事さを痛感しましたね
WIN8になって マザーボードの仕様変えたのが良く伝わってなかったようですね
WIN7でもマザーボードはそれに対応してたのですけどね
サポートの対応もそれぞれですね 
テス(nosaman)
2013/03/06 08:11
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜

プチお久しぶりです〜 
痛みは少しマシになりましたので 結果待ちってところですね
ご心配いただいてありがとうございます〜

XPでしたか まだ十分使えますよね サポートが2014年までなのですが
そのまま使うこともありですね セキュリティでマイクロソフトは保証しないと言ってますが
ネットを見るだけなら大丈夫だと思いますね

>サンディスク  拙も愛用 ♪
良いですよね〜 このメーカーの信頼性は良いと思いますね
テス(nosaman)
2013/03/06 08:16
こんばんは。
どこか痛い所があると気になりますね。
お疲れでしょうね。
PCの事は解りません。
梅はもう満開を少し過ぎているかなぁと言う所です。
お大事にして下さい。
はるわか
2013/03/06 21:24
背中の具合はいかがですか 肩を前に背中を丸く、肩を後ろに肩甲骨を寄せる  pcをした後などにすると良いそうです ヨガの先生から教えて頂いたのですが、もしよかったら・・・痛いところがあるとつらいですものね おだいじにしてくださいね
関東も昨日からの暖かさでお花見日和になりましたよ^^

グランドマザー
2013/03/07 12:20
お帰りなさ〜い(*^▽^*)
でも背中痛いの心配ですね^^;
PCを仕事道具にしてる私も腰や肩、肩甲骨のケアには苦労してます。
昔の飲み友達が整体の先生なので、当時教えてもらった事実践してしのいでいます。
どこに原因があっても必ず効くのは足湯です。
我慢できる程度の熱さのお湯に両足をつけ4分、
その後色が白い方または温かさを感じない方(なんとなくでいいから)の足を更に2分。
温くなってきたら差湯しながら・・・・
即効性はないですが、続けると効果はあります!!!
足の裏は第二の心臓と言われるくらい全身の機能に関するツボがありますから・・・・
ぜひお試しを!
nodoka
2013/03/07 19:12
はるわかさん おはようございます〜
コメント遅れてすみませんね 

どこか痛いと気分がすっきりしないですよね 
疲れみたなものはあるのですが・・これはまた別の理由ですが ちょっとマシになりましたね

>梅はもう満開を少し過ぎているかなぁと言う所です。
あ〜そうですね うっかりとしてました 梅を撮りに行くはずでしたが
桜まで待ちますね〜(笑)
ご心配かけてすみませんね〜
テス(nosaman)
2013/03/08 07:38
グランドマザーさん おはようございます〜

>背中の具合はいかがですか 肩を前に背中を丸く、肩を後ろに肩甲骨を寄せる
ありがとうございます〜 覚えてやってみますね〜
今しましたが 気持ちが良いですね
思い出して毎日の日課のようにやれると良いですね

>関東も昨日からの暖かさでお花見日和になりましたよ
昨日は暖かくて気持ち良い天気でしたが・・花粉が飛んで大変です〜
今日はもっと飛ぶそうなのでマスクは必須ですね
ご心配ありがとうございます〜
テス(nosaman)
2013/03/08 07:42
nodokaさん おはようございます〜

>どこに原因があっても必ず効くのは足湯です。
良いことを聞きましたよ ありがとうです〜
足湯のバケツがあったのを思い出しました! 探してみますね〜
足の裏は第二の心臓! ほんとですよね〜
ご心配ありがとうございます〜
テス(nosaman)
2013/03/08 07:45
お早うございます〜♪
お忙しいのかと、気にもなりながら、やっと来れました〜。
体調が悪かったようで、大変でしたね〜。
もう原因は判ったんですか〜。やはり、安心したいですものね〜。

PCも平常通りに使えないと、もう〜パニック!

そういえば、ライセンス認証がされてませんとか、初めて出た時にはなんで〜!なんて思いつつ、マイクロソフト社のサポートで解決しました。(笑い)
7でも使いこなしていなくって、8は一層、難しそうですね〜。
先端をリードしてあるのには、心強くもあり、頼もしいですね〜。

オムレツ…やはり、食べたくなるのは私だけではないはず〜!
そんな定番メニューですね〜。
私は、時間があるときに大目に作って、冷凍します。
食べたい時が美味しいときですものね〜。

梅もなかなか、いいものですね〜。
桜梅桃李…よく言ったものですぅ〜!

ご無理はなさらないでくださいね〜。




夕顔とひまわり
2013/03/09 10:28
テス(nosaman)兄:しばらく!
更新がないのでご両親の介護で忙しいのかと思っていました。
痒いのは我慢できないけど痛いのは我慢できるって言うけど、どっちも我慢出来ないですよね?

私は手荒れが酷いので、家事をするのが嫌になります。
加齢って弱い所に出るのかしらネ?

桜の時期になると忙しいわぁ〜遊びに行きたい!
愛ちゃん
2013/03/09 14:53
夕顔とひまわりさん おはようございます〜
コメント遅れてすみませんね1〜 ようやく検査の結果もでましてホットしてるところです
体調は戻ってますが 運動不足です〜

WIN8の相性との兼ね合いもあるのですが・・そうこうしていくうちに覚えていくのも良いのでは? と思ってます(笑)
まあ〜なんとかなりますからね〜

>オムレツ…やはり、食べたくなるのは私だけではないはず〜!
そんな定番メニューですね〜。

玉子料理が好きなので 中性脂肪が多いです
これからは気をつけて食べていきたいと思いますね

梅!ですが・・今年は写真を撮りに行く時間も少なくてちょっとがっかりですね
桜の季節まで鋭気を養っておきますね(笑)
テス(nosaman)
2013/03/12 08:49
愛ちゃん おはようございます〜

ご心配かけてますが 両親はまあまあ元気です
背中の痛みはほぼなくなって ちょっと安心ですが
50肩の痛みはなかなか消えませんね

>私は手荒れが酷いので、家事をするのが嫌になります。
私も手荒れはしますが それほどでもないので「ニベア」を塗って済ましてますね(笑)
痒いのも痛いのも ホント辛いですよね〜 

桜の時期〜 待ち遠しいです〜
テス(nosaman)
2013/03/12 08:53
こんにちHA

お見舞いありがとうござんした 
なんとか気力が戻ったので、ブ活復帰・・・します


ところで例のクイズですが、厳正な抽籤の結果、貴台が当選されました。
抽籤の模様は本日の拙記事にて。

お手数ながら 下記まで、ご連絡くださいませ

donpisya_saesjiji@yahoo.co.jp
雨漏り書斎主人
URL
2013/03/12 12:46
大丈夫ですか?
もう検査は行かれたのですよね?
何ともありませんように。
走ると痛いと書かれていましたが、歩くのはどうですか?
(それも痛いなら無理は禁物ですね)

どうぞお大事になさって下さい。
のっぽ
2013/03/12 16:54
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜

お身体の体調もも戻って良かったですね〜
復活おめでとうです

先ほどブログに伺ってビックリです 新参者もの当たって良いものか? 考え込んでしまいます
でもこれもなにかの縁なので 遠慮なくもらっておきますね(笑)
楽しい企画に参加できて良かったですよ

後ほどメールしますのでよろしくです
テス(nosaman)
2013/03/13 07:28
のっぽさん おはようございます〜

検査の結果は 中性脂肪が多いだけで後は特に問題なしですね
食事した後なので 少し数値が高いけど 注意したほうが良いと言われて
好きな卵を控えようと思ってます(笑)

走ると痛い・・まだ走ってないですが 歩くのは大丈夫ですね
ご心配おかけしてすみませんね
お言葉通り・・・無理をしないよう心に留めておきますね
テス(nosaman)
2013/03/13 07:32
テスさん、お体、大丈夫ですか?
記事とは別に、コメントを読ませ頂くとわかるかもしれませんが、読んでいませんので、重複するかもしれませんが、原因が分からない時は、不安ですので、十分お気をつけて下さいね。

ようやくブログのお友達の所に訪問できるようになりました。
Windows8を、息子夫婦が買ったそうです。
遠い所に住んでいますので、簡単には行かれませんが、興味しんしんo(^▽^)o
色々聞きたいと思っていました。

テスさんのお話は、理解できない箇所も多いのですが、とっても楽しいです!

お啓
URL
2013/03/15 07:29
パソコンの話はさっぱり分かりませんでしたが、背中の調子が良くないのは心配ですね。
病院で原因がわかるまで無理をしないでください。
私は娘のビデオカメラをDVDに落とせたことで大満足です ъ( ゚ー^)イェー♪
やってることの次元が違いすぎますが、楽しんでます。
ケセラセラ子
2013/03/15 13:26
お啓さん こんちは〜
ご心配かけましたが 大丈夫です〜
まだ背中は少し痛みますが 検査の結果ではなにもないようですし
痛みが続くと再検査と言うことなので・・痛みもほぼ消えてますのでね

WIN8は使うほど面白いと思いますね
タッチパネルじゃなかっても マウスで変わりが出来ますからね 便利ですよん

>テスさんのお話は、理解できない箇所も多いのですが、とっても楽しいです!

すみませんね 説明がうまくないのでね もう少しわかりやすく書けるよう努力しますね
まあ〜マニア向けの記事になることがありますので・・ご容赦お願いします〜
テス(nosaman)
2013/03/16 11:32
ケセラセラ子 さん こんちは〜

背中の調子はほぼ良くなりましたが・・50肩が治りません〜(笑)
たぶん・・肩の痛みから背中の張りがきたのでは?
内蔵のほうは大丈夫だと思いますね
ご心配おかけしてすみませんね
無理はしないようにしてますのでよろしくです

>私は娘のビデオカメラをDVDに落とせたことで大満足です ъ( ゚ー^)イェー♪
ほ〜すごいです〜 私はビデオカメラ持ってないですよ
大昔のベーターマックスのビデオカメラを持ってますが・・動くかどうか?(笑)
DVDに落とすのは根気も技も要りますよね 良く出きしましたね〜
テス(nosaman)
2013/03/16 11:36
おはよう御座います〜♪
ウインドズ7の話なんですが
インターネットエキスプロラーをバージョンアップしたら
画面が少し変わりました
これは、セキュリティーアップの為なんでしょうか・・??
よしくん〜
2013/03/17 10:26
よしくん おはようございます〜
WIN7でもIE10にアップグレードできますね
画面は変わりますが 少し動作が早くなりますね
セキュリティはさほど変わらないですが・・ウィンドウズのセキュリティのレベルは上がってると思いますね
テス(nosaman)
2013/03/18 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやくパソコンが直ってきました なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる