なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城リレーマラソン! 走ってきました

<<   作成日時 : 2013/03/20 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 52

大阪城リレーマラソン 今日!走ってきました〜


ご心配かけましたが 検査の結果は中性脂肪を注意! これだけでした〜 

背中の痛みもなくなり ようやく復活と言うことで 

1000ピースのプロジェクトのランニングチームとして参加してきました

42.195キロを 大阪城内の1週2キロのコースをリレーで走る(2キロコースx21周+195m 6人以上21人以内)と言う規定です

1000ピースは二つのチームで参加です〜

私のチームは8人で走ることになりましたが 一人のノルマは6キロか4キロですが 

私は病み上がりだし最年長なので 今回は2キロで完了!(笑)

後は若い人たちに任せて応援でした 2キロは思ったほど疲れなくて大丈夫でした

走ってる最中に背中が痛むと不安でしたが なんとか痛みもなく無事完走!

タスキを繋いで走るのは初めての経験でした ほんと楽しいです〜

50肩はまだまだですが 背中は心配なしでうれしいマラソン大会になりましたね

若い人たちの引っ張られて参加して良かったです〜

4時間以内の走るという条件も2チームともクリアして 万々歳でした〜

画像


走り終えたら・・恒例の雨!(笑) 走ってる最中でなくて良かったです〜

今日は雨が降ってたので 京都にあるお墓のお寺の案内です〜

毎年 この時期に案内のポスターを貼ってくれと送ってこられます

今日は雨でしたのでは実家の工場で貼ってます(笑)

春ですね〜 春の特別拝観のお知らせです 興味のある方はぜひどうぞです

鳴き竜は見事ですよ〜 その手前を左に入ると 水上勉の代表作「雁の寺」のモデル「隋春院」がありますよ

画像


これからはカメラを担いで桜の写真を撮りに行きたいですね〜


話はパソコンのお話ですが マザーボードを変えたおかげで メモリーの増設!64GBまでが可能になり・・

増設完了です(笑)

メモリーの最大量は・・CPU マザーボードとチップセット、ソケットでメモリーの種類や量が変わってきますが・・まあ〜あまり気にしなくて良いですね

画像


今までは32GBまでしか載せられなかったですが 64GBまで可能になり

8GBのメモリーが8枚入ってます

ここで注意してほしいのは 自分のパソコンのメモリーを調べないと メモリー増設しても

メモリーが動作しないことがありますので
良く調べてから購入してくださいな

メーカーで調べてもらう方法もありますが 簡単に調べられるソフトがありますので

興味のある人はインストールしても良いと思いますよ

CPU-Z と言うソフトですが ご自分のパソコンの情報を調べることができる便利なソフトです

メモリーの増設には同じ種類のメモリーがベストの選択なので

私の場合は PC3-10600 8GB が相性的にはベストですね (PC3-10700は同じ規格です)

画像


サクサク動いてますよん(笑)  メモリーの増設によってハードデスクの負担が軽くなるので パソコンは長持ちするそうですが・・まあ〜飽き性なので 長持ちをするかどうかですね(笑)

PS: 久しぶりに焼き飯と残った豚の角煮で晩御飯です〜

おなか一杯で眠たいです〜

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんHA

Oh 責任分 完走  おめでとう存じます

拙なども貴兄を見習わなきゃ  と痛感します

晩ご飯  セピア色?  で、なんだか暖かい感じがぁ ♪
雨漏り書斎主人
URL
2013/03/21 01:21
>大阪城リレーマラソン
素晴らしいわね
雨にも降られずに走れておめでとうございます
臨済宗
相国寺
行った事あるようなないような。。。
メモリー今は安いでしょうね。
私は、これから夕飯です

雨漏り書斎主人さんとバッティングして入力したものが消えてしまった
もうヘトヘト
2013/03/21 01:25
お疲れ様でした。
走り終えた表情が充実感に満ちあふれていますね。
何よりも若い世代と交流があるってことが素晴らしいですよ。
陽気がよくなってきたので、僕も定期的に走ろうかなぁ〜。
(最近怠けているので…)

メモリー64㎇は凄いですね。
映像系のソフトを使ってもサクサク動くでしょうね。

やっぱり最終的には自分でカスタマイズして
自分の用途に合ったマシンに仕上げるのが一番なんでしょうね。

メモリが安くなったと言っても8GBだと安いものでも5,000円は超えますよね。
5千円×8枚!!!
ひぇーっ、僕には到底無理です。うらやましいなぁ

さて桜の季節に突入しましたので、
テスさんの写真を拝見するのが楽しみです。
いろいろと教えてください。
くるたんパパ
URL
2013/03/21 05:38
64GB・・・・すでにパソコンのレベルでは
無いような気がする すごさですねえ。

何をさせても スッキリ動きそうですねえ。

でも↑同様 わたしにも無理ですから
(^o^)丿

それにしても2キロ歩いても
全治1週間が想定される私には

 神々しいテスさんですから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 06:37
わー、マラソン、参加なさったんですね!!
良かった!良かった!
人間の体って、少しの無理をした方が、体が喜ぶ?
ここが痛いからとか、用心しようとばかりしていたら、心も体も落ち込んでしまうばかりではないのかなと、記事を読んで、感じました。

なんと、64Gなんてメモリもあるんですね〜、聞いた事もないですヨー。

息子夫婦が、パソコンを買ったらしいのですが、なんと、CPUがCeleronらしいんです。
最低でもCore i3でないと・・、と思っていたのに。
写真などの画像処理が・・・(^_^;)
二人とも全く詳しくないので、仕方ない仕方ない、もう買っちゃったらしいんで、何も言えません。

お寺、行きたいですねー。
鳴き龍って、どんな風に鳴くのでしょう??
とっても興味があります。
テスさんの近くなら・・、と思うことが多いです。
お啓
URL
2013/03/21 06:55
うひゃ〜 お元気ですね
走る人、マラソンランナー、以前と比べるとずいぶん増えてきてると思いますが
テスさんも そのお一人とは・・・・
拍手! 拍手!
かずやん
2013/03/21 07:40
お疲れ様でした。
背中の痛みも薄らいだようだし、特に悪いところがあったわけでもなく、
無事2kmを完走できたようで、安心しました。

私のPCのメモリは4GB
4GBでも、昔のPCに比べたら大きくなったと思いますが、64GBとはまた
スケールがデカい。ひ、比較になりませんね。普通に使う分には4GBでも十分
ですから〜 (^〜^*) 今度買い替える時は、さらに容量が大きくなってるの
かな。
casa blanca
2013/03/21 09:21
こんにちは。

完走おめでとうございます。
テスさんの柔和なお顔を見て、とても病み上がりとは思えないです。
諦めない心と体がお若いので、私も見習いたいです〜。
にゃんとも
2013/03/21 11:57
雨漏り書斎主人さん こんちは〜
責任分完走ですが・・ホントは6kmです(笑)
まあ〜若い人たちがいてるのでお任せですよ

走るのは嫌いじゃないので苦痛じゃないですが・・今回は背中の痛みで参りました
先輩も歩くことから始めてみませんか? 運動もたまには良いですよん


晩ご飯  セピア色?  で、なんだか暖かい感じがぁ ♪
ありがとうございます〜 食べた時がセピア色の感じなのでそのままにしました(笑)
テス(nosaman)
2013/03/21 12:34
ヘトさん こんちは〜

走ってる時は雨じゃなかったですが 終わるころに雨!
雨は恒例の行事ですからね(笑)
不安でしたが・・完走できて良かったです〜

相国寺は臨済宗の本山ですが あまり観光では有名じゃないですが
塔頭で有名なのが「金閣寺」ですよん 
幕末は薩摩藩邸がありまして 禁門の変で亡くなった人たちのお墓がありますよ

メモリーは安くなりましたね 8GBで4000円くらいですから
昔と比べると信じられないですね
テス(nosaman)
2013/03/21 12:43
くるたんパパさん こんちは〜

>走り終えた表情が充実感に満ちあふれていますね。
ありがとうございます〜 背中の不安がなければもう少し走ってましたが
若い世代と交流・・ホントですよね 素晴らしい体験をさせてもらってますよ
陽気も良くなってきたので 走ってくださいよん〜
ランニング・オフ! どうですかね?(笑)

映像系のソフトもやはりサクサクと動きますし
ほとんどの作業がメモリーでしてるようなので早いのでしょうね?
自分でカスタマイズ・・これが楽しみなんですね
ソフトも色々と探してインストールするのが好きなのです(笑)

マザーボードを変える前は32GBでしたが 新しのは後4枚余ってました(笑)
調べると64GBまで載せられるので 速攻で買いました(笑)
8GB2枚で8900円でしたので これを2組でした
もっと安いのがありましたが・・相性を考えるとこのくらいですね

桜の季節ですが・・こちらはもう少しかかりそうですね
写真を撮りに行くと思いますが あまり遠く行けないのがストレスですね(笑) 

テス(nosaman)
2013/03/21 12:52
高忠さん こんちは〜

>64GB・・・・すでにパソコンのレベルでは
無いような気がする すごさですねえ

箱を開けてマザーボードを見ると メモリーのスロットが余ってました(笑)
それならメモリーの増設しかないでしょう〜ね(笑)

すっきり動くのは良くわかりませんが アドビではやはり固まることはないですね
ただレンダリング(よくわかってませんが・・)には時間がかかりますね(笑)

>それにしても2キロ歩いても
全治1週間が想定される私には・・

大丈夫ですよ 2キロくらいは歩いてもなんともないと思いますね
走ると言ってもジョギング程度ですからね
もう少し練習しようかと思ってるくらいですからね 
歩くことから始めるのが良いと思いますね
テス(nosaman)
2013/03/21 12:57
お啓さん こんちは〜

ちょっと背中の痛みがあり不安でしたが
ホント参加して良かったですね〜

>ここが痛いからとか、用心しようとばかりしていたら、心も体も落ち込んでしまうばかりではないのかなと、記事を読んで、感じました。

その通りだと思いますね 私も不安でしたが若い人の元気に助けられましたね
少しの無理が・・まだまだ出来るんだと感じてますよ〜

>なんと、64Gなんてメモリもあるんですね〜、聞いた事もないですヨー。
ワークステーションと言うパソコンのタイプだと128GBのメモリーがありますけど
一般で使うにはこのくらいが限度ですか?

>息子夫婦が、パソコンを買ったらしいのですが、なんと、CPUがCeleronらしいんです。
あら そうでしたか?
仰られる通り 最低でもCore i3くらいは欲しいですよね
写真の編集をしない人には要らないので 困った時に相談にのるしかないと思いますね

>鳴き龍って、どんな風に鳴くのでしょう??
手を叩くと反響して 竜の鳴き声がような音が聞こえてきますが
竜の鳴き声は聞いたことないですからね(笑)

このお寺は同志社大学の北側にありまして 御所も近くですよ
桜の時期はここのお墓に参ってから 御所で桜見物が恒例です〜
有名ではないので ひっそりとして京都のお寺を堪能出来ると思いますね
テス(nosaman)
2013/03/21 13:12
テスさん、こんにちは。
わあ〜大阪リレーマラソン完走!
おめでとうございます。やりましたね。素晴らしい
お写真、やりきった満足のお顔ですね(笑)

セピア色の懐かしい感じの晩御飯ですね。
暖かい感じが素敵です。
桜が咲き始めましたね。あっという間に咲いてしまうかも…
また、テスさんの桜の写真見せて下さい。
いつもばらいろ
2013/03/21 14:46
かずさん こんばんは〜
お久しぶりです〜 ご無沙汰してすみませんね

>テスさんも そのお一人とは・・・・
拍手! 拍手!

拍手! ありがとうございます〜
ホントにマラソンブームですよね〜 30年ぶりに走ってますが・・まだまだです
ブームに流されることなく続けることが大事ですよね

テス(nosaman)
2013/03/21 18:20
Casablancaさん こんばんは〜

背中の痛みはほとんど無くなりましたね なんだったでしょうね?
悪いところと言えば タマゴの食べ過ぎですか?(笑)
まあ〜何事もなくて良かったです ご心配かけてすみませんね

>私のPCのメモリは4GB
32ビットのパソコンでは 4GBと言っても3.12GBしか使ってないので
メモリーを増やしても影響がないのですよ(URL参照)
64ビットのパソコンで この大容量のメモリーを使えることが出来るようになりましたね
XPの時代にも64ビットはありましたが・・使ってる人は少なかったです

64GBはあまり売ってないので 大体8GBくらいが主流ですね
買い替えは もう少し待つと 新しいCPUが出る予定なので
今のマザーボードも安くなる可能性もありますが・・WIN8ならあまり気にしなくても良いと思いますね

テス(nosaman)
URL
2013/03/21 18:33
にゃんともさん こんばんは〜

>完走おめでとうございます。
テスさんの柔和なお顔を見て、とても病み上がりとは思えないです。

ありがとうございます〜 完走できる自信はなかったので タスキを渡した時はホットした感じですね
諦めない心と体・・はい! そのような生き方が出来るのが目標ですね
ご心配かけましたがようやく復活の兆しですね

ブログのスカイツリーからの写真! 私も撮りたいと思うような構図ですよん〜
テス(nosaman)
2013/03/21 18:39
最近、ブログ更新が無いなぁと思っていたら、
なんとリレーマラソンに。
背中の痛みも心配するようなこともなく、よかったです。
中性脂肪は、減らす努力で減りますね。
我が家の主人も、しっかり減らしました。
私は、今2キロ走るなんて絶対に無理です。(汗)
まずは、2キロ歩くことから始めなきゃと思います。
桜の花、こっちはもう散りはじめています。
京都の桜の時期って、いいでしょうね。
ブルー・ブルー
2013/03/21 20:28
テスさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マラソンでっか!私、歩くのも走るのも嫌い。(▼-▼*) エヘ♪
でも殆ど毎日お孫をおんぶしてうろうろしてるんで多分かなりの体力を消耗してそぉ〜。
背中の痛みが特にどうってことなくて良かったねえ〜。
ところでYouTubeに至らぬコメントがあってアカウント解除したんだけどそのコメントが消えないときはどうすればいいの?私のHNでコメント入ってるんだけど犯人はお孫のさよぴ。
良からぬコメントもあるので削除したいのに消えない。。。( ┰_┰) シクシク・・・
それを発見したのがつい最近で(ノ゜凵K)ノびっくり!!ずっと調べてたらさよぴの仕業だったの。だからfacebookもツイッターも友人じゃないと見れない設定にしちゃった。
また何か書きこむと困るから。でも厳しく怒ったからもうしないと思うけど。
今残ってるコメントを削除したいのに出来ないから困ってる。どんげしばいい?
さよちん
2013/03/21 21:01
うお〜
完走 おめでとうございます! (*^^)v
みんなで走るのって
ほんとうたのしいでしょう〜ね!

よかったですね!! (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2013/03/21 21:24
テスさんこんばんは〜^^
完走おめでとう!!
楽しいね〜運動することで痛みもとれるかもしれないよ〜
ガンバ!!ガンバ♪ね〜
ふ〜ちゃん
2013/03/21 22:17
いつもばらいろさん おはようございます〜

>わあ〜大阪リレーマラソン完走!
おめでとうございます。やりましたね。素晴らしい

ありがとうございます〜 出場できるかどうか? 不安でしたから
走ることができて良かったです 
写真! そうですね〜 時間内に皆で協力して走り終えたのがうれしいですね
満足感あふれる良い写真だと思います〜(笑)

晩御飯の写真 なぜかセピア色に撮れましたので 面白いから載せました(笑)
桜ですがこちらも早く咲きそうですね
また写真を撮りに行こうと思ってますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/03/22 06:47
ブルー・ブルー さん おはようございます〜

ブログの更新もご心配かけましててすみませんね
リレーマラソンに出場するかどうか? 迷ってましたので
走ってから更新するつもりでした〜

中性脂肪は卵をたくさん食べるので良くないと言われました
運動療法と食事に気をつけないといけないですね

2キロを走るのはそれほど無理でもないと思いますが
まずは歩くことですか? 歩くのは10キロでも私は平気なんですけど
ブルー・ブルーさんは 絶対無理と言われますが まだまだ若いから大丈夫ですよ 

京都の桜の時期は良いですよ〜 有名なところ以外でも沢山ありますからね
機会があればお越しくださいね〜 大阪も桜がきれいですよん(笑)
テス(nosaman)
2013/03/22 06:54
さよちん おはようさん〜

マラソンと言うほどの距離じゃないけど 皆で走る距離がマラソンです(笑)
毎日お孫さんをおんぶしてる体力は私にはないですよ〜
背中の痛みもほとんどなくなって良かったです

ユーチューブのコメント削除! 
アカウントの削除をしてもコメントが残るはずなので ログインしてから記事の削除でコメントも消えると思います
本体の記事を丸ごと削除しかないのでは?

>だからfacebookもツイッターも友人じゃないと見れない設定にしちゃった
最初にパソコンの設定で ユーザーを二つ作って 一つはパスワード 一つはなにもなし
さよちんが使ってても 席を離れたときには 最初のログイン画面に戻るようにしておけば良いです
邪魔くさいばあいは ツイッターやフェイスブックのパスワードを変えて 自動でログインしない設定にしておくと良いよ

フェイスブックのコメント右端の×印で削除できるよん
テス(nosaman)
2013/03/22 07:05
維真尽さん おはようございます〜

>うお〜
完走 おめでとうございます! (*^^)v

ありがとうございます〜 やっと走れましたよん
皆で走る経験は初めてでしたが・・想像以上に楽しいですね〜
初めて参加したので 慣れなくて大変でしたが めちゃ思い出に残る大会でした〜
ほんと参加して良かったです〜
テス(nosaman)
2013/03/22 07:09
ふ〜ちゃん おはようさん〜

>完走おめでとう!!
ありがとうね〜 終わってみると楽しいことばかり 走ってるときはやっぱり不安でしたよ
楽しいことがあると元気になれるもんね〜
運動で痛みもマシになりそうです〜

ガンバ! で頑張ります〜
テス(nosaman)
2013/03/22 07:26
おはようございます
リレーマラソン、お疲れ様でした。
そして、完走、おめでとうございます。
ご体調も戻られてきているようで
嬉しく存じます。
引き続きご自愛下さいませね。

それにしても、相変わらず男前だわ〜〜

晩御飯もおいしそうです。
最近の私はトマトとピクルスばかり食べておりますが・・

あ!違いますからね!(笑)
ベラの戯れ言
2013/03/22 09:16
マラソン完走おめでとうございます♪
痛みがさほど響かなかったようで一安心です。
途中雨が降らないのも幸いでしたね。
お疲れ様です。
お体労わって下さいね♪
のっぽ
2013/03/22 21:04
こんばんわ〜♪
中性脂肪のみ、注意という程度で、良かったですね〜。
2キロ…そういえば会社の定期代の基準で、自宅から1,2キロ超じゃないと
定期代請求出来ない〜?って、規定があったような〜。
記憶にある数字なんですぅ〜。

という事は、そんなに無理な距離じゃなかったようですね〜。
無理されずに頑張ったという感じでしょうか〜?
用心に越した事はないですものね〜。

こちらの食育メンバーの女性の役員で、
75歳過ぎても、ホノルルマラソンに出てあったんですよ〜。
そんな頑張り屋さんが身近にいたんだと〜。

豚の角煮って、大好きなんですよ〜。
いったん油を落として、煮てるのですが…それでも油がね〜。
白い脂身が好きなんですよ。

中性脂肪〜を、私も気にしていますよ〜。



夕顔とひまわり
2013/03/22 23:36
ベラの戯れ言さん おはようございます〜

>リレーマラソン、お疲れ様でした。
そして、完走、おめでとうございます

ありがとうございます〜 昨日メンバーに会っても 楽しかったね〜 皆でやるのはほんと楽しいですと言って 来年も出場すると思います(笑)
まだまだ無理はできませんが ぼちぼちとリハビリしていきますね

男前・・ありがとうです〜 この年になるとちょっと照れますね(笑)

晩御飯にトマトとピクルス! 野菜をもっと食べなくてはと思ってるのですけどね
トマトをあまり買わないのですよ・・反省です〜
テス(nosaman)
2013/03/23 07:02
のっぽさん おはようございます〜

>マラソン完走おめでとうございます♪
ありがとうです〜 皆で完走してのがうれしいですね
途中で制限時間内に完走できないと思ってましたが 2チームとも無事完走して良かったです
雨は走り終えてから降りましたけど 途中で降ってたら完全に風邪をひいてたでしょうね

ご心配かけてすみませんね 無理をしないようにぼちぼちとやりますのでよろしくです
テス(nosaman)
2013/03/23 07:06
夕顔とひまわりさん おはようございます〜

中性脂肪の数値は220くらいでした 食事をしていったので(不注意でした)正確な数値は出ませんが それでもそれほど数値は変わらないと言われましたので
卵を中心にコレステロールの高いものは控えるようにと言われてます

2キロは距離的にはそれほどないと思いますね
歩くと30分もかからないですからね

75歳をすぎて ホノルルマラソン! 素晴らしいですね〜
足腰を鍛えるのは 私にとってもこれからの課題ですからね

>豚の角煮って、大好きなんですよ〜。
美味しいですよね〜 
私は圧力鍋で簡単に作りますが 油は出来上がってから冷蔵庫に入れてラードとして取っておきますので 油分はずいぶんとなくなりますね
ただ・・白い脂身! これは仕方ないですし 私も好きなのでどうしたもんですかね?(笑)

>中性脂肪〜を、私も気にしていますよ〜。
気にしてくださいね〜 キーワードは油料理を控えることと卵ですね
テス(nosaman)
2013/03/23 07:14
こんばんは♪
完走オメデトウございます。みんなで走る爽快感、やりきった感がお顔が晴れ晴れしいですね
その上お体の不調がたいしたことがなく良かったですね。
パソコンは息子任せで、さっぱり?です
写真が多すぎるので、整理しなくちゃならないのですが 
GB増やせば。。 なんとかなるのかな?
テスさんパソコンの達人ですね。凄いな〜


コケ魔女
2013/03/23 20:57
お早う御座います。
リレーマラソン完走おめでとう御座います。
皆さんお若くて達成感にあふれたお顔ですね。
背中の痛みでなくて良かったですね。

桜の写真 楽しみにしています。
お味のなじんだ豚の角煮格別ですね。
はるわか
2013/03/24 09:20
こんにちは〜♪
マラソンは苦手なので尊敬致します
皆で走るのは気持ち良いですね
私には無理ですが・・
ウイン8来ました
全然解りません
本買って来ます・・(^^;)
今までと全く違う物ですね・・
よしくん〜
2013/03/24 12:54
こんばんHA

出直し大明神なりぃ ww


椿山荘ランチブッフェ  UPしました
ご笑覧を m(_ _)m
雨漏り書斎主人
URL
2013/03/25 00:12
コケ魔女さん おはようございます〜

>完走オメデトウございます。みんなで走る爽快感、やりきった感がお顔が晴れ晴れしいですね

ありがとうございます〜 みんなで走る気持ちがこれほど楽しいとは思ってなかったですね
走り終わった感じが 皆の笑顔ですね〜
体調が悪いので迷ってましたが 皆の応援で走ることが出来ましたよん

>写真が多すぎるので、整理しなくちゃならないのですが 
GB増やせば。。

写真の処理は パソコンの性能によって違いますが
メモリーが増やせるなら増やしたほうが良いと思いますね
パソコンの達人じゃないですが 好きなのでね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/03/25 07:47
はるわかさん おはようございます〜

>リレーマラソン完走おめでとう御座います。

ありがとうございます〜 若い人は凄いですよ〜
疲れ知らず! って思いましたもん(笑)
エネルギーをもらったようで元気になりましたね

>お味のなじんだ豚の角煮格別ですね
そうですよね〜 味がしみ込んだのが美味しいのです(笑)

桜の写真! まだまだですが・・これから撮ってみますね 久しぶりにカメラを持って出かけるような?(笑)
テス(nosaman)
2013/03/25 07:50
よしくん おはようございます〜

マラソンは慣れることですよ 少し走れば後は距離を延ばすだけですからね
皆で走るのは気持ち良いと初めてわかりましたね
タスキを繋いで走るのは人生にも似たような感じかもです

>ウイン8来ました 全然解りません
最初は戸惑うでしょうけど 使ってるうちに便利になると思いますね
スタートボタンがないので不便ですが・・つけることが出来ますよ
無料でダウンロード出来ますので試してみてはいかがですか(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/03/25 07:58
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜

>椿山荘ランチブッフェ  UPしました
羨ましく拝見しました〜 良いですね ホテルでランチ〜
テス(nosaman)
2013/03/25 08:00
テスさん、今日は♪
大阪城リレーマラソンとは、凄い快挙ですねぇ.。o○
「お疲れ様でしたぁ.。o○」
まだ、健康面では自信のない私には、テスさんが眩しすぎますよ
画像のお顔を暈している方々が、テスさんのお仲間なのですね。
皆さん、健康そうで生き生きしていて、羨ましいです。

恥ずかしながら、大阪城へは行ったことがない私なので、「大阪城」と聞くだけで憧れのばしょです。
「必ずや、行ってみたい〜大阪へ・・・」(笑)
相国お寺、覚えておきましょう
つんちゃん
2013/03/27 11:03
マラソン・・・・
すごいですね〜。
マラソンをされる方ってほんとすごいなって思っちゃいます。
自分との戦いですもん^^;
高校生の頃、地元宮崎の英雄=宗兄弟が講話に来たことがあって、
マラソンランナーは特にスポーツ心臓になると聞いたことがあります。
走っているときの方が普通の脈になるんですね。
まさかテスさんもそんな域にいっちゃってないですよね?
大阪城・・・・
実は岸和田に住んでいた時一度も入ったことがありません。
どうせ再建築されたものでしょ?ってのと、
太閤さんにあまり興味が無かったのが手伝ってドライブで遠景で眺めるものでした。
信長には興味があり、根来寺とかのほうが興味あって行ってました^^;
大阪って言うとやっぱり太閤さんですよね・・・・^^;
nodoka
2013/03/27 17:17
つんちゃん おはようございます〜
写真は走り終えた仲間ですが ほんとに皆が良い顔してますね〜
走ってる最中は疲れた顔をしてたのですが・・(笑)

>恥ずかしながら、大阪城へは行ったことがない私なので、「大阪城」と聞くだけで憧れのばしょです。

あらそうですか? 大阪城は良い場所にありますのでぜひ来てくださいよ〜
階段も良いのですが・・エレベーターがついてますので楽ですよ
一番上から大阪市内が一望できますのが魅力ですね

相国寺ですが・・御所の北側にあり 近くに新島襄で有名な同志社大学もありますよ
見学はできませんが 冷泉家もこの近ですね
テス(nosaman)
2013/03/28 07:50
nodoka さん おはようございます〜

>マラソンをされる方ってほんとすごいなって思っちゃいます。
自分との戦いですもん

昔にフルマラソンを経験してますので2キロくらいは大丈夫だと思ってましたが
背中の痛みがあったのでやはり不安でしたね
マラソンをするとスポーツ心臓になりますよね
フルマラソンを走ってた時は 1分間の脈拍が「50」もなかったですよ

大阪城は仰せの通り再建築されたもんですが 昭和3年に大阪の人の寄付によって作られたのですよ

どうせ再建築などとと言われると・・大阪をこよなく愛してる人にとってみれば悲しい表現ですね
テス(nosaman)
2013/03/28 07:57
テスさん 御久し振りです(*^^)v
体調もPCも快復して良かったです❤❤❤
大阪城リレーマラソン、
>2キロは思ったほど疲れなくて大丈夫でした
凄いですね〜(@_@)  尊敬
大阪城は EV付きなんですか車椅子の方でも行けるのは有難いですね
何時かは 行ってみたいです
eisui
2013/03/31 12:31
ごめんなさ〜い^^;
イケナイ表現でいした^^;
ある意味、やっかみだと思ってやってくださいまし。
僻地に住んでると城跡や城壁が残ってるのは当たり前なので^^;
岸和田に住んでいたので岸和田城も実際は無かったものと知った時、ショックだったんですよ^^;でもここに「中心」があったんだと誇りたいのだろうと思ったりしました。
大阪は関ヶ原までの日本の中心地ですもんね、そりゃ、城は狙われて破壊されますよ・・・・^^;
残ってる方がおかしいくらいですよね。
それにしても50・・・・・すごい・・・・^^;

nodoka
2013/04/01 20:34
テス(nosaman)兄:しばらく!
大阪城リレーマラソン・完走オメデトウ!
マラソンに参加しようって思うだけでも凄い!

>>走ってる最中に背中が痛むと不安でしたが なんとか痛みもなく無事完走!<<
背中の痛みも薄れ良かったですね?

64GB?
写真どんだけぇ〜入るのかしら?

相変わらずのイケメンね!
我が家のイケメン(ゆうちゃん)は幼稚園でロタウィルスに感染、1週間苦しみ物凄く痩せちゃったけど、今はその分を取り戻すかのように食欲が出てきました。
愛ちゃん
2013/04/02 11:18
eisuiさん おはようございます〜
コメント遅れてすみませんね〜 ちょっと花粉症でふらふらでした〜

体調も復活したと思ったら花粉症〜 やれやれです(笑)

2キロくらいは走ることは誰でもできると思いますよ
すぐには無理ですがぼちぼちとやれば大丈夫ですね

大阪城はエレベーターがついてるので車いすの方でも天守閣に登れますよん
昭和に復活したお城ですが 市民にとっては憩の場所ですね
ぜひ機会があればお越しくださいね
テス(nosaman)
2013/04/04 07:52
nodokaさん おはようございます〜
いえいえどうってことない問題ですが 私以外にも多くの大阪市民の方もいてますのでね
市民を代表して言いましたのでご理解くださいね〜(笑)

お城はそれぞれの地方の方の思い入れがあるので 城壁や城跡も大事ですからね

>それにしても50・・・・・すごい・・・・
陸上している人の脈拍はこれ以下が多いですね 高橋尚子さんは30台と聞いて驚いたことありますけどね〜
テス(nosaman)
2013/04/04 07:58
愛ちゃん お久しぶりです〜

>大阪城リレーマラソン・完走オメデトウ!
ありがとうです〜 背中の痛みも思ったほどでもなく良かったですよ

メモリーが64GBですので 写真は入らないです(笑)
パソコンの作業するのに このメモリーが多いとやはり楽ですよん

>相変わらずのイケメンね!

ありがとうございます〜 我が家のイケメン(ゆうちゃん)は同じ誕生日ですからイケメンは当たりまえですね(笑)
ノロウィルスで大変でしたね 食欲だ出てきて安心ですね〜
テス(nosaman)
2013/04/04 08:02
こんばんHA

さしもの暴風雨も、さきほど おさまりましたヨ ♪

貴地の方は如何だったでせうか?
雨漏り書斎主人
URL
2013/04/07 23:26
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜
昨日は雨と風で大変でしたよ
ようやく治まりましたが 桜は見事に散りましたね〜

いつも気にかけていただいてありがとうです〜
テス(nosaman)
2013/04/08 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪城リレーマラソン! 走ってきました なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる