なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が散りましたね〜 花粉はまだまだ散りません〜(笑)

<<   作成日時 : 2013/04/07 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 62

大阪の桜は昨日の雨でほぼ散りました〜 今日の予定は花見でしたが中止です(笑)


桜を撮りに行ったのは一回だけですが 久しぶりに京都へ行きました

いつも行く哲学の道を通って 吉田山でお弁当! 

真如堂の桜はきれいでしたね〜

画像


画像



帰りは平安神宮の疎水を眺めながらのコース

人が多いのは哲学の道くらいですが 後はゆったりと桜を堪能してきましたよ

画像


花粉症でこの10日間くらい なにもやる気が起こらなくて ブログも見るだけ!(笑)

更新もしようと思わなくて・・ただひたすら寝るだけでしたね

ようやく少しマシになりましたが 五月の連休までは不安定な体調だと思います

5日金曜日の写真  満開の桜の写真です サギもうっとりしてるようですが(笑)

画像


下の写真をクリックすると スライドが見れますよん

画像


花粉症も薬のせいで落ち着いたようですので・・ぼちぼちと皆さんのところへ訪問しますのでよろしくです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症、大丈夫でしょうか。
僕は花粉症は大丈夫なのですが、エアコンが回り出すと涙と鼻水が止まりません(笑)

サギが写っている写真に惚れ惚れしました。
何か獲物を見つけたのでしょうか?

何を見ているのか気になりますね(^。^)
くるたんパパ
URL
2013/04/08 05:17
いやあ 都会の方と違って花粉症と縁のないワタシなんですが
ご自愛くださいませな(^o^)丿

それにしても いい絵ですねえ。

このサイズに・・・
わたしのばかちょんカメラでは
自信ないなあ(-_-;)

要 修行・・・ですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/08 06:59
くるたんパパさん おはようございます〜

花粉症・・くしゃみがひどいのと頭がぼ〜っとするのです
今年初めて薬を飲んでマシになりましたが 薬に頼るのは良くないと思ってます
目もかゆくて・・今年はひどい状態です

>サギが写っている写真に惚れ惚れしました。
ありがとうございます〜 200mmの望遠なのでもう少し寄るとうまく撮れたんですけどね
400mmくらいなら・・・(笑)
なにか獲物?? 桜を見てたのでしょうね?(笑)
テス(nosaman)
2013/04/08 07:17
高忠さん おはようございます〜
そちらはまだ花粉が飛んでない? それともない?
羨ましいです〜 こんな縁は切りたいのですけどね

>それにしても いい絵ですねえ。
ありがとうです〜

このサイズは5600×3700ですから 縮小しても大丈夫ですよ
コンデジでも最大サイズで撮るほうが良いと思いますし DNGと一緒に撮ることをお勧めですよ
編集はアドビでできますからね
テス(nosaman)
2013/04/08 07:23
おはようございます。
花粉症がひどいようですね。
今年はなんでも早く咲いてしまって、花粉が一気に押し寄せて来ていますからお辛いですね。
私はもう何年も薬に頼っていますが、クセにならないようですよ。
楽なのが一番です。くれぐれもお大事に。

桜ももうおしまいですね。
きれいなお写真を楽しみました。
やはり良いカメラと良い腕がものを言うんですね。
納得です〜☆
うふふ
2013/04/08 08:30
週末の雨、風で、多くの桜は終わったでしょうね。
その前の綺麗な桜を堪能させて頂きました。どれもいい写真ですねぇ。(*^ ^* )V

私も花粉症ではないので、その辛さが実感としてわからないのですが、
風邪を引いて、鼻水、鼻づまりの時と似たような感じなのかな?
薬を飲まなきゃいられないし、服用すると頭がボーっとする、厄介ですね。
早く快適ライフが戻ってくるといいですね。お大事に。
casa blanca
2013/04/08 08:45
テスさん、お久しぶりでした。
花粉症でしたか。私もそうなんです。毎年のことですよ。
お薬で抑えていますのでなんとか過ごせています。

桜の綺麗な写真、やっぱりテスさんです!!
サギの写っている満開の桜の写真、圧巻ですね。凄いです。
京都哲学の道は懐かしいです。桜がさぞ綺麗だったでしょうね。
写真、スライドで全部見せて頂きました。
素敵!素敵!いいですねえ。
いつもばらいろ
2013/04/08 10:19
テスさん おはようさん
毎年の恒例行事!憂鬱な花粉症時季ですね

薬のせいも あるらしいけど風邪で鼻が詰まっても、頭がボーとしますから、楽なほうを選びましょう。
我が家の花粉症君も、だいぶ落ち着いてきたようです
咲くまで待ち続けたけど、今年の天候は一気に開花でしたね

さすが、どの画像もため息が出るほど美しい。
満開も良いけど、桜吹雪”最高〜〜〜♪
なな
2013/04/08 10:25
素敵な写真ばかりです。特に、満開の桜 サギが移ってる写真は最高\(~o~)/
私も花粉症です。あまりひどかったので病院で薬を出してもらいました。薬を飲み始めてから、症状も楽になりました。いままで薬を飲まずに我慢してたので、薬の効果に驚いてます。
5月の連休まで、花粉は要注意ですね。薬はなるべく飲みたいないのは私も一緒ですが、今回は薬にすっかり頼ってしまいました。後、数週間です。花粉対策 頑張ってください(^_^)v
ケセラセラ子
2013/04/08 16:00
こんにちは。

今年の桜の時期は天候が不安定で、お花見も寒かったけど、テスさんの写真で心が和みました。
私も花粉症で、薬をきっちり飲まなかったり、ちょっと、マスクをしないと、くしゃみで大変になります。
スキマのないマスクは、花粉にはいいけど、暖かくなると蒸れますね〜。
新しくベージュのドライビングシューズを買ったので、少しウキウキしています。
にゃんとも
2013/04/08 16:51
花粉症〜だいじょうぶですか?

京都の桜〜
いいですね (^^♪
ワンシーンワンシーンが濃密 癒されます
だんだんで〜す (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2013/04/08 19:19
テスさんこんばんわ
私も花粉症です
テスさんと比べたら私の症状は軽いですが
辛いですよね〜
ここ何日かは前よりましになりましたが
それでもマスクは手離せません
お互いもう少しがんばりましょう〜

2013/04/08 20:46
テスさん、こんばんは。

素晴しい桜の画像、み〜〜んな大好き!
いいですね。
私は今年も近場の桜並木と、テレビの中継で楽しみました。(笑)
ここに来てまた楽しませてもらいました。
ありがとう。

私も少し花粉症で、一日一錠の薬を飲んでしのいでいます。
もう少しの辛抱ですね。
頑張りましょう。
サチッペ
2013/04/08 23:20
アオサギでしょうか。
桜と水に浮かぶ花びらと・・いい写真ですね。
私も花粉症なんですが、早めに病院で薬を貰って飲み始めていたので、楽でした。
ブルー・ブルー
2013/04/08 23:56
素敵な写真にしばしうっとりです。
素敵です!!!
こちらも桜が散りました。
でも花粉症はまだまだ続いていんす。
何にはんのうしているのか?溜息です。
同じため息ならうっとりのため息がいいです。
ろこ
2013/04/09 00:13
うふふさん おはようございます〜

>今年はなんでも早く咲いてしまって、花粉が一気に押し寄せて来ていますからお辛いですね。

そうなんですよね〜花粉症も早く来ましたし 今年は量が多いみたいですね
毎年薬はあまり飲まないのですが 今年はダメですね
これ以上ひどくなるとお医者さんに行かなくてはと思いますが・・今のところはなんとか大丈夫です

>きれいなお写真を楽しみました。
やはり良いカメラと良い腕がものを言うんですね。
納得です〜☆

ありがとうございます〜 カメラの性能が良いですからね〜 これが一番です(笑)
桜は早く散ってしまったですが また来年と言うのが良いんでしょうね
テス(nosaman)
2013/04/09 06:33
Casablancaさん おはようです〜

>週末の雨、風で、多くの桜は終わったでしょうね。
その前の綺麗な桜を堪能させて頂きました。どれもいい写真ですねぇ。

ありがとうです〜 ホント週末の花見は中止になって悔しいですね
大阪はまだこれから造幣局の通り抜けがありますから少し楽しめますね

花粉症は突然やってきますから注意ですよ〜
風の症状とよく似てますが くしゃみの連発ですが あまり鼻水たらたらとは出ませんね(笑)
鼻をかみすぎて出血するので大変ですね
私の場合は ひどくなるとやる気が起こらなくなくなるがやっかいです
ぼちぼちと快適ライフに戻りつつありますので よろしくです〜
テス(nosaman)
2013/04/09 06:40
いつもばらいろさん おはようございます〜
お久しぶりです〜

>花粉症でしたか。私もそうなんです
ばらいろさんもそうでしたか? 辛いですよね〜この時期は
薬で抑えるのは楽なんですけどね 目もかゆいし・・どうにかならないのでしょうか?(笑)

>桜の綺麗な写真、やっぱりテスさんです!!
サギの写っている満開の桜の写真、圧巻ですね。凄いです。

ありがとうございます〜 サギの写真はもう少し時間が遅いと良かったんですけどね
あの方向に太陽が沈むので夕焼けと満開の桜! これが良いと思うのですけど時間がないです(笑)
哲学の道は毎年行きますけど 今年は朝早く行きましたので人は少なかったですね
満開じゃなかったけど綺麗でしたよ〜
スライドも見ていただいてありがとうございました
テス(nosaman)
2013/04/09 06:47
ななさん おはようございます〜
お久しぶりです〜

毎年の恒例行事の花粉症の発生!(笑) なくならないですよね〜
頭がぼ〜っとするのは 私は薬を飲んでも変わらないのです
ひたすら我慢ですね 10日間くらい続きましたがやれやれです

>さすが、どの画像もため息が出るほど美しい。
満開も良いけど、桜吹雪”最高〜〜〜♪

ありがとうです〜 桜吹雪の飛び散ってるところを撮りたいですね
今回はあまり多く撮ってないのが残念です〜
テス(nosaman)
2013/04/09 07:11
おはよう。
とても楽しみな春のはずなのに・・・花粉さえなければ?花粉症でなければ・・・
マスクをしてない人を見ると恨めしいです。
写真どれもが素敵です、モミジもう葉っぱが紅く・・・
今八重桜が満開になってますね、そしてそろそろハナミズキも
これからの季節カメラマンには嬉しい楽しい季節でしょうか、それにしても早く花粉がおさまらないかしら。。。

きょんたん
2013/04/09 07:11
ケセラセラ子さん おはおうございます〜

>素敵な写真ばかりです。特に、満開の桜 サギが移ってる写真は最高\(~o~)/

ありがとうです〜 花博の跡地の公園なんですが桜がきれいのも有名なんですよ
良くサギが飛んできますのでカメラマンも多いですよ

あらら・・花粉症仲間でしたか 
薬の効果はすごいですよね〜 私も今年久しぶりに飲みましたよ
私はヒノキの花粉なので 5月の連休まで要注意は同じですね
花粉対策! お互いに情報交換しましょうね
テス(nosaman)
2013/04/09 07:24
にゃんともさん おはようございます〜

>今年の桜の時期は天候が不安定で、お花見も寒かったけど、テスさんの写真で心が和みました。

ほんと今年の桜は大変な思いで咲いてたんでしょうね
心が和むと言われるとホントうれしいですよ〜 もっとそんな写真を撮りたいと思ってますので頑張りますね

にゃんともさんも花粉症仲間でしたか マスクをしないとくしゃみが連発で大変ですよね
女性の方は色々と気を遣うので大変ですもんね 
隙間のないマスク! 私もあまり好きじゃないですが 鼻が当たるので少し大きめのをしていますよ

>新しくベージュのドライビングシューズを買ったので、少しウキウキしています
あっ! 良いですね〜 また写真を載せてくださいね〜 良いセンスの靴は見てるだけ楽しいですからね〜
テス(nosaman)
2013/04/09 07:25
維真尽さん おはようございます〜

花粉症・・ご心配かけましたが薬のおかげでずいぶんとマシになりましたね
こんなことなら早く飲めば良いのにね(笑)

>京都の桜〜
いいですね (^^♪
ワンシーンワンシーンが濃密 癒されます

ありがとうございます〜 秋の京都とまた趣きが違って好きなんですよ
京都の春はやっぱり良いと思いますね
テス(nosaman)
2013/04/09 07:28
麦さん おはようございます〜
お久しぶりです〜

花粉症仲間! 一人追加です〜(笑)
この時期はホント辛いですよね〜 目がかゆいし鼻はムズムズ! なんとかならないのかな?
私もマスクは手放しませんが すぐに忘れるので そこかしこ置いてあります(笑)
お互いもう少しなので頑張りましょうね〜
テス(nosaman)
2013/04/09 07:32
サチッペさん おはようございます〜

>素晴しい桜の画像、み〜〜んな大好き!
いいですね

ありがとうございます〜 そう言えば仁和寺の花見に行きましたよね〜
植物園の桜も良かったですし・・懐かしいです

今週末にも遅咲きの桜を探して見に行こうかな?

>私も少し花粉症で、一日一錠の薬を飲んでしのいでいます。
花粉症仲間が多いですね〜 あと少し! 頑張りましょうね
テス(nosaman)
2013/04/09 07:49
ブルー・ブルー さん おはようございます〜

>桜と水に浮かぶ花びらと・・いい写真ですね。

ありがとうございます〜 ちょうど風が強くて花びらが散ったところでした
たぶんアオサギだと思いますが・・詳しくないので自信がないです(笑)

花粉症仲間もう一人追加です〜(笑) 早めの病院へ行けば楽だったんでしょうけどね
来年は早めに病院へ行くようにしますね〜
テス(nosaman)
2013/04/09 07:53
ろこさん おはようございます〜

>素敵な写真にしばしうっとりです。
素敵です!!!

ありがとうございます〜 素敵な写真を撮られてる ろこさんに褒められるとうれしいですよん
桜はほとんど散りましたね〜 また来年〜と言うの良いんでしょうけど 今年は早すぎです!(笑)

>同じため息ならうっとりのため息がいいです。
ホントですね〜 花粉症でためいきは良くないですからね
うっとりのため息をつくのが良いですね
テス(nosaman)
2013/04/09 07:56
きょんたん おはようございます〜

>とても楽しみな春のはずなのに・・・花粉さえなければ?花粉症でなければ・・・

はい! その通りですよね〜 マスクをしない人を見ると私もそう思いますね
マスクをしてメガネをかけると曇るし・・なんとかなりません〜?

>写真どれもが素敵です、モミジもう葉っぱが紅く・
ありがとうです〜 もみじの葉っぱが赤いのにはびっくりですが もみじで有名な「永観堂」ですからね〜 なにかしら技を使ってるのかも?(笑)

これからの季節はカメラマンが喜びますが 私も花粉症が治らないとやる気が起こりません〜(笑)
お互いもう少しなので頑張りましょうね
テス(nosaman)
2013/04/09 08:02
花粉症、大丈夫ですか?
我が家は旦那が餌食??になりました(汗)
最近あまり鼻をグスグスさせる様子が見られなくなってきたので
もしかしてピーク過ぎた?というカンジです。

こちらの桜は「散り始め」だそうです(新聞の開花情報より)
でも県内でバラつきがあるし、学校や公園はまだまだキレイに咲いています。
…が、風が強いので今週持ってくれるのかなあ…?

写真の桜、サギじゃなくてもため息つくくらいキレイですね。

お大事になさって下さいね。
のっぽ
2013/04/09 17:09
こんばんは〜^^
私も花粉症にやられちゃってますよ〜
早く解放されたい一心です。

桜綺麗ですね^^
いつの間にかこちらは散ってしまいました。
八重桜が満開になってるところが通勤時にあるので車の中からチラ見してますよ(笑)

桜とサギの写真好きです。
いろんな場所の桜見せていただいてありがとうさんです^^
ふ〜ちゃん
2013/04/09 21:14
私も花粉で参っています
風邪を引いたのか、花粉なのか
多分、両方で花ミスがすごいのです
桜は、綺麗ですね
桜が咲いたのは、いつだったのだろう
もう記憶がない
もうヘトヘト
2013/04/10 00:33
のっぽさん おはようございます〜

花粉症は大丈夫じゃないです〜(笑) もうピークは過ぎたような感じですが
目薬とマスクは必需品です 鼻の薬も飲んでますが・・頭がぼ〜っとしています

そちらは散り始めですか 桜の散るときはとても好きなんですが じ〜っとみていると悲しくなるのは私だけでしょうかね?


>写真の桜、サギじゃなくてもため息つくくらいキレイですね。

ありがとうございます〜 満開の桜を探す時間があまりなかったのですが やっと見つけたって感じですね
体調はご心配かけてすみませんね 少しマシになりましたよん〜
テス(nosaman)
2013/04/10 07:26
ふ〜ちゃん おはようさんです〜

花粉症仲間! そうでしたね〜 今年はひどくないですか?
早く解放! ホントされたいですよね〜


>桜綺麗ですね^^
いつの間にかこちらは散ってしまいました。

ありがとうです〜 今年の桜は早く散りましたね 
こちらは八重桜は今週末くらいに満開になりそうですよ

>桜とサギの写真好きです
良い感じでしょう〜 もっと寄って撮れれば良かったんですが
私の腕ではこれくらいですね(笑) 
テス(nosaman)
2013/04/10 07:31
ヘトさん おはようございます〜

>私も花粉で参っています
風邪を引いたのか、花粉なのか

花粉症の時期は 風邪かどうかよくわからないので参りますよね
くしゃみ連発だけ・・花粉症 鼻水がたらたら・・風邪ですね(笑)
こんな感じで私は薬を使い分けてますが・・医者に行けばいいのにね〜

>桜は、綺麗ですね
ありがとうです〜 東京は早く咲いたので記憶にないかもね(笑)
今年は早く咲いて散ってしまい・・残念ですが 
また来年って思うのが桜の良いところですよね
テス(nosaman)
2013/04/10 07:36
こんにちは。
平安神宮の疎水に咲く桜が見事ですね〜。
桜の花を眺めながら娘と歩いた思い出があり懐かしいです。
スライド、綺麗です!何度も見せていただきました。
大阪では、造幣局の桜がこれからですね、楽しみにしています♪

今年は花粉が多かったようですね。
先月、高尾に行きましたら風が吹くと黄色い花粉が飛んでいました。
花粉症では無いですが、急いで帰って来ました(笑)

2013/04/10 11:21
こちらも、すっかり桜は散ってしまいましたが、今日はちょっとだけ、寒の戻りでひんやりしてます
アトピーのある私は、花粉症にはならないでいたのですが、中国からの迷惑な飛来物の多い今年は、何故か朝に鼻がむずむずすることがおおくって・・それに若干の鼻水・・軽い花粉でしょうか・・
スライドショーの桜見事そう
でも、花(桜)の命は本当に短い
せめて1ヶ月くらいは咲き続けていて欲しいですよね
風子
2013/04/10 16:58
こんばんHA

Oh 花粉症の辛さから回復されましたかぁ ♪
ヨカッタ ヨカッタァ

DBでは大阪城の桜もよく見ますが、京都の各名所も良いですねぇ♪

引き続き、花粉症にご用心を!
雨漏り書斎主人
URL
2013/04/10 19:58
おはようございます
お具合はいかがですか?
お大事になさって下さいませ。

あらら!大変!って・・
当地は日本一花粉が多いそうなので
今無事な私も、いつデビューするかわかりませんよね。

我が家は夫がたいそう賑やかです。
離れた部屋にいると「どなり声」のように聞こえてびっくりします・・

この時期、私はふ〜〜らふ〜〜〜らしています。
あらら、よく回るわね〜〜〜という感じ。
いずれにせよ、苦手な季節ですね。

当地の桜はすっかり散りました。
画像で楽しませて頂きます。
ありがとうございました。
ベラの戯言
2013/04/11 08:26
特に東京以西は桜早かったですよね^^;
うちらは今週末から見頃です。
日本三大桜の一番綺麗な桜=三春の滝桜を見に行きます。
夜桜を見て車内泊、客が増える前に朝の桜を楽しもうかと。
花粉症、大変ですね^^;
私は幸い何ともありませんが、昔同僚が重度だったので見てるだけでかわいそうでした^^;
アレルギー系のものは肝臓を温めると改善すると整体師の飲み友達から聞いたことがあります。
濡れタオルをビニール袋に入れてレンジでチン。乾タオルをその上に巻いたりして温度を調節しながら冷めるまでやってみてくださいなw
nodoka
2013/04/11 19:50
こんばんは。
花粉症がひどいようですね。
息子達の家族もひどいようですが、私は今のところ関係なしです。
桜の花も、テスさんような腕の方が撮ると違いますね。
ブログ上で花見をさせて頂きました。
疎水の風景柔らかくて素晴らしいです。
花粉症お大事に。
はるわか
2013/04/11 20:14
こんばんは♪
素敵なお花の写真に見とれました。
あっという間に散ってしまう桜。
今年の桜を見納めできて良かった!カメラ冥利ですね
しかし今年はとくに次々に咲くお花の勢いに圧倒されてしまいます

魔女もお花は見たいしなのに花粉症で、ちょっぴり憂鬱な春ですw
黄砂も飛来。。どーなってしまうの?
テスさんの状況お察ししながら鼻水すすっています^^;
花粉飛んでけ〜〜! 魔女のおまじないです
コケ魔女
2013/04/11 22:59
杏さん おはようございます〜
コメント遅れてすみません 昨日はちょっと忙しかったのでパソコン開けてなかったです

>平安神宮の疎水に咲く桜が見事ですね〜。
桜の花を眺めながら娘と歩いた思い出があり懐かしいです

ありがとうです〜 平安神宮の疎水の桜は良いですよね〜 
桜が散るときに歩いたことありますが これが良いですね
なぜか・・カメラを持ってない時代でしたけど(笑)

造幣局の桜! もうすぐですが・・撮り行くつもりです〜

高尾で黄色い花粉ですか?
急いで帰るのが正解ですよね 私はあまり怖いものはないですが・・花粉は恐いです(笑)
テス(nosaman)
2013/04/12 07:31
風子さん おはようございます〜
昨日も今日も寒いですよね〜
桜は散って寂しいですが・・八重桜が咲いてますね

アトピーの人は花粉症にならないのかな? 相方もアトピーなんですが・・そう言えば花粉症じゃないですね
鼻水やくしゃみ連発で大変ですが 薬でなんとかしのいでます
目がかゆいので目が必需品ですが・・手でこすると目が真っ赤になるので注意です

花の命は短いですよね〜 せめて一か月! そうですよね〜 お花見もゆっくり出来て楽しいですもんね
テス(nosaman)
2013/04/12 07:36
雨漏り書斎主人さん おはようございます〜

花粉症の辛さから・・復活までとはいきませんが ずいぶんと楽になりましたね
まだ本調子にはほど遠いですが これで5月まで乗り切れると思いますね

大阪城の桜! 今年は行きませんでしたが こんなに早き散ると思ってなかったですからね
京都の桜は風情が良いので好きですね〜

>引き続き、花粉症にご用心を!
ご心配ありがとうございます〜 注意して乗り越えますね〜
テス(nosaman)
2013/04/12 07:40
ベラの戯言さん おはようございます

ご心配おかけしてますが・・もう大丈夫かな?って感じです
薬と目薬のお世話は必須ですが なんとか乗り切れるみたいです

>当地は日本一花粉が多いそうなので
今無事な私も、いつデビューするかわかりませんよね

あら そうなんですか? 日本一のお山がありますからね〜
花粉症は突然やってきますから注意してくださいね
旦那さんも花粉症で大変ですよね 気をつけてくださいね

?いずれにせよ、苦手な季節ですね。

春はこういう人が多いのかな? 私はこの時期は苦手じゃないのですが 花粉症のおかげで頭がぼ〜っと! これさえなければ春を満喫できるんですけどね〜

>当地の桜はすっかり散りました。
画像で楽しませて頂きます

ありがとうです〜 桜は散るの定めですからね また来年の楽しみに残しておきますね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/04/12 07:48
nodokaさん おはようございます

>うちらは今週末から見頃です。
あら 良いですね〜 三春の桜!! 見に行きたい桜です〜
こちらからはとても遠いし桜のタイミングが難しいので なかなか行く勇気がないですね
あの桜を見られるとは羨ましいです
ブログに載せてくださいね〜 お願いします〜

花粉症は10年前くらい発症しましたが 鼻に注射をしてからずいぶんとマシになりましたが
今年はひどいですね〜 数年ぶりに薬にお世話になってます

肝臓を温めると改善する! 試し見ますね〜
テス(nosaman)
2013/04/12 07:54
テスさん、ご無沙汰してました。
今朝兵庫で大きな地震があったようですが大丈夫でしたか?
桜の花はもう遠くに散ってしまったかな?
来週から山陽〜四国を旅するつもりだったのに地震の影響はないかしら?
地震・雷・火事・花粉症・・怖いですね。どうぞお気をつけ下さい。
けっこちゃーん
2013/04/13 08:34
はるわかさん こんばんは〜
花粉症に関係なしとは羨ましいですね
今年はひどくて花粉の量が多いでいでしょうね?
息子さんの辛さ・・お察しいたします〜

>ブログ上で花見をさせて頂きました。
疎水の風景柔らかくて素晴らしいです

ありがとうございます〜 腕は大したことないですが
風景を柔らかくって言われるのはうれしいですね〜 見ていてゆったりな感じで撮れるようになりたいですからね

>花粉症お大事に。
ご心配いただいて恐縮です〜 少しマシになりましたのでご安心くださいね
テス(nosaman)
2013/04/13 18:07
コケ魔女さん こんばんは〜

>素敵なお花の写真に見とれました。
あっという間に散ってしまう桜

ありがとうございます〜 カメラ冥利! ホントそうですよね
カメラにもこの桜を見せてあげないとね〜

コケ魔女さんも花粉症でしたか・・辛いですよね〜この時期!
黄砂やPM2.5! ややこしいですよね
花粉飛んでけ〜 おまじないで飛ばしてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/04/13 18:11
けっこちゃーん こんばんは〜

今日の地震! ちょっと驚きました! 阪神大震災以来の揺れでしたから
恐かったですよ〜 被害もそれほどもなくてほっとしています
両親も大丈夫でしたが 妹や弟が電話をかけて来ましたが 速報だけじゃわからないですよね

桜の花は仰られる通り・・どこかに消えましたね(笑)

>来週から山陽〜四国を旅するつもりだったのに地震の影響はないかしら?
大丈夫ですよ 電車や高速道路も影響なかったですからね
来週は良い旅を楽しめると思いますよん〜
テス(nosaman)
2013/04/13 18:17
ご無沙汰しています

事故に遭ってから、最悪の状況で最後のテストに臨んで、終わったら力が抜けました
現代文の先生が亡くなって凹んで。。。学校も卒業式までほとんど行かない状況で、思うように動かせない体で治療に専念しつつ、家事をこなしつつの日々でした
学校は無事に卒業しました

なつきも去年からバイト先の子とシェア生活をしてて、たまに帰ってくるけど、ほとんど寝てるか用事で出かけちゃう感じで行ってしまうし。。。
ギルも3月は半分家にいなくて、末頃には大阪から離れたいと言って神奈川県に行ってしまいました

旅行などにも行ったんですが。。。ブルース君と二人じゃ張り合いがなくて(笑)食欲は落ちるし、
風邪をひいたり、なーんか桜が咲いてても、もの悲しく、でも写真をとろうと自分の好きな場所に行ったら古い家も桜の木も無くなってて、建売住宅を建ててました
それで、更に気分は盛り下がってしまうし。。。(笑)

4月に入って仕事にも復帰して、お稽古事なども始めて。。。
体を動かすようになったから食欲も出てきて、モチベーションも上がってきました
やりたい事は山ほどあるから、仕事はあるけどフリーになったんだから
1つずつ、やっていこうと思ってます
とまる
2013/04/14 02:03
テス(nosaman)兄:しばらく!
花粉症・辛いよね?
目は痒いし、鼻水だらりでくしゃみが!

加齢と共に花粉症は少し下り坂になったけど、今は両手の湿疹に悩まされています。
異汗性湿疹&掌蹠膿疱症とか?
昨日も病院で診てもらったら、先生が掌蹠のセキの字を忘れちゃったとか?(笑)
お互いにパソコンに頼りすぎると駄目ねぇ〜って大笑いして帰って来ました。
愛ちゃん
2013/04/14 16:35
こんばんわ〜♪
気持ち玉有難うございます〜。
桜、こちらも見事、葉桜です。
近場の公園でも、つつじの花が見事に咲きだしましたよ〜。
うちのベランダではクレマチスの蕾がついて〜

哲学…好きですね〜。(笑い)
語り合いたい、若かりし頃みたいに時を忘れ〜。

体調不調だったんですね〜。
お母様のお世話とかお忙しいのかな〜?と思ってました。
花粉症ひどい方は大変そう〜。ひどい方なんでしょうね〜。
お察し申します。

サギと桜…絵になりますね〜。
京都の桜…ビューティフル〜
夕顔とひまわり
2013/04/14 21:41
とまるさん おはようございます〜
お久しぶりです〜

事故にあって大変でしたね その後の調子はどうですか?
それと学校無事卒業おめでとうです〜

なつきちゃんもギル君も大人になって 離れてしまったのは寂しいですよね
神奈川県ですか? 妹の娘と息子は神奈川ですがやはり遠いですよね

>自分の好きな場所に行ったら古い家も桜の木も無くなってて、建売住宅を建ててました
それで、更に気分は盛り下がってしまうし。。。(笑)

そういうのはありますよね〜 自分の好きな場所は残してもらいたいですよね
こちらの希望ですけどね〜

4月に入っても忙しそうですね
私のほうもなにかと忙しくて そちらのほうへも行けませんが
また連絡しますね〜 
では 私も一つずつやっていきますますね
テス(nosaman)
2013/04/15 07:50
愛ちゃん おはようございます〜

花粉症・・今年は辛いですが ピークは過ぎた感じかな?
鼻の薬と目薬はまだ離せませんが 少しマシですね

>異汗性湿疹&掌蹠膿疱症とか?
なんか難しそうな病名ですね 湿疹! 私もありますがかくと気持ちが良いので治らないです〜

咳の字は パソコンなら簡単に変換できますが 書けと言われると出ないと思いますね
書く機会が減ったので 読めるけど書けない! この課題はついて回りますね〜
テス(nosaman)
2013/04/15 07:55
夕顔とひまわりさん おはようございます〜

>桜、こちらも見事、葉桜です。
近場の公園でも、つつじの花が見事に咲きだしましたよ〜。

そうですか つつじも綺麗ですよね〜
箱根でつつじが綺麗なホテル・・名前が出てきませんが 行きましたよん(笑)

>哲学…好きですね〜。(笑い)
哲学の道は朝早いとそういう雰囲気がありますね
語り合うことも 一人で思索するの良い思い出ですよね〜

体調不良・・花粉症のせいでしたね
今年はこれほどひどくなるとは思ってなかったですからね

>サギと桜…絵になりますね〜。
京都の桜…ビューティフル〜

ありがとうございます〜 サギと桜・・もう少し時間をかけて撮れば良かったかな?と反省しております
日曜日に京都へ行くつもりでした用事が出来て断念です
今年は桜はこれでおしまいです(笑)
テス(nosaman)
2013/04/15 08:03
テスさん、こんばんは♪
ご無沙汰して失礼しております。
今年の桜は、満開になるのも早く散るのも早かった、そんな印象が強かったですねぇ。
哲学の道は、数年前の夏に、一度歩いたことがありますが、春だったら桜がきれいでしょうね〜、と思ったものです。
スライドショー、楽しく拝見させて頂きました。
さすがテスさん!どの写真も素敵に撮られれますねぇ。
説明がされていたので、よく分かりました。
南禅寺、永観堂、紅葉の時期に訪れてことがありますが、新緑の時期は、こんな感じなのですねえ。
枝垂れ桜は、しっとりとした趣があっていいですね。

花粉症、辛いでしょうね。 友人も薬を飲んで症状を押さえている、と言ってましたね。
早く花粉の時期が過ぎるといいですね。
お大事になさってください。
kirari
2013/04/15 23:59
kirariさん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰しております

哲学の道は桜の時期のほうが私は好きなんですが
紅葉の時期も良いですよ〜 ただ・・人が多すぎます(笑)

>スライドショー、楽しく拝見させて頂きました。
さすがテスさん!どの写真も素敵に撮られれますねぇ

ありがとうございます〜 南禅寺や永観堂は 紅葉の時と違って静かな雰囲気ですね
しだれ桜の時に行こうと思いましたが・・今年は行けなかったのが残念ですね
来年はしっかりと写真を撮りたいと思ってますが・・

花粉症! もうすぐ終わりそうなのですが・・まだダメですね(笑)
薬を飲んでくしゃみは出なくなりましたがもう少しの辛抱ですね
ご心配おけしてすみませんね あと少し頑張りますね
テス(nosaman)
2013/04/17 06:14
こんにちは〜♪
今年の私は花見無しでした
家内と娘は行ってましたが・・(*^_^*)
しかし、写真お上手ですね
何時も感心させられます・・
よしくん〜
2013/04/18 14:11
よしくん こんばんは〜
コメント遅れてすみませんね ちょっと友達に不幸があって遅れました

今年の花見は早く終わりましたよね〜
花見をする時間がないのも寂しいですよね

>しかし、写真お上手ですね

ありがとうです〜 まあ〜カメラの性能に頼ってますからね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/04/19 20:45
テスさん♪
いつも拝見してますが写真美しいです。
なんともいえず綺麗で味がありますよね。
テスさんの写真大好きです。
私は一眼レフもあるんですが荷物になるからいつもコンデジ専門です。
桜の写真は優しい色合いで素晴らしいです。お見事です。♪
ソナチネ
2013/04/20 07:17
ソナチネさん おはようございます〜

>いつも拝見してますが写真美しいです。
なんともいえず綺麗で味がありますよね。
テスさんの写真大好きです

ありがとうございます〜 こんなにほめてもらえるとなにかプレゼントでもしようかな?(笑)
一眼レフを持っておられるなら 思いでしょうが・・ぜひそれで写してくださいね
コンデジとは違う味わいがありますからね

>桜の写真は優しい色合いで素晴らしいです。お見事です。♪
ありがとうです 優しい色合いの写真が好きなんですよ 
もっと気持ちの良い写真を撮りたいと思ってますので今後ともよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/04/21 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜が散りましたね〜 花粉はまだまだ散りません〜(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる