なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のブログを保存する パート2 ホームページクローン作成!!

<<   作成日時 : 2013/04/25 08:09   >>

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 69

以前にこのことを書きましたが 最近にも質問があったのでまとめておきますね

http://tesu-nosaman.at.webry.info/200604/article_4.html

前回と違って たくさんの記事がありますので

この紹介したソフトは私のパソコンでは大丈夫ですが他ではダメと言う報告が来ましたので 

前l記事のソフトは使わないでくださいね


違うソフトを紹介しますので よろしくです

ただし巨大なフォルダになりますので 注意が必要ですね

私のブログで 130MBくらいでしたので CDかDVDに保存すると良いと思います

ここでダウンロードをクリックです

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se481928.html

後はインストールしてくださいね

インストールが終わったら・・プログラムからホームページクローン作成をクリックしてくださいな

画面が出てきたら ご自分のURLを入れて 開始するをクリックでダウンロードが始まります

保存場所は デスクトップでも良いと思いますね

画像


こんな画面が出てきますよん

画像


少し時間がかかりますが フリーズすることなくダウンロードが出来ると思います

HomepageCloneと言うフォルダが出来てますので その中からご自分のブログのフォルダを探してくださいな

そこで確認してくださいね

画像


何回も使ってると 送金してくださいとでますが 
書いてある番号を入れてエンターを押すと動きますので大丈夫です


おまけですが・・妹に孫が出来ました〜 入院中の母に「ひ孫」を見せてあげると喜んでましたね

画像


追加です(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど! これは便利ですねえ。
ついでに DVDの音声のみ!一発で保存してくれるソフト・・・
なんてψ(`∇´)ψないですよねえ。
(もちろん、ノープロテクトのDSKですから)
と・・・念を押してどうする(⌒・⌒)ゞ

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/25 09:11
高忠さん おはようです〜

画像ダウンローダーソフトと良くに似てますが こちらはすべて保存できるので便利です
ただ サイズが大きいとフリーズしますので 新しいバージョンを出してほしいですね

DVDの音声のみ 保存! 確かDVD Decrypterで保存できると思います(URL参照)
ただ・・最近のはプロテクトがかかってるので DVDFABパスキーなどでプロテクトを外さないと保存できないかもです? 後は自己責任でお願いしますね(笑) 
テス(nosaman)
URL
2013/04/25 10:07
今、コメントを見て、早速にこちらに飛んできましたが、
私のブログだとかなりの量です・・しかもPCもへたる1歩手前・・そういう状態でDLをはじめると強烈にフリーズしてしまうんじゃないかって心配大ですが・・
はてさて、どういったもんでしょう??
美々
2013/04/25 10:16
おめでとうございます!
お母様〜喜ばれたでしょう! (^^♪
 
まるまる〜
コピーできるんですね 
いいもの教えていただいて
さっそく やってみなくちゃ (*^。^*)
 
維真尽 (^^♪
2013/04/25 12:38
ちょっと試してみました。
便利ですよね、こういう機能。
また時間がある時に再度やってみようと思います。

お孫さん、女の子ですか??
赤ちゃんはどの子もカワイイですね♪
ああ、赤ンボフェチ?に火がつきそう…。
のっぽ
2013/04/25 16:54
おお、これは便利なソフトのようですね。
貯まり過ぎないうちに保存しておくといいのかもしれないですね。
保存したフォルダの中のファイルを開くとどのような形で保存されるので
しょうか? ブログと同じように保存できるのかしら?

妹さんちのお孫さん、可愛いですね。おめでとうございます。
お母様、お喜びでしょう。今度ツーショットの写真を撮って差し上げないとね。
オニューのカメラで、バッチリ。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/04/25 18:44
とりあえず、このページをブックマークです。
自分のブログを保存する、これしないともうパソコンがあぶない状況です。
ブルー・ブルー
2013/04/25 21:41
美々さん こんばんは〜
このソフト! 以前と比べて写真を保存できないです〜 
ブログにセキュリティの問題だと思いますが・・文章だけの保存です
URLにリンクしているので 保存出来てると思ったのですが 完全な保存じゃないですね

新しいソフトを探しましたので こちらでダウンロードですが・・(URL参照)
ただサイズが130MBくらいありますね
美々さんのサイトは保存しましたので 大丈夫ですよ
サイトが無くなったら・・CDにでも焼いておきますね
メールをくだされば 送りますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
URL
2013/04/25 22:15
こんばんは。
便利なものがあるんですね。
私の場合あまりにも多くの記事があり写真なのでそれでも
出来るんでしょうか?
今のブログと同じように見ることが出来るんでしょうか?
保存できたらいいなとは思うけれど・・・
ひ孫が・・・お母様お喜びでしょうね。
おめでとうございます。
ろこ
2013/04/25 22:38
維真尽さん こんばんは〜
>おめでとうございます!
お母様〜喜ばれたでしょう! (^^♪

ありがとうございます〜 実際に見るともっと喜ぶと思いますね〜

このソフトの不具合発見です〜 ページを書き直しましたのでよろしくです
ホームページクローン! と言うソフトを使ってくださいな(URL参照)

これなら まるまるコピーできますよん〜
テス(nosaman)
URL
2013/04/25 22:47
のっぽさん こんばんは〜
このソフト・・不具合が多いので使わないでくださいね
新しく紹介したソフトを使うと 大丈夫ですのでよろしくです

孫は 女の子です〜(笑)
大きいのでびっくりですが 可愛いですね〜

>ああ、赤ンボフェチ?に火がつきそう…。
うんうん・・わかります〜(笑)
テス(nosaman)
2013/04/25 22:49
casa blanca さん こんばんは〜
新しいソフトで保存するとブログと同じように保存できますが・・
完全に一緒というわけでもないですね
画像も保存されてるので 削除されても大丈夫だと思いますね

>妹さんちのお孫さん、可愛いですね。おめでとうございます
ありがとうです〜 ホント可愛いですよ
姪っ子が動画を送ってくれて・・これまた可愛い! 
子供がいないので孫の可愛さがわからないと思ってたけど・・可愛いです(笑)
テス(nosaman)
2013/04/25 22:54
ブルー・ブルー さん こんばんは〜
最初に紹介したソフトではフリーズしますので 新しく紹介したソフトを使ってくださいね
パソコンが危ない状況・・大変ですね〜 
でもブログは大丈夫ですよ
クラウドで保存してますからね 
テス(nosaman)
2013/04/25 22:58
ろこさん こんばんは〜
>私の場合あまりにも多くの記事があり写真なのでそれでも
出来るんでしょうか?

ホームページクローンで保存したら大丈夫だと思いますよ ただし時間がかかりますけどね
私のブログで30分くらいかかりましたから・・1〜2時間はかかると思いますね
写真も保存してくれるので そのくらいはかかると思います

>ひ孫が・・・お母様お喜びでしょうね。
おめでとうございます。

ありがとうございます〜 母もひ孫のことが心配してましたからね 喜んでます〜
テス(nosaman)
2013/04/25 23:02
こんばんは。

お孫ちゃま ご出産おめでとうございます♪

我が家のロココは、あっという間に、年長さんです。
皆、ロココの顔を見ると、デレデレなので、テスさんのデレデレぶりを想像してます。
DNAの繋がりって、偉大ですよね。
にゃんとも
2013/04/25 23:11
こんばんは!
わっ、赤ちゃん!
可愛いですね。
お母さまのひ孫ちゃんなのですね。
どんなにかお喜びだったでしょう。
おめでとうございます。

ブログが保存できるんですね。
嬉しい〜♪
早速挑戦してみます。
ありがとうございました。
うふふ
2013/04/26 00:06
今の赤ちゃん可愛いわよね。
人間の子供だと思えるもの
昔は、もっとくしゃくしゃだった気がするけど
あっという間に大きくなるわよ。
という事は、私たちが。。。
もうヘトヘト
2013/04/26 00:37
便利なソフトがありますね。
きっとwindowsだけですよね?

僕はPDFにして保存していますよ。
ココログがいつ廃止になってもいいようにね(*^^)v

ブログを本にしてくれるサービスがありますが、
そのサービスを利用しています。

本来はそんな使い方をしてはいけないのでけどね…。

ひ孫の誕生でお母様も大喜びでしょうね。

くるたんパパ
URL
2013/04/26 05:35
にゃんともさん おはようございます〜

>お孫ちゃま ご出産おめでとうございます♪
ありがとうございます〜 
子供がいないので 孫の可愛さを実感できないと思ってましたが
可愛いです〜(笑)
ホント! DNAが繋がってるのは偉大ですよね〜

>皆、ロココの顔を見ると、デレデレなので、テスさんのデレデレぶりを想像してます。

ロココちゃんも もう年長さんですか? 早いですね〜
もちろん私もデレデレでこの写真や送ってくれた動画ばかり見てますよん(笑)
テス(nosaman)
2013/04/26 10:01
うふふさん おはようございます〜

>わっ、赤ちゃん!
可愛いですね。

ありがとうございます〜 母も写真を見て喜んでますね
なかなか生まれないので心配してましたからね
ホントうれしいと思いますね 

ブログの保存! 紹介したソフトで大丈夫ですよ
写真も保存してくれますが 写真が多いとやはり時間がかかりますので了解してくださいね
テス(nosaman)
2013/04/26 10:07
ヘトさん おはようございます〜

この赤ちゃん!松陰神社近くで働いてた姪っ子の子供ですよん
出産間際まで整骨院で働いてたようですが・・産後はどうするのかな?

>今の赤ちゃん可愛いわよね。
人間の子供だと思えるもの

ホントそうですよね〜 昔は違った顔でしたもんね
あっと言う間に大きくなる! そうでしょうね
テス(nosaman)
2013/04/26 10:12
くるたんパパさん おはようございます〜

>便利なソフトがありますね。
きっとwindowsだけですよね?

たぶんそうだと思いますね WIN8でも動作しますが マックでは動かないのでしょうね
PDFに保存! これも良い保存形式ですよね
ただ・・ページごとに保存するので 一気にするのはちょっと時間がかかりのが辛いです
アップごとに保存すると良いのですけどね

>ブログを本にしてくれるサービスがありますが、
そのサービスを利用しています。

知っていますが・・どのくらい費用がかかるかが問題ですよね
私のブログも忘備録みたいなもので 本にするほどのことはないと思ってますので・・

>ひ孫の誕生でお母様も大喜びでしょうね。
ありがとうございます〜 母にとっては久しぶりの明るいニュースで喜んでますよん
テス(nosaman)
2013/04/26 10:18
わざわざ、テスさんのほうで、私の前ブログを保存して頂いてるのですか
それは申し訳ありません
以前に私のような経緯でブログが無くなった方からのメッセで、契約解除の後3ヶ月はネット上に残るようなこともお聞きしたことはあるんですが・・その方は私の場合とはまた違ってもいますから(2つのブログということで)どうなるのか?
CDに焼いても頂けるとのことですが・・
CDにした場合はCDをPCにいれれば、勝手にサイトが開いてそこで見れるってことなんでしょうか?
と、何も解らないんです
またCDをお願いするかもです・・その時にはメールにて、連絡します・・ありがとうございました
美々
2013/04/26 10:31
美々さん こんちは〜
ブログの保存はそれほど大したことないですよ
保存をクリックしたら 後はほったらかしで大丈夫ですから
パソコンの負担にもなりませんので大丈夫ですよ
ブログ気分で 心の窓辺も保存完了してますので
後はCDに焼くだけですね

CDを入れたら・・勝手にサイトは開けませんが
フォルダをクリックすると サイトが開くようになってます
画像は保存出来てますが・・元の画像まで保存が出来てないようですが
ページとして見ることは大丈夫ですよ

メールで住所を送ってもらえればCDを送りますよん〜
テス(nosaman)
2013/04/26 11:42
テスさん こんばんは。

今日時間があったので、ダウンロードしました。
ディスクトップに「HomepageClone」と言うホルダーが出来ていて
それをクリックしたら私のブログが出てきましたが、これでいいのでしょうか。
画像も入っています。

お母様のひ孫さん、可愛い!!!
お喜びの事と思います。
私の両親も抱っこして喜んでいました。
おめでとうございます。
サチッペ
2013/04/26 19:28
サチッペさん おはようございます〜

>それをクリックしたら私のブログが出てきましたが、これでいいのでしょうか。

はい それで完了です〜 「HomepageClone」のフォルダにリンクしているサイトがたくさんあると思いますが それがないと表示されないのですね
サチッペさんのブログをクリックすると たくさんの記事が出てますよね
これでブログを削除されても大丈夫です(笑)

<お母様のひ孫さん、可愛い!!!
お喜びの事と思います。

ありがとうございます〜 母も抱っこしたいと思いますが
東京なので まだまだ時間がかかりますね〜
テス(nosaman)
2013/04/27 08:52
おはようございます。
夕べ、早速ダウンロードしました。
1時間半ほどかかりましたが、ブログ開始の記事から一番最後の記事まで全部保存できて、感動しました。
ありがとうございました。

ところで、この後の記事を追加保存する時は同じ方法で良いのですか?
それとも、どこかに「ここから」のような何かを記入しないといけないのでしょうか。
まだ先のことですが、お時間のある時に教えていただけますか?
うふふ
2013/04/27 10:18
テスさん おはようございます。
ひ孫誕生 おめでとうございます。おめでたい事は、しばしホットしますね

昨日は記事を読むなり、早速ダウンロード”事後報告です(笑)
時間が掛かったけど、成功したので、とても良かったわ
でも、パソコンが壊れたら、やはり消えちゃうんですかね?
なな
2013/04/27 10:52
こんにちわ〜♪
知らなかった〜。
私は26日の真夜中に初孫の記事をアップして、テス(nosaman)さんが前日に、アップされてたんですね〜。
おめでとうございます。

妹さんのお孫さん抱っこされて、もう笑みが出てるようにも見えますね〜。
可愛いですぅ〜!
未だ、抱っこもしてない私ですが、連休には会えるかも〜。
もちろん、ひいおばあちゃんになった実母にも会わせられるかも〜。
同級生ですね〜。
うちは、節句は来年する事にしました〜。
連休に皆の都合よければ、お祝いの食事会でもと・・・
あっという間にお宮参り〜。

ホームページクローン作成有難いですね〜。
以前、XPを使ってた頃、容量が目いっぱいになるような時に、
CD−Rにブログを保存したのですが、もう忘れました〜。
お気に入りに入れて、ゆっくりと拝見しますね〜。
喜ばれる方多いでしょうね〜。
素敵なゴーレデンウィークを〜
体調はよろしいですか〜?
夕顔とひまわり
2013/04/27 11:59
こんにちは♪
ブログの保存を考えていたので、それが手軽にできるのでしたらやってみたいなぁ、と思っているのですが・・・
UP画像も、一緒に保存できるのでしょうか?
>HomepageCloneと言うフォルダが・・・自分のブログのフォルダを探して
自分でフォルダ名を付ける工程が、どこかであるのですよね?

テスさんからのPC知識の伝授は、本当に有難く嬉しいです。
問題は、私がついて行けるかどうかですが・・・(苦笑)

妹さんのお孫さんの御誕生おめでとうございます。
お母様も、さぞお喜びになれらたことでしょうね。
しっかりしたお顔立ちをされてますねぇ。
kirari
2013/04/27 13:15
ひ孫誕生にお母様は喜ばれたんでしょうね
nosamanさんも孫が出来た気分かな?

赤ちゃん、かわいいですね
小さいのに頑張ってるから、こちらまで元気が出ちゃいます
とまる
2013/04/28 02:17
うふふさん おはようございます〜
1時間半かかりましたか? 大量の写真をダウンロードする訳ですから あま〜仕方ないと思ってくださいね
写真をクリックしての元の画像は保存されませんので 注意してくださいね
小さい写真(サムネイル)を保存してますのでね

追加保存は さてどうなんでしょうね?
新しい記事が出てから ダウンロードすると最初からしないと思うのですが・・
ブログのデーターを移動した場合は最初からになると思いますね
テス(nosaman)
2013/04/28 09:27
ななさん おはようです〜

>ひ孫誕生 おめでとうございます。おめでたい事は、しばしホットしますね
ありがとうです〜 しばらく明るいニュースがなかったもので ホットしてますよん

早速ダウンロード完了! おめでとうございます〜
パソコンが壊れたら・・消えますね(笑)
ただし 別のところに保存して置くと良いですよ
フラッシュメモリーやSDカードに 「HomepageClone」のフォルダごとコピーして貼り付けて完了です
これなら壊れても大丈夫ですよ
テス(nosaman)
2013/04/28 09:31
夕顔とひまわりさん おはようございます〜

>私は26日の真夜中に初孫の記事をアップして、テス(nosaman)さんが前日に、アップされてたんですね〜

そうですよね〜 偶然にも赤ちゃんの写真! 同級生ですね〜

>もちろん、ひいおばあちゃんになった実母にも会わせられるかも〜。

連休に会えるのですか? 良いですね〜
ひ孫は東京なので ず〜っと先になりますが 私の母も楽しみにしてますね

>ホームページクローン作成有難いですね〜。
さほど難しいこともないので簡単にダウンロードできるが良いですね
以前に紹介したソフトも良かったのですが・・更新されてないソフトなので不具合が多いので残念ですね

>素敵なゴールデンウィークを〜

ありがとうございます〜 今日はゆっくりと散歩をかねて大阪駅まで歩くつもりです〜
テス(nosaman)
2013/04/28 09:39
kirari さん おはようございます〜

>ブログの保存を考えていたので、それが手軽にできるのでしたらやってみたいなぁ、と思っているのですが・・・
UP画像も、一緒に保存できるのでしょうか?

簡単にできると思いますね
アップ画像の保存は出来ないですが 小さな画像は保存されてますので
ページとして見る場合は不具合がないですね
写真をクリックすると ネットに繋がってる場合は見えますが 繋がってない場合は見られないと思いますね

>テスさんからのPC知識の伝授は、本当に有難く嬉しいです。
問題は、私がついて行けるかどうかですが・・・(苦笑)

伝授と言うほどでもないですが・・知っている便利なソフトはこれからも紹介していきたいと思いますね

>妹さんのお孫さんの御誕生おめでとうございます。
お母様も、さぞお喜びになれらたことでしょうね。

はい ありがとうございます〜 母も喜んでますし
父も「しっかりした顔やなあ〜」って 喜んでますね
テス(nosaman)
2013/04/28 09:46
とまるさん おはようございます〜

>ひ孫誕生にお母様は喜ばれたんでしょうね
nosamanさんも孫が出来た気分かな?

ありがとうです〜 私も孫が出来た気分ですね〜 DNAが繋がってるからでしょうか?
可愛くていつも写真を見てますよ(笑)

>赤ちゃん、かわいいですね
ホント小さいのに頑張ってる! 元気がもらえます〜〜
テス(nosaman)
2013/04/28 09:49
おはようございます。
記事には関係ないんですが、先日Googleリーダーが終了すると知って記事を書いたのですが、PCに詳しいテスさんはRSSリーダーは何を使われてますか? 良さそうなのがあれば、教えてくださいね。よろしくお願いします。<m(__)m>
casa blanca
2013/04/28 10:25
かわい〜〜〜〜〜〜い!!
おめでとうございます!!
是非、ほっぺと横顔のお写真もお願いします(笑)

私の記事に下さったコメに関して・・
悶々と?していたんですよ。
何か言い忘れたなあ、って。
以前アップされた超美人のおばあさま・・
沢村貞子さんに似ていらっしゃいませんか?

ブログの保存!
引っ越しの時、インポートというのをしたので、引っ越す前のは保存されているんですよね。
それも、わけがわからず、二回もやっちゃいました。ひとつ消したいなあ・・と思うけれど
方法がわかりません。
きちんと保存できるならば、余分なものは消して、すっきりさせたいですよ。
ベラ
2013/04/28 15:29
こんばんは!
何度もお邪魔してすみません。
追加の保存について書いてあるのを見つけました。
真ん中あたりに「差分ダウンロード」について…とありますがこれで良いんですね。
そこに「前回作成されたHomepageCloneフォルダの一つ外側のフォルダを指定して下さい。」とありますが、「一つ外側のフォルダ」ってどこのことですか?
質問ばかりしてごめんなさい。
うふふ
URL
2013/04/28 20:12
casa blancaさん おはようございます〜
RSSリーダーは便利ですよね〜
グーグルのリーダーを終了するそうですので なにを使うか考えてないです(笑)
たぶんライブドアにすると思いますけどね

CGIでリーダーが作れるなら 自分のサーバーで作ってみたいとは思ってるんですけどね
でも邪魔くさいですよ(笑)
テス(nosaman)
2013/04/29 07:17
ベラさん おはようございます〜

>かわい〜〜〜〜〜〜い!!
おめでとうございます!!
是非、ほっぺと横顔のお写真もお願いします(笑)

ありがとうございます〜 ほっぺと横顔・・ほっぺは了解です〜
横顔の写真はあまりないですね〜  
写真を記事に追加しましたよん

祖母ですか? 沢村貞子さんに似てる? 
そう言えば昔は言われたような記憶がありますが・・痩せてましたのでね

ブログの保存は簡単ですが 引っ越しはしたのことないのでわかりませんね
まあ〜それほど難しくないのでしょうが データーの取り扱いさえ注意すれば完全に引っ越し出来るのでしょうね
完璧に保存するのは今は難しいと思いますが 時間があればできないことはないですね
余分なものを消すのは大事なことですので
ウェブリブログサービスの解約で記事を消すことが出来ると思いますが・・
テス(nosaman)
2013/04/29 07:36
うふふさん おはようございます〜
「差分ダウンロード」は知ってますが・・これを指定するプログラムがないのですね

>そこに「前回作成されたHomepageCloneフォルダの一つ外側のフォルダを指定して下さい。
新しいフォルダを作って その中にHomepageCloneフォルダを入れることだと思いますね
やってみましたが パスワードを入れてくださいとなってやめました(笑)

追加で保存するのはもう少し時間が経ってからで良いと思いますね
何回もすると お金を送ってくださいと言ってきますのでね(笑)
テス(nosaman)
2013/04/29 07:40
追加の写真を見せて頂きました。
可愛いですね。
私とこもは、
11月に二人目の孫の顔を見ることができそうです。

初期のブログを保存しました。
作業は、夫にしてもらったのですが(苦笑)
このブログは、はじめて私がネットという世界に
飛び込んだ記念すべきブログなので、
どうしても保存しておきたくて。

ありがとうございます。
さつき
2013/04/29 10:16
おめでとうございます♪
妹さんのお孫さん、とっても可愛いですね〜。
お母さま、喜ばれたことでしょう。
追加のお写真、またまた可愛い〜♪
どなたでしょうか、大福などと・・(笑)
ふっくらホッぺ、いつまで眺めていても飽きないですね。
微笑ましく見せていただき、幸せな気持ちになりました♪

2013/04/30 12:00
何度かトライしましたが
いつも途中で フリーズしてしまって
これでいいんでしょうかという感じです
容量が大きすぎるんでしょうか?
ま〜ぼちぼち やります
維真尽(^^♪
2013/04/30 12:42
こんばんわ。
このような便利なものがあるんですね!
私にもできるかしら。。ちょっと不安です。

テスさんの妹さんのお孫ちゃん、可愛いですね♪
お母様、さぞお喜びでしたでしょう☆
どんな表情してても、赤ちゃんって可愛いですね。
おめでとうございました。
ハーモニー
2013/04/30 20:22
失礼しました
ホームページクローンで うまくいきました (^^♪

だんだんでし〜た (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2013/04/30 22:53
さつきさん おはようございます〜
お久しぶりです〜

赤ちゃん! 可愛いですよね〜
11月に二人目のお孫さんですか おめでとうございます

>初期のブログを保存しました。
作業は、夫にしてもらったのですが(苦笑)

初めてのブログならなおさら思い出深いですからね
保存出来て良かったですね〜 
テス(nosaman)
2013/05/01 08:09
杏さん おはようございます〜

>妹さんのお孫さん、とっても可愛いですね〜。
お母さま、喜ばれたことでしょう

ありがとうございます〜 赤ちゃん! 見飽きないですね〜(笑)

>どなたでしょうか、大福などと・・(笑)
あはは・・姪っ子が書きましたよん
額に笑と書いたのもありましたよ〜(笑)

赤ちゃんを見ているとホント幸せな気持ちになりますよね〜
早くこの目で見たいです〜
テス(nosaman)
2013/05/01 08:13
維真尽さん おはようございます〜
ソフトの説明が悪かったのですみませんね
ホームページクローンだと大丈夫ですね

うまくいって良かったです〜

何回かすると パスワードを入れてくれとなりますが
ナンバーだけ入れて エンターを押すと続けますのでよろしくです
テス(nosaman)
2013/05/01 08:15
ハーモニーさん おはようございます〜
ブログの保存はこのソフトを使うと簡単にできますよ
パソコンの環境によって時間がかかるので お暇なときにしてくださいね
ダウンロードしてインストールしたら 後はご自分のブログのアドレスを入れるだけですからね

>テスさんの妹さんのお孫ちゃん、可愛いですね♪
お母様、さぞお喜びでしたでしょう

ありがとうございます〜 ホント可愛いですね〜
母も喜んでますよん 実物を見るともっと喜ぶと思いますね
赤ちゃんを見てると幸せな気分になるのはホントですよね〜
テス(nosaman)
2013/05/01 08:29
あの〜・・・・
これって、MACでも使えるんでしょうか?
10年前と違い、かなりMACでも使えるものは増えてはいるのですが。。。。
nodoka
2013/05/01 19:18
素晴らしいソフトがあるんですね。自分では絶対に見つけられないので、教えてもらえるとすごくうれしいです。もしも自分で見つけたとしても大丈夫なのか不安で使えないですね。さっそく私もやってみよう(^^♪
ひ孫ちゃんに会えて、お母様 嬉しかったでしょうね。赤ちゃんって、見ていると本当に幸せな気持ちにさせてくれますね。テスさんもたくさん幸せ気分をもらえてるのでは(^_^)v
ケセラセラ子
2013/05/02 14:24
テスさんこんにちわ
かわいいですね ♪・・  え”だいふくですか〜 まんまるいお顔が食べちゃいたいほどにかわいいですものね 
便利、素晴らしいそふとがあるんですね ブログ本にして保存できるのはビッグローブでもしてますよね お高そうで横目でみてましたけど・・・  ダウンロードさせてくださいねでもそのあとができるかどうか 頑張ってみたいですね  ^@^
グランドマザー
2013/05/02 14:42
nodokaさん おはようございます〜
コメントん遅れてすませんね 
MACで使えないと思いますが・・よくわからないです
ちょっと特殊な方法のダウンローダーであることは確かなので MACで使える可能性は低いを思いますね
ダウンロードしたのを見れることが出来るなら・・代わりにダウンロードしましょうか?
テス(nosaman)
2013/05/03 08:23
ケセラセラ子さん おはようございます〜

なかなか良いソフトだと思いますね 何回も使ってるとちょっと使いにくくなりますが(笑)
それほど難しいことじゃないので やってみてくださいね〜

>ひ孫ちゃんに会えて、お母様 嬉しかったでしょうね。
赤ちゃんって、見ていると本当に幸せな気持ちにさせてくれますね

ありがとうです〜 ホントに赤ちゃんの力は偉大ですね
母も少し元気になったように思いますね 会うともっと元気になりますので楽しみにしてますよ
テス(nosaman)
2013/05/03 08:26
グランドマザーさん おはようございます〜

>かわいいですね ♪・・  え”だいふくですか〜 まんまるいお顔が食べちゃいたいほどにかわいいですものね 

ありがとうです〜 姪っ子が大福みたいやで〜って 写真にも大福って書いて送ってきました(笑)
ホント可愛いです〜

>ブログ本にして保存できるのはビッグローブでもしてますよね
そうですね 但し高いです(笑)

このソフトは良く出来てますので ダウンロードしてインストールすると
後は手順通りにすれば大丈夫ですよ わからなければ質問してくださいね
時間がかかりますので お暇なときに挑戦してみてくださいね
テス(nosaman)
2013/05/03 08:30
遅くなりまして。
赤ちゃん、妹さんのお孫さんですか。
お母様からすればひ孫さんなのですか。凄い!
おは母さまは大喜びでしょう。まあ、ほんとうに大福のような
ぽちゃぽちゃした赤ちゃん、可愛いですね〜目に入れても痛くない
ってこのことでしょうね。

ブログが保存できるのですか。なんか難しそうですけど…
出来るかしら。やってみますね。

いつもばらいろ
2013/05/05 16:58
テスさま こんにちは
お伺いが遅くなってしまいました <m(__)m>。

ベビーちゃんのお誕生 おめでとうございます♡♡♪
可愛い〜〜ですね お健やかにと。
お母様お喜びでしょう テスさんもきっとメロメロな大叔父さま?

自分のブログが保存出来るのですね 頑張って見ます。
ゆっくり 挑戦致しますね 有りがとうございました。  
tatukie
2013/05/06 14:59
いつもばらいろさん おはようございます〜
コメント遅れてすみませんね 久しぶりにのんびりと休んでました〜

赤ちゃんは妹の孫なんですよん
母から見れば「ひ孫」なんですが・・実際に見てないのでピン!と来ないみたいですね

>ぽちゃぽちゃした赤ちゃん、可愛いですね〜目に入れても痛くない
ってこのことでしょうね。

ホント可愛いです〜 大福みたいなほっぺ! 触りたいです〜(笑)

ブログの保存ですが さほど難しくないと思いますね
時間のあるときにやってみてくださいね
保存が出来ない場合・・代わりにしますからね
テス(nosaman)
2013/05/07 07:58
tatukieさん おはようございます〜

>ベビーちゃんのお誕生 おめでとうございます♡♡♪
可愛い〜〜ですね お健やかにと。

ありがとうございます〜 ホント可愛いので早く会いたいです
大叔父さま・・そう言うことになるんですね〜
ものすごく年をいったような名前で良いですね(笑)

ブログの保存は 難しくないと思いますね
時間がかかるのでお暇な時にお試しくださいね〜
テス(nosaman)
2013/05/07 08:01
お久しぶりです

テスパパ^^

パスワードを突然思い出し
やっと、自分のブロフに入れました

赤ちゃん可愛いですねぇ

今年旦那が後厄で
厄落としの為か?
今年の4月末にOPしました。

今はたまに。。。痛み止めを飲んでいます
野澤菜っ葉。
2013/05/07 14:36
こんばんHA

出直し大明神なりぃ ww
雨漏り書斎主人
URL
2013/05/08 01:40
菜っ葉たん お久しぶり〜
元気でもなかったんやけど・・久しぶりなのでつもる話がいっぱいやな(笑)

>赤ちゃん可愛いですねぇ
ありがとうね〜 私にとって孫みたいなもんで可愛いよ〜

>今年旦那が後厄で 厄落としの為か?
今年の4月末にOPしました

あらら大変やったね〜 私も去年胆石の手術して大変でしたが ようやく体調が戻った感じやね
まあ〜旦那が若いから回復は早いやろうけど・・無理しないでちょ!
テス(nosaman)
2013/05/09 11:36
雨漏り書斎先輩! こんにちは〜
出直さなくても良いですよ(笑)

保存するだけのことですからね〜
後はCDかDVDに移動するとパソコンが壊れても見れますからね〜
テス(nosaman)
2013/05/09 11:37
美美さんの記事で気がついて戻ってきました。赤ちゃんの顔が強烈で大福の赤ちゃんしか記憶に残っていませんでしたつまらないブログでも少したまってきて、万が一消えてしまうと辛いなあーと思っていたのです。早速勉強してやってみますから
サヤ侍
2013/05/10 12:37
サヤ侍さん おはようございます〜

>赤ちゃんの顔が強烈で大福の赤ちゃんしか記憶に残っていませんでした
そうですよね〜 ブログ保存の記事だけではつまらないと思ったのです(笑)

インストールしてからは それほど難しいことなく保存できますよ
こうして保存してCDにでも残しておけば パソコンを新しくしても見れますしね
後で・・自分の記事を探すのにも便利でしすしね
テス(nosaman)
2013/05/11 08:33
こんばんは。
パソコンが調子が悪くなって、お久しぶりになりました。
可愛い目鼻立ちのはっきりした、赤ちゃんですね。
一家に赤ちゃんがいると、家が明るくなりますね。
ブログ保存できるのですね。
はるわか
2013/05/24 22:12
はるわかさん おはようございます〜

>パソコンが調子が悪くなって、お久しぶりになりました
あら そうでしたか? 調子が良い時にバックアップをとっておくと良いですけどね
難しいことでもないですが こまめにバックアップをとっておくと良いですよ

>可愛い目鼻立ちのはっきりした、赤ちゃんですね。
ありがとうございます〜 そうなんですよね 赤ちゃんを見てるだけで幸せな気分になりますからね〜

ブログの保存! ぜひ試してくださいね 便利ですよ〜
テス(nosaman)
2013/05/28 07:44
自分のブログを保存する パート2 ホームページクローン作成!! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる