なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000ピースのメールマガジン! 出来ました〜

<<   作成日時 : 2013/05/21 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 37

久々の更新ですが 色々と忙しい日々を過ごしてましたので 

皆さんのところへ訪問出来なくてすみませんね


今日! 1000ピースのメールマガジンが発行されることになり

関わったものとしては感慨無量ですね

表紙です〜

出来上がったのはこんな感じです〜

ご近所などには手渡しで配ってますが・・他の地域の方には送れませんので

ここで見てくださいね〜
  
解像度が悪くて 文字などが見られないと思います 

クリックすると解像度の良い写真に変わりますが

クリックして時間がかかる人はごめんなさいです

画像


トップページの上からの私の撮った写真を使ってもらいました・・感謝〜です

見開きページの裏側は こういう感じです

画像


デザインは 表紙と裏表紙に二人のデザイナーさんとコーディネーターがいてるので心強かったですね

1000ピースメンバーさんや千林商店街のドリームメンバーが力を合わせた結果として

こういうのが出来るとは想像出来なかったですね

今日が記念すべき Vo1 です

メールマガジンボックス! すべて手作りです〜が・・プロの方がいてたので すごいものに!

画像



こんなこともやってましたよん 看板作りのやすり掛けは私の担当です(笑)

画像


表紙のところに トークサロンって書いていますが

毎月メンバーの方が自分の好きなテーマで語り合うことになってます

来月の23日は 私が担当で 「映画カサブランカに見る 男の生き方について」 と言うテーマで語ることになります(笑)

画像


と言うことで 今日はメルマガ発行記念として 千林商店街の懇親会に参加させてもらうことになりましたので

たぶん・・ヘロヘロ状態で帰ってきます(笑)

最後に 1000ピースのメンバーさん 千林商店街の皆さん ありがとうございました〜 

この我が儘なオッサンを良く導いてもらって感謝です

PS: メルマガをの創刊号を手に取って読みたい方は 私宛に住所を送ってもらえれば メルマガを無料で送りますよ (5部くらいです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう 発刊されましたねえ
すんばら\(^o^)/ですねえ。
関わったことが リアルになるって
感無量ですよね。
うんうんღ(˘◡˘ღ)わかりますから。

してOH!師匠!
キッチリ 
顔出しされておりますねえ!!

あさってカサブランカですか・・・
いいっすねえ。
ちょっと先約があるので
失礼いたしますが

わたし、近いうちに
ティファニーで
彼女とツーショット
(⌒・⌒)ゞの予定です。

と、意味不明に告知して
 εεε≡≡≡ヘ(* `-´)ノ
  では、先を急ぎますので
 失礼。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/05/21 11:19
錆びついていく商店街が多い中で、皆さんで協力し合って、活性化。
素晴らしいですね。
カサブランカ、ああビックリした。私は、casa blanca 間にスペースが入って「白い家」
懐かしい映画ですね。みなさん、どう「男の生き方」を学ぶのかしらね。昔の映画っていいですよね。
ん? 高忠さん、オードリーの「ティファニーで朝食を」を観る予定なのかしら?
casa blanca
2013/05/21 14:58
素晴らしいです〜ね(^-^)
こういうつながり
大事ですよね^_^
いろんな風につながりそうですね!

カサブランカ〜
男の美学が炸裂しそうです〜ね☆〜(ゝ。∂)
維真尽 (^_-)
2013/05/21 16:53
発行おめでとうございます♪
ここまで持っていくのに大変だったことと思います。
感無量ですよね。
大変だった分、広がった人と人の輪。
大事にしていきたいですよね。

のっぽ、近いうちに「ウエストサイドストーリー」を
鑑賞予定です。


のっぽ
2013/05/21 17:47
テスさん、メールマガジン発行おめでとうございます。
地域の人たちとの交流はいい事ですね。
さびれている商店街が多くなっている中で、活気がよみがえり
いいことですね。

お忙しい中、頑張って下さいね。
またいつかお邪魔しますね。
サチッペ
2013/05/21 20:57
発行おめでとうございます〜♪

プロジェクトにおしゃれ感満載ですね。
地域の方々も、次回の発行も楽しみになるのではないでしょうか?

「カサブランカ」のダンディズムは、美女があって成り立つストーリーで、大好きです。
にゃんとも
2013/05/21 21:11
メルマガ発行おめでとうございます。
記事を拝見して、
やり遂げた充実感が伝わって来ましたよ。
NYのTシャツもお似合いですね

何かに没頭する!
できるようでできませんからね。

その気力と体力があるってことは素晴らしいことです。


くるたんパパ
URL
2013/05/22 06:36
高忠さん おはようございます〜

ありがとうございます〜 創刊号なので思い出に残りますね〜
昨日は打ち上げパーティで 酔っぱらって・・今日は二日酔いです(笑)

顔出し! まあ〜ご近所では顔を出してますので もうやけくそです(笑)

カサブランカはあさってじゃなくて・・来月ですよん
ティファニーで彼女とツーショット!・・羨ましい〜です

告知ありがとうです〜
テス(nosaman)
2013/05/22 07:32
casa blancaさん おはようございます〜

>錆びついていく商店街が多い中で、皆さんで協力し合って、活性化。
素晴らしいですね

ありがとうです〜 一人じゃなにも出来ないけどみなで協力すると出来るんですよね〜
ホントに大事な経験をさせてもらって感謝ですよ

>カサブランカ、ああビックリした。私は、casa blanca 間にスペースが入って「白い家」
そうでしたね〜 白い家の意味は知ってましたけど・・スペースまで気がつかなかったです
懐かしい映画ですよね 著作権も切れてますので上映会もあまり気にしなくて良いですからね

カサブランカの舞台がスターウォーズにも似たような場面があるのも先日知りましたよ
映画ってホント面白いですよね

>高忠さん オードリーの「ティファニーで朝食を」を観る予定なのかしら?
そうなのかな?・・オードリーと観るとびっくりですけどね(笑)
テス(nosaman)
2013/05/22 07:38
維真尽さん おはようございます〜

ホント人とのつながりは大事ですよね〜
若い人に引っ張られて ここまで来たって感じですね
ブログもそうですが繋がってるのが良いですよね
この繋がりは大事にしていきたいですよね

>カサブランカ〜
男の美学が炸裂しそうです〜ね☆〜(ゝ。∂)

男の美学が詰まってる感じですよね〜 ボギーはホントにかっこいいですよね〜
テス(nosaman)
2013/05/22 07:44
のっぽさん おはようございます〜

>発行おめでとうございます♪
ありがとうございます〜 
最初はどうなることやらと思ってましたけど・・ここまで来たって感じです
まだまだこれからですが 人の輪を大事にしてやっていきたいですね

>のっぽ、近いうちに「ウエストサイドストーリー」を
鑑賞予定です

あ〜良いですね〜 私は小学校6年の時に封切りでしたけど
シネラマで見ましたね ナタリーウッドがホントに可愛いですよん
テス(nosaman)
2013/05/22 07:48
サチッペさん おはようございます〜

>テスさん、メールマガジン発行おめでとうございます。
ありがとうございます〜
地域の人の交流があってこその商店街ですからね
これで活気が戻るとは思いませんが・・起爆剤になれば良いと思いますね

忙しい中でしたが・・ようやくできたと安堵感もありますね
また某お店のほうで メルマガを置いてもらいますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/05/22 07:51
にゃんともさん おはようございます〜

>発行おめでとうございます〜♪
プロジェクトにおしゃれ感満載ですね

ありがとうございます〜  
にゃんともさんにおしゃれ感覚満載と言われるとうれしいですよ〜
デザイナーさんがメンバーにいてますので 
ホントおしゃれな感じに仕上がったと思いますね 

次回の発行も決まってますので 楽しみにしてる方が増えると良いですね

>「カサブランカ」のダンディズムは、美女があって成り立つストーリーで、大好きです
ほんとですよね〜 イングリッド・バーグマン! ホントに美しいですし演技が上手いですよね
テス(nosaman)
2013/05/22 07:57
くるたんパパさん おはようございます〜

>メルマガ発行おめでとうございます。
ありがとうございます〜

やり遂げた充実感で 昨日は皆さん酔っ払ってましたね(笑)
皆さんの協力なしでは出来ないですからね
NYのシャツ! ありがとうです〜 笑顔のピース写真は難しいですよね

>その気力と体力があるってことは素晴らしいことです

なにかに没頭できるのは良い経験ですね
私にも気力体力があるって気がつきましたし 一人では難しいとよくわかりましたね
テス(nosaman)
2013/05/22 08:03
メールマガジン発行おめでとうございます.
近くでこんな結束が出来るって、素晴らしいですね。
カサブランカからの人生哲学、聞きたいです。
ハッピー
2013/05/22 10:23
最初、タイトルを見たとき、広くネット界を対象にしたメルマガをテスさんが・・って思ったんですが、千林商店街から発進のものだったんですね
皆さんで力を合わせて発刊に漕ぎ着けられたようで、ご苦労様でした
こうやって、できてみるとその喜びもひとしおだったことでしょう
本当に素晴らしいです
これからも、地域の皆さんとの連携で、ますます良い千林地区となられるように・・がんばってくださいませ
美々
2013/05/22 10:44
>「映画カサブランカに見る 男の生き方について」
どんな話をしたのか
教えてね
気になるわね
もうヘトヘト
2013/05/23 02:42
ハッピーさん おはようございます〜
メールマガジンの登録をしてもらえる 毎月一回発行するようになってますが・・
やはち手作り感のある 紙媒体が良いですね〜

カサブランカからの人生哲学・・まあ〜人生を語るほど苦労はしてませんので 男の弱いところ女性の強いところなどを比較して述べてみたいと思ってます
テス(nosaman)
2013/05/23 08:10
おはようございます。
メルマガ発行、おめでとうございます!
ご苦労されたこととお察し申し上げます。
充足感でいっぱいでいらっしゃるでしょうね。
商店街、頑張って欲しいなあ。

カサブランカ・・
昔の映画、最近観ていません。
美学、語って下さいませね。
ベラの戯言
2013/05/23 08:13
美々さん おはようございます〜

タイトルを考えたのですが メールでも配信していますので メルマガにしました
手渡しが基本で見てもらうことで作りました

千林商店街が核となって 千林かいわいを盛り上げるにはどうしたら良いか?
色々と考えてみて 結果このような紙媒体でお知らせすることになりました
デザインや取材などは時間をかけて作ったので 出来上がったときは感慨無量でしたね

>これからも、地域の皆さんとの連携で、ますます良い千林地区となられるように・・がんばってくださいませ

ありがとうございます〜 まだまだ千林の魅力を伝えきれないですが今後ともよろしくお願いしますね 
テス(nosaman)
2013/05/23 08:16
へとさん おはようございます〜

「映画カサブランカに見る 男の生き方について」
どんなお話をしたか・・フェイスブックで報告があると思いますね
まあ〜かいつまんでこのことは書いてみたいと思いますが・・
映画は見る人の立場で違いますからね〜
テス(nosaman)
2013/05/23 08:19
ベラの戯言さん おはようございます〜

>メルマガ発行、おめでとうございます!
ありがとうございます〜 
苦労と言うことはないのですが 最初はどうなることか?って思いましたから 
今のような形になってようやく歯車が回ったって感じですかね
まだ大きく回ってませんが・・歯車の一部として頑張ろうと思ってます

創刊号がでて充足感がいっぱいですが・・まだ第2号! 3号と続きますので頑張らなくちゃ!って思ってますね

>カサブランカ・・
昔の映画、最近観ていません。

美学と言うほどでもないのですが 
最近の〇〇市長のような発言を聞いているともう少し大人にになってほしいと思ってますね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/05/23 08:26
テス(nosaman)兄:今晩は!
メルマガ発行おめでとう!

ともするとシャッター通りになる商店街が多い中、「メルマガ」が起爆剤になってくれることを祈っています。

「男の美学」楽しみにしています。
愛ちゃん
2013/05/23 21:37
こんにちは。
メールマガジン発行おめでとうございます。
いつの間にか何処の商店街も寂しくなって・・・こうして盛り上げてくれる人達が居ると言うことはありがたく嬉しいですね。
次回はテスさんが担当なんですね、何だか渋いテーマですね
どんな風に話が盛り上がるのかしら?こっそり除いてみたい気もします。。。

きょんたん
2013/05/24 17:36
凄いメルマガですね!
発行おめでとうございます
みんなで力を合わせて商店街を盛り上げる、
こういうのいいですね。
次回のテスさん担当のお話、素敵なテーマですね!
男の美学!!聞いてみたいです。
いつもばらいろ
2013/05/25 09:17
地域起しのメルマガ!
皆さんの知恵と熱意が集結して
素晴らしい出来ですね!
トークサロンが「カサブランカ」とは
昭和世代には興味をそそる粋なテーマです。
清兵衛
2013/05/25 23:37
nosamanさんのピースも載ってますね
なんか凄いですねぇ

地域が盛り上がるって素敵やと思います
千林商店街の探検に出かけようかしら(笑)
とまる
2013/05/26 02:23
愛ちゃん おはようです〜 コメント遅れてすみませんね

>メルマガ発行おめでとう!
ありがとうございます〜
商店街だけじゃなく街の活性化に役に立てればうれしいですよね
まだまだこれからですが 任期が終わっても関わっていきたいと思いますね

「男の美学」・・う〜ん難しいですが まあ〜男性の勝手な考えかもですね(笑)
テス(nosaman)
2013/05/26 09:30
きょんたん おはようございます〜

>メールマガジン発行おめでとうございます
ありがとうです〜 皆さんの力が一つに集まってできた結果ですからね うれしいです
商店街は大型店舗に押されて活気がなくなってますが こういう形で活性化が出来ると良いと思いますね
まだまだこれからですが 頑張りますよん

>次回はテスさんが担当なんですね、何だか渋いテーマですね
そうなんですよ〜 ホントはパソコンの話なんぞをしたかったんですけどね
まあ〜映画をみてからのお話なので それほど大したことはないですよ(笑)
テス(nosaman)
2013/05/26 09:34
いつもばらいろさん おはようございます〜

>凄いメルマガですね!
発行おめでとうございます

ありがとうです〜 印刷して出来上がったのを見るとやっぱり良いですよね
みんなで力を合わせることが一番大事なことだと良くわかりましたよ
こういうのは時間がかかりますけど良いですね

>次回のテスさん担当のお話、素敵なテーマですね!
男の美学!!聞いてみたいです。

まあ〜私などが語るほどでもないのですが・・男の美学を語らせてもらうと言う感じですね
テス(nosaman)
2013/05/26 09:41
清兵衛さん おはようございます〜

>地域起しのメルマガ!
皆さんの知恵と熱意が集結して
素晴らしい出来ですね!

ありがとうございます〜 若い人から私まで 幅広い年齢層のメンバーが頑張りましたので
面白いものが出来たと自負出来ますね
若い人の感性は素晴らしくて ホントに感心しましたね

トークサロン! 「カサブランカ」は大好きな映画なので選びましたが
若い人たちにも白黒映画の良さもわかってほしいと思いますね
テーマは「男の美学」ですが・・ラブストリーと言う感じの映画ですけど(笑)
テス(nosaman)
2013/05/26 09:46
とまるさん おはようです〜

>nosamanさんのピースも載ってますね
なんか凄いですねぇ

ありがとうです〜 このピース写真のポスターが商店街の柱に貼ってあるので 有名人になるかもです(笑)
地域が盛り上がるのは良いことですよね〜

>千林商店街の探検に出かけようかしら(笑)
ぜひぜひ来てください〜 案内しまよん〜
テス(nosaman)
2013/05/26 09:49
こんばんHA

すべて ひっくるめて スバラッ ですぅ ♪

もしまだ間に合えば  プレゼントに応募します m(_ _)m 
雨漏り書斎主人
URL
2013/05/26 21:48
メールマガジン、力が入ってますね。とても魅力的です。
デザインも素敵だし、写真も最高\(~o~)/
商店街が盛り上がるといいですね。
って、もう盛り上がっているように感じます。
次のメールマガジンも楽しみですね。頑張ってください♪
ケセラセラ子
2013/05/27 16:48
雨漏り書斎の先輩 おはようございます〜

>すべて ひっくるめて スバラッ ですぅ ♪

ありがとうございます〜 ようやく出来たって感じですね
写真の配置や文章は さすが若い人の感性だと思いますね

プレゼントの応募・・メルマガ! 送りますよん〜 
テス(nosaman)
2013/05/28 06:57
ケセラセラ子 さん 

>メールマガジン、力が入ってますね。とても魅力的です。
デザインも素敵だし、写真も最高\(~o~)/

ありがとうございます〜 デザインは若い子の感性に頼ってます〜
コーデネーターさんがついているので ここまで出来たって感じですね
盛り上がってますが・・全国展開できると街も活性化するんですけどね

来月のメールマガジンも作成中なのでお楽しみしてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/05/28 07:01
テスト!
テス
2014/02/25 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1000ピースのメールマガジン! 出来ました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる