なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月はついてますね〜

<<   作成日時 : 2013/05/29 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 56

私はギャンブルが意外に好きです〜(笑)


命の次に大事なお金をかけるくらいこれほど スリリングなことはない! って阿部譲二さんが言ってたような?

この日曜日に 競馬の祭典「ダービー」が行われましたね

1000ピースのトークサロンで その前々日に「血統のスポーツ」と言う題で 競馬についての話題で盛り上がりました

http://1000ppj.jp/salon.html

競馬は半年前くらい前に止めようと思って銀行からお金を下ろして ネットで馬券を買えないようにしてました

ところが・・このトークサロンに参加するには やはり馬券を買わないと面白くないと思って 再び銀行にお金を預けました・・5000円ですが(笑)

日曜日のダービーが終わった結果! 

3連複  1−3−9 17,130円  43番人気   見事的中!です〜

100円なので 儲けは14000円くらいです(4000円投資しました)

画像


先週には保険の満期があり こんなものも買いましたね

LEDライト付き 老眼鏡! 1600円?でしたか・・

これは便利ですよん

画像


パソコンのブルーレイの反応が悪くて 思い切って買いましたね

画像


パワーDVD13! これは良いですね〜

ブルーレイはもちろんですが 3Dも見れるようになってますが・・赤と青のめがねで見えます

付録でついてました〜(笑) 

画面のキャプチャーはDVDでしかできませんが・・ブルーレイは他の方法で出来ます〜(笑)

これを利用して 1000ピースの トークサロンのポスターを作りました〜

オフィスを作ったのですが・・ひな形はコーデーネーターの人に作ってもらいました

いつの間にか・・トークサロンのポスター担当になりました(笑)

画像


ついてるうちにもう一点! 

購入したものがあります!

そこでクイズです〜 

ヒント! 

カメラ レンズ モニター パソコン 時計 カバン 靴  テレビ ブルーレイレコーダー 自転車

この中にありますよん どれも私のほしいものばかりですが(笑)

意外なものだと思いますね  買ったものは次回に載せますね〜

良かったら予想お願いします〜

昨日から関西も梅雨入りしましたね〜 新緑の季節の写真・・これくらいしか撮ってません〜

画像



クイズ・・正解がなくて残念でした 意外なもの・・マックのノートパソコン! どうでしょうか? ダメですかね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

まずは新緑の写真にじぇじぇじぇ!です。
ガラスに映った緑が芸術的ですねぇ。真ん中下のレンガ色の建物とのコントラストが最高です。
こういう写真を撮りたいなぁ。

競輪、競馬、パチンコ、スロットなど一度もやったことがないので、ギャンブルってこんなに儲かるの?と思ってしまいました。いまはネットで馬券が買えるのですね。驚きです。

LEDライト付き老眼鏡も凄いな。これで1600円ですかぁ
机の下にもぐって探し物をするときに便利かも…。

関東もそろそろ梅雨入りだと思います。
今日も朝からドンヨリしています 
くるたんパパ
URL
2013/05/29 07:54
おはようございます。

まずは新緑の写真です!惹きつけられました。いいですねえ!!
こういう写真を撮りたいですねえ。
やっぱりテスさんの写真、素敵です♪

ダービーの馬券買っていましたか。
テレビで見てましたけど、武豊の追い込みは凄かったですね。
やっぱり買ってて良かったですね(笑)
買ってればこそのスリルは堪えられないでしょう。

LEDライト付きの老眼鏡、こんなのがあるんですか!
私も欲しい(笑)便利そうですね。

もう梅雨の季節なんですね。早いです。
東京もそろそろでしょう〜
いつもばらいろ
2013/05/29 08:53
大昔、ロータス123dos版の頃、
出走の何分前になるとデータがガラッと変わることに
注目した友人に頼まれて
123 で HPのデータを読み込んで
瞬時(当時のおっとりした時間ですが)に判断!

 もうけは 山分け‥‥ψ(`∇´)ψ

って、一回だけ お寿司をたらふく食べて
 終わったなあ。

などと・・回想しつつ

      ズバリ   自転車  と予想!!


ビルに映る緑・・・芸術やぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/05/29 09:07
走れ〜、走れ〜、コウタロウ〜 おめでとうございます。ご近所なら、たかりに行くのになぁ。 ツキよ、瀬戸内海を渡っておいでぇ〜

LEDライト付きのめがね、欲しい〜 暗いと余計に見づらいのよね。(>_<)

いいカメラをお持ちなのに、先だって、カメラが欲しいと書かれてあったような記憶があります。でも、意外なものなんですよね。私も「自転車」だと思いました。

ラストの一枚、フェンスが何とも言えない空間を醸し出していますね。こんないい写真が撮れるんですもの、カメラは要らないでしょう。好きな人は、もっといいものが欲しくなるのかなぁ。あれ? カメラかな? いやいや、やっぱり「チャリンコ」だな。(*^ ^* )V

casa blanca
2013/05/29 09:41
追伸
メール頂きました。有難うございました。
いつもお手数をおかけして申し訳ありません。
早速やってみます。久しぶりにやってみたかったのです(笑)
いつもばらいろ
2013/05/29 10:42
クイズの答は意外なモノとのことですから「自転車」でしょうか
100ピースの集まりへ行くのに自転車がいい・・なんてことかな?
それとポスター係りはテスさんに適役かもね・・日頃のPCの腕を発揮してよいものをお作りくださいませ
それにしても、ウンがありますね〜
私は競馬とかはやったことないけど、最近、クイズだとかそんなの全く当たらなくなってますから・・
LEDライト付きの老眼鏡・・こんなのもあるんですかぁ
保険の満期でこういったモノが貰えるってのもなかったですねぇ
来年、再来年と満期になるのに期待したいけど、多分無理っぽいです
美々
2013/05/29 11:18
LED付きの老眼鏡なんて、ビックリですね。
確かに、便利かもъ( ゚ー^)イェー♪
ギャンブルが好きなんですね。競馬の予想的中、おめでとうございます。
私は無理、絶対に当たらない気がするし 当たらないのに投資はできない。
もう一つ買ったものは “自転車”だと思います。
1000ピースでのお仕事、忙しそうですし、自転車があるとフットワーク軽くなりますしね♪
ケセラセラ子
2013/05/29 15:37
いや〜
講演〜観たい聴きたい(^-^)
ネットで中継ありませんか?

欲しいもの〜私の場合はカバンです〜ね(^-^)
お聞きじゃないですよね
失礼しました☆〜(ゝ。∂)
維真尽 (^_-)
2013/05/29 16:56
予想は、ブルーレイレコーダー!(だったら良いのに)
これは、今日、ヤ◯ダデンキに買いたくて見に行ってきたからです・・全くの偶然ですが。

競馬の馬券は、主人もずいぶん前からネットで購入しています。
今はG1レースだけ買っているようですよ。

この新緑の写真、素晴らしいです・・というか、テスさんの写真って、すごいですよね。
本当はプロでいらっしゃるのですか?

瑞々しい新緑の季節、大好きです。

お啓
URL
2013/05/29 22:51
>阿部譲二さん
彼と森村誠一さんが、私が行く店で一緒になった事があります。
かなり前ですが、みたままの人でした
>LEDライト付き 老眼鏡! 
私は、老眼じゃないけどこれはいいわね
私は、鞄だと思う。
丸ビルへいって吉田カバンで買おうかな
もうヘトヘト
2013/05/29 23:53
あら〜〜〜
メカオンチ&ギャンブルオンチにはチンプンカン、もありますが・・・

テスさん、相変わらず男前ですね!
ボギーもびっくり???

お買い物は「自転車」に一票です。
商店街巡りの必需品ではないかと・・
ベラの戯言
2013/05/30 00:02
写真が素敵ですねぇ〜
ポスターみたいです

ライト付きの老眼鏡には驚きました
そんなのがあるんですねぇ

買ったもの。。。う〜ん悩みます
解らないから、私の欲しいものを書いちゃおうかな(笑)
「靴」にしときます
とまる
2013/05/30 00:03
テレビで中継を見ていて、武豊の直線からの走りにびっくりしました。
競馬場には一度だけ行ったことがあります。
300円が5万円くらいになったと思います。
それ以来買ったことがないから、勝ち逃げです。(笑)
私も新しいのが欲しいと思っているんですけど、自転車。
ブルー・ブルー
2013/05/30 00:07
クイズに投票するの忘れていました(^0^;)

ズバリ「カバン」だと思います。
くるたんパパ
URL
2013/05/30 05:18
くるたんパパさん おはようございます

>まずは新緑の写真にじぇじぇじぇ!です。
ありがとうございます〜 シグマで撮った写真なんですが デジカメとは思えないすっきりした写真が撮れました
芸術的と言われると・・恥ずかしいですがうれしいですよ(笑)
ミラーレスならこう言った写真は撮れますので大丈夫ですよ

ギャンブルは知らないほうが良いですよ 一度知ってしまうと麻薬を同じでついやってしまいますからね
競輪だけはしたことないないですよ(笑)

LEDライト付き老眼鏡! 紀伊国屋書店で見つけました 
たぶん1600円だと思うのですが 他の本と一緒に払ったのではっきり覚えてないです(笑)

クイズ!  >ズバリ「カバン」だと思います。
はい 受け付けました〜 カバンは何個もほしいです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/05/30 08:06
いつもばらいろさん おはようございます〜

>まずは新緑の写真です!惹きつけられました。いいですねえ!!
ありがとうございます〜 
プロの方から見れば 大したことないですが・・
素敵と言われるような写真を頑張って撮りますね

ダービーは毎年買ってましたが 今年はやめておこうと思ってたんですけどね(笑)
トークサロンで話題になりましたから 買いましたよ
武豊! お父さんの時から買ってましたから 買った時はうれしかったですよ
2着の福永くんも好きですから 万々歳です〜

>LEDライト付きの老眼鏡、こんなのがあるんですか!
凄いでしょう〜 紀伊国屋書店で置いてると思いますので ぜひ探してみてくださいね

クイズの正解者に送りましょうか?・・老眼じゃない人には要らないですか?(笑)

メールの件! サイトをお気に入りに入れておくと良いですよん〜
テス(nosaman)
2013/05/30 08:15
思いもよらぬ買い物は・・・
この思いもよらぬにかけて・・・自転車
ところでLEDライト付きの老眼鏡なんてあるんですねぇ。
これこそじぇじぇじぇ〜です。
ほしいものの一品です。
新緑の写真素敵ですいいですね。
窓ガラス鏡に映る風景大好きで、会社に似行っていた頃は
日本橋周辺のビル街でよく写真撮っていました。
最高です。大好きです!
ろこ
2013/05/30 10:37
テスさん ご無沙汰してました。
美しさを余すことなく切り取るテスさんの写真、久しぶりに拝見してドキドキしました。
新緑が映り込むというと田舎では田んぼだったり湖を連想するのですが、ビルとはさすが都会!
こんな強力仕掛け人がいるんですから千林商店街のイベントはきっと成功しますね。担当者さん頑張って下さい!
テスさんは何でも持ってるから私も『自転車』と思ったけど、皆さんも予想していますね。なら別のものでそうだな・・・モニターにしておこうか。 
ところでクイズ当選の商品は? 馬券だったりして(笑)
けっこちゃーん
2013/05/30 21:29
高忠さん こんばんは〜

朝に書こうと思ったら・・ブログのメイテンナンス中でした アクセスも出来なくて!
またひどいことに?と頭によぎりましたけど・・直ってやれやれです

>大昔、ロータス123dos版の頃、
出走の何分前になるとデータがガラッと変わることに
注目した友人に頼まれて・・

懐かしいです ロータスもデーターが変わることも!
阿部譲二さんが小説に書いてましたが 
競馬でも 〆切間際に倍率がきゅゆうに下がるんですよね これを利用して儲けた話も・・
結局彼は 馬券を買うより・・馬主になることか? ノミ屋(私設馬券屋)をすることが儲かると書いてましたけどね(笑)

クイズ!  >ズバリ   自転車  と予想!!
はい 自転車は2台もってます〜 もう一台あっても良いかな?って思ってます(笑)

>ビルに映る緑・・・芸術やぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ありがとうです〜 ほとんどカメラのおかげですよ〜ん
テス(nosaman)
2013/05/30 23:59
casa blanca さん こんばんは〜

>走れ〜、走れ〜、コウタロウ〜 おめでとうございます。ご近所なら、たかりに行くのになぁ
はい いつでもたかり来てくださいよん〜
瀬戸内海はあっと言う間に渡れますからね

>LEDライト付きのめがね、欲しい〜
良いでしょう〜 暗い時には便利ですよ
ただ・・美術館では使うのは躊躇しましたね
カメラと間違われるからね グーグルのメガネは美術館は禁止だと思いますね(笑)

意外なもの・・自転車でしたか? 一番よく使ってますからね
正解かどうか?・・次回のお楽しみに〜

>ラストの一枚、フェンスが何とも言えない空間を醸し出していますね。こんないい写真が撮れるんですもの、カメラは要らないでしょう

カメラは邪魔になりません〜(笑) 良い写真にはカメラも必要ですからね
テス(nosaman)
2013/05/31 00:00

美々さん こんばんは〜

>クイズの答は意外なモノとのことですから「自転車」でしょうか
100ピースの集まりへ行くのに自転車がいい・・なんてことかな?

自転車が多いですね〜 集まりに行くのは自転車が多いですよん
ポスター作り! オフィスで作ってるのですが・・これが難しいです
良い勉強になりますね〜 ネットの知識はあまり役に立たないです(笑)

運があるうちにお金は使っておかないとね なにを買ったのかわからないですからね(笑)

LEDライト付きの老眼鏡! これはお勧めですね〜
暗いところで見るにはこれですよ! ただ最初はびっくりされますけどね

保険の満期は半分は生命保険! あとは自由に使おうと思ってましたが
やはりそこそこのものしか買えないですよね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/05/31 00:00
ケセラセラ子 さん こんばんは〜

>LED付きの老眼鏡なんて、ビックリですね
そうでしょう〜 びっくりです 使うと便利ですよん〜

ギャンブルは好きなほうですが のめり込むほど好きじゃないですね
競馬とパチンコくらいですかね 後はしないですね

>もう一つ買ったものは “自転車”だと思います
自転車の人気が高いですね〜 次回のお楽しみにしてくださいなあ〜
テス(nosaman)
2013/05/31 00:01
維真尽さん こんばんは〜

>いや〜
講演〜観たい聴きたい(^-^)
ネットで中継ありませんか?

ありがとうございます〜 ネット中継はしないと思います(笑)
つい余計なことを話ますので 講演と言うよりただのつぶやきかもですね(笑)
近くなら参加してほしいですよ〜

>欲しいもの〜私の場合はカバンです〜ね(^-^)
あら・・そうですか? カバンは何個もほしいですよね〜(笑)
賞品にカバン・・ちょっとお高いかな?(笑)
テス(nosaman)
2013/05/31 00:01
ヘトさん こんばんは〜

お〜森村誠一さんと阿部譲二さんが一緒でしたか! すごい組み合わせですね
みたままの人! そう思いますね〜 彼のエッセイは良く読みましたし スポーツ新聞のコラムのファンです

>私は、鞄だと思う。
丸ビルへいって吉田カバンで買おうかな

LEDの老眼鏡! 良いでしょう〜
カバン1票ですね 吉田カバンは普段に使ってますよん
なかなかの優れものですし使いやすいですからね
テス(nosaman)
2013/05/31 00:01
ベラの戯言さん こんばんは〜

>メカオンチ&ギャンブルオンチにはチンプンカン、もありますが・
カタカナに弱いのでしょうか?(笑)
ギャンブルは楽しむくらいが良いのですよね
今月いっぱいで当分止めますよん

銀行からお金を引き出しておきますから
買いたくても買えないようにしておきます(笑)

>テスさん、相変わらず男前ですね!
ボギーもびっくり???

ありがとうです〜 もうやけくそで顔出ししております(笑)
メールマガジンで有名になりましたからね〜(笑)

自転車! 商店街は自転車禁止なので裏道を通っております〜(笑)
テス(nosaman)
2013/05/31 00:02
とまるさん こんばんは〜

>写真が素敵ですねぇ〜
ポスターみたいです

ありがとうです〜 ポスターに使ってくれないかな?(笑)
毎日放送の前から撮りましたけど・・歩いてる人がいない時を狙って撮りましたよん

>買ったもの。。。う〜ん悩みます
解らないから、私の欲しいものを書いちゃおうかな(笑)

ほしいものはなんですかね?
意外なところでバイクかな?

「靴」 1票ですね 了解です〜
テス(nosaman)
2013/05/31 00:02
ブルー・ブルー さん こんばんは〜

>テレビで中継を見ていて、武豊の直線からの走りにびっくりしました
良いですよね〜 興奮しますよね
こちらは1000ピースのメンバーと テレビを見てて いけ〜〜〜〜!!! の絶叫が聞こえましたよ(笑)

300円が5万円! すごいですね〜 万馬券ですね
ビギナーズラック!で 次もやるとだめなんですよ
勝ち逃げは大正解だと思いますね

>私も新しいのが欲しいと思っているんですけど、自転車。

自転車! 了解です〜 人気は一番ですね〜
テス(nosaman)
2013/05/31 00:02
ろこさん こんばんは〜

>思いもよらぬ買い物は・・・
この思いもよらぬにかけて・・・自転車

自転車! 了解です〜 今回は思いもよらぬ買い物ですけどね・・

>ところでLEDライト付きの老眼鏡なんてあるんですねぇ。
これこそじぇじぇじぇ〜です。
ほしいもの一品!

紀伊国屋さんに置いてると思いますので探してみてくださいね
あまり見かけないようですね
なかなか便利なものなのでお勧めですね

>新緑の写真素敵ですいいですね

ありがとうです〜 
窓ガラスに映る風景は良いですよね〜
ろこさんのビル街の写真は好きですよ
テス(nosaman)
2013/05/31 00:03
けっこちゃーん こんばんは〜

>美しさを余すことなく切り取るテスさんの写真、久しぶりに拝見してドキドキしました。

ありがとうです〜 こんなに褒められると恥ずかしいですが・・頑張って写真を撮る気にはなりますよん〜
こちらではすこし遠くに行かないと田んぼがありませんからね
新緑の季節はこういったものを撮りたくなりますね

>こんな強力仕掛け人がいるんですから千林商店街のイベントはきっと成功しますね。担当者さん頑張って下さい!
ありがとうございます〜 担当者・・コーデネーターさんが良くやってくれますので感謝ですよ
人間関係がうまくいかないとこうしたイベントは成功しないと思いますからね

>テスさんは何でも持ってるから私も『自転車』と思ったけど、皆さんも予想していますね。なら別のものでそうだな・・・モニターにしておこうか。 

なんでももってないですが・・モニターは良く変えてます(笑) 
今のはとても良くなって・・了解です〜
テス(nosaman)
2013/05/31 00:03
お啓さん こんばんは〜

>予想は、ブルーレイレコーダー!(だったら良いのに)
了解です〜 ヤ〇ダ電機は私も良く行きますよん
ブルーレイレコーダーは4Kテレビとリンクすると売れますから・・今が買い時かもです

ご主事もネットで競馬ですか・・私もG1だけしかしませんので同じですね

>この新緑の写真、素晴らしいです・・というか、テスさんの写真って、すごいですよね。
本当はプロでいらっしゃるのですか?

ありがとうございます〜 プロじゃないですが・・これほど褒めてもらうとは予想外でした
うれしい誤算ですね(笑) もっと良い写真を撮れるように頑張りますのでよろしくです

コメントの順番が遅れてすみませんね
テス(nosaman)
2013/05/31 00:10
テスさん おはようございます。
大変御無沙汰しております。
うちの旦さんもギャンブル好きです。
先日もパチンコで大損して帰って来ました。
結婚前に競馬の面白さを聞かされましたが
あまりに嬉しそうに話すので結婚に不安を覚えました。

心を洗われる新緑の写真、良いですね。
本当いいわ\(^o^)/

あづ
2013/05/31 08:02
テスさん おはようございます。
まずは回答から・・・・何でも持ってるけどね〜
映画つながりでブルーレイレコーダーかな?

新緑の写真、何度も見返してビックリ、ビルに映ってるんですね
さすが、撮り方がワンランク上”ステキです
うっとうしい梅雨入り、新緑も雨で重くなり、草は活き活き
富士山もしばらく拝んでませんーー:
なな
2013/05/31 09:31
テスさん、こんにちは。

ギャンブルはやったことがなくて競馬も全然わかりません。
宝くじは買いますが。(笑)

6月23日「カサブランカ」の上映会ですか。
残念、この日は「成世 昌平」さんのディナーショーなのです。
定員15名だともういっぱいになっている事でしょう。

さてクイズですが、私もよく自転車で行動されているので「自転車」と
思いましたが・・・
予想自転車が多いですね。
では私は「靴」にしますね。
きっとカラフルな靴だと思います。(笑)

新緑の写真、両側に並木があると思いました。(笑)
サチッペ
2013/05/31 12:53
お久しぶりです、こんにちは。
新緑の写真、きれいですね〜。コメント読むまでガラスに映ってるとは思わなかったです。
梅雨に入ったせいか湿度がぐっと上がって降ってなくても水の中にいる気分になることあります。

クイズですか〜。
ん〜『カバン』でどうでしょう。
四次元ポケットみたいになんでも出てくるやつ。
ぽんぽこママ
2013/05/31 16:59
昔、スーファミの頃、競走馬育成ゲームにハマってましたw
ノーザン系ばかり育ててたな〜^^;
サラブレッドってほんときれいですよね。

新緑、梅雨を越えると、そちらは不快指数200%の夏がまた来ますね^^;
nodoka
2013/05/31 22:17
テスさん、こんばんは。
関西も梅雨入りだそうですね。
梅雨が長いと嫌ですが、今年は、どうなのでしょうか・・。
LEDライト付きの老眼鏡は、初めて見せていただきました。
便利なようですね。
新緑が綺麗ですね〜。
窓ガラスに写った写真、とっても素敵です♪

クイズですが、意外なものだそうですね。
自転車??でしょうか。

2013/06/01 00:27
あづさん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰してすみませんね

>うちの旦さんもギャンブル好きです。
先日もパチンコで大損して帰って来ました。

あらそうでしたか? 私は大損したときは黙ってますし勝った時も黙ってます(笑)
まあ〜それほど好きでもないんでしょうけどね

競馬の面白さは 実際に見ないとわからないですよね
あの競馬場に行くと違うんですけどね
あそこではお金を賭けなくても楽しめると思いますね

>心を洗われる新緑の写真、良いですね。
本当いいわ\(^o^)/

ありがとうです〜 新緑の季節に出かけるところが「ロフト」くらいじゃダメなんですけどね(笑)
まあ〜仕方ないです〜
テス(nosaman)
2013/06/01 07:17
ななさん おはようさんです〜

>まずは回答から・・・・何でも持ってるけどね〜
映画つながりでブルーレイレコーダーかな

良いですね〜 最近のブルーレイレコーダーは性能が良くなってますからね
なんでも持ってることはないのですが ほしいのはいっぱいあります(笑)

>新緑の写真、何度も見返してビックリ、ビルに映ってるんですね
さすが、撮り方がワンランク上”ステキです

ありがとうです〜 ビルは毎日放送なんですよ ここの壁面がガラス張りなのでなんどか写真に撮ってますが あまりに緑が鮮やかなので撮ったしだい〜
うまく撮れたようですが・・まだまだですね

うっとうしい梅雨入りですが・・こちらではまだ雨が降ってないですね〜
これからですがジメジメの攻撃ですね(笑)
富士山!! 長い間見てないです〜 東京へも行ってないし・・旅行に行きたいです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/06/01 07:23
サチッペさん おはようございます〜

>ギャンブルはやったことがなくて競馬も全然わかりません。
宝くじは買いますが。(笑)

そうなんですよね〜 ギャンブルの好きな女性はあまり見かけませんからね〜
宝くじ! そう言えば換金してません〜 600円ですが(笑)

>6月23日「カサブランカ」の上映会ですか

あら成世さんのディナーショーと同じ日・・そりゃ〜ディナーショーですよね〜(笑)
今日から募集しましたので 定員はまだ余ってます(笑)

>予想自転車が多いですね。
では私は「靴」にしますね。
きっとカラフルな靴だと思います。(笑)

靴ですか 了解しました〜 カラフルな靴! 大好きです^(笑)

新緑の写真・・壁がガラスなので両側にあるように見えますよね
目にも鮮やかなのでこの時期が好きですね〜
テス(nosaman)
2013/06/01 07:30
ぽんぽこママさん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰しておりすみませんね

>新緑の写真、きれいですね〜。コメント読むまでガラスに映ってるとは思わなかったです。

毎日放送とロフトの間の道路なので 機会があれば通ってくださいね
なかなか良い感じでおしゃれなお店もありますからね〜
梅雨ですが 昨日は良い天気で窓ガラスに断熱シートを貼ってましたよ(笑)

>クイズですか〜。
ん〜『カバン』でどうでしょう。
四次元ポケットみたいになんでも出てくるやつ

あっ! 4次元ポケットなら絶対に買います〜(笑) カバンは何個あっても良いですからね〜
テス(nosaman)
2013/06/01 07:47
nodokaさん おはようございます〜

>競走馬育成ゲームにハマってましたw
ノーザン系ばかり育ててたな〜

そうなんですよね〜 競馬のゲームで育った世代の人が多いような?
実際に競馬をしなくても バーチャルで楽しめるから良いのですが・・
私の世代ではやはり生の競馬が良いですね 
競馬は外で見るのが一番ですよね

>新緑、梅雨を越えると、そちらは不快指数200%の夏がまた来ますね^
大阪の夏は暑いですが・・私は夏が好きなので 不快指数50くらいですね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/01 07:51
杏さん おはようございます〜

こちらも梅雨入りしましたけど 本格的に雨は降ってませんね〜
梅雨の長いのはいやですが・・暑い夏が好きなのでそれまで我慢ですね(笑)

LEDライト付き老眼鏡! 便利ですよ〜 
車にもう一個置いておこうかと思ってます 運転席の下などを探す場合には便利ですからね〜

>新緑が綺麗ですね〜。
窓ガラスに写った写真、とっても素敵です♪

ありがとうございます〜 野山の新緑にはとてもかないませんが  私の周りはこれくらいしかないのです(笑)

クイズ! 自転車ですね 一番人気です〜
テス(nosaman)
2013/06/01 07:55
こんばんわ^@^
新緑、綺麗ですね。。  関東も梅雨入りしたんですが 梅雨に入ったのに天気予報が外れて雨は降らないんですよ  梅雨時期の新緑ステキです
競馬のことは全く分からないのですが Tvゆうがたのニュースで武豊さんが笑顔で写ってましたいい成績だったそうですね それでテスさんも当ったのかしら バンザーイですね
ライトつき老眼鏡ですか 暗い時には便利ですね私も老眼なのです興味あります
クイズなににしましょうか 私は一番最初のカメラにしときます

グランドマザー
2013/06/01 21:38
おはよう。
競馬は随分と昔に競馬場へ連れて行ってもらったことがあります
馬を歩かせる場所・・・パドックって言うんでしたっけ・・・あそこで馬を見たときにとても感激した覚えがあります。
馬券、当たればやはり買いたいですよね100円で14000円ですか?こういう事が止められないのかもね。
新緑の写真素敵ですね、やはりどう言った角度でどの被写体をなんて考えながら撮るのでしょうか
この一枚でこの季節の素晴しさが表現されているそんな気がします。。。

きょんたん
2013/06/02 06:43
おはようございます。
すっかりご無沙汰していました。
大阪リレーマラソン参加や妹さんの大福顔?の可愛いお孫さんのお顔拝見やお母様が入院されている事、メールマガジン発行に携わられた事、トークサロンに出演される予定など盛りだくさんの話題読ませていただきました。ご活躍されている様子が伝わって来ました。私等気力体力の衰えを実感している今日この頃ですので元気を頂きました。
クイズの答えは意外なものだと仰っているので自転車でしょうか。しかも電動自転車ではないでしょうか?私も欲しいなと思っているので・・・。^^。
のろばあさん
2013/06/02 10:17
テスさん、こんばんは
馬券的中、おめでとうございます。(^^)v
競馬のTV中継は、たまーに観ますが、賭け事は負けた時が悔しいので一切しません。(笑)
LEDライト付き老眼鏡、こんなのがあるのですね。
必要になった時の参考にさせて頂きます。
クイズ・・・意外なものですか・・・直感はレンズでしたが、カバンにします。(笑)
新緑の写真素敵ですね〜。 新緑がだんだん深くなってきましたね。 
kirari
2013/06/02 22:38
グランドマザーさん おはようございます〜
新緑の季節は緑が目に優しいですよね〜
梅雨に入ったのに・・雨! こちらも降らないです〜

>ゆうがたのニュースで武豊さんが笑顔で写ってましたいい成績だったそうですね それでテスさんも当ったのかしら バンザーイですね

ありがとうございます〜 武豊の笑顔が印象に残ってますね

LED付き 老眼鏡! 便利なのでぜひ使ってくださいね〜
紀伊国屋書店で置いてますので 探してみてくださいね

>クイズなににしましょうか 私は一番最初のカメラにしときます

はい、カメラ! 何台も欲しいのが増えて困ってます〜(笑)
テス(nosaman)
2013/06/03 10:40
きょんたん こんばんは〜

>馬を歩かせる場所・・・パドックって言うんでしたっけ・・・あそこで馬を見たときにとても感激した覚えがあります

そうですよね〜 パドックを見ないと競馬の面白さがわからないかもですね
あそこでこの馬は走る! と言う感覚があるときがありますからね
お金を賭けなくても楽しめると思いますね
100円で 17900円ですが・・4000円ほど使いましたので 儲けは14000円と言うことになりますね
調子に乗って 普段なら日曜日もするのですがやめておきましたよ(笑)

>新緑の写真素敵ですね、やはりどう言った角度でどの被写体をなんて考えながら撮るのでしょうか

ありがとうございます〜 そうですね イメージが出てくる場合はその位置を探したりしますね
アングルによって違うので色々と試して撮るほうが多いですね
写真に撮って イメージ通り! 10000枚に2〜3枚くらいですね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/03 20:13
のろばあさん こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しております〜

>私等気力体力の衰えを実感している今日この頃ですので元気を頂きました
そうですね〜 色々と忙しくしているのが良いのでしょうね?
若い人たちと交流していると元気ももらえますからね

>クイズの答えは意外なものだと仰っているので自転車でしょうか。しかも電動自転車ではないでしょうか?

電動自転車! 持ってましたけど電池がなくなって処分しました(笑)
最近のは良く出来ているのでずいぶんと違うのでしょうね? さて答えですが・・もう少し待ってくださいね
テス(nosaman)
2013/06/03 20:16
kirariさん こんばんは〜

>馬券的中、おめでとうございます。(^^)v
ありがとうございます〜 トークサロンがなかったら競馬もしてなかったので感謝です
賭け事は負けたことが大事なのですよ 勝つことばかり考えてる人は負けますからね(笑)

>LEDライト付き老眼鏡、こんなのがあるのですね。
良いでしょ〜 これはお勧めですが 知らない人がいてると注目を浴びますので注意ですね(笑)

>クイズ・・・意外なものですか・・・直感はレンズでしたが、カバンにします。(笑)
レンズからカバンですね レンズも良いのが出ましたからね〜 カバン! これもほしいです(笑)

新緑の写真! ありがとうです〜 この時期は新緑が良いですよね〜
テス(nosaman)
2013/06/03 20:21
テスさん、馬券的中!おめでとうございます♪
この程度の賭けでしたら、良いですね(笑)

LEDライト付き老眼鏡、こんなお値段で買えるのですね。
「カサブランカ」の名曲”君の瞳に乾杯!”
1度で良いから、誰かに言ってもらいたかったぁ・・・。

クイズ・・・自転車かな?
ハーモニー
2013/06/05 11:32
『カサブランカ』ですかぁ、古い映画もいいですよね。
「ウエストサイドストーリー」をDVDに焼いてもらったというのに
未だに観れていません。ゴメン、友人!

買われたものは自転車ですか?
『意外なもの』って書いてあったから選びました。

新緑の写真、みどりが眩しいですね♪
何処の写真ですか?
のっぽ
2013/06/05 17:47
ハーモニーさん おはようございます〜

>テスさん、馬券的中!おめでとうございます♪
ありがとうございます〜 競馬は大きなレースしかしないので まだ勝ったお金はそのままです(笑)
でも勝った分は 1000ピースの仲間との食事に使ってしまいましたけどね(笑)

>LEDライト付き老眼鏡、こんなお値段で買えるのですね。
そうなんですよ 確か・・1580円でしたね
車にも載せておいてますので便利ですよ

>「カサブランカ」の名曲”君の瞳に乾杯!”

良いセルフですよね 日本語訳の人がすごいですよね
実際に言われると・・キザですけどね(笑) 
女性はそれでも そういうことが好きなんですよね?

クイズ・・自転車で了解です〜 
テス(nosaman)
2013/06/06 08:15
のっぽさん おはようございます〜

古い映画は良いですよね〜 じっくりと観ると面白いことに気がつきますよ
ウェストサイドストリー! も面白いですし
なによりも当時のファッションが新鮮で良いと思いますね

>『意外なもの』って書いてあったから選びました。
そうですね〜 意外なものには違いはないのですが ちょっと想像出来ないもんだと思いました(笑)
自転車! 了解です〜

>新緑の写真、みどりが眩しいですね♪
何処の写真ですか?

もちろん大阪の写真ですが 大阪の毎日放送のビルとロフトの間の緑の空間です
この先をず〜っと行くと 今話題のグランフロント大阪がありますよん〜
テス(nosaman)
2013/06/06 08:20
こんばんは。
人生楽しんでますね。
新緑の写真いいですね。
ガラスのビルよく見ますね。何が映ってるんだろうと思う
時があります。

LEDライト付きメガネ、こんなのあると、
ミシンの針に糸を通す時便利だわ〜。
クイズ おしゃれな自転車でしょうか?
はるわか
2013/06/06 20:31
はるわかさん こんばんは〜

>人生楽しんでますね。
新緑の写真いいですね。

ありがとうです〜 ガラスのビルはこういう風景も楽しめますから たまに見ると良いですよ
なにが映ってるか? 興味を持つことが大事ですよね

>LEDライト付きメガネ、こんなのあると、

そう便利ですよ〜 ミシンの針じい糸を通すには便利なグッズですもんね

クイズ・・先ほど正解を書きましたけど 自転車は買うつもりはあったのですが
その前に マックでしたね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/06 21:07
今月はついてますね〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる