なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外なものは・・正解者はなかったですね まさか?と思いますよね

<<   作成日時 : 2013/06/06 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 45

なぜこれを買ったのか? 理由はないのですが

いつも使ってるのと違う気分が良いのですよね

この写真でピン!と来る方は 通ですね〜

画像


はて?と思う人・・たくさんいてると思いますが

次の写真を見たら・・正解がわかります〜(笑)

画像


そうなんですよ〜 パソコン! それもマックのノートパソコン!です〜

あまり興味がなかったんですが・・マックのパソコンが 1000ピースでは幅を利かせてます(笑)

今まで使ってた WIN8は友人に格安で譲ることにして 

使ったことのないMACのパソコンに挑戦です〜

IPADやIPHONは 使うことはない可能性が高いので ノートパソコンに決定です

まだ使い始めたばかりですが ウィンドウズと違ってわからないことが多いですね

コピーや貼り付けはキーボードでするのですが・・コマンドを押して使うことも覚えました(笑)

キーボードはちょっと違いますが・・まあ〜それほど違和感ないですね

マイコンピューターやフォルダなどが良くわからないですが・・

使っていくうちに覚えると思いますね

本も買って勉強です〜

画像


買う時には CPUとSSDとメモリーを考えて買いましたので

15インチになりましたね もちろんWIFIで使えますが 起動も早くてびっくりですね

http://www.apple.com/jp/macbook-pro/

ここからは 言い訳ですが・・ホントは時計を買うつもりでした〜(笑)

色々とネットショッピングの検索をしているうちに 少しですが安く買えるショップが見つかって

ここで買おうと思いましたが・・・ネットの買い物で恐いのは ショップの素性がわからない場合です

このショップは確かに安いのですが・・調べると価格コムや楽天、ヤフーには登録されてません

登録されてるからと言って安心できるものでもないですが

高いものを買う時には 会社の住所を検索するのは必須ですね

今はグーグールマップでストリートビューである程度はわかりますよね

この会社の住所を検索してもそれらしい建物もないですし どうも怪しいのです(笑)

同じ名前の会社があって そことは全く違うのです〜

結局・・探してた時計は見つからず・・あきらめたわけです(笑)

一応 別の会社に入荷してら連絡してもらえるようにはしましたけど

まあ〜このことが原因でもないのですが マックを使うのも悪くないなあ〜と思った次第です

買った時期が良かったのか・・今月になって15000円ほど値上がりしてました

マック愛用者の皆さんには 質問をさせてもらいますのでこれからよろしくです

今日は1000ピースの取材で 私の良く行く喫茶店のコーヒーカップとマスターの写真を撮ってきました

画像


ネルドリップで入れるコーヒーなのでコクあって美味しいですよん

最近になって ようやくブラックコーヒーが飲めるようになりました〜

今月の1000ピースのフリーペーパーにこの喫茶店の記事が載る予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時

まさか・・・・・(^◇^;)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/06 21:18
高忠さん こんばんは〜

まさか・・ですよね〜 私が思うくらいですから 当たらないと思います(笑)
テス(nosaman)
2013/06/06 21:48
えーーーっ、ノートPC、それもWinからMacへ。
予想外、見事にハズレました。(>_<)
ところで、WinからMac、周辺機器の類は、大丈夫ですか?
casa blanca
2013/06/06 23:09
私も、欲しい
最近の一度も触っていない。
起動が早いのは良いわね。

>ようやくブラックコーヒーが飲めるようになりました〜
大人になりましたね
私は、ブラックです
もうヘトヘト
2013/06/07 00:52
OH!!MacBookでしたかぁ

テス先輩は、いつかきっとMacを使ってくれると思っていました。

Macの良さはズバリ!
フォントがキレイ!!!
その一言に尽きます

北の住人も、是非仲間入りを(^。^)
くるたんパパ
URL
2013/06/07 05:40
casablancaさん おはようございます〜

ノートパソコン! これ以上要らないやろ〜っと思われてましたが・・
MACは予想外でしたよね(笑)

周辺機器はあまり繋がないですが LANで繋いでるのはすべて使えますが・・
ソフトは反応しないので これからぼちぼちと使っていきますね
DVDの読み込みドライブだけは買いましたよん〜
テス(nosaman)
2013/06/07 07:56
ヘトさん おはようございます〜

>私も、欲しい
新しいものは良いですよね〜 WIN8のノートは使ってますが 
まあ〜あまり新鮮味がないのでMACに変えました(笑)

ブラックが大人とは思ってませんが(笑)
砂糖を入れてミルクを入れて・・こういうのもありですね〜
ブラックで飲むと・・確かにコーヒーの味が良くわかりますね
テス(nosaman)
2013/06/07 08:00
くるたんパパさん おはようございます〜

>OH!!MacBookでしたかぁ
仲間入りです〜 若い人が使ってるのを見ていると使いやすそうですし
なによりも あまりパソコンを知らない人が使えるのが興味がありましたね
安全かどうかは 評価は分かれると思いますが 知らないものを使うのは楽しいですよね(笑)

フォント!! これはきれいですね〜
デスプレイもきれいです〜 まあ〜モニターが小さいので仕方ないですが(笑)

北の住人さんもぜひ買って仲間に入ってほしいですよね〜
テス(nosaman)
2013/06/07 08:04
夫は、初期のウインドーズに懲りて以来マックです。
ウインドーズ大嫌い!
あっち向いてこっち向いてパソコンやってます。
私も初めマックを借りようと思いましたが、その頃入っていた会は
家計簿をつけることでした。
ソフトが入りませんでした。
それでウインドーズを買いました。
最近までフラッシュも見れなかった様です。
新型になって見られるようになったとか・・・でも見ちゃくれません
ハッピー
2013/06/07 08:06
ブラックコーヒーはまだ飲めません
って、いうか砂糖ありでも、あの苦味が駄目で紅茶派なお子様舌・・
前回のヒントに意外なモノって書いてあったので、そういったIT関連なモノを外す方が多かったのかもですねぇ
ウィンドーズとマック、??さっぱり解りませ〜ん
美々
2013/06/07 08:22
まさか〜 です。(笑)

カベルネさんがマックだったのでは・・・
サチッペ
2013/06/07 08:48
こんにちは♪
最近、PC買われていたように記憶していたので
まさか、PCとは思いもしませんでした。(笑)
マックは、グラフィック系に優れてて、音楽(音声)が良いですよー、って聞いてましたが、そうなのですか?
マウスも使い方が違ってましたよね?
kirari
2013/06/07 14:16
まさに〜まさかの Macです〜ね(^-^)
しかも
時計が Macに ☆〜(ゝ。∂)

潜在的に Macが欲しかったの加茂 !!(^-^)
維真尽 (^_-)
2013/06/07 16:55
我が家は、最初の3台まではMACでした。
最近は、子どもの大学へ提出のレポートなどの関係で、Windowsに。
アイコンの横並びが、懐かしいです。
ブルー・ブルー
2013/06/07 23:25
あらまあ!
あ、いえ・・コメント返しを頂いた時「自転車は外れだったなあ」というのはわかったのですが・・
昔の彼がMAC派でした。
さっぱりわかりませんでしたが。
コーヒーは小5からブラックです。
チーズをつまみに飲んでいた、変な子どもでしたね。
ベラの戯言
2013/06/07 23:36
パソコンでしたか〜
テスさんの右腕になるんですね
起動が早いのは良いですね〜

コヒーのブラック飲めます
コーヒーを味わうには一番ですよね
でも疲れたときはお砂糖が欲しいです
もこ
2013/06/08 05:32
ハッピーさん おはようございます〜
>夫は、初期のウインドーズに懲りて以来マックです。
ウインドーズ大嫌い!

そうでしたね〜 マックファンはそう言う方が多いような気がしますが?
使いやすさは どうなんでしょうね? 
マックの良いところ ウィンドウズの良いところ 両方あると思いますね

ソフトに関しては ウィンドウズの方が多いので仕方ないでしょうね

フラッシュはアップルのスティーブ・ジョブスが大嫌いでしたからね
それと脆弱性の問題がありますからね 仕方ない部分があります

新型でなくても アドビフラッシュをインストールして ファイアーフォックスなどで見ると見れますけどね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/08 09:32
美々さん おはようございます〜

>ブラックコーヒーはまだ飲めません
って、いうか砂糖ありでも、あの苦味が駄目で紅茶派なお子様舌・

あらそうですか? 苦味がダメなら仕方ないですよね〜
私も時間があればお茶の方が美味しいと思うのですが(笑)

>そういったIT関連なモノを外す方が多かったのかもですねぇ
すみませんね〜 それを書くと当たりますからね(笑)

マックは ウィンドウズと違うOSなので ずいぶんと違いますが
ネットをするにはほとんど変わらないですね
くるたんパパさんが仰られるように 文字(フォント)が凄くきれいですよ
これは見てる方には優しい配慮だと思いますね

機会があれば 電器屋さんでマックを見られると良いですよ〜
美々さんなら ソフトのことがありますので ウィンドウズの方が使いやすいと思いますが・・
テス(nosaman)
2013/06/08 09:38
サチッペさん おはようございます〜

まさか〜 でしょう〜(笑)

カベルネさんはマックですよ もともとイラストレーターさんや建築関係の人は マックが多いようですね
後・・ミュージュシャンも多いですね

写真や絵画などは マックが得意にしているところですが・・
最近はこの分野でもウィンドウズも進化してますね
テス(nosaman)
2013/06/08 09:42
kirariさん おはようございます〜

>最近、PC買われていたように記憶していたので
まさか、PCとは思いもしませんでした。(笑)

そうなんですよ〜 元々あれは誰かが使えば良いと思ってましたので本格的に使うって感じじゃなかったです
衝動買いでしたので じっくりと考えて買わなかったのも原因ですかね(笑)

>マックは、グラフィック系に優れてて、音楽(音声)が良いですよー、
グラフィック系は確かにそうですが・・最近はそういうことでもないですね
グラフィックボードが進化してますのでね

音楽はまだ良くわかりませんが ノートなのでそれほど違いはわからないです
スピーカーをつけると違うのですけど・・これもウィンドウズも一緒ですね(笑)

マウス! ホントですが 右クリックが使えない?のが戸惑いますね〜
テス(nosaman)
2013/06/08 09:52
維真尽さん おはようございます〜

まさかのMACです(笑)
気になってったのは事実なんですが 若い子のMACの使い方を見ると・・欲しくなりました(笑)
デザインは良く考えられてますよね

潜在的にほしかったかもです(笑)
ウィンドウズも8になって ずいぶんとオシャレにになったのでこれからは面白いです〜
テス(nosaman)
2013/06/09 06:50
ブルーブルーさん おはようございます〜

>我が家は、最初の3台まではMACでした。
そうでしたか? 弟や甥っ子は絵が好きなのでMAC愛用者です
困るのは大学のレポート! 甥っ子の時もそうでしたね

アイコンの横並び 良いですよね〜
ウィンドウズも横並びに出来ますけど・・ソフトが要りますからね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/06/09 06:54
ベラの戯言さん おはようございます〜

>あ、いえ・・コメント返しを頂いた時「自転車は外れだったなあ」というのはわかったのですが・・

そうですよね〜 自転車は候補になかったですね〜 時計とパソコンとカメラが候補でした(笑)
まずカメラは先日買ったので要らない(笑)
時計は上のような理由で脱落でした〜

昔の彼がMAC派でしたか? ウィンドウズ派って人はいてないですが・・MAC派はいてますね
使いこなすとウィンドウズより楽だと思いますね

>コーヒーは小5からブラックです。
チーズをつまみに飲んでいた、変な子どもでしたね。

あらすごい〜 子供!(笑) 私はず〜〜とお茶派でしたよん
最近になってコーヒーを良く飲むようになりましたけど
家ではお茶が多いですね〜
テス(nosaman)
2013/06/09 07:02
もこさん おはようございます〜

>パソコンでしたか〜
テスさんの右腕になるんですね

そうなんですが ず〜っと使うのはデスクトップが多いと思いますね
起動と終了が早いのは最近のパソコンの特徴ですね

>コヒーのブラック飲めます
コーヒーを味わうには一番ですよね

そうなんですよね〜 よやくこの年になってわかりました(笑)
砂糖を入れるコーヒーもなかなか良いですよね〜 疲れた時には一番かもです
テス(nosaman)
2013/06/09 07:05
やっぱり〜〜〜〜そんな気がしたのよね
おそらく、生涯 新し物を突き詰めていくかもよ〜(笑)

コーヒー?ブラックじゃなったの?砂糖入れてたっけ
私は最近、紅茶系になりました。特に我が家のハーブテイにはまってます。
なな
2013/06/10 07:11
MACのディスプレイ初めて見ました〜。
すごーい、おもしろーい。
やっぱりアップルは遊び心がありますね。
でも私はWIN(やっぱりソフトがね〜)
そして紅茶党で〜す。
コーヒーは甘々にしないと飲めません(;^ω^)
ぽんぽこママ
2013/06/10 17:21
こんばんは。
まぁ〜、パソコンでしたか・・。
意外なもの・・。本当でした(笑)
マックのノートパソコン、良いですね〜♪
私も欲しいですが、使いこなせないと思います(笑)

コーヒー、ブラックも美味しいです。
この頃、ブラックが多いような気がします。

2013/06/10 22:27
ななさん おはようです〜

>やっぱり〜〜〜〜そんな気がしたのよね
あら〜さすがにつきあいが長いとわかりますね〜(笑)
新しいものが好きなのは仕方ないですが
知らないものを突き詰めていくのが楽しいのですよ

>コーヒー?ブラックじゃなったの?砂糖入れてたっけ
最初は砂糖を入れてましたよ ななさんに会ったころはミルクだけかもです
あまりコーヒーを飲まなかったのよん

>私は最近、紅茶系になりました。特に我が家のハーブテイにはまってます。
あ〜良いなあ〜 自分の庭に咲いたハーブを入れて飲む紅茶!
なんだか時間にゆとりがあって羨ましいです
テス(nosaman)
2013/06/11 07:16
ぽんぽこママさん おはようございます〜
 
>MACのディスプレイ初めて見ました〜。
すごーい、おもしろーい。

面白いでしょう〜 きれいな液晶画面で良いですよ〜
遊び心はマックのほうが多いですね 
ウィドウズを使ってるとなれるのに時間がかかりますけどね
ソフト・・ここが問題です〜(笑)

>そして紅茶党で〜す。
コーヒーは甘々にしないと飲めません(;^ω^)

紅茶派ですか? コーヒーの甘々! たまに飲みたいと思いますね(笑)
ミルクティー! 飲みたい時がたまにありますよ
テス(nosaman)
2013/06/11 07:28
杏さん おはようございます〜

>まぁ〜、パソコンでしたか・・。
意外なもの・・。本当でした(笑)

そうなんですよね〜 意外なものと言うより マックを欲しいとは思わなかったですからね(笑)
1000ピースの仲間が使ってるのを見て・・ふと欲しくなりましたね(笑)
まだ本格的に使ってないので よくわからないですが・・これからです

>コーヒー、ブラックも美味しいです。
そうですよね〜 ミルクを入れるのも良いですし〜 ブラックも良いですね
あまりこだわりのないほうなんですよ(笑)
テス(nosaman)
2013/06/11 07:32
こんにちは。

PCの事は分からないのですが
学生さんや 学校で使っていませんか!!? 興味はあるのですが
自分一人ではサッパリです(*^-^)ニコ 

朝一番にブラックコーヒーを飲みますと頭がさえて来ます。
時にはアメリカンにして一日に数回飲むこともあります。
やっと
2013/06/11 13:02
うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおp!!!
ついにテスさんもたった5%のMac仲間!!!!
うしししし・・・・w
てすさん、頑張ってMAC使い倒して下さい。
分からないところ、おしえてね〜〜〜〜(*^▽^*)
わくわくw
nodoka
2013/06/11 20:26
わ!Macのパソコンでしたか!!
テスさんご自身が思いがけないものだったそうで、これまた楽しいです*\(^o^)/*
Macは、本当に好きな人は好きですよね。

とっても興味があります。

コーヒーは、ブラックが一番美味しいと思っていますが、好みは人それぞれですよねー。
ネルドリップは、私、独身時代、やっていました。
面倒なのでやめましたけどね。
本格派ですね!
おいしいだろうなぁ・・、飲んで見たいです。
お啓
2013/06/11 21:24
やっとさん おはようございます〜

PCのことはマックの方がわかりやすいようですね
ウィンドウズはたくさんの方が使ってるので 教えてもらう人が多いのが良いですね
どちらも使い方さえ覚えればさほど問題なく使えると思いますね


>朝一番にブラックコーヒーを飲みますと頭がさえて来ます。
そうですよね〜 苦さだけじゃなく匂いや甘みも少しがあるのが良いですね
私はコーヒーは2杯くらいで 後はお茶が多いです〜
テス(nosaman)
2013/06/13 07:39
nodokaさん こんばんは〜

>てすさん、頑張ってMAC使い倒して下さい。
分からないところ、おしえてね〜〜〜〜(*^▽^*)

頑張って使い倒すくらい まだ本格的に使ってないのです(笑)
わからないところもありますので こちらが質問したいですよ(笑)
ネットだけなら全く不自由なく使えますが これじゃ面白くないですからね〜
テス(nosaman)
2013/06/13 07:42
お啓さん おはようございます〜

>わ!Macのパソコンでしたか!!
テスさんご自身が思いがけないものだったそうで、これまた楽しいです

そうなんですよ 思いがけず買ってしまいました(笑)
マックファンも多いですからね〜
使い方はとてもシンプルなので良いですね
ネットの履歴の表示もおしゃれですよん

>コーヒーは、ブラックが一番美味しいと思っていますが、好みは人それぞれですよね
そうなんですよね〜 確かにブラックで飲むとコーヒーの味が良くわかりますが
それだけじゃなくても良いように思いますよね

ネルドリップのコーヒーが最近になって注目を集めてるようなんですね
私の良く行く喫茶店はこの方式で25年くらいになるのかな?
美味しいですよ〜〜

1000ピースの今月号にこの喫茶店を取り上げてますので
次の更新の時に見てもらいますね〜
テス(nosaman)
2013/06/13 07:49
私はIllustratorとPhotoshopを使うので、自然とMACになってただけで^^;
基本のシステム的にはあまり理解してません^^;
WINのように出荷時に入れてくれてるソフトは皆無ですが、
趣味や特殊な分野には能力を発揮してくれてるとは思います。
あ・・・・7月からまた大阪になります^^;
nodoka
2013/06/14 19:08
こんにちHA

ほほう窓機からマックへ?
エライッです。
拙、ボンビーなせいもあって いまだにXPにしがみついてますぅ ^^;

現役の頃、時計に凝ったことがあります。
スイス(世界)三大機械式時計を揃えてところで中断してますが・・・
TBできればねぇ
雨漏り書斎主人
URL
2013/06/15 13:07
前記事にコメントを入れようとしたのですが、もう締め切ったのか、出来ませんでした


昨日封切りの 華麗なるギャッツビー を観たのですが、何故か3D。
3Dにした理由がよく分からずぅ (*_*)
雨漏り書斎主人
URL
2013/06/15 13:15
nodokaさん おはようございます〜

>私はIllustratorとPhotoshopを使うので、自然とMACになってただけで
そうですよね〜 画像系はそう言った人が多いですね

私は昔から WINでフォトショップとイラストレーターを使ってますので
不自由は感じたことないですね
マックの基本的な部分を理解するともっと楽なんですけどね(笑)

>7月からまた大阪になります^^;
あら そうですか? 大阪は良いですよ〜 暑いですけどね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/16 09:43
雨漏り書斎先輩 おはようございます〜

>ほほう窓機からマックへ?
エライッです。

メインはWINなのですが ノートはマックを使ってみようって感じですね
XPは後1年使えますし アップデートがなくなると脆弱性のこともありますので
ネットで繋いで使うのは危険になりますね
ここは難しい判断ですが・・私は普通に使ってる分には大丈夫と思いますね
メールアドレスやカード情報はすべて削除! IDとパスワードも削除すると安心なんですけどね(笑)

三大機械式式時計!! パテックフィリップ バセロンコンスタンタン オーデマピゲ ですか?
私は一点も持ってません〜(笑)

スイスの時計で持ってるのは タグホイヤー ピアジェ ロンジン オメガ です〜

華麗なるギャッツビー!! 3Dが公開されてるんですか?
知らなかったです〜 ホント・・なぜ3Dか?ですよね

そういえば タイタニック! 3Dでも見ましたけど 普通ので十分ですね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/16 09:54
ノートパソコンを買われたんですね。「じぇじぇじぇ」です。
PCは常に新しいもの、違うものに興味をもたれ、手に入れてしまう性分なんでしょうね。
私には理解できないけど、テスさんのブログ友さんたちは 理解できるPC好きの方がたくさんいるんだろうな〜と思いました。勉強させてもらいます(*^^)v
>最近になって ようやくブラックコーヒーが飲めるようになりました〜
テスさんのイメージはブラックコーヒー
この一行、笑っちゃいました。
私はずっと前から、ブラックコーヒーです。経済的なの(*^^)♪
ケセラセラ子
2013/06/17 16:53
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>PCは常に新しいもの、違うものに興味をもたれ、手に入れてしまう性分なんでしょうね。
はい、好奇心だけはいつもありますね(笑)
なんでもそうなんですが 新しいものには興味がありますが テレビの影響は少ないですね
これが良いとすすめられると 使わないタイプ! 天邪鬼なんでうしょ(笑)

>テスさんのイメージはブラックコーヒー
あら そうですか? お茶のほうが好きなんですけどね〜
コーヒーは毎日飲むようになったのは最近ですからね(笑)

ブラックは経済的・・そうですよね〜
テス(nosaman)
2013/06/19 07:31
こんばんは。
息子は2人ともMACです。
でも会社はWINだそうです。
テスさん 人生楽しんでますね。
 私は ブラックです。お茶いいですね。
はるわか
2013/06/21 22:31
はるわかさん おはようございます〜
息子さんの世代ではマック派も多いと思いますね
まだパソコンではウィンドウズが多いですが・・

>テスさん 人生楽しんでますね。
ありがとうございます〜 楽しい人生が送れると良いと思いますね〜

>私は ブラックです。お茶いいですね
そうですよね〜 お茶もブラックと同じように なにも足さないですからね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/22 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意外なものは・・正解者はなかったですね まさか?と思いますよね なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる