なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000ピース フリーペーパーVO2の発行!&RSSリーダーはこれにしようかな?

<<   作成日時 : 2013/06/22 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 41

毎月一回のフリーペーパー&メールマガジンですが


今回はパンとコーヒーの記事が中心です

クリックするとPDFで開きますので 詳しく見たいかたは保存してくださいな

トップページのコーヒーカップは私の撮った写真を使ってもらいました〜

画像


画像


1000ピースのHPも出来まして〜 本格的に始動しましましたね

私の与えられた仕事ですが トークサロンのポスターの編集と管理 フリーペーパーの写真を撮ること

メールフォームの作成などですが・・・これは解決しました

こんな感じで宣伝しています〜 手作り感があって良いでしょう〜 手のデザイン! びっくりです〜

イラストやレイアウトは若いデザイナーさんがメンバーに二人もいてるのでおしゃれな感じですね

画像


画像



某美容室にも置いてもらってます〜(笑)

画像



日曜日は私が担当のトークサロンで 「映画カサブランカに見る男の生き方」を講演します

映画を見てからなので あまり話すことはないのですけど(笑)

なんとかなりそうです〜

色々と忙しくて ブログの訪問もままならずすみませんね

さて 遅くなりましたが グーグルリーダーが無くなるので

RSSリーダーをどれにしようか?と 私も試行錯誤してましたが

私はこれにしようと思ってます http://www.netvibes.com/

ず〜っと使ってたのは これとライブドアでしたが 宣伝が少ないのと使いやすさがグーグルリーダーと良くに似てるのでこれに決めました

少し反映が遅いのが気になりますが・・グーグルリーダと比べるからですよね?(笑)

見やすいのと操作性を選んだ訳なので これが絶対とは思いませんけど

こんな感じのリーダーもあっても良いと思いますね

左側に太い字のブログは未読です(笑)  まだグーグルをメインで使ってるので・・こんなことになってます

画像


全体を区分けしてみることもできますし(左) リーダーの中でそのまま見れることも出来るのが良いですね(右)

画像 画像


日本語にも対応してますので 使いやすいのが良いです

IDとログインパスワードを決めて 

メールを送ると

アカウントをアクティブ化するには、次のリンクで移動してください: 電子メール・アドレスを確認する.

と言うようなメールが届きますので

指示に従うと簡単にRSSリーダーは作ることができますよ

使い方は下のURLをクリックして参考にしてくださいね

http://see-record.net/rss-netvibesbase.html

設定はこちらで

http://see-record.net/rss-netvibes.html

このサイトからあまりメール(ほとんど)も来ないのも良いですよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん、おはようございます。
1000ピースのフリーペーパーVO2発行、充実してて良いですね。
まだ、VO1も実際に見てないので是非見てみたいです。
ベラさんとも暫くお会いしてないし、また近々千林商店街や某美容室にも行きたいと思っています。

GoogleのRSSリーダー無くなるんですか?
知らなかったです(ノ´∀`*)
お勧めのリーダー良さそうですね。
使ってみます。
いつも良い情報をありがとうございます。
レトリー
2013/06/22 09:32
OH!このリーダいいかもψ(`∇´)ψ
Feedlyにようやく
チョビット慣れてきたところですが
こっちも試してみましょう!!
流石 いいもの 紹介してくださる。

そして、今回の2号は 解像度も高く
小さい字もバッチリ読めますね。
ただ、さすがにサイズが^-^yチト大きいような・・・
72dpiだと若干不安ですが、144dpiくらいでも
読めるんじゃないでしょうか?
(すいません、根拠なき発言です<(_ _)>深謝)
ちなみに アドインが古かったのか
わたしのグーグルでは取り込みできませんでした。
IE9では問題なく開いてくれました。
何故なんでしょう?

そしてなんとイッテも
今回 ヤラレタ感満ミチなのは

段ボールな手の ポップ!

いいですねえ。素晴らしい

作られた方に質問です。
わたしなら どうぞ!ってイメージで
手のひらに文字を書くと思うのですが
何故?
手の甲に文字を書かれたのでしょうか?

 すいません(⌒・⌒)ゞ細かいことに
 目がいくもんで…

素朴な疑問でした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/22 10:08
1000ピースのほうがんばっておられて、なにかととご多忙のようですが、そのほうが充実しているでしょう
次のRSSですか・・そろそろと思っていた矢先なので、助かります
テスさんご推薦とあればと、私もこれにしようと、早速にお気に入りにいれました
後日また、やってみます
ただ、ここのところ私のRSSは登録数が減るばかり(コメント交流の方のブログしかいれてないので)・・それでも、ブログやる以上はRSSは必需品ですから
美々
2013/06/22 11:27
もうライブドアにしようと決めていたんですが、これも良さそうですね。
1000ピース、お忙しそうですが、楽しんでらっしゃるようにお見受けします。
地元の千林の活性化に大きく貢献されること間違いないじゃないでしょうか?
明日の「カサブランカ」のトーク、頑張って下さいね。あの「君の瞳に乾杯」
あれは、英文そのものより、あの字幕が素晴らしく、名台詞になったような
気がします。
casa blanca
2013/06/22 11:54
1000ピースの撮影取材(?) おつかれさまでした〜。
当サロンにも お越しいただき、ありがたきしあわせ。
かわいい お連れの方々、また お会いしたいわね。うふふ。

GoogleのRSSリーダーなくなるって?
ベラと なにか 関係あります?(それすら わからん)
ベラ
2013/06/22 15:41
私 ライブドアにしたのですが、以来パソコンの具合が悪いのです。
そんなことってありますか?
ハッピー
2013/06/22 15:50
レトリーさん こんちは〜

>1000ピースのフリーペーパーVO2発行、充実してて良いですね。
まだ、VO1も実際に見てないので是非見てみたいです

ありがとうございます〜 VO1は私の手元に少し残ってますので
今度来られた時に渡しますね

某美容室さんの記事・・VO3に出るかもです〜
写真はすでに撮ってますのでいつでもOK!です(笑)

グーグルのRSSリーダーがなくなるのは困ったことですが
探して見て使いやすいのが 私は好きですね
少し更新は遅いですが・・まあ〜一番乗りしてブログを書くタイプじゃないですからね(笑)
使ってみて気にいらなければ違うのを探すのも良いですよん〜
テス(nosaman)
2013/06/22 18:08
高忠さん こんばんは〜
このリーダーの良くないところは更新が遅い!(笑)
他は合格点だと思いますね
宣伝も入らないし メールも来ないです〜
ぜひ試してくださいなあ〜

>そして、今回の2号は 解像度も高く
小さい字もバッチリ読めますね。

ありがとうございます〜 サイズが大きいのはイラストレーターのデーターを印刷に回すので そのままPDFに変換したと思いますね
1200dpi なので せめて半分か144dpiに落とすと 見やすいと思うのですけどね

次回はその辺のところを気をつけるよう言ってみますね
私が管理してないので・・仕方はないですけどね(笑)

>段ボールな手の ポップ!

いいですねえ。素晴らしい

さすが! 目のつけどころが違います〜
すごいでしょう〜 この発想! 
デザイナーさんと飯を食べてるのですが 1000ピースでも才能を遺憾なく発揮してくれるので すごい力になりますね

明日に会いますので その辺のところを聞いておきますね〜
テス(nosaman)
2013/06/22 18:16
トークサロン
どうなったんでしょう!! (^^♪
 
コーヒーカップ〜いい味だしてますね (=^・^=)

 

維真尽(^^♪
URL
2013/06/22 18:39
素敵なフリーペーパーですね、なんだかぬくもりが伝わってきそうです。
これで商店街がますます元気になるといいですね。
また発行されるのを楽しみにしています。
このブログでは全体が見づらいので、保存させてもらいました♪

「あなたのフィード」欄にのっぽのブログ名を発見!
何だか嬉しくなりました♪
のっぽ
2013/06/22 19:49
美々さん こんばんは〜
1000ピースが起動に乗ってから 忙しくなりましたね〜(笑)
することはそれほど大したことないですが・・出席くらいはまじめにするだけです〜
皆でやることで充実感はいっぱいありますね〜

次のRSSは どれにしようか? と色々と試行錯誤しましたが
使いやすさを考えるとこれかな?って思います
ブログを更新したら すぐに反映してほしいのですが・・
まあ〜それほどまめに訪問してないので・・これで良いと思います(笑)

使い方は難しくないですし 使ってるうちに覚えると思いますので ぜひお試しください〜
テス(nosaman)
2013/06/22 20:39
casa blancaさん こんばんは〜
ライブドア! 良いのですが・・私にはちょっと使いにくいです
これは個人の嗜好みたいなものですから 気に入ったものを使うことが良いと思いますね

>1000ピース、お忙しそうですが、楽しんでらっしゃるようにお見受けします
そうです〜 若い人たちの中でよく相手にしてもらって楽しいですよん
千林の活性化に貢献できたら良いと思いますね〜

>明日の「カサブランカ」のトーク、頑張って下さいね。あの「君の瞳に乾杯」・・

ネタばれなので書きませんが あの訳は名訳だと思いますね
NHKでカサブランカを放送したときに・・君の命に乾杯! と訳が出て
抗議が殺到したという話もありますからね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/06/22 20:46
ベラさん こんばんは〜
ブログでホントお久しぶりです
その節は取材にもつきあってもらって感謝です〜

かわいいお連れの方?・・坂〇ちゃんね〜 ほんと才能豊かで可愛いですよん

>GoogleのRSSリーダーなくなるって?・・・
はい、ベラさんにはあまり関係ないと思いますよん〜
テス(nosaman)
2013/06/22 20:50
ハッピーさん こんばんは〜

>私 ライブドアにしたのですが、以来パソコンの具合が悪いのです。
それはあまり関係ないと思いますが・・
インターネットエクスプローラをその時期に更新したとか? そんな場合は具合が悪くなると思いますね
簡単に元に戻すなら システムの復元で直るかもですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/06/22 20:54
維真尽さん こんばんは〜

トークサロンは明日です〜 カサブランカ! 今一度見てます〜(笑)
人前で話すわけですから 少しは詳しくないとだめですからね

コーヒーカップ! ありがとうです〜
コーヒーも良い味ですよん(笑)
テス(nosaman)
2013/06/22 20:56
こんばんは!
1000ピースVO2発行、おめでとうございます。
素晴らしいですね。
フリーペーパーの全国コンテストのようなものがあったら、ぜひ応募してくださいね。
ありそうな気がしませんか?

RSSはライブドアを使っていますが、反映されるのが遅いような気がします。
6時間ぐらいかかることもありますね。
訪問すると、早々とコメントが並んでいるのを見ると、何が違うのかなぁと不思議になります。
Netvibesも併用してみますね。
いつもいろいろ教えてくださって、本当にありがとうございます。
うふふ
2013/06/22 21:00
のっぽさん こんばんは〜

>素敵なフリーペーパーですね、なんだかぬくもりが伝わってきそうです
ありがとうございます〜 ぬくもりのあると言われるとうれしいですよん

>また発行されるのを楽しみにしています。
このブログでは全体が見づらいので、保存させてもらいました♪

ありがとうございます〜 毎月一回発行ですから・・来月もお楽しみに〜
全体を保存してみてくださいね お近くなら手渡しするんですけどね

>「あなたのフィード」欄にのっぽのブログ名を発見!
何だか嬉しくなりました♪

あっ! そうでしたね〜 喜んでもらえてよかったです

すべての人の名前が載ってないですね・・
ここでお詫びしておこう〜っと! すみません〜
テス(nosaman)
2013/06/22 21:02
何もしていない私ですが。。。
きっと、このまま何もしないような気が。。。
明日も、寝て曜日にしたい。
どうしたら、いいのか。。。
寝癖がついたかな
もうヘトヘト
2013/06/22 23:13
フリーペーパーの内容が充実しているのはもちろんですが、
折りたたんだ時のこの大きさがGood!!ですよね。

とても気に入っています。
しかも横位置!

フォントもオリジナリティがあって大好きですよ。

そしてリーダーはnetvibesにしましたかぁ
僕はノーマークでしたね。

緑色は最近の流行でしょうか?
ネット上でもよく見かけますね。
くるたんぱぱ
URL
2013/06/23 07:26
うふふさん おはようございます〜
1
>000ピースVO2発行、おめでとうございます。
素晴らしいですね。

ありがとうございます〜 毎月出す予定なので忙しいですが それなりに充実しますね
フリーペーパーコンテスト! あれば応募したいです〜
とても良く出来たと自負はしてるのですが・・まだ反応が届きません〜(笑)

>RSSはライブドアを使っていますが、反映されるのが遅いような気がします。

私のお勧めもそれほど早くないですよ
ライブドアの会社そのものが 私はあまり好きじゃないので使わないかもです(笑)

>早々にコメントが並んでいるのを見る・・
まあ〜私の場合はほとんどですから 気にしないようにしてます(笑)
ちょっとゆったりとして訪問するのも良いかな?って考えて
使いやすいリーダーを紹介したしだいですので 相性が良くなかったら使わないのも良いですよ
テス(nosaman)
2013/06/23 08:18
ヘトさん おはようございます〜

>何もしていない私ですが。。。
きっと、このまま何もしないような気が。。。

はい、それも良いと思いますね〜
寝ることは大事ですのでゆっくりお休みくださいなあ〜
寝ぐせがつくのも良いことで 身体が休めと言ってるように思います
たまには休息も必要ですから 無理して仕事はほどほどに〜ですよ
テス(nosaman)
2013/06/23 08:23
くるたんパパさん おはようございます〜

>フリーペーパーの内容が充実しているのはもちろんですが、
折りたたんだ時のこの大きさがGood!!ですよね。

ありがとうございます〜 気に入ってもらって良かったです〜
横位置の感じ! 私も好きですよん

>フォントもオリジナリティがあって大好きですよ。

フォント! 若いママさんがマックで作ってるんですよ〜 
彼女もデザイナーさんです 伝えておきますね〜

>そしてリーダーはnetvibesにしましたかぁ
僕はノーマークでしたね。

あらそうでしたか? 最初に見つけた時はそれほどでもなかったんですが
使ってるうちにこれも良いと思いましたね〜

緑色・・今度のトークサロンのポスターも緑です〜(私が編集しました)
流行ってるかもですね?
テス(nosaman)
2013/06/23 08:29
テスさん、おはようございます。

「みてみて 1000ピース!」ロゴいいですね。
若草姉妹で「千林ツアー」を予定しています。(笑)
久しぶりにお会い出来たらいいな〜と思っています。

>GoogleのRSSリーダーなくなるって?
ベラと なにか 関係あります?(それすら わからん)<

私も分かりません。(笑)
サチッペ
2013/06/23 08:30
こんばんは〜テスさん!!

何か凄く輝いてるように感じます♪
何かに打ち込めるってステキですね、大阪訪れたいな〜と
マジ思います♪
ふ〜ちゃん
2013/06/23 23:00
ご親切にありがとうございました。
ブログの管理画面が開かなかったり、気持ち玉が貼れなかったり
・・・ウエブリが混んでいたのでしょうか。
ハッピー
2013/06/23 23:02
グーグルリーダーってなんやろか。。。って感じのとまるです(笑)
全然、進歩がないです(笑)

蓮の葉の形ののようなソーサーがとカップが可愛いですね
これもどこかのお店のコーヒーカップなんですか?
それともnosamanさん愛用のカップなのかなぁ〜
とまる
2013/06/24 00:44
おはよう。
1000ピースフリーペーパーの作成楽しそうですね
毎回のテーマを何にするか?どんなレイアウトにするか皆さんの役割分担や意見交換の集結がこのペーパーに表れているのですね。
RSS何処が良いのかと、ヤフーでとりあえず作ったのですが
どうも使い勝手が違う、別窓で開かない?
テスさん紹介のこのサイトグーグルと似てますね、グーグルが終了する前に作らないとやっぱりダメなんですよね。。。

きょんたん
2013/06/24 07:08
お疲れ様でございます。
継続して企画、発行されることは
簡単なことではないとお察しいたします。
手に取れる距離に在住していないことが残念ですが、
これからも頑張って下さいね。
後半の内容は、例によってチンプンカンプンです・・
別に、普通にPCを使うには問題ないことですよね?
ベラの戯れ言
2013/06/24 07:21
サチッペさん おはようございます〜

>「みてみて 1000ピース!」ロゴいいですね。
ありがとうございます〜 ロゴはメンバーのデザイナーさんが作ってくれましたよ
私とは感性が違い素晴らしいです

若草姉妹のツアー・・ちょっと予定が経たない状態なので 当日に連絡してもらうほうが良いので よろしくお願いします〜

>GoogleのRSSリーダーなくなるって?

グーグルリーダーなどがRSSリーダーと呼ばれてまして
ブログなどの更新を知らせてくれる便利な機能なんですよ
お友達のブログを登録しておくと 更新されたら新着として表示されます
訪問しなくて表示されますので便利な機能だと思いますね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/06/24 11:30
ふ〜ちゃん おはようです〜

>何か凄く輝いてるように感じます♪
何かに打ち込めるってステキですね、大阪訪れたいな〜と

ありがとうです〜 大阪! ぜひ来てくださよん〜
夏は暑いので秋くらいにどうですか? 案内しますよん〜
富士山も行きたいのですが・・なにぶんにも拘束時間が多いので今のところは無理です〜(涙!)
テス(nosaman)
2013/06/24 11:35
ハッピーさん おはようです〜

>ウエブリが混んでいたのでしょうか。
ウェブりがおかしいのはまた多くなってますね〜
以前のようにヒドイことはないと思いますが こういうのも早く処理してほしいです
テス(nosaman)
2013/06/24 11:38
とまるさん おはようさん〜

>グーグルリーダーってなんやろか。。。って感じのとまるです(笑)
お気に入りに入れてるブログやHPなどが更新されたらお知らせしてくれる便利な機能なんですが・・たくさん訪問される方には便利な機能ですね

コーヒーカップのハスのソーサー・・私のじゃないですが
フェイスブックのメンバーさんの記事です(笑)
良い感じで写真を撮られてるので つい借用した訳です(笑)
テス(nosaman)
2013/06/25 10:53
きょんたん おはようです〜

>1000ピースフリーペーパーの作成楽しそうですね
ありがとうございます〜 こんなことは初めての経験で面白いですね
毎回のテーマを考えるのもメンバーの役目ですが いろいろな意見が出て面白いです

>テスさん紹介のこのサイトグーグルと似てますね、グーグルが終了する前に作らないとやっぱりダメなんですよね。。。

グーグールが終わる前に 移行するほうが手間がなくて良いですね
終わってしまったら・・一つずつ移行しないといけないので大変ですね
テス(nosaman)
2013/06/25 10:54
べラの戯言さん おはようございます〜
継続して企画発行! 大変ですが それなりにやりがいがありますね
まだ 反応が少ないのが懸念されますが・・ぼちぼちやるしかないですね

お近くなら持って行きたいのですが・・残念です〜

RSSリーダーですが 別に使わなくても良いですよ
パソコンになんの影響もないのはもちろんですよ
テス(nosaman)
2013/06/25 10:57
テスさん こんにちは〜

いつも何かに打ち込んでる姿、ステキな生き方ですね
RSSリーダー以前は使ってたけど、よそへお邪魔しなくなったせいか、気にならなくなっちゃいました
それでもそのうち挑戦します
久々の某美容室の姿が見えて嬉しかったわ
なな
2013/06/25 11:20
フリーペーパー、こういうのに私も参加してみたいです。
規模は小さいけれど、子どもたちが小、中と通っていたころに、広報委員をやっていて、広報紙作り。
写真を撮ったり、記事を書いたりと楽しかったなぁと・・・
ブルー・ブルー
2013/06/25 23:15
ピース写真、笑顔がいいですね。
確かに、ピースすると笑っちゃうかも〜
コーヒーの紹介記事も 素敵です。これ読んだら、お店に足を運びたくなりますね(*^^)v
RSSリーダー、悩まず右へならえをさせていただきます 感謝です ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ケセラセラ子
2013/06/26 12:29
ななさん おはようです〜
なんかブログの調子が悪いのでコメント出来ない〜 ようやく直った見たいやけど?
コメント遅れてごめんです〜

>いつも何かに打ち込んでる姿、ステキな生き方ですね
ありがとうです〜 新しい仲間とするというのは刺激があって良いですよ
と言っても〜昔の仲間は大事ですからね 気になりますね

RSSリーダーを使うのもたくさんのところに行く人には必要ですからね
自分のお気に入りのニュースなど登録しておくと便利なことは確かですね

某美容室! 取材に行きましたので そのうち1000ピースのフリーペーパーに載るかもです
相変わらず元気にしてますよ〜(笑)
テス(nosaman)
2013/06/27 07:49
ブルー・ブルー さん おはようございます〜
>フリーペーパー、こういうのに私も参加してみたいです
お近くならぜひ参加してほしいですよん
お話のように経験されてる方は違いますね
私は何も知らず参加しましたので四苦八苦しています
ただPCの知識が役に立ったのが救いでしたね

>写真を撮ったり、記事を書いたりと楽しかったなぁと・・・
はい、よくわかります〜 楽しいですよね こういう作業は皆とやるからなんですよね
テス(nosaman)
2013/06/27 08:00
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>ピース写真、笑顔がいいですね。
確かに、ピースすると笑っちゃうかも〜

ありがとうございます この写真の担当の一人なんですが 
笑顔の写真って難しいですよね
もっとうまく撮りたいと勉強しています〜

コーヒーの紹介記事! 良く出来てるでしょう〜 
偶然にも大学後輩たちが取材メンバーなので少しだけ私も参加しましたので ほめてもらってうれしいです〜

>RSSリーダー、悩まず右へならえをさせていただきます 感謝です ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ありがとうです〜 良くわからない場合は紹介してページを読んでくださいね
使いやすいと思いますよ もう少しキビキビを動いてくれたら100点なんですけどね(笑)
まあ〜無料で使わせてもらってるので このくらいは我慢ですね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/27 08:06
I leave a leave a response each time I appreciate
a article on a website or if I have something to valuable to contribute to the conversation. It's caused by the passion displayed in the article
I read. And after this article POOOs[X@t_[y[p[VO2_sIRSS_[_[_____H _B___`RI/EFu_u_O. I was actually excited enough to write a thought :) I actually do have a couple of questions for you if it's okay. Is it simply me or does it appear like a few of these comments look like left by brain dead people? :-P And, if you are posting at additional sites, I'd like to keep up with you. Would you make a list all of your public sites like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?
Steffen
URL
2017/05/07 03:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1000ピース フリーペーパーVO2の発行!&RSSリーダーはこれにしようかな? なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる