なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルリーダーのデーターを保存!

<<   作成日時 : 2013/06/29 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

取り急ぎ書きますね〜

グーグルリーダーのデーターを残しておく方法ですが

右端にある 歯車マーク(設定)をクリックすると

リーダーの設定のをクリックしてください

画像


画面が変わると インポートとエクスポートをクリックしてくださいな

画面の一番下の情報のエクポート

Download your data through Takeout  をクリックです

画像


しばらくすると100%になりますので 待ってください〜

100%になったのを確認してから 右上のダウンロード をクリックしてくださいな

画像


画面が変わりましたら 再びダウンロードをクリックすると 保存しますか?って聞いてきますので 保存してください

保存が終わったら ZIPファイルになってますので クリックして解凍してください

リーダーと言うフォルダが出てきますので

画像


クリックするとこのような画面になってれば 完了です

画像


この中にある subscriptions.xml がデーターなので これを読み込むことで

リーダーが変わってもデーターを使えるようになってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
迷った挙句にライブドアーにしました。
ネットで引っ越しの仕方を調べてグーグルのリーダーをそのまま引っ越ししました。
1週間ほど前に。
でも使っているのはまだグーグルです。
慣れているほうが使いやすいです。
ライブドアーは反応が遅いし使いにくいし、広告も多くて少し憂鬱です。
以前ブログで使っていたので決めたのです。
私もあまり好きではないライブドアーですが、この際仕方なくて・・・(笑)
ろこ
2013/06/29 22:00
テスさん、頑張っていますね。
私は、使っていないけどなれたものがいいですものね。
Officeも変わるたび、オタオタします。
もうヘトヘト
2013/06/29 22:28
この前書かれていたのが気になるのですが
Feedlyをそのまま生かしておりまして
しばらくは これでしょうか・・・

でも、先日拝見した柔軟性も
捨てがたいですねえ。

それにしても
ひところ 爆速で対応します!と
啖呵を切っていたYahoo・・・
超ガッカリでした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/29 22:52
いろんな仕掛けがあるんですね (^^♪
  
なかなか〜
ついていけませんです (^^ゞ
維真尽(^^♪
URL
2013/06/29 23:14
6月初めにライブドアを入れ、Googleと併用してました。
更新が遅いものもあれば、早いものもあるようですが、取り敢えず、これを使うつもりです。
casa blanca
2013/06/30 00:12
Googleリーダーを保存ですか
まったく気にとめていませんでした。

僕も試してみますね。

最初のリーダーはライブドアだったのですが、
アダルト関連の記事とかが目立つので、
Googleリーダーに変えたといういきさつがあります。
と言いながらライブドアでもブログの記事をかいているのですが…(汗)

Feedlyを使い始めて、その使い方にようやく慣れてきました。
くるたんパパ
URL
2013/06/30 05:45
ろこさん おはようございます〜

>でも使っているのはまだグーグルです。
そうですよね〜 終わってからでは遅いので この記事を書いたのですが・・
もう少し早く書けば良かったです〜・・反省です

ライブドアはCMが多くて困りますので・・私は使わないこと決めましたよ

新しいRSSリーダーを見つけたので 今日紹介してみますのでよろしくです

テス(nosaman)
2013/06/30 08:23
ヘトさん おはようです〜

使ってない人も多いのですよね〜 
Officeも変わって使いやすくなったと思ったら・・新しいのがでて 対応するのは大変ですよね
まあ〜新しいのに慣れる 柔軟な頭が必要ですか?(笑)
テス(nosaman)
2013/06/30 08:26
高忠さん おはようです〜

この間紹介したのは やはり・・遅いです〜
使い方はそれほど難しくないのですけどね 
このリーダーより早くて使いやすいのを見つけましたけど・・
日本語にするのが難しいだけですかね? あとは素晴らしくグーグールリーダーを同じような昨日を持ってますよ

>ひところ 爆速で対応します!と
啖呵を切っていたYahoo・・・

そうなんですよね〜 この会社はそう言う啖呵は好きですよね(笑)

テス(nosaman)
2013/06/30 08:30
維真尽さん おはようございます〜

色々と大変ですよね〜 一つのサービスがなくなると 探すほうも大変です
まあ=その間に色々なことが試すことができるのは スキルアップにもなりますからね(笑)

>なかなか〜
ついていけませんです (^^ゞ

まあ〜ぼちぼちとやりましょう〜 急がなくても良いような話題ですからね(笑)
テス(nosaman)
2013/06/30 08:33
casa blanca さん おはようです〜

>6月初めにライブドアを入れ、Googleと併用してました。
ライブドアは日本語ですから 使いやすいと思いますね
対応はその時によりますが・・早い方だと思いますね

リーダーの保存をしておけば 新しいリーダーに変えるののも簡単なので紹介したわけですよ
取りあえず・・保存しておいてくださいね 
テス(nosaman)
2013/06/30 08:36
くるたんパパさん おはようです〜

>Googleリーダーを保存ですか
まったく気にとめていませんでした。

簡単に以降出来る リーダーがありますからね
終わってからは その機能が使えないので 取りあえず保存をするとよいと思って・・

>最初のリーダーはライブドアだったのですが、
アダルト関連の記事とかが目立つので

そうなんですよね〜 ライブドアのお勧めできないのはこの点だと思いますね
まあ〜無料で使わせてもらってるんだから 文句は言えないですが・・

>Feedlyを使い始めて、その使い方にようやく慣れてきました
使い慣れるのが一番だと思いますね〜
これも英語だから使い勝手が悪いとか? あるのですが・・慣れるしかないのかな?
テス(nosaman)
2013/06/30 08:41
テスさん、こんにちは。
この記事ほんとうに有難いです。
早速これで保存します。
有難うございました。とりあえず御礼まで。
いつもばらいろ
2013/06/30 17:27
いつもばらいろさん おはよううございます〜

ちょっとややこしくてすみませんね
もう少し早く更新をすれば良かったんですけどね

保存されましたか? これを使って新しいリーダーに移行してくださいね

テス(nosaman)
2013/07/01 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グーグルリーダーのデーターを保存! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる