なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいリーダーの紹介です

<<   作成日時 : 2013/06/30 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 36

この間際になって・・見つけました! このリーダー!

このソフトは試したことあるのですが・・フリー版でしたが

今回はプロ版が無料で使えるので

良いと思いますね なにより反応が早い!

ウィンドウズ対応なので マックは?? です

このソフトは独自に動きますので インターネットエクプロラーと別なのが特徴です

そのためはに ソフトのダウンロードが必要です

ここでダウンローどすると良いです

http://www.feeddemon.com/

ページの右下をクリックすると・・保存が出てきますので保存です

保存したら そのまま解凍して インストールします

画像


画像


finish を押すと リーダーの設定です

今日のところはこのままで良いと思います

画像


明日になると 昨日の記事のリーダーの保存してのを使うことになります

こんな感じです

Import の下のところの↓をクリックして 

OPML
file をクリックです 

画像


このファイル形式はないのですが・・リーダーに中のXTMLファイルがあるのでこれをクリックです

画像


これで完了です

画像




日本語に対応してない場合は ここを参考にしてくださいな

http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20130315/p1

この中の 

Google先生に尋ねてみたら、ここに以前の日本語ファイルがあった。

http://nardog.takoweb.com/Japanese.fdlang4

ページが文字化けして場合は ぺージで右クリック!

エンコードでUnikcode を選んで 日本語が読めるようにしてに保存してくださいな

後は  Japanese.txt で保存したのを  Japanese.fdlang4 名前を変えて保存です

日本語化ファイルがわからない場合はここをクリックしてくださいな

http://nosaman.bent.jp/2013/Japanese.zip

feeddemonのアイコンを右クリック! ファイルの場所を開いて

data フォルダをクリック! lang フォルダがありますので クリック!

画像


画像


保存した Japanese.fdlang4 のファイルコピーして 貼り付け完了です 途中で管理者うんぬんと良いますが続行で完了です

終わったら feeddemon をクリックして 上にある TooLs から Options Lanruage から japaneseをクリックすると

日本語の表示になりますのでよろしくです

画像


反応が良いのは便利です〜

同じ時間のグーグルの表示 

画像


feeddemon の表示です

画像


私はこれに決定です〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
Mac対応でないのが残念ですね。
URLをクリックしたら見事に文字化けしておりました(^0^;)

リーダーは反応がいいのにこしたことがありません。
早速、MacBookにブートキャンプでインストールしたWindowsで試してみますね。

ネット上はGoogleリーダー終了に伴うリーダー引っ越しの話題で盛り上がっていますね(^o^)
くるたんパパ
URL
2013/06/30 15:09
テスさん、前記事に引き続き有難うございます。
ちょっとややこしそうですが、首っ引きでやれば
何とかなるでしょう。
まあ、でも余計な仕事が増えますね。
私は手が遅いので大変です。
忙しくなるわ〜
いつもばらいろ
2013/06/30 17:39
こんばんは!
新しいリーダーの情報をありがとうございます。
早速インストールしました。
日本語で読めるように、Japanese.fdlang4に名前を変えて保存するところまでうまく行きました。
その後、feeddemonのアイコンを右クリックして、「開く」をクリックしましたが、出てきたページにdateフォルダが見つからず、苦戦しています。
デスクトップにアイコンが出来ていないので、スタートメニューのアイコンを右クリックして、開くをクリックしました。
どこを探せばいいのか教えていただけますか?

私はライブドアからのインポートですので、エクスポート用の保存は済ませました。
feeddemon内のインポートのファイルも見つけました。
あとは日本語になってくれれば万々歳なのですが…。

お忙しいところ、すみません。
うふふ
2013/06/30 20:19
こんばんは
チンプンカンプン・・・
コンサートが終わったらやってみようかな!と思いましたが
気づいてしまいました。
アカウントは家族別に持っているのですが
今のPC,何をやるにもいちいち「管理者のパスワード」と言ってきます。
そして、そこに夫の名前が出てきます・・
無理だ〜!

しかし、毎度、チンプンカンプンは世界には驚かされます。
数年前まで、電源を入れることさえ恐ろしくて出来なかった私にすれば
「極める人」ってどこまで極めるのかが興味深いですね。
ベラの戯れ言
2013/06/30 21:29
すっかりFeedlyに飼われているような
今日この頃・・・
もう少し 模様眺めかな。

明日の朝になったら
グーグルリーダのタグは
消えているんでしょうか?

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/30 22:27
皆さん使いこなしているのですね
私は、明日バツクの吉田で何か買う予定
関係ない話で
もうヘトヘト
2013/06/30 23:24
機械の事は全然わかりません。
説明も難しいです。
間違ったら大変と思い、パソコンの先生に飛び込んでライブドア入れて頂きました。
まだ整理がついていません。
頑張ります。
ハッピー
2013/07/01 01:04
私のブログの更新って、反映されるのが遅いことが多かったんですけど、
確かに反応が早いようですね。
テスさん、winからmacへ変わったんでしたよね。なのにwin用のリーダーの紹介
ご親切に感謝です。ライブドアへ移行した際にデータは保存してあるので、
調子が悪いようなら、feeddemon検討してみますね。
casa blanca
2013/07/01 01:05
くるたんパパさん おはようございます〜

>Mac対応でないのが残念ですね。
URLをクリックしたら見事に文字化けしておりました(^0^;)

そうでしたか・・私のマックではまだ使い方の練習している段階なのでインストールしていません(笑)
このリーダー反応が良いのと その場で見られるのが良いですね
IEを使わないので 不便なこともありますが・・
リーダーのみと言うのが反応が良い理由だと思いますね

>ネット上はGoogleリーダー終了に伴うリーダー引っ越しの話題で盛り上がっていますね(^o^)

そうですよね〜 こんなに話題になるにになぜやめるのか? 不思議ですね
今朝はまだ動いてますね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/07/01 07:33
いつもばらいろさん おはようございます〜

>ちょっとややこしそうですが、首っ引きでやれば
何とかなるでしょう。

はい、それほど難しくないと思いますね
CMや余計なニュースが入らないのが良いですね
グーグルリーダーと変わらない使い心地だと思います

>私は手が遅いので大変です。
忙しくなるわ

大丈夫ですよ〜 ぼちぼちとやってくださいな わからない場合は聞いてくださいね
テス(nosaman)
2013/07/01 07:36
うふふさん おはようございます〜

>新しいリーダーの情報をありがとうございます。
早速インストールしました

ありがとうです〜 ちょっとややこしいのが日本語にすることですよね

>その後、feeddemonのアイコンを右クリックして、「開く」をクリックしましたが、出てきたページにdateフォルダが見つからず、苦戦しています

アイコンを右クリックして ファイルの場所を開くをクリックしてくださいな(URL参照)
これで プログラムファイルの場所が開きますので
dateフォルダ が見つかりますよ

ちょっとわかりにくいので ブログを更新しましたので
このページでF5キーを押すと わかりやすい画像に変わってると思います

あとは貼り付けが終わったら・・feeddemon をクリックして 上にある TooLs から Options Lanruage から japaneseにチェックしてくださいな
日本語になってる思いますのでよろしくです
テス(nosaman)
URL
2013/07/01 07:53
ベラの戯言さん おはようございます〜

>チンプンカンプン・・・
コンサートが終わったらやってみようかな!と思いましたが
気づいてしまいました。

管理者のパスワードが入れる仕組みですか? 
ベラさんのアカウントを管理者権限を持たすと出てこないようにすることはできますが・・

コントロールパネルからユーザーアカウントで 
ベラさんのアカウントの種類の変更をクリック
管理者にチェック入れば・・パスワードは出てこなくなると思います
テス(nosaman)
2013/07/01 07:59
高忠さん おはようございます〜

>すっかりFeedlyに飼われているような
今日この頃・・・
もう少し 模様眺めかな。

はい、その方法もありですね
色々と試してみるのが一番だと思いますね
使いやすいのが一番ですし なにより整理されて早い反応が良いと思いますね
以前に紹介した netvibes も良いのですが・・反応がいまいち遅いのですね
遅くても良いのですが・・あまり遅いとイライラしますね(笑)

今日の朝・・グーグルリーダーはまだ動いてますよん(笑)
テス(nosaman)
2013/07/01 08:04
ヘトさん おはようございます〜

>皆さん使いこなしているのですね
そうですね〜 便利な機能ですからね
使ってると離せなくなるのも確かですね(笑)

>私は、明日バツクの吉田で何か買う予定
良いですね〜 吉田カバン! 昨日 偶然にもロフトで吉田カバンを見てましたよ
ちょっと欲しいなあ〜って思ったのですが・・あきらめました(笑)
テス(nosaman)
2013/07/01 08:08
ハッピーさん おはようございます〜

>機械の事は全然わかりません。
説明も難しいです

すみませんね〜 説明が悪くて・・
もっとわかり易いように説明できると良いのですが・・

コこのソフトはCMが入らないのが良いですよ
ちょっとためしに使って見てはいかがでしょうかね?
テス(nosaman)
2013/07/01 08:11
casa blanca さん おはようございます〜

>私のブログの更新って、反映されるのが遅いことが多かったんですけど、
確かに反応が早いようですね。

そうなんですよ 反応が早いのと 別枠にブログが出ないので
このままコメントを入れたり出来るのが便利ですね

>テスさん、winからmacへ変わったんでしたよね。なのにwin用のリーダーの紹介

マックは持ち運び用ですし 1000ピースで使うことが多いです
メインは相変わらずウィンドウズですよ 
モニターの大きさが違し 使い慣れたウィンドウズが一番ですよ(笑)

>調子が悪いようなら、feeddemon検討してみますね。
そうですね〜 ちょっとお試しで使って見ると良いと思いますし
要らなければ アンインストールをしたら・・何事もなくなりますので便利ですよ(笑)
テス(nosaman)
2013/07/01 08:16
おはようございます。
お忙しいのに、お返事をありがとうございました。
ブログまで更新してくださって申し訳ありません。

お陰さまで全部出来上がりました。
これは早いですねぇ。
ビックリしています。
毎日開くのが楽しみです。

本当にいつもありがとうございます。
うふふ
2013/07/01 09:00
昨日すがもここ、チラっと覗いたのですが、英語のようでしたので、黙ってトンずらしやした
先日のフランスの分は、やり方を検索して、プリントまでしてやったのですが、英語の壁にぶち当たってしまいました
で、まぁライブドアのほうへ移行しました
若干、反映は遅いけど、まぁまぁじゃないでしょうか
私の場合、登録するブログ数も、30個に満たないものですし、そのうち更新の途絶えたブリグもあったりしてますから・・ごくごく少ない数なんです・・それに更新を知っても、直ぐにコメに駆けつけるってこともないので、まっいいかと思ってますが・・
テスさんのご親切な、記事には随分と、助けられていますから、これからもよろしくでっす
美々
2013/07/01 12:01
feeddemonセットアップしました。 \(^o^)/
先月初めにライブドアを併用してましたけど、googleが本日で終了
やっぱりこれも試してみるっぺと入れてみたら、いい、これええ感じです。
紹介ありがとうございました。<m(__)m>
casa blanca
2013/07/01 17:21
うふふさん こんばんは〜

すみませんね〜 説明不足で申し訳ないです
時間があれば丁寧にかけたのですが・・少しあせってました(笑)

>お陰さまで全部出来上がりました。
これは早いですねぇ。
ビックリしています。

良いでしょう〜 反応が早いですよね〜
使いやすいと思いますよん 色々と触って慣れれば良いと思いますので よろしくです
テス(nosaman)
2013/07/01 20:40
美々さん こんばんは〜

>昨日すがもここ、チラっと覗いたのですが、英語のようでしたので、黙ってトンずらしやした

はい、了解です〜(笑)
難しくはないのですが・・英語のサイトは慣れないと難しいと思いますからね
慣れると同じようなことを聞いてるのですけどね?

反応が早いのは これが一番かもです?
便利なので 機会があればダウンロードしてインストールすると良いですよ
アンインストールすれば メールなども来ませんし楽ですからね(笑)
テス(nosaman)
2013/07/01 20:44
casa blancaさん こんばんは〜

>feeddemonセットアップしました。 \(^o^)/

やりましたか〜 良いでしょう〜
使いやすいし CMも入らないので良いと思いますね
反応も早いですしね 

ええ感じ〜ですよね〜
テス(nosaman)
2013/07/01 20:46
おはようございます。
2日の今朝もGoogleリーダー稼働してましたねぇ。どうなってるんでしょう。
feeddemon快適、快適〜 事後報告ですが、今日の記事にこちらの記事のリンク
を張らせて頂きました。テスさん、感謝感謝でございますぅ〜 (*^ ^* )V
casa blanca
2013/07/02 06:14
casa blancaさん こんちは〜

>2日の今朝もGoogleリーダー稼働してましたねぇ。どうなってるんでしょう
ホントですね〜 どうなってるのか? まあ〜いずれきれいサッパリなくなると思いますが(笑)

>feeddemon快適、快適〜 事後報告ですが、今日の記事にこちらの記事のリンク
を張らせて頂きました

ありがとうございます〜 快適ですよね〜 
反応がグーグールリーダーより早いのが良いです
比べるものがあるとわかりますもんね(笑)  リンクもありがとうです〜
テス(nosaman)
2013/07/02 12:11
なんのこっちゃ・・

このあいだも パソコンの調子がおかしくなって テスさんを呼んで、
ものすごい基礎的な指摘をされ、へこんでます。
ベラ
2013/07/02 16:35
評判〜いいですねぇ!
何を隠そう〜
こういうハイテク使ってないんですよ(^^;;
順番にみていく手作業やってまーす (u_u)
維真尽 (^_-)
2013/07/02 16:56
ベラさん  おはようさんです〜

なんのこっちゃ! 良いですよん 必要のない人もいてますのでね
便利な機能だと言うことなんですよ

まあ〜まとめて 自分の見たいブログやニュースの更新情報が乗るソフトです

基礎的な部分・・快適に使うためには基礎も必要かもですね(笑)
テス(nosaman)
2013/07/03 08:02
維真尽さん おはようございます〜

>何を隠そう〜
こういうハイテク使ってないんですよ(^^;;

順番に見ていく手作業・・間違いないですからね

私はブログとニュースの更新を早く見たいので仕方ないかな?です
大手のニュースじゃないのは 毎日更新されたかどうか? 
わからないから必要かな?って思ってます〜 
テス(nosaman)
2013/07/03 08:08
大阪再登場、4日目のnodokaです。
(日本は特に)MACに対応していないソフトが多いですからね〜。
PCいじり始めたのがMACの私には初期に比べれば今の方がずっとマシですが^^;
・・・・久々の泉州、やぱ、暑いっす^^;
nodoka
2013/07/03 21:00
いつも、たくさんの事を教えていただき、感謝してます\(~o~)/
RSS、テスさんのおっしゃる通りが一番だと思ってます。が、サイトへ言ったら英語で〜
尻込みしてしまいました。
時代の波についていけそうにないですが、ブログは楽しみたいと思ってます(^^♪
ケセラセラ子
2013/07/04 12:34
はじめまして、
casa blancaさんのブログで知りました。
新しいリーダー興味がありますので、PCの不具合で、メーカーに
修理依頼してますので、直りしだい挑戦させて、頂きます。
宜しくお願い致します。<m(__)m>
537QRA
2013/07/05 16:21
nodokaさん おはようございます〜

>大阪再登場、4日目のnodokaです。
そうですか・・コメントが遅れましたので6日目ですね・・すみませんね
暑い大阪ですが・・泉州の方はこちらより涼しいと思いますね
海が近いせいですが 夜はそう思いますね 相方が堺なので実感しております〜

MACのソフトは探すのが大変ですよね
ウィドウズを入れることも出来るのですが・・そこまでするならWINを買いますよ(笑)

テス(nosaman)
2013/07/06 09:36
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>RSS、テスさんのおっしゃる通りが一番だと思ってます。が、サイトへ言ったら英語で〜

それほど難しくないと思いますので ゆっくりとインストールすると良いと思いますね
私の説明じゃ心元ないので 詳しい説明を見てくださいね(URL参照)

インストールや日本語化に時間はかかりますが 慣れてしまうと良いと思いますが・・
テス(nosaman)
URL
2013/07/06 09:42
537QRAさん おはようございます〜
初めましてです よろしくお願いします

>casa blancaさんのブログで知りました
ありがとうございます〜 Casablancaさん部に感謝です〜

RSSリーダーはPCの不具合が直れば やってみてくださいね〜
メーカーに頼むと時間がかかりますからね・・でもしっかり直してくれるので安心ですよね
後ほど ブログへ訪問させてもらいますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/07/06 09:47
今は、ライブドアなんですけど、確かに反映が遅いです。
自分のブログで試してみても???となります。
やっと、自由な時間が出来たので、今日の夜にでもチャレンジです。
ブルー・ブルー
2013/07/06 13:15
ブルー・ブルー さん おはようございます〜

>今は、ライブドアなんですけど、確かに反映が遅いです。
そうですね〜 反応が遅いのは気になるところですし CMなどが入るので使いにくいような気がしますね

>やっと、自由な時間が出来たので、今日の夜にでもチャレンジです
それほど難しいことはないので チャレンジ頑張ってくださいね
ソフトを起動するって感じですが 慣れると便利だと思います〜
テス(nosaman)
2013/07/07 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいリーダーの紹介です なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる