なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS テス散歩! 最近になってこの言葉で 私と仲間たちが散歩しております〜

<<   作成日時 : 2013/07/11 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 54

1000ピースの活動の一部なんですが 私が中心になって散歩する企画なんですね


私が提案したわけでもないのですが・・若い人たちが私とテス散歩しながら取材をしようと言うことになり

明日の金曜日で4回目になります〜

このブログに来られてる皆さんはご存知だと思いますが

今まで3回散歩をしましたが・・すべて「雨!」でした!(笑) 

ホントに見事な降りっぷりで メンバーはあっけにとられてます〜

雨男が自慢でもないのですが・・ホントに良く降ります〜

金曜は大丈夫だと思いますね 久しぶりに傘を持たないで取材の予定です(笑)

3回目の記事が なぞ造形として乗るので期待してくださいね〜

取材風景ですが・・こんな感じで 記事はこんな感じになります〜

詳しくは20日に発表しますね

写真をクリックすると開きますがNEXTを押すと次の写真になりますのでよろしくです

画像画像




とにかく私の雨男がバレてしまって・・明日の食べ歩きテス散歩は雨の期待半分です(笑)

食べ歩きの取材は大変ですよね〜 まあ〜慣れれば要領がわかってきて楽になると思うのですけどね

食べ歩き「テス散歩」の一部ですが・・友人のたこ焼き屋さんです〜

中に入るとこんな感じですし・・たこ焼きの写真を撮ることも忘れて音楽の話で盛り上がり〜

取材になってません〜(笑)

画像 画像



そんなこんなで カメラを持って歩くことが久しぶりに多くなりましたね

暇を見つけて こんな写真も撮ってますよん

これも歩いてる途中で撮った写真です〜 こんな風な写真も好きですね

画像 画像


近くの公園で望遠レンズで撮ってみたりしました〜

画像画像


ハスの季節になりましたので万博公園にも行ってきましたよん

画像画像



後・・最近の出来事ですが

長い間購入しようと思ってた・・ワインディングマシン! やっと買いました〜! なかなか良いです〜

自動巻きの時計がなぜか増えまして? 腕にする時計以外はそのまま置いておくと 

しばらくすると止まってしまいます これでは次に使う時に困るので 

この機械を使って自動的に巻くようになってますので便利です〜

自動巻きでもパワーリザーブがついているのは毎日巻かなくて済みますが (左下の時計はパワーリザーブで1週間持ちます)

普通は毎日巻くのが多いですね〜

この機械で 3時間に1回 5分ずつ右左回転して止まり また動くの繰り返しで 

腕の変わりに動かしてくれる代物です

以前にこのワインディングマシーンをプレゼントでもらったのですが モーターがダメになって 購入をためらってましたが

最近のは良くなってモーターもしっかりしてるそうです(日本製 マブチモーター)

写真の上の2個は回りますが・・あとは置いておくだけです 

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
雨男でしたかぁ~

水不足の地域があれば、そこに行ってあげてください(笑)

住み慣れた町でもカメラのレンズを通すと、また新たな発見ができそうですね。
そして、大阪、雨と言えば、欧陽菲菲の『雨の御堂筋』を思い出しますね

ワインディングマシン!!
これいいなぁ~とずっと購入したいと思っていましたが、
結構高級な代物ですよね。
なかなか手が出ません。

指くわえて眺めるだけにします(泣)
くるたんパパ
URL
2013/07/11 05:40
おはようございます。
元祖ベラさまに敬意を表し、こちらでは単に戯れ言、と名乗ることに致します。

テスさんは雨男さんだったのですね!
水もしたたるいい男、というわけですね。

昨日、同級生の店に、ゴム印を注文に行きました。
「未来はないよ」と彼は言います。
確かに、商店街各店、厳しいようです。
それでも、店先で喋っていると、色々な人が通り
声をかけていきます。
和やかな気分になりますよ。
取材記事、楽しみにしていますね。
戯れ言(ベラの戯れ言)
2013/07/11 06:42
ワインディングマシンq(^-^q)
・・・を使う時計を たーんと
あれは!それは!!

 いいなあσ(゚ー^*) と
素直にうらやましいワタシですが

今回のわたしの旅、雨女対晴男 の戦いでしたが
最後は晴れまして
まあ、負けて勝!みたいな・・・

これからの季節、
テスさん・・重宝されるのでは!
企画を 雨が欲しいところ呼んでくれ!

 と 変更されては?!
  !(^^)!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/07/11 07:10
くるたんパパさん おはようございます〜
雨男! そうなんですよ〜 小学校の林間、修学旅行 中学も雨が多かったですね
ただ皆と行くので私には関係ないと思ってました(笑)

タイミングが悪くて雨が降るだけなんですが
夏に行くキャンプは 必ず雨が降りますね〜(笑)

住み慣れた町をレンズを通すと違う風景になることも新しく発見できましたね
「雨の御堂筋」・・・なぜか雨の中は歩いたことないですが 
夜に車で走る雨の御堂筋は良いですよ〜

>ワインディングマシン!!
これいいなぁ~とずっと購入したいと思っていましたが、

まあ〜それほど高級なものじゃありませんが 
アマゾンで19800円で買って コンビニで受け取りが良いですよ
意外に静かで気にもならないのでお勧めですよ
テス(nosaman)
2013/07/11 07:44
戯言さん おはようございます〜

>元祖ベラさまに敬意を表し、こちらでは単に戯れ言、と名乗ることに致します。
ではお言葉の通りでいきますね

>水もしたたるいい男、というわけですね
いえいえ そんなことはないですが 雨には相性が良いですね〜
なぜかイベントなどがあるときに私が参加すると雨が多いのですが・・
我こそ晴れ女と言ってる人が 私たちと琵琶湖でオフ会したところ・・信じられないくらい雨が降りました(笑)
彼女が・・「負けました〜」って言われましたけど
私も「負けました」って言いたいですよ〜(笑)

商店街の未来ですが・・やはり厳しいようですね
大店法が出来てから個人の商店は余計に大変です

>それでも、店先で喋っていると、色々な人が通り
声をかけていきます。
和やかな気分になりますよ。

そうなんですよね〜 このふれあいを大事にして伝えていきたいですよ
人と人の関わりをもっと大事にすれば個人の商店も生きのびる道もあるかな?って思ってます

取材記事・・20日分は出来上がってますが ほとんどデザイナーさんがやってくれました
私はぼ〜〜と見てるだけです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/07/11 07:54
高忠さん おはようございます〜

>ワインディングマシンq(^-^q)
・・・を使う時計を たーんと

はい〜た〜と持ってますが ほとんどスウォッチが多いのです
クウォーツ時計が多いのですよね ただ電池がなくなって動かないのが30個!(笑)
これからの課題はこれですよ(笑)

>今回のわたしの旅、雨女対晴男 の戦いでしたが
最後は晴れまして・・

良かったですね〜 私が島根に行った時はず〜〜と降りっぱなしでしたよ
唯一 出雲大社だけ晴れてましたけど(笑)
あまり勝ちたいとも思ってないのですよ〜

>これからの季節、
テスさん・・重宝されるのでは!
企画を 雨が欲しいところ呼んでくれ!

良いですね〜 この企画! 誰か呼んでくれないかな?(笑)
テス(nosaman)
2013/07/11 07:59
テスさん、雨雲しょって歩いてるんじゃないかと もっぱらのうわさです。
お百姓さんに重宝がられるかもよ。

そうそう こんどの1000ピース、うちの店も載るんですよね〜。
たのしみ!
でも テーマが「謎の造形物」って・・うちはいったい・・(爆)
ベラ
2013/07/11 10:36
勝手にネジ巻いてくれる、そんな便利なものがあることすら知りませんでした。
ま、私のは電池だから用は無さそうです。
電池切れのが30個、使い切れないようなら、いつでも頂きますわよ。(^〜^*)

住み慣れた町の探検、面白そうだなぁ。テスさんは雨男でしたか、金曜は炎天下の
中の取材になりそうですね。熱中症に気を付けて、頑張ってきてくだはれぇ〜
casa blanca
2013/07/11 10:59
毎日暑い日が続いてますね。
雨男だったんですね〜
大変な取材散歩になってたみたいで・・
暑いのも大変なので、熱中症などに気おつけてくださいね。
今までの取材、たこやきもないし・・(^▽^)
なんだかとっても楽しげですね。
あいかわらずの素敵な写真です。
人魚姫
URL
2013/07/11 11:21
テスさんこんばんわ
テス散歩参加したいです。
遠くて残念。
でももし大阪に行くことがあったら
是非参加したいです。
今年はなさそうですが、もしかしたら同居の娘婿さんが
大阪に転勤になる可能性があるそうなので。
その時はよろしくお願いします。

2013/07/11 21:24
テスさん ご無沙汰してしまいました。
猛暑は「もういいっしょ!」と言いたい位の暑い毎日のようですが、体調は如何ですか?
夏が来ればテスさんの“ハスの花”・・いいなあ。今年もお見事な写真ですね。ホレボレします。
街角ナゾ造形のイラストも楽しい〜。やっぱりテスさんは公認の雨男なんですね(笑)
こんな街角情報誌があったらそのナゾを探りたくなりますよ。
町おこしこれからも頑張って下さーい。

けっこちゃーん
2013/07/11 22:38
テスさん、雨男だったんですか。
ということは、水も滴るいい男ってことですか。
でも明日は猛暑快晴の予報が出てますので、体調には気をつけてくださいね〜。
花の写真は涼しげでいいですね。
ポンポコママ
2013/07/11 22:50
ベラさん おはようです〜

>テスさん、雨雲しょって歩いてるんじゃないかと もっぱらのうわさです。
はい、雨雲しょってます〜(笑) 昔じからの知り合いは私の雨男ぶりを知ってますからね〜
1000ピースでは 黙っておこうと思ってましたが・・バレました(笑)

>そうそう こんどの1000ピース、うちの店も載るんですよね〜。
たのしみ!

取材協力! ありがとうございます〜 坂〇ちゃんが非常に興味を持って取材されましたからね
なぞ造形! 探すといっぱいあることが判明〜
今月20日に出来上がりますので お店のほうで置いてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/07/12 07:28
casa blancaさん おはようございます〜

>勝手にネジ巻いてくれる、そんな便利なものがあることすら知りませんでした。
ワィンディングマシンと言って便利ですよ〜 
子供さんのおうちにもこれがあれば・・ねじを勝手に巻いてくれるから便利です〜??(笑)

電池切れの時計・・スウォッチなんですが 使いきれないのですが・・希望者が多いので今のところはそのままです(笑)

>住み慣れた町の探検、面白そうだなぁ。
はい、これはお面白いですよ〜 良く見ると変なものや 素敵な家もあったりして発見できますね
この企画はどこの街でやっても面白いと思いますね
ただ・・・視点が難しいのですが 子供のころに戻って探すのが良い方法だと思いますね

今日は暑くなりそうですが・・食べ歩き「テス散歩」なので 食べ過ぎに注意です(笑)
熱中症・・はい、気を付けますね
テス(nosaman)
2013/07/12 07:36
人魚姫さん おはようございます〜

お久しぶりです〜 毎日暑い日が続いてますよね〜 
雨男! そうなんですよ 本人はそう思ってないのですが 周りが決めたのです(笑)

>今までの取材、たこやきもないし・・(^▽^)
なんだかとっても楽しげですね

はい、話に夢中になって たこ焼きを撮るのを忘れました(笑)
まあ〜楽しい取材が一番ですからね
それが伝われば一番いいと思ってますね
「食べログ」みたいな取材は どこでもやってますからね〜

>あいかわらずの素敵な写真です

ありがとうございます〜 写真を撮る機会が少なくなりましたので これではいけないと思い・・・頑張って撮るようにしました
テス(nosaman)
2013/07/12 07:41
麦さん おはようございます〜

>テス散歩参加したいです。
遠くて残念

ホント近くなら参加してもらうのですが・・・

>もしかしたら同居の娘婿さんが
大阪に転勤になる可能性があるそうなので

その時はぜひぜひ来てくださいよ〜 特別参加で取材もさせてもらいますから〜
大阪にお越しの折りには連絡くださいね
テス(nosaman)
2013/07/12 07:46
けっこちゃーん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰してすみません〜

>猛暑は「もういいっしょ!」と言いたい位の暑い毎日のようですが、体調は如何ですか?

体調の方は良いですよ〜 お酒を控えてるせいか・・夜も早く寝てますしビールも1本でおしまいです(笑)

>夏が来ればテスさんの“ハスの花”・・いいなあ。今年もお見事な写真ですね。ホレボレします

ありがとうございます〜 ハスの花だけはなぜか撮りに行きたくなりますね〜

街角ナゾ造形のイラスト! 良いでしょう〜
若いデザイナーさんが素晴らしい才能を披露されてますので 私はおんぶにだっこです
けっこちゃーんもお近くなら 地図とかのイラストのお手伝いをしてもらいたいのですが・・

>こんな街角情報誌があったらそのナゾを探りたくなりますよ。
町おこしこれからも頑張って下さーい

ありがとうございます〜 20日には第3号が発行されますので その時はブログで紹介しますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/07/12 07:53
ポンポコママ さん おはようございます〜

雨男・・ということになってますが今日は大丈夫でしょう〜(笑)
良い男じゃないですよ〜 ちょいワルオヤジを目指してますからね(笑)

>花の写真は涼しげでいいですね。
ありがとうございます〜 これからの大阪はもっと暑いので涼しげな写真が撮れるよう頑張りますね〜
テス(nosaman)
2013/07/12 07:56
こんにちは。

沖縄5泊から帰ってきました〜♪
息子のマンションに居候して、息子とのデートを楽しみました。
水不足には、雨男は歓迎されますよね。
私は、晴れ女で、東京に帰って来た途端、沖縄に台風直撃みたいで、息子が笑ってました。

ワインディングマシンカッコいいですね。
高級時計には、必須品ですよね。私も欲しいです。

ハスの花の光のあたり方が素敵な色合いを出していて、採光です(最高です)
にゃんとも
2013/07/12 14:10
ちぃ散歩ならぬ、テス散歩ですか
写真の皆さんがたと、メールマガジン用の写真を撮って回られるんですね
歩くことは健康にもいいので、趣味と実益かねてがんばってくださいまし
蓮の花・・私が撮ってきた日の夕刻のNHKのローカル版ニュースで万博公園の蓮のことやってました
万博公園は以前にも書きましたが、子供連れで家族でよく遊びに行ったのです
広い家池なので、沢山の蓮の花群生してて見ごたえもありますね
それに、さすがに写真もお上手
美々
2013/07/12 15:50
にゃんともさん こんばんは〜
お元気でしたか・・ちょっと見かけないので心配していましたが沖縄に5泊! 良いですね〜

>息子のマンションに居候して、息子とのデートを楽しみました。
水不足には、雨男は歓迎されますよね。

息子さんとデート! お若いからホントのデートみたいですよん〜
晴れ女さんでしたか? 今度のテス散歩は一緒に歩きたいですよ
傘をさしてカメラを持って写す! 大変ですからね〜(笑)

>ワインディングマシンカッコいいですね。
高級時計には、必須品ですよね。私も欲しいです

これは便利ですよ〜 タイマーがついていて自動的に時間が来れば回ってますからね
見ていても楽しいですよ〜 高級時計でもないですが 自動巻きにはこの機械がお勧めですよ
ぜひぜひ買ってくださいよん 
私はアマゾンで購入したのですがコンビニで引き取り出来るのが便利ですが・・持って帰るには重いかな?です
私が買ったのはこれですが・楽天のURLです(URL参照)

>ハスの花の光のあたり方が素敵な色合いを出していて、採光です(最高です)
ありがとうございます〜 採光です・・うれしいです〜 うまい語呂合わせです〜
テス(nosaman)
URL
2013/07/12 20:12
美々さん こんばんは〜

>ちぃ散歩ならぬ、テス散歩ですか
そうなんですよ〜 ちぃ散歩と違って散歩しながらネタを探す感じですね(笑)
でもこれが面白いですよ〜 
今日は食べ歩き「テス散歩」でしたが 楽しかったですね〜
若者二人とオジサン二人で食べ歩き! これも面白いです
結構歩いたと思いますが 食べ過ぎです(笑)

>蓮の花・・私が撮ってきた日の夕刻のNHKのローカル版ニュースで万博公園の蓮のことやってました
そうでしたか NHKのニュースに取り上げられると人がたくさん来ますからね
万博公園はこの時期だけ 朝の6時から開園です〜 土日限定ですが
早い時間にかかわらずたくさんの人が来てビックリです

>広い池なので、沢山の蓮の花群生してて見ごたえもありますね
それに、さすがに写真もお上手

ありがとうございます〜 ホント見応えありますよね
写真のマナーも今年は良くなって気持ちよく写真を撮れましたね
テス(nosaman)
2013/07/12 20:21
ワインディングマシンなんてあるんですね (^^♪

もっぱら〜草刈りで巻きます (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
2013/07/12 20:48
こっちは、金曜日とてもいい天気でした。
そちらは、どうだったんでしょう。???
腕時計といえば、我が家の主人は毎日時計を付けているんですが、毎日つける前に振ってます。
一晩くらいでは、止まらないと思っていたけれど・・・どうなんでしょう。
えっと、主人に聞け!ですよね。(笑)
ブルー・ブルー
2013/07/13 00:20
あら、雨男やったんですか(笑)
テス散歩楽しそうです

毎日とても暑いですね
汗腺全開って感じで、日々、大量の汗を流しています

蓮の花が綺麗やわぁ
蓮根好きなんですよ(笑)

時計を自動で巻いてくれるものがあるんですね
nosamanさんは、色んなもの持ってますね
とまる
2013/07/13 00:23
>たこ焼きの写真を撮ることも忘れて音楽の話で盛り上がり〜
わかるけど、そりじゃ。。。

>ワインディングマシン!
初めて聞きました
私は、腕時計を全くしません。
時計は、すぐ無くしそうです。。。
もうヘトヘト
2013/07/13 00:35
維真尽さん おはようございます〜
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードは細く曲がりくねった道のことですが
 
パーマの時に使う時の細い棒状のことをワインディングと呼ぶんですね
意味は巻くこと・・・納得です〜

時計を巻く機械です〜 芝を刈る機会じゃなくて 人の手は大変ですよね〜
テス(nosaman)
2013/07/13 08:01
ブルーブルーさん おはようございます〜
昨日は雨もなく良かったですが・・半端じゃないくらい暑かったです〜(笑)
途中であまりに暑いので 世界のビールを置いてあるお店に駆け込んで ビールを一杯のみました(笑)

>我が家の主人は毎日時計を付けているんですが、毎日つける前に振ってます
まあ〜それはご主人が一番よくわかっておられると思いますが・・(笑)

パワーリザーブと言う機能がついている時計なら一日ほっておいても大丈夫です
すべて自動巻きの場合の パワーリザーブは8日まで持ちますよ
ただし・・時計を降るのは良くないですね 
毎日同じ時間に一定数 リューズを巻くのが一番正しい使い方だそうですよ
テス(nosaman)
2013/07/13 08:06
とまるさん おはようございます〜

とまるさんと会ったりしてる時はあまり雨には合わなかったですよね〜
どこかに出かけると雨が降るのですよ(笑)

>テス散歩楽しそうです
はい楽しいですよ〜 一度一緒に歩きましょう〜

>蓮の花が綺麗やわぁ
蓮根好きなんですよ(笑)

ありがとうございます〜 蓮根のはさみ揚げ・・これが好きなので近々作ろうと思ってます〜

>時計を自動で巻いてくれるものがあるんですね
nosamanさんは、色んなもの持ってますね

そうなんですよね〜 昔からあるのですが高いのであまり買う気にならなかったのですよ
nosamanさん・・・こう呼ぶ人も少なくなりましたが やはり懐かしい響きなのでこれで呼んでくださいね〜
テス(nosaman)
2013/07/13 08:11
ヘトさん おはようございます〜

たこ焼きの写真を撮ることも忘れて音楽の話で盛り上がり〜・・
マスターはボーカリストなので 音楽の話をすると止まらないなんです
たこ焼きもご馳走してくれましたが たこ焼きの話はしませんでした
いか焼きを焼いてほしいと メンバーの子が頼むと・・「今休憩中や!」と言って怒られてました(笑)

>私は、腕時計を全くしません。
時計は、すぐ無くしそうです。。。

ワインディングマシンはあまり置いてないので知らない人が多いでしょうね?
時計・・私も無くしたことが数個ありますが
まあ〜それでも買うのは時計が好きだからですよね(笑)
テス(nosaman)
2013/07/13 08:15
自分の住む所をもう一度歩いてみるのも新しい発見が
あるものですね。
毎日暑くて 雨男さんに来ていただきたいくらいです。
ハスの花涼しそうですね。
テスさんのブログいつも新しい発見がありますね。
はるわか
2013/07/13 21:50
はるわかさん おはようございます〜

>自分の住む所をもう一度歩いてみるのも新しい発見が あるものですね。

そうなんですよ 普段は気がつかないまま歩いてますからね
こんなところに! と言うのが必ずあると思いますので ぜひ再発見の散歩をしてくださいね

>毎日暑くて 雨男さんに来ていただきたいくらいです。
どこかに出かけると 雨が降る確率が高いそうですが・・本人は良くわかってません

ハスの花・・涼しげでしょう〜

>テスさんのブログいつも新しい発見がありますね。
ありがとうございます〜 そういう発信をしていきたいと思ってますので 今後ともよろしくです
テス(nosaman)
2013/07/14 09:58
舌足らずですみません (^^ゞ
草刈りをすることによって
腕を動かし〜自動巻きの時計のねじを巻くということでした (=^・^=)
 

維真尽(^^♪
URL
2013/07/14 20:10
テスさん、まだ雨男が続いていましたか。(笑)
12日はお天気でよかったですね。

ハスとアジサイの写真、幻想的でとってもいいですね。

「ワインディングマシン」と言うのですか。
友達の所で初めて見て、便利なものがあることを知りました。
私も父がお土産に買って来てくれたのが、自動巻きなので
使うときに時計を振ったりして動かしています。(笑)
サチッペ
2013/07/15 10:42
テス(nosaman)さん(^^)
はじめまして。
気持ち玉をありがとうございました<m(__)m>
雨オトコと伺いまして・・・(笑)
実はワタシは晴れオンナなのですよォー(笑)
>1000ピースの活動の一部
なんか楽しそうですねェ〜。
過去記事拝見させてくださいねェ〜(^^)
どうぞよろしくお願いします
詩音連音
2013/07/15 17:07
維真尽さん おはようございます〜

>腕を動かし〜自動巻きの時計のねじを巻くということでした 
そうでしたか・・納得です
時計の機能は素晴らしい進歩してますので 最近は太陽光発電で動きますが これも電池が使われますのでやはり壊れると使えないですね
自動巻きや機械式のネジを巻く時計は 大事に使ってれば長い間使えるのが良いですよね
私の持っている時計では40年前のがいまだに動いてますよん
テス(nosaman)
2013/07/16 08:23
サチッペさん おはようございます〜

>テスさん、まだ雨男が続いていましたか。(笑)
はい・・続行中です〜(笑)
別に気にはしてなかったのですが・・周りが雨男のレッテルを貼り付けます〜

>ハスとアジサイの写真、幻想的でとってもいいですね。
ありがとうございます〜 毎年の恒例のハスの写真を撮りましたけど 今年はなんだかハスがきれいじゃなかったですね やはり雨が少なかったせいでしょうね?

>「ワインディングマシン」と言うのですか
美容室で見かける「ワインディング」の意味が分かりますよね〜

お父様に買ってもらわれた時計! 自動巻きでしたら高価ですよね
長い間使われておられたら 時計をオーバーホール(分解掃除)をすることをお勧めしますね
少し高くつきますが・・長持ちするには必要ですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/07/16 08:35
詩音連音さん おはようございます〜
初めましてです〜 よろしくです 時々ブログを拝見してましたので初めてのような気がしないですね

雨男・・私はそう思ってないのですが周りの意見です(笑)
晴れオンナさん〜 羨ましいです〜
どこに行くときも晴れだと余計な心配をしなくて良いですからね〜(笑)

1000ピースの活動ですが・・20日に第3号のフリーペーパーが出ますのでよろしくです
千林商店街と周りの地域を活性化する事業の一部ですので ず〜っと続けたいですね

>過去記事拝見させてくださいねェ〜(^^)
ありがとうございます〜 こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2013/07/16 08:42
大阪復帰半月のnodokaです。
いやいや、暑いです^^;
初夏のところから一気に猛暑のところに来てしまって、
まだ体が慣れません。
なんか、突然の雨=熱帯雨林のスコールの様な雨が何度かありましたが、
あれはテスさんのせいなのですね?(笑)
nodoka
2013/07/16 21:10
私の母は晴れ女なので、私も血をひいてるのかもしれませんね
先日の土曜日もクリームパンを買いに尼崎市にバイクで行って、リサイクルショップに行ってお店の中で1時間ほど見てて外に出たらバイクがビショビショになってました
すごい雨やったらしいですが、私は知りません
バイクを拭いて、帰宅して門の中に入ったら雨が降り出してきました
そこへブルース君が帰ってきて。。。何で俺が車から出たら雨が降るねんって言ってましたが。。。彼も雨男なのかもしれません(笑)

>はい楽しいですよ〜 一度一緒に歩きましょう〜
秋になったら行きま〜す(楽しみです)
とまる
2013/07/17 00:37
テス(nosaman)さん:今晩は!
「ワインディングマシン」初耳!
そう言えば携帯を持つようになってから、時計を腕にはめることを忘れていました。
私の時計は???もう電池切れ?・・・かな?
雨の日ははめられない、オメガの時計(手製の為)な〜んて何処にしまったかな?

テス(nosaman)さんは雨男でしたか?
私は晴れ女!
何時か対戦?どっちが勝つかしら?
愛ちゃん
2013/07/17 21:44
こんばんHA

以前UPしましたが、拙も機械式時計が好きで、S国製のものが殆どです。
ワインデイングマシンですか   探してみやうかな♪

今、小3の孫その2が二十歳になったら、P.P や V.C、 A.P などを譲ろうかと思っています。
雨漏り書斎主人
URL
2013/07/18 00:24
お仲間さんと“テス散歩”楽しそうですね。
写真も面白いのばかりです。 雨だからこその写真もきっとあるんでしょうね。
時計も趣味なんですね。趣味の多い人は話題もたくさんあって、テスさんは 周りの人を飽きさせないんでしょうね。
1000ピースの活動 頑張ってください。
ケセラセラ子
2013/07/18 16:19
nodokaさん おはようございます〜
コメント遅れてすみませんね 暑い中・・大阪へようこそです〜
今年は夏が早いので熱中症に気を付けてくださいね
福島と比べると猛暑ですからね

スコール! 私のせいです〜(笑)
たまに降ると涼しくなりますが 一度に降ると怖いですからね

そうは言っても戻れないので・・大阪の夏を楽しんでくださいよ 気が向いたらこちらにも来てくださいね
泉州とは違う大阪がありますからね
テス(nosaman)
2013/07/19 07:47
とまるさん おはようさんです〜

そう言えば? 大阪城オフの時・・雨が降りましたね(笑)
ベラさんのお店で雨宿り 懐かしいです
私も晴れのほうが多いのですが 雨の印象が強いのです

ブルース君も雨男でしたか・・バイクを乗ってると雨は嫌ですからね〜
バイクに乗ってた時に大雨で高速道路でパトカーに捕まったこと思い出しましたよ(笑)

秋になったら・・楽しみにしてますね〜
テス(nosaman)
2013/07/19 07:51
愛ちゃん おはようございます〜

>「ワインディングマシン」初耳!
そうでしょうね・・自動巻きの時計があれば便利なんですが
携帯を持つようになって・・ホント多くの方が時計を持たなくなったと思いますね
手製のオメガ! 良いですね〜 探しましょう〜 きっと値打ちがありますのでね
でてくればオークションで売って・・カメラを買いましょう〜(笑)

>私は晴れ女!
何時か対戦?どっちが勝つかしら?

はい、勝負しましょう〜(笑) どこかでお会いすると対決できますからね〜
テス(nosaman)
2013/07/19 07:56
雨漏り書斎先輩 おはようございます〜

>以前UPしましたが、拙も機械式時計が好きで、S国製のものが殆どです。
ブログを探してみますね スイス製の時計でしかもお持ちになってるのが高級時計!!

バセロンやオーディマ・ピゲ&パティック! これだけで一財産ですよね〜
お孫さん一気にお金持ち〜です

ワインディングマシーン! 探してみてくださね〜
長く使わないと機械式の時計は油が固まって動かなくなりますのでね 
まあ〜ご自分で動かすのも時計を大事にしてる楽しみですけどね
テス(nosaman)
2013/07/19 08:03
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>お仲間さんと“テス散歩”楽しそうですね。
ホント楽しいですよ〜 若い子たちと話をしていると発見がありますからね

>写真も面白いのばかりです。 雨だからこその写真もきっとあるんでしょうね。
雨上がりや面白い角度で撮る写真は楽しいですね
アングルを変えるとこんな風に撮れるのも面白いです

>時計も趣味なんですね。趣味の多い人は話題もたくさんあって・・
時計は昔から好きなんですが・・メインテナンスが悪くて動かない時計が30個くらいあります(笑)
趣味はそれほど多くないですが 話すことが好きなのでいつまでもしゃべてますよ(笑)

>1000ピースの活動 頑張ってください。

はい! ありがとうございます〜 こう言ってもらえると励みになります〜
テス(nosaman)
2013/07/19 08:09
あらー、テスさんって雨男だったんですねー!
それも半端なく降ったようで・・・(⌒▽⌒)
お仲間さんと、テス散歩なんて、すごく楽しそうですねー。
私は晴れ女、なんですよ。
いつか競いましょう!

それにしても、1000ピースの活動、頑張ってくださいね!!
お啓
2013/07/19 19:19
街興しの仲間と
いつもの地域の散歩
新しい発見と気づきがあるかも知れませんね!
テスさんは、PCにカメラに街興しに、お花と・・
多彩な才能をお持ちですね!
清兵衛
2013/07/20 15:07
お啓さん おはようございます〜
少しバタバタとしてまして・・コメント遅れました すみませんね

私・・雨男らしいです〜(笑)半端じゃないほど降ると困りますよね〜
晴れ女の人と散歩したいですよん

>お仲間さんと、テス散歩なんて、すごく楽しそうですねー。
そうですね〜 若い人と遊ぶと気が若くなりますからね〜
ホント楽しいですよ〜

1000ピースの活動も慣れてきて 楽しいですし取材も面白いです
ただ・・人の話を聞くのが苦手なので私はカメラマンに徹してます(笑)
テス(nosaman)
2013/07/22 09:38
清兵衛さん おはようございます〜

町おこしは難しいですが やはり活性化するには若い人の力が要りますね〜
今の若い人は案外と真面目なので すごく助かりますね
色々な才能を持ってる人が集まってきてると思います

いつも地域の散歩!! これは面白いですよ〜
テレビで取材されてる街でも 独自の視点で見ると違うのですね
大事なのは 自分の視点で街を見ることだと思いますけど・・

>多彩な才能をお持ちですね!
それほど才能はないのですが 楽しくやるのが一番だと思います〜
テス(nosaman)
2013/07/22 09:46
お早うございます〜♪
すごいですね〜。
地域の方も楽しみにしてありますね〜。

テスさんの視界で独自の街…素敵ですぅ〜!
夕顔とひまわり
2013/08/01 07:27
夕顔とひまわりさん こんにちは〜
お久しぶりです

地域の活性化に少しでも役に立てればと思って参加しましたが
若い人に引っ張られてここまで来た〜って感じですね

>テスさんの視界で独自の街…素敵ですぅ〜!
ありがとうございます〜 独自でもないのですが・・
この年になると色々な場面でハプニングがあっても驚きませんからね(笑)
また 報告しますのでよろしくです

夕顔とひまわりさんの・・・ブログの反映が妙? その後直りましたか〜?
テス(nosaman)
2013/08/02 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テス散歩! 最近になってこの言葉で 私と仲間たちが散歩しております〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる