なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット詐欺に注意です〜…夜景の写真もあります〜(笑)

<<   作成日時 : 2013/08/03 07:52   >>

驚いた ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 59

最近になって この靴を見つけて! 欲しいなあ〜と思って

ネットで探してたところ・・・ありますあります!! しかし見つけてもほとんどSOLD OUT!(売り切れ)でして


あきらめてたのですが・・探せばあるんですね〜

画像


早速購入!!と思ったのですが・・このお店! 楽天やヤフーショッピングに入ってないお店なんですね

ちょっと怪しいし・・日本語もおかしい!! 他にも同じものを売ってるお店がありましたのですが

これも怪しい〜(笑) あきらめてやめようか・・欲しいものはあきらめられない!(笑)

調べてみますと 所在地は大阪ですが 電話番号が書いてないです!

銀行振り込みに場所が大阪じゃなくて 別の場所!

ここで中国のサイトが運営してると判断できましたが・・

ふと魔がさして購入手続きをしてしまいました

メールがすぐに来たのは良いのですが 次の日には

「こんにちは!

いつもお世話になっております。

この度弊店をご利用いただき誠にありがとうございます。

私達はお客様の支払を受け取っていない!」


あかしな文章でしたが・・すでにお金を振り込んでしまった状態!

振り込みをしたメールを送ると了解しましたと メールが来て少し安心しましたが

今度はサイトのURLをクリックすると 表示されない!!

あ〜騙された!!! と後悔したのは後の祭り!!

とにかくURLと銀行の口座と 会社の場所は控えてましたので

少し待つことに・・・・

4日ほどすると メールが来て 国際郵便で送ったから番号を確認してくれのメール!

半分信じられなかったですが・・

その二日後に「靴」が届きました〜

しかし・・・違う靴!!!(笑)

画像


期待してなかったですが・・こうして送ってくれても違う靴なので メールで交換してくれ!

大阪なら交換に行くからとメールすると・・・

このサイトは突然に表示されなくなりました

URLですが

http://newbalance.zigneo.com/

お金を騙されたのでもないのですが・・やはり釈然としませんね

買った私に原因があるのは十分に承知しております

ネット販売の大事な要件としては

信用できるサイトで買うこと! 

でも 「楽天だから安心! ヤフーだから安心!と言うことはない」 と言うことも頭に入れておいてくださいね

あまりに安い場合は注意ですし パソコンソフトを安く売っている会社も注意ですね

会社の情報を必ず確かめる

電話番号があるかどうか?

クレジットで買う時は信頼のおけるお店で買うこと

高い買い物はしない!


仮に高い買い物したい場合は 上場企業のネット通販が安心!と言うことですね

ほとんどが良心的なお店ですが 中にはこうした詐欺のような会社もありますので注意してくださいね

以上 私の体験談からお話ですが 皆さんの被害がないように願って・・書きました

そこで楽天のポイントの在庫があったので この靴を買って気分直ししました〜

懲りない奴です〜(笑)

画像


これだけじゃ面白くないので 昨日の大阪の夜景です〜

ちょっとこの近くに用事がありまして・・

画像


近辺を歩くとおしゃれなお店があります〜

画像


このバッグ屋さんのデスプレイが素敵でした 


画像


このお店! 入ってみたいです〜

画像


このお店は昔からよく知ってますが・・夜になると良い感じです〜

画像


最後は我が家近くの運河です〜 正面に京阪電車が通るのですが・・酔っぱらってたので電車を待つのはやめました(笑)

画像


夜景の写真はほとんどオートで撮りましたよん もう一度写真を勉強ですね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
カラフルなナイキのシューズ、テスさんらしいなと思ってスクロールしたら..
ギャーー、ひ、ひどい。ハ(☆-◎;)ガーン 
茶色のも素敵、好みかもぉ〜 でも、あのカラフルなのを履いたテスさんを
見たいなぁ。

キャンパス生地、帆布バッグのお店ですか? 素敵ですね。オリジナルバッグを作ってくれるのかしら?

そうそう、テスさん、ブルーベリー酒の写真が上手く撮れないんです。どうすれば、本当の色が出せるかなと。アドバイス頂けると有難いです。<m(__)m>
casa blanca
2013/08/03 09:23
ネット通販!困ったものですねえ。
家電の量販店が ネット価格に合わせる方向らしいので
ちょっと 冷蔵庫の購入を待っている我が家ですが
こわいですねえ。

OH! サッソク お聞きになっている!!

そうそう、テスさん、ブルーベリー酒の写真が上手く撮れないんです。
どうすれば、本当の色が出せるかなと。アドバイス頂けると有難いです。<m(__)m>
という 質問に いいアドバイスが出来るように!

わたしにも アドバイスください。
  (⌒・⌒)ゞあれ??
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/08/03 09:48
カッコいいシューズだと思ったのに
手に入れられなくて残念でした。

それにしてもひどいなぁ〜

まだまだネットでのショッピングは注意しないいけませんね。

僕は海外からCDを買うことが多いのですが、
国内で買うと1200円ぐらいするモノが、350円だったりします。

あまりの安さに購入するのですが、取り扱っている店(会社)は様々。

3月頃に注文したものが先月になっても届かないので、やられた!
と思った矢先に届きましたよ。

日本みたいに発送経路を確認できないのはとても不安ですね。
日本の宅配会社はホント凄いです。

夜景、ドキドキするぐらいキレイです。
オートで撮影してこんなにキレイに撮れるなんて、
カメラ本体の性能がいいからですよね、きっと。
くるたんパパ
URL
2013/08/03 09:58
こんにちわ
テスさんでもこういう詐欺にあってしまうようだと
私など十分気を付けないといけませんね。
まぁ以前オークションでDVDでやられましたけど。
今は大手の会社などを利用したりして
気を付けていますが、こわいですねぇ。

2013/08/03 15:41
ビックリです
私は恐くて通販で物を買う事が出来ません
もこ
2013/08/03 20:42
カラフルなシューズ、手に入るとよかったのに〜
夜でも明るい大阪ですねぇ。
こっちは、近所は真っ暗ですから。

オークションではないのですが、スワロフスキーのビーズなどを海外から買っていました。
個人で買った方が、安かったんです。
ビーズだと軽いから、送料もわずかでした。
ブルー・ブルー
2013/08/03 23:29
>しかし・・・違う靴!!!(笑)

私の友人が上海ガニを買ったら、上海ガニの形をした石が2個入っていたと大笑いした事がある

油断してはいけません
もうヘトヘト
2013/08/04 00:01
casablancaさん おはようございます〜

>カラフルなナイキのシューズ、テスさんらしいなと思ってスクロールしたら..

そうでしょ〜 私の好みのシューズですからね(笑)
ひどいです〜・・まあ〜お金をふんだくられなかっただけでも良ししなければですね

茶色! こんな感じの靴も探してましたよ 良いでしょう〜

>キャンパス生地、帆布バッグのお店ですか? 素敵ですね。オリジナルバッグを作ってくれるのかしら?

このお店は縫製から販売まで すべて大阪でやってるお店ですよ
他に販売はしていないみたいですね オリジナルのバッグを作ってくれるかどうか? わかりませんが・・(URL参照)

ブルーベリーの写真ですが・・
カメラを写す時の設定を色々と変えて撮ってみてくださいな
明るさを変えて撮るとそれに近い色が出ると思いますね
蛍光灯の下では不自然な色になりがちなので注意が必要ですね

後は編集でその色に近づける方法もありますね
彩度や明るさを調整することで実際に近い色になりますね
テス(nosaman)
URL
2013/08/04 07:10
高忠さん おはようございます〜

>ネット通販!困ったものですねえ。
ホントですよね〜 時計などの高級品なら 偽物を送ってこられてもわからないからもっと注意が必要ですね〜 それほど精巧に出来てます(笑)
靴の場合も偽物が多いですが・・値段が安いのであまり被害届を出さないみたいですね

>家電の量販店が ネット価格に合わせる方向らしいので
ちょっと 冷蔵庫の購入を待っている我が家ですが
こわいですねえ。

まあ〜それは悪いことでもないですが 家電の販売店が良い加減なものを売られると困りますからね〜 5年保証は不可欠でしょうね

写真の修整は RAWで撮れば フォトショップでなんとかなりますが・・
コンデジは写す時の設定を変えてみるしか方法がないような感じですね
明るさの取り込みが大きいF1.8のレンズなどで写すと あまり気にしなくても良いのですけどね

>わたしにも アドバイスください。

高忠さんには アドバイスはなん〜もありませんよん(笑)
テス(nosaman)
2013/08/04 07:18
くるたんパパさん おはようございます〜

>カッコいいシューズだと思ったのに
手に入れられなくて残念でした

ホントがっかりでしたが・・半分くらいは予想はしてたのですが いざとなると期待しまいますからね〜(笑)
仰られる通り ネットショッピングは注意がまだまだ必要ですね〜

>僕は海外からCDを買うことが多いのですが、
国内で買うと1200円ぐらいするモノが、350円だったりします

そうですか それは安いですよね〜 ネットで買いたくなるのも当然ですよね
そこにつけ込む業者もいてるのもいるのが問題なんですけどね
安さにつられて買うのは 仕方ないですけど・・やはり相場を知らないといけないですよね

>日本みたいに発送経路を確認できないのはとても不安ですね。
日本の宅配会社はホント凄いです

これはホントにそう思いますね 凄いの一言! 送った先の確認も取れてしまいますからね〜

>夜景、ドキドキするぐらいキレイです。
オートで撮影してこんなにキレイに撮れるなんて

ありがとうございます〜 そうなんですよカメラの性能が良いからです(笑)
今流行りの「ローパスレスカメラ」ですよ(笑)
テス(nosaman)
2013/08/04 07:33
麦さん おはようございます〜

>テスさんでもこういう詐欺にあってしまうようだと
私など十分気を付けないといけませんね。

はい、私も反省しております 安く買えるという欲望が良くないのですね〜
普通に考えればおかしいと気がつくのですが・・ネットであっと言う間に申し込み出来るのも問題ですね
考える時間がないとこうなることになります・・反省です

>まぁ以前オークションでDVDでやられましたけど。
オークションの詐欺も多いようですが やはり同じように安く手に入れようという考えだけでスタートしても落札近くなると これを手に入れよう!と言う考えに変わるようですね

大手の会社は やはりそう言う面では安心ですし保障もついてますからね〜

>こわいですね〜・・

そう思って買うことが広まると良いのですけどね
テス(nosaman)
2013/08/04 07:38
もこさん おはようございます〜

>ビックリです
私は恐くて通販で物を買う事が出来ません

そうですよね〜 買ったサイトに不安がありましたが・・安く欲しいと思う気持ちがいけないのですね

ネット通販業者でも 名前の通ってるところは大丈夫ですが
楽天ショップやヤフーショッピングでも安心できないのは本当ですね

そう言う意味では上場企業の大手のメーカーは安全と言えますので大丈夫ですね
テス(nosaman)
2013/08/04 07:53
ブルーブルーさん おはようございます〜

>カラフルなシューズ、手に入るとよかったのに〜
夜でも明るい大阪ですねぇ。

ホントそうでした・・手に入る予定がこんなことになって残念です〜
大阪の街ですが・・この当たりは大阪駅周辺なので夜でも明るいですが
私の住んでいる街では やはり暗いですよ・・真っ暗ではないですけど?

>スワロフスキーのビーズなどを海外から買っていました。
お〜良いですね〜 スワロフスキー!! 
クリスタルのアイテムが好きで良く見入ってます〜(笑)

個人で買ったほうが安い・・そう言うこともありますよね
軽くて送料も安いとそちらを選びますが・・やはり注意は必要ですよね
テス(nosaman)
2013/08/04 07:58
ヘトさん おはようございます〜

>しかし・・・違う靴!!!(笑)
ホントは笑ってません〜 やられた〜って感じですよ(笑)
まあ〜 用心してもこれだから細心の注意が必要ですね

>私の友人が上海ガニを買ったら、上海ガニの形をした石が2個入っていたと大笑いした事がある

上海ガニ・・買えるんですね 石を送るのも凄いです〜
しかし生もの冷凍を海外から個人で買うのは・・すごい勇気だと思うんですが? 
テス(nosaman)
2013/08/04 08:03
あら〜ネットにお詳しいテスさんなのにそんな失敗があったんですね
っていうか、その靴にこだわったからなのでしょうが・・
私はアマゾンばかりでしたが、最近ヤフーショッピングも利用しはじめ、
ヤフーのほうは、カードじゃなく着払いの現金で・・
そんなことで、値段の比較もしたりして買ってますよ
最近ではCDのクラッシク全集(6枚組)の中古(といっても新品です)をアマゾンで・・店だとその値段では買えませんからネットショッピングは助かります
それに、私の場合はありきたりな商品しか購入していないので、今のところは問題もなく、すんでます
美々
2013/08/04 13:55
あやしくても〜
どうしても〜
欲しいと よーくわかります (^^ゞ

いま〜
ちっこいラジコンヘリねらってるんですが
安値〜調査中 (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2013/08/04 14:39
あらぁ、そんなことがあるのは聞いていましたが、まさかテスさんが…。
それでは私なんか一発で騙されますね。
楽天やヤフーは安心と思い込んでいました。
そのサイトをよくよく調べてから注文しないといけないんですね。
でも、その場になったら自信がないなぁ。
うふふ
2013/08/04 17:24
暑中お見舞いを m(_ _)m

拙、C国には一切関係を持たぬやうにしています (^_-)
↑は本物でせうが、一昨年 南伊に行った時、ナポリで イタリア人現地ガイドが
『これはfake C国 (^_-) 』  といふくらひ有名でしたww

↑のやりとり、なんともヤヤコシイですねぇ(>_<)
雨漏り書斎主人
URL
2013/08/04 18:52
こんばんは

まさか・・テスさんが・・・
テスさんでさえ被害に遭われる!
お見舞い申し上げます。

おそろしいですね・・・

我が家は、中古の本、CD程度なので今のところ大丈夫です。
しかし、時計が欲しいのに店員が寄ってきて見ることも出来ない!と怒っていたら
「通販見たら?」と夫
あ〜〜危険ですね〜や〜〜めた!こわいこわい・・
戯れ言
2013/08/04 23:13
テス(nosaman)さん:今晩は!
テスさんでもサギに引っかかる事が有るんですね?(怖い)
これからは信用のあるしっかりしたお店でしか買い物できませんね?

実は先日、美容院で週刊誌に小洒落た靴を見かけ、即注文したら・・・
こんな筈じゃ無かった!

大して高価な靴じゃなかったので授業料と思って諦めちゃいました。
愛ちゃん
2013/08/04 23:19
美々さん おはようございます〜

>あら〜ネットにお詳しいテスさんなのにそんな失敗があったんですね
っていうか、その靴にこだわったからなのでしょうが・・

そうなんですよね〜 この靴が欲しいと思いすぎたようですね(笑)
もっと冷静に考えればおかしいと思うのですが・・・そこがネットの怖いところですね

着払いにしておけば大丈夫なんですが・・こう言った商品は日本国内に在庫がないので着払いはほとんどないのです〜
アマゾンなどでも探してみましたが・・やはりなかったんです(笑)

ネットショッピングの値段が安いのはわかりますが・・やはり良く調べて買わないといけないですよね・・反省しております〜
テス(nosaman)
2013/08/05 07:38
維真尽さん おはようございます〜

>あやしくても〜
どうしても〜
欲しいと よーくわかります (^^ゞ

はい、そう言うことなんですね〜 怪しいのは承知なんですが・。魔がさしてしまいましたね
これは男性に多いのか? マニアが欲しい品物をうまく利用してるようですね

>いま〜
ちっこいラジコンヘリねらってるんですが
安値〜調査中 (=^・^=)

良いですね〜 安値調査中が楽しいですからね(笑)
無事獲得されたら紹介お願いしますね〜
テス(nosaman)
2013/08/05 07:42
うふふさん おはようございます〜

>あらぁ、そんなことがあるのは聞いていましたが、まさかテスさんが…。
それでは私なんか一発で騙されますね。

そうなんですよね 現物を見ないで買うのは不安もあったのですが ネットで慣れてしまいましたからね〜 あまり強く欲しいと思わないほうが良いと思いますね

>楽天やヤフーは安心と思い込んでいました。
ほとんどの場合は大丈夫ですが 一部に偽物のソフトや時計などを売っている業者がいてますので
そう言うところは安全じゃないと思いますね
偽の時計などはもっとも注意するべきです 値段も本物と変わらないから注意が必要ですね

まあ〜高価なものは信頼できるお店で買うのですが・・
やはり手の届きやすい値段の場合は
クレジット決済や着払いでも良いと思いますが 
信頼できるお店で買う! これが大事ですね
テス(nosaman)
2013/08/05 07:52
雨漏り書斎先輩 おはようございます こちらこ暑中お見舞いです〜

>拙、C国には一切関係を持たぬやうにしています (^_-)
はい、その通りだと思います
ホント Fakeの国ですからね〜 注意をしてたのですが やられました
関係を持たないことが大事ですね さすが先輩の言葉! これからは気をつけますね

しかし。。ややこしいところにはこの「C国」がいてますからね(笑)
テス(nosaman)
2013/08/05 08:15
戯言さん おはようございます〜

>まさか・・テスさんが・・・
テスさんでさえ被害に遭われる!

はい、反省しております 欲しい気持ちが強くなりすぎたんでしょうね
値段も9000円くらいなので このくらいなら?と言う気持ちがあったのでしょうね?
おかしいと思って購入したのですから・・自己責任ですよね

>我が家は、中古の本、CD程度なので今のところ大丈夫です

そうですよね〜 そのくらいなら被害も少なくて良いですからね
時計は実際に見てから 探すと良いですが
信頼の出来るお店を探すことも大事ですね・・あまりに安いのは注意が必要です
危険なサイトはそれほど多くないのですよ
テス(nosaman)
2013/08/05 08:23
愛ちゃん おはようございます〜

>これからは信用のあるしっかりしたお店でしか買い物できませんね?
そうですね〜 信用あるお店をお気に入りにいれておかないといけないですね

>実は先日、美容院で週刊誌に小洒落た靴を見かけ、即注文したら・・・
こんな筈じゃ無かった!

はい、それはありますね〜 色合いなどは写真によって違いますからね
授業料は払わないと成長しませんからね(笑)

カメラ! 購入されましたか? キャノンの70D が良いですよ〜
こちらのカメラは少々お高いですが・・凄いですよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2013/08/05 08:31
詐欺かもしれないと、しっかりと予想してるのに、買ってしまうテスさんに拍手〜
信用できないサイトを身をもって教えてくださるなんて ヾ(ーー )ォィ
気分直しで、素敵な靴を変えて良かったです。
気分直しは絶対に必要よね(^_^)v
たぶん、私は詐欺に騙されやすいタイプだと思うので、気をつけたいと思います。
高額商品は買わないから大丈夫だと思うけどъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2013/08/05 12:18
テスさん、申し込まれた靴はカラフルでキレイ!
テスさんさんにぴったりだったのに、
届いた靴は地味ですね。(笑)

私も先月「ヤフオク」ではじめて愛媛で有名な
「霧の森大福」を申し込みました。
届くまで心配でした。(笑)

夜景キレイ!
このようにいつか撮れるようになりたいです。
最後から2枚目、外国のような雰囲気ですね。
サチッペ
2013/08/05 20:55
こんばんは。
カラフルな靴、良いですね〜。
テスさんにお似合いのカラフルな靴でしたのに・・。。
ビックリしました!
テスさんが・・。
でも、どうしても欲しい品物を見つけたら購入しますよね。
ネット通販で購入したことが無いのですが・・。
その時になってみないと解りませんね。

大阪の夜景、綺麗です。

2013/08/06 00:21
欲しい靴の画像を見た時。。。笑ってしまいました
あぁ〜、nosamanさんっぽくて

でも、ビックリです
怖いですねぇ
私は、決まったお店のものしかネットショッピングはしないようにしてます

今日は伊丹のイオンモールに行ってきました
お買い物をして、何ヶ月も前からショーウィンドに飾ってある鞄を見てるんですが。。。
今日も帰る前に見ようと思って(笑)見てましたら、店員さんが出てきました
店の中は初めて入りましたが、これも良いなぁ〜と思う鞄を鏡の前で持たせてもらいました
6万ちょいしてたので買う気にはなれませんでした
で、何ヶ月も見惚れてた鞄を出してくれて。。。触ったとたんに、また惚れました(笑)
ついに買っちゃいましたよ(そのうち、お披露目しますね)
とまる
2013/08/06 01:19
テスさん、こんにちは。
さっきコメ返で詐欺のこと書きましたが、被害にあわれたのですね〜。
中国人の友人がいるのですが、母国のモラルの酷さを教えてくれます。
先日聞いたのは、アメリカ人の年配の実業家とまんまと結婚し、離婚を求められて莫大な慰謝料(手切れ金?)をふんだくった女性の話。
上が悪いと下々も悪くなりますよね〜。
日本では信用を大切にしていますね。
電車の件でも賞賛されていましたが、安心して暮せる国で良かった思います。、
mayflower
2013/08/06 09:56
ネットでお買い物するのは難しいですね。
安いのは嬉しいけど相手が見えにくいときもあるし。
ネットで買うときはいつもちゃんと届くのか不安になります。(特に代金カード払いにしちゃうときとか)
しかし中国…怖いなぁ。
ポンポコママ
2013/08/06 23:40
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>詐欺かもしれないと、しっかりと予想してるのに、買ってしまうテスさんに拍手〜
ありがとうございます〜・・まあ〜調べてみるとこのような詐欺サイトが多いのに驚きですね
おかしいとは思ってたのですが・・やはり欲望に負けましたね(笑)

気分直し! はい、そのつもりで買いましたよ

>高額商品は買わないから大丈夫だと思うけどъ( ゚ー^)イェー♪
そうなんですよね〜 でも1万円くらいなら・・と思うから注意ですね
ホントは目で見て確かめることが大事なんですよね〜
テス(nosaman)
2013/08/07 07:54
サチッペさん おはようございます〜

>テスさんにぴったりだったのに、
届いた靴は地味ですね。(笑)

そうなんですよ〜 半分くらいは違う靴じゃないか?と思ってたら・・当たってました(笑)
カラフルな靴が欲しいと言う気持ちが強かったんですね

>「霧の森大福」を申し込みました。
届くまで心配でした。(笑)

霧の森大福・・・調べましたが美味しそうですね〜
食べ物ですから届くまで心配ですよね〜

>夜景キレイ!

ありがとうございます〜 コンデジで撮ったのですが夜景が意外にうまく撮れましたね
最後から2枚目は 昼間には良く通るんですが 夜になると良い雰囲気なので撮りましたよ
外国のような・・ECCのイングリッシュスクールがあるのでそんな雰囲気もありますね
テス(nosaman)
2013/08/07 08:01
杏さん おはようございます〜

>カラフルな靴、良いですね〜。
テスさんにお似合いのカラフルな靴でしたのに・・。。

そうなんですよ〜 もっと早く買えば問題はなかったんですが・・今頃になって気がついたのがダメでした(笑)
どうしても欲しい品物は なんか無理をしても買いそうですね

ネット通販の鉄則は 有名なところで買うことですね〜

>大阪の夜景、綺麗です。
ありがとうです〜 ちょっとこれから夜景を撮ろうかな?って思ってます(笑)
テス(nosaman)
2013/08/07 08:06
とまるさん おはようございます〜

>欲しい靴の画像を見た時。。。笑ってしまいました
あぁ〜、nosamanさんっぽくて

そうでしょう〜(笑) 欲しいと思いますもん〜
でも結果は・・無残でした(笑)

>今日は伊丹のイオンモールに行ってきました

伊丹! 良いですね〜 ちょっと行ってませんがゆっくり買い物出来ますからね
カバン! 買ったんですか

>6万ちょいしてたので買う気にはなれませんでした
で、何ヶ月も見惚れてた鞄を出してくれて。。。触ったとたんに、また惚れました(笑)
ついに買っちゃいましたよ(そのうち、お披露目しますね

わかります〜 見てるだけで良いのですよね〜
触ってみると欲しくなる! わかります〜(笑)
そのうちお披露目・・待ってますよん〜 
どんなカバンか見たいです〜
テス(nosaman)
2013/08/07 08:13
mayflowerさん おはようございます〜

>さっきコメ返で詐欺のこと書きましたが、被害にあわれたのですね〜。
そうなんですよ〜 被害届を出そうにも相手はとんずらですからね(笑)
この手の詐欺サイトがたくさんあるのでビックリですね〜

>先日聞いたのは、アメリカ人の年配の実業家とまんまと結婚し、離婚を求められて莫大な慰謝料(手切れ金?)をふんだくった女性の話。

そのような話は聞いたことは初めてですが・・やはり拝金主義が当たり前のようになってますので
上も下もどうしようもない状態になってる国って感じがしますね

>日本では信用を大切にしていますね。
そうですよね〜 電車のことでも当たり前と思うのですが 外国じゃそうではないのですね
落し物係り! これがあるのもビックリするらしいですね
テス(nosaman)
2013/08/07 08:22
ポンポコママさん おはようございます〜

>ネットでお買い物するのは難しいですね。
そうなんですよね 簡単に買えるリスクをもっと考えなくてはいけないですね
クレジット決済も一度経験してしまうと便利ですからね〜

こういうのを含めて注意をしないといけないですね
中国・・ホントひどいことをしますね
銀行の口座の名前が 中国名なら・・気をつけないといけないですね(笑)
テス(nosaman)
2013/08/07 08:26
こんにちは。
ネットでお買い物ですね・・・私は過去に2度だけかなぁ〜(少額の物でした)それ以来は見るだけです。
PCに詳しいテスさんでも騙されてしまうのですねそれだけ巧妙な手口ってことなのかしら
こういう話を聞くとやはり危うきに近寄らずって思ってしまいます
やはり中国なんですね、日本人の性善説を巧みに利用しているって事でしょうか。。。

きょんたん
2013/08/07 17:42
テスさん こんばんは
素敵な靴なのに悔しいですね。

通販は怖いけれど、どうしても欲しい品があったので
息子に相談したら、アマゾンなら大丈夫だよと云われ
それからは時々利用してます。

夜景を取るのは難しいのにさすがテスさん
とても綺麗取れてますね。
構図が違うのかしら。
あづ
2013/08/07 23:04
肩の痛みを感じていて、ある雑誌を見ていたら効能抜群の掲載を見て即発注しました。
見た目には、表示通りの物が届きましたが、効能の有無は未だわからない状態です。
自分の弱味にはツイツイ乗ってしまいます。
今のところ、治ると信じて毎日飲んでいます… 捨て金にならないとイイのですが…
やまびこ
2013/08/08 11:34
こんにちは。

私も、ネット通販大好きです。
シューズに関しては、通販で、何度か、サイズがあわず、失敗しているので買わなくなりました。
テスさんのように、騙されたことはないけど、注意しなくちゃいけないなあと感じました。
にゃんとも
2013/08/08 14:43
こんにちは。
ええ〜っネット通販て怖いんですね。
までもネッットでものを買うことはまあ無いですから。
それにしてもテスさんが被害に遭うなんて!
健康食品や薬品などは、うたい文句がうまいから、つい買って
しまいそうです。気をつけなければいけませんね。
いつもばらいろ
2013/08/08 16:23
追伸です。
書き忘れました。おしゃれなお店の夜の店頭は綺麗ですね。
素敵に撮られていますね。運河も川に光が映り込んで綺麗です。
素敵な写真ですね。
ばらいろ
2013/08/08 16:31
この靴、如何にもテスさんらしいですねー!
でも、本当に残念でした。
やっぱり通販は、特に靴は怖いんですね。
私もね、裸足のような感覚、とかいうのを見て、即購入しました。
やっぱりダメでした。
靴だけは履いて見ないとね・・・。

運河の写真、ため息が出るほど、素敵です!

お啓
2013/08/08 22:42
きょんたん おはようございます〜

>ネットでお買い物ですね・・・私は過去に2度だけかなぁ〜(少額の物でした)
それ以来は見るだけです

それが良いと思いますね〜 見続けると次々と欲しいものが出てきますからね(笑)

ネットにも詳しいはずでしたが・・半分は疑ってましたがやはりね〜
性善説は確かに日本の人は持ってますね これを利用する輩がいてるのも困ったもんですね
今度からは気をつけたいと思います〜
テス(nosaman)
2013/08/09 07:03
あづさん おはようさんです〜 お久しぶりです

>素敵な靴なのに悔しいですね。
ホントそうですよん 以前に見てほしいと思ってたのですが・・その時はそれほどでもなかったんです
SOLDOUT! 売り切れと書いてあると欲しくなるのかな?(笑)

>息子に相談したら、アマゾンなら大丈夫だよと云われ
それからは時々利用してます

そうですね〜 アマゾンや楽天、ヤフーを 一応安心出来ますが
あまり安い場合や コピー商品を売ってるサイトは注意してくださいね

>夜景を取るのは難しいのにさすがテスさん
とても綺麗取れてますね。

ありがとうございます〜 構図はあまり考えないですが何枚か撮りますから 良いの選ぶのでね
一眼レフなら もう少し違う感じになると思いますけどね
テス(nosaman)
2013/08/09 07:09
やまびこさん おはようございます〜 初めましてよろしくです

>肩の痛みを感じていて、ある雑誌を見ていたら効能抜群の掲載を見て即発注しました。
あら そうですか? 私も肩の痛みで困ってます

私は健康食品や薬は ネットでは買わないのでよくわかりませんが
効能があるかどうか? こういう商品は微妙ですよね
直ると信じて飲むのも良いですよね

テス(nosaman)
2013/08/09 07:30
にゃんともさん おはようございます〜

>私も、ネット通販大好きです。
はい! 私も仲間です〜(笑) 

>シューズに関しては、通販で、何度か、サイズがあわず、失敗しているので買わなくなりました。
そうですか? このメーカーの靴は私の足と合うのでよく利用させてもらってますが
実際は微妙に違うのですが・・紐である程度は自由がききますからね
女性の靴はそう言うわけにもいかないから 実際に履いて買うのが良いのでしょうね?

にゃんともさんも注意してくださいね〜 
テス(nosaman)
2013/08/09 07:34
いつもばらいろさん おはようございます〜

>ええ〜っネット通販て怖いんですね
そうなんですよ〜 やはりこちらが気をつけないと騙されますからね
有名なサイトなら安心出来ますが・・登録していない場合は注意が必要ですね
海外から注文するサイトはこれが多いので 今は見極めてるところです(笑)

>おしゃれなお店の夜の店頭は綺麗ですね。
運河も川に光が映り込んで綺麗です。素敵な写真ですね。

ありがとうございます〜 最初は梅田のヨドバシカメラから撮った写真ですが
そこから自転車で帰る途中の写真なんですよ
おしゃれなお店も出来て カメラをつい向けてしまうんです(笑)
運河はマンションの近くなんですが 良い感じで撮れたと思います〜
テス(nosaman)
2013/08/09 07:40
お啓さん おはようございます〜

>この靴、如何にもテスさんらしいですねー!
でも、本当に残念でした。

でしょう〜 私が欲しいと思うパターンの色合いです(笑)
まあ〜今回は良い勉強をさせてもらいましたね
失敗は誰にでもあるのだから これを糧にして勉強のし直しですね

>私もね、裸足のような感覚、とかいうのを見て、即購入しました。
やっぱりダメでした。

そうですよね〜 考えてみれば裸足のような感覚って わかるようでわからないですからね
軽くても履いた感じがするのもありますからね 靴は難しいと思いますね

>運河の写真、ため息が出るほど、素敵です!

ありがとうございます〜 この近所に住んでますがゲリラ豪雨の場合はどうしよう?って最近は思うようになりましたが 今年の夏はおかしいですよね〜
テス(nosaman)
2013/08/09 07:52
まんまとやられましたね。
でも 怪しいと分かってだまされてやったという事ですね。
カラフルな靴 よくお似合いと思います。
ほしいと思いだしたら止められない止まらない気持ち解ります。
茶色の靴シックでいいですね。こんな好みもそうほう持ち合わせていますね。
夜景素敵です。都会って感じです。
はるわか
2013/08/10 09:25
テスさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
今朝は早起き。娘んちに金曜日の夕方から来てて泊ってる。
犬の連の吠え叫ぶ声で目が覚めたのは7時頃。そのまま起きてるから私にしては随分早起き。
この前ヤフオクでDVDプレイヤーを税込525円で買ったよ。笑
でも送料600円、振り込み料410円で合計1,525円払った。
送られた品物はそれなり。自治会の人に1,000円で譲ってあげた。
同じものを私も持っててこのプレイヤーじゃないと観れないDVDがあってさあ〜。
自治会の人にそのDVDを貸すことがあるのに家にあるのじゃ観れないって言うんだもん。
私って優しいねえ〜〜〜〜〜〜(●⌒∇⌒●) わーい(≧m≦)ぷっ!
テスさんってホントにおされね。ふふ・・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2013/08/11 08:23
はるわかさん おはようございます〜 コメント遅れてすみませんね〜
ちょっとお休みしてましたので・・

まんまとやられた・・・ちょっとニュアンスが違うような気もしますが
こう言う商法だと確認できましたね
注意すべきは 連絡先や電話番号が書いてないことですね
次回に紹介しますが・・まんまとやられてるサイトがありますので これにはビックリしましたよ

茶色の靴は以前から欲しいと思ってのですよん 

>夜景素敵です。都会って感じです。
ありがとうございます〜 梅田周辺はやはり都会って感じがしますね〜
テス(nosaman)
2013/08/14 08:07
さよちん おはようです〜
コメント遅れてごめんなあ〜 

>犬の連の吠え叫ぶ声で目が覚めたのは7時頃。
そのまま起きてるから私にしては随分早起き

早起きは身体に良いから早く起きると良いです〜
それには早く寝ることやで〜 私なんか10時くらいに寝ることがあるもん(笑)


>この前ヤフオクでDVDプレイヤーを税込525円で買ったよ。笑
でも送料600円、振り込み料410円で合計1,525円払った。

そう言うことは良くありますね〜 そのプレーヤーを譲ってあげたの
さよちんは優しいね〜 だから皆が集まってくるんだと思うよん〜
私にも譲って〜 DVDはあるからブルーレイプレーヤー!(笑)

>テスさんってホントにおされね。ふふ・・・ガンバ!

ありがとうね〜 さよちんを見習ってブルーの靴がいつまでも似合うよう頑張るよん〜

テス(nosaman)
2013/08/14 08:13
うっわ、最初のくつ、ド派手! たしかに 欲しがりそうな色合いですこと。
以前、見てると 気持ち悪くなるくらいのオレンジの靴 履いてましたよね。
だから どんなのを 履いてても 驚きませんが。

だまされることも あるんですね〜。ふ〜〜〜ん。なるほど。
ベラ
2013/08/15 10:46
ベラさん おはようさんです〜

>うっわ、最初のくつ、ド派手! たしかに 欲しがりそうな色合いですこと。

でしょう〜?? こんな派手な色合いは好きなんです〜
騙されたことに関しては・・注意が足りなかったと反省しております

どんなのを履いても驚かない・・今度驚くような靴を履いてみるよん(笑)
テス(nosaman)
2013/08/16 08:15
大変でしたね。
ネットでほとんど買い物をしないので、そういった事になった事はありませんが
悪質ですね〜その会社。
ホント、災難だったと思います。

今まで本をネットで買った事くらいしかないのですが、
クレジットカードを持っていないので、代引きが出来る所でしか買いません。
あと「のっぽ」なんで靴やパンツ類(ブラウスやシャツ類はいいとして)は
お店で買います。

テスさんがお好きそうな靴なのにね…。
いい買い物をしたつもりがとんだ災難でした。

その悪質な会社に天誅を!
のっぽ
2013/08/21 12:01
のっぽさん おはようございます〜
コメントが大幅に遅れてすみません〜

>悪質ですね〜その会社。
ホント、災難だったと思います

まあ〜怪しいとは思ってたのですが・・まさかですね!
次回には 気をつけて買い物をしようと思ってます〜

ネットでの買い物の落とし穴ですが・・やはり安心できるサイトで買う以外ないでしょうね
安いから買うのは心理ですが・・困ったのは 金額が少し安くて売るサイトですね
偽物(スーパー・コピー)を売ってるのは見分けがつかないですからね〜
テス(nosaman)
2013/08/31 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット詐欺に注意です〜…夜景の写真もあります〜(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる