なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 快気祝いのことを考えてますが・・・

<<   作成日時 : 2013/08/17 09:36   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 57

去年に胆石の手術をして 1年経ちました〜

http://tesu-nosaman.at.webry.info/201207/article_2.html

おかげさまで体調も良くなり 体重は4キロほど減ったまま過ごしてます〜

ダイエットの一番の原因は 夕食をした後に 食べることが少なくなったことですか?

もちろんお酒を飲む回数も減って 週に2〜3回も飲めば良いほうです

おかげさまでお小遣いが余ってます・・・ウソです(笑)

暑い中 石切神社まで行ってきて お礼参りのお百度をしてきました

あまりに暑いので 人は少なかったです(笑)

画像


100回を周る「こより」を拝借して・・

画像


10回でやめようか?と思いましたが・・やっぱり100回!(笑)

一本ずつ折っていきました

画像


牛も暑そうです〜

画像


終わったら・・汗だくでした〜 もちろん水分補給は欠かせませんでしたが これでやっと元通りなったって感じですね

たくさんの人からお見舞いをもらってますので 快気祝いのことを考えてますが・・

どんなものが良いか迷ってます〜 なにが良いのでしょうね?

なにか良いのがあれば教えてもらうと助かります 予算は5000円くらいです〜

しかし暑いです〜 公園も人がいない!

画像


お盆に妹の娘と子供と旦那さん 甥っ子が 東京から車でやってきました

父も初めて会うひ孫にご機嫌でしたね 入院中の母もひ孫を見て喜んでましたよん

こんな顔を見ると だれもが喜びますよね 

画像


画像


一泊二日でしたが 私の作ったカレーを「美味しい〜」と言って食べて帰りましたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

朝一で、あどけない可愛いお顔を拝見することが出来て嬉しいです。
ベビーって、誰が見ても、顔がゆるんでしまって、皆を幸せにしてくれますよね。
我が家の孫ベビー誕生の頃を思い出しました。
天使が降りてきた感じで、今も幸せいっぱいです。

お百度参りには、ビックリしました。
この猛暑の中、決行する律儀なテスさんのタフさがすごいです。
50代になっても、やっぱり、精神力と体力って大事だなあと感じます。
お互いに、この夏を乗り切りましょう。
にゃんとも
2013/08/17 09:51
赤ん坊!いいですねえ。

生きてきた証が ありますものねえ。。。

素晴らしいσ(゚ー^*)

ヨナナス!いかがでしょう。
ちょっと・・・足が出ますけど

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/08/17 10:07
全快おめでとうございます (^^♪

それにしてもこの猛暑で お百度参り!
げんきですね 
田んぼを回るだけで大汗ですが (^^ゞ 

赤ちゃん〜笑顔、笑顔ですね! (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2013/08/17 11:19
こんばんは。
暑いと本当に人が歩いてないんですよね
ベランダから見ていると早朝にご夫婦でウォーキングなんて姿良く見かけますよ。
快気祝いも色々と考え出すと何が良いのか分からなくなってきちゃいますよね、きっと皆さんから良い知恵が拝借できると思います。
こんな笑顔は一日中見ていたいですね、暑さも忘れそうですよ。。。

きょんたん
2013/08/17 20:20
テスさん完治おめでとうございます!
お百度参り暑い中をお疲れ様でしたね。
残暑まだまだ続くようです体調保持してください。
たまにはお酒も(笑)

赤ちゃんの無垢な笑顔に全身に
気がつくと微笑んでますものね^^
癒されるね〜♪テスおじちゃん^^
ふ〜ちゃん
2013/08/17 20:27
にゃんともさん おはようございます〜

>朝一で、あどけない可愛いお顔を拝見することが出来て嬉しいです。
喜んでもらってうれしいです〜 赤ちゃんを見ているとホント幸せな気分になりますよね

父も母も見たことないようなうれしい顔をしてました

仰られる通りで 天使が舞い降りてきた感じがしますね
にゃんともさんところの「ロココちゃん」を見ているとやはりそう言う感じがしますよん〜

>お百度参りには、ビックリしました。
お礼参りに行こうと思ってたのですが・・なかなか行けなくてね
最初は10回くらいで良いかな?って思ってたんですが・・歩きはじめると最後までと思いました(笑)
それほど疲れはなかったんですが 暑さには参りました〜

>50代になっても、やっぱり、精神力と体力って大事だなあと感じます。
ホントそうですよね〜 精神力と体力は同じようですからね
私は60代ですから・・もっと体力をつけないとね〜

>お互いに、この夏を乗り切りましょう。
はい〜! 頑張りましょう〜 頑張れば乗り切れるはずですからね〜
テス(nosaman)
2013/08/18 07:58
高忠さん おはようさんです〜

>赤ん坊!いいですねえ。
生きてきた証が ありますものねえ。。。

そうですよね〜 写真で見てただけですから 実際に見て抱っこするとホント幸せを感じますね
あの独特匂いがたまりませんね〜
4か月なんですが・・すでに7キロを超えて大きい女の子ですよ(笑)

>ヨナナス!いかがでしょう。
ちょっと・・・足が出ますけど

良いですね〜 ただ使い方がわかるかどうか? 
もらった人たちは60代後半なので あまり使わないかな?って思いますが・・
私は欲しいんですけどね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/08/18 08:03
維真尽さん おはようございます〜

>全快おめでとうございます (^^♪

ありがとうございます〜 やっと傷口もなくなって 体調も戻ったって感じですね
血液検査も ほぼ正常でしてほっとしています

>それにしてもこの猛暑で お百度参り!
げんきですね 
田んぼを回るだけで大汗ですが

この暑さで歩くことはそれほど疲れませんが じ〜っとしている方が疲れる感じですね
汗をいっぱい出してから シャワーですっきり! あとはビールがよろしいです(笑)
田んぼの方が暑いのでは? 歩き方も違いますすので 私には無理だと思います〜

>赤ちゃん〜笑顔、笑顔ですね! 

ありがとうです〜 笑顔の大使ですね〜 皆を幸せにして帰っていきましたね〜
テス(nosaman)
2013/08/18 08:09
きょんたん おはようさんです〜

>暑いと本当に人が歩いてないんですよね
ホントですよね〜 お百度参りもあんなに人が少ないのは初めてでしたね
早朝のウォーキングなどでは多くの方がいてますが 
私の行った時間はお昼すぎでしたから・・少ないのは当たりませですか?(笑)

>快気祝いも色々と考え出すと何が良いのか分からなくなってきちゃいますよね、
きっと皆さんから良い知恵が拝借できると思います

ホントそうなんですよ〜 あまり早く快気祝いをしてはいけないとか?
良いものがあれば簡単なんですけどね〜
皆さん〜 お知恵拝借です〜

>こんな笑顔は一日中見ていたいですね、暑さも忘れそうですよ。。。
ホントそうなんです〜 ず〜〜と見ていたいですね〜
笑うとホントに癒されますからね〜
テス(nosaman)
2013/08/18 08:20
ふ〜ちゃん おはようさんです〜

>テスさん完治おめでとうございます!
お百度参り暑い中をお疲れ様でしたね。

ありがとうです〜
お百度参りですが 一人のおばあさんが歩くのが早いので何回か抜かれました(笑)
これではいけないと思い・・必至について行きましたよ(笑)

体調管理は気をつけてますが 飲む方は控えてますね
飲んだ後は一日抜くようにしてから 体調は良くなりましたね
ビール1本くらいなら 毎日でも良いのですけどね(笑)

>赤ちゃんの無垢な笑顔に全身に
気がつくと微笑んでますものね^

ホントそう思うよね〜
姪っ子の出来た時に実家の前で撮った写真があるので
同じように赤ちゃんを抱きかかえてほしいと姪っ子に頼まれて撮ってもらいました
30年前くらい同じ写真なんですが・・抱っこしてる私は年を感じますね〜(笑)

テス(nosaman)
2013/08/18 08:26
テスさん、こんにちは。
完治おめでとうございます。
以前、久しぶりにお会いした時、一回りスッキリと痩せてられてたのでビックリしました。
でも、そのくらいが健康的にもベストですよね。
私も痩せなくちゃ(笑)

毎日猛暑続きで身体もダウンしがちですが、より健康管理に気をつけて下さいね。
その点、テスさんならいつも心がけておられる事でしょう。
運動も適度にされてるもんね。

私の方が健康維持の為に何かしなくちゃとここ最近おもっているくらいです。
エアコンに頼りっきりです(笑)

赤ちゃんは、ほんとに天使ですよね。
笑顔がたまりません(*^。^*)
孫たちのそんな頃を思い出します。

石切りさんのお百度参り、ずっとずっと昔に一度やった事があります。
またやってみたいと思いますが涼しくなってからですね(笑)

テスさん、まだまだ猛暑とはさよなら出来ないようですがくれぐれもお体を労わって下さいね。
また涼しくなったら元気でお会いしたいですね(*^_^*)
レトリー
2013/08/18 11:40
こんにちは!
もう一年になりましたか。
何事もなく無事に過ぎて完治とのこと、おめでとうございます。
良かったですね。
お百度参りは、こよりを折っていくのですね。
銭形平次でお馴染みの神田明神にはお百石というのがありますが、ここではどうすれば良いのか聞きそびれました。
お礼参りがすむとホッとしますね。
これからますますお元気でご活躍くださいませ。

赤ちゃん、可愛いですねぇ。
思わず頬がゆるみました。
テスさんもメロメロになったのではありませんか?
うふふ
2013/08/18 14:12
あらら、お百石だって。
神田明神のお百度石です。すみません。
うふふ
2013/08/18 14:14
そうでしたね。
でもすっかり良くなってよかったです。

こんなかわいい赤ちゃん見せられたら、私の
ハートは蕩けます。
どうしてこんなに可愛いのでしょう。
可愛い・可愛い・可愛いわ!!
ハッピー
2013/08/18 15:26
かわいい
今年は、暑くて赤ちゃんも大変でしょうね。
>胆石
磨いて、ネックレスにしてはいかがですか
もうヘトヘト
2013/08/19 00:39
おはようございます
ご体調のご回復、よろしゅうございました!
節制された賜物ですね。
これからもご自愛下さいませね。

可愛い赤ちゃん!
おいしそうなほっぺ・・・・
あ、いけない、いけない・・
どこにいても赤ちゃんを見つけるセンサーが鋭い私
嗚呼!横顔もみたい!!
戯れ言
2013/08/19 06:26
暑い中のお百度参り、大変でしたでしょう。お疲れ様でした。
私の友達も胆石の手術したけど、元気にしてますよ。テスさんもお元気そうで何よりです。

赤ちゃんはエネルギーのかたまりって感じがします。赤ちゃんって周りの人を笑顔してくれますよねぇ。朝から癒されました。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/08/19 10:35
テスさん、全快おめでとうございます。

お礼にこの暑い中お百度参りされましたか。
私も2年前妹が乳がんの手術をすので、7月に
石切さんにお参りして、お百度を踏むつもりでしたが
たどり着いたらしんどくてやめてしまいました。

姪御さん可愛い!
食べちゃいたくなりそう。

ご両親もひ孫さんに会えてよかったですね。

テスさんのカレー最高ですものね。
2年食べてませんね。(笑)
サチッペ
2013/08/19 11:35
炎天下にお百度参り、お疲れ様です。
石切さんも緑は多いけどこの時期にお百度は大変でしょう。
赤ちゃん可愛いですねぇ〜v
まさに天使(*^-^*)
最高の癒しですねぇ
ぽんぽこママ
2013/08/19 14:34
やはりね、小さい子の笑顔は最高ですね。笑顔を見たら、だれでも元気になれる気がします。
暑い中、お百度参り、お疲れ様でした。
なかなか、この時期にお百度参りをするガッツある人は少ないのでは?
凄すぎです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ケセラセラ子
2013/08/19 16:39
大阪はこっちよりもきっと暑いですよね。
お百度参り、お疲れ様でした

健康に感謝ですね。

暴飲暴食、僕も気を付けよっと。

どんなにひどい世の中でも
赤ちゃんの笑顔を見るとホッとしますね

ホント天使です
くるたんパパ
URL
2013/08/19 17:58
全快本当に良かったですね。
おめでとうございます (^^♪
この猛暑の中をお百度参りなさったんですね。
お元気な証拠ですね。
元気で可愛らしい赤ちゃんのお顔に元気を頂きました。
赤ちゃんって本当に素晴らしいですね。 
ろこ
2013/08/20 00:07
レトリーさん おはようございます〜
コメントが遅れてすみませんね 区役所の申請でちょっともめてましたのでちょっと忙しかったです

>完治おめでとうございます。
以前、久しぶりにお会いした時、一回りスッキリと痩せてられてたのでビックリしました。

ありがとうございます〜 体調もそうなんですが無理をして飲まない! これが良いようですね
ベストの体重はどれくらいかわかりませんが・・BMIが20〜21くらいが調子が良いようですね

運動は今は盆休みですが 結構汗をかいてますよん〜
自転車で往復50分の病院へ行くのも運動かな?(笑)

>赤ちゃんは、ほんとに天使ですよね。
笑顔がたまりません

ホントそうですよね〜 お孫さんのころを思い出す・・そうですよね〜
私にとっては内孫ですからね〜(笑)

石切さんのお百度参り・・涼しくなってからですよね〜
暑いからどうしようと思ったんですが? 歩くと続けますよね(笑)

また涼しくなったら会いましょうね〜
テス(nosaman)
2013/08/20 07:53
うふふさん おはようございます〜

>何事もなく無事に過ぎて完治とのこと、おめでとうございます。

ありがとうございます〜 そうなんですよね〜 あっと言う間の1年でしたね〜
まあ〜何事もなく無事だったからだと思います

石切さんのお百度はこよりを折っていくのですが
銭形平次で有名な神田明神さんは お金を投げる?(笑)
お百度石をその都度触っていく人もいてますが 1円だまを置いていく人もいてましたね
まあ〜気持ちの問題でしょうが・・正式にはどうするんでしょうね?

>赤ちゃん、可愛いですねぇ。
思わず頬がゆるみました。

ありがとうです〜 顔を見てるだけでメロメロですよ
まして女の子ですからね ホント可愛いです〜(笑)
テス(nosaman)
2013/08/20 08:01
戯言さん おはようございます〜

>ご体調のご回復、よろしゅうございました!
節制された賜物ですね。

ありがとうございます〜 節制と言うほどじゃないですが 飲まなくなったのと外食をあまりしなくなったのが大きいですね
これからもこの点に気をつけたいと思いますね

>可愛い赤ちゃん!
おいしそうなほっぺ・・・・

ありがとうです〜 ホント美味しいそうです(笑)
あっ! そうでしたよね〜 
横顔の写真・・あれば送りますね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/08/20 08:05
casa blanca さん おはようございます〜

>暑い中のお百度参り、大変でしたでしょう。お疲れ様でした

ありがとうございます〜 暑い中にお参りしてやっと全快したような感じですね
なにか気持ちの問題もありますからね 
胆石の手術をした人が意外に多いですよね 周りに何人かいててビックリですが
皆元気にしてますので心強いですね

>赤ちゃんはエネルギーのかたまりって感じがします。赤ちゃんって周りの人を笑顔してくれますよねぇ。朝から癒されました。

ありがとうです〜 赤ちゃんのこれから生きていくエネルギー! この熱さが伝わるんでしょうね〜
周りはもうデレデレで笑顔見てるだけで幸せになりまよね
テス(nosaman)
2013/08/20 08:10
サチッペさん おはようございます〜

>テスさん、全快おめでとうございます

ありがとうございます〜 やっと元通りって感じですね
お腹の傷もきれいになりましたよ(笑)

>石切さんにお参りして、お百度を踏むつもりでしたが
たどり着いたらしんどくてやめてしまいました。

私は車で行きましたので たどり着いても大丈夫でしたよ
電車ではかなり体力を使いますからね〜
父母は私がケガをした時に お百度を踏んでくれてたのでね
やはり100回はお参りしないと思いましたね(笑)

>姪御さん可愛い!
食べちゃいたくなりそう

ありがとうございます〜 姪っ子の孫・・どう呼ぶんでしょうか?
父や母はひ孫に会えて ホント喜んでましたね〜

>テスさんのカレー最高ですものね。
2年食べてませんね。(笑)

ありがとうです〜 もう2年になりますか? また作る機会があれば作りますね〜
テス(nosaman)
2013/08/20 08:17
ハッピーさん おはようございます〜

>でもすっかり良くなってよかったです。

ありがとうございます〜 もう1年も前でしたから覚えてない方も多いです〜(笑)

>こんなかわいい赤ちゃん見せられたら、私の
ハートは蕩けます。

ありがとうございます〜 可愛い赤ちゃん! 見てるだけで心がなごみます〜
どうしてこんなに可愛い・・ほんとなんで可愛いのでしょうね? 
不思議ですよね〜 あの匂いもたまりません〜(笑)
テス(nosaman)
2013/08/20 08:20
ヘトさん おはようございます〜

>かわいい
今年は、暑くて赤ちゃんも大変でしょうね。

ありがとうです〜 姪っ子は松陰神社近くの整骨院を辞めましたが 院長に高級ベビーカーをもらってましたよ(笑)
暑い中・・よく大阪まで来てくれたと感謝です〜

胆石・・磨くほど大きくなくて 小さいのが2〜3粒でした(笑)
まあ〜記念に残してますが どこに行ったのか不明です(笑)
テス(nosaman)
2013/08/20 08:24
ぽんぽこママさん おはようございます〜

>炎天下にお百度参り、お疲れ様です。
石切さんも緑は多いけどこの時期にお百度は大変でしょう

ありがとうございます〜 石切さんは車で行くと楽なんですが
お百度はこの暑さで参りましたね〜(笑)
まあ〜なんとか無事達成できて良かったですね

>赤ちゃん可愛いですねぇ〜v
まさに天使(*^-^*)
最高の癒しですねぇ

ありがとうございます〜 ホントにそう思いますよね
癒されましたよ〜 東京から天使がやってきたって感じですね〜
テス(nosaman)
2013/08/20 08:28
ケセラセラ子 さん  おはようございます〜

>やはりね、小さい子の笑顔は最高ですね。笑顔を見たら、だれでも元気になれる気がします

ありがとうございます〜 赤ちゃんに限らず小さい子供さんの笑顔は可愛いですよね〜
元気になれる! そう思いますね〜

>なかなか、この時期にお百度参りをするガッツある人は少ないのでは?
凄すぎです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ありがとうございます〜 凄くはないのですが・・さすがに暑かったですね
人が少ないので早くお百度が出来たかもですね(笑)
この時期・・あまり考えないで行きましたけど 暑さには強いと思いますね〜(笑)
テス(nosaman)
2013/08/20 09:29
くるたんパパさん おはようございます〜

>大阪はこっちよりもきっと暑いですよね。

東京の妹や弟が大阪は暑い〜と言ってますので たぶん暑いと思いますね〜(笑)

>お百度参り、お疲れ様でした
健康に感謝ですね。

ありがとうございます〜 健康でいることにホント感謝ですよね
暴飲暴食・・やはり年齢のせいか無理が出来ないですね
まだ中性脂肪が多めなので こちらが普通の数値に戻るまで卵は一日一個!です〜(笑)

>どんなにひどい世の中でも
赤ちゃんの笑顔を見るとホッとしますね

そうですよね〜 赤ちゃんにはそんな運命がるように思いますね
天使が舞い降りてきた! この機会に感謝ですよね〜

テス(nosaman)
2013/08/20 09:34
ろこさん おはようございます〜

>全快本当に良かったですね。
おめでとうございます (^^♪

ありがとうございます〜 やっと全快したって感じですね
50肩の痛みもほぼ完治なのでうれしいですよ
お百度はず〜〜と気になってましたので 暑いとかは考えなかったです〜
ただ・・お百度をしてる途中に暑いなあ〜って思いましたけどね(笑)

>元気で可愛らしい赤ちゃんのお顔に元気を頂きました。
赤ちゃんって本当に素晴らしいですね

ありがとうございます〜 可愛い!の一言ですよね〜
ひ孫を見つめる母も可愛い!と言ってるようでした
赤ちゃんの素晴らしさを再認識しましたよ
テス(nosaman)
2013/08/20 09:39
わー、この笑顔!
可愛いですね・・・。
こちらまで幸せになりますよ。

そういえば、快気祝い、考えていらっしゃるのですね。
さあ、何が良いでしょうかね。
皆さんから色んなアイデアが出ると思いますよ。

それにしても、暑い!!
大阪と福岡は、よく似ています。
37度・・・だって!
でも、今週末から少し気温が下がりそうです。
期待したいですよ。
お啓
2013/08/20 17:26
こんばんは。
手術をなさってから1年経ったのですね〜。
お似合いのレインボーカラーのスパッツを思い出しました♪
石切神社に、お礼参りのお百度参りをなさって安心された事と思います。
全快おめでとうございます。
本当に良かったです。

赤ちゃん、可愛いですね〜♪
お父さまも、入院なさってるお母さまも、ひ孫ちゃんをご覧になって大喜びされたでしょう。
何よリのプレゼントですね。
可愛いお顔に、こちらも幸せになりました(笑)

2013/08/20 21:57
もう手術されて1年になるんですね、早いものです。
おかげんはいかがでしょうか?

…この記事を読んでいたら、のっぽも術後1年。
テスさんほど大掛かりなものではないのですが。
1年検診、まだ行っていないので近々行って来ます、てか行かなきゃ(汗)

自称「赤ちゃんフェチ」ののっぽには耐えられないベストショットを
ありがとうございます♪
赤ちゃんを見ると「萌えモード」にスイッチが入ります。
変な奴と思われても文句言えないかも(汗)
ホント、カワイイです。見せて下さりありがとうございます♪
のっぽ
2013/08/21 12:09
お啓さん おはようございます〜

>わー、この笑顔!
可愛いですね・・・。
こちらまで幸せになりますよ

ありがとうございます〜 この写真は父が一番喜ぶ写真です〜(笑)
幸せな気持ちになるのはホント〜ですよね
赤ちゃんの名前も今はやりの「キラキラネーム」です〜(笑)

快気祝い・・なかなか思い浮かばないです〜
包丁研ぎ器も考えたのですが・・使い勝手が悪いので却下です(笑)
まあ〜ぼちぼちと考えますね

>それにしても、暑い!!
大阪と福岡は、よく似ています。
37度・・・だって!

そうですよね〜 暑いのは仕方ないですが
たまには雨も降ってもらわないとね〜 期待しましょう〜
テス(nosaman)
2013/08/22 09:56
杏さん おはようございます〜

>手術をなさってから1年経ったのですね〜。
お似合いのレインボーカラーのスパッツを思い出しました♪

ありがとうございます〜 スパッツまでも覚えてもらって光栄です〜(笑)
お礼参りは気になってましたが・・手術の傷口が消えてから行こうと思ってました
傷口もきれいさっぱり消えて・・全快でしたね〜

>赤ちゃん、可愛いですね〜♪
お父さまも、入院なさってるお母さまも、ひ孫ちゃんをご覧になって大喜びされたでしょう。

ありがとうございます〜 写真だけでは両親は ひ孫の実感がなかったみたいですが
会ってからはしきりにひ孫の話をしてますよ(笑)

>可愛いお顔に、こちらも幸せになりました(笑)

ありがとうです〜 こちらも、とても幸せになります〜
テス(nosaman)
2013/08/22 10:16
のっぽさん おはようございます〜

>もう手術されて1年になるんですね、早いものです。
おかげんはいかがでしょうか?

そうなんですよね〜 早いですね〜1年って
おかげさまで体調も良く機嫌良く暮らしてます〜

のっぽさんも術後1年でしたか?
1年検診は行ってくださいね〜 なにもなくてもやはり身体のことは心配ですからね〜

>自称「赤ちゃんフェチ」ののっぽには耐えられないベストショットを
ありがとうございます♪

こちらこそほめていただいたありがとうです〜
萌えモード・・なんとなくわかるような気がしますね〜
可愛いのは皆一緒ですからね〜 また良い写真があれば紹介したいと思いますのでよろしくです
テス(nosaman)
2013/08/22 10:22
体重が減ったままで、お酒の量も減り、お小遣いが余って(笑)
すっかり元気になられて良かったです

赤ちゃん、とーーーーーっても可愛いです
みんなが笑顔になりますよね
元気で良い子に育ちますように。。。
とまる
2013/08/25 00:46
とまるさん おはようございます〜
すみませんね〜 返事が大幅遅れて・・ IDとパスワードを忘れてしまって大変でした

>体重が減ったままで、お酒の量も減り、お小遣いが余って(笑)
すっかり元気になられて良かったです

そうなんですが・・・ちょっと飲みすぎると体重が元通りになりそうです(笑)
体調は元通りなんですけどね

>赤ちゃん、とーーーーーっても可愛いです
ホントですよね〜 元気でいてくれるのでありがたいですよね
すくすく育ってくれることがうれしいですよん
テス(nosaman)
2013/08/31 09:03
テスさんが胆石の手術受けられてからもう一年たったのですね。全快本当におめでとうございます。石切さんのおかげもあるの?そのお礼にお百度参り!テスさん見かけによらず(失敬)律儀なのですね。
今年の夏は私の周囲でも次々入院騒ぎで落ち着きません。そういえば、以前京都のくぎ抜き地蔵さんで娘の病気をお参りし、今は元気に・・人々がお百度参りで祈願する気持ちが分かるような気がます。
病気見舞いお返しは商品券とか洗剤セットが多いかな。主婦としては実用的で頂いてもありがたいですね。テスさんの場合はもっとデザイナー的な視点でキッチン用品なんかもいいかも♪

キャー赤ちゃんの写真だ、かわいい〜〜〜〜〜!
お父様お母様もこんな可愛いひ孫ちゃんパワーできっとお元気になれますね。
まだまだ暑い日が続いていますので、テスさんも体調管理にお気をつけ下さい。
けっこちゃーん
2013/08/31 11:34
こんにちわ^@^
テスさん全快おめでとうございます  お礼参りはお百度参りをされたのですね なんか風情があっていいですね〜 関東よりも関西の風景のほうが似合ってるような気がしますね。。
でも暑いですから 十分に体調管理をしてくださいませね
ひ孫チャン可愛い・・・・ たくさんの気を貰ったでしょう  生命力と言いますかなんとも言えない気をパソコンをとおしてからも 貰えちゃいます 可愛いです!!

グランドマザー
2013/09/03 15:23
お久です。
完治おめでとうございます^^
ほんと今年は暑かったですね。
かと思えば梅田は冠水するほどの集中豪雨。
ぐちゃぐちゃでんな^^;
夏の疲れは秋に出ますから、くれぐれも体調管理に留意して下さいねw
nodoka
2013/09/05 00:01
けっこちゃん こんばんは〜

>全快本当におめでとうございます。石切さんのおかげもあるの?
そのお礼にお百度参り!テスさん見かけによらず(失敬)律儀なのですね。

ありがとうございます〜 そうなんですよ 見かけはええ加減なんですが 意外に律儀です(笑)
石切さんもお礼参りをしてから 快気祝いと考えてましたよん

>京都のくぎ抜き地蔵さんで娘の病気をお参りし、今は元気に・
良かったですよね〜 私はあまり信心深いほうじゃないけどやはり身内の時はそうしますね

快気祝いの品! 決めましたよん 次回のブログで紹介しますね

>キャー赤ちゃんの写真だ、かわいい〜〜〜〜〜!
お父様お母様もこんな可愛いひ孫ちゃんパワーできっとお元気になれますね。

ありがとうです〜 可愛いのなんのって 父は写真を見るたびに笑ってますね
ひ孫もとても可愛いみたいですね〜

暑い日が続きましたが ようやく少しマシになりましたが
けっこちゃーんも体調管理に気をつけてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/09/05 19:33
グランドマザーさん こんばんは〜

>テスさん全快おめでとうございます  お礼参りはお百度参りをされたのですね 
なんか風情があっていいですね〜

ありがとうございます〜 ようやく復活ってところですね
石切さんは巣鴨のとげ抜き地蔵さんみたいに お年寄りの参拝が多い神社ですよ
そこしか売ってない服もありますからね〜
機会があればぜひ寄ってくださいね〜

>ひ孫チャン可愛い・・・・ たくさんの気を貰ったでしょう 

ありがとうです〜 可愛いの一言ですね〜
父はひ孫に会って喜んでましたからね〜 赤ちゃんの生命力に驚きですね

少し涼しくなりましたけど・・グランドマザーさんも体調管理に気をつけてくださいね〜
テス(nosaman)
2013/09/05 19:38
nodokaさん こんばんは〜

>完治おめでとうございます^^

ありがとうございます〜 こちらこそご無沙汰しております〜

やっと大阪も涼しくなりましたけど 集中豪雨には驚きですよね〜
冠水で被害者が出なくて良かったですが 関東の方は竜巻でたくさんの被害者が出て驚いております
ホント今年はおかしなことが起こりすぎですよね

夏の疲れ・・nodokaさんも十分に気をつけて体調管理してくださいね〜
テス(nosaman)
2013/09/05 19:43
こんばんは。

完治おめでとうございます。
石切さんへお百度まいり暑かったでしょうね。
こよりをおって勘定するのですね 風情がありますね。

赤ちゃん可愛くて 何方が見られても笑顔がこぼれます。
涼しくなりましたが 夏のお疲れ出ませんように。
はるわか
2013/09/06 22:07
元気になられて良かったです。
快気祝い・・迷いますね。
私がもらって嬉しいものは・・洗剤や調味料など家庭で消費できるものかな。
味付けのりは、おやつ代わりに食べちゃって、欲しいわ(^▽^)

このぐらいの子供はほんと、可愛くってもう〜憎めないわね。
保育園に行くようになると、話はちょっとかわるけどね。ハハハ
人魚姫
URL
2013/09/07 15:04
テスさん、今日は♪
今年の酷暑に負けてしまい、ご無沙汰を重ねてしまいました
胆石の手術をなさって一年でしたか・・・
特に、長かった一年だったと思います。
少しスリムになられて、理想体重になったのではありませんか?(苦笑)

「こよりを100回!!」
うぅん〜テスさんらしいと思いました。
何ごとも一生懸命なのが分かります。
これからも、お身体を大切になさってね。
・・・甥っ子さんの2枚目の写真は、とても可愛いですね
つんちゃん
2013/09/14 11:55
はるわかさん おはようございます〜
コメント大幅に遅れてすみません〜 後ほど事情は報告しますが ちょっと忙しくしてのでね

石切さんは暑かったですね〜 完治した実感はないのですが
お百度で区切りみたいなもんですね

赤ちゃん ホント可愛いですよね〜
夏の疲れですが・・ちょっと参りましたね もう大丈夫ですが・・
ご心配かけますが ぼちぼちと復活です
テス(nosaman)
2013/10/02 10:09
人魚姫さん おはようございます〜

快気祝いは決めて挨拶周りも終わりました〜
なににしようか?と迷ったんですが やはり自分の好きなものを送りました(笑)
味付け海苔も考えたのですが お商売してる人が多いので珍しいものにしました

赤ちゃん・・このくらいはなにもわからないから面白いですよね〜
話がわかるようになると人見知りするので・・私的にはちょっと困ります(笑)
テス(nosaman)
2013/10/02 10:13
つんちゃん おはようございます〜
今年の暑さは記憶に残るくらい暑い夏でしたね〜
夏バテに近い状態でかなり堪えましたが・・・もう大丈夫ですよん

>「こよりを100回!!」
良い案ですよね〜 昔は数を数えてましたからね
>なにごとも一所懸命! はい、そのようにしたいと思いますが・・つい怠けますのでね(笑)

>甥っ子さんの2枚目の写真は、とても可愛いですね

ありがとうございます〜 可愛いでしょう〜 姪っ子の子供はなんと呼ぶんでしょうね?
「姪孫(てっそん)」と呼ぶそうです〜 難しいですよね(笑)
テス(nosaman)
2013/10/02 10:20
テスさん、こんにちは。
まあ、すっかりご無沙汰してしまって、遅ればせのコメントで
ごめんなさい。
胆石の手術からもう1年がたつのですか。
全快、おめでとうございます。今年の酷暑の中で大変でしたね。
良くなられてよかったです。

お百度参り、なんて懐かしいんでしょう。
こういうのって風情があって好きです。昔、母が何を願掛けしてた
のかは知らないのですが、お百度参りしてたのを思い出します。

赤ちゃん可愛いですね。目に入れても痛くないとは、こういう
ことなんでしょうね。文句無しに可愛いです。
いつもばらいろ
2013/10/03 15:51
いつもばらいろさん こんにちは〜
こちらこそご無沙汰しておりますのですみませんね

>全快、おめでとうございます。今年の酷暑の中で大変でしたね。

ありがとうございます〜 全快の感じとしては傷口がきれいに消えた時に思いました(笑)

>お百度参り、なんて懐かしいんでしょう。

良いですよね〜 こういう風情は 私の父母もよく願掛けに石切りさんに行ってましたのでね
私がけがをした時とか 妹の子供が出来る前などはそうしてましたからね
今更ですが 親はやっぱり偉いですよね〜

>赤ちゃん可愛いですね。目に入れても痛くないとは、こういう
ことなんでしょうね。文句無しに可愛いです。

ありがとうございます〜 ホント可愛いですよね 孫ような感じがしますもん(笑)
テス(nosaman)
2013/10/06 11:55
十数年前に胆嚢摘出術を受け、あの地獄の苦しみから解放されたことを思い出しています
こんなことなら、もっと早くオペを受ければヨカッタなどと。
ただ、昇進の時期だったので休むのが恐かった、といふこともありましてネ 

3週間の病院食で5キロほど痩せましたが、ふた月ほどで元の木阿弥にぃ ww
雨漏り書斎主人
URL
2013/10/10 22:56
テスさん:全快、オメデトウ!

テスさんがお百度参り?
ダンディなお姿から想像できませんがお気持ちは良く伝わってきます。

紙縒りは自分で縒るのかと思いましたが・・・時代ですね?

ご両親が曾孫さんのお顔をご覧になってご機嫌になられた気持ち良く解ります。
私は見ても自然に顔が緩んで、マシュマロみたいな「ほっぺにチュー」しちゃいそう?

私も昨年の夏、次男のお嫁さんのお祖母ちゃん(優ちゃんの祖祖母)にご対面してきました。
優ちゃんの希望でポケモンジェットに乗って北海道です。

今年は異常気象なので秋になっても30度?

テスさんも健康第一でね!
愛ちゃん
2013/10/11 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快気祝いのことを考えてますが・・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる