なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりですので 近況のお知らせです

<<   作成日時 : 2014/03/02 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 62

長い間更新もしなくて皆さんにはご心配かけまして申し訳ないです

報告ですが 父が去年の12月17日に亡くなって 寂しいお正月を迎えて

満中陰の日にちも決まって やれやれと思ったら

1月15日に 母が突然に亡くなりました 

この1年くらいは寝たきりでしたが私たちが見舞いに行くといつもにっこりを笑って元気でしたし
その笑顔を見るのが楽しみにしてましたね

亡くなる2日前に突然酸素吸入をされてましたが まだ元気でした

15日の晩に兄弟、いとこに看取られながらテレビドラマのように亡くなりました 

原因は良くわかりませんが 誤嚥性肺炎でした

父と仲が良かったので 呼んだのだと思いますが あまりに突然で皆びっくりしておりました

思い出がたくさんありすぎて 語りつくせないですが 良い父母でしたね

いつも二人で出かけて良く京都に出かけてましたが 私と最後に行ったのがこの写真

父と母が珍しく手を繋いでる良い写真だと思います

画像


お葬式も無事済ませてやれやれでしたが 残るのは後片付けでした

去年今年と相次いで 父母が亡くなったので茫然とすることより 後片付けに追われてましたね

金融関係の整理や年金などの整理は ホント大変でした〜

片づけも終わり、ほっとしたのもつかの間・・・今度は2月の4日にお習字の師匠の奥さんが急性心不全で亡くなって 子供さんのいない師匠さんのお手伝いもさせていただき あれこれをお世話をすることに

これもなんとか片付いて ほっとしたら・・今度は私の目が少しおかしいのです

眼科に行くと 網膜裂孔で緊急手術! 2月の21日に入院しました

手術も無事終わり やっと昨日退院してきて ようやくパソコンの前に座ってまする(笑)

目の方は まだ少し違和感がありますが 少しずつ良くなってる模様ですね

目の中のガスを入れての治療なので 手術した後はうつ伏せで寝ることに

退院したときも注意は 飛行機は乗ったらダメ! 中のガスが気圧で膨張して爆発する!

と言うこととで それ以外はふつうの生活に戻ることができますね

父と母の満中陰は 3月1日に予定をしていましたが これもお彼岸まで延ばすことに

これが終わったら とにかく厄払いに行こうと思いますね

ようやく落ち着きましたが 変わったのは 食事を作らなくなったことですね

父や母のために美味しいものを作る! これが一気になくなったのも寂しいですが

ご飯も炊くことも少なくなり どうしたものなんでしょうね? 

食事を待ってる人がいてるのは ホントに幸せなことなんでしょうね〜って 考えたりしております

これからは 少し自由な時間も出来ますので 旅行などもしたいですね

去年の12月くらいから好きな写真もあまり撮る気もなくて 

父が大阪城の近くの病院に入院したときに撮った写真です

まさか亡くなるとは思ってなかったのですが 思い出の一枚です

画像


偶然とは面白いもので 私が入院した時に お見舞いにもって来てくれたのが

大阪城の3Dパズル! 「テスさん 大阪城は好き?」って 聞くので 「もちろんや!」って 答えましたが

この写真のことは 後で報告しようと思って黙ってました

入院中に作ったのがこれです〜 看護婦さんに褒められましたよ(笑)

画像


こう言う不幸? が続くと 厄払いをしたいと思うのは当然ですよね

どこかお勧めのところがあれば教えてくださいね〜

ちょっと時間も出来ましたので 行けるとこへは行くつもりです

コメント欄は 好きなように書いてもらって結構ですのでよろしくです

時間がかかるかわかりませんが 返事は書きますね

これから 皆さんのところへも ぼちぼちと訪問したいと思いますので よろしくお願いしますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
年末からいろいろ大変でした。
お疲れ様です。

お父様とお母様はいまごろ、
天国で仲良く手をつないで、
穏やかに過ごされていると思います。

テス(nosaman)さんの目も心配ですね。無理をしないでくださいね。

NHKの朝ドラごちそうさまを観ては、テス(nosaman)さんのことを思い出していましたよ( ´ ▽ ` )ノ

くるたんパパ
2014/03/03 07:31
おはようございます
本当に一度に色々なことがおありだったのですね。
お疲れさまでした。

ご両親さまに合掌。
テスさんは本当に
ご両親さまに尽くされましたね。
お幸せだったと思います。

どうぞお大事になさって下さいませ。
  
戯れ言
2014/03/03 08:19
おはようございます。
お父様に続き、お母様も逝かれたとは...
お寂しくなりましたね。
それだけでなく、テスさんご自身も目を悪くされたようで、
色々と大変でしたね、お疲れ様です。 

ご両親のために、美味しいものを作って差し上げてらしたから、
気が抜けちゃいますよね。私も最近つくづく思っていたんです、
自分の料理を待っていてくれる人がいる、笑顔に、幸せな気持ちに
なってもらえるって有難いことだなぁと。
ご両親の手をつないだお写真、いい写真ですねぇ。
今頃はお二人で仲良く手をつないで旅されてるんじゃないでしょうか?
気持ちが落ち着いたら、奥様の為、ご自分の為、またお料理してみませんか?
お付き合いが広いテスさん、皆さんにも美味しいものを作って差し上げてくださいな。

無理をなさらないよう、お大事に。
casa blanca
2014/03/03 08:49
こんにちは!
なんと申し上げて良いやら、言葉が出てきません。

お父様が逝かれてから一か月もしないでお母さままで…。
お元気だったのに残念でしたね。
今頃、お二人で優しかったテスさんや妹さんたちのことを感謝しながらいろいろお話していらっしゃることでしょう。
後のことで大変だったうえに目の手術までなさって、一度にたくさんのことが重なりましたね。
お疲れではありませんか?
お体、くれぐれもご自愛ください。
最後になりましたが、お父様、お母様のご冥福を心からお祈りしています。
うふふ
2014/03/03 12:50
お父さんに続いてお母さんまで亡くされてしまって
さぞやお力落としのことと思います。
前々からブログ読ませていただいていて
テスさんの孝行ぶりがよくわかります。
ご両親はとても感謝してされていらしたでしょう。
後は残されたご自分のお体を大切にしてください。



2014/03/03 13:04
お疲れ様でした。
言葉がありませんが、
くれぐれもご自愛ください。

ご両親の写真!いいですね。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/03 16:00
こんにちは
うちの母はもう7回忌をすぎましたが
やはり 時間でしか 癒せないのかもしれません

手をつないだ写真
自分たちも そういう写真を撮っておかなきゃと
おもいました

おつかれの出ませんように
ご自愛ください
維真尽(^^♪
2014/03/03 16:58
こんにちは。
続けてご両親を無くされて掛ける言葉が見つかりません。
人が亡くなるとはこうも大変で忙しいものなのかと私も父を亡くしたときの感じました
そして寂しさは時間が経つとじわじわと・・・そして癒されるのも時間が必要だと。
テスさんの体も大変な事があったのですね、こうしてPCに向かっていても大丈夫なのかしら
けして無理をされませんように。。。

きょんたん
2014/03/03 17:43
こんんばんは。
お父様が亡くなられて1ヶ月もしないうちにお母様が・・。
何と申し上げて良いか・・。
お父様とお母様、本当に仲が良かったのですね。
手を繋いでますお写真、とってもお幸せそうです。
お父様が入院された時に撮られた大阪城の写真、綺麗ですね。
雲一つない空に淡い月が・・。

寂しくなりましたが、時間が少しづつ心を和らげてくれるかと思います。
テスさん、緊急手術をされたそうですね。
様々な事がありましたので・・。 
テスさん、術後ですので無理なさいませんように。
お大事になさって下さい。

2014/03/03 21:17
テスさん ご愁傷様です。
きっと天国でお二人仲良くされているでしょう。
手をつないだ写真は仲の良さが感じられ
とても良い写真ですね。

目の経過よさそうで安心しました。
大事にしてください。
本当に大事になさってください。

厄払いは日頃お世話になっている菩提寺はどうでしょうか
気持ちよく御払いして貰えるのではないでしょうか。

体を大事に無理されませんように
あづ
2014/03/03 21:36
大変でしたね。
お疲れになったでしょう。
このお歳で手をつないで、真に仲の良いご夫婦だった
のですね。
今頃あちらで楽しくお話してますよね。
私も、そんな仲良し夫婦になりたいです。
テスさんお大事になさって下さいね。
ハッピー
2014/03/03 22:24
いろいろ大変でしたね。
お母様、ご愁傷様でした。
>父と母が珍しく手を繋いでる良い写真だと思います
良いお写真ですね。
テスさんも、目をいたわってゆっくりなさってください。
もうヘトヘト
2014/03/04 00:01
色んな事が次々にあったのですね
きっと、ご両親は写真のように手を繋いで見守ってくれてるでしょう
nosamanさんが元気になって、幸せに生きていくことを。。。

眼も心配ですね
無理をせずに、お大事にして下さい

心も元気になりますように。。。
祈ります
とまる
2014/03/04 01:22
くるたんパパさん おはようございます〜

ご心配ありがとうです〜
父と母は仲が良かったですからね
手を繋いでる写真は 母が骨折してリハビリしてから父が手を繋ぐようになったんですが
父の甥っ子が二科展に出品した時に私が写したんですが手を繋いでるのは 後で知ったんですよ(笑)

>天国で仲良く手をつないで、
穏やかに過ごされていると思います

ホント そう思いますね〜 

NHKの連ドラですか?・・あまり見てませんが大阪弁は良いですよね
ちょっと違うんですけどね(笑)



テス(nosaman)
2014/03/04 10:00
戯れ言さん おはようございます〜

>本当に一度に色々なことがおありだったのですね。
お疲れさまでした

ありがとうございます〜 一度に色々なことがありすぎてビックリでしたね
疲れのピークが 目にきたのでしょうけど・・このくらいで良かったと思うようにしてますね

両親に尽くすことは なかなか十分に出来ないのは当然ですが 兄弟が仲良くしてたのは父母のおかげだし そう言う意味では至らないけど両親には最小限のことは出来たなあ〜と思っておりますね

ご心配いただいてホントにありがとうです〜
無理をしないでぼちぼちとやりますので今後ともよろしくです
テス(nosaman)
2014/03/04 10:07
いろんな事が重なりすぎ、なんと言葉を掛けて良いやら・・・
仲良しなご夫婦、高い所から手を繋いで、テスさんたち兄妹を見守っていられると思います。

いくつになっても、子供は心配なものでしょうから、ご自愛ください
お払いしてスッキリも良いけど、気持ちのリフレッシュもネ
なな
2014/03/04 11:02
テスさん、ブログなんか書いてて大丈夫なの?目が心配。
ラインメール頂いたときは突然でびっくりした。
お母さんまで亡くなったなんて・・・その上テスさんが網膜はく離とは。
早速ネットで調べたら失明することもある、って書いてあってなお更びっくりしたよ。
レスなんてしなくていいから身体一義に考えて生活のリズムを取り戻してね。
そして完全に動けるようになったら飛行機じゃなく、新幹線で東京に来て!
さよちん
2014/03/04 12:31
めまぐるしい日々を過ごされていたんですね。お疲れ様です。
ご両親を亡くされたり、身近な人にも不幸があったり テスさんも目の病気で手術とは 本当にビックリです。疲れもあったんでしょうね。まずは ゆっくりと休養された方がいいですよ。
偶然の大阪城にもビックリしました。
お父様とお母様、仲良く手をつないでいる様子、天国でも同じように手をつないでいらっしゃるんでしょうね。ほほえましい写真です。
ケセラセラ子
2014/03/04 16:22
ご愁傷様です

いろんなことが重なり過ぎてなんと申したらよいのか
言葉が出てきません・・・
ご両親の思い出の一枚癒されますね〜
どうぞご自愛くださいね^^
ふ〜ちゃん
2014/03/04 17:52
テスさん、お久しぶりでした。
そうでしたか。お父様に続いてお母様まで…言葉もありません。
お父様、お母様のご冥福を心よりお祈り致します。
ご両親様の思い出の写真、いいですね。仲良しだったご夫婦、
きっと高いところからテスさんを見守って下さっていますよ。
テスさん、お目は大丈夫ですか。
無理なさらないでね。そして少し落ち着かれたら、ご旅行なさるのも
いいかもしれませんね。
どうぞお大事に、ご自愛くださいね。
いつもばらいろ
2014/03/05 07:51
casa blancaさん ありがとうございます〜

ようやく目の方も焦点が合うようになり 少し楽になりましたね
やはり疲れなんでしょうけど 自分ではわからないものですね

料理ですが 仰られる通り気が抜けて作ることがなくなりましたね
美味しいものを作るんじゃなくて 食べてもらおうと思うことが大事なんだなあ〜と再確認しましたね
両親の手を繋いだ写真はいつまでも大事にしたいと思ってます
私たち子供にとって宝物の写真ですね

>お付き合いが広いテスさん、皆さんにも美味しいものを作って差し上げてくださいな。

はい、ありがとうございます〜 良い考えだと思いますね〜
テス(nosaman)
2014/03/05 08:10
うふふさん おはようございます〜

コメント欄を開けようか閉じようか迷ったんですが
このようなコメントがもらえることも大事だと思って開けました

父と母が仲良くしてるのを見て 子供たちは幸せでしたね
喧嘩もしてましたが やはり夫婦の絆が強かったと思いますね
母が入院してからは父が少しずつ痩せていくのを知ることは辛かったです
やはり二人でいてるの一番なので あの世で仲良くしてるんでしょうね

>お疲れではありませんか?
お体、くれぐれもご自愛ください

ありがとうございます〜 少しづつ体力も回復していますので 頑張りますね〜
テス(nosaman)
2014/03/05 08:16
麦さん おはようございます〜

ご心配ありがとうございます
ブログでは親孝行でしたが・・母が倒れるまでは それほど親孝行でもなかったです(笑)
この年まで両親がそろってるのは 大変ありがたいことだと思いますね
それが一度に亡くなるなんて・・想像出来なかったですけどね

>後は残されたご自分のお体を大切にしてください。

はい、ありがとうございます〜 残された子供たちで頑張りますね〜
テス(nosaman)
2014/03/05 08:21
高忠さん おはようございます〜

ご心配かけましてすみませんね
この3か月の間 高忠さんのブログからいつも元気をいただいてましたよ
キリ番ゲットも参加しますのでよろしくです〜

>ご両親の写真!いいですね。

ありがとうございます〜 写真の横の絵は従妹が描いたのですが 
その従妹が昨日に父母のお参りに来てくれましたよ
オジサン、叔母さんには大変お世話になったと言ってきてくれたのがうれしかったですね
テス(nosaman)
2014/03/05 08:28
テスさん、こんにちは
お久しぶりです。
記事を拝見してびっくりしました。
ご両親様を続けて看取った寂しさ、心中をお察しいたします。
お父様、お母様のご冥福を心よりお祈り致します。
いろいろ大変でしょうが、今はテスさんの眼の方が大事ですので
どうぞ、ご無理なさらないでお大事にされてくださいね。

>これからは 少し自由な時間も出来ますので 旅行などもしたいですね
今から良い季節になりますので、いろいろなところを旅して楽しんでください。
kirari
2014/03/05 12:17
テスさま

お父様お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご両親様へよくお尽くしになられましたもの きっと
ご両親様は心から感謝なさっていられた事と存じます。

悲しみ寂しさは消える事はないのですけれど・・・・・
ご円満だったご両親様のお姿が テスお心を少しずつ
癒してくださることでしょう。 

テスさんが 今までにお尽くしなさった すべての事は 
20代で両親と別れた私には出来なかった事・・・ばかりです。

本当にお疲れ様 そして有りがとうございました です。

テスさん お体をくれぐれもご自愛くださいませね 
これからは これが何よりの親孝行ですもの。

tatukie
2014/03/05 13:15
テスさん:シバラク!
今、伊豆から帰ってきて写真の整理をしようかと思ってパソコンを!
先ずは自分のブログの気持ち玉を見て飛んで来ました。
一か月の間にご両親を無くされ、…その上、テス(nosaman)兄が網膜裂孔とは!
掛ける言葉も見当たりませんが、体調が戻るまでテス(nosaman)兄の健康第一でね!

実は私も主人が急逝し、1周忌を済ませた頃から左眼が痙攣し、手術を勧められましたがアレルギーが酷いので逃げ回っています。
 原因が分かっているのであまり疲れすぎないようにしています。

昨日、稲取りの網元で昼食をとって居る時にさよちんから電話が・・・、その後、河津へ行き、桜を見て来ました。今日は朝から雨なので熱海へ寄り、糸川の欄干を見て来たばかりです。
愛ちゃん
2014/03/05 16:51
遅くなってしまいました事許して下さいね。
テスさん本当にお久しぶりです。
お父様に続いてお母様が。。。。。
掛ける言葉が見当たりません。
お父様とお母様のお写真素敵ですね。
きっと天国でも手をつないでお幸せにいらっしゃると思います。
御冥福を心よりお祈り致します。
ところでテスさん、目はいかがですか?
どうか御無理だけはなさいませんように。
ろこ
2014/03/07 23:51
維真尽さん こんにちは〜

お母さんは 7年前でしたか
時間が立つと癒せるのはホントだと思いますね
この先もいろいろなことがありますが 時間だけは待ってくれないですからね

手をつないだ写真! 私はまだ恥ずかしくて無理ですね(笑)
父と母が手を繋いだのはあまり見かけなかったですが
この写真が初めてのような気がしますね

>おつかれの出ませんように
ご自愛ください

はい、ありがとうございます〜 疲れがたまってったんでしょうね 少しゆっくりと休んでおります〜
テス(nosaman)
2014/03/08 15:02
きょんたん ご心配していただいてありがとうです〜
 
>人が亡くなるとはこうも大変で忙しいものなのかと私も父を亡くしたときの感じました

はい ホントそうですよね 私は長男なので ほとんど私が取り仕切ちますので忙しかったです
なにが一番大変か?って 思ったのは書類の山から 父母の大事なものを探し出す作業!
区役所、郵便局、銀行の手続きなどなど これだけで1か月くらいかかりましたね

>そして癒されるのも時間が必要だと。

ようやく目の方も回復しまして PCに向かう時間も出来ました
無理はまだ出来ませんが 少しづつ回復してますので これからもよろしくお願いしますね

テス(nosaman)
2014/03/08 15:10
あづさん ご心配かけてすみませんね〜

>手をつないだ写真は仲の良さが感じられ
とても良い写真ですね。

ありがとうです〜 仰られるように きっと天国で仲良くしていると思いますね
ホントに仲良かったですからね〜

目の経過も順調に回復してまして ようやく上向いて寝ることが出来ますね
後は 眼圧が高いのでこれが治れば 完全です
もう少しかかりますが よろしくです

厄払い! 日頃お世話になってる菩提寺がないのですよ(そことは縁を切ったのです)
春になれば 父母がよく行ってた 伏見稲荷や石切神社などに厄払いに行こうか?って考えてますけどね
テス(nosaman)
2014/03/08 15:15
ハッピーさん こんにちは〜

>このお歳で手をつないで、真に仲の良いご夫婦だったのですね。

そうなんですが この時は母が骨折した後のリハビリ中でしたので 手を繋いでたと思いますが
それ以降は父が率先して手を繋いでましたね

ご心配かけてすみませんが おかげさまで復活出来ましたのでよろしくです
テス(nosaman)
2014/03/08 15:18
ヘトさん ご心配かけてすみませんね

色々と忙しくて やれやれと思ったら・・網膜裂孔ですからね
油断でもないですが 疲れなんでしょうね?

この手を繋いでる写真は お葬式の会場入り口にも飾ってもらいましたね
お参りに来てくださった方々が 一様に仲が良いね〜と 仰ってくださったのがうれしかったです

目の方はいたわったかいもあり 回復しましたよ ぼちぼちと動きますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2014/03/08 15:23
とまるさん こんにちは〜

>色んな事が次々にあったのですね
きっと、ご両親は写真のように手を繋いで見守ってくれてるでしょう

そうなんですよね〜 仕事でとまるさんの近くに行くこともなくなって 連絡もせずすみませんね
忙しいのは 少しマシになりましたね
幸せに生きていくことは・・かなり難しいですが父母を見習って仲良くしていきたいと思いますね

眼の方は大丈夫ですよ〜 もう少しですが・・
これから 目も心も元気になるよう 頑張りますのでよろしくです
テス(nosaman)
2014/03/08 15:28
お父様お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

テスさんのお父様の御命日が、私の父と一緒で、我が家は、昨年、13回忌をしたところだったので、びっくりしました。
テスさんのお父様とお母様は、本当に仲の良いご夫婦で、孝行息子のテスさんも、側にいて、お幸せだったと思います。
テスさんもご心労が重なり、目の手術をされたとのこと、私は、レーザー手術で日帰りでしたが、テスさんは、入院されたんですね。
私は、目の違和感もなくなり、読書もしたいなあと思うようになったばかりなのに、テスさんは、入院中に、3Dのパズルを完成するなんて、すごいです。

とにかく、ゆっくり静養して下さいね。
にゃんとも
2014/03/09 21:13
ななさん こんばんは〜

電話した時は 目の方は大丈夫でしたが・・その後に突然に変調をきたしのでね
報告するのもためらったわけです すみませんね

>仲良しなご夫婦、高い所から手を繋いで、テスさんたち兄妹を見守っていられると思います

ありがとうです〜 仲良しなのですが 亡くなるときまで一緒にすることないやろ〜! と思いましたが(笑) やはりショックは大きいでしたね

ようやくやっと 目の方も良くなりつつありますので
お祓いは 遅めの満中陰を終わってからに行く予定です

また 連絡しますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2014/03/10 23:55
さよちん こんばんは〜

>テスさん、ブログなんか書いてて大丈夫なの?目が心配。
ラインメール頂いたときは突然でびっくりした。

はい、ようやく本格的に活動できるようになりました
先週くらいは まだ目のほうがおかしくて キーボードを打つのに時間がかかりましたね
ストレスなので あまり書かないようにしてました

網膜裂孔を放っておくと 網膜剥離になって失明の危険性が高くなるので すぐに手術でした
手術も無事終わって ようやく普段に近い目の状態ですよ

レスをするのも これからは早くできると思いますね
元気になったら! 東京へ行こうと思ってますので よろしくです〜
テス(nosaman)
2014/03/11 00:00
ケセラセラ子さん こんばんは〜

目まぐるしい日々・・ホントにそうでしたね
自分でわからないほどストレスがあったんだと思います
区役所に行って 年金の末梢や戸籍謄本などを取りに行き 銀行、郵便局での書類の提出!
忙しい日々でしたね

その中で 大阪城も偶然でしたね あの写真は一生忘れることはないですね
あんなに綺麗な大阪城は初めてでしたからね

>天国でも同じように手をつないでいらっしゃるんでしょうね。ほほえましい写真です。

ありがとうございます〜 そう言ってもらえるとうれしいです
今ごろは 心配して見守ってくれてると思いますね
テス(nosaman)
2014/03/11 00:06
ふ〜ちゃん こんばんは〜

ご心配かけてすみませんね ふ〜ちゃんにも連絡しようと思ったのですが これだけ続くと躊躇してしまいました ごめんやで〜

>ご両親の思い出の一枚癒されますね〜
どうぞご自愛くださいね^^

ありがとうね〜 やっと元気になった感じなので また遊んでくださいね〜
テス(nosaman)
2014/03/11 00:10
いつもばらいろさん おはようございます〜

ご無沙汰しております 父母のことでご心配かけてすみませんね
ようやく目の方も 楽になりやれやれですね

>ご両親様の思い出の写真、いいですね。仲良しだったご夫婦、
きっと高いところからテスさんを見守って下さっていますよ。

あの写真は 従兄弟の二科展へ行ったときのものですが 先日その従兄弟たちがお参りに来てくれました
父のことを懐かしんで話をしてましたがつきない話題がありますね
この写真を見せると喜んでましたよ

>無理なさらないでね。そして少し落ち着かれたら、ご旅行なさるのも
いいかもしれませんね

はい、ありがとうございます〜 落ち着いたら東京へも行こうかと思ってますので 機会があればお会いできると良いですね
では これからもよろしくお願いします
テス(nosaman)
2014/03/11 08:00
kirariさん おはようございます〜

ほんとお久しぶりですね〜 こちらこそご無沙汰していて申し訳ないです
また、ご心配おかけしてすみませんでした

ようやく目の方も安定してきて 大丈夫かな?って感じです
父母が連続して亡くなると 忙しくて寂しいという気持ちもあまりなかったですね
最近になって 父母がいないのが 実感として思えるようになりましたね
良く夢も見ますし 親孝行をもっとしてあげたらと思うこともありますが
そんなことを考えてたら前にもすすめないですよね〜

>今から良い季節になりますので、いろいろなところを旅して楽しんでください。
そうですね〜 仰られる通り旅行へは行きたいですね 
ではカメラを持って歩くことから始めますね(笑)
テス(nosaman)
2014/03/11 08:07
tatukieさん おはようございます〜

色々とご心配おかけしてすみませんね

>ご両親様へよくお尽くしになられましたもの きっと
ご両親様は心から感謝なさっていられた事と存じます。

ありがとうございます〜 そう思って過ごすことにしてますが
考えれば長い間生きてるからこそ こういうことが出来たのだと思いますね
tatukieさんのようにご両親と早く別れた人にとってはそれも出来ないですからね
ありがたいことと思いますね

テ>スさん お体をくれぐれもご自愛くださいませね 
これからは これが何よりの親孝行ですもの。

はい ありがとうございます〜 長生きをすることも親孝行だと思いますので 
無理せず大事に生きていきますね

テス(nosaman)
2014/03/11 08:12
愛ちゃん おはようございます〜

ご心配かけてすみませんね  網膜裂孔はレーザーで固めるだけだそうですが 出血が目の中にあってそれで見えにくくなってました
そのまま放っておくと失明の危機なので 即刻入院しましたが
術後の経過も順調で ようやく戻った感じです

>実は私も主人が急逝し、1周忌を済ませた頃から左眼が痙攣し、手術を勧められましたがアレルギーが酷いので逃げ回っています。

そうでしたね ご冥福をお祈り申し上げます
左眼の方は大丈夫ですか? 手術のほうがどうなるのかよくわかりませんが
早くすると良いと思いますね アレルギーのこともお医者さんによく相談してからされてはどうですかね?

さよちんと会ったんですか? 彼女は行動的ですからね〜
河津桜! 来年には見に行きたいですね〜
熱海の欄干!! 覚えておいてくれたのですか? 弟に言うと喜びますよ

テス(nosaman)
2014/03/11 08:21
杏さん おはようございます〜

順番にコメントしたつもりでしたが 間違って遅くなりすみませんね
ご心配をおかけてすみません〜

>お父様が入院された時に撮られた大阪城の写真、綺麗ですね。
雲一つない空に淡い月が・・。

ありがとうございます〜 大手前病院というところに入院したのですが そこから大阪城が真ん前に見えるのです あまり綺麗なので写真に撮ったのですが
まだ 父の状態も安定していて大丈夫でしたが それから一か月ほどして亡くなったのですから
最後の一枚として大切な写真ですね

>寂しくなりましたが、時間が少しづつ心を和らげてくれるかと思います。

ありがとうございます〜 ホント時間が癒してくれますね
幸いにも目の方も順調に回復しておりますので 無理せずリハビリ中です
色々なことがありましたが これからもよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2014/03/11 08:42
お久しぶりです。ご無沙汰している間にいろいろと大変でしたね。
先日の日曜日にとある方から目の事もお聞きしてまた驚いております。
やはり、お疲れがでたのではないですか?
くれぐれもご自愛ください。

いろんなことが続く時ってありますよね。私もいるかはんも両親を早くに亡くしたので
いろんな経験をして、やはり厄払いもしました。
でも、今度はその人たちが束になって守ってくれてると思っています。
なので、ちょっと悲しい出来事が続くと、
「しっかりしてや・・・」とはっぱをかけたりしてます!

厄払い。
いるかはんも今年の運勢が八方塞なもんで。
厄払いをかねて梅を見に城南宮に行ってきました。
ご存知でしょうがしだれ梅・・・ええ塩梅できれいでしたよ
Ree
2014/03/11 15:49
お久しぶりです。
色々大変でしたね。体調大丈夫ですか?
いろいろありすぎて心の辛さが体のほうに出てしまったのでしょうか。
落ち着かれましたら、また素敵な写真をたくさんアップしてくださいね。
楽しみにしてますから。
ポンポコママ
2014/03/13 17:12
ろこさん おはようございます〜

こちらこそコメントが遅れてすみませんね お久しぶりです

>お父様に続いてお母様が。。。。。
掛ける言葉が見当たりません。
お父様とお母様のお写真素敵ですね。

ご心配かけてすみませんね 続けて亡くなるなんて考えもしなかっただけにショックでしたね
仲が良いので 今はそのほうが良かったかな?って思ってます
写真はホントに良いと思いますね 手をつないで天国でいてると思いますね

目の方は ずいぶんと良くなりましたが 白内障の手術も一緒にしたので 焦点がまだ合わないみたいです 慣れるとそうでもないようですが
仰られる通り無理はしないようにしてますね 水泳も許可が出来ましたが まだ激しい運動はダメなので 4月に入ってからぼちぼちとしますので 
これからもブログへの訪問がままならないですがどうぞよろしくお願いしますね
テス(nosaman)」
2014/03/14 07:47
にゃんともさん おはようございます〜

ご心配いただいてありがとうございます〜

そうなんですか? お父さんの命日がご一緒なんて忘れられないですよ
12月は 父の誕生日が11日 祖父が13日 妹が16日 妹の子が20日と
たくさんあるのですが 17日になるとは
16日に妹と一緒にご飯を食べてたときに 「私の誕生日はいややなあ〜」と言った後に
17日の朝に亡くなりました 父の優しさなんでしょうね〜
にゃんともさんのお父さんは13回忌でしたら 早くに亡くなられて大変だったでしょうね

>私は、レーザー手術で日帰りでしたが、テスさんは、入院されたんですね。

そうでしたね 私の場合は網膜裂孔で血液が目の仲で入ってしまったので 手術が必要でした
後はレーザーで穴の部分を固めた後に ガスを注入で終わりなんですが
ガスが抜けないようにうつ伏せで寝ることが必要なので辛かったですね

入院のお見舞いに3Dパズルをもらったので ヒマでしたから片目で作ったのですよ(笑)

目の違和感もずいぶんとマシになり ようやくパソコンに向かう時間も作れるようになりましたね
ご心配かけましたが これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2014/03/14 08:00
Reeさん おはようございます〜

2月にお会いした時はまだ目の方は大丈夫でしたけど
20日に急に悪くなって 緊急入院です
色々なことが重なったのが原因かもですが ストレスは自分ではわからないものなんですね

>私もいるかはんも両親を早くに亡くしたので
いろんな経験をして、やはり厄払いもしました

そうでしたか・・私も一段落したら厄払いに行こうと思ってます
周りの方の励ましや優しさがこれほど暖かいとは思ってなかったですが ホントに感謝してます

厄払いに城南宮に行かれたんですね
あそこの枝垂れ梅! 良いですよね〜 ええ塩梅! これですよね〜
私が行く時は桜の季節になると思いますので カメラを抱えて行くつもりです
なにかとご心配かけてすみませんが これからもよろしくお願いします〜
テス(nosaman)
2014/03/14 08:07
ポンポコママ さん おはようございます〜

ご心配おかけしてすみませんね
色々と大変でしたが 一つ一つ片づけてます
ほとんど片付いて ホットしたときに目の不具合! 油断大敵ですね
なんとか目の方も良くなって 日常生活には不便じゃなくなりました

落ち着いたら仰られるように カメラを持って写真をアップしたいと思ってます
ホントは色々なことをアップしたいのですけどね(笑)
ご心配おかけしましたが これからもよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2014/03/14 08:12
大変でしたね
言葉もありませんが
ご両親はテスさんに看取られて幸せだと思います。
ゆっくり、ご自愛されますよう!
清兵衛
2014/03/25 00:10
テスさん、ご愁傷様でした。心よりお悔やみ申し上げます。
ご自身も含めて、いろいろ大変だったことでしょうが、お変わりなくこのブログを続けられていること、安心しました。
川崎大師に代参してきます。これからは良い事がありますように。
私はもうほとんど書いてないのですが、時々テスさんの記事を見るのを楽しみにしています。
これからもお元気で続けられることもお願いしてきますね。
ちょっと欲張りかな。
ちぇしゃにゃんこ
2014/03/25 11:17
清兵衛さん お久しぶりです〜
このブログにログイン出来なくて コメント遅れました すみませんね
お彼岸に父母の49日と100か日法要をまとめてしました
後片付けもほぼ終わって ほっとしたのが本音ですかね?

これからぼちぼとと皆さんのところへ伺いますので よろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2014/04/09 15:34
ちぇしゃにゃんこさん お久しぶりです
ご心配かけてすみませんね〜

>川崎大師に代参してきます。
ありがとうございます〜 私も厄払いに今週くらいにいくつもりです
ほっとした感じがようやく感じられるようになりました

目の方も 95%くらい元通りですね 少し違和感がある程度ですが
これも徐々に薄れてきてますので 全快も近いと思います
色々と気にかけてもらってホントにありがとうです
また ぼちぼちと記事の更新もするつもりですので よろしくです〜
テス(nosaman)
2014/04/09 15:38
テス兄、ご無沙汰しております。
年末から年明けにかけて大変でしたね
お父さんとお母さんのご冥福を心よりお祈り
いたします。
身体のどこが具合悪くなっても大変だけど
目は、自立のかなめですよね
手術がうまくいって回復も順調なようで
なによりだと思います。
私もおととし父を亡くしまして、そのダメージから
しばらく心も身体もうまく機能しなくなってまして
ようやく最近復活しました。
厄払いは、いつも我孫子観音に行きますよ
地下鉄あびこの駅から歩いて10分ほどです。
カメラを持って出歩けるようになったら
またブログに記事書いてくださいな
楽しみに待っています!
万田かのん
2014/04/10 21:03
テスさん すっかりご無沙汰しておりましたが
その間に 重なるご不幸、心からお悔やみを申し上げます。
お父様、お母さんは本当に仲のよいご夫婦でいらっしゃったのですよね。
時々ブログにも登場されてたので他人のように思えません。
親孝行なテスさんや皆さまに囲まれて、お二人とも幸せな一生でいらっしゃったと思います。
手作りのお料理など、天国に行かれても感謝されていますよ、きっと!

実は私も3月に義理の兄を亡くしまして少々落ち込んでしまいました。
姉はもっと辛い思いですよね。今は事後の処理に頭を悩ませています。
いろいろ心労が重なると体調も崩しがちです。
ご両親もテスさんの健康を一番心配されていると思いますので
しっかり食べて、目も無理をせず早く治して下さいませ。
お互いに少しづつ元気を取り戻していきましょう。
けっこ
2014/04/10 21:20
テスさん、ご無沙汰しております。
ご両親様のご冥福をお祈りいたします。

今頃はきっと向こうでご夫婦仲良く満開の花の中を散歩されているのでしょうか?
きっと手をつないで楽しく歩いていらっしゃることでしょう。
親を亡くす…その喪失感は未経験ののっぽには察するには不足ですが
どうか時期的にも体調にはくれぐれもお気を付けて下さいね。
のっぽ
2014/04/12 20:34
かのんさん ホントにお久しぶりです〜
目の方は順調に回復していますので ほっとしているところです
まだ目薬は離せないですが 飲む方もぼちぼちですね

かのんさんも お父さんのことで大変でしたね
知らないところでダメージを受けてるのは良くわかりますよ
今でも父母のことが頭によぎりますからね

厄払い! 我孫子観音にしようかな〜 42歳の厄の時に行きましたからね
場所はたぶんわかると思います(笑)

カメラを持って出かけるようになれば・・
はい、ブログに載せるようにしますね
テス(nosaman)
2014/04/18 07:20
のっぽさん お久しぶりです〜
ご心配いただいてありがとうです

そうですよね 私も今ごろは仲良く満開の花の中を散歩してると思いますね
親を亡くした喪失感は まだ良くわからないのですよ
私はず〜と両親のそばにいてましたから あまりに近くて良くわからないかもです
弟は東京に長い間いてましたから 喪失感は強いように思いますね
ぽっかり抜け落ちた気分は未だないですが もっと親孝行をしたかったと思うのは仕方ないですね

ご心配いただいた体調の方も 良くなって来ましたのでぼちぼちと復活したいと思いますのでよろしくです
テス(nosaman)
2014/04/18 07:51
けっこちゃん ホントにご無沙汰しております〜
色々とご心配いただいてありがとうございます
父母は仲が良かったから どちらかが欠けたら耐え切れなかったんでしょうね
父が寂しいと言ったのは初めて聞いたのですから びっくりしましたよ
母は追うようにして亡くなったのは 今となっては良くわかるような気がしますね

けっこちゃんも大変な思いをされたんですね
お姉さんの旦那さんなら お若いのでなおさらですね
亡くなった後の問題はホントに大変ですから 妹さんの体調も気をつけてあげてくださいね

>しっかり食べて、目も無理をせず早く治して下さいませ。
お互いに少しづつ元気を取り戻していきましょう。

はい、少しづつですが元気を取り戻しますね

けっこちゃん 妹さんと勘違いしてましたので書き直しです すみませんね
テス(nosaman)
2014/04/18 12:25
コンバンワ  遅くになってごめんなさいませ
御両親の手をつないでいらっしゃるスナップ、ステキです 良いお写真があって良かった見せていただいて嬉しいです 仲良かった夫婦は呼ばれて追いかけるようにして旅立ってしまう 若かったころにも私も聞いてました  相次いで旅立たれるのはとても悲しいですけど 芽ぶきの春はきっといいことたくさん待ってますよ テスさんがんばれお身体ご自愛くださいね

グランドマザー
2014/04/24 21:26
グランドマザーさん おはようございます〜 ご無沙汰しております

>御両親の手をつないでいらっしゃるスナップ、ステキです
ありがとうございます〜 今は仏壇の前に飾っておりますが ホントに仲が良かったですからね
相次いで亡くなるとは思ってみませんでしたが 今となってはこれの方が父母らしいかな?って思ってますね

>芽ぶきの春はきっといいことたくさん待ってますよ テスさんがんばれお身体ご自愛くださいね

ありがとうございます〜 そうですよね 良いことがあると信じてますよ
身体の方も気をつけて頑張りますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2014/04/26 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりですので 近況のお知らせです なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる