なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークは良い天気〜!!

<<   作成日時 : 2014/05/09 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 39

少し遅れて更新です 何年ぶりかでゴールデンウィークは遊びましたね〜

倉敷の大原美術館に行こうと思って 車で行ったのですが とにかくコムのが必至の状況なので
朝の5時半に出発! 大原美術館に着いたのが 8時半すぎ 美術館は9時開館なので少し待つことに

さすが人は少ないです〜

画像


大原美術館の絵の購入を任されていた 児島虎次郎の絵をゆっくりと見てから

なんだか形の良いベンチがありました

画像


こんな風景もありましたね

画像


美術館の横 喫茶「エルグレコ」・・

画像


なんだかほっとする建物です

画像


美術館を見終わってから 後楽園に行き 久しぶりの良い天気で感激です

画像


帰る途中に和気の富士を見に行きましたが・・某新聞で一面で載ってたので混みようは半端じゃなかったですね(笑)

画像


画像


画像


ここからは興味のある方は読んでくださいね

ウィドウズのIE問題も 落ち着いたので WIN8.1のアップデートもされた方もおられるでしょうが

WIN8.1Update と言うバージョンをインストールすると より使いやすくなりましたね

終了ボタンが スタート画面に配置されましたし

画像


ストアや設定の画面の右に閉じるマークがあり 今までのようにそのまま使ってる不安がなくなりました

詳しくはここで↓

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/whats-new

WIN8.1Update の確認ですが

WINDOWS UPDATE の画面で更新の確認してくださいね

画像


この下の WIN8.1Update がないと アップデートをしてくださいね

画像


参考になれば良いと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜いいですね (^^♪
倉敷 5年位前に行ったんですが
日本家屋風のお店で団子を食べたような記憶が。。。
 
いつもは人多いから
人が少ないと余計にいいですね (*^_^*)
 
維真尽(^^♪
2014/05/09 12:36
こんばんは。
テスさんの写真やっぱり良いですね〜好きですよ
白無垢の花嫁さん、これ本物?周りには誰も居ませんね隣にいるのはお婿さんかしら。
ベンチの写真、何気ないものを写すには力量が要りそうですね、そして藤の花も良い感じです。
私もPCを買い替えてWindows8.1に始めはとても戸惑いました少しだけ慣れてきました。。。


きょんたん
2014/05/09 19:25
>倉敷の大原美術館に行こう
いいわね
倉敷行きたくなるわ
結婚式、鑑賞用じゃないわよね
藤の花もお見事
藤の花の香も好きです
Win8.1使いやすいですか
もうヘトヘト
2014/05/10 00:27
倉敷、素敵なところですね。
まだ行ったことがありません。
大阪から車で3時間ですか。
こちらからだとかなり遠いですぅ〜(笑)
藤の花が素晴らしいですね。
滝のように咲いている薄紫の花がゆらゆら揺れているのを想像しています。
IE問題はあっという間に静かになりましたね。
今回、いろいろなことを学べたような気がします。
うふふ
2014/05/10 06:39
おはようございます

いやぁ、相変わらず写真がキレイですねぇ
ベンチの写真はそのまま雑誌の表紙になりますよ。

後楽園に行ったことがありますが、小高い丘の上からのshotですね?

同じように自分も撮ってみましたが、こんなに雰囲気がある写真ではありません(>_<)

さすがです。

娘が卒論のためにパソコンを欲しいと言っております。
いままでは僕のMacBookにインストールしているウィンドウズを使っていたのですが、さすがに使いづらいらしくWindowsPCを欲しがっています。
夏までには買ってあげようと思っていますが、今ChromeBookが気になっています
くるたんパパ
URL
2014/05/10 06:52
テスさんおはようさん

倉敷・・・・ずいぶん前に行きました。
パソコンはまだ無かったから、写真はアルバムへ、懐かしく出して見ましたよ

前にも増した、ステキな写真とアングル、やはりセンスと腕の問題ですね
山に居ると、旬の花を愛でに出かけなくなりました。
なな
2014/05/10 09:11
維真尽さん こんちは〜

私は倉敷は10年以上前に行ったきりでしたからね 良いところですよね〜
お団子! お店で食べませんでした(笑)

人が少なかったのは 午前中くらまででしたね さすがゴールデンウィークですね
今度はゆっくりと見学したいですね

PS: ぼちぼちとポールマッカトニーの公演がせまってますね〜 切符の確認をしてからメールで連絡しますね〜

テス(nosaman)
2014/05/10 15:35
きょんたん こんちは〜

>テスさんの写真やっぱり良いですね〜好きですよ
ありがとうです〜

白無垢の花嫁さんは 本物です〜 美術館の開館前に待ってるところで現われました(笑)
ベンチの写真は昔から撮ってますが やはり難しいですね
藤の花はもっと撮りたかったんですが・・あいにくと午後からなので萎れてたのが残念ですね

WIN8.1 をインストールしてから アップデートをすると 知らない内に使いやすくなってますよ(笑)
テス(nosaman)
2014/05/10 15:40
ヘトさん こんちは〜

倉敷の美術館・・大原美術館ですが 良いですよね〜 エルグレコの「受胎告知」は必見ですね!
これだけ見ても値打ちがあると思います

結婚式は 美術館の前に式場があるみたいで 川の近くで前撮りをしていたみたいですね

>藤の花もお見事
ありがとうです〜 藤の花の匂い! 良いですよね〜 あの匂いにつられて蜂はいっぱい来てましたからね

WIN8・1ですか? 使いやすくなってますね それとあまり話題にならないのですが セキュリティは格段に上がってますよ ただ・・そのせいでソフトの相性が悪いこともありますが これから直っていくと思いますね
テス(nosaman)
2014/05/10 15:46
うふふさん こんちは〜

>倉敷、素敵なところですね。
まだ行ったことがありません。

そうなんですか? 大阪から普段の日なら2時間ちょっと行けますが・・連休は厳しいです
そちらからだと遠いですよね 新幹線でも結構かかりますからね
でも 良いところなのでぜひ行ってみてくださいね〜
美術館はかなり充実してますので こちら必見ですね

>藤の花が素晴らしいですね。
滝のように咲いている薄紫の花がゆらゆら揺れているのを想像しています。

ありがとうございます〜 ゆらゆらと揺れてるので ピントを合わせるのが大変でした(笑)

IE問題は 意外にも素早く対応できましたね たくさんの方が使ってるか素早い対応が大事ですね
これは困ることなんですが あまり使ってないブラウザ(IE以外)でも起こることもありますが
少数の方に告知する方法が確立してないので心配ですね
テス(nosaman)
2014/05/10 15:55
くるたんパパさん こんちは〜

>いやぁ、相変わらず写真がキレイですねぇ
ベンチの写真はそのまま雑誌の表紙になりますよ

ありがとうございます〜 そんなに褒めてもらうと恥ずかしいですが・・うれしいです(笑)

後楽園の写真は 仰る通りで あの場所です
あそこの丘の上で写真を撮るときに 一番考えたのは空と緑のバランスでしたね
うまく撮れたかわかりませんが 少しは私の意図した写真になったような感じです(笑)

娘さんがWindowsPCを欲しがってるんですか? 
私の参加している 1000ピースのメンバーはマックが多いですね
ウィンドウズでないと出来ない作業もありそうですが やはりスペックの良いものが作業効率は良いですよね

>今ChromeBookが気になっています 
インテルの出したブックを見たのですが 安いですね〜
OSが違うと使い勝手ももちろん違うのですが はてどうなんでしょうね?
Chrome OS がこれからパソコンでどう絡んで行くか見ものですね
結局のところ・・高いOSやオフィイスなどのソフトが一番の問題ですからね
テス(nosaman)
2014/05/10 16:08
ななさん こんちは〜

>倉敷・・・・ずいぶん前に行きました。
パソコンはまだ無かったから、写真はアルバムへ、懐かしく出して見ましたよ

あら そうでしたか? 10年くらい前ですかね?
写真アルバムを見るのは良いですよね〜 パソコンやスマホで見るのと違い・・手にとって写真を見る! これが良いんですよね
でも あのころと倉敷周辺も変わってますよん

>前にも増した、ステキな写真とアングル、やはりセンスと腕の問題ですね
ありがとうです〜 センスはないと思いますが アングルは考えるようになりましたね
腕じゃなくて・・カメラのせいもあります(笑)
テス(nosaman)
2014/05/10 16:12
こんにちは。

倉敷でGWを満喫されましたね〜。
行ったことがないので、ますます、倉敷に憧れちゃいました。
美術館での鑑賞後の藤の花なんて、素敵なコースですね。

写真にベンチがあったので、クスッとしちゃいました。
私も、ベンチがあると、デザインとか見惚れちゃう時あります。
椅子好きでもありますよ。

ウィンドーズに関しては、インターネットエクスプローラーを使ってなくて、ウィンドーズライブなんですけど、アップデートした方がいいのでしょうか?
最近、WIFIとかお手上げ状態で、見ないふりしてます。
にゃんとも
2014/05/10 18:05
前回も、コメント忘れたんですけど、バックのブルー柄が、色もデザインも、とても素敵です。
にゃんとも
2014/05/10 18:07
テスさんこんばんは〜^^
倉敷!ガイド本で見るくらいですが落ち着いた街なんですかね!
訪れてみたいなと思いますが
今の私は山しか頭の中無いようなので・・・(笑)
ツタに覆われてる喫茶店は興味ありますよ〜^^

ベンチの写真凄く惹かれます♪
ふ〜ちゃん
2014/05/10 21:20
倉敷は、次男が住んでいるので、しょっ中行きますが、こんなに人がいない風景は珍しいですね!!
早く着かれて、よかったです!!
花嫁さんっも、綺麗ですねー!

Windows8、1を買いました。
で、どうか・・、というと、何とか使っているという感じでして、テスさんのようには使いこなせません。
メールなど、これから、頭が痛い問題が山積です・・。(~_~;)
お啓
2014/05/11 11:04
テスさん、大原美術館に行かれましたか。
4年ほど前に鳴門に行った時、途中下車して美術館の前まで
行きましたら、定休日でした。(笑)
それからまだ行っていなくて・・・

ステキな景色、素敵なアングル楽しませて頂きました。
サチッペ
2014/05/11 18:30
にゃんともさん こんばんは〜 

>倉敷に憧れちゃいました。
美術館での鑑賞後の藤の花なんて、素敵なコースですね。

大原の美術館は良いですよ〜 時間があれば何時間でも楽しめますね
意外なんですが 陶芸や棟方志功の絵も展示されてますが あまり人は来ないようですね
行かれることがあれば・・児島虎次郎の絵もぜひ見てくださいね
美術館から藤の花のところまでちょっと距離がありますが 車でならなんとかなりますね

>写真にベンチがあったので、クスッとしちゃいました。
あっ! うれしいですね〜 私もベンチの写真を撮るときに にゃんともさんを思いだしましたよん
ベンチはいつも探してのですが・・なかなか良いのがなくてね〜
今度 1000ピースでベンチ特集などもやってみたいと思います〜

ウィンドーズライブはメールソフトですよね IEを使ってなければ問題ないようですが
やはりアップデートは必要ですね IEももちろんですが

>バックのブルー柄が、色もデザインも、とても素敵です。
ありがとうございます〜 ちょっと雰囲気を変えるためにしましたので 気がついてもらってうれしいです
テス(nosaman)
2014/05/11 22:01
ふ〜ちゃん こんばんは〜

>倉敷!ガイド本で見るくらいですが落ち着いた街なんですかね!
そうなんですよ 普段の倉敷は落ち着いた街並みだと思います
美観地区に指定されてますので街の景観も良いですよ

>ツタに覆われてる喫茶店は興味ありますよ〜
エル・グレコと言う喫茶店で 何度か映画にも使われたことがある有名な喫茶店です
今回は入りませんでしたが中も素敵ですよ ただ板の間なのでちょっと歩く音がうるさいですが・・今は改造されてるのかな? 

>ベンチの写真凄く惹かれます♪
ありがとうです〜 山登りも面白いでしょうけど・・途中で休憩するベンチも気にかけてくださいね〜
テス(nosaman)
2014/05/11 22:07
お啓さん こんばんは〜

>倉敷は、次男が住んでいるので、しょっ中行きますが、
こんなに人がいない風景は珍しいですね!!

そうでしたね お啓さんにとっては倉敷は庭みたいなもんですからね
朝早く着いて大正解でしたよ 8時半くらいについて 近くの駐車場も並ばず入れて良かったです
帰るころには大変な混雑でしたから 早起きはするもんです(笑)
花嫁さんも綺麗な方でしたよ なによりもこの美観地区は風情がありますからね

>Windows8、1を買いました。
アップデートをしていると 新しいバージョンのWIN8.1Update に変わってますので
スタート画面で電源の表示がされてますので便利になってます

メールは Windows Live メール(URL参照)を使うと便利ですよ
私はアウトルックメール(Hotmail)と二つにして使い分けてますので重宝しております
WIN8.1は 使っていくうちに慣れると思いますし T熟の皆さんがおられるので大丈夫ですよね
テス(nosaman)
URL
2014/05/11 22:23
サチッペさん こんばんは〜

先日はありがとうございました 三笠饅頭!美味しかったです〜

大原美術館が休み・・それは残念でしたね
私の弟も行った時に休館日だったので悔しがってました
機会があればあきらめずに行ってくださいね〜

>ステキな景色、素敵なアングル楽しませて頂きました。
ありがとうございます〜 ホントに素敵なところで また行ってみたいです
景色も良いですし 天気が良いのは幸せです〜(笑)
テス(nosaman)
2014/05/11 22:28
こんばんは
倉敷・・よくよく考えたら
一度だけ行ったのは、もう27〜8年前です(笑)
趣がある建物が多いですね。

風景も美しいですね。
お写真の腕前が、風景を引き立てていますね。

実家がある市は、(現住地の隣りです)
市の花が藤です。
至る所に藤があり
色々なユニホームも藤色です。
そのせいか
藤の花には心惹かれます。

美しい画像を堪能致しました。
ありがとうございます。
戯れ言
2014/05/11 23:40
倉敷の風情ある佇まいが素敵ですね
大原美術館。。。とっても気になります

ベンチの写真いいですね
カフェも良い感じですね

私は明日からお休みなのですが。。。天気が悪いみたいだし(笑)
体を休めたり、片付けをしたりしようと思ってます
とまる
2014/05/12 02:26
戯れ言さん こんばんは〜 

>倉敷・・よくよく考えたら
一度だけ行ったのは、もう27〜8年前です(笑)

あら そうですか? そちらからは遠いですからね〜
趣のある建物が多いので 美観地区として保存対象になったんでしょうね〜
良いところなので ぜひ機会があればお越しくださいね

>風景も美しいですね。
お写真の腕前が、風景を引き立てていますね。

ありがとうございます〜 風景を撮るのは難しいですね
観光写真になってしまうことが多いですけど(笑) 腕はまだまだですので頑張りますね

>市の花が藤です。
至る所に藤があり・・・・

良いですね〜 藤の匂いがとても良いですね ユニフォームも藤色! すごいです
今度は そちらに藤を見に行きたいですね
テス(nosaman)
2014/05/12 19:04
とまるさん こんばんは〜

>倉敷の風情ある佇まいが素敵ですね
大原美術館。。。とっても気になります

そうなんですよ〜 風情があってとても良いですよ
美術館は特に良いですよ あの空間は映画と同じようにどっぷりとはまるような感じがします

>ベンチの写真いいですね
カフェも良い感じですね

ありがとうです〜 カフェ! 昔はあれほどの蔦がなかったのですが・・今も趣きのあるお店ですね

明日からお休みですか? 良いですね〜
雨が残念ですが ゆっくりと休んでくださいね
晴耕雨読・・明日は本でも読みましょうか?
テス(nosaman)
2014/05/12 19:10
テスさま こんばんは

倉敷のすばらしさを味わっています。
テスさんの素敵なお写真 うれしく拝見いたしました。
昔の倉敷しか知りませんので・・・・

1月末にPCをWINDOWs8.1に替えて 悪戦苦闘です・・・・
今 やっと少し使えるようになりましたけれど まだまだです。
体も頭も加齢 こればかりは残念ですけれど どうにもなりませんわね

終了ボタンをスタート画面にやっと配置 頭の体操を致しました。
また いろいろお教え頂けますので 心強い思いです。
頑張りましょう 楽しく です
tatukie
2014/05/13 21:32
倉敷、素敵な所ですね。
以前、旅行会社のツアーでそちらの方へ行ったのですが、具合が悪くなって広島に置いてけぼり〜
倉敷に行かれませんでした。いつか、また行ってみたいです。
藤の花もいまが見頃ですね。どの写真も素敵です\(~o~)/
ケセラセラ子
2014/05/14 15:27
テスさん:今晩は!
倉敷美観地区は数年前に行きましたが、美術館に入ったものの
連れが気持ち悪くなって川風に吹かれていました。

結局、趣のある建物を見て来ました。
愛ちゃん
2014/05/15 02:27
テスさん こんばんは
懐かしの倉敷の風景(独身時代)
若かりし頃を思い出してしまいました。
雨が降っておりロマンチックな気分に浸ってきました。
どんどん変わっていく日本なのに○○年以上経っても
変わっていないのは嬉しいです。
あづ
2014/05/16 22:28
tatukieさん おひゃおうございます〜 

>倉敷のすばらしさを味わっています。
テスさんの素敵なお写真 うれしく拝見いたしました。

ありがとうございます〜 私も昔の倉敷を知ってますが それほど変わらないように思えますね
IVYスクウェアが出来たもで 少し感じは変わりましたね
昔はもっとのどかな感じでしたね

>1月末にPCをWINDOWs8.1に替えて 悪戦苦闘です・・・・

そうなんですよね〜 ウィンドウズは良くこういうことをしますね(笑)
便利になった分使いやすさもよくなれば良いのですが
慣れるまで大変ですよね 後は使いやすさを実感!・・もっとわかりやすくしてほしいのが本音です

終了ボタンを配置・・なぜもっと早くしなかったか?疑問ですが まあ〜許しましょう〜(笑)
テス(nosaman)
2014/05/18 10:33
ケセラセラ子さん おはようさんです

>倉敷、素敵な所ですね。
以前、旅行会社のツアーでそちらの方へ行ったのですが、具合が悪くなって広島に置いてけぼり・・

あら 大変でしたね〜 広島でおいてけぼりとは悲しいですよね〜
良いところなので ぜひ行ってみてくださいね〜 おすすめです〜

>藤の花もいまが見頃ですね。どの写真も素敵です\(~o~)/

ありがとうです〜 藤の花はもう終わりましたけど 来年は朝早くに撮りたいですね
テス(nosaman)
2014/05/18 10:39
愛ちゃん おはようさんです〜

>倉敷美観地区は数年前に行きましたが、美術館に入ったものの
連れが気持ち悪くなって川風に吹かれていました。

あら・・そんなこともあるんですね〜 美術館の中は快適なんですが 人が多いと気分が悪くなることもありますね あまり人ごみで絵画や彫刻見るべきじゃないと思ってます

>結局、趣のある建物を見て来ました。
川のそばの建物は良いですよね〜 また機会があればぜひ美術館に行ってくださいね
ほんとに良い絵が多いのでね
テス(nosaman)
2014/05/18 10:43
あづさん おはようさんです〜 お久しぶりです

>懐かしの倉敷の風景(独身時代)
若かりし頃を思い出してしまいました

あ〜そうでしたか 私も独身時代に何度か行ってますが良い思い出ですね
特に横にある喫茶店は映画でも良く出てきたんですよね
雨の倉敷! 良い感じですよね〜

>どんどん変わっていく日本なのに○○年以上経っても 変わっていないのは嬉しいです

ホントそうですよね〜 変わる必要があるのか? 考える時が来たような気がしますね〜
テス(nosaman)
2014/05/18 10:49
私のPCも1月から、8.1ですが・・
この紹介のバージョンアップの策はとっておいたほうが良いのですか?
私は自動でできてるのではないかと思っていたのですが?
メカに弱くて・・
いつもながらに素敵な画像ばかり
倉敷の大原美術館・・いいところのようですね
私はまだ行ったことがないんですが・・
美々
2014/05/18 11:56
お久でございますぅw nodokaでございます。
相変わらずいい写真ばかりですね。
日本を感じる画像ばかりw
こちらは四季もなく、乾期、暑期、雨期に分かれてても
暑い、すごく暑い、蒸し暑いタイですから〜〜〜〜^^;
親日なタイ人の来客を見込んでか、
金閣寺に似せたハリボテ風の建物や提灯、日本庭園っぽい中庭等を揃えた「Jパーク」がありますが。
ダイソー、MAXバリュー、ツルハドラッグ等日本企業がテナントに入っててよくいくのですが、
写真好きなタイ人は挙って写真撮りまくってます。
雪を頂く富士山やラベンダー畑、桜の巨大パネルの前でパチパチw
タイ人の多くは日本にいってみたいと思ってくれてるようです。

いろいろタイネタたまりすぎてるので、1.2日中には更新します。
また遊びにきてやって下さいねw
nodoka
2014/05/18 18:31
テスさん、こんにちは。
訪問が遅くなってごめんなさい。
倉敷、いいところですね。雰囲気があって!
エル、グレコのカフエ、素敵ですね!
入ってみたいです。倉敷は行ったことがないのですよ。
藤の写真が美しいです。素晴らしい!
写真がどんどん撮れて、もうお目も完全に回復されましたね。
よかったです。
またどうぞ宜しくお願い致します。
いつもばらいろ
2014/05/24 16:25
美々さん おはようございます〜 コメント遅れてすみませんね〜

WIN8.1のバージョンアップは自動更新になっていますので
最近はそれほど気にしないで良いと思います
スタート画面の右上に シャットダウンのボタンが表示されてると大丈夫です

>倉敷の大原美術館・・いいところのようですね

まだ行っておられないなら ぜひ一度行ってくださいね〜
美術館もそうですが 周りの美観地区だけでも見るだけで値打ちがありますね
秋になるともっと良い感じかもですね〜
テス(nosaman)
2014/05/25 10:33
nodoka さん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰しております

>相変わらずいい写真ばかりですね。
日本を感じる画像ばかりw

ありがとうございます〜 日本を感じる・・タイじゃ無理ですかね?
先日友人がタイから帰国して あくる日にクーデター! どうなってるんでしょうね?
タイの写真を見せてもらいましたが 良いところばっかりでタイに行きたくなりましたよ

雪を頂く富士山・・そうですよね 珍しいですからね
タイ人の人たちに日本に観光きてもらうと良いですよね

更新されたら 見に行きますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2014/05/25 10:39
いつもばらいろさん おはようございます〜
こちらこそ訪問もせずにすみませんね

>倉敷、いいところですね。雰囲気があって!
エル、グレコのカフエ、素敵ですね!

ぜひぜひ行ってくださいよ〜 良いところですからね
写真を撮るところがいっぱいあって忙しくなりますけどね(笑)

>藤の写真が美しいです。素晴らしい!
ありがとうございます〜 もう少し考えて撮らないと・・と最近は思ってますが 反省ばかりです
これからは もっと沢山の写真を撮ることが大事だと思いますね
テス(nosaman)
2014/05/25 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィークは良い天気〜!! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる