なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの夏やすみで旅行や WORDPRESSなどもやってみました

<<   作成日時 : 2014/08/16 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

大変ご無沙汰しておりますが ホントに久しぶりの旅行へ行ってきました

いつもは姪っ子たちと行くパターンですし・・一泊がとても長く感じて そうそうに帰ってきましたが

2泊3日! 白馬村へトレッキングツアーの旅行! 新幹線に乗っていくのも久しぶりです

8月1日〜3日まで 実家に連絡することもなく ゆったりと旅行をさせてもらいました

今回は晴男に変身で ほとんど雨に合うことなく良い天気で最高でしたね

画像



八方池へ行く途中です

画像


八方ケルンです 

画像


トンボも大人しいです(笑)

画像


 高山植物「ニッコウキスゲ」 ホテルからの眺めも良いですね

画像    画像


星もきれいでしたよん

画像


WORDPRESS・・ブログなのですが これが流行ってますね〜

HPに使うことも出来ますし簡単なので今はこのWORDPRESSが人気です

テンプレートがあるのでそのまま使うと簡単に出来ますよ

プラグインと言う名前のアプリケーション?? これを使うと簡単にスライドショーなども出来ますよ

私も試しに作ってみましたよん

無料なので あまり自由に使えませんがこのくらいは出来ます

使える容量が3GBあるので ちょっとして画像を見てもらうには便利かもですね

画像


http://renobo7.wordpress.com/

旅行から 帰ってから 8月15日に父母の初盆も無事終えました

10月の末くらいに納骨をして今年の行事もおしまいですが

年月の経つのはホント早いですね

仕事の方は今年で区切りをつけて辞めることになります

機械の搬出で工場の壁などを壊さないといけないですが そのままにしておくのも使いづらいですからね

年金をもらう年になりましたので なにをするか?を考えております

ブログの皆さんにはご無沙汰続きで申し訳ないですが 元気にしておりますので 今後ともよろしくです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お元気そうでなによりです

WORDPRESSブログでの笑顔、最高ですね

写真も素晴らしいのひと言です。
2枚目の画像は特に感動しました。

WORDPRESS、けっこう使っている人が多くなりましたね。
僕はTumblrで自分のお気に入りの写真を掲載していますが、
WORDPRESSの方が使いやすそうですね。
くるたんパパ
2014/08/17 05:44
くるたんパパさん おはようございます〜
体調の方も戻ってまいりましたので これからぼちぼちと水泳もしようかな?って思ってます

>WORDPRESSブログでの笑顔、最高ですね
ありがとうございます〜

WORDPRESSは 1〇〇〇ピースのHPで使ってるので 勉強のために使ってます(URL参照)
知らなかったのですが・・簡単に写真をあげることが出来るので便利なようですが
自動生成で8枚も写真があがります(笑)
それをなんとかするために 整理をし始めて・・2・5GBあったのが 200MBになりました(笑)
あとは編集方法ですが これはそれほど難しくないですね
ここのブログは そう言う意味ではとても良く出来てる思いますね

>写真も素晴らしいのひと言です。
2枚目の画像は特に感動しました。

ありがとうございます〜 トレッキングだから一眼レフをあきらめようか?と思ったのですが
重いけど持って行って良かったです 星の写真も撮れましたからね
良い天気恵まれる・・写真の必須条件だと良くわかりましたよ(笑)
テス(nosaman)
URL
2014/08/17 07:48
WORDPRESS、初めて知りました。
お元気で良かった
星空が写真に写るのにはビックリです
もうヘトヘト
2014/08/17 07:50
おはようございます。
facebookでお元気なことは承知しておりましたが、
あちらはブログのように沢山の写真や記事という感じではないので
楽しみ方もちょっと違いますよね。

山に行く時こそ一眼レフですよ。
相変わらず、いい写真がいっぱいですね。目の保養になりました。
星空もこんなに綺麗に撮れるものなんですねぇ。
casa blanca
2014/08/17 09:10
こんにちは!
どうしていらっしゃるのかなぁ〜と案じていました。
お元気そうでホッとしました。
WORDPRESS、知らなかったぁ〜。
今、人気があるのですか。
ウェブリブログだけでもアップアップですので、私はここ一筋で行きましょう(笑)

お仕事をリタイヤするのですか。
少しゆっくりなさってくださいね。

うふふ
2014/08/17 11:02
お元気そうで何よりですから
 ψ(`∇´)ψ
それにしても 写真!いいなあ・・・

こちらでは 先日まで 写真甲子園ってのが
隣町で 開催されておりましたが

ズバリ 来年は 高校生に戻って

立木委員長に 逆に 物申して遊んでみるとか!!


 リアルに想像したら 痛快ですねえ…

どうでしょう?

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/08/17 13:03
facebookでの
ご活躍〜いつも拝見してますよ! (^^♪
 
最高の天気じゃないですか
もう〜気持ちが良過ぎますね
出雲は
8月に入ってから
梅雨に逆戻りです 

長年〜疲れ様でした
あと〜
なにをするか
楽しいものがいいですね (=^・^=)

 

維真尽(^^♪
URL
2014/08/17 16:33
もうヘトヘトさん こんばんは〜
ご無沙汰しております

>WORDPRESS、初めて知りました
巷で評判のブログなんですよ テンプレートが豊富なので若者たちがこぞって使ってます
使い方はさほど難しくないので 流行ってると思いますね
ビッグローブの皆さんの方が遥かに難しいブログをやっていると思いますね

星空を写真に取るはそれほど難しくはないのですが
シャッターを何秒か開けたママに出来る機能がついていれば 
どんなカメラでも写せますね・・まあ〜一眼レフでないと無理なんですけどね(笑)
テス(nosaman)
2014/08/17 19:32
Casa Blancaさん こんばんは〜
フェイスブックでごひいきいただいてありがとうです
ブログの方がご無沙汰ですみませんね
FBは1〇〇〇ピース関係で忙しいので 宣伝のためもありますので
コメントは少ないですね〜 それに若い人が多いので「いいね」だけ十分ですよ(笑)

たくさんの写真はやはりブログに限りますね〜
山に行くには一眼レフ!! でも重かったです〜(笑)
持って行って正解でしたけどね 

星空を撮るとわかってたら もう少しあかるいレンズを持っていったのですが・・
まあ〜それでも なんとか撮れましたね 
今度は山の上で星空を撮りたいですよ
テス(nosaman)
2014/08/17 19:38
うふふさん こんばんは〜
ご心配かけましたが ぼちぼちとやりますね〜
ちょっと忙しいこともあって ブログサボってました(笑)

>WORDPRESS、知らなかったぁ〜。
そうなんですか?? デザインが洗練されてる?? 外国にデザイナーさんが作ってるので かっこええですよ〜
テンプレートを選んで 後はブログの要領で書いていきだけですからね
ここのブログと違って 最初にテンプレートを選ぶことから始めます
スライドショーがしたいなあ〜と思ったら・・プラグイン(無料です)をインストールするだけですからね
後は写真を載せるだけなのですよ
こういう機能(プラグイン)がついてないけど 自分で探してインストールするのも受けてるのだと思いますね

仕事はリタイヤ・・もう来月で65ですからね 注文もないので自然にリタイヤみたなもんですね(笑)
これからゆっくりしたいと思ってますので 今後ともよろしくです
テス(nosaman)
2014/08/17 19:46
高忠さん こんばんは〜
元気にしております〜よ・・

>それにしても 写真!いいなあ・・・
ありがとうございます〜 

写真甲子園!! 面白そうな企画ですね〜
高校生限定! もどしてください〜(笑)

立木委員長・・立木義浩さんですか?? なっちゃんの写真館ですね(笑)

まあ〜リアルでも さほど写真はそれほどでもないので 頑張りますよん

それよりも来年の四国へお越しの折りには連絡くださいね〜
アッシ〜くんでもなんでもやりますよん〜
テス(nosaman)
2014/08/17 19:51
維真尽さん こんばんは〜
>facebookでの
ご活躍〜いつも拝見してますよ! (^^♪

ありがとうございます〜 1〇〇〇ピースがメジャーになるのが夢ですからね 頑張ります〜

白馬はホント最高の天気でしたよ 旅行で初めてかもです(笑)
景色も気持ち良くて 最高でしたね

出雲・・梅雨に逆戻りですか? 山陰は雨が多いですからね〜
足立美術館!! いつか行こうと思ってますよん 

>長年〜疲れ様でした

ありがとうございます〜 あと・・なにをするか?? 考えてますね
ただ定年退職じゃないので 会社の送別会がないのでちょっと寂しいですね(笑)
まあ〜区切りとして どこかへ旅行するかもです
テス(nosaman)
2014/08/17 19:56
こんばんは
お久しぶりです。
更新がないので、どうしていらっしゃるのかなぁ、と思っておりましたが、お元気そうで安心いたしました。
白馬村へトレッキングツアー旅行、お天気に恵まれ素敵な写真が撮れましたねぇ。
空気が澄んでいるのでしょうね、(景色)くっきり鮮明に写っていますね。 心が洗われるような景色ですね。
星の写真も、綺麗に写っていますね〜。
WORDPRESSは、初めて知りました。(こういうのには疎くて・・・ 苦笑)
kirari
2014/08/17 23:20
kirariさん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰してすみませんね
ちょっと忙しくてこちらの更新まで手がまわらない状況で

>白馬村へトレッキングツアー旅行、お天気に恵まれ素敵な写真が撮れましたねぇ。

ありがとうございます〜 空気が澄んでるせいもありますのでクッキリとして写真が撮れましたね
良い景色を見るとこころが洗われるような気がしますね
星の写真は明るいレンズを持って行くべきでしたね もっと鮮明に撮れたのに・・悔やまれます(笑)

WORDPRESSは無料で作れるブログですが 慣れれば簡単に作れるので流行ってますね
日本語に対応してますが・・もう少し優しい日本語だと便利ですね
メールアドレスとIDを作れば簡単に出来ますよ
テス(nosaman)
2014/08/18 08:24
こんにちは。
お元気そうで何よりです。
ご両親の新盆‥秋には納骨、そしてテスさんのお仕事おさめ
色々と大変な事が、やらなくちゃいけない事がありますね、でも終わればのんびり〜
…でその後は何をするのか?その年代の皆さんもきっと同じなんでしょうね
自分の為にと色々と考えてください、テスさんの事だから候補はきっと幾つもあるのでしょうね。。。


きょんたん
2014/08/18 15:39
きょんたん おはようございます〜
色々とご心配かけてすみませんね

仕事は続けたいのですが・・なにぶんにも仕事がないのですね
既製品を使うことも多いし 私のところの製品は高いので使わないのです(笑)
次になにをするか具体的には決めてませんが 目の前のことを一つずつ片づけていくことですね
私の友人もリタイアしてる人が多いので まあ〜友人たちと遊ぶことも大事ですね(笑)
テス(nosaman)
2014/08/19 07:51
こんにちは
FB,いつも拝見しております。
あちらはなるべくコメントを差し控えておりますが・・・
(お仲間に割って入るのもどうかと思いまして)

色々なサイトがあるのですね。
写真が綺麗です。
テスさんが男前です。

初盆、お疲れさまでした。
早いですよね、時間の流れが・・

お仕事も閉められるとのこと
あと少しなんですね。
でも、
きっとお仕事を辞められても
テスさんはお忙しいことと存じます。
じっとしていることはないような気がしますよ。

残暑とは言い難い昨今
猛暑が続きますが
どうぞご自愛下さいませ。
戯れ言
2014/08/19 16:27
戯れ言さん こんばんは〜
FBでお世話になってます〜 まあ〜若い仲間がいてるので どうしても言いたいことは遠慮しますよね(笑)
でも仲間に入るのは遠慮はいらないですよ 

>写真が綺麗です。
テスさんが男前です。

ありがとうございます〜 男前って言われる恥ずかしいかぎりですが(笑)
色々なサイトがありますが このサイトは安全ですよ
危ないサイトは基本的に紹介しないのでね

時間の流れ・・ホントびっくりするくらい早いですよね
仕事は出来たら続けたいのですが・・なにぶんにも不景気ですからね
職人さんってもてはやされる職業じゃないですからね
仕事をやめても忙しくしてる・・たぶんそうだと思いますね
じ〜〜っとしてるのは性に合わないですからね (笑)

残暑のご挨拶ありがとうございます〜
戯れ言さんもどうぞご自愛くださいね〜
テス(nosaman)
2014/08/19 21:58
こんにちは
早速のアップありがとうございます。
ビデオだけでなく、お父様の描かれた絵までアップして頂いて
何だか得した気分です。
リアルな戦争の体験談、語り継がれて欲しいですね。
それにしてもお父様、絵が上手。
テスさんが器用なのは、お父様譲りなのですね。
casa blanca
2014/08/22 11:47
Casablancaさん こんばんは〜
ブログに載せること・・うっかりしてました
考えればそうでしたね ありがとうございます〜
父も絵が好きでしたし 弟も絵の道に進みましたけど 絵では飯は食べられないですね
器用じゃないですよ〜 ただ負けず嫌いなので頑張るのは得意ですが・・あきらめも早いですね(笑)
テス(nosaman)
2014/08/22 20:55
テス兄、おひさしぶりです。
写真を見て、心洗われるようでした。
美しい風景をありがとうございます!
最後にピースサインのイケメンがおられましたけど
テス兄ですか?
ご両親の初盆ということで、慌ただしい毎日を
お過ごしだったんですね。
万田は父と祖母をいっぺんに失いまして
今年が2回目のお盆でしたが
月日が癒すというよりは、静かに寂しさが増す感じでいます。
万田かのん
2014/08/28 14:33
かのんさん こんばんは〜 お久しぶりですね〜

>写真を見て、心洗われるようでした。
美しい風景をありがとうございます!

ありがとうです〜 白馬の風景を見て たまには旅行も良いなあ〜って思いましたよ
イケメンじゃないですが ピース写真は私です 髪の毛は帽子で隠れてますのでね(笑)

>万田は父と祖母をいっぺんに失いまして・・・・

2回目のお盆でしたか・・静かに寂しさが増す感じ わかるような気がしますね
父も母もまだ亡くなってそれほど経ってないけど ずいぶんと前のような?感じがするときがありますね

まあ〜今のところは 私も元気でやっておりますよ
1○○○ピースと言う フリーぺーパーをやってますよ(URL参照)
良かったらHPも見て下さい〜 facebookもやっておりますのでよろしくです
テス(nosaman)
URL
2014/08/29 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの夏やすみで旅行や WORDPRESSなどもやってみました なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる