なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根県の人たちに会ってきました〜400キロは近い!!

<<   作成日時 : 2014/10/14 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 35

10日の朝に島根県の江津へ向けて出発しました〜

江津との縁は私の相方のお友達が 以前から遊びにおいでと言われてたのですが

なかなか踏ん切りがつかなかったんですが やっと行くことにしました

偶然とは恐ろしいもので 1〇〇〇ピースでお世話になったさんが 江津でプロジェクトをしてました

行く前に連絡をすると 色々な情報をきめ細かくメールで送ってもらって 指示通りに予定をこなすことに

まずは行ったことないお家なので ついてから確認しないとわからないですからね

お昼は 浜田のとんかつ屋さんに行って 3時くらいに 江津の千田へ到着!・・カーナビが間違えました(笑)

相方はお友達に預けておいて 約束していた 維真尽さんと会いに行くことに!

江津から待ち合わせの場所 宍道湖まで110キロ!! あら〜そんなにあったんだと思ったけど

時間は十分あるので 海沿いをドライブです〜

宍道湖のあたりまでくると 左側を見ると夕日が落ちていくではありませんか!

写真を撮ろうと思ったのですが・・まだ運転中でした

スペースがあったのですが 車は満員なのであきらめて 待ち合わせの場所の駐車場へ5時30分くらいに到着!

着いたらまだ夕日があるではないか!! と思って 撮ろうと思うと良い場所がないです(笑)

その時の写真です 

画像


6時の約束でしたので 駐車場で待つことしばし・・

しばらくすると 見かけた男性がお店の中にいてました〜(笑)

初めての対面ですが 初めてじゃないような感じです

色々と話すことがたくさんあり 時間がすぐに経ちましたね

維真尽さんは ブログと同じ印象で紳士でしたね 意外なのは声が良いのですよ〜 

声優にもいけそうですが・・カラオケも歌うと言われてたので 今度は「イマジン」聞きたいですね

あっと言う間の2時間でしたが お土産もいただいて恐縮して帰りました

なんでも 14代も続く家系と聞いて またビックリしましたね

帰りの100キロの道のりは楽しかったですよ 恋人に会った帰りじゃないですが・・でもそんな感じです(笑)

11日は 足立美術館へこれまた100キロ超の道を行きますが

こんな風景が気にいりましたね〜

画像


画像


足立美術館に到着して驚いたのは 見学者の多いこと!! ビックリです

中に入ると見事な借景のお庭! 京都のお庭はここまで出来ない事情がありますね

紅葉の時期にくるともっとすごいでしょうね

画像


緑は目に優しいですね〜

画像


ところが一カ所だけ紅葉していました

画像


足立美術館の中で印象に残ったのは 横山大観の紅葉!!

ホントに凄い絵で感動して しばらくぼ〜〜と眺めてたら 目を細めると立体的に見えることを発見!・・だれでも知ってるんでしょうかね?

お昼すぎに美術館を後にして 出雲大社へ〜

ここは3度目ですが 一番晴れてましたね 入るとあまりに人が多くてビックリでしたね

60年に一度の平成の大遷宮と 先日の権宮司千家国麿さんと典子さんの結婚も話題でしたので
人が多いのは仕方ないですね

画像


その後は 江津プロジェクトさんがやっておられる 銭湯居酒屋へ行かせてもらうことにしました

FBはこう言う時に威力を発揮しますね 銭湯までの道を丁寧に教えてもらい無事到着!

http://tegonet.net/spapj.html

楽しかったですよ〜 銭湯は改造して居酒屋さんや 会議室などで活用するアイデア!

若い人たちのパワーが感じられましたね



湯船を利用して こんな素敵な照明もあります

画像


番台ですが・・1〇〇〇ピースのフリーペーパーも置いてもらってます(笑)

画像


10月10日なので 銭湯の日です〜 集合写真ですが・・私だけが赤いです(笑)

画像


江津の若い人たちと話をしていると エネルギーをもらえますね〜

帰りは 外に出ると真っ暗なので道がわからないのでタクシーで帰りました

12日は三瓶山の埋没林と石見銀山を見に行きましたが・・ホントに良く歩いた一日でしたね

画像


偶然にもバックヤードツアーにも参加させていただいて 普段見られないところで 埋没林を鑑賞!

画像


その後 お友達のお勧め 石見銀山へ

世界遺産に登録されているので 銀山のトンネルはぜひ見たいですよね

大森と言うところから歩くんですが・・これがかなりキツいです(笑)

画像


画像


登りきると 龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)と言う坑道にたどり着きます

入って見るとこんな感じです

画像


トンネルを出て 今度は下りですので楽ちんです

下のほうまで行くと 江戸時代の街並みが見えますが

瓦が新しいので(石州瓦) ちょっと雰囲気が違いますが 街並みは良い感じです

画像


13日は台風が来るので 朝の6時30分に出発! 高速道路は驚くほど空いてましたので 5時間弱で帰ってきました 大阪へ向かう途中で どうもガソリンの減るのが早いなあ〜と思ったら・・台風の影響で向かい風!! 燃費が少し悪くなりましたよ(笑)

トータル 1540キロ ガソリン 81リッター! 高速代 往 8400円 復 5880円!

ホントによく走ったと思います〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

お疲れさまでした。1540qはすごい!
約20ℓ/qの計算ですね。大きな車なのに燃費がいい!

維真尽(^^♪ さんと話が弾んだようですね。
Facebookつながりもあり、初対面と感じなかったのでしょうね。
宍道湖の夕日、何度か画像で拝見しましたが、生で見てみたですよ。
いつか維真尽(^^♪ さんに会いに行きたいです。
その前に大阪に立ち寄ってテス(nosaman)さんにご挨拶しないとね。

1010居酒屋、ネーミング最高です!

景色がいいので、ロングドライブも疲れないでしょうね。
写真がホント素晴らしいです。
くるたんパパ
URL
2014/10/15 05:24
くるたんパパさん おはようございます〜

さすがに昨日は疲れてたのか? この記事を書いてすぐ寝てしまいました(笑)
ハイブリッドは高速より 一般道の方が燃費が良いみたいですね
帰りの台風の向かい風・・気がつきませんでしたから それがなければ 20ℓ/q はクリア出来てましたね(笑)

維真尽さんと時間があればもっとお話も出来たのですが
話は尽きない感じですよね くるたんパパさんや高忠さんのお話もしてましたよ
皆で集まって オフ会も良いですね〜って言ってましたね
大阪に起こしの折はぜひぜひ連絡してくださいね〜
維真尽さんところへは大阪から350キロくらいなので 江津より近いですよん

>1010居酒屋、ネーミング最高です!

すごいですよね〜 若い人の感性は大したもんです 島根県はこの銭湯が無くなって 一軒もないそうですが・・復活して欲しいですよね

>景色がいいので、ロングドライブも疲れないでしょうね。

そうですよね〜 海沿いの景色は良いですよね〜 
山間はこれからの季節・・紅葉がきれいと思いますね

>写真がホント素晴らしいです。

ありがとうございます〜 褒めてもらうと 良い写真を撮ろうと思いますので頑張りますね〜
テス(nosaman)
2014/10/15 06:16
お疲れさまでした!
いやあ 同じ場所を写して
これだけ違うんだと 感心しきりですねえ。
素晴らしい!
来年のカレンダー作ろうかなあと
思わずたくらむわたし?!ですから。

で、
そちらから出雲まで 350キロ!ですか!!
こっちからだと 何キロくらいあるんでしょうねえ…

いつの日か お深い! やりましょう。
(^◇^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/10/15 07:10
美しい写真で島根の魅力を見せて頂きました!
お変わりないですね。
MIXIのお友達も、いやレジェンドの柿さんの生まれ故郷
今年はふるさとを訪ねてコンサートもあります。
ハッピー
2014/10/15 07:54
おはようございます。
私がテスさんに会っても初めてという感じがしないような気がします。
やはりfacebookでお顔を存じ上げてるからかなぁ。
いい旅をされたようですね。
どのお写真も綺麗、ナイスです。

銭湯居酒屋、面白い。
テスさんのところの1000ピースといい、若い人達のパワーいいですねぇ。
もしかして、テスさん若いエキス吸い取ってません?(^〜^*)

秋だからかなぁ、ブログを読んで旅に出たくなりました。
casa blanca
2014/10/15 07:57
高忠さん おはようございます〜

>いやあ 同じ場所を写して
これだけ違うんだと 感心しきりですねえ。
素晴らしい!

ありがとうございます〜 一眼レフを担いで旅行するのは大変ですからね 今回は車なのでレンズを4本持って行きましたが 変えたのは一度だけです(笑)
もみじの写真は200mmにするとくっきり写ると思って変えたんですが・・それほど変わらないですね(笑)

出雲大社まで 厳密に言えば?334キロです 松江までなら300キロ弱ですから
意外に近いですね

>いつの日か お深い! やりましょう。

はい、やりましょう〜!
維真尽さんと言ってたのですが 高忠さんの発信力はすごい!って
そのつながりで皆さんと知り合ったんですからね

オフ会は東京でも大阪でも四国でも松江でも良いですよ〜 
テス(nosaman)
2014/10/15 07:57
すご〜い!!
私は車は乗せてもらう専門ですが
1日に100キロが限度です。
とてもマネができませ〜ん(笑う)
でもとっても楽しそうで羨ましい限り。
良かったですね。
今度は関東でオフ会していただけたら参加させてください。

2014/10/15 09:42
こんにちは!
恋人の維真尽です (^^♪
急な話で 何もしてあげられず 後悔の日々でしたが...
恋人にしていただいて 天にも上る気持ち賀茂
 
冗談はさておき
案内もなにもぜず失礼いたしました

それにしても
いい写真撮りますねぇ (^^♪
テスさんは二枚目ですが
とくに
3枚目がすごい!

また今度は呑めるといいですね (*^_^*)
 

維真尽(^^♪
2014/10/15 16:56
こんばんは

お久振りでございます。

島根県に行かれたのですね 宍道湖、出雲大社へと 何と1540キロですか凄いですね。
以前に何回か行った事がありますが足立美術館の借景のお庭は素晴らしい景観でございますね。
知りませんでした、そうですね 京都ではこの様に壮大な造形は無理な事でしょうね。

是非紅葉時に訪れて観たいと思いますが・・・こちらは何か制限があるのでしょうか!!
江津プロジェクトさんがおこなって おられお写真の中でドラム缶のお風呂は金具に触ると熱くはないのでしょうかねぇ(*^-^)ニコ
流石でございます 素敵な数々のお写真に堪能させて頂きました。
ありがとうございました。
やっと
2014/10/15 22:27
Casablancaさん おはようございます〜

ブログでは顔がわからないけど ブログでの対応や文章などで人となりはわかりますよ
「高忠さん」や「くるたんパパさん」にも会ってませんけど良い人だとわかりますよね
FB友達では初めて会ったことないような気がしますが・・会わないとわからないと思いますね(笑)
もちろんCasablancaさんは前者の方ですよん

>どのお写真も綺麗、ナイスです。

ありがとうございます〜 写真をいっぱい撮ろうと思ってたんですが・・やはり難しいですね
良い風景はいっぱいあるのですが・・シャッターが押せないんですね

>もしかして、テスさん若いエキス吸い取ってません?(^〜^*)

はい、もちろんですよん〜(笑) 私には子供がいてないので若い子は子供みたいなもんです
話題も豊富ですし感性も違いますからね 年を重ねると 老後ことや年金、健康の話だけですもんね(笑)
銭湯居酒屋も 絶対に若い人たちでないと無理ですもんね

>秋だからかなぁ、ブログを読んで旅に出たくなりました。

今年の秋は一度しかないですからね〜 ぜひ出かけてくださいね
テス(nosaman)
2014/10/16 10:16
ハッピーさん おはようございます〜 お久しぶりです

>美しい写真で島根の魅力を見せて頂きました!
お変わりないですね。

ありがとうございます〜 変わりなく過ごすのは難しいですが 頑張りますね

>MIXIのお友達も、いやレジェンドの柿さんの生まれ故郷
今年はふるさとを訪ねてコンサートもあります

故郷を訪ねてのコンサート! 良いですよね〜 自分のルーツは大事にしないといけないですからね
テス(nosaman)
2014/10/16 10:20
維真尽さん おはようございます〜

恋人は冗談ですが・・そんな気持ちで会ったような気がしましたよ
遠いところなのでこれを逃すと二度とない! 銭湯居酒屋の人たちもそんな感じですよ

>案内もなにもぜず失礼いたしました

いえいえ こちらがもう少し時間的に余裕があれば良かったんですけど 急に決まったので申し訳ないですね

>それにしても
いい写真撮りますねぇ (^^♪

ありがとうございます〜 三枚目の写真は江津から浅利海岸に行く途中で風力発電のところです
あまり美しい景色なので撮りましたよ
実はデスクトップの背景にしてるほど気に入ってます(笑)

>また今度は呑めるといいですね (*^_^*)

ホントそう思いますね〜 ぜひぜひ飲んでから カラオケでイマジンを聞きたいです〜
テス(nosaman)
2014/10/16 10:31
麦さん こんにちは〜 コメントが前後しました すみませんね

>私は車は乗せてもらう専門ですが
1日に100キロが限度です

すごいこともないですが・・私も乗せてもらうのが好きなんですよ(笑)
とっても楽しそう〜・・ホント楽しかったですね
初めての土地でしたが 自分の車で行って気ままな旅行はとても新鮮でしたね
目的はおおざっぱでしたが こう言う旅行も楽しいと実感しましたよ

>今度は関東でオフ会していただけたら参加させてください

そうですね〜 関東でオフ会もしたいですね〜 その節には ぜひぜひ参加してくださいね
テス(nosaman)
2014/10/16 16:26
やっとさん こんにちは〜 こちらこそご無沙汰しており申し訳ないです

1540キロ・・大阪から東京を一往復半ですね 我ながら凄いと思います(笑)
足立美術館は お庭に関してはフリーで写真を写せますよ
もちろん美術館なので 絵と陶芸は撮影禁止です

ホントに良く出来たお庭で 見飽きないですね
秋の紅葉の季節はとてもきれいだと思いますが・・混むのは覚悟しないといけないでしょうね

>江津プロジェクトさんがおこなって おられお写真の中でドラム缶のお風呂は金具に触ると熱くはないのでしょうかねぇ(*^-^)ニコ

もちろん ドラム缶の鉄の部分は触ると熱いですよ〜

>流石でございます 素敵な数々のお写真に堪能させて頂きました。
ありがとうございました。

ありがとうございます〜 なんと言っても良い天気に恵まれたのが大きいですね 写真は天気が悪ければ写す気力も無くなりますからね〜(笑)




テス(nosaman)
2014/10/16 16:35
島根、良いですね
>10月10日なので 銭湯の日です
ご近所の銭湯が閉鎖。。。
もう1軒もそろそろ。。。
足立美術館、良いところですね。
行きたい
もうヘトヘト
2014/10/18 00:21
お疲れ様でした
でも楽しそうですね

銭湯居酒屋も面白いですね
こちらも、とっても楽しそうです

足立美術館は、やはり人がいっぱいなんですね
一度行ってみたいと思ってるんですけど

リタイア後に(来年になりますね)時間を作ってください(笑)
いっぱいお世話になってるのでランチをご馳走させて下さいね
とまる
2014/10/18 01:44
こんばんは。
154`にはビックリです、テスさんが一人で運転されたのですか?お疲れ様でした。
沢山の楽しい出来事に出合えた旅だったようですね。
テスさんの顔だけが赤いのは…きっと美味しいお酒だったんでしょうね。。。




きょんたん
2014/10/18 18:53
写真を拝見しているだけでも楽しくなります。自分の目で見てみたいですが、無理なので、楽しませてもらいました。足立美術館、出雲大社、行きたいですね。石見銀山、私が行ったときは銀山は工事中で入れませんでした。町並みだけを楽しんだのですが、世界遺産の石見銀山、歩いてみたいです。
居酒屋1010、面白いですね。写真に写っている皆さんのお顔が素敵です。センターに赤い顔をして カッコいい人が写ってます。
ケセラセラ子
2014/10/18 20:59
私としては
島根=ケイ

向かい風で、ガソリンに影響が出るって
かなり・・・危なくなかったのかな?
車ひっくりかえるって・・・あるかも
気をつけてね〜
野沢菜っ葉。
2014/10/19 22:25
ヘトさん こんばんは〜 コメント遅れてすみませんね

>ご近所の銭湯が閉鎖。。。
もう1軒もそろそろ。。。

そうなんですよね〜 島根県は銭湯が一件もなくなったそうですよ
この銭湯が復活してくれれば 一件になるんですけどね
私の住んでる地域も 銭湯が少なくなりましたね 同じように一件・・また一件となくなりますね

>足立美術館、良いところですね。
行きたい

ぜひぜひ行ってくださいね〜 ホント良いところですからね〜
紅葉の時期は特に良いと思いますね
テス(nosaman)
2014/10/20 21:05
とまるさん こんばんは〜

>お疲れ様でした
でも楽しそうですね

はい・・今頃疲れが出てきました(笑)

銭湯居酒屋! 面白かったですね〜
地元の人の熱意が伝わりますからね 来年も行きたいです

足立美術館は想像してた通り 素晴らしいですね
季節が関係なく良いところだと思いますね

>いっぱいお世話になってるのでランチをご馳走させて下さいね

ありがとうございます〜  リタイア・・時間を作りますが 早いのでは??
でも楽しみにしてますね
テス(nosaman)
2014/10/20 21:13
きょんたん こんばんは〜

1540キロ! 私一人で運転です〜 嫁は免許証は持ってるのですが・・結婚以来運転はしないですね(笑)
まあ〜一日じゃないから それほどでもないですよ

>沢山の楽しい出来事に出合えた旅だったようですね。
ホントにたくさんの人に出会えたのは感激しましたよ
会おうと思っても なかなか会えるものでもないですもんね

>テスさんの顔だけが赤いのは…きっと美味しいお酒だったんでしょうね。。。

はい、美味しいお酒を飲むと赤くなります(笑)
楽しいお酒なので美味しいと感じるんですよん
テス(nosaman)
2014/10/20 21:19
ケセラセラ子さん こんばんは〜

>写真を拝見しているだけでも楽しくなります。自分の目で見てみたいですが・・

ありがとうございます〜 ぜひ一度見てくださいね〜
足立美術館 出雲大社は ホントに良いところですからね
石見銀山は歩くのはちょっと疲れますが なかなか見応えのあるところですね
銀山の中も面白くて ここで採掘してると思うと感慨深いです

>センターに赤い顔をして カッコいい人が写ってます

ありがとうございます〜 私の顔も有名人なみ(笑)
居酒屋1010! 面白い企画でしたね ぜひ来年も行きたいですよ
テス(nosaman)
2014/10/20 21:24
菜っ葉たん こんばんは〜

島根と言えば・・錦織圭! そうでしたね〜
まあ〜 私はテニスより そばです(笑)

向かい風で車の抵抗はありますが・・
恐いのは横風ですよ 一番気をつけるのはトンネルを出た時が橋の時です
横からの突風が吹くと車が1車線くらい流されますからね
向かい風はさほど感じなかったですよん
テス(nosaman)
2014/10/20 21:28
すごいですね・・、よくまあ、運転されました!!
でも皆さんにお会いして、本当に楽しそうですねー。
石見銀山、こんなになっているのですか?!
へぇー。
足立美術館も、背景の築山を借景として、素敵なところがありますよね。
銭湯居酒屋も楽しいし、この1000ピースのフリーペーパーがありました!

島根って、本当に良いところですね。

それにしても、毎回言っているけど、写真の素晴らしいこと!

本当に良い旅をなさいましたね。
お啓
2014/10/22 09:49
テスさん:お帰りなさい!
宍道湖の夕日が見られなかったのは一寸残念だったけど、テスさんの行く先々で友達の輪が広がり良い旅が出来ましたね?

どの写真も素晴らしいけど、風力発電の写真が好きです。

足立美術館は絵に描いたような庭園だったでしょう?

居酒屋1010:中々洒落たネーミングですね?
テスさんにはお会いした事が有りませんが直ぐに判りますね!

それにしても燃費が良いですね!
愛ちゃん
2014/10/22 18:17
私は、まだまだリタイアしないですよ(笑)
nosamanさんが年内でリタイアするって以前に書いてなかったですか

とまる
2014/10/23 01:08
お啓さん おはようございます〜

>でも皆さんにお会いして、本当に楽しそうですねー
ホントありがたいことで ネットがなければ会うこともなかったですからね
一期一会と言うほどでもないのですが やはりそう言うものを感じますね
運転は思ったほど疲れなかったですね

足立美術館や出雲大社などはもちろんですが 江津の付近の風景も素敵でした
1〇〇〇ピースのフリーペーパー! 置いてもらって良かったです
銭湯居酒屋は・・今 せんトークと言う名前に変えて トークサロンをしたりして頑張ってます〜

>それにしても、毎回言っているけど、写真の素晴らしいこと!

ありがとうございます〜 写真は景色中心に撮りましたが やはり自然を相手ですから難しいですね
でも ホント良い旅をさせてもらって良かったですよん
この調子なら福岡くらいは行けますよん〜(笑)
テス(nosaman)
2014/10/23 08:24
愛ちゃん おはようございます〜

宍道湖の夕焼けは車の運転しながら見ましたけど ホントに綺麗な夕焼けでしたね
写真を撮る場所がなかったですが・・見たことで満足ですね〜

>どの写真も素晴らしいけど、風力発電の写真が好きです

ありがとうございます〜 風力発電のところは江津から松江に行く途中の浅利海岸のところにあります 朝早くにでたら あまりに美しいのでいっぱいカメラに撮りましたよ
足立美術館は仰られる通り 絵に描いたような庭園ですね〜
横山大観の絵にも感動しましたし・・思い出に残る庭園でしたね

>居酒屋1010:中々洒落たネーミングですね?
テスさんにはお会いした事が有りませんが直ぐに判りますね!

ホントに良い名前ですよね〜 私の顔も皆さんが良くご存じで 松江で会った維真尽さんもすぐにわかったそうです(笑)
愛ちゃんにも会いたいのですよ〜

燃費はやはり良いですね・・500キロ走って メーターが半分くらいですから経済的ですかね?
テス(nosaman)
2014/10/23 08:32
とまるさん おはようございます〜

リタイア! 了解です〜(笑)
考えたら・・そうですよね また連絡しますね〜
テス(nosaman)
2014/10/23 08:33
仙台から、こんにちは。

 先日は、和田氏のブログへのコメント、有難うございました。
 お礼を申し上げに、初めてご訪問したのですが、テスさん、写真お上手ですねぇ!!このページだけでも、私のでデスクトップの壁紙にしたい写真が4〜5枚ありました。見習いたい所なのですが、R眼が・・・、ピントが合わない・・・
あきあかね
2014/10/25 11:46
あ!またやってしまった。
上の文章に誤字がありました。
誤:和田氏
正:私
失礼しました。
あきあかね
2014/10/25 11:49
あきあかねさん おはようございます〜
ここでは初めましてですね よろしくお願いします

>テスさん、写真お上手ですねぇ!!このページだけでも、私のでデスクトップの壁紙にしたい写真が4〜5枚ありました。

ありがとうございます〜 写真は好きなだけなのですがほめてもらうとうれしいです
右眼がピントが合わない?? 私も左眼を網膜裂孔の手術をしてから具合が悪かったんですが
ようやく昔のような感じに戻りましたね まだ・・9割って感じですよ
同時に白内障のレンズを入れてもらったんですが あまり変わらないです(笑)
テス(nosaman)
2014/10/26 07:55
テスさん ご無沙汰していました。

とってもお元気そうで何よりです。
新車でのドライブ、ウキウキなさったことでしょう。うちの人も運転は嫌いじゃなくて日本各地をボロ車で回りましたが、あと山陰だけ行ってないのです。
テスさんの写真(もうプロですよね?)で島根を見せていただくと、とっても魅力的でやはり行かないわけにはいきませんね。(笑)出来たら来年当たり行って見たいものです。
前記事の10/8の月食の写真も見事ですね。この日私は京都の祇園近くで見ていました。
鴨川付近は月食を見上げる人でいっぱいでしたよ。
ところで、>私も左眼を網膜裂孔の手術をしてから・・というコメントが気になります。
今は大丈夫なのですか? どうぞお気をつけ下さいね。
けっこ
2014/10/31 21:12
けっこちゃん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰しており申し訳ないです

新車でもないのですが・・今度の車は運転が楽ですね
やはり年のせいか 飛ばすこともなくなったので楽になったかもです

>テスさんの写真(もうプロですよね?)で島根を見せていただくと、とっても魅力的でやはり行かないわけにはいきませんね。(笑)

写真はプロじゃないですよん〜(笑) 
ぜひぜひ島根に行ってくださいね〜 特に足立美術館はけっこちゃんにお勧めですね
見るところがたくさんあって 人も親切だしぜひ行ってくださいね〜

月食の写真・・ありがとうございます〜
前回の時には カメラも持たず眺めてただけでしたから リベンジです(笑)
京都の祇園で見られてたら もっと良い感じだったんでしょうね

左眼のことですが ほとんど変わりなくなりましたね
まだちょっとおかしい時が時たまありますが・・やはり1年くらい経たないと元通りにはならない見たいですね 今は全くなにごともなく過ごせますよ ご心配しただいてありがとうございます〜
テス(nosaman)
2014/11/01 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
島根県の人たちに会ってきました〜400キロは近い!! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる