なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんわかヨガにハロウィンにMAP作り〜

<<   作成日時 : 2014/10/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 21

先週から 1〇〇〇ピースのイベントが目白押しで忙しくしておりました


25日には ほんわかヨガ 人のつながり伝えます〜 と言うヨガの企画で

中之島公園 千林商店街のふれあい館 大阪工大の広場で

ヨガの先生の指導で ヨガの楽しさを伝えてきました

こんなポスターを大阪市営地下鉄にも置いてもらいました

デザインは 1〇〇〇ピースのデザイナーさんです・・まだ若いのですが 凄いですよね

画像


中之島公園ではこんな感じですが・・私は午前中、私用で行けませんので 仲間の写真です

オレンジのハッピが1〇〇〇ピースのメンバーです 楽しそうです

緑があって良い天気の写真は良いですね〜

画像


お昼からは私もカメラマンとして参加です

場所が変わって 千林商店街のふれあい館で 椅子を使ったヨガです ここからは私の写真です

たくさんの人に来ていただいて感謝しております〜

画像


午後4時から 大阪工大での 学祭の中でのヨガでしたけど・・私の母校です(笑)

何年ぶりか校庭に入りましたね・・懐かしいです この写真は好きなんですよ〜

画像


画像


ここもたくさんの人が参加されて良かったです〜

夕闇せまるころに終了した後に・・・ 

後輩の学祭実行委員長が 「また来年も! よろしくお願いします〜」って言われたのはうれしかったですね〜

26日は 千林商店街のハロウィンに参加!! 仮装をしないといけないので急遽帽子を買いました!

よこしまの赤白のTシャツは以前から持ってましたのでね・・ウォーリーの完成です(笑)

画像


楽しかったですね〜 ハロウィン!! 来年もやりたいです(笑)

このイベントが終わったら 次は旭区のマップ作りで 写真を撮ることが仕事ですが プロじゃないので難しいですね

お店の写真や 食材の写真 人物などをマップに入れて 載せるわけですから

ちゃんと撮らないといけないですよね〜

たこ焼き・・これが難しいです〜 美味しく撮るコツがまだわかりませんね

画像


次はいつも行く喫茶店ですが 最初はこんな感じでしたね

画像


他にもあったんですが・・今日思いついて マクロでコーヒーカップを撮ることにしました

こんな感じで ちょっと喫茶店の中の感じがするでしょうか?

画像



画像


日曜日は甥っ子の結婚式に参列しますので 25年ぶりに スーツを買いました〜

最近はほとんどアウトレットでしたが やはりこの店は信頼置けますからね〜

画像


履いて行く靴も決まってますが・・雨が降れば・・右の靴ですね(笑)

左はコードバンなので雨にぬれると シミになりやすいです エナメルみたいのピカピカなので好きなんですが・・

画像


披露宴ではこんなネクタイをするつもりです・・(笑)

画像


これが終わったら・・火曜日は妻籠馬篭に行く予定ですが これはプライベートな旅行で 前の喫茶店のマスターとお友達との日帰り旅行です

あれこれと忙しいですが 楽しんでるのが一番ですね〜 仕事のほうも一段落ついて いよいよ片付けの時期ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
この前の皆既月食の時、六本木のミッドタウンの庭で野外ヨガをしたようです
私も体が硬いので、ヨガをしたい

>日曜日は甥っ子の結婚式
おめでとうございます

>火曜日は妻籠馬篭に行く予定ですが 
楽しんできてくださいね
もうヘトヘト
2014/11/01 00:10
おはようございます

紅白のストライプがとても似合っています。
40代後半にしか見えません。こういう格好が似合う方はそうざらにいないと思います。

やっぱりテス(nosaman)さんの笑顔がいいのでしょう。
最高のスマイルです

ご親戚のご結婚おめでとうございます。
披露宴もお気に入りのスタイルで出席ですね。
オシャレをする事はとても大切だと思います。
どうでもいいや!となってしまっては、
老いも早まるし、楽しくありませんからね。

コーヒーを一杯飲みたくなりました

くるたんパパ
URL
2014/11/01 05:22
おはようございます。
相変らずお忙しいですね。
もうお身体の方はすっかりよろしいのですか? 
寒くなりますのでお大事になさってくださいね。

コーヒーショップの映像、素敵ですね。
コーヒーの香りが一緒に写っているように見えますよ。

甥御さんのご結婚、おめでとうございます。
さすがテスさん、雨の日の用意もなさっているのですね(笑)
雨が降らないので左の靴を履いて行って「なんでやねん」とならないことをお祈りしています。
うふふ
2014/11/01 07:00
ああ マジ ウォーリーじゃん!
さっすがあ 師匠!つくらなくてもすでにハロウィン!
(褒めているんですから 念の為\(^o^)って)
校庭での瞑想ポーズな写真
確かに 見入りました。 一眼極まれりって印象。
最初の青空もいいんだけど、いやあ いいなあ・・・

して たこ焼き が。。。と

じゅうぶんに美味しそうだと思うのですが
以前、一緒に仕事をした広告会社のカメラマン氏いわく

食べ物は 写真を写すんじゃなくて
写真で食べるんです! と その極意を語っていたなあ。
いまだ 意味が よくわからないのですが・・
ふと 思い出しました。

 いい旅をσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/11/01 07:25
ポスターの最前列の緑色のシャツの人って、テスさんかしら?
ウォーリーお似合いです。これを着こなせるっ人ってなかなかいないと
思いますよ。ナイスです。
手作り感漂うコーヒーカップ、いいですねぇ。好きだなぁ〜
本番のたこ焼き食べたい。
千林商店街、歩いてみたいですねぇ。
casa blanca
2014/11/01 08:30
ヘトさん おはようございます〜

>この前の皆既月食の時、六本木のミッドタウンの庭で野外ヨガをしたようです
そうですか・・アウトドアヨガと言うと思いますが ヨガは定着してきたようですね
昔のヨガ教室だけじゃなく 楽しんでするヨガも流行ってますね
身体が固い人は ヨガで柔らかくなるそうですが・・基本的には呼吸方法が大事だそうですね

甥っ子の結婚式は雨模様・・はあ〜またしてもって感じです(笑)
火曜日はなんとか晴になりそうです〜 ありがとうです
テス(nosaman)
2014/11/01 11:10
くるたんパパさん おはようございます〜

>紅白のストライプがとても似合っています。
40代後半にしか見えません。

ありがとうです〜 ほめすぎですよ(笑) 紅白のボーダーは10年前くらいに買ったものでしたが
ハロウィンになにをしようかと思ったら・・ウォーリーしかないと思ったしだい(笑)
帽子だけをネットで買って 安上がりでした 

>やっぱりテス(nosaman)さんの笑顔がいいのでしょう。
最高のスマイルです

ありがとうございます〜 笑顔をほめてもらうのはうれしいですよん

>オシャレをする事はとても大切だと思います。・・・・・

ホントに私もそう思いますね どうでもいいやって思ってる同年代の多いこと!(笑)
話題も年金の話に老後のことに介護のお話・・まあ〜それも必要ですが毎度毎度じゃ疲れますよね
楽しい人生を過ごすのは自分の責任ですからね〜

>コーヒーを一杯飲みたくなりました

ありがとうございます〜 先ほどこの喫茶店で コーヒーを飲みたくなる写真を撮りたいね〜と話してたところです〜
テス(nosaman)
2014/11/01 11:18
うふふさん おはようございます〜

>もうお身体の方はすっかりよろしいのですか?

ありがとうございます〜 身体の方は大丈夫ですよん 目の方もなに不自由なくなりましたのでご安心ください
寒さに弱いのでこれからは風邪にだけ注意ですね

>コーヒーショップの映像、素敵ですね。
コーヒーの香りが一緒に写っているように見えますよ

ありがとうございます〜
このコーヒーショップは美味しいコーヒーを飲ませてもらえます
マスターが若い子に変わってどうかな?って思ったのですが
なかなかしっかりした子で好感が持てます
まだまだこれからですが 長く続いて欲しいですね

>甥御さんのご結婚、おめでとうございます

ありがとうございます〜 雨の日でも・・なんでやねん!と言わないように
左の靴を履いて行くことに決めました(笑) 
防水スプレーを湿布していきますね
そのまま吹き付けると皮が変色したりするのでね・・過保護なくつです(笑)
テス(nosaman)
2014/11/01 11:25
高忠さん おはようございます〜

>さっすがあ 師匠!つくらなくてもすでにハロウィン!
(褒めているんですから 念の為\(^o^)って)

ありがとうございます〜 ウォーリーと言ってくれる人は良いのですが・・くいだおれの人形と言う人もいてます(笑)
この格好でオフ会で出席しようかな?(笑)

>校庭での瞑想ポーズな写真
確かに 見入りました。 一眼極まれりって印象。

この写真は3枚くらいありましたが 少し暗めの写真を選びました
瞑想などは あまり明るいと感じが出ないですよね

>食べ物は 写真を写すんじゃなくて
写真で食べるんです! と その極意を語っていたなあ。

そうなんですよね〜 食べたいと言う欲求が強くないとそう言う写真は撮れないと思います
この写真は・・やはりマップの中での紹介なので 私も商品を撮るって感じです
こちらの姿勢に問題がありましたね これからは気をつけて撮るようにしますね
テス(nosaman)
2014/11/01 11:31
Csablanacaさん おはようございます〜

>ポスターの最前列の緑色のシャツの人って、テスさんかしら?

はい、そうですよん〜 デザイナーの坂〇ちゃんが 私のことを考えて載せてくれました(笑)

>ウォーリーお似合いです。これを着こなせるっ人ってなかなかいないと
思いますよ。ナイスです。

ありがとうございます〜 ウォーリーみたいやなあ〜と この服を着てたころに良く言われましたね(笑)
まさか・・ハロウィンで帽子までかぶってするとは思ってなかったですからね 
メガネはお友達から借りましたよん

>手作り感漂うコーヒーカップ、いいですねぇ。好きだなぁ〜

この喫茶店はコーヒーカップを選べるんですよ 常連さんは毎度のことだから適当にだしてくれるんですが
新しいマスターになってからは 私の好みのこのカップで入れてくることが多くなりましたよ
こんなカップは手作り感があって良いですよね〜

>本番のたこ焼き食べたい。
千林商店街、歩いてみたいですねぇ。

ぜひぜひ来てくださいね〜 いつでも案内します〜
たこ焼き屋さんは沢山ありますので どこでも食べれますよ(笑)
テス(nosaman)
2014/11/01 11:39
ご無沙汰しております、と言うか3年ぶりですから
お忘れかもしれませんが、、、。
楽しそうなイベントですね相変わらずお元気でよかった。
息子の大学の先輩でしたんですねびっくりです。
ヨガは入院中にリハビリでちょこっとやってました。
火曜日は晴れたらいいですね。
突然お邪魔しましてごめんなさいです。
また、宜しゅうに。
839
2014/11/01 15:57
839さん お久しぶりです〜 忘れてませんよん〜
どうされたのかな? と思ってたのですが 復活されたのはうれしいですよ
昔なじみの・・ペコさんもまだブログは閉鎖されてませんのでここを見ておられたら 喜ばれてると思いますね

>楽しそうなイベントですね相変わらずお元気でよかった。
息子の大学の先輩でしたんですねびっくりです。

はい、楽しいことは好きですからね 
息子さんも同じ工大でしたか? 私は卒業して40年以上なりますからね
後輩と言っても ピンとこないかもですね

>ヨガは入院中にリハビリでちょこっとやってました。

あらそうでしたか? 入院されてたとは思ってなかったですが
無事に復活されて良かったですよ

こちらこそ以前と変わらずよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2014/11/01 18:31
あまりにも
似合いすぎです (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2014/11/01 21:38
維真尽さん ありがとうです〜

似合いすぎて・・外国の人と間違われました(笑) 
まあ〜こんな派手な服を着るのは珍しいんでしょうけど・・私は派手とは思ってないのです(笑)
テス(nosaman)
2014/11/02 22:10
ハロウィンの仮装群の中にいても、違和感も、それなりにサマになってるテスさん
素晴らしい
やはり、明るいテスさんのお人柄もあってのことでしょうか
それと、ずいぶん前(テスさんをはじめて知った頃)のテスさんの記事にもテスさんの靴の記事、読んだことありますが、さすがに、なかなかおしゃれですわン
妻籠馬篭・・2回ほど行ったことあるかなぁ
早く、元気になってまた、旅行などしたい私です
そして、テスさんにはあれこれ、お世話になっておきながらご無沙汰ばかりで、申し訳なかとです〜〜
美々
2014/11/03 14:01
違和感もなく〜〜と書いたつもりが・・
美々
2014/11/03 14:02
美々さん こんばんは〜 

>それなりにサマになってるテスさん 素晴らしい

ありがとうございます〜 かぶりものはあまりは好きじゃないので 私とわかるのが良いです
仮装はやるつもりはなかったんですが・・若い子たちに引っ張られてやりましたよ

>ずいぶん前(テスさんをはじめて知った頃)のテスさんの記事にもテスさんの靴の記事、

そうですね〜 靴は大好きですから 良く載せてると思います
オシャレは足元から・・そうは思わないけど 汚れた靴を履いてるのはやはりNGですよね

>テスさんにはあれこれ、お世話になっておきながらご無沙汰ばかりで、申し訳なかとです

いえいえ大丈夫ですよ〜 私もたまにしか更新できないので こちらこそ申し訳なかとです〜(笑)
テス(nosaman)
2014/11/03 18:47
“ウォーリー”いいですね。完璧です\(~o~)/
毎日、いろいろなイベントに参加して、とても楽しそうです。元気の秘訣ですね。
楽しんでください(^^♪
ケセラセラ子
2014/11/14 16:40
ケセラセラ子さん おはようございます〜

>“ウォーリー”いいですね。完璧です\(~o~)/
ありがとうございます〜 ハロウィンに参加したのは初めてなので 自前のボーダーシャツがあったので これに決めました(笑)

イベントが多いので こちらで更新が滞ってます〜
元気の秘訣・・ホントですね 楽しく過ごせることが一番ですね
テス(nosaman)
2014/11/15 11:33
テスさん、ご無沙汰しています。
ヨガ、いいですねぇ。…と言ってものっぽもジムでヨガをするのですが。
何も考えず、静かな環境で体を伸ばすのが何とも言えず気持ちいいのです。

そしてテスさん、お若い!赤がよく似合っています。
そして笑顔がとても素敵ですね。
いい感じに年齢を重ねられてるなと。

次から次へとする事があるのはとてもいいですよね。
テスさんの元気の源かな。
のっぽ
2014/11/16 23:40
のっぽさん おはようございます〜 こちらこそご無沙汰ですみませんね

>ヨガ、いいですねぇ。…と言ってものっぽもジムでヨガをするのですが。

そうですか ジムでやっておられるんですね 外でするヨガも楽しいですよ
大阪の中之島では「アウトドア・ヨガ」と言って 毎週やられておりますよ
他の地域でもやってみると面白いと思うんですが・・これからの季節はちょっと厳しいですね(笑)

>そしてテスさん、お若い!赤がよく似合っています。
そして笑顔がとても素敵ですね。
いい感じに年齢を重ねられてるなと。

ありがとうございます〜 これ以上のほめることないくらい ほめていただいて恐縮です
赤の服は昔から着てるので違和感はないですが 似合うように気はつけてますね(笑)
笑顔は難しいですよね〜 最近は笑顔の訓練でもないけど 
写真に撮られることが多いのも原因ですね

元気の源ですか? それは若い子たちに遊んでもらうことですね
一緒に遊ぶのは無理ですが 仲間に入れてもらう感じですかね
次々とすることが多いのも大事ですね
テス(nosaman)
2014/11/18 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんわかヨガにハロウィンにMAP作り〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる