なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒中お見舞い申し上げます〜 

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 32

お久しぶりです 今年になって初めてのブログです 

1月の24日に 無事父母の一周忌が終わって 一年は早いなあ〜って実感!!

色々とありましたが 去年にすっぱりと仕事をやめて 後片付けをぼちぼちとしております

フェイスブックでは更新してるのですが ブログの方は「いいね!」だけ押しておしまいって訳にもいかないのです

もっと楽に更新すれば良いのですけどね

年末にパソコンの調子が悪くなり ウィドウズ8.1が全く認識しない!!

起動しないし 動いたと思ったらフリーズ!! WIN8のDVDを入れても認識しない!!

結局・・ウィンドウズ7でパソコンを動かして 8.1のハードデスクをフォーマット!

最初からウィンドウズ 8.0を再インストールして問題解決です〜

原因は不明なアドオンやウィンドウズのファイルが壊れてたようです

こう言う場合は デュアル・ブートをしておいて良かったです

http://www.vwnet.jp/Windows/w8/w8VHDboot/VhdBoot_w8.htm

パソコンの話題ついでに BPGファイルと言うのが開発されまして

JPGより 軽くて画像も劣化しない 画像ファイルが出来ました!

http://gigazine.net/news/20141215-bpg/

まだ ビューアー(写真を見るアプリケーション)がないので HTML上しか見られません

JPGにとって変わると 軽いし劣化少ないので スマホや携帯のパケットの節約になりますね

こんな感じですが BPGのファイルサイズは 元のサイズの3分の1から10分の1くらいになります

この写真の良いところは 右クリックしても保存出来ないことです(笑)

上のBPGもJPGも 54キロバイトですが ずいぶんと違うと思います



BPGが見られない場合は下のURLをクリックしてくださいな

http://nosaman.bent.jp/bbs/akane1/html/index1.html

元の写真は これです 174KB

画像


まだ使い勝手が悪いですが これから普及されると良いですよね

これからはぼちぼちと更新をしようと思ってますので 皆様 よろしくお願いしますね


PS:今年に入ってから 携帯のケースを変えました ゼロハリバートン謹製(高忠さんみたい)のケースをゲット!

景品で当たった アタッシュケースとお揃いで喜んでおります(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お久しぶりです
お元気そうでなによりです

軽い!劣化少ない!これは素晴らしいですね
画像データは何気に保存しておくと膨大な量になってしまいますからね。

ゼロハリバートンのケース
これはまさにゼロハリ仕様ですね
自分も真っ赤なゼロハリケースを使っていますが、いままで3,4回、アスファルトに落としたことがありますが、おかげでiPhoneは無事でした。
かなり傷だらけになっていますが、それもまた味があっていいものです。
くるたんパパ
URL
2015/02/03 05:35
↑読みながら 食いついているだろうなあと思ったら
ψ(`∇´)ψヤッパリですねえ。

ゼロハリ・・・わたしも ちょっと気になるのですが
首からぶら下げたい派のわたしは
エレコム謹製!!の透明な樹脂ケースを
o(*^▽^*)o使ってますから。

して BPG これいいかも
もっとアンチョコにはやく普及すれば
いいですね。

そうそう
リモートソフトで
TeamViewerってのに
昨日から ハマッテマス!
スマホからおうちのPCを
制御・・・o(*^▽^*)o
これ 使えるかもって!!

して 
お元気そうでなによりです。
今月の後半には例年通り
恒例222ゲット大会を
告知する予定なので
ぼちぼち
テキストで遊びに来てください
<(_ _)>
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/02/03 09:27
くるたんパパさん おはようございます〜 こちらこそご無沙汰しております

画像データーの量は多くなればなるほど 転送とか大変ですからね
サイズが小さいと楽ですし 保存容量も少なくてすみますからね
これが普及すれば便利だと思いますね

ゼロハリバートン! 私のは景品で当たったから色の指定はできません(笑)
でも当時は赤い色はなかったと思いますね〜
仰られるように頑丈で便りになるカバンですよね
赤のゼロハリ! 良いですね〜
そうそうIphoneなら 赤のゼロハリのケースもありますよん〜
テス(nosaman)
2015/02/03 10:35
高忠さん おはようございます〜 こちらこそお久しぶりです

>ゼロハリ・・・わたしも ちょっと気になるのですが
首からぶら下げたい派のわたしは

はい、私も首からぶら下げたいのですが ちょっと難しいみたいです
ものすごく正確に作られているので 透明保護シートを外してからこのケースをつけるんですよ
ケースは最後に枠をスライドしてハメるタイプなので それから保護シートを貼るタイプ!
だから外すときは保護シートを外さないとケースが外れないのです(笑)

BPG! もっと使いやすくなると良いですよね
とにかく劣化が少ないのが一番です

>リモートソフトで
TeamViewerってのに

今見ましてけど 便利な機能ですね チャットも出来てセキュリティも安心そうで 使い道がたくさんありそうですね 1000ピースのメンバーでこうしたことが使えれば会議も楽なんですけどね?

>恒例222ゲット大会!!

了解です〜 すぐに遊びに行きますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2015/02/03 10:48
テス(nosaman)さん:気持ち玉を有難うございました。
フェイスブックを始めてからWEB接続が出来なくなり、困って居ました。
色々、システムの復元など回復に向けていますので、回復したらフェイスブックの方にもアクセスします。
今の処、新しい事に挑戦できる状態ではありません。
愛ちゃん
2015/02/03 18:07
愛ちゃん おはようさんです〜
フェイスブックで見かけないなあ〜って思ってましたが・・そう言う事情でしたか
接続できない? 色々と問題がありそうですが
セキュリティの問題が多いみたいです
このブログは http で接続してますが フェイスブックは https 接続で セキュリティが高いのですよ
フェイスブックのページをツールをクリックして 互換表示で追加したらどうですか?
考えられる原因はこのくらいですけど・・
解決すると良いですね〜 
テス(nosaman)
2015/02/04 06:38
今年初めてだったのですか
お久しぶりです
>BPGファイルと言うのが開発されまして
知らなかったわ、調べてみなければ
もうヘトヘト
2015/02/04 10:16
ご両親の一周忌、お疲れ様でした。
三回忌までは、あっという間です。来年また頑張ってくださいね。p(^^)q

セロハリ使ってるのは、くるたんパパさんじゃなかったでしたっけ?
iPhone用じゃなくても、アルミケースあるんですね。
今のゼロハリって、昔より軽くなってるんでしょうか?

casa blanca
2015/02/04 17:08
ヘトさん こんばんは〜
そうなんですよ 今年初めてのブログ! なかなか更新しなくてすみませんでした

BPGファイル! これから期待出来る 画像ファイルですね
あまり知られてませんが・・JPGファイルは何度も見ているうちに劣化することがわかっています
この弱点があるので こういったファイルに移行するのは正しい選択かもです
テス(nosaman)
2015/02/04 22:26
casablancaさん こんばんは〜

あっと言う間の一周忌でしたね 来年は三回忌・・ちょっと早いですね(笑)

私はゼロハリバートンはアタッシュケースだけでした
くるたんパパのようにいつもカバンを持ち歩かないので ゼロハリは普段使いしなかったです
今のゼロハリは ポリカーボナイトのが出ていますので軽いタイプもあります
もちろん 私の持ってるのは昔のタイプなので重いですよ(笑)

デザインと頑丈性は折り紙付きですから 携帯ケースが出た!となると 即効ゲットしました(笑)
なかなか手触りも良くて良い感じですよ

Iphone用と私の使ってる XperiaZ3 だけがゼロハリのカバーが発売されてます(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2015/02/04 22:39
お久しぶりです。
更新されてなくて心配してました。
本当に、PCは壊れると困りますね。
私はお手上げです。
喪中だったんですね、お疲れ様です。
BPGファイル初めて知りました。
とても軽いんですねそれにとても綺麗
で、参考になりました。
今年も宜しくお願いします。

839
2015/02/05 00:29
839さん おはようございます〜 こちらこそご無沙汰してすみませんね

PCが壊れるのはもちろん困るんですが 今回のように原因がわかってると良いのですが
一番困るのは 電源関係とマザーボードの故障です これは私には無理です(笑)

>喪中だったんですね、お疲れ様です

はい、喪中なのでお正月の挨拶は控えてました 父母と続けて亡くなったので2年間喪中と言うことになりましたね ようやく勤めを果たしたって感じですよ

>BPGファイル初めて知りました。
とても軽いんですねそれにとても綺麗

そうなんですよ〜 BPGファイルがもっと広まると良いのですが
後は画像を見るアプリケーションの充実ですね 
軽くてきれいのはやはり便利ですからね

では こちらこそ今年もよろしくお願いします
テス(nosaman)
2015/02/05 08:36
一周忌でしたか
そうですね 
casa blanca さんがいわれる様に3回忌7回忌とすぐ来る感覚ですね
 
ゼロハリ
いいですねぇ (^^♪
維真尽(^^♪
2015/02/05 12:43
寒中お見舞い申し上げます。
そうでしたか。ご両親様の一周忌も終えられたと言う事は相前後して亡くなられたのですね。それは大変だったことでしょう。お察し申し上げます。我が家の母も去年の暮れに三回忌を迎えたところです。幾つになってもそして親が高齢だったとしてもそこは親子ですから何かにつけ思い出してしまいます。 テスさんもどうぞお力落としされませんように。

パソコンの事などいつもながら詳しく説明されていますがますます理解しがたくなって居ます^^。それなのにスマホの講習会のお誘いがあり明日行ってみようと思います。
元からスマホは購入予定無いのでお断りしたのですが・・それでもいいと言うことなので
参加してみることにしました。果たしてお荷物にならなければいいのですが・・・。
のろばあさん
2015/02/05 17:23
維真尽さん こんばんは〜

早いもので一周忌ってすぐでした 江津に実家がある先生に法要をしてもらいましたよ
今年もそちらに行くかもですよん〜

ゼロハリ・・良いですよ〜 アタッシュケースはくじで当たったのでラッキーでしたね
携帯ケースはなかなか使い勝手が良いですね

テス(nosaman)
2015/02/05 22:16
のろばあさん こんばんは〜
お久しぶりです〜 今年もよろしくお願いしますね

父が一昨年の12月母が去年の1月に亡くなったので 2年越しの喪中でした
まあ〜それでも年月の経つの早くてビックリですね
お言葉身にしみますね〜 なにかと色々ありましたからね
ようやくペースがつかめたが・・でも父母のことですからやはり心配してるんでしょうね?

>パソコンの事などいつもながら詳しく説明されていますがますます理解しがたくなって居ます^^。それなのにスマホの講習会のお誘いがあり明日行ってみようと思います。

スマホは思うほど難しくないですよ パソコンのほうが何倍も難しいと思いますね
ただ触ったことないので 要領がつかめないだけですよ
誰でも簡単にできるので普及したのだと思いますね
ただ・・文章のコピーや貼り付けはちょっとコツが要りますが
あとは触ってるうちに覚えまると思いますので・・自信を持って講習に行ってくださいね
テス(nosaman)
2015/02/05 22:25
ご無沙汰しております。
ご両親様の一周忌 よくお食事を作られていたのが
この間のことのように思いますね。

PC・スマホは次々と進化してゆき とてもついてゆけません。
いまだにガラケーでまごまごしています。

気持ち玉ありがとうございました。
TVで 千林商店街の個性豊かなお店の方が出てくると
テス様を思い出していましたよ(笑)
またご指導よろしくお願いいたします。
はるわか
2015/02/06 11:41
お父様、お母様の一周忌、お疲れさまでした。
パソコンも、スマホも使ってはいますが、 テスさんのおっしゃってることはチンプンカンプン ┐(´-`)┌
難しそうなので、私はスルーさせてもらいます(笑)
携帯ケース、カッコいいです(*^^)v
ケセラセラ子
2015/02/06 22:04
私もです
パソコンとスマホを使っていますが、、、
テスさんのお話しはチンプンカンプンなのです
ご両親の一周忌終えられて良かったですね
ろこ
2015/02/07 00:35
はるわかさん おはようございます〜 コメント遅れてすみませんね

>ご両親様の一周忌 よくお食事を作られていたのが
この間のことのように思いますね。

ありがとうございます〜 もう一年も経つのかと思うくらい月日の経つのは早いですね
両親の食事を作るのは結構楽しかったですね 今はあまり作らなくなってちょっと寂しいですね
スマホが必要じゃないなら 無理して使うことはないですよね
パソコンがあればスマホより便利でなところもありますからね

>TVで 千林商店街の個性豊かなお店の方が出てくると
テス様を思い出していましたよ(笑)

ありがとうです〜 テレビで良く放送されるので有名な商店街ですから お客さんだけじゃなく住む人が増えてくれるともっとうれしいんですよん
テス(nosaman)
2015/02/11 08:00
ケセラセラ子さん おはようございます〜 お久しぶりです

>お父様、お母様の一周忌、お疲れさまでした

ありがとうございます〜 やっと一区切りって感じですが・・来年は三回忌ですが 
これも親との縁ですからね〜

私の話ですが パソコンの中にウィンドウズ7とウィンドウズ8が二つ入ってるんですよ
普段はWIN8だけで使ってますが 壊れた時に7を使うことを可能しているんです
それほど難しいことでもないのですけどね

>携帯ケース、カッコいいです(*^^)v

ありがとうです〜 かっこ良さで買いました(笑)
テス(nosaman)
2015/02/11 08:10
ろこさん おはようございます〜 お久しぶりです〜

>パソコンとスマホを使っていますが、、、
テスさんのお話しはチンプンカンプンなのです

すみませんね 説明が悪くて〜 写真のサイズが大きいとスマホで処理する時間がかかりますよね
これがBPGのファイルになると 今よりストレス無くアップ出来たりするようになることなんですね
もう少し時間がかかりますが ネットに上げる環境は色々と考えないといけないですからね

>ご両親の一周忌終えられて良かったですね

ありがとうございます〜 去年は色々とありましたからね 終わってホットしたのが正直な感想です
これからも何度か法事がありますが いつも両親のことを考えるんでしょうね?
テス(nosaman)
2015/02/11 08:16
テス(nosaman)さん:今日は! 残念ながら、必要なWebページも見る事が出来ないので、当分の間フェイスブックを削除しましたので悪しからずご了承ください。 今年は車検・免許証の更新・主人の7回忌&転居の準備と忙しいです。 先日もマンション入居にあたって登記&手続などやらなくてはならない事をすべて一人でこなさなければなりません。 昨年9月に開頭手術を予定していましたが・・・延期しましたので無理が利かないので体と相談しながらやっています。
愛ちゃん
2015/02/11 17:37
愛ちゃん こんちは〜
フェイスブックの件 了解です〜
愛ちゃんも色々と忙しいので無理はしないでくださいね〜
マンションの登記や手続きも大変ですからね
ゆっくり出来るようになれば また連絡くださいね
アドレスは保存しましたのでよろしくです
テス(nosaman)
2015/02/11 17:39
お久しぶりです
最近、電話をかけることも増えたのでプランの見直しとガラケーからスマホに変えるか?相談にショップへ行ってきました
結果はスマホにしないでタブレットとガラケーを持つ方が料金が安いしっていうことで(笑)タブレットを持つことにことににしました
今タブレットでやってみてます(笑)
使いこなせるようになるのでしょうかね(笑)
ボチボチとやりますね

とまる
2015/02/22 00:26
とまるさん おはようございます〜 こちらこそご無沙汰しております〜

スマホを使うとくせになり 手放せなくなります(笑)
考えたらそれほど大事な用事に使うこともないのですけどね
タブレットとガラケー! これで良いと思いますね
私はパソコンとスマホだけですが・・他に ノートパソコン2台あるので大変です(笑)
タブレットもパソコンと同じようものですが セキュリティソフトを入れることは忘れないでくださいね
もちろんスマホもセキュリティソフトを入れないと危ないですからね〜
テス(nosaman)
2015/02/23 08:39
セキュリティソフトは入れてます(笑)
タブレットは起動時間がないので良いですよね
左手に持てるし、立ったままでも出来るので便利です

ただ、キーの画面がPCより小さいので打ち間違いは多いです(笑)
違うところに指があたってるんですね

うちのPCは古いですから買い換えないといけないところなのですが、タブレットのおかげで買い換えが延びそうです(笑)
とまる
2015/02/26 11:56
ご両親さまの一周忌、お疲れ様でした。ご無沙汰してます。
今日は久々に更新かけました。
携帯ケース、カッコいいですね。
男性はあんな感じなのが好きなのかな?
のっぽ
2015/02/28 23:33
とまるさん おはようさんです〜 コメント遅れてすみませんね
タブレットは便利な反面 持ち運びしますので耐久性に問題があります
落としたりすると大変なので気をつけてくださいな

キーボードも別売りでありますが・・これって便利そうですがかさばりますからね
スマホのようなキーの打ち方が今のところ便利に使えますね
PCの買い替え・・ホントですよね〜 新しいパソコンはあまり売れないようです
テス(nosaman)
2015/03/03 08:33
のっぽさん ありがとうございます〜

>ご両親さまの一周忌、お疲れ様でした。ご無沙汰してます。
ありがとうございます〜 ようやくほっとできる時間が出来たような感じですね
こちらこそご無沙汰しており申し訳ないです〜

>携帯ケース、カッコいいですね。
ありがとうです〜 ゼロハリバートンの鞄がなければ買ってないですが(笑)
落としても壊れないケースが 私には必要なんですよ(笑)
テス(nosaman)
2015/03/03 08:37
こんにちは。
気持ち玉ありがとうございます。
スマホの講習会に行ってきました。そして丁寧に一人にひとり付いて説明して下さりその場では扱えましたが画面が小さくて見辛いと感じました。タブレットも少し貸して下さったのでそちらの方が画面が大きくて使いやすかったですが充電が度々必要だと言う事でした。
家にいる私には検索はパソコンでできると出かけたときの会話は携帯で十分かと思いました。
もっとも変化についていけない年なのでそう感じたのかもしれないです。時代に置いてけぼりになりつつありますよ^^。
のろばあさん
2015/03/04 16:06
のろばあさん こんばんは〜
スマホの講習会はこのごろよくやってるようですね
主催が携帯電話会社なら 購入してもらうための宣伝ですが
地域の講習会なら良いですよ
タブレットも大きさによりますが・・電池の持ちはやはり良くないですね
充電するのも簡単ですが 持ち運びするには難しいところがありますね

>家にいる私には検索はパソコンでできると出かけたときの会話は携帯で十分かと思いました。

はい、それで良いと思いますよ パソコンが使えるのは大した能力なんで自信を持って良いですよ
変化についていかなくても 検索やブログが出来るのですから 時代に十分対応してるのですから大丈夫です〜 スマホは誰でも使えるので普及したのですよ 使わないのも一つの見識ですね 
テス(nosaman)
2015/03/06 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒中お見舞い申し上げます〜  なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる