なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 答え・・こんなものを買いました〜 PS:カニも食べてきました〜

<<   作成日時 : 2015/03/10 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 30

前回の問題の答えですが・・

こんなものを買いましたよん

まずは写真でわかりますかね?

画像


ようするにサスペンダーを取り付けるボタンなんですが ワンタッチでつけることが出来るので

サスペンダー用にスラックスにボタンを取り付けなくても良いんです

もちろん 普通のサスペンダーはクリップがついていますので その心配はないのです

画像


でも・・こちらのサスペンダーのほうが私はかっこいいと勝手に思ってます(笑)

画像


とまあ〜こんなもの買いましたけど・・サスペンダーはまだ買ってません〜(笑)

そんなこんなでサスペンダーをネットで探しております
 
上にあるのは ラルフローレンのダブルRLのものなので高い〜〜です

話題が服飾関係ばかりなので 昨日帰ってきたカニツアーの写真〜

兵庫県の香住の民宿で食べましたけど・・こんなカニをいっぱい食べたのは初めてだし ホント美味しいカニでしたね

タグがついているカニは久しぶりでしたが・・まだ動いてるカニでしたので 当たり前ですが美味しいです

刺身も最高でした マンションの理事の人ら5人と行きましたが

お知り合いの宿なので かなり安くて大満足で昨日に帰ってきました

めちゃでかいカニが8匹!

画像


柴山港のカニはブランドだそうです

画像


いっぱいカニが・・

画像


カニの刺身〜 ホント甘いです〜

画像


カニ味噌も・・食べきれないので 余ったカニは冷凍して箱に入れて持ち帰るようにしてもらいました・・感謝です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
>サスペンダーを取り付けるボタンなんですが
サスペンダーってボタンが付いているのね
灰皿じゃなくて残念

それよりも、蟹
おいしそう
良い民宿ですね
私も、行きたい
もうヘトヘト
2015/03/11 04:09
おはようございます

オシャレですねぇ
サスペンダーでしたか。ボタン、ちょっと近かったかも(^_-)-☆

カニの刺身
身がキレイですねぇ

芸術的な輝きです
食べるのもったいな~い!
くるたんパパ
URL
2015/03/11 05:36
ヘトさん おはようございます〜
サスペンダーはクリップつきとボタンに引っ掛けるるタイプがありますが
両方のタイプもあります
大きさがわからないので 灰皿と思うかもですね

>それよりも、蟹
おいしそう
良い民宿ですね

ホント蟹は美味しかったですね〜
民宿のオヤジがこれまた親切で良い蟹を出してくれるんです

私も行きたい・・東京からだと遠いですよね
但馬空港から行く方法がありますが・・直接行けるのかな?
機会があればぜひ行ってくださいね
「香住・長四郎」で検索すると出てきますよ
テス(nosaman)
2015/03/11 07:19
くるたんパパさん おはようです〜

>オシャレですねぇ
サスペンダーでしたか。ボタン、ちょっと近かったかも(^_-)-☆

ありがとうございます〜 サスペンダーのクリップタイプは持ってたんですが
この引っ掛けるタイプが欲しくて・・でもボタンをつけるのが面倒だなあ〜と思ってたら
こんな便利なグッズがありました〜 ボタン・・近かったですよ

カニの刺身! 久しぶりに食べましたけど ホント絶品でしたね
身がきれいし まだ動いてるので新鮮でした

>芸術的な輝きです
食べるのもったいな~い!

はい、私もそう思いましたけど・・いっぱい食べました(笑)
テス(nosaman)
2015/03/11 07:24
仙台から、おはようございます。

 なるほどね!
 サスペンダーのボタンだったのですね。
 そう言えば、釣具の中にも似たものがあったなあ。パンストタイプのウェーダー(ばか長)をつる紐を付けるセットについていた。私は別タイプのウェーダーだったので、ちら見しただけだったけど。

 前回の記事で「ちょっと蟹を満喫してきます」と、おっしゃっていましたけど、こんな贅沢な事をしてきたのですね。
 うらやましい!
あきあかね
2015/03/11 08:51
おはようございます。
ワンタッチでボタンを付けるんじゃなくて、
ボタンそのものだったんですね。(→o←)ゞあちゃー
どう見てもボタンにしか見えない、もう少し考えればわかっただろうに...
普通はサスペンアーに付いてるストッパー、分離型のこういうものがあるとは知りませんでした。素敵なサスペンダーが見つかるといいですね。テスさんのことだから、きっとセンスのいいものをゲットされるでしょう。身に着けたところのアップをお待ちしてますから〜

おっと、後半の蟹三昧は、目に毒じゃぁ〜
それにしてもおっきいなぁ。
casa blanca
2015/03/11 10:32
なるほどねえ・・・
そういうことでしたか・・
確かにカッコイイですね。
ときとして サイドで留めるやつを
使うことがあるのですが

そういえば どこへいったかなあ・・・
しばらく見ていないし!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/03/11 11:27
あきあかねさん こんにちは〜

サスペンダーは最近女性にも流行ってるみたいですね
ボタンに引っ掛けるタイプがかっこ良いんですよね〜・・私だけが思ってます(笑)
釣り具のウェーダー・・・良く似ていますけど
でも目的が違います〜 
元々はサスペンダーはズボンの折り目をきれいに出すためにつけるんですよ
だからつけるときはズボンの折り目に気をつけてつけるべきなんです
ただのベルトの代わりじゃないところが・・ウェーダーと違うところですね(笑)

今回のカニは贅沢でしたね〜 山陰のカニはやっぱり美味しいですね〜
テス(nosaman)
2015/03/11 16:12
casablanca さん こんちは〜

ワンタッチでボタン! 惜しかったですね〜 ボタンそのものでしたが
こう言うものだと気がつきませんよね〜
サスペンダーのメーカーは少ないようです 探すのに一苦労しそうですが
気に入ったものを買いたいですね
ホルスタータイプのサスペンダー・・昔ケビンコスナーがつけてたヤツ!(URL参照)
欲しいのですが・・彼みたいにならないから却下です〜(笑)

後半の蟹三昧! すみませんね 見せつけて・・
はい 美味しかったです〜
大きな蟹を8匹! 5人で食べましたが・・余りました〜
お持ち帰りで 昨日も食べましたよん(笑)
テス(nosaman)
URL
2015/03/11 16:26
高忠さん こんちは〜

そう言うことでした〜 すみませんね
サイドで留めるタイプは ホルスター・タイプですが
これが格好良いんですよ〜 ケビン・コスナーがこのタイプをしてましたね
もちろん映画の中ですが 前は普通のタイプですね
このボタンで留めるのが良いんです〜

>そういえば どこへいったかなあ・・・
しばらく見ていないし!

探してくださいよ〜 サスペンダーつけた姿をアップしましょう〜
私もそのうち買いますのでね〜
テス(nosaman)
2015/03/11 16:30
こんばんは
本当にテスさんはおしゃれですね。
私もファッションのお話は大好きですが
サスペンダーはしないので(笑)パスさせていただいて。
蟹 かに カニ 大大大好きなんですよ。
美味しそう〜♪ 贅沢してきましたね。羨ましいです。
私もそこに行きたいと思って地図で調べましたら
神戸からでも遠いんですね。
今のところは無理〜(笑)
家族が大阪転勤になったら、そこ紹介してくださいね。

2015/03/11 20:55
あらぁ、そうでしたか。
ボタンの形から着るものに関係がありそうと思っていましたが、そうだったのですね。
もしや、ウェストがきつくなった時に調節するものかとも思いましたが、お恥ずかしいです(笑)
テスさんは何をなさってもダンディですね。
カニ三昧、朝から目の毒です。
美味しそう〜☆
ずいぶん昔、転勤で富山に住んだことがありましたが、地元にいてもカニは高価でなかなか口に入りませんでしたよ。
うふふ
2015/03/12 07:14
うわ〜〜〜 (^^♪
かに三昧!
浦山氏です!

最近
かにに縁がないなぁ ^^;
 
維真尽(^^♪
2015/03/12 12:45
サスペンダー着けたテスさん、
ケビンコスナーよりも渋いと思います。
アップお待ちしてますから〜(^〜^*)
casa blanca
2015/03/12 16:56
テスさん、サスペンダーと言えば子供のズボンを思い出します。(笑)
最近では伊藤さんをね。

カニのシーズンも、もう終わりですね。
美味しそう。あ〜食べた〜い。(笑)
サチッペ
2015/03/12 21:40
麦さん こんばんは〜

サスペンダーは最近女性もつけてますよ〜 知り合いの女性がしてるのですが格好いいです〜
一つ試してみてはどうですかね?

>蟹 かに カニ 大大大好きなんですよ。
美味しそう〜♪ 贅沢してきましたね。羨ましいです。

ホント美味しかったですよん〜
やはり場所的には関東からは遠いですからね〜
地図でも神戸からも遠いですね〜 一番近いのが京都から山陰本線で3時間ちょっとかかりますからね〜
大阪転勤!! 期待しておりますよ〜
テス(nosaman)
2015/03/12 21:49
うふふさん こんばんは〜

>ボタンの形から着るものに関係がありそうと思っていましたが、そうだったのですね。
正解に近かったのですけど・・惜しいですね
ウェストがきつくなるより 少し緩いとサスペンダーが良いようですね
あまりきついと上にあがるので逆にきついです(笑)

>カニ三昧、朝から目の毒です。
美味しそう〜☆

朝からこれを見ると辛いですよね〜・・すみませんね
ホント美味しかったですからね

富山に住まわれてたのですね 美味しいホタルイカがあるじゃないですか!
ホタルイカの新鮮なものを 生で食べたいんですよ
あちらの甘エビも美味しいですからね〜 
カニ・・富山ではどうなんでしょうね? やはり高かったんですね
テス(nosaman)
2015/03/12 21:55
維真尽さん こんばんは〜

かに三昧! はい、幸せでした〜(笑)
私もあまり カニに縁がなかったんですが・・ようやくカニ三昧が出来ましたね
オフ会! ここでしましょうか〜?(笑)
テス(nosaman)
2015/03/12 21:58
Casabulancaさん こんばんは〜

>サスペンダー着けたテスさん、
ケビンコスナーよりも渋いと思います。

ありがとうございます〜 ほめすぎですけど(笑)
サスペンダー! 一応めぼしはつけて買う予定ですが
着る季節じゃないので 来月くらいに購入ですね
その時は 見せつけますね(笑)
テス(nosaman)
2015/03/12 22:01
サチッペさん こんばんは〜

子供ころ! 私もしてました〜 懐かしいです
伊藤さんと初めて会った時に サスペンダーにパナマ帽! オシャレですよね〜

カニのシーズン! もう終わりですよね〜
ちょうど良い時に食べたと思いますね
美味ししカニを食べて・・今年のカニはおしまいにします(笑)
テス(nosaman)
2015/03/12 22:06
なるほど〜です
手頃でカッコいいサスペンダーがみつかるといいですね

私も先日カニを食べに行って来ました
ブログにアップ出来るのは先になりますけど。。。
だって、まだ11月末から12月始めの記事を書いてますからねぇ
(笑)
とまる
2015/03/14 00:06
とまるさん おはようございます〜

>なるほど〜です
手頃でカッコいいサスペンダーがみつかるといいですね

そうなんですよ ボタンで留めるサスペンダーが欲しかったのですが
わざわざボタンを縫い付けるのも邪魔くさいですから・・あきらめてたのです
これを見つけて早速サスペンダー! 買いました〜 またつけた時にお見せしますね

>だって、まだ11月末から12月始めの記事を書いてますからねぇ
(笑)

ドイツの記事読んでますよん 写真がいっぱいあると載せるのも時間がかかりますからね〜
カニの記事・・待ってますよん〜
テス(nosaman)
2015/03/14 11:30
こんにちはです!
TVでボタンタイプのサスペンダーはよく見かけましたが、こんなつくりになってるんですね。
次のブログにはお洒落なサスペンダーを着こなすテスさんの写真がアップされるわけですね。
楽しみですよ〜
ぽんぽこママ
2015/03/16 17:56
こんばんは。
お久しぶりです。
香住の柴山港の蟹は松葉ガニで美味しいですよね。
カニ尽くし羨ましいです。やっぱり冬はカニですね。
私の所からは播但線経由で食べに行けます。
でっ前記事の答え「ボタン」だと思ったら半分正解
でしたね残念(笑
お元気そうで良かったです。
839
2015/03/16 22:43
ぽんぽこママさん こんばんは〜

>TVでボタンタイプのサスペンダーはよく見かけましたが、こんなつくりになってるんですね。

そうなんですよ〜 サスペンダーも色々と種類があって ちょっと面白いですよ
ボタンをつけるのが面倒なので・・これを見つけた時は ニヤリでしたね(笑)

次回・・私の姿! 載せるようにしますね
まだシャツとかスラックスも合わせないといけないのでね 待っててくださいね〜(笑)
テス(nosaman)
2015/03/17 20:45
839さん こんばんは〜 こちらこそご無沙汰してすみませんね〜

>香住の柴山港の蟹は松葉ガニで美味しいですよね
ホントそう思いますね〜 美味しかったです

>私の所からは播但線経由で食べに行けます。
そうなんですよね〜 実は民宿を紹介してくれた人が姫路の人なんですよ
この人の顔でずいぶんと安くカニを食べさせていただきましたよ

前記事の答え「ボタン」では 半分正解でしたね
このように使うこととは知らないですよね〜
839さんもお元気そうで良かったです〜
テス(nosaman)
2015/03/17 20:55
わ!蟹だー・・、凄いですねー。
ツアーで行かれたんですね。
蟹の食べ放題とか行ったことがありましたけれど、それでも、こんなに上等な蟹ではなかったですよ。
すごーい!!
お持ち帰りもできたんですね。
もう、大満足だったことでしょう。

そうそう、サスペンダーですか。
テスさん、おしゃれですね。
これを付けられた時のことを想像して・・・、素敵でしょうね!*\(^o^)/*
お啓
2015/03/18 10:51
お啓さん こんばんは〜

ツアーじゃなくて マンションの修繕委員の人と5人で行ってきました
知り合いの民宿なので カニも豪華でした〜
タグ付きのカニも久しぶりに食べて とても大きなカニ! 美味しかったですね〜
食べきれないので 持って帰りましたよん

>テスさん、おしゃれですね。
これを付けられた時のことを想像して・・・、素敵でしょうね!*\(^o^)/*

ありがとうございます〜 サスペンダーは先日に届きました〜(笑)
一度 サスペンダーをつけて見たかったんですよ〜
オシャレかどうかわかりませんが・・つける機会があれば写真を撮ってみますね〜
テス(nosaman)
2015/03/18 18:34
蟹はお正月に食べただけです。こんなにたくさん生きのいい蟹を味わうことが出来て幸せですね♪
お刺身は甘いですが・・・新鮮でなくてはいけないのでなかなか口にする機会がありませんよ。
サスペンダーはズボン吊りの事でしょうか。テレビなのでお洒落な男性がしているのを見かけます。
のろばあさん
2015/03/31 21:32
のろばあさん こんばんは〜 コメント大変遅くなってすみませんね

カニは新鮮なものが美味しいと実感しましたね〜
さすがに本場です 柴山漁港の蟹はブランドだそうですが・・その通りでしたね

サスペンダー・・そうですよ ズボン吊りのことです
最近はズボンのベルトの代わりに使うのじゃなく オシャレで使うことが多いです
ちょっと肩が凝りますが なかなか良い感じですね〜
また使った写真があれば載せてみますね〜
テス(nosaman)
2015/04/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
答え・・こんなものを買いました〜 PS:カニも食べてきました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる