なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京、金沢・・たくさんの人と会ってきました〜(東京編)

<<   作成日時 : 2015/04/29 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

東京 金沢ツアー!から帰ってきました〜

東京ドームへ行くのが目的でしたが

妹の娘に二人目の赤ちゃんが出来たので まずは最初にお祝いがてらに祖師谷へ

母のお葬式に会ったきりの「光里ちゃん」は大きくなってました 可愛いです

右の子供は妹の息子の子供「むつきくん」 左は先日誕生した「春太」です

画像


お祝いとお土産を持っていったのですが 光里ちゃんは これが一番喜んで食べてましたね(笑)

満月ポン! 大阪にある有名なおせんべいです 駄菓子の王様ですね(笑)

画像


妹ところでお昼ご飯を食べてから 池袋へ

12年前くらいにネットで知り合った べっぴんさんの「メグさん」とご対面〜

初めてお会いするのですが 連絡はしてましたので初めて会ったような気がしませんね

いっぱい話すことが多すぎて・・時間はあっと言う間です

画像


名残惜しいけど お店をでて いざ東京ドームへ 妹にはチケットを渡してあるので 席で待ち合わせですが

ブログのお友達 維真尽さんくるタンパパさんと ドーム前で合流出来ました〜 

ラインのおかげでスムーズに会うことが出来て・・スマホさまさまですね

初めて会ったくるたんパパさんですが 「メグさん」と同じく 話すことがいっぱいでした

維真尽さんと三人でビールを飲みながら話ていると・・くるたんパパさんのラインに高忠さんが「今、ドームに来てる」とラインが(笑)

もちろんシャレですが・・三人で爆笑です〜

写真をクリックすると全天球写真になりますのでよろしくです

画像


ぼちぼちコンサートが始まる時間なので列に並ぶことに・・

コンサートの状況はくるたんパパさんが詳しく書いておられるのでそちらでどうぞ

http://onga.cocolog-wbs.com/blog/2015/04/paul-mccartneyo.html

終わってから くるたんパパさんとちょっと飲んで帰りましたけど 

帰る方面が一緒なので小田急線へ

11時55分の電車が超満員!! 信じられないです〜 大阪はこの半分も混んでないですね

祖師谷でくるたんパパさんと別れて

妹の家に無事到着〜で そこから妹の旦那とお酒を飲んで 寝たのが2時半!!でした(笑)

朝はもちろんゆっくりしか起きられませんでしたが 

10時半くらい新宿に到着〜

先日に靴べらが割れて・・新しいのが欲しいと思ってたら 

お友達が紹介してくれたのが新宿伊勢丹に売ってる靴べら!! ゲットです

ついでに可愛い耳かきも(笑)

ここで買いましたよん http://store.coto-mono-michi.jp/?pid=71500634

画像


買い物が終わったら さよちんとお昼を食べる約束なので 小田急で中華を食べましたよん

楽しかったですね 久しぶりに会ったのでこれまた話すことがいっぱい!(笑)

美味しかったですね〜 この酢豚!! 食べ終わって珈琲でも思ったけど・・2時の北陸新幹線に乗らないといけないのでここでお別れです〜

画像


北陸新幹線に乗ってからは・・北陸編に書きますのでよろしくです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと行動的な 先輩デスこと!!

お会いできなくて残念でした!
(V)o¥o(V)

それにしても
守備範囲の広いこと・・・
これが モテルひけつかぁ
 ( ..)φメモメモっと。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/29 09:42
nosamanさんは沢山の人と交流があるので会うだけで盛りだくさんな感じですね
とっても楽しそうです
私もずいぶん会ってないので会いたいですねぇ(笑)

靴ベラが素敵ですね♪
お洒落なnosamanさんにピッタリです
耳かきも可愛いです
とまる
2015/04/29 14:41
こんばんは!
ポール・マッカートニーさんに会いにいらっしゃったのかと思っていましたら、まあ、たくさんの方とお会いになっていたのですね。
さすが人気者のテスさんです。

春太ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
お健やかなご成長をお祈りしています。

コンサートの様子はテレビで観ましたが、72歳とは思えない素晴らしい歌声ですね。
テスさんの感想も伺いたいです。
うふふ
2015/04/29 20:29
おはようございます

いやぁ、可愛い写真ですねぇ。
子供の笑顔は一番癒やされますよ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんもコメントしていますが、
随分多くの方とお会いになったのですね。
さすがもてる方は違いますねぇ

このオシャレな酢豚、おいしそう

ホントいろいろお世話になりました。
楽しい時間を過ごせました。
次回はBBQで(^_-)-☆
くるたんパパ
URL
2015/04/30 05:38
高忠さん おはようございます〜

東京ドームでお会い出来たら良かったんですが 回線が悪かったのか?
残念でしたね〜

守備範囲・・はい結構広いです(笑)
モテル秘訣? 良くわかりませんが 
人に優しくすることが出来るように頑張ってます
なかなか出来ないですけどね(笑)
テス(nosaman)
2015/04/30 08:33
とまるさん おはようございます〜

>nosamanさんは沢山の人と交流があるので会うだけで盛りだくさんな感じですね
とっても楽しそうです

nosamanさんって言ってくれる人も少なくなりましたけど この名前は愛着があるので呼んでもらえるとうれしいですよ
色々な人と会うと楽しいですよ フェイスブックでもいっぱい繋がってますが
ブログで知り合った方は長い〜つき合いだし 色々な話がしてきたので話題が尽きないですよね

靴べらは大事なので探してたのですが・・なかなか気に入ったのがなかったのでね
オシャレなものを見つけて喜んでおります〜
耳かき・・可愛いでしょう〜♪

とまるさんとも最近会ってませんね 会える機会を作りますんで連絡しますね
テス(nosaman)
2015/04/30 08:42
うふふさん おはようございます〜

はい、ポールマッカトニーとオフ会ですよん(笑)
ホント楽しい日を過ごしましたね
こんなにたくさんの人と会えるとは思ってなかったんですが
自分でもビックリですね〜
大きなオフ会ならうふふさんにも会えたと思いますが・・なかなか個人的に会うのは難しいですからね〜

>春太ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
お健やかなご成長をお祈りしています

ありがとうございます〜 父母は光里ちゃんを見ていますが 春太が生まれてから納骨をするつもりでしたので 10月くらいに予定をしておりますよ

ポールのコンサート! 2回目なんですが・・切符3回目(笑)
ホントに凄い!しか言いようがないくらい良かったです
個人的にはアビーロードのアルバム ゴールデンスランバーから続くメドレーをアンコールでやってくれたのはホント感激しまくりでした
妹もビートルズが大好きで兄妹で見に行けてホント言い思い出になりましたよ
テス(nosaman)
2015/04/30 09:06
くるたんパパさん おはようございます〜

>いやぁ、可愛い写真ですねぇ。
子供の笑顔は一番癒やされますよ。

ホントそうですよね 私にとっては孫みたなもんで可愛くて仕方ないですね〜
良い大叔父さんでいたいですからね(笑)

>さすがもてる方は違いますねぇ

ありがとうございます〜
多くの人と会いましたけど もてるかどうかわかりませんよ
まあ〜こちらが好きなだけでお相手してもらってるだけですからね(笑)

>このオシャレな酢豚、おいしそう

美味しかったですよ 時間がなくて小田急百貨店の中華のお店でしたが 
ランチも美味しかったです・・写真を撮り忘れです(笑)

>ホントいろいろお世話になりました。
楽しい時間を過ごせました。
次回はBBQで(^_-)-☆

いえいえこちらこそ お世話になりましてありがとうございました
ホント楽しかったですね〜
次回・BBQ!! ぜひやりましょう〜

テス(nosaman)
2015/04/30 09:15
ホント、交際範囲が広いですね。
色んな方々と楽しい時を共有できて良かったですね。
維真尽さんとくるたんパパさんのお顔は、テスさんのお手製?

ブログ仲間に地元香川の方は少ないんですが、その中のお一方のブログ(木の葉ブログ)のコメ欄で、さよちんさんをお見掛けしたことがあります。残念ながら木の葉さんは今ブログをお休み中なのですが、ひょんなところでテスさんと繋がりがあったんだなぁと。

洋服も靴もセンスの良さは存知あげてますが、この靴べらと耳かきも、素敵です。あらま、娘が住む福井県の鯖江のメガネフレーム素材でできていたとは。

皆さんを乗せて、是非瀬戸大橋を渡ってきてください。
楽しいBBQ間違い無しでしょう。(^〜^*)
casa blanca
2015/04/30 11:55
casa blancaさん こんちは〜

>ホント、交際範囲が広いですね。
色んな方々と楽しい時を共有できて良かったですね。

そうですね〜 伊達に年は重ねていませんからね(笑)
色々な方と会うのは自分のためにもなりますし勉強になりますね
ネットの掲示板をやり始めた2000年くらいには ホントに若い人たち教えてもらいましたね
今やのその若い子たちも40代や50代になりビックリですね

維真尽さんとくるたんパパさんの顔はアイコンを貼り付けただけです
ブログでは顔出しNGなので この形にしてOKをもらいましたよ
写真をクリックすると 全天球の写真になりますのでよろしくです

そう言えばブログ仲間で 四国の人は少ないですね
多いのは大阪はもちろんですが意外に東北の人が多いですね
さよちんの話・・あらそうでしたか? 木の葉さんはみたことあるような?
ちょっと聞いておきますね こうして繋がってるのが楽しいですよね〜

>洋服も靴もセンスの良さは存知あげてますが、この靴べらと耳かきも、素敵です。あらま、娘が住む福井県の鯖江のメガネフレーム素材でできていたとは。

ありがとうございます〜 こうなったら鯖江のフレームのメガネ! 買わないといけなくなりましたね(笑)

>皆さんを乗せて、是非瀬戸大橋を渡ってきてください。
楽しいBBQ間違い無しでしょう。(^〜^*)

はい、了解です〜 瀬戸大橋を渡るとすぐですからね
BBQのお肉はこちらが用意しますので 後はお任せします
7人乗りの車なので6人さんは大丈夫ですよん
申し込みはまだですけど(笑)
テス(nosaman)
2015/04/30 14:25
いや〜
別嬪揃い(^^♪

ときどき むさいおじさん (^^ゞ

良い時をだんだんでした (=^・^=)

維真尽(^^♪
URL
2015/04/30 18:31
維真尽さん こんばんは〜

べっぴんさんに会うと元気が出ます〜(笑)

>ときどき むさいおじさん 

いえいえそんなことはないですよ 渋いです〜
声も良いし〜羨ましいです

こちらこそ良いひとときを おおきにです〜
テス(nosaman)
2015/04/30 20:38
楽しそうですね
羨ましい
ポール・マッカートニーの公演
いいなぁ
人気者のテスさん、いろんな人とお会いして
私もお会いしたかったです
もうヘトヘト
2015/05/01 03:04
ヘトさん おはようございます〜

ポールの公演 ホントに良かったですよ〜
アンコールを三回してもらって感激ですし 友達のマニアによると公演ごとに曲を変えてるんだそうです 全て行ったお友達・・二人知ってます(笑)

>いいなぁ
人気者のテスさん、いろんな人とお会いして
私もお会いしたかったです

ありがとうございます〜
ヘトさんは妹と同じ世田谷なので 今度行く時にお目にかかりましょうね
私もお会いしたかったですよん〜
テス(nosaman)
2015/05/01 07:45
こんばんは。
暫くこんなに可愛い小さな子供さんや赤ちゃんを見てないので思わず見入ってしまいます♪
お土産の「満月ポン」は最近こそ食べないですが若いころはよく食べました^^。それからコンサートの様子はテレビで見ましたが素晴らしかったようでお客さんのインタビューでの興奮した様子が印象的でした。親しいネット仲間との楽しい時間を持たれた様子もよくわかりました。私のブログ友達の”さよちん”と会われたのですね〜♪ またさよちんのブログにお邪魔しなくては・・・。今旬の北陸新幹線も体験されたのですね!
のろばあさん
2015/05/01 21:41
おはようございます。
昨日は私の拙いブログに訪問下さり、ありがとうございます。
くるたんパパさんのブログで、コンサート前の様子を知ることが出来ましたが、つい先ほどまで、写真の方がテスさんではなく、くるたんパパさんだと思い込んでいました。申し訳ありません。
それからこの酢豚!イメージしている物とはかけ離れた感じですが、こういう酢豚もあるのかと感心させられました。
今後とも宜しくお願い致します。
へるぞう
URL
2015/05/02 05:01
のろばあさん おはようございます〜

>暫くこんなに可愛い小さな子供さんや赤ちゃんを見てないので思わず見入ってしまいます♪

自分の身内なので可愛いですね〜 小さな赤ちゃんの匂いはたまりませんね(笑)
満月ポン! あまり関東では見かけないそうですが こちらでは普通にありますからね
妹の孫が何枚も食べてましたよ(笑)

コンサートの様子はテレビで紹介されてるそうですが・・私はほとんどテレビを見ませんので他の人のほうが詳しいです(笑)
ネットの仲間と会うのも久しぶりで 特にさよちんとは4年半ぶりでしたね
のろばあさんもお知り合いでしたよね 愛ちゃんにも会いたいと思ったのですが 忙しく会えませんでしたね

北陸新幹線! なかなか良いですよ〜 ただトンネルが多いのでスマホが良く繋がらないですね
長野あたりから アルプスなどが見えるので良いですよ 
東京から乗られる場合は 進行方向の左側が景色が良いですね ただ・・日差しのきつい時はダメですけどね
テス(nosaman)
2015/05/02 08:10
へるぞうさん おはようございます〜 こちらでもよろしくです

私も昔に釣りをやっていて 肴を捌いた写真などを載せてたのですが 素人なのでへるぞうさんの記事を見て・・レベルが違うって降参です

コンサート前の写真ですが 全天球写真はFBなら良いのですが ブログでは差し障りがあるので
私はもう年が年なので 私だげ顔だしです(笑)

>それからこの酢豚!イメージしている物とはかけ離れた感じですが、こういう酢豚もあるのかと感心させられました

はい 私も注文したときにお肉だけですよ・・と言われてましたけど
出てきた時は・・ホントお肉だけでした(笑) でもかなり美味しかったですね〜

では こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね
PS: うどんでBBQ! 参加してくださいね〜
テス(nosaman)
2015/05/02 08:17
楽しみ行動がいっぱいなんですね〜〜〜☆
おいしそうなお土産でみんな笑顔がこぼれてますね
よかったですね〜〜

テスしゃん♪はいろいろ嬉しいこといっぱいで大変ですね
ごちそうもいいし 回る写真も最高です
ありがとうございます
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/05/22 14:51
紫陽花 さん こんばんは〜 昨日台湾から帰ってきました コメント遅れてすみませんね

大阪のお土産! 満月ポンは意外に喜ばれますね〜
姪っ子の子供はことのほか せんべいが大好きで喜んでましたけど・・姪っ子に食べ過ぎ!って怒られてましたね(笑)

まあ〜色々と忙しいけど 仕事じゃないから大丈夫です
コメントありがとうございました〜 今後ともよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2015/05/26 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京、金沢・・たくさんの人と会ってきました〜(東京編) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる