なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークが過ぎて・・

<<   作成日時 : 2015/05/10 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

5月3日! ゴールデンウィークが始まった最初に 予定していた 福井県までの車で行く予定を立てて


運転は姪っ子と義兄に任せて 私は後ろの席でビールを飲みながら寝ると言う楽ちんな旅行!

私の車だから運転はしないと言う 条件で(笑)


朝の5時から出かけましたので ずいぶんと車も空いていましたので

最初の目的地 三方五胡に向かう車の中で・・・ショックな出来事!

この少し前に 一眼レフのカメラで写した写真! 
画像



この写真で電池が切れました・・

画像


がっかりです・・私の確認が甘いのを反省〜

後はすべてスマホで写しました

日本海に到着〜

画像



三方五胡にあっと言う間に到着〜!

画像


ロープーウェイを登ると景色も良いですね

画像


パノラマ写真です〜 

画像


そこから 永平寺へ・・新緑がきれいでしたね〜

画像


何年ぶりかの永平寺ですが まだ人が少なかったです

画像


画像


天井は見事でしたね

画像


後は東尋坊へ・・順調に進んでたドライブもさすがに渋滞に巻き込まれて・・

東尋坊を目の前で車が動かないので 近くに無料駐車場から歩くことに・・

この遊歩道がなかなか良かったですね

画像


東尋坊! 到着です〜 

タワーの近くで甘エビをちょこっと食べましたが・・写真はなしです(笑)

画像


お土産はもちろん 鯖街道も通ったので 焼鯖寿司です〜(笑)

画像


走行距離 710キロ!! ガソリン 40リッターでした 高速代は良くわかりませんでしたが 適当に払ってもらいました(笑)

帰ったら 参加している1〇〇〇ピースプロジェクトのことを 本に取り上げてもらってました

商業界と言う雑誌ですが 立ち読みで結構なので 気がむいたら読んでくださいね

画像


ちょっとだけ私が写ってます〜

画像


それからブログ友達のお啓さんが記事されていた WiFiで使える、SDカード、「FlashAir」!!

画像


買いましたよん〜 第三世代のフラッシュエアーですが パソコンに取り込めることで第三世代と言う訳ですが・・

ちょっと忙しくて それほど使ってないのです 使えるようになりましたが

私の環境がLANでハードデスクのネットワークを組んでいるので 無線LANで繋ぐとそちらのハードデスクが使えないので・・サーフェイスかマックで使うことにします・・その設定はまだやってませんが

便利なSDカードですね 要領の大きなのが出るのを待ってたのでちょうど良かったです

中国向けの商品なので安く買えましたが今のところは問題なく使えますね

今日 5月10日は1〇〇〇ピースの送別会で 私はカレーを作る係なので

朝から仕込みでこれまた忙しい〜

16日には サザンのコンサート! 初めて行きます〜

22日には・・・とりあえず このシャツを着てどこかへ行きます〜 三泊四日です(笑)

画像


そういうことなので さてどこへ行くのか?・・・遊びすぎですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ついこの前、東京ドームのコンサートの帰りに金沢に寄ったばかりで、また福井まで行くとは羨ましいということもありますが、凄いですね。三方五湖と永平寺といえば観光名所でしょうが、早瀬浦と黒龍という有名な酒蔵が近くにあるので、酒好きにはたまりません。
焼き鯖寿司はcasa blancaさんの好物ですね。私はバッテラの方が好きですが。

へるぞう
URL
2015/05/10 09:39
四国のほうから・・・
まだ 届かないけどヽ(^。^)ノなんかいいつつ
ろくろ首になっているご婦人など
ありやなしやψ(`∇´)ψ

って スマホで写されても
やっぱり 上手ですから!
と しみじみと感じ入りつつ。。。

サザンのコンサート
関係者は こっちですよとか
いわれないように!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/10 09:46
へるぞうさん おはようございます〜

連休の間にどこへ行くか? 毎年 私の家庭の恒例行事なんですね
東京、金沢は私だけ行ったので不満がありますからね(笑)
奥琵琶湖も行きたかったんですが・・観光旅行に終始してました(笑)

>早瀬浦と黒龍という有名な酒蔵が近くにあるので、酒好きにはたまりません

お酒の方はあまりと言うより全く知らないので・・早瀬浦と黒龍! 覚えておきますね
飲むのは飲むんですが 銘柄にこだわりがないので困ったもんです
祖父が日本酒が好きでしたが・・DNAはないようです
昨日 久しぶりにお寿司と日本酒で楽しく過ごしましたけど 銘柄はなんだったか?忘れてます(笑)

焼き鯖すしをお土産に買ったのは 大阪では珍しいのでね
鯖寿司は割合に食べてますので・・焼き鯖寿しは喜んでもらいましたね
私もどちらと言えば・・鯖寿しですね バッテラ!お寿司屋さんにもこのメニューを見かけないですね
テス(nosaman)
2015/05/10 10:36
高忠さん おはようございます〜

四国のほうの方は焼き鯖寿しがお好きですね〜
初めて食べるとちょっとショックあるくらい新鮮な感じがしましたね
鯖寿しは上に乗っている昆布がダメと言う人がいますが・・これが好きかどうかで決まりますね
上等な鯖寿しはこの昆布が美味しいのですね

>スマホで写されても
やっぱり 上手ですから!
と しみじみと感じ入りつつ。。。

ありがとうございます〜 上手と言われるとうれしいですね〜
最初の2枚以外は スマホで写したのですが・・やっぱりピントが甘いのは仕方ないですが
意外にハッキリと写ってまして・・一眼レフは要らないかな?って思ってしまいますね(笑)

サザンのコンサート・・はい関係者です〜と入りましょうか?(笑)
昔・・グループサウンドの人員整理のアルバイトをしてたときに 
警備の人に楽屋に入ってくださいと言われたことあります(笑)
・・どこのグループと間違ったんでしょうかね? モップスかも??
テス(nosaman)
2015/05/10 10:45
いや〜〜
裏山氏☆〜(ゝ。∂)
それに
スマホでの写真もすごい!

今度はどちらへ☆〜(ゝ。∂)
維真尽 (^_-)
2015/05/10 13:39
こんにちは!
運転は他の方に任せて、後ろの席でビールを飲んでうつらうつら…とは「極楽、極楽」でしたね。
福井は一度だけ行ったことがありますが、結婚式の一日だけ頼まれ仲人でしたのでとんぼ返りでした。
きれいなところですね。
写真もスマホとは思えない…、あっ、すみません。今のスマホのカメラは優秀なのですね。

テスさんが載っているのは「商業界」という雑誌ですね。
本屋さんで見てみますね。多分買わない(笑)でしょう。

サザン、楽しみですね。
私の後輩に追っかけしている人がいましたよ。
うふふ
2015/05/10 14:27
一眼レフの充電が切れちゃったんですね(笑)
私も焦ったことあります
なので、出掛ける前日に充電するようにしてます(笑)

私は時どきケイタイの充電がなくなって話してる途中でブチッと切れちゃいます(笑)
毎日充電しなくても良いので、やらかしてしまうんでしょうね

とっても綺麗な景色ですね♪
癒されます
空も青くって良いお天気だったみたいですね

シャツ。。。nosamanさんに、とても似合うと思います
お出かけの写真UPしてくださいね♪
とまる
2015/05/10 16:32
そうそう、金沢から帰ったばかりなのに福井にいらしたそうで、いいなぁ。
学生時代の友もいるし、娘夫婦もいるので行きたいんですけどねぇ。
永平寺、東尋坊は、幾度か訪れたことがありますが、三方五胡は行ったことがないです。いい眺めですね。今度行く機会があれば、連れてってもらおうかなぁ。
わっ、焼き鯖寿司、血が騒ぐぅ〜(笑) 少々お値段が宜しいようですが、美味しいんでしょうねぇ。
止めのシャツ、素敵です。間違いなくお似合いです。
これを着こなせるってのがテスさんの凄さですね。
どういう所でショッピングされてるんでしょう。
行きつけの店とかあるのかな?
casa blanca
2015/05/10 16:51
>東尋坊! 到着です〜 
こんなに人がいたら自殺の名所でも自殺できないわね
>このシャツを着てどこかへ行きます〜 三泊四日です(笑)
東京なら連絡してね
何処に行くのかな
6月10日、箱根の予定だったのですが。。。
どうなるのだろう
もうヘトヘト
2015/05/11 01:21
電池がなくなったのは残念でしたが、こうしてスマホで撮った写真をみると、
テス(nosaman)さんの写真が素晴らしいのは、構図なんでしょうね。
あらためて思いましたよ。

そしてシャツ!
まさにテス(nosaman)さんのためのシャツですね。

サザン、楽しんで来てください
くるたんパパ
URL
2015/05/11 05:53
維真尽さん おはようございます〜

はい、遊びほうけてますので ご勘弁です〜

>スマホでの写真もすごい!

ソニーのカメラの性能が凄いですね キッチリと撮れる感じですが
やはりスマホはスマホですからね(笑)

今度は・・維真尽さんが行ったところの親戚ですよ〜(笑)

テス(nosaman)
2015/05/11 09:56
うふふさん おはようございます〜

運転は人任せが一番極楽ですね〜(笑)
ビールを飲むと言うことは 運転しない宣言ですからね(笑)

福井はこちらから近いので 良く若いころは海水浴に行きましたよ
鯖街道を車で走って 若狭の海へ行きましたね
スマホのカメラも優秀になりましたね ソニーのスマホのカメラは結構優秀できれいに撮れますね

>テスさんが載っているのは「商業界」という雑誌ですね。
本屋さんで見てみますね。多分買わない(笑)でしょう。

私が載ってるのはちらっとだけですので 立ち読みで十分ですよ(笑)
大きな本屋さんではおいていると思いますね

サザン・・楽しみですね 追っかけしている子はたまらないでしょうね?
私もファンクラブの子に誘われたので 行くことにしましたが
久しぶりの日本の歌手のコンサートなので楽しみです〜
テス(nosaman)
2015/05/11 10:04
とまるさん おはようございます〜

カメラの電池は前日に充電をしとけば良いんでしょうが・・
残りがあるもんだと決めてましたからね(笑)
一眼レフの電池は入れ替えるだけ 充電器は持って行かないのですね
スマホの充電器は車に積んでますが・・失敗です(笑)

携帯の電池が無くなってるの気づかない場合が困りますよね〜
毎日充電しなくても大丈夫ですけど 気をつけないとね

空も青く! きれいな風景で 最近は晴れ男なので助かってます〜
福井県は海があるので良いですね〜

>シャツ。。。nosamanさんに、とても似合うと思います

ありがとうです〜 お出かけは22日からですが まだ着せてもらってません(笑)
着てるところを写してもらってたら載せますね
テス(nosaman)
2015/05/11 10:12
casa blancaさん おはようございます〜

金沢から帰ったら・・ゴールデンウィークはどうする?って聞かれましたので
適当に「三方五胡」って答えたら決まりました(笑)
昔に2度ほど行きましたので 今回はロープ―ウェイにも乗りましたよ
なかなか良いところですので 娘さんに連れてもらってくださいよ
三方五湖の良い情報です 7万年! 奇跡の地層と言う湖がここにありますので ぜひ予備知識を入れてから連れてもらうと楽しいですよ(URL参照)

焼き鯖寿司〜 血が騒ぎますか?(笑) 日持ちが鯖寿司より少し持ちますのでお土産にはちょうど良い感じですよ

>止めのシャツ、素敵です。間違いなくお似合いです。
これを着こなせるってのがテスさんの凄さですね。

ありがとうございます〜 凄くはないのですが・・地味な服には目がいかないですね
行きつけのお店は昔はあったのですが・・最近は買わないですね
このシャツはデパートで買いましたけど アウトレットやバーゲンの方が多いかな?です
私の切る服は他の人があまり着ないので 売れ残りの可能性が高いですからね(笑)
テス(nosaman)
URL
2015/05/11 10:23
ヘトさん おはようございます〜

>こんなに人がいたら自殺の名所でも自殺できないわね

東尋坊・・はい〜爆笑です!(笑) めちゃ人がいてましたからね〜

東京に行くなら連絡しますけど・・ちょっと南のほうです〜
また連絡しますので その時はよろしくです〜

>6月10日、箱根の予定だったのですが。。。 

そうですよね 心配ですね 噴火したら大変なので 収まってくれることを願ってますね

私の連絡先ですが・・このURLにメールを送ってもらうと すぐに返信できますので気がむいたら送ってくださいな(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2015/05/11 10:29
くるたんパパさん おはようございます〜

>テス(nosaman)さんの写真が素晴らしいのは、構図なんでしょうね。
あらためて思いましたよ。

ありがとうございます〜 本人はあまり自覚はないのですが 一応こういう風に撮りたいと言うのはありますね きれいに見せようとはあまり思わなくて これが良いかな?って思って撮るのですが
気に入った写真は5%もありませんね

電池がなくなったのに早く気がついてればでしたね まあ〜仕方ないからスマホで撮るので結構マジで撮りましたよ(笑)

>そしてシャツ!
まさにテス(nosaman)さんのためのシャツですね

ありがとうございます〜 デパートで買い物はあまりしないですが 商品券を使うのでこれにしました ポールスミスのシャツは身幅狭いので 大き目に着ると似合ない!
くるたんパパさんみたいな体験なら似合うんですけどね・・
旅行に行く時は体型を隠して頑張って着ますよん(笑)

サザン 楽しみにしてます〜 報告をまたしますのでよろしくです
テス(nosaman)
2015/05/11 10:39
ポールスミスのシャツでしたかぁ
やっぱりテス(nosaman)さんはオシャレだなぁ

くるたんパパ
URL
2015/05/12 06:42
くるたんパパさん おはようです〜
おしゃれて言う訳でもないのですが ポールスミスの服はけっこう持ってますね
ただ・・若い人向けなので細見! これがツライです(笑)

デパートで買った時に「パパス」も見たのですが・・どうもダメなんですね
くだけた感じの服でオジサンがオシャレに見えると言う感じがね(笑)

良く買うのは ブルックスやラルフローレンにトミーフィルフィガーですね
これで 若作りしてますよん(笑)
テス(nosaman
2015/05/12 10:09
テスさんの写真は、やっぱり素晴らしいです!!
どなたかが言ってらしたけど、やはり構図が素晴らしいのでしょうねー。
どれもこれも、ため息です・・。
パノラマなど、これはiPhoneですか?

ところでフラッシュエアー!
買われましたね、とうとう!!
私は、デジカメからiPhoneやiPadに入ればよいと思っていましたが、そうそう、と思いついて、パソコンの設定をしてみました。
パソコンもWiFiで繋いでいますので。

インストールまではできましたが、アイコンをwクリックしても、
Exception Massage
Exceotion Stack Trace
が壊れていて、できないと出てきます。

もう、仕方がないですね。
これをこのフラッシュエアーのSDカードを差し込めば良いだけですから。

おしゃれなテスさんですねー。
このシャツ、とっても素敵!!
ポールスミスでしたか!
私も何枚か持っていましたが、今は体型が・・涙

お啓
2015/05/12 17:10
お啓さん こんばんは〜 

>テスさんの写真は、やっぱり素晴らしいです!!
どなたかが言ってらしたけど、やはり構図が素晴らしいのでしょうねー。

ありがとうございます〜 スマホはソニーのZ3ですよ 
このスマホのカメラは良いですよ〜 パノラマのソニーです

フラッシュエアー! 32GBですが・・かの某国製です(笑)
ちょっと最初は戸惑いましたが・・私のパソコンにはWIFIがついてないので買いました(笑)
使えるようになったのは良いんですが・・私の使ってるネットワークのハードデスクが認識しないのですね 原因はWIFIとの相性とルーターで繋いでるので 認識しなくなりました
このフラッシュエアーは便利なので サーフェイスで使うことにしましたよ

>Exception Massage
Exceotion Stack Trace

詳しくはわかりませんが・・
フラッシュエアードライブの設定はされましたか?(URL参照)
バージョンアップすると出来るようになると思いますが・・
エアードライブにしないとパソコンと連携出来ないようですが・・

>おしゃれなテスさんですねー。
このシャツ、とっても素敵!!
ポールスミスでしたか!

ありがとうございます〜 ポールスミスの靴下やマフラーは良く買うのですが シャツは少し小さめなので あまり多く買わないですね そう言えば チェックのスラックス持ってます(笑)
女性のポールスミスのシャツは素敵ですよ〜 お啓さんならきっと似合うと思いますね〜
テス(nosaman)
URL
2015/05/12 19:52
目眩がしそうなくらい、充実した日々
旅行はいいですね。行く前から楽しめて、行って楽しみ、帰ってからもまだまだ楽しめる。カメラ、残念でしたが、スマホがあって、良かったですね。やはり、スマホ 便利だわ〜
スマホ・・・ 専業主婦に必要なのか? と思うことがありますが、もうガラケーには戻れません。
素敵なシャツを着て、楽しい旅行を(^.^)/~~~
ケセラセラ子
2015/05/13 17:18
ケセララセラ子さん こんばんは〜

目眩がするくらい・・充実はしてないですが 遊び過ぎで反省しております(笑)

旅行は良いですね〜 行く前が一番ですが 帰ってからこうして皆さんと共有できるのもうれしいことですよ〜
カメラ・・ちょっと悔しいですが スマホでこれくらい撮れるとちょっと慰めにはなりますね(笑)
便利すぎてつい触ってしまうのが 良くないのですが・・
今は相方が ず〜〜と触っていますね(笑)
ガラケーに戻れないですが・・今度「ガラホー」と言うの出ましたよ(URL参照)

>素敵なシャツを着て、楽しい旅行を(^.^)/~~~

はい、ありがとうございます〜 もうすぐですが
シャツに負けないように 素敵な旅行がしたいですね
テス(nosaman)
URL
2015/05/13 21:30
こんばんは。
本当によく遊びにお出かけされて・・・気力も体力も充実されているということですね^^。
サザンのコンサートは楽しみですね。桑田佳祐は息子たちが高校生の頃夢中でした。
テスさんはお若いですよ。楽しんできてくださいね〜♪
のろばあさん
2015/05/16 21:47
のろばあさん おはようございます〜

>本当によく遊びにお出かけされて・・・気力も体力も充実されているということですね^^

はい、遊びすぎて反省しております〜
サザンのコンサート!! そりゃあ〜凄かったですよ!
久しぶりにコンサートで感動しましたね めちゃ凄いの一言でしたね
若くはないですが 若い人に連れてもらったので・・若くはなります(笑)
テス(nosaman)
2015/05/17 09:56
びっくり〜〜
本日5/27NHKテレビでお昼に東尋坊生中継でしたよ〜
わおっ

うんうん 連続写真でこちらが観光気分でいいわ〜〜ありがとうです
うんうんあまりおじゃましていないあじ丼が言うのもなんですが。。。
遊びすぎっうらやましい〜〜☆

あじ丼ですo(^◇^)o
紫陽花
2015/05/27 15:46
紫陽花さん こんばんは〜

NHKで中継してたのですね? 東尋坊は何度か行ってますが あの場所は苦手ですえn(笑)

>うんうん 連続写真でこちらが観光気分でいいわ〜〜ありがとうです

そう言ってもらえるとうれしいです〜

遊びすぎっ!! はい その通りでおます(笑) 仕事を辞めた時に遊ぶ時間を大事にしたいと思ってます〜 いつまでも遊べないけどね 
父母が亡くなってから 少し自由な時間が出来て仕事もやめたので自由すぎるのですね(笑)
まあ〜相方に自由にさせてもらってるので・・感謝ですね
テス(nosaman)
2015/05/27 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィークが過ぎて・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる