なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンと映画の話題ですが お勧めの映画です

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

去年の12月にパソコンの調子が悪くて 再セットアップしようと思ったら・・


インストールデスクを入れても反応なしで 困ってたのですが

あっ! そうそう WIN7で動かしたらええんやと ひらめき!(笑)

私のPCには WIN7とWIN8.1が二つ動けるようにしてますので

とにかくWIN7で動かしてから WIN8.1 が入ってるドライブをフォーマットしてから

再インストールでなんとか解決しましたが 

画像


今回は突然シャットダウンしてから 再起動の繰り返しがあったので やばい!と思ってたら

先週には ネットのアダプターが認識しない!! ありゃ〜 WIFIのせい? システムの復元も出来ない設定になってますし クローンを作った SSDドライブをどこにしまったか? 探してもない!!

あ〜仕方ないから 今回も再セットアップです

8.1をインストールするには 175の更新プログム!を インストールをしないといけない!(笑)

画像


なんとか8.1に戻してやれやれですが・・SSDの寿命を考えれば 後1年くらいなので

今のうちに クローンを作り直すことにしますが(笑)

SSDも安くなって 耐久性も高くなり ハードデスクとして信頼性もあがってきたようですね

買いたいなあ〜と思ってるSSD 1000GB! サムソンのMZ-7TE1T0B/IT 54000円!

安いなあ〜 買うかどうか・・微妙ですね(笑)

画像


フォトショップのプラグインも探してみると ありましたね! 

カメラRAWが開かない方は この方法をお試し下さいな

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cq03260135.html

文章で32 ビット版 Windows と64 ビット版 Windows の場所が間違ってるので注意してくださいね

64ビット版は C:\Program Files\Common Files\Adobe\Plug-Ins\CS6\File Formats の場所です

そんなこんなでパソコンもようやく落ち着いて

最近に見た映画を紹介です〜

気になってた映画「セッション」を見てきました

ジャズドラムを学ぼうと名門音楽学校に入った青年と、彼にすさまじいスパルタ的指導を行う教師の姿を追い掛けていく ストリーなんですが

ドラムが主人公みたいに見えましたね 音楽好きの方には賛否両論がありそうですが

私はこんな映画が好きですね ラストシーン!はちょっと凄かったですね

カリスマ教師のJ・K・シモンズの演技が凄いですね ちなみに監督は30歳です! これも凄いです

お勧めですね



この映画と良く似てはいないのですが ドラムが印象に残る映画!

「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」 です

スーパーヒーロー映画で大スターになったが、仕事も家族も失った男。
復活をかける彼を待ち受ける奇想天外なトラブルとは・・・

主役は 初代バッド・マンの マイケル・キートン が演じているところが面白いです
この映画の新鮮さは ワンカットで撮ってるような映像なので 緊張感が凄いですね
ドラムの音もこの映画では 印象的に使われてますね
アメージング・スパイダーマンに出ていた娘さんも出ていて さすがアメリカ映画! 洒落てますね
(無知がもたらす予期せぬ奇跡)・・この副題は ラストシーンでようやく意味がわかります

上映してるところはもうないかもですので DVDかブルーレイで見てくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
再インストール、根性ありますね
私のWun7も、遅くなってきましたが面倒なのでそのままです
映画も、見に行きたいと思わなくて。。。
映画を見に行ったら、爆睡してしまいそう
イビキはかかないから大丈夫です
無料エステで、爆睡した時はイビキをかいていたけど
もうヘトヘト
2015/05/15 00:45
おはようございます。
私はXPから8.1にしたので、こういうことは無理ですね。それにしても175も更新プログラムをインストールしなければならないとは…。
映画は最近全然視ていません。音楽を題材にした映画だと、古くなりますが「シャイン」は視ました。ピアノを弾く場面が多く登場しますが、どうもピッチがあっていないようでした。
「セッション」ですか。機会があれば視てみたいものです。
へるぞう
URL
2015/05/15 03:29
おはようございます
パソコンの調子が悪くなると、ストレスがたまりますよね
休みの日にあれこれと悪戦苦闘して復旧作業に時間を費やして、
ハイ!休日終了(^0^;)
それだけは避けたいと常々思っております。
テス(nosaman)さんは知識があるから楽しく作業できるでしょうね。

「セッション」
これは是非観てみたいですね
最後が映像が迫力があって素晴らしいと、誰もが評価していますね。
きっとDVDで観賞かなぁ
くるたんパパ
URL
2015/05/15 05:45
ヘトさん おはようございます〜
再インストールは 何十回もしてますので 別に苦にならないのですが ただ時間がかかります(笑)
パソコンに限っては 少しおかしいと触りまくるので 余計におかしくなる(笑)
まあ〜それで知識も増えるんですけどね

映画は見に行くと 寝てしまう・・はい 私もたまにありますが それはつまらない映画です(笑)
作り方の問題なんですけどね

>無料エステで、爆睡した時はイビキをかいていたけど

あはは・・豪快ですね 私は胃カメラの時に爆睡して痛みすらわからなかったですね(笑)
もちろん 胆石で一睡もしてなかったの原因でしたが・・
テス(nosaman)
2015/05/15 07:39
へるぞうさん おはようございます〜

XPから8.1! それは凄い〜 アップグレードでされたんですね
私は 8.0のインストールデスクを持っていますので それさえあれば ハードデスクが壊れてもインストールできるので安心ですが
175のアップーデートプログラムは大変でした(昔はもっと多かったですね)
XPを再セットアップして8.1にアップグレードをするのはもっと大変だと思いますね

映画「シャイン」見ましたよ ピアノのピッチ・・ピアノをされるんですね?
それじたいは良くわかりませんが良かったですね
主演のジェフリーラッシュの最近の映画(DVD)「鑑定士と顔の見えない彼女」面白かったですね

「セッション」もJAZZ評論家の人が 評価をさんざんけなしてますが・・映画としては私は面白いと思うんですけどね
テス(nosaman)
2015/05/15 07:48
くるたんパパさん おはようございます〜

パソコンの調子が悪いとイライラします(笑) 他のパソコンを使えば良いんですけど
メインのPCなんでね  他のパソコンは3台あります(笑)
再インストールも慣れると このくらいで終わるから その間はコーヒーをとか
終わったらパソコンが電源を切れる設定とか色々とありますので
一日中パソコンの前に座ることもないですね

くるたんパパはまだ現役なので 休み日がとても重要なので仕方ないですね
私は退職してますので 時間はたっぷりですのでね(笑)

>「セッション」
これは是非観てみたいですね

最後の映像・・はいその通りです 誰もが知っている有名な曲をドラムソロ!
これが良いですし・・ラストシーンへの序章でしたよ
この映画の配給が良くないのか? やっている映画館が少ないので
DVDが出るまで待つのも良いかもです でもお勧めですね(笑)
テス(nosaman)
2015/05/15 07:58
はい キッチリとBDで鑑賞してみましょう!

って お茶の間HPノートの8.1が
定期的におかしくなりますねぇ。

他の2台は7のままなので
このまま10にもしないで
最期まで使いたいなあと・・思われます。

SSDの起動時の あの快適さを体験したら
ケッシテ 高いとは 思いません。
現在、自宅のPCにも入れようとたくらんでますが
事務所に入れた奴はすでに33000円が
26000円くらいへ2か月で下がったので
値段が右肩下暴走を期待して・・・
模様眺めでしょうかねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/15 09:57
高忠さん おはようございます〜

>はい キッチリとBDで鑑賞してみましょう!

はい お願いしますと言うのもおかしいですが 面白いのでぜひ見てくださいな

ノートのハードデスクの交換・・私はやったことないので不安ですね
まあ〜二つのノート マックとサーフェイスは共にSSDだから交換はしませんけどね(笑)

他の2台は7のまま・・はいそのような使い方も良いですね
私も もう一台のデスクトップは 7です そのまま使えるのは触らないで良いか?って感じです(笑)

>SSDの起動時の あの快適さを体験したら
ケッシテ 高いとは 思いません。

そうなんですよ〜 経験すると後戻りできないですね
値段も右肩下がりだし 耐用年数も心配じゃなくって 転送スピードも速くなって
まだ安い!! 早く買いすぎたと後悔・・してません(笑)
まあ〜私も模様眺めですけどね
テス(nosaman)
2015/05/15 10:22

昨夜(って夜中ですが)nosamanさんの記事を読んでコメント書いたんですが、エラーになって文章が消えちゃって、もう一度打つ気力がなくて。。。

映画は、どちらも凄いですね
面白そうです

映画が大好きなのに全然見れてないんです
やることがいっぱいあって、体力も年々ダウンしてるのか(笑)
日々、ひたすらミッションをこなしているような感じです
時どきボーってしてるし(笑)
映画は、HDDにストックされてるんですけどねぇ
とまる
2015/05/15 11:06
とまるさん こんちは〜

あらそうなんですか! 最近このブログのアップがおかしいですよね
サーバーが弱いのかもですね 大容量のサーバーに交換となるとお金もかかりますしね

映画 どちらも面白かったですね〜
アカデミー賞をもらったものですが 賞をもらわないのでも良いものもありますよね

そうそうアニメの「ベイマックス」 意外と言うと失礼ですが 良かったですね
アナ雪はデズニーらしい映画でしたが ベイマックスはまた違う感じでしたね
これもお勧めなので ぜひ見てくださいね〜

映画が見られないのはストレスがたまりますよね〜

やることがいっぱいあるのは幸せなんですよ〜
今は・・ミッションをクリアーしていくだけ良いのでは?

映画はHDDにストックも良いですが・・やはり映画館で見ることもしましょう〜(笑)
テス(nosaman)
2015/05/15 14:01
息子が置いていってくれたPC、レノボ製ですが、凄く立ち上がりが早い、HDDが壊れて友達がタダでくれたのを、SSDを買ってきて入れ替え、Win7をいれたといいますが、私のPCはイライラするほど、じかんがかかりますが、本当に早いです。タブレットが要らないですね。
1階と二階で使い分けています。
What's up?
2015/05/15 18:47
What's up? さん こんばんは〜 レノボのPCはなかなか良いんですよね〜

昔はIBMでしたけど そのノウハウはレノボに名前が変わっても生かされると思いますね

SSDに変えるとホントに立ちあがりが早くなりますね〜
WIN8.1になるともっと早くなりますが 
ただ・・PCのスペックとSSDの性能に関係しますので
自分のPCの環境を良く知った上にSSDを購入するのが 
ベストの購入方法かも思いますね
テス(nosaman)
2015/05/15 21:14
セッション〜
壮絶ですね! 

最近はSSDですか
時代は進んでますね (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2015/05/15 21:24
パソコン。。。わからないのでコメントはスルー

映画、お勧めなんですね。時間があったら観に行きたいと思います。
この間「龍三と七人の子分たち」を観ました。けっこうおもしろいと思ったのですが、主人は「つまらなかった」と ┐(´-`)┌
きっと、お勧めできない映画なんでしょうね。
ケセラセラ子
2015/05/15 22:45
こんばんは。
本当にパソコンは壊れるとお手上げです。
私も変なメッセージが出て直ぐにフリーズしてしまい困り
ました。OSが動かなくると困りますね。
テスさんはお得意だから羨ましいです。
セッションは観に行きたい映画ですが地元ではやってません。
神戸まで行かなければならず考え中です。
私は今もドラムを叩いてますので前から興味がありました。
なんか鬼気迫る迫力がある映画みたいですね。
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」は
お勧めなんですね観に行くかDVDで楽しむか考えます。
良い情報を有難うございました。
839
2015/05/15 23:46
維真尽さん おはようございます〜

セッション! 壮絶です〜 ラストはもっと壮絶!
Jazz好きの方には 賛否両論あるそうですが 私は十分楽しめましたね

>最近はSSDですか
時代は進んでますね

そうなんですよね〜 ハードデスクが回転しないので静かですね
ただファンの音はまだまだしますので 他のデバイスの熱をどう処理するか? これからの課題ですね でも時代は少し進んでますね
テス(nosaman)
2015/05/16 08:10
ケセラセラ子さん おはようございます〜

パソコン・・ダメになった時に再セットアップをすると
元通りになりますので 機会があればやってみてくださいね

>この間「龍三と七人の子分たち」を観ました。けっこうおもしろいと思ったのですが、主人は「つまらなかった」と ┐(´-`)┌

私もこの映画を見たいと思ってますよ 最近の日本の映画はアイドル系の子たちが主演していて
やはり演技的にはまだまだなんですから 年配の藤達也が主演するのは良いことだとおもいますね
タケシさんもそこのところに気がついていて そうして配役をされたんでしょうね?

映画は個人によって面白いのは違いますからね 
私の紹介した映画は・・少し好みがありますので 音楽が好きな人にはお勧めだと思いますね
「ベイ・マックス」なんか 意外に万人向けの映画なので DVDを借りてみるのが良いですよ
テス(nosaman)
2015/05/16 08:17
839さん おはようございます〜

パソコンの方は直ったんですか?
変なメッセージが出てフリーズ・・原因が良く分からないでうsが
メッセージをコピーして後で検索すと解決方法がわかるかもですね
OSは再セットアップで直りますが・・時間とバックアップが必要ですね

セッションは やっている映画館が少なくて 私も梅田ナビオで観ましたが 昔の映画館なので音響があまり良くなかったです
神戸まで見に行かないと行けないのはつらいですね

>私は今もドラムを叩いてますので前から興味がありました。
なんか鬼気迫る迫力がある映画みたいですね

あら! そうでしたか〜 女性ドラマーも格好良いですね
知り合いの女性もドラマーで頑張ってますが 最近はあまり活躍してないですね
ドラマーなら この映画は良く悪くも面白い映画だと思いますので ぜひ見てくださいね
ラストの曲は ベンチャーズもやってましたけど やはりJAZZの方がいいですね
テス(nosaman)
2015/05/16 08:25
こんにちは。
PCトラブルも自力で解決、楽しんでるようにも見えますね。
ああ、私のVista、そろそろ買い替えなんですが、不都合もないので使ってますが、Win8、ついて行けるかしら? Vistaからだと違い過ぎて最初は戸惑うでしょうねぇ。今使ってる状態と同じ状態に色々とデータを移してセットアップ、面倒臭いけど、やるっきゃないですよね。PC新しくなると、真っ白から始める人もいるけど、私は前と同じ状態にしないと落ち着かない。Win8では使えないなんてことも出てくるかも。って、新しいPC買ってもないのに考えても仕方ないか。(笑)

音楽映画と言えば、「はじまりのうた」が記憶に新しいのですが、「セッション」もいい映画のようですね。こちらでの公開はないようなので、レンタル待ちだなぁ。「バードマン」は観ましたおよ。「セッション」「バードマン」どちらも突き詰めるという点では共通点があるような...バードマン、私も何となくしか理解できてと思うけど、若い人には分からないかも、なんて思います。
casa blanca
2015/05/16 13:25
パソコンのことよくご存じなんですね。私など用語が解らないので初めからあきらめてしまい誰かに頼ってしまいます 映画はもともと洋画が好きなんですが最近では邦画好きの友達に誘われて洋画は遠のいています。
のろばあさん
2015/05/16 22:01
casa blancaさん おはようございます〜 

>PCトラブルも自力で解決、楽しんでるようにも見えますね

あらそう見えますか?(笑) まあ〜トラブルはウェルカムなので 勉強になりますね
今年の秋からWIN8から WIN10にアップグレードできますので
WIN10が出てからWIN8.1を購入するとお安く買えると思いますね
データーのセットアップはボチボチとやればいいのでね
前と同じ状態にしたい場合 アプリケーションソフトをインストールする順番も覚えないといけないですよ
順番を間違えると すこし違う感じになることがありますね
まあ〜 これは簡単でソフトのプロパティで順番がわかりますから
プログラムファイルを控えておくことも大事です

音楽を題材にした映画・・「はじまりのうた」! これはまだ見てないです〜
キーラ・ナイトレイは好き女優さんなので見たいです
バードマンはワンカットで撮るという斬新な方法が面白かったです
まあ〜ホントはうまく繋いでるのですけど これが映画に緊張感がある原因なんですね
主役のマイケルキートンは私と同じ世代なので好感が持てましたね(笑)
セッションもそうなんですが 良い俳優さんをうまく使ってますね
そのあたりを見て タケシさんが「龍三と七人の子分たち」を作ったのかもですね?
テス(nosaman)
2015/05/17 08:05
のろばあさん おはようございます〜

パソコンのことはそれほど詳しくないのですよ 我流なので基礎が良く分かってないのでたまに教えてもらいますよ
用語は自然と覚えますので これは慣れみたいなもんですね〜

>映画はもともと洋画が好きなんですが最近では邦画好きの友達に誘われて洋画は遠のいています

そういうことでしたら ぜひ洋画も見てくださいね〜
平日なら空いてますし 良い映画もありますのでね 60歳以上は1100円なのでお手軽ですもんね 
テス(nosaman)
2015/05/17 08:11
ご無沙汰しております。
あちらこちら、さぼりっぱなしでございます・・・
記事をまとめて拝見致しました。
FBも拝見しておりますが・・・

夫が以前、小松に単身赴任しておりました。金沢が懐かしゅうございます。
コンサートもご堪能され、お友達ともご交流され・・
長年に亘ってお仕事をされたのですものね。
どうぞ、これからも人生をお楽しみくださいませ。
わたくしはまだまだ・・・
生活と仕事が楽しいからいいか!!

映画は・・1920年〜1950年代が好きです(笑)
でも、家族につきあって時々観ますよ、最近のものも・・
もっとも、DVDをレンタルして観ることが多いですね。なかなか映画館には行けません。

また良い映画、是非ご紹介くださいませね。
戯れ言
2015/05/17 23:02
戯れ言さん おはようございます〜

記事をまとめてみてもらってありがとうです〜
ぼちぼちと更新するのですが FBの更新あは間がかからないので・・ついそちらで更新をしてしまいます 反省しております

コンサート! 楽しかったですよ〜 サザンも良かったですね
まだまだ人生は長いので 楽しもうと思ってますが・・元気でいるのが一番ですね

>映画・・1920年〜1950年代が好きです(笑)

私も古い映画も好きなんですが そのころのフランス映画やイタリア映画が良いですね
自転車泥棒 望郷 大いなる幻影・・このくらいしか思い浮かびませんが
たまに見ると新鮮なんですよね〜

映画館で見るのは時間もそうですが労力が要りますからね(笑)
良い映画があれば また紹介しますね〜
テス(nosaman)
2015/05/18 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンと映画の話題ですが お勧めの映画です なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる