なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は地ビールを売りますよん〜!!

<<   作成日時 : 2015/06/05 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

明日からは 城北公園フェア2015 で1000ピースプロジェクトが 地ビールを売ることになってます


お近くの方はぜひ来て下さいね〜 とにかく初めてなので緊張しますね

主催は旭区役所ですが ビールの方はアサヒリカーショップさんがお世話をしてくださいます・・私の先輩なので少し気が楽ですね

世界のビールを取り扱ってる近辺では有名なお店ですね

画像


明日は晴れるそうですが・・飲みすぎに注意です〜

と言うことで近況報告でもないですが

最近はちょっと太ってきましたので まずは痩せるためにウォーキングから始めてます〜

昨日は気持ちの良い天気でカメラを持っての散歩です〜 川べりも良い感じでしたね

え〜っとなんという花でしたか? ビヨウヤナギ?でしたか? マクロで撮って引き延ばすと面白いですね

画像


天満橋の手前 この橋を渡ると 造幣局です〜

画像


8000歩くらい歩くと・・中之島にある 辻調理師学院(正面) と 左には弟が行ってた 中の島美術学院

画像


目的地は 東洋陶磁美術館! 私は65歳以上なので 大阪市民は無料で見ることが出来ました

こんなサービスはうれしいですが・・あまりご老人は来てないですね

ここにある 国宝「油滴天目茶碗!」と「飛青磁花生」の陶器は必見ですよ〜

画像


PS: 来月は四国へ行くことになってまして・・お土産という大そうなものじゃないのですが

こんなものがありました! 名古屋の女性に 酒蔵へ行った時に買ってもらったのですが 

いまだに飲んでないのです(笑)

車で行ったので その時は口にもせず・・

どんな感じのお酒かもよくわからないので・・ご存じの方教えてくださいね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
テスさんはお酒やさんでしょうか?でも読むとそんな感じでもなさそうですが…。
これは半田市にある國盛の酒ですね。最近日本酒もワインのように熟成させることが流行っています。私も二十年以上熟成させた日本酒を飲んだことがありますが、熟成方法によって味わいが違いますね。これは常温熟成させたもののようなので、恐らくは紹興酒のような味になっているような気がします。
へるぞう
2015/06/06 06:26
へるぞうさん おはようございます〜

私は酒屋さんではないですね〜 半田市にそういえば行きましたね
お酒やワインなどにはあまりこだわりがなくて 飲めれば良いって感じなんですよ
食にたいしてもそれほどこだわりもないのですが 気持ちよく食べられるところが好きなんですね
美味しかっても 雰囲気が悪ければ行かないタイプです(笑)
日本酒は飲みやすいくらいしかわからないくらい・・それほど飲まないのですね
そう! 仕事は照明器具の製作をしていましたよ まあ〜職人のはしくれでしたね(笑)

>恐らくは紹興酒のような味になっているような気がします。

まあ〜飲めないことはないのですね? では持っていきます〜
テス(nosamaan)
2015/06/06 06:55
おはようございます。
ウォーキングしながらの撮影は楽しそうですね
歩行者専用?の近代的な吊り橋ですねぇ。
青空がキレイです。

来月の四国行き、
最終調整をしております。
来週早々にはご連絡できると思います
くるたんパパ
2015/06/06 07:11
くるたんパパさん おはようございます〜

ウォーキングしながら撮影でもないのですが カメラをぶら下げてると良い風景なども発見できますからね 

>青空がキレイです。

ありがとうざいます〜 空がきれいと橋も映えますよね
ここは歩行者専用の橋ですが 造幣局の桜の通り抜けの時はこの橋がいっぱいになりますし
天神祭りの時は大変ですね

>来月の四国行き、
最終調整をしております。
来週早々にはご連絡できると思います

ありがとうございます〜 楽しみにしておりますよ
と言っても仕事やなんやかやありますからね 無理はしないでくださいよ
テス(nosaman)
2015/06/06 07:38
おはようございまーす
3日目の秘境の宿が決まりました!
 渓谷の隠れ宿 だそうです!
 宿の名前が 祖谷美人
決め手は
企画担当者・・・ 最後の2文字に誘われたらしい。。

冗談から 四国

 実現 近し ですねぇ ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/06 08:21
気持ちが良い青空ですね♪
今日は孫の運動会で行って来ました
9時から始まって3番目の演技
って言っても、まだ1歳半なので、体操です

孫とお嫁さんが体操してるのを撮るビデオ係でした(笑)
息子は横浜なので来れないからビデオで見るために。。。
ちゃんと撮れてるか心配ですが。。。

終わった後は帰って良かったので帰って来ました
2時間半しか寝てないので、もう一度寝ます(笑)
おやすみなさい〜
とまる
2015/06/06 10:45
こんにちは。

まずは、前記事の10周年おめでとうございます。
本当に色々あったけど、掲示板で教わったネットルールに縛られて、それを相手に強要して自爆したり、ブログでは、新たな展開もあり、ネットの刺激を受けて、少しは、ネット初心者から脱却出来たと思います。
今は、スマホのゲームにはまっていて、少し課金したり楽しんでます。

テスさんは、いつも、新しい発見を記事にされていて、きっと、好奇心旺盛な方なんだろうなって思っています。
40代の頃、京都の地ビールが美味しいなって思って、京都のタクシー運転手さんに聞いたら、
「知らないなあ〜。地元の人は、地ビールなんて飲まないよ」って笑われちゃいました。
今は、グルメ時代で、地元のものが大事にされてますよね。

それから、テスさんの写真に建築美を感じました。
にゃんとも
2015/06/06 11:56
私は…思う所がありまして(?)🍶お酒飲むのをやめましたので…人生の楽しみをかなり失ったような気がします!地ビール…色々と違うんでしょうね!
まだこもよ
2015/06/06 20:47
高忠さん こんばんは〜

>3日目の秘境の宿が決まりました!
 渓谷の隠れ宿 だそうです!
 宿の名前が 祖谷美人

あら 良いところに決まりましたね〜
祖谷のかずら橋の近くですかね? まだ行ったことはないですが 近くは通ったことありますよ
渓谷の宿も良いですよね

冗談から四国! こう言うのってタイミングが合えば話がとんとん拍子に進みますからね〜
ホントビックリの早さですね
実現 近し〜 楽しみです
テス(nosaman)
2015/06/06 21:12
とまるさん こんばんは〜

気持ちの良い青空♪ そうですよね〜
この時期は運動会ですが・・
お孫さんのですか? え〜って感じです
ギル君がお父さんって ビックリですね

ビデオ係り!! 大変ですね〜
お孫さんなら可愛くて仕方ないですよね〜

2時間半しか寝てない?? まあ〜まだ若いから大丈夫でしょうが
気をつけてくださいね〜
また 時間があれば連絡しますのでよろしくです
テス(nosaman)
2015/06/06 21:25
にゃんともさん こんばんは〜

>まずは、前記事の10周年おめでとうございます

ありがとうございます〜 ホント色々とありましたね〜
掲示板時代のにゃんともさんは知らなかったですが
そう言う雰囲気は感じましたね
ネットのルールもずいぶんと変わってきたように思いますが
今でも繋がってる人たちを見ると ちゃんとルールをわきまえてる人たちだと思います
これはやはり大事なことだと思いますね

スマホのゲームですか?・・私はほとんどゲームをしませんが
はまるとするんでしょうね? 課金・・LINEで少しスタンプを買う程度ですね(笑)

>テスさんは、いつも、新しい発見を記事にされていて、きっと、好奇心旺盛な方なんだろうなって思っています。

ありがとうございます〜 好奇心旺盛なほうだと思いますね 新しいものが好きなのは性分なんですけどね
地ビールは今日販売しましたが 完売でした!
明日は今日より少な目なので完売でしょう

地元の人が地ビールを飲まないのは知らないからでしょうね(笑)
私も今回の地ビールを知らなったですもん

>それから、テスさんの写真に建築美を感じました

ありがとうございます〜 めちゃうれしい褒め言葉です
様式や建築の写真を撮るのが好きなんですよ 
花の写真も好きなんですが・・あまり詳しくないので撮り方が良くわからないですね(笑)
テス(nosaman)
2015/06/06 21:36
まだこもよさん こんばんは〜

あら・・お酒をやめられたんですか? 思うところがあってもやめられない人が多いのですが なかなか出来るもんじゃないですので尊敬しますね

私も以前・・ドクターストップをかけられたことがありますが(初めて公表しますが)その間は我慢しましたよ 
今は元の状態に戻ってますので ほどほど飲んでますが・・
人生の楽しみ・・他に探しましょうよ〜
地ビールはホントに色々とあって 味は色々と違いますが・・飲むと良くわかりますね
テス(nosaman)
2015/06/06 21:42
油滴天目茶碗‼️
みたい!❗️

維真尽 (^_-)
2015/06/06 22:07
>ビヨウヤナギ
ビジョヤナギというのかと思ったらビヨウヤナギともいうのね
地ビールは、かなりの種類呑んでます
と、思ったら世界のビールなのね
呑みに行きたい
もうヘトヘト
2015/06/07 00:27
昨日に続き、今日も頑張ってビール売ってるんですよね?(^〜^*)
すごい種類のビール、いくら酒豪でも、こんなに沢山の種類があると制覇は難しいでしょうねぇ。
私のカメラではマクロで撮っても、こんな写真にはならないなぁ。(>_<) 面白いですね。

テスさんから発せられた四国(我が家)でBBQ、こんなに早く実現するとは。あれよあれよと言う間でしたね。高忠さんご夫妻の四国の旅がドーンと後押ししてくれたことは間違いなしですね。(*^ ^* )V 当日はカラッと晴れることを願うばかりです。
casa blanca
2015/06/07 15:47
維真尽さん こんばんは〜

油滴天目茶碗! 見ていて飽きないお茶碗ですね〜
ぜひ 機会があれば見に来てくださいね〜
場所は大阪市役所か歩いて5分くらい 中之島公会堂の前なのですぐにわかりますよ

近くにある 藤田美術館の曜変天目茶碗も素晴らしいですが 常設展示じゃないので調べてから見に行かないとダメなんですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2015/06/07 22:04
ヘトさん こんばんは〜

ビヨウヤナギ・・は美容柳と書くそうですが 美女柳でも良いそうですね

地ビールのフェアと言っても良いくらい地ビールがたくさん売られてましたね
私たちが売ったのは 大阪高槻にある 圀乃長酒造のビールですが これが飲みやすくてああと言う間に完売しました〜

来年もやってますので ぜひ呑みに来てくださいね〜 世界のビール何杯かはご馳走しますよ〜
テス(nosaman)
2015/06/07 22:11
casa blanca さん こんばんは〜

今日は良い天気だったので 140杯! 2時間ほどで完売しました
二日間で320杯! 良く売れましたね〜
ビールの種類はこれほど多いとは私も知らなったのですが・・珍しいビール持って行こうかな?

>私のカメラではマクロで撮っても、こんな写真にはならないなぁ。(>_<) 面白いですね。

これはソニーのコンデジのマクロで撮ったのですが 解像度が良いレンズなのでこのような写真が撮れますよ マクロの撮り方のコツもありますね
コツさえ覚えれば こんな風な写真は誰でも撮れると思います〜

>テスさんから発せられた四国(我が家)でBBQ、こんなに早く実現するとは。

ホントですね〜 ポールのコンサートで東京へ行ったのがきっかけで
三人が今度はcasa blanca さん ところでBBQだね と言ったのがきっかけですが
その時は高忠さんが東京ドームまで来てるのに会えなかったですからね(笑)

>高忠さんご夫妻の四国の旅がドーンと後押ししてくれたことは間違いなしですね

はい、高忠さんが大功労者です〜 ホントにビックリするくらい早く決まりましたね
テス(nosaman)
2015/06/07 22:22
こんばんは。
城北公園フェア2015 で1000ピースプロジェクトが地ビールに
参加ですか是非行きたいけど残念ながら飲めませんので辛いです。
大阪には息子が靭公園の近くに住んでいて薔薇が綺麗に咲いてました。
此方ではお酒で大吟醸「龍力の米のささやき」が最近も金賞取ってます
がとても美味しいですよ。一度飲んでみてください。
四国旅行楽しみですねまた素晴らしい写真を見せてください。
839
2015/06/07 23:45
839さん おはようございます〜

城北公園フェアが無事済みましてほっとしております〜
地ビールの販売も順調で昨日の1時前には完売しましたよ
飲めないのは残念ですね〜 でも色々と食べるものもありますので次回はぜひ来てくださいね〜

>大阪には息子が靭公園の近くに住んでいて薔薇が綺麗に咲いてました。

そうでしたか・・靭公園にはしばらく行ってませんが 薔薇がきれいですよね

>此方ではお酒で大吟醸「龍力の米のささやき」
良い情報ありがとうございます〜 飲んでみたいですね〜

>四国旅行楽しみですねまた素晴らしい写真を見せてください。

ありがとうございます〜 四国旅行! 決定しましたので今回は一眼レフを持っていくつもりです〜
写真!・・頑張って撮ってきますね〜
テス(nosaman)
2015/06/08 07:49
おはようさんです、初めまして
今朝ほどは日記へ気持ち玉をありがとうございます。

またいつなりとお越しくださいません(__)
忍舞(しのぶ)
2015/06/08 09:24
忍舞さん おはようございます〜 こちらこそ初めまして よろしくです

日記を見ていて画像をクリック!! ユーチューブに繋がって! 面白いです
また お伺いしますのでよろしくです
テス(nosaman)
2015/06/09 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は地ビールを売りますよん〜!! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる