なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンドウズVISTAのソフトを WIN8.1にインストール!!??

<<   作成日時 : 2015/06/09 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

実家に覚えのないソフトを発見しました! ホントは買ったのですが忘れてたのですね(笑)


もう使えないなあ〜と思ってましたけど 一度も使ったこもないし封も切ってないのでこのまま捨てるのも?

画像 画像


と思って ダメ元でインストール!! CDを入れてインストールをしようと思ったら・・

案の定 このアプリケーションはWIN me ではご利用できません!って出ます!!

画像


あらこのソフトはVISTAの前に買ったんや! まあ〜これでめげるのはダメなので

ドライブがある場所で 右クリックして 開くを選択です

windows vista を選択して setup をクリックすると インストールが始まり 完了です

画像


インストールが終わったら・・互換性のチェックをします

画像


チェックを入れるとプログラムの互換性のテストをします

私の場合は VISTAのソフトでのテストなので プログラムのテストを押して

確認します〜

画像


このテストで使えない場合は プログラムが使えないことが多いですが

昔のソフトでも・・XPモードや VISTA モードでも 試してみると使えるかもわかりませんね

そんなこんな仕事もしてないのに忙しいですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
>そんなこんな仕事もしてないのに忙しいですね

私なら、そのまま捨てるけど
おかしくなったら大変じゃない
テスさん、面白すぎです
もうヘトヘト
2015/06/10 00:06
う〜ん。。。チンプンカンプン(笑)

忙しいのは良いことです(笑)
やるべき事が減ると気力が無くなって鬱っぽくなりますよ
忙しいのは元気な証拠です♪
とまる
2015/06/10 03:51
おはようございます。
昔のOSのソフトは、PCを買い替えればそれまでということで捨ててしまうことが多いですね。例外は将棋とか麻雀のようなゲームソフトです。
こんなことも出来るのか…。私なんか比べものにならないほど、コンピューターに精通しておられて感心しきりです。
へるぞう
URL
2015/06/10 05:31
おはようございます。
忙しそうでなによりです(^_-)-☆

正直Windowsはあまりいじったことがないので、へぇ~って感じです。
さすがに詳しいですね。
普通ならインストールに挑戦しようと思いませんから。

ひょっとこの画像が凄く気に入ってます
くるたんパパ
URL
2015/06/10 05:41
おはようございます。
ワンコの散歩と裏庭の草抜きを終えて一息のcasa blancaです。

テスさん、めっちゃチャレンジャーや。(^〜^*)
私もめげずに頑張ってみようかな。
実は、新車のオーディオ、ウォークマンも聴けると喜んでいたのに
No musicと表示され聴けないんですよ。
XアプリからUSBメモリにもドラッグできないし、
保存先からデータから移しても駄目でした。
MP4で保存されてるので、無料の変換ソフトでMP3にして
メモリに入れたらイケるのかなとは思うけど、
ああ、面倒くさ、
そうまでして聴かなくてもいいかと匙を投げたのですが、
テスさんの奮闘ぶりをみていると私もチャレンジャーになってみるか
という気が少しムクムクと。
外部機器は、ステレオミニプラグケーブルで繋げたらいっちゃん簡単
なんだけど、データがMP3で保存じゃないからダメなんでしょうね。
iPodなら苦労せず聴けたんですけどねぇ。(>_<)
って、私のことの方が多くなってしまいました。<m(__)m>
casa blanca
2015/06/10 06:47
ヘトさん おはようございます〜

そのまま捨てないですよ〜

おかしくなれば アンインストールですが

それでもおかしい場合は復元をします

それでおかしい場合は再セットアップです(笑)

どう? これで捨てる訳ですが・・なにか?

面白いでしょう〜(笑)
テス(nosaman)
2015/06/10 08:05
とまるさん おはようございます

う〜んちんぷんかんぷんですか?

まあ〜慣れもあるんですが・・出来ることはやってみようと思うタイプです

最近は忙しいんですよね 今日も取材だし

大阪検定の街案内 旭区編を担当してますので お店に許可をもらわないといけないのでね・・ふぅ〜忙しいです

まあ〜元気な証拠ですが・・痩せないのが悩みですね(笑)
テス(nosaman)
2015/06/10 08:06
へるぞうさん おはようございます〜

>昔のOSのソフトは、PCを買い替えればそれまでということで捨ててしまうことが多いですね

はい その通りなんですが 環境が整えれば使えることもありますからね
互換性のテストは7の時からありましたが 8.1になってから互換性も使えるようになりましたね
XPモードで使ってるソフトもありますよ

>私なんか比べものにならないほど、コンピューターに精通しておられて感心しきりです。

いえいえそれぞれ好きな分野がありますので精通まではいかないですが
なんとかしようと言う気持ちが強いのでね
まあ〜外国のソフトを使ったりしてるので こういう分野は強いかもですね(笑)
テス(nosaman)
2015/06/10 08:06
くるたんパパさん おはようございます〜 

>忙しそうでなによりです(^_-)-☆

仕事を辞めてから・・なぜか忙しいのですよ(笑)

マックはあまり触らないのですが・・これからぼちぼち触るつもりです
サーフェイスはお正月まで貸してあげてますので ノートはマックしかないのです(笑)

>普通ならインストールに挑戦しようと思いませんから

まあ〜別にちゃんとしたソフトなのでダメ元ですね
いつ頃買ったのか覚えてないですが・・10年くらい前ですね
メーカーのサポートは当然切れてますし アップデートも出来ないですからね
なんとか使えます〜

ひょっとこの画像! このブログのですが・私も気に入ってます〜
テス(nosaman)
2015/06/10 08:06
casa blanca さん おはようございます〜

ほっと一息の朝にコメントありがとうございます〜

>テスさん、めっちゃチャレンジャーや。(^〜^*)
私もめげずに頑張ってみようかな。

新車のオーディオにブルーツゥースはついてないのですか?
ウォークマンにもついてれば オーディオを通信して完了なんですが
データーが MP3しか認識しない可能性がありますね

変換ソフトでXRecode.II と言うのがありますよ(URL参照)
ブログで紹介しようと思ってましたが・・やめます(笑)
四国に行った時にインストールしましょう〜

一瞬のうちのMP3に変換するソフトで便利です
他にも ハイレゾの音源の FLACファイルに変換出来たりするので超便利ですよ
テス(nosaman)
URL
2015/06/10 08:08
いいなぁ・・・
こういうのって 意外と 使えちゃうこともありますから!
それだけ 行儀よく作っていたんだなあと
妙に 感心したりすること あったりして!

さて 知人から Win7/32ノートをもらいました。
電話で 調子が悪いけど・・・・うんぬんかんぬんと
説明を聞いて ああ HDが 逝かれたネト
適当に答えたら 仕事で使っていたらしく
速攻後継機種を買ったようで
吸い出せたらデータを拾ってほしいと
頼まれました。

 なんと・・・ここだけの話!

Win7や8 に ありがちな MSのおバカが原因で
ちょっと風邪を引いただけだった模様・・・

 まあ そこら辺の顛末は

あらためて 雑拙しちゃいましょかね。。。
そのうち (-。-)y-゜゜゜

 と ちょっと 悪いことしたかなあと思いつつ
まあ 彼奴は
ポルシェとかBMW×2とかジャガーとか
もっている金持ちだから・・・いいかとも

 思っているらしい。 (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/10 09:33
高忠さん おはようございます〜

そうなんですよね〜 使い方を間違うとダメですが なんとかできる方法も探さないとね
割合とそう言う情報が流れていて VISTAがダメだとか言う人もありますが
使い込むと結構便利でしたね まあ〜私は64ビットのVISTAでしたからかも?

お知り合いからのお話・・そう言うことってありますよね
HDがいかれた状態かどうか? わかってないとね
少しした回復エージェントとかで直る場合もありますね
速攻後継機種を買うなんて・・贅沢ですね〜

そんなお金持ちなら・・もらっておきましょう〜!!(笑)
HDの交換でも安いもんですからね〜

私の方は1〇〇〇ピースの子のノートパソコンがおかしいので見て欲しいと頼まれて
見たら・・・電源が入らないし充電も出来てない 充電ランプもつかないので
お手上げなので 日本橋の知り合いのショップへ・・分解するのをためらってましたが
中を開けると・・どうも基盤の故障? 電源の不具合!
ショップで直せないのでメーカーへの修理! 直すには3万円くらい?
買った値段が3万5000円!(笑) あきらめて次買うことを勧めました
分解したところで ハードデスクが見えたので外してもらって持って帰り
私がHDのデーターの吸出し! 昨日に完了しましたが・・HDも壊れかかってるので修理はもっとかかるので あきらめて正解ですね

テス(nosaman)
2015/06/10 09:58
どんどん
使えなくなって しまいにはどうなるんでしょう?
その点機械的な道具ってのは
使えば使うほど 味が出てくるというか
愛着がでてくるんですよね (*^_^*)
維真尽(^^♪
2015/06/10 16:54
維真尽さん こんばんは〜

ソフトも便利なものに取って変わるようになりましたけど
機械的な道具も変わりましたね〜
最近の大工さんはのこぎりを使わないし かんなも使わないし 金槌も使わない(笑)

皆電動のこに電動かんなですね これじゃ愛着はわかないですよね
壊れたら自分で直すことも出来ないようになって 古いものは捨てるんですね
私の仕事も手作業の部分がどんどん無くなって辞めた訳ですが 職人さんがする仕事が少なくなりましたね
農業も職人さんですよね〜 見えないところの技 もっと評価しないとダメだと思いますね
テス(nosaman)
2015/06/10 21:46
おはようございます。
何でも試して見るものですね。
私だったら、即ゴミ箱行きです。
知っているのと知らないのとでは大きな差があるのを、テスさんのところでいつも実感します。
知っていればゴミも減って、地球のためになりますね(笑)
うふふ
2015/06/11 06:28
うふふさん こんちは〜

そうなんですよね〜 なんでも試して見る価値はありますよね
出来ないってあきらめるのは簡単ですからね 実は前から昔のソフトを使ってたのですけど
あまり知らないソフトなのでね

使うことは出来るのですが・・バージョンが違うので昔のバージョンのまま使ってる不便さはありますね(笑)
まあ〜これも思い出しながら使うので・・頭の体操になりますね(笑)

ゴミも減るかどうか? ちょっとわかりませんが・・使い方を覚えるにはこういうことも大事だと思いますね
テス(nosaman)
2015/06/11 14:52
初めまして、テスさん、
ホタル撮影に関する情報ありがとうございます。
近いうちに再トライしてみます。カメラは4つあるのですが、一眼は重くてほとんど使わないため操作を完ぺきに度忘れ。マニュアルもどこへやら。で仕方なくネットで探してみている始末。
一昨年買ったFujiX20とオリンパスの安物を重宝してます。
今後ともよろしくお願いします。
nibari1498
2015/06/12 13:14
こんにちは。
さっぱりチンプンカンプンです(笑
凄いなぁ〜昔のソフトをインストールできるんですね。
私は間違ってアンインストールして困った事があります。
もうすぐ10が発売されますがどうなんでしょうね?
未だに良く分かりません。
839
2015/06/12 19:01
nibari1498さん おはようございます〜 こちらこそ初めましてよろしく

ホタル撮影が出来る場所がこちらでは少なくなって寂しいですが
カメラの設定で写すことが出来ますね
一眼レフをお持ちなら バブルに設定してシャッター開放 2〜30秒を開いて
レリーズで写すときれいに撮れますね
それほど操作は難しくないと思いますが
コンデジで撮るのは難しいですね どうしても光の量が少ないのでシャッターを開くことが出来ないのでね
夜景モードでもまだ光が足らないと思いますね
私の撮った写真ですが・・こんな感じです(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2015/06/13 10:06
839さん おはようございます〜

>さっぱりチンプンカンプンです(笑
凄いなぁ〜昔のソフトをインストールできるんですね。

すみませんね わかりにくい説明で〜 凄いことはないのですがちょとこれだけを知ってると得するって感じですね
使わないソフトならまだ良いのですが バージョンが違うから使わないのはどうもね?
使えなかったらあきらめる!(笑) なんとかなるものありますよね

もうすぐ10になりますが・・まだ全容がわかってないですが
今の8.1からは 使い勝手は良さそうですし スタートメニューも復活ですが
今回は発売されてから様子を見る予定ですね
テス(nosaman)
2015/06/13 10:12
昔のソフト は しっかり(?)使え無くなっているんだ!私も「新品のまま捨てるのは 納得できない」ですね!
まだこもよ
2015/06/13 13:54
まだこもよ さん こんばんは〜

昔のソフトでも使えるのがありますね 考えてみたら・・オフィス2000はまだ使えるんですよね
セキュリティの問題で使ったらダメとか良いますが ネットに繋がない環境ならOKですもんね
他にも探せば使えるソフトをいっぱいあると思いますね
テス(nosaman)
2015/06/13 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィンドウズVISTAのソフトを WIN8.1にインストール!!?? なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる