なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS けん玉に色を塗る〜 子供さんが可愛いですね

<<   作成日時 : 2015/06/25 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 43

久しぶりに私が参加している1〇〇〇ピースプロジェクトの紹介です


6月20日は父の日のイベントで 

けん玉に色を塗って子供さんもお父さんも楽しんでもらおうと言う企画です

6月20日 1〇〇〇ピースがけん玉30個を用意して 絵の具 下書きの紙などを用意して開催しました

子供さんにお金を使わせたくないので けん玉は500円です(ほぼ材料代です)

皆さん 熱心に描きに来られました なにも描いてないけん玉に思い思いの絵を描いてもらうのです

画像


見本で この二つをメンバーが作ってくれましたね

画像


子供さんは絵の具を持つと楽しそうに描いてます〜

画像


こんな表情が好きですね



こう言うのを見ていると子供ころ思いだします 絵の具で手も汚れて・・



私のけん玉を描いてもらいました・・似てるってよく言われます(笑)

画像


すべてのけん玉も完売出来て 子供さんにも喜んでもらって良かったです〜

私の参加している1〇〇〇ピースプロジェクトのHPに近々 このけん玉の詳しい報告もありますので

ぜひ見てくださいね〜

速報!!!

6月17日に 私がモデルとなって いつも行く喫茶店の前のお店で メンズフェイシャルを体験してきて

「男の顔を磨く〜!! 初めてですが・・気持ちが良いです」 と言う題名で HPにアップしました

もちろん ボランティアなのでお店から宣伝料ももらいませんし 取材費もありません

すべて自腹で体験です・・まあ〜これだから自由な立場で意見も言えるんですけどね

写真をクリックすると 今度はHPに飛びますのでよろしくです
画像


それじゃ1〇〇〇ピースもよろしくです〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

子供達が夢中になっているときの表情って、ホントいいですね

テス(nosaman)さんの似顔絵が描いてあるけん玉、こりゃ最高ですよ。
似ていますが、実際はもっと若々しいです。

メンズフェイシャル体験、拝見しましたよ
ただただ、うらやましいです
くるたんパパ
URL
2015/06/25 05:44
おはようございます。
けん玉というと、伝統的な例のデザインしか思い浮かびませんでしたが、人や動物の顔を描いたりするとアートの素材としても良いですね。テスさんのけん玉、可愛らしく描かれています。
私もメンズフェイシャル体験を見ましたが、結構本格的じゃないでしょうか。私がやってもらうと全然サマにならないなぁ…。
へるぞう
URL
2015/06/25 05:53
子供の笑顔
いいですよねぇ・・・
疲れなんか 飛んでいきますものねぇ…

って テスさんけん玉

ブチうけました(^◇^)

って 艶にさらに 磨きをかけられて
四国で お会いするのが 楽しみだけど
まぶしくて 目が開けられるか

心配らしいヽ(^。^)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/25 07:16
メンズ、フェーシャル、体験いいですね。
男も、たまにはいいですね。 いい顔です。
What's up?
2015/06/25 10:10
けん玉。。。似てますね
楽しそうなイベントです♪

男を磨く。。。良いですねぇ
とても気持ちよかったでしょう
男前になってます♪
私もオイルリンパマッサージしたいですね(笑)
一度やったことありますが。。。気持ち良いです
とまる
2015/06/25 12:42
出た、テスさんにそっくりけん玉
ほんとに良く似てますから〜
手に汗して握っても剥げない塗料を使ってるんですよね?

何ですと美顔ですと、女のはしくれの私ですが、美顔もエステも行ったことがありません。マッサージ、整体なら経験があるんですけどね。(笑) こちらにいらしたら、ピッカピカのお顔がまぶしくて見れないかも。サングラスを掛けてお迎えしなきゃ。(^〜^*)
casa blanca
2015/06/25 14:45
くるたんパパさん こんばんは〜

>子供達が夢中になっているときの表情って、ホントいいですね

ほんとにそう思いますね〜 なかなか良い表情の写真が撮れなくてね
今回は良い表情の写真が撮れたと思いますね

私の似顔絵! 皆がそっくりって言いますね〜
デザイナーさんは私と良く一緒にいてますので わたしの顔など見ないで描いてもらいましたよ 彼は天才ですよ〜

>実際はもっと若々しい

ありがとうね〜 素直にうれしいです〜

メンズフェイシャルは初めてですが 楽しかったですよ
四国へ行く前にもう一度と思いましたが・・時間がないですね(笑)
テス(nosaman)
2015/06/25 20:46
へるぞうさん こんばんは〜

このけん玉は 無地で売ってるんですが 普通のより小さいのですね
翌日はけん玉のチャンピオンのパフォーマンスを見ましたが 凄いの一言ですね

色をつけたりして アートとしてもレベルの高いのもありますからね
楽しかったですね 

>テスさんのけん玉、可愛らしく描かれています

ありがとうございます〜 まあ〜実際に会うと可愛くないですからね(笑)

へるぞうさんもメンズフェイシャル! 体験したんですか〜
結構楽しいですよね〜 

>私がやってもらうと全然サマにならないなぁ…。

そんなことはないでしょう〜 レイバンのサングラスで横たわってるだけでサマになると思いますけどね
テス(nosaman)
2015/06/25 20:46
高忠さん こんばんは〜

>子供の笑顔
いいですよねぇ・・・
疲れなんか 飛んでいきますものねぇ…

ほんとそうですね〜・・でも疲れました(笑)
私の体調が悪かったですからね

子供たちが喜んで「けん玉」を持って帰る姿をみてたら
このイベントは成功です〜

>って テスさんけん玉

ブチうけました(^◇^)

私もうけましたよん(笑)

四国では 磨き屋本舗のようにぴかぴかに磨いておりますからね〜
くるたんパパさんと二人で楽しみですね
テス(nosaman)
2015/06/25 20:47
What's up? さん こんばんは〜

>メンズ、フェーシャル、体験いいですね。

初めてですが ほんと気持ち良いですね
マッサージとはちょっと違う感じだし 丁寧に顔を洗ってもらった感じです

>男も、たまにはいいですね。 いい顔です。

ありがとうございます〜 良いストレス解消が出来ましたね スッキリですね
テス(nosaman)
2015/06/25 20:48
とまるさん こんばんは〜

>けん玉。。。似てますね
楽しそうなイベントです♪

似てるでしょう〜(笑) こんなイベントをしてると楽しいですね
ボランティアなので 楽しんでもらえれば嬉しいですよ

男を磨く! そうなんですよ〜 自分が磨くんじゃなくて磨いてもらうんですが 楽しかったですよ
彼女は 整骨医で働いてたこともあるので 肩のマッサージもしてもらって気持ちが良かったですね

オイルリンパマッサージ・・女性専用なので あきらめてますが気持ち良さそうですね
テス(nosaman)
2015/06/25 20:48
casa blancaさん こんばんは〜

>出た、テスさんにそっくりけん玉
ほんとに良く似てますから〜

ありがとうございます〜
塗料はアクリル絵の具なので乾けば剥がれないですね
まあ〜使わないで 家に飾っておきますね

>何ですと美顔ですと、女のはしくれの私ですが、美顔もエステも行ったことがありません。

はい、申し訳ないですが 美顔をしてきました! ほんと気持ち良いですね
なにもせず横になってるだけと言うのも良いですし
知り合いなので緊張しなかったのもあるかもです

一緒に行った「とっし〜」のことを 施術した彼女が ほんと久しぶりにスベスベの肌を触ったって言ってましたが・・やはり若い女性はそんなんですね

サングラスかけてお出迎えされるようですので こちらもサングラスをかけて行きますね〜(笑)
テス(nosaman)
2015/06/25 20:49
こんばんは!
素敵なイベントですね。
可愛らしく塗られたけん玉をプレゼントされたお父さんは、メロメロだったでしょう。
テスさんのお顔のも、見本のものも、とてもお上手ですね。
思わず頬がゆるみました。
メンズフェイシャル、気持ち良さそう〜。
お二人ともピカピカ、スベスベになって、笑顔ますますが素敵です。
うふふ
2015/06/25 20:49
うわ〜
磨いて
楽しそう! (^^♪

色艶〜まさに現役 (=^・^=)

維真尽(^^♪
URL
2015/06/25 20:52
>私のけん玉を描いてもらいました・・
>似てるってよく言われます(笑)
いいなぁ〜
子供達も楽しいでしょうね
私も、やってみたい
食べ物を書きたいな
何を書こうかな
もうヘトヘト
2015/06/25 21:44
うふふさん おはようございます〜

楽しいイベントでしたね もっと宣伝をしていたら子供さんもたくさん来てもらったんですが
また来年もしたいですね

>可愛らしく塗られたけん玉をプレゼントされたお父さんは、メロメロだったでしょう。

それは嬉しいでしょうね〜 買ってくれるのも嬉しいですがこう言うものは残りますからね

>テスさんのお顔のも、見本のものも、とてもお上手ですね。
思わず頬がゆるみました。

似てるでしょう〜 彼はデザイナーさんでTシャツのデザインをしてるので プロですね
1〇〇〇ピースの表紙なども彼のデザインですよ 
フリーペーパーの発行をやめましたが Hpの方で活躍してますね

メンズフェイシャル 気持ち良かったですよ
肌もスベスベ・・私も少しスベスベになりましたね(笑)
テス(nosaman)
2015/06/26 08:22
維真尽さん おはようさんです〜

男を磨いてきましたよ〜(笑)
気持ち良いですね なかなかきっかけがないと行きたくても行けないですからね
お知り合いの女性なので 頼んでやってもらいました(笑)

>色艶〜まさに現役 (=^・^=)

ありがとうございます〜 そうですよスッキリしましたね クセになりそうです(笑)
維真尽さんもぜひ挑戦してくださいね 
色艶! 良さそうですので ピカピカになりますよ・・高忠さんが喜ぶフレーズですが(笑)
テス(nosaman)
2015/06/26 08:26
ヘトさん おはようございます〜

>いいなぁ〜
子供達も楽しいでしょうね

お近くならやってもらうんですが 楽しいですよ
食べ物でもなんでも描いてもらったんですけどねね

大人の方も真剣に描いてましたからね
子供さんのまなざしがとても良いんですね
このイベントはこれだけで成功でしたね
テス(nosaman)
2015/06/26 08:30
美顔のほうはちょっと脇に置いておいて、けん玉に色を塗る、顔を書くというのは面白い作業。
今度地元のの小学校に提案してみます。
「高齢者との交わり」「地元研究」など地元を素材にした学習がありますので、うまく工夫できないか公民館長と相談するいい材料ができました。
nibari1498
2015/06/26 08:56
好きな絵を描いて自分だけのオリジナルけん玉で子供たちが技を競い合って遊べたらまた世界が広がりますね。
今世界的にけん玉はブームですものね。子供には集中力も身に付くし脳にも良いから認知症予防にもなるとか。このけん玉で老人と子供のけん玉大会も開けそう(*^^*)
テスさんのけん玉、お殿様みたいだなぁと思って見ていたのですが実物はもっと優しそうな素敵な方でした。ヒゲ好きなんです(笑)
うずら
2015/06/26 10:29
けん玉に絵を描くのは、楽しそうですね。子どもだけでなく、大人でも夢中になりそうですよ。もう、年齢的にも子どもと参加は無理なので、敬老の日に孫と参加があったら 絶対に応募しますね(^^♪
エステ、気持ちいいですよね。独身の頃は、月1回の割合でフェイシャルエステをしてましたよ。今では、まったくですが ┐(´-`)┌
最高のご褒美の時間ですよね。気持ちよすぎて そのまま寝たくなりませんでした?
ケセラセラ子
2015/06/26 14:30
こんにちは。
子供たちもお父さんも一緒になって夢中にけん玉に絵を描く姿は
微笑ましいです。
こんなイベントは良いですね。
最近は触れ合う機会が少ないから一時の大切な時間ですね。
テスさんけん玉良くお似合いで(笑
メンズフェイシャルも凄く輝いて素敵なんでしょうね(笑
839
2015/06/26 17:11
nibari1498 さん こんばんは〜

>けん玉に色を塗る、顔を書くというのは面白い作業。

面白いでしょう〜 色を塗るのじゃなくて 

「自分のオリジナルけん玉を作ろう〜」って言うイベント名が正しいのです

>「高齢者との交わり」「地元研究」

良いですね〜 ぜひこのアイデアが採用されると良いですね

情報として今持っているのは けん玉一個が440円です
送料は30個で540円 大体一個500円で計算出来ますね
他にいるのは アクリル絵の具とパレットですが
パレットは卵のケースで代用しました 後テーブルが汚れるといけないので ゴミ袋と貼るテープくらいです

けん玉は競技用じゃないので小さいですが これでも楽しめますね
テス(nosaman)
2015/06/26 21:03
うずらさん こんばんは〜

>好きな絵を描いて自分だけのオリジナルけん玉で子供たちが技を競い合って遊べたらまた世界が広がりますね

そうなんですよ〜 楽しい企画だと思いますね 
けん玉は少し小さいので難しいですが楽しめましたよ

次の日は 同じ場所で けん玉大会をやってました
全国チャンピオンやハワイで有名なけん玉チャンピオンきて盛況でしたね

来年もこの企画が出来たら良いと思いますね〜

>テスさんのけん玉、お殿様みたいだなぁと思って見ていたのですが実物はもっと優しそうな素敵な方でした。ヒゲ好きなんです(笑)

あら・・初めて見られたんですね まあ〜この年ですから顔出しは気にしないですが 優しそうと言われるとうれしいですね
ひげですか・・もう長いこと生やしていますので 剃った時は2回ありますね
手術の時と父が亡くなった時だけですね・・まあ〜それ以外は生やします(笑)
テス(nosaman)
2015/06/26 21:03
ケセラセラ子 さん こんばんは〜

>けん玉に絵を描くのは、楽しそうですね。子どもだけでなく、大人でも夢中になりそうですよ

ほんと楽しそうに塗ってましたよ 大人の人も真剣に塗って 横でお子さんが怒ってました(笑)
敬老の日にお孫さんと参加!! 良いアイデアかもです
反響が大きいとやってみたいですね

>独身の頃は、月1回の割合でフェイシャルエステをしてましたよ

さすが〜ですね 私は人生初めての経験で気持ちよくやってもらいましたね
そのまま寝てしまいそうでしたが・・横でメンバーが話しかけるから寝られないですよ(笑)
テス(nosaman)
2015/06/26 21:04
839さん こんばんは〜

>子供たちもお父さんも一緒になって夢中にけん玉に絵を描く姿は
微笑ましいです。

ほんと良く考えてくれたイベントだと思いますね
今年が初めてなので 少し戸惑いましたが来年はもっとたくさんの方とやってみたいですね
ほんとにふれ合う機会が少ないので 子供たちも楽しいそうなのがわかったのが一番の収穫でしたね

>テスさんけん玉良くお似合いで(笑
メンズフェイシャルも凄く輝いて素敵なんでしょうね(笑

おほめいただいて恐縮です〜 メンズフェイシャル後の顔はちょっと作った顔ですよ(笑)
テス(nosaman)
2015/06/26 21:04
今の子供はゲーム機で遊ぶだけなのか?と思っていたら…以外と「けん玉」もやるんですよね!けん玉は手でやるものだと思っていたら…全身でやるんですよね!「級、段位」も「あるみたいですね!で…「そっくりけん玉」子供って…「忠実」に描きますので…ある意味「怖い」ですね!でも…最近「父の日イベント」をやめているところが多いとか?「お父さんがいない」家庭が増えたから?
まだこもよ
2015/06/27 11:46
けん玉に自由に色を塗るイベントですか。
楽しそうですねぇ。
自由に塗ってもらう事で、子供たちの創造力を高める事にも寄与しそうです。
良い行事ですねぇ。
そして、1○○○ピースプロジェクトとはどのような事をきっかけに始まったのでしょうか?
MONTA
2015/06/27 14:23
まだこもよさん こんばんは〜

>今の子供はゲーム機で遊ぶだけなのか?と思っていたら…以外と「けん玉」もやるんですよね!

そうなんですよ〜 私たちの子供の世代(子供はいてませんが)30歳前後の子はけん玉得意な子が多いですね
けん玉の段とかもあるそうですし うまい子がたくさんいてましたね
このけん玉は公式のけん玉じゃないので少し小さめですが それでもうまいは違いますね

>でも…最近「父の日イベント」をやめているところが多いとか?「お父さんがいない」家庭が増えたから?

そうですか? それは良いニュースじゃないですね 家庭で父親の存在が無くなるのは悲しいことですが 家庭にとって良いことじゃないと思いますね
テス(nosaman)
2015/06/27 17:11
MONTA さん こんばんは〜

けん玉に自由の色を塗るって・・最初は?? でしたけど
認知されると面白いってわかりますね
来年はもっと人が来ると良いですね こんな行事を続けて行きたいですよね

1〇〇〇ピースプロジェクトは3年前に始まったのですが
そもそもは地域活性化事業の一環として出来たプロジェクトなんです
最初は 千林商店街が中心で
目的としては 千林ファンの拡大 千林に住みたい行きたいまちに
千林の魅力を伝えていくと言うことでした(URL参照)

はそれだけじゃもったないので 千林商店街を中心にその界隈も賑わことや 
街づくりなどのお手伝いなどを目的として 
街全体を盛り上げていこうとしているプロジェクトなんですね

今はまだ規模は小さいですが これから地道な作業が続いて行きますが
これから頑張っていくつもりです〜
テス(nosaman)
URL
2015/06/27 17:39
千林ですかぁ〜(^^。
実は過去に千林(正確には今市)に住んでた事が有ります。
故に、毎日のごとく千林商店街をうろちょろしてました。
蜘蛛の巣商店街と称されたこともありましたねぇ。
京阪千林駅斜め前の立ち食いうどん店や力餅、肉屋と洋食屋を併設していた店など今も健在でしょうか。
「いちじゅうひゃくせん千林〜♪」
物が安くて便利でした。
懐かしいです。
MONTA
2015/06/28 07:38
MONTAさん おはようございます〜
マジですか?? 今市ももちろん千林も 私はず〜〜と65年千林に住んでいますよ(笑)
住所は森小路ですけどね 力餅さんは今でもありますよん〜
肉屋と洋食屋の併用! グリルシマダですね〜 ありますよ
たまにコロッケやトンカツを買いますよん
千林駅の立ち食いうどんも健在ですね
いやあ〜うれしいですね 千林に住んでおられた方がいてたとは
1〇〇〇ピースのフリーペーパーにも地図などを載せてますので
時間があるときに読んでくださいね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2015/06/28 08:53
カラフルオシャレな剣玉ですね〜。
これはもったいなくて使えませんわー(;^ω^)
ジャグリングにも剣玉の妙技がありますよ。糸なしでやってる方もいます。
楽しい思い出が子供たちの剣玉から生まれたら嬉しいですね
ポンポコママ
2015/06/28 17:04
ポンポコママさん おはようございます〜

>カラフルオシャレな剣玉ですね〜。
これはもったいなくて使えませんわー(;^ω^)

そうですよね〜 私のモデルのけん玉は使えないです 頭をひもで引っ張ってっるだけでも痛いですからね(笑)
色もきれいだし飾っておきますね

そうですか ジャグリングの方は糸なし! 見たいですね〜
けん玉チャンピオンの妙技も凄かったですね
また違う妙技もあるんでしょうね〜 

>楽しい思い出が子供たちの剣玉から生まれたら嬉しいですね

はい、その通りですね〜 子供たちはやはり自分で作ったものは好きですからね
思い出に残るようなイベントになるとうれしいですよ

テス(nosaman)
2015/06/29 07:34
こんにちわ、けん玉を作っているときのお子さんの
表情良いですね。

こういう場所も時間も今のお子さんに必要ですね〜
中学生も高校生も!

メンズフェイシャル拝見しました〜
すっきりされたご様子
良いですね〜
忍舞(しのぶ)
2015/06/29 11:07
忍舞(しのぶ)さん こんばんは〜 

>けん玉を作っているときのお子さんの
表情良いですね。

ほんとですよね〜 子供さんの表情は無垢な姿勢なので良いですね
中学生や高校生も楽しんでましたからね もっとたくさんの人が来ると良いですね

>メンズフェイシャル拝見しました〜
すっきりされたご様子
良いですね〜

ありがとうございます〜 1〇〇〇ピースの宣伝ですからね
取材に関しては宣伝料も無料でやってまして フェイシャル代も自腹でやっておりますので
好きなところを訪問出来ますので やってて面白いですよん
テス(nosaman)
2015/06/29 22:24
うわぁすばらしいなかなか経験の出来ないことを
メンズフェイシャル 良かったですね〜〜爽やかすっきり軽くなったのかしら?
でもスタートのときの準備の時は思わず
わおっ見ちゃった(◎>∀<◎) あははっ

ついつい子供さんのお話の事を忘れてしまいましたぁ
楽しそうですねっ好きなように出来るって幸せですよね
テスしゃん♪のお顔じょうずですね似てます☆
ほい あじ丼でっす(*^-'*)>☆
紫陽花
2015/07/01 17:38
紫陽花さん こんばんは〜

>うわぁすばらしいなかなか経験の出来ないことを
メンズフェイシャル 良かったですね〜〜爽やかすっきり軽くなったのかしら?

はい、なかなか経験しようと思って出来ないですよね 
若い人と一緒に経験出来るのはとても大事なことですよね
準備中の写真・・もっとありましたが無難なのを選びましたね(笑)

>ついつい子供さんのお話の事を忘れてしまいましたぁ
楽しそうですねっ好きなように出来るって幸せですよね

はい、楽しかったですよ〜 子供さんと一緒と言うのが良いですね
私の顔!! はい、似てるので喜んでおります〜
テス(nosaman)
2015/07/01 19:57
更に男を磨いていらっしゃる!!
素晴らしい!
ハッピー
2015/07/03 16:32
追伸
けん玉可愛いですね。
思いつかない、絵柄です!
テスさんのけん玉よく似てます。
ハッピー
2015/07/03 16:35
ハッピーさん こんばんは〜

>更に男を磨いていらっしゃる!!
素晴らしい!

ありがとうございます〜 男は磨きをかけないとね
身なりは大事ですからね

けん玉! 可愛いですよね〜 子供の感性は凄いですもんね
私のけん玉・・似てると言われますので大事にしたいですね
テス(nosaman)
2015/07/03 23:29
けん玉はプレイしたことがないんですよ。
でもこのように可愛らしいけん玉だったら
遊んで見たいです。
特にテスさんのけん玉で・・・(笑)
ろこ
2015/07/05 23:39
ろこさん おはようございます〜
そうですか? けん玉でプレイしたことない?
考えれば・・私もあまりしたことないですね

>でもこのように可愛らしいけん玉だったら
遊んで見たいです。
特にテスさんのけん玉で・・・(笑)

はい ぜひ遊んでくださいね
ちょっと私の頭が傷むのでゆっくりとしてくださいね(笑)
普通のけん玉より・・少し小ぶりなので女性には遊びやすいと思いますね
テス(nosaman)
2015/07/07 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けん玉に色を塗る〜 子供さんが可愛いですね なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる