なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い2点! 訳ありノートパソコンとキーボード

<<   作成日時 : 2015/06/30 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 36

衝動買いのキーボード!

これを見つけた時にすぐに買おうと思いました〜(笑)

素材はガラスですが コーティングされてるので丈夫ですね

もちろんでこぼこもないです

こんな感じですが・・机の色によっては見にくいですね

画像


透明なのがこれでわかりますよね?
画像


部屋の電気を消すとこんな感じですね

画像



キーボードがガラスで透明なので 隙間もないので汚れません〜 拭いたら終わりで濡れても大丈夫のようですね

タッチは微妙ですが慣れると大丈夫・・・キーの配列に苦労しましたね(笑)

自動で電源が切れますが・・遅いです(笑) まあ〜便利なものだと思いますね



ノートパソコンですが・・家には デスクトップとノートパソコン(MAC)とサーフェイスがありましたが


サーフェイスがお嫁に行きましたので なんか寂しい感じでした(笑)

ネットサーフィンしていると アウトレットでありました!

画像


スペックは インテル Core i7-4712MQ (4コア/2.30GHz)●メモリ:8GB DDR3L SO-DIMM(PC3-12800/4GBx2)●ハードディスク:512GB SSD で14インチ!で

12万ちょっと! 

これだとまあ〜使えますし ちょっとグラフィックボードが良くないのは我慢です

電池も外れるので 電源の故障かどうか? 電池を外して見ればわかりますね

昔のノートはこのタイプでしたけど

Windows エクスペリエンス インデックスと言うのが Win8.0まで測れましたましたけど

8.1になってから測れなくなり困ってましたが 良いソフトがありますので 何かの参考にダウンロードしてくださいね

この画面の真ん中の下の方 いつもようにダウンロードと書いてあるところをクリッして保存です

後はインストールするだけです 最初はうまく起動できない場合は 再計測開始をクリックです

画像


ソフトをインストールすると パソコンの性能が表示されますよん

このパソコンのスペックはこんな感じですね

画像


メインのパソコンの性能はクリックするとわかりますね




ユーチューブのIDを持っていると 簡単にグーグルドライブの写真を利用してスライド」ショーも出来ますね」


<



キーボードの使い方です







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
PCのスペックはよく解りませんが、なんだかすごくよさそうな性能ですね。
息子が持ってきた妻用のPCがSSDですが、立ち上がりが早いですね。 
私は今のPCをしっかり使いこなします。
What's up?
2015/06/30 17:02
私のパソコンは2月に買ったものとwindows7の2つです。
お奨めのソフトは性能が下がった時に役立ちそうですが、その点からするとあわててインストールしなくてもいいのでは?
nibari1498
2015/06/30 17:39
メモリが8Gと言うのは良いですねぇ。
動画などを扱う機会が多い場合、この数字は大きい方が有利です。
エクスペリエンスインデックス、このようなソフトが有ったのですねぇ。
初めて知りました。
MONTA
2015/06/30 19:48
何台もお持ちなんですね (^^♪
 
自分は ノートだけで手一杯で〜〜す (=^・^=)

維真尽(^^♪
URL
2015/06/30 20:08
Win10が、でるまで買わない
Win8.1使いこなせない。。。
今しばらく、Win7で十分
Win7も、遅くなってきたけど
もうヘトヘト
2015/06/30 20:42
このキーボードいいですよね。
机に映し出すと、タイピングが固くて辛いかもしれませんが、
座布団に映し出すとどうなんですかね?
柔らかすぎなのかなぁ。
どこでもキーボード!ドラえもんの世界ですよね
くるたんパパ
URL
2015/07/01 05:54
What's up?さん おはようございます〜
ノートパソコンの性能としては まあ〜普通よりちょと上ですか?
ソフトがほとんどないので安いのですが
オフィイスはフリーでも十分ですからね
SSDにすると やはり起動が早いですね〜
テス(nosaman)
2015/07/01 06:50
nibari1498さん おはようございます〜

>私のパソコンは2月に買ったものとwindows7の2つです。

そうですか? このソフトは別にインストールしなくても良いですよ
スペックを測るソフトですから 
8.1にはそれがついてないので紹介したのですが
MS-DOSコマンドを使うのは チョット難しいのでこちらを紹介しました
パソコンの性能が下がった時には 別のソフトを紹介しますね
テス(nosaman)
2015/07/01 07:23
MONTAさん おはようございます〜
メモリーは16GBは欲しかったんですが・・
やはり高くなりますね 動画や写真の編集をするので
このくらいのスペックが欲しいですね

>エクスペリエンスインデックス、このようなソフトが有ったのですねぇ。
初めて知りました。

そうなんですよ 8.1に変わってからこの表示がなくなってなので探したらありました 
別に必要でもないのですけどね(笑)
テス(nosaman)
2015/07/01 07:23
維真尽さん おはようございます〜

パソコンは実家も入れると 5台ですか?
もう一台はデスクトップでネットワーク用においてます
まあ〜困った時に予備を置いておく感じですか?(笑)
テス(nosaman)
2015/07/01 07:24
ヘトさん おはようございます〜

>Win10が、でるまで買わない
Win8.1使いこなせない

使いこなすのは とにかく触ることで解消されますよ
慣れれば良いんですが・・WIN10がでても戸惑いますので
今の7を10にアップグレードがお勧めですね
それから購入ですね〜
テス(nosaman)
2015/07/01 07:25
くるたんパパさん おはようございます〜

このキーボードは映し出すタイプじゃないのですよ
あるのは知ってましたが・・使いにくそうなので

こちらはボード自体が透明のキーボードなんですね
持ち運びが出来るタイプでもないですが 夜のタイピングにはええですよ(笑)
説明が悪かったので修正しておきますね

テス(nosaman)
2015/07/01 07:28
おはようございます。
テスさんのようにパソコンには詳しくないので、衝動買いは無理ですね。どんな性能なのか、いろいろ調べてから買うようにしています。
こういったソフトもあるのですか。いつもながら参考になります。
へるぞう
URL
2015/07/01 07:55
スマホにしたら…スマホの方が起動が速いので(どこでも見れるのも重要?)PCはほとんど使わなくなりましたね!PCは…その当時ソコソコのスペックのを買ったつもりだけど…今となっては…だし…。次に買うとしたらサーフェイスがいいかも?と思っていましたが…「普通のタブレットでもいいかな?」と思うようになったのは…「スマホ効果(?)」かもしれませんね!(逆に新しいPCに何の魅力も感じなくなった!?)
まだこもよ
2015/07/01 08:03
うちのお茶の間HPノートと画面サイズ以外は
同じくらいですねぇ…

って キーボード  うっとり 

値段を見て  マッタリ・・・(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/01 09:14
こんなキーボードもあるんですね。
なんかガスコンロとIHの違い見たい。うちはガスですが、IHはサッとひと拭きで綺麗になりますもんね。平板ってことは触れるだけで反応するわけですよね。どんな感じなんだろう。スマホと同じような感触でしょうか? キーボードの印字は、ガラスの表面じゃなく、下側に
してあるのかな? なら文字が消えたりすることもないですね。私のキーボードは使う頻度によっては消えてます。(^。^;)
casa blanca
2015/07/01 15:25
キーボードが平なんて なんだか すごい!
しかも、光なんて 未来だ\(~o~)/
なるほど・・・ ふうううん・・・ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ついていけない話しなので なんとか ごまかしてます(笑)
ケセラセラ子
2015/07/01 15:46
へるぞうさん こんばんは〜
パソコンを買う時ある程度は知っておくと便利ですね
オフィイスが入ってないと2万円くらい違いますし
SSDにすると割高ですが 早くなります
ウィルスソフトもフリーでも十分使えるのもありますから
慎重に買うのが良いと思いますね
テス(nosaman)
2015/07/01 20:22
まだこもよさん こんばんは〜

>スマホの方が起動が速いので(どこでも見れるのも重要?)PCはほとんど使わなくなりましたね!

ほとんどのことはスマホで十分だと思いますね
私はカメラの写真やDVDの編集などをしますので
タブレットでは無理なのですね
写真の編集しながら DVDを編集して ネットを見る!
この作業をするには スペックが良くないと無理なんですね
Blu-rayコピーなども タブレットでは無理なので 
まあ〜仕方のないところですね
テス(nosaman)
2015/07/01 20:23

高忠さん こんばんは〜

>うちのお茶の間HPノートと画面サイズ以外は
同じくらいですねぇ…

そうですか? そのくらいのスペックはやはり必要ですよね〜
これ以下のレベル・・やっぱり不安なんですね(笑)

キーボード!! ええでしょう〜 

うっとりとまったり! うまい! 値段はちょと高いですが・・楽天ポイントで少し助かりました(笑)
テス(nosaman)
2015/07/01 20:23
casa blancaさん こんばんは〜

>なんかガスコンロとIHの違い見たい。うちはガスですが、IHはサッとひと拭きで綺麗になりますもんね。

はい そんな感じです〜(笑)
拭き掃除が楽ですね ガラスの表面に書いてないようですが・・
どうなってるんでしょうね?
裏でもなさそうですが・・不思議です
キーボード! 使う頻度によって文字が消えますよね
とても不思議な感じですよん
テス(nosaman)
2015/07/01 20:24
ケセラセラ子さん こんばんは〜

>キーボードが平なんて なんだか すごい!
しかも、光なんて 未来だ\(~o~)/

はい、面白いですよ〜 ちょっと不思議ですが
未来感たっぷりですよん

まあ〜他のお話は・・どうでも良いことないですが
自分のパソコンを知るためのソフトなんですね
知らないよりは知ってるほうが良いと思いますね
テス(nosaman)
2015/07/01 20:24
テスさん、1つ教えてくださいな。
ウエブリブログの「テーマ」「50代以上のblog」を起こすと3ページ目に私のブログがあります。
ところが、枠で囲んであるところに写真がありません。テスさんの場合はパソコンの写真が右下隅に出ています。
あそこに写真を出す方法がわかりません。よろしくご回答をお願いします。
nibari1498
2015/07/02 18:46
nibari1498 さん こんばんは〜

>ウエブリブログの「テーマ」「50代以上のblog」を起こすと3ページ目に私のブログがあります。

今見ましたが・・不思議ですね〜 あまり見ないのでよくわかりませんが
nibari1498 の記事が 他の人と違うところが原因かもです

私もそうですが・・一番最初に文章を書いてから 写真を載せるんですが
nibari1498三さんの場合は 最初に写真があって・・それから文章が始まることが多いですね
それが悪いとかじゃないですが ウエブリブログの「テーマ」の表示するときに
この写真のTAGが無視される可能性があるかもですね

次の更新されるときには 文章の後に 写真を載せてみてはどうでしょうか?
これが原因かどうか? わかりませんが・・気がついたのはこのくらいですね
テス(nosaman)
2015/07/02 22:14
おはようさんです、ネットでこういう高額な商品を

購入するのって不安が有りますが
大丈夫でしたか?

って入手されていらっしゃるから、良かったんでしょうが
何か注意することとか有りますか?

忍舞(しのぶ)
2015/07/03 09:45
忍舞(しのぶ)さん おはようございます〜 
ネットで買う時の注意ですが まず 特定商取引法に基づく表示 という項目が表示されてないところは買ってはいけません 
もちろんその中に住所や電話番号などを書いてないのはダメです

楽天やヤフーが安心ですが・・その商品が偽物の場合がありますので あまりに安いのも注意してくださいね

このパソコンを買ったところは 実際にお店で何度も購入しているので信頼できますね
店頭でも販売されているところも 購入するときには注意してくださいね
故障してもお店がないと不安ですからね 

キーボードもこのパソコンを同じところで購入しましたよ

私も一度騙されましたよ・・靴でしたが まあ〜良い勉強になりましたね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2015/07/03 10:05
こんなキーボードが有るんですね。
ブルーのライトでキーが浮かび上がるのがとても素敵で宝の持ち腐れ覚悟でインテリアにして置いておくだけでもカッコイイなぁなんて思っちゃいました。
凹凸が無い分、埃や犬の毛など挟まらないのもイイと思うのですがタイピングしにくくないですか? 凹凸が無いとブラインドタッチできないような気がするのですが…
うずら
2015/07/03 14:30
テスさん、こんばんわ〜。

のっぽも最近新しいものが増えました。
win8.1 のタブレットちゃんです。
今でも我が家で元気に動いてるデスクトップのバリューちゃんはwin7なので
デスクトップのアイコンからして戸惑いを覚えていますが
リビングでも手軽に使える便利さに病みつきになっています。

テスさんのキーボードは机が白だと分かりにくいですね。
夜になって暗い部屋だとブルーになるのが素敵♪
青い色ってなんだか海の底にいるような気がして落ち着きますよね。
のっぽ
2015/07/06 01:20
おはようさんです。

なるほどですね。通販でも返品や交換は多いと聞きますから
そういうことが有っても確かに。。。ですね。
以前の職場のトップの方も楽天などでパソコンを購入していましたから
何かコツや見極めるルールみたいなものが

あるのかな?と思っていました。
懇切丁寧なアドバイスをありがとうございました(^-^)
忍舞(しのぶ)
2015/07/06 09:30
お早うございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。

PC関係においても教えられることが多いのですが、今回も・・・さすが〜!と。感心! 
知人が、大学生の息子さんに、一番高いPCを買い替えてあげたっていってましたが、もしや。
ユーチューブはよく利用してますが、登録はしてないんですよ〜。
登録した方がいいみたいですね〜。
夕顔とひまわり
2015/07/06 09:55
うずらさん こんばんは〜 このキーボードは夜になると良いですねブルーのライトが気持ちを落ち着かせてくれますねインテリアでも良いですが・・
パソコンが切れると5分くらいすると切れますね
凹凸がないので ブラインドタッチは難しいですね
キーボードの配列が英語モードなので慣れるまで時間がかかりますね
テンキーが独立してたらもう少し使いやすいですが・・
ノートパソコンと同じですねこのキーボードはそれ以外にタッチモードを使えるのですよ(URL参照)まだ慣れてませんが それを使えるともっと便利にあると思いますね
テス(nosaman)
URL
2015/07/06 18:37
のっぽさん こんばんは〜

新しいタブレット! 良いですよね〜
WIN8.1は慣れれば使いやすいでしょう

WIN7とはちょっと違いますが・・慣れるとタブレットは便利ですよね
手で触って画面が動くのはとても良いと思いますね

私のキーボードは机の色によって使いにくいので下にわかりやすい色を配置しようか?
って考えてる最中です(笑)
夜はブルーなのでとても落ち着きますよん
テス(nosaman)
2015/07/06 19:07
忍舞(しのぶ)さん こんばんは〜

そう言うことなんですが・・知らないよりは知ってるほうが良いですよね
パソコンの選び方ですが・・メーカーが出しているパソコンとショップが出しているパソコンの値段が違うことがありますので
注意が必要ですね〜 

〇〇タのPCなどは メーカーに依頼して〇〇タ仕様のPCとして売ってますが それが良いか悪いか? 見極めが必要なんですね〜
基本的にはあまりに安いには注意がいりますね
テス(nosaman)
2015/07/06 19:08
夕顔とひまわり さん こんばんは〜

こちらこそご無沙汰しております〜

>PC関係においても教えられることが多いのですが、今回も・・・さすが〜!と。感心! 

それほどでもないのですが・・一応このくらいの性能なら安心して使えると思いますね
高いパソコンはそれなりの理由がありますので 良いとは思いますね
ホントは利用する目的がわかったらそれが一番なんですけどね

ユーチューブの登録していると 自分で動画をアップすることが出来るのcで
便利なので登録しても良いと思いますね Gmailのアドレスがあれば登録あするのは簡単ですよん
テス(nosaman)
2015/07/06 19:08
写真が載らない原因を突き止めました。windows Live writerを使っ場合に起きる 現象です。
Writerを使うと投稿減少で、ブログ側が予定しているhtmlと不一致が起きるみたいです。
間違いかもしれませんが、ブログ側で作成したらうまくいきました。
以上ご報告まで。
nibari1498
2015/07/07 07:55
nibari1498さん おはようございます〜
あら そうでしたか? windows Live writerが原因・・
私は使ってないので わかりませんでした
お力になれなくてすみませんでしたね
50代以上のブログも見てなかったので・・気がつきませんでした 申し訳ないです
テス(nosaman)
2015/07/08 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衝動買い2点! 訳ありノートパソコンとキーボード なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる