なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS これから北海道へ行ってきます〜 

<<   作成日時 : 2015/10/14 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 36

3泊4日ですが 久しぶりの北海道〜! 行き先は 札幌 登別 函館観光です


以前にこのことを知っていた・・北の重鎮!高忠さんがこんなのをいっぱい〜送ってくれました!

パンフレットに優待券まで・・・ホントに感謝です〜

画像


レンズも買ったので 北海道らしいところを撮るのも楽しみですね〜

こんな感じです

画像


花もこんな風に撮れます〜
画像


阪神高速道路の下・・弟の会社が:作ったレリーフがあります〜

画像


毛馬閘門の河口です〜 この当たりが私の住んでいるところでは広い景色が見えます〜

画像


赤川鉄橋・・昔は人や自転車が通れましたが この鉄橋にもう2本レール増やして 

新大阪まで繋ぐ計画です まだ工事中ですね


画像


それじゃあ〜 行ってきます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
この場合
行ってらっしゃい と 言うべきか

いらっしゃい と バーチャルに 出迎えるべきか?

まあ 今頃は 空港へ向けて 移動されている頃かな?

明日の 札幌の夜明けは 5時47分 らしいです

 では 北国の 綺麗な オヒサマ ライジングな
 ショットを 楽しみにしておりマース!!

  \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/10/14 10:51
こんにちは!
北海道ですか。素敵ですね。
今頃はもう北の大地に降り立っているでしょうか。
楽しいご旅行を〜☆

新しいレンズは魚眼ですか? 
北海道の写真を楽しみにしていますね。
うふふ
2015/10/14 14:45
北海道いいですね♪
私も行きたいです(笑)

もしかしたら、もう美味しいもの食べながら飲んではるかもしれませんね

旅の写真とお土産話を楽しみにしてます♪
とまる
2015/10/14 18:24
いいなぁ〜「秋の北海道」…「美味しい食べ物 食べまくり」ですかね? で…「レンズ」…「広角」ですか?(良い感じに撮れるなぁ〜!)どんな写真が見れるか 楽しみです!(と…プレッシャーをかける笑)
まだこもよ
2015/10/14 18:26
いいですねー、北海道!!
私も行きたいです・・・。
いつかは行くぞー!!(^^)/絶対に!と思っているところです。

カメラもレンズを買われたのですね。
花を撮っているのは、面白いですね。
魚眼でもなさそうだし、何というのでしょう?
広角でしょうかね?

もうこの時間は、着いているころでしょうか。
お啓
2015/10/14 20:54
こんばんは!
北海道へご旅行ですか、良いですね。きっともう寒いでしょうからお風邪などひかれないように気を付けて楽しんで来てください。
eko
2015/10/15 00:07
わおっいつも驚かされる
テスしゃん♪寒いからお気をつけてですよ〜〜〜っ

ほい あじ丼(*゚▽゚)ノ
紫陽花
2015/10/15 05:13
おはようございます。
昨日出発されたということなので、今頃はホテルで就寝中でしょうね。
それはともかく、旭川には行かないのでしょうか?私は北海道に入ったことがありませんが、もし行くとなると旭川には挨拶に行かなければならないでしょうね(笑)。それと旭山動物園にも。
へるぞう
URL
2015/10/15 05:26
無事に北海道に到着されたようですね
それにしても昨晩のDinnerは上品で素晴らしいメニューでしたね。
朝晩は冷え込むでしょうから、体調管理も抜かりなく楽しんで来てください
くるたんパパ
URL
2015/10/15 05:40
北海道、雪です
温泉も良いわね
写真、どんな写真かな
楽しんできてください
もうヘトヘト
2015/10/15 10:16
行ってらっしゃい、気を付けても言わない間に行ってもうた。(→o←)ゞあちゃー

ええカメラ買うたそうで、帰ってからの写真のアップを楽しみにしてまーす。
娘のカメラやレンズもデカかったなぁ。Canonだったと思うけど、機種まではみてこなかった。部屋でケーキを撮ってる時のシャッターの音からして違うなぁと。

重いカメラやレンズ等々を持っての旅行は苦じゃないですか? 
casa blanca
2015/10/15 15:36
お〜
あちこち出没ですね (^^♪
ほんとう〜
浦山氏です 
 
北海道
いって見たいなぁ (*^_^*)
 
 
維真尽(^^♪
2015/10/15 16:54
色のコントラスト、すっごく綺麗ですね。
昔フィルムカメラで、なんといったけ、
リバーサルフィルムでしたか?
あの写真を思い起こしました。
腕前は数段違いますが、ちらっと昔を
思い出すことできて幸せです。
ちょっと寒いかもしれませんが、楽しい思い出と
北の大地のおいしい料理でいいお時間を
お過ごしください。
nibari1498
2015/10/15 18:41
こんばんは
残念すれ違いですね。
札幌、函館と回って帰ってきました。
翌日は雪でコート出したと娘が言ってました。
デッカイドウを楽しんでください。
あづ
2015/10/15 20:32
高忠さん こんばんは〜
ホント行く前から なにからなにまでお世話になりありがとうです🎵
フレンチも絶品でおました🎵
息子さんにもよろしくです

先ほど 函館の夜景を見て帰ってきました
30年前はどしゃ降りで見られなかったので きれいに見えて感激しましたよ
明日は登別に向けて出発です〜
テス(nosaman)
2015/10/15 21:54
うふふさん こんばんは〜
北海道は2日目ですよん
昨日は札幌でフレンチを食事して終わりって感じでした
今日は大沼公園から函館です

新しいレンズは魚眼じゃないですね
最近は 単焦点のレンズの使い方が面白くてね どちらかと言えば 広角レンズですね
テス(nosaman)
2015/10/15 21:58
とまるさん こんばんは〜

私も北海道! 旭山動物園へ行かれたんじゃないですか?
ええですよね 北海道〜

昨日の晩は とびきり美味しいフレンチを食べてましたよん🎵
今日は先ほど函館の夜景を見て帰ってきたところです
明日も早いので早く寝るつもりですが・.・


テス(nosaman)
2015/10/15 22:04
まだこもよさん こんばんは🎵
ええですよ〜 北海道!
紅葉が始まってますので良い景色です
広角レンズですが 写すのが難しくてね プレッシャーです(笑)

北海道には広角が合うと思いますよん 帰ってからの楽しみですね🎵
テス(nosaman)
2015/10/15 22:07
お啓さん こんばんは〜
いつかは行くぞー 絶対に

ぜひ行ってくださいよ ホント良いところですから
カメラは買ってないですよん
レンズは買いましたけどね

花の写真 面白いでしよう〜
ちょと違う感じに撮れるのですが
扱いが難しいですね
広角なんですが 家の中の写真も面白くて 今一番楽しんでるレンズですね
料理の写真などはスマホなのでやはり今一つな感じです
帰ったらちゃんと写真を載せますのでよろしくです🎵
テス(nosaman)
2015/10/15 22:16
Ecoさん こんばんは🎵
北海道! やっば良いですよ👍
ご心配ありがとうございます
やはり寒いので気をつけたいと思います〜
今のところ元気に移動しておりますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2015/10/15 22:22
紫陽花さん こんばんは〜

いつもびっくりさせてるようですみませんね🎵
寒い〜〜ですよん ご忠告通り!気をつけて早く寝るようにしますね🎵
写真はたくさん撮ってブログネタにしますのでよろしくです🎵
テス(nosaman)
2015/10/15 22:26
へるぞうさん こんばんは〜
昨日は美味しいフレンチとワインとビールでしたが それよりもお腹いっぱいですぐに寝てしまいました!(笑)

旭川ですか? 来年に行く予定ですよん へるぞうさんもメンバーに入ってますよ(笑)
旭山動物園も行く予定ですが
それはまた来年のお話です🎵
テス(nosaman)
2015/10/15 22:30
くるたんパパさん こんばんは〜
昨日のディナー!! 素晴らしかったです〜
写真で説明できないほど 美味しかってですね
今日も寒かったですが 気をつけますね〜
テス(nosaman)
2015/10/15 22:33
こんばんは。
北海道旅行楽しんで行ってください。
私は30年前に行ったきりです(涙
この季節はもう雪が降って寒いのでは?
くれぐれもお体大切にして沢山見学してください。
美味しい物も一杯飲んで食べてきてください。
66歳の記念に良い思い出を残してください。
くださいばかりですみません。
お土産は素敵な写真をお願いします。


839
2015/10/15 22:53
へとさん こんちは〜
北海道は今 ええ天気ですよん🎵
今日は定山渓温泉でゆったりします〜
写真! いっぱい撮ってます(笑)
テス(nosaman)
2015/10/16 11:08
casablancaさん こんちは〜
行ってきますも言わないで 出掛けてすみませんね⤵
今から 洞爺湖にむかってます🎵
カメラは買ってないですよん
レンズは買いましたけど

大きいのでやはり重いですよ
娘さんのはキャノンならだいたいわかりますが あまりに重いのは持ち運び辛いですが これも慣れると大丈夫です〜
シャッターの音ですが 今は清音モードで撮るので 静かじゃなかったですか?
テス(nosaman)
2015/10/16 11:16
維真尽さん こんちは〜
まあ 仕事をやめたら あちこちに行こうと 思ってましたからね
でも 遊びすぎかな?(笑)
北海道! ええですよん〜
来年は旭川めぐりをしたいですね🎵
時間が合えばご一緒してもらえるとうれしいですね
テス(nosaman)
2015/10/16 11:20
nibari1498さん こんにちは〜♪
写真の色合いは そのままの時が多いですね🎵
暗いときは編集しますけど すっきりとした写真を撮れるように思ってますよん
北の大地の美味しい料理を堪能しております〜
風景ももちろん素晴らしいので 写真を撮るのも忙しいですね(笑)
テス(nosaman)
2015/10/16 12:02
あづさん こんちは〜♪
そうなんですよね スレ違いで残念ですよん
フェイスブックに帰ってきたって書いてましたので
あ〜残念です🎵 私も行く前に雪が降ったそうですが 今はホントに良い天気で最高です🎵
これから洞爺湖に向かってますが気持ちいい道路です〜
テス(nosaman)
2015/10/16 12:09
839さん こんにちは〜
あら 偶然にも30年前に北海道ですか?
函館は同じく30年前に行きましたけと 雨がふって最悪でした
夜景も初めて見て感激です〜

くださいが続いて・・(笑)
気をつかっていただいてすみませんね
はい お土産に写真をいっぱい撮って乗せるようにしますね〜
テス(nosaman)
2015/10/16 12:41
テスさん、おはようございます。

すみません。コメできないまま、
今日は最終日とか(゚Д゚)
北海道へは行ったことがない
ですが、いつかは絶対行きたい
所のひとつです(*^^*)

テスさんのお土産写真で、
ぐいぐい『行きたい熱』が
高まりそうな予感の
お写真たちでした☆

2015/10/17 09:38
杏さん こんばんは〜 今帰ってきました〜

コメントは気にしないでくださいよ〜 

北海道へはぜひ行ってくださいね〜 北の重鎮がいてますから 行く前に相談ですよん〜
絶対行ってくださいね〜♬

>テスさんのお土産写真で、
ぐいぐい『行きたい熱』が

ありがとうございます〜 写真のせいでなくてホントに素敵なところばかりですよん
アップはもう少しお待ちくださいね〜・・
テス(nosaman)
2015/10/17 18:17
おかえりなさ〜い
しばらくブログをお休みしていたので「行って来ます」に見事「おかえりなさい」のコメになってしまいました(笑)
札幌は雪が降ったとニュースで聞きました。ということはもう紅葉も終わっていたのかな?
でも素敵な景色の写真をたくさん撮って美味しいモノをたくさん食べて、旅を満喫して来られたのでしょう。ちょっと体重増になりませんでしたか( *´艸`)
うずら
2015/10/18 06:31
いいですねぇ、北海道。
今の時期だと紅葉も鮮やかだったのではないでしょうか。
そしてテスさんのことですので、美味しいものもいっぱい食べてきたと思います。
お写真楽しみにしております〜♪
ポンポコママ
2015/10/19 14:54
うずらさん こんばんは〜 帰ってきましたが・・私も忙しくて更新出来てないです すみません〜

札幌は少し寒かったですが 紅葉はまだまだこれからって感じですか?
美味しいものはいっぱい食べましたけど・・札幌の食事がインパクトありすぎたので 他はあまり撮ってないですね(笑)

ホントに良い天気で景色も満喫しましたよん〜
美味しいものをたくさん食べて・・はい! 体重増えたままです(笑)

これから写真をアップしますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2015/10/23 16:40
ポンポコママ さん こんばんは〜 コメント遅れてすみませんね

北海道! ホント良かったですよ〜
きれいな景色が当たり前のようですが・・空気が澄んでいるなあ〜としみじみ思った次第です

紅葉は今くらいが一番きれいようですが 私が行った時には紅葉してましたね

写真・・はいアップしますね〜 少々お待ちくださいね
テス(nosaman)
2015/10/23 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これから北海道へ行ってきます〜  なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる