なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末になってしまいましたが・・年賀状の印刷

<<   作成日時 : 2015/12/23 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 47

ブログを久しぶりに書くのですが 二日前の出来事です

今年は年賀状を書けるので まずはプリンターのチェックから始めると

案の定 あまり使わなかったので 黒のインクが出ないのです

ノズルチェックパターン印刷すると この通りです(笑)

画像


これじゃ年賀状は印刷できないので とにかくインクのクリーニング!!

一度やっても 同じ状態のノズルチェックパターン! 改善する気配なしです

このままクリーニングしてもインクが減るだけなので

メーカーの保証外 (自己責任でしてくださいな)ですが・・裏技です

インクの入ってる プリンターヘッドを掃除することで改善出来ることがあります・・あくまで自己責任です

http://akipara2.sakura.ne.jp/new_page_422.htm

この方法で治りますが ヘッドを裏返してインクがこびりついてたら

ヘッドを綿棒で掃除するだけで直ることもあります 

ヘッドの外し方です

https://www.youtube.com/watch?v=h-ZA2wZ5wGM

プリンターのインクを外します

外したら 私の場合はグレーの枠を持ち上げます これでインクヘッドを掃除するだけですが

念のためにヘッドを取り外したら 裏が真っ黒でしたので

綿棒だけでお掃除です これで直らない場合はURLを参考にしてくださいね・・くどいようですが自己責任です(笑)

画像


掃除してヘッドを入れてインクを取り付けて ノズルチェックです〜

ほぼ完璧に出ました〜

画像


参考までに こう言うのも売ってます

https://www.youtube.com/watch?v=f3XMxMRbbI8

とこれで年賀状の印刷はOK!です〜

北海道から帰ってからは 忙しくやっておりましたけど

11月の末にはつり部でお泊まりに行きました〜 

2年前まではほとんど 知らない同士でしたが 泊まることでより親近感がわきますね

大阪湾の舞洲ロッジで 釣りを:しながら焼き肉を食べようと言うことでしたが

肉を食べて飲んで飲んで〜〜 夜の釣りは無理でした(笑)

画像


朝はしっかりと起きて釣りに行きましたが・・釣果はゼロでしたね

画像


12月に入ると イベントも多くて忙しくて大変でしたが 

1〇〇〇ピースで夏くらいに作ってた 飛び出し坊やが:完成してようやく設置出きましたね

私も仕事柄手伝いましたよん 写真をクリックするとHPに飛びますのでよろしくです

画像


今年はこれでブログの更新はおしまいですが 時間の許す限り皆さんのところへ行くつもりですので よろしく負い願いしますね

今年の思い出の一枚! やっぱりこれでしょうね〜

画像


最後に我が街の歌! 聞いてくださいね〜

https://www.youtube.com/watch?v=HFM75sWNUW0&feature=youtu.be

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
年賀状の印刷自体はほぼ終わっていて、多少不足分を今日にでも刷っておこうかというところまで来ました。あとは宛名の再確認ぐらいですかね。
インクジェットのプリンターだと、インクが詰まって駄目になることがありますね。前に使っていたエプソンのがそうでした。その時に、分解して掃除してみても良かったですね。今使っているプリンターもエプソンですが、安物のためか印刷が遅くていけません。
へるぞう
URL
2015/12/24 04:21
おはようございます。
年賀状は無事終わって先日投函も済ませました〜‥今年は例年に比べると早かったかな。
プリンターのヘッド時々ノズルクリーニングのサインが出ます、まあ常に使わないので仕方が無いのですが、大抵は回復するので今のところ大丈夫かなでもテスさんが教えてくれたURLはお気に入りに入れておきました…自己責任ですね。
飛び出し坊や、あれ?マリオにも似てるけどテスさんに似てないですか〜。
今年1年為になる記事や素敵な写真を楽しませていただきありがとうございました。。。



きょんたん
2015/12/24 06:54
私も年賀状印刷終わり、もうポストに入れましたといっても30枚程度ですけどね。
純正のインクと偽者を混ぜて使っていると、やはり、色がおかしくなりますね。今年は色が変でした。 千林商店街、昔、ダイエー1号店があったころ、行った事があります。 大昔ですね。
What's up?
2015/12/24 10:32
3年ぶりでキヤノンのA3だけどA4としてしか使えない
プリンターを復活させましたが
色物がダメでしたねぇ。
当時は写真画質の頼もしい奴でしたが
今では4色インクの安物以下の画質・・

時代の移り変わりは 激しいのかもなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/24 17:29
お忙しいですね (^^♪
 
いろんな仲間ができて
いいですね

やはり〜シャッツ似合いますね (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
2015/12/24 22:06
しかし、簡単に「良いお年をお迎え下さい」とか言うんなら、俺は「こんな時勢に何を呑気なことを…」としか言えませんけどね。
…………
2015/12/25 03:25
おはようございます

裏技、しっかりメモらせていただきました(笑)
最近はインク代よりもプリンターの方が安かったりしますが、
インクで設けているメーカーってどうなんでしょうね

機械を動かしているテス(nosaman)さん、やっぱり職人さんなんですね
真剣なまなざしがグッと来ますよ(笑)

最後の画像!
思い出しますねぇ
来年は旭川に集合しましょう!!!
くるたんパパ
URL
2015/12/25 06:56
私も、ほとんどプリンターを使わないので
>クリーニングしてもインクが減るだけ
これで。。。
インクを消耗しています
もうヘトヘト
2015/12/25 23:54
12月は忙しすぎて嫌いです(笑)

家のプリンターのノズルのチェックは印刷しても小さいので(笑)省エネかも
綿棒で掃除って良いこと教えてもらいました

年賀状。。。まだ手つかずです
いちよ、焦ってます(笑)
とまる
2015/12/26 08:11
へるぞうさん おはようございます〜

今のところ 年賀状の印刷は表を印刷したら完了です
今晩に出せると思ったのですが 又用事があって未確定です

プリンターのインクが詰まって クリーニング! 
何度もするとインクが無くなる! そんなアホな?って感じですよね
何回かインクを買うとプリンターが買えますもんね(笑)

印刷のスピードは速いとどうしてもきれいに出来ないので
あまり早さにはこだわらないのですが・・年賀状の時はイライラとしますね(笑)
テス(nosaman)
2015/12/26 10:56

きょんたん おはようございます〜

年賀状は昨日くらいで終わるはずでしたが・・トラブルがあって今日に出す予定〜

クリーングを何回もするとやはりインクが減りますのでね
あのURLは機種によって違うのですが 最後の時はやってみると良いですね

>飛び出し坊や、あれ?マリオにも似てるけどテスさんに似てないですか〜

そうなんですよ マリオに似てると言われたことありますよん
マリオちゃんと呼ばれる居酒屋さんが近くにありますので(笑)

>今年1年為になる記事や素敵な写真を楽しませていただきありがとうございました

ありがとうございます〜
こちらこそいっぱいコメントいただいて感謝しております
来年も引き続きよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2015/12/26 10:56
What's up? さん おはようございます〜

純正のインクは高いので 偽物?を使う人も多いですよね
最近は質の高い純正じゃないインクもありますので こちらを使うことが:多いです

>千林商店街、昔、ダイエー1号店があったころ、行った事があります。 大昔ですね。

本当ですか?? あのころは主婦の店ダイエーでしたよね
昭和30年代のころですから 今とは違う混雑でしたから
懐かしいですよね
今は薬局に変わってます〜 
テス(nosaman)
2015/12/26 10:57
高忠さん キヤノンのA3プリンターが:欲しいのですが・・
普段に使わないものであきらめておりますね

昔と比べると印刷のレベルも格段に良くなって 良い出来合いですね
同じ6色インクですが・・今の最新のプリンターのほうがきれい

時代の移り変わりもありますが 印刷をしなくなってプリンターの方も安くなりましたよね
テス(nosaman)
2015/12/26 10:57
維真尽さん おはようございます〜

はい 忙しくやっております?

色々な人と知り合うとやはり忙しくなります(笑)
楽しいのが一番ですからね

>やはり〜シャッツ似合いますね (=^・^=)

ありがとうございます〜 あのようなシャツを着てるので ブルーのシャツを着てると地味な感じがしますね(笑
テス(nosaman)
2015/12/26 10:58
・・・・・さん?? どなたでしょうか? 

こんなご時世ですがと言う人は 

東京の方なら一人知ってますけど
テス(nosaman)
2015/12/26 10:59

くるたんパパさん おはようございます〜

裏技・・はいメモしておいてくださいね〜

>最近はインク代よりもプリンターの方が安かったりしますが、

セットで買うと5000円しますから 2回も買うとプリンター買えますからね〜 
売っているメーカーはどうなんでしょうね? インク代で儲けてることは:確かですね

機械を動かして写真は少くないですが やはり怪我したらいけないのでどうしても真面目にやってしまいますね(笑)


>最後の画像!
思い出しますねぇ
来年は旭川に集合しましょう!!!

やっぱり! 良いですね〜 うどんで繋がるんですからね
旭川集合 OK!です〜
テス(nosaman)
2015/12/26 10:59
ヘトさん おはようございます〜

>私も、ほとんどプリンターを使わないので

そうなんですよね〜 使わないとインクが蒸発してかすれたりしますから
クリーニングをしないと使えない・・・

最近の機種はそれほど蒸発しないようになってますが・・インクの量が少なくなってるような気がしますね
テス(nosaman)
2015/12/26 11:00

とまるさん おはようございます〜

省エネのプリンター! 良いですよね〜
綿棒で掃除は自己責任でお願いしますね
故障のもとになるかもです??

>年賀状。。。まだ手つかずです
いちよ、焦ってます(笑)

はい 焦ってください〜 私も焦ってますが他の用事もあるので
もっと早めにすれば・・と一応反省です〜(笑)
テス(nosaman)
2015/12/26 11:03
ええお仕事してますねぇと入れたつもりだったのに、
入れてなかった。(>_<)

昔使ってたエプソンのプリンターで同じような症状になって、
色々試みた結果ダメで、買い替えたのでした。
Canonのプリンターも長く使ってますが、今の所、問題ないようです。
今は、プリンターもコンパクトサイズになってますよね。
うちのは古いので場所をとってます。(^。^;)

「飛出し坊や」地域の為にええお仕事してますねぇ。
千林商店街に遊びに行けば、見られるのかな?

うどんバカ一代の「カルボナーラうどん」ですね。
実は、ジモティの私は、そのうどんを食べたことがないんですよ。
いつもオーソドックスなうどんばかりです。
今日は、近くにできたうどん屋が開店したというので、
久々にうどんを食べに行ったんですが、二度足を運ぶことはないだろうなぁと
いう店でした。ああ、美味しいうどんが食べたーーい。
casa blanca
2015/12/27 20:54
テス(nosaman)さん:シバラクです。
プリンターも定期的に使わないと目詰りしちゃいますね?
私も2台のプリンターを使って居ますが、先日レーベルの印刷が出来なくて難儀しました。

クリスマスイヴに「なばなの里」へ行って来ました。
今迄、色々なイルミネーションを見て来ましたが最高です。
特に「アルプスの少女ハイジ」と「光のトンネル」は良かったです。
それから「鏡池の紅葉」も素敵でした。

只、残念だったのはホテル3階から入場できる「ナガシマスパーランド」の「ホワイトサイクロン」に年齢制限で乗れなかった事です。
一昨年、伊勢志摩へ行った時も乗れなかった。
 仕方ないから「観覧車」で高見の見物をして来ました。
愛ちゃん
2015/12/28 11:18
Casablancaさん おはようございます〜

プリンター・・実はこの後壊れて買い換えました〜
修理に出しても年末には間に合わないのです
キャッシュバックキャンペーンの言葉に釣られて買い換えです

飛びだし坊やは 商店街じゃなく警察署や交番にあります

>うどんバカ一代の「カルボナーラうどん」ですね。

思い出のうどんですね〜 四国に行ったことは何度かあるのですが
それまで全く縁もゆかりもない人たちが
Casablancaさんちに集まるなんて凄いことですよね
それも泊まりがけで・・ホントに良い思い出でしたよん

美味しいうどん! 食べたいですよね〜 
ぜひ探しておいてくださいね〜 見つかったら食べに行きますからね〜
テス(nosaman)
2015/12/30 06:10
愛ちゃん おはようございます〜

そうなんですよ〜 プリンターは定期的に使わないとダメなんですね
レーベル印刷も良くしないとかすれたりしたら・・また作り直しですからね

>クリスマスイヴに「なばなの里」へ行って来ました。
今迄、色々なイルミネーションを見て来ましたが最高です。

なばなの里! 良いですよね〜 ここ2〜3年は行ってませんが
行きたいところですね 光のトンネル! 懐かしいです

あらホワイトサイクロン! 乗れなかったのは:残念ですね〜
年齢制限があるんですか? 
ジェット・コースーター気持ち良いのにね〜
観覧車は苦手ですが・・(笑)

12月に愛ちゃんところへ伺う予定でしたが ちょっと事情があり断念ですね また近いうちに行きますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2015/12/30 06:11
テス(nosaman)さん、こんにちは。
プリンターは暫く使わないとやっかいですね。
でも、裏技で解決してしまうんですね。知らなかったら新しいプリンターを買うしかないですものね。
いいことを教えて貰いました。
最後の「千林の歌」良いですねー!!
ブルースビンビンという感じでとっても良いです。ギター弾いて歌っているのはテス(nosaman)さんですか?
来年もよろしくお願いします。
モーツアルト
URL
2015/12/30 15:08
モーツアルトさん おはようございます〜

プリンターがどうしようもない時はこの方法が有効ですね 
自己責任ですので慎重にしてくださいね 

>最後の「千林の歌」良いですねー!!

良いでしょう〜 私は歌うこともないですしギターも弾けませんからね
ちょっとだけ声がかぶってますが・・ジャマになってます(笑)

今年ものこりわずかですが・・こちらこそ来年もよろしくお願いしますね〜
テス(nosaman)
2015/12/31 11:12
テスさん,お久しぶりです!!
>今年の思い出の一枚! やっぱりこれでしょうね〜
カルボナーラうどんですか.
思い出の1枚ということは,よほどおいしいのでしょうね.
器の左上に乗っかっているのは,梅干しに見えるのですが・・・

残りもう5時間を切りました!!
来年も引き続き,お付き合いのほどよろしくお願いします(^^)v
しゅー
2015/12/31 19:22
しゅーさん こんばんは〜 こちらこそご無沙汰してすみませんね

>カルボナーラうどんですか.

はい 美味しかったですし 四国でうどんをオフ会で食べるのもうれしい出来事でしたね
左上のは 梅干しじゃなくて明太子です〜 これも良く合いますね

映画は スターウォーズが見納めでしたが 今年のお気に入りは
「ウォーリアー」でした 好き嫌いがありますが 私的には好きな映画でしたよ
テス(nosaman)
2015/12/31 21:21
こんばんわ、我が家は喪中はがきをお出ししましたが

目下プリンターは故障して廃棄しましたので

来年は新規購入を考えています。

今年は、お世話になりました。
どうぞ、良い年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願い致します(__)
忍舞(しのぶ)
2015/12/31 21:27
忍舞(しのぶ)さん こんばんは〜

喪中はがきを出してから故障だとまだ良いですね〜
私は試し刷りで大丈夫でしたから・・故障とわかって焦りましたね

新規購入は必要になる前が良いですね
急遽に買うと設定などに時間がかかって大変ですからね

もう新年明けましたので 今年もよろしくですね
テス(nosaman)
2016/01/01 00:16
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しまくりで大変恐縮ですが、2016年がテスさんにとって素敵な1年となりますように♪

のっぽはインク残量が印刷時に出るので、少なければ買うし
あればそのまま…という感じで掃除とかはしてなかったですね(汗)
年賀状は何とか昨年のうちに出せたんですが、取り掛かりが過去最高に遅かった!
出せないんじゃないかと思ったくらいです。

インクをちょっと使わないと蒸発?して減っています…Pixus使用ですが。
のっぽ
2016/01/01 12:32
プリンターヘッドのクリーニングにそのような業が有ったんですか。
知りませんでした。
暫く使用しないとこのようになりますねぇ。
かといって、年賀状印刷以外で使う機会は少ないので、この点がつらい所です。
肉食べて飲んでの夜釣り、流石に無理でしたか(^^。
親睦を深める事が一番と考えれば全く問題なしですねぇ。
いちじゅうひゃくせん・・・♪
ああ懐かしや懐かしや!
(動画は見てませんが、おそらくはこの曲だとうと推察しました)
今年も宜しくお願いします。
MONTA
2016/01/01 14:33
テスさん、あけまして
おめでとうございます。

以前は私もPCで年賀状を
印刷していたので、
ノズルチェック、懐かしいです。
今は買ったものに宛名手書きなので、
チェックする対象が宛名ペンに
変わり、アナログな方向へ(^◇^;)ゞ

大きな機械を動かすテスさんの
様子が、THE職人!という
感じでステキです(*^^*)

去年のオフでは残念な思いを
した私でしたが、今回は
その分の楽しみも
募らせております。
今年もどうぞよろしく
お願いいたします(^_−)−☆

2016/01/02 22:08
いえいえ、喪中はがきは会社で

印刷を依頼しました。売り上げに協力しないと^^;

プリンターはもう壊れて1年ぐらいになります。

あまり必要に迫られなくて、気にならなかったんですが。。。

今年は新調を考えようかと?

 しかし、置く所が。。。納戸になっちゃうかな^^;
忍舞(しのぶ)
2016/01/03 01:32
追記  今年も昨年同様よろしく

お願い致します(__)
忍舞(しのぶ)
2016/01/03 01:33
のっぽさん あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いしますね

プリンターのインクは高いので 安いインクを使ってますが
やはり純正でないとの・・と言う意見が多いですね
最近の格安インクではそれほど悪影響はないと思いますね

インクの警告がでてくれば買うのが一番ですね

>インクをちょっと使わないと蒸発?して減っています…Pixus使用ですが

昔のプリンターのインクは使わないと蒸発して 使う時にクリーニング!をしないといけないことが多かったですが
今は使わない時は:インクが出る部部分にフタをする機構がついてますので
あまり気にしないで良いですよ ただ電源は切ったほうがベストですね
テス(nosaman)
2016/01/03 23:40
MONTAさん プリンターヘッドのクリーニングはインクを吹き出すだけと考えても良いくらい 消費しますからね
そのまま放って置くとインクが固まって印刷できまい状態になります

>肉食べて飲んでの夜釣り、流石に無理でしたか(^^。
親睦を深める事が一番と考えれば全く問題なしですねぇ。

やっぱり飲んでるうちに釣りのことは考えないですね
ずいぶんと親近感がわきましたね 楽しい合宿でした(笑)

動画はいちじゅうひゃくせん・・・♪じゃなくて

ROBOWさんが歌ってるんですよ 歌詞は・・ここは大阪 千林〜♬ と言うフレーズが良いです(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2016/01/03 23:41
杏さん あけましておめでとうございます〜

PCで印刷すると書くのが面倒くさいと思ってしまうのがつねで
今は宛名も印刷ですからね(笑)

宛名を手書きで書くの人は尊敬しますね
お習字の:師匠はもちろん手書きなので・・私も手書きをしないといけないのですが・・いつも楽な方を選択しております

大きな機械・・もっと大きな機械を扱ってましたが
引退してからは電気の契約も解除したので触らないと言うより動かないです

>去年のオフでは残念な思いを
した私でしたが、今回は
その分の楽しみも

はい 私もその通りで楽しみにしておりますよん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2016/01/03 23:42
忍舞(しのぶ)さん こんばんは〜

喪中はがきは会社で印刷ですか・・売り上げ協力は大事ですからね

>プリンターはもう壊れて1年ぐらいになります。

あら そうでしたか・・新しいプリンターはお安くなってますし
コンパクトになってますね 
私はスキャナーも良く使うので複合機を買いましたが プリンターだけならお買い得のがたくさんあると思いますね

それでは 今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2016/01/03 23:42
すっかりごぶさたごめんなさいです
あけましておめでとうございます。
歌を聴きました いいですね〜☆
ちょこっとだけNHKニュースに出てた? いえいえちょっとどころかしっかりとてもいい映像になってましたねっ
テスしゃん♪今年ものんびりとよろしくお願いいたしますよっ
はい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2016/01/04 23:03
明けましておめでとうございます。
古いプリンター「廃液がいっぱいです」みたいなコメントが出てきて 以前 同じようなエラーサインが出たときにメンテナンスに出したのですが、去年の11月あたりから 同じエラーサインが出てきたので 新しいプリンターを買いました。廃液がフルになってから新しいプリンターにと思ったのですが、年賀状は新しいプリンターで印刷。プリンター(複合機)お安く帰るのですが、インク代が高い! しかもインクの量が少なーーーい。と愚痴ってみました。
今年もよろしくお願いいたします。
ケセラセラ子
2016/01/05 17:13
私のブログに遊びに来てくれて
とても嬉しいです。
機械音痴だから
こんな事は出来ないです
パーツをなくしそう!
せいパパ
URL
2016/01/05 20:18
あじ丼(*^-'*)>☆  あけましておめでとうございます〜
こちらこそご無沙汰しております

>歌を聴きました いいですね〜☆

ええでしょう〜 ここは大阪・・千林ってのが良いんです〜

NHKニュ−スはホントに偶然でびっくりでしたね
なにを話すかも考えてなかったですからね〜
映像に残ってるのは 北海道のお友達のおかげです・・感謝!


>テスしゃん♪今年ものんびりとよろしくお願いいたしますよっ

はい こちらこそよろしくお願いします〜
テス(nosaman)
2016/01/06 18:55
ケセラセラ子さん あけましておめでとうございます

>古いプリンター「廃液がいっぱいです」みたいなコメントが出てきて・・

このエラーが出るとどうしようもないですね 方法はあるんですが
やはりメーカーで修理が良いと思いますね

>プリンター(複合機)お安く買えるのですが、インク代が高い!

そうなんですよね〜 スキャナーを使うにで我慢しております(笑)
しばらくすると 新しいインクに対応した お買い得なインクが出てきますので それまで我慢です〜

それでは 今年もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2016/01/06 18:55
せいパパさん こんばんは〜

茨城には行ったことないのですが 
板谷波山の陶芸は素晴らしいですので記念館に行きたいです〜

茨城出身のお友達がいてますよん・・二人とも女性ですが♬

>機械音痴だから
こんな事は出来ないです

大丈夫ですよ〜 慣れればそれほど難しくないですからね

それじゃ今後ともよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2016/01/06 18:58
おめでとうございます。
本当にお久しぶりに伺いましたのに、春から超満員の盛況ですね。
さすがと思いました。これから時々お仲間に入れてくださいね。
でも難しくて、PCのことはちんぷんかんぷん。
いざという時は、SOSを出しますのでお願いします。

お正月に来た愚息ども「こんな古いの買い換えちゃいなよ。」
「だって棺桶片足突っ込んでるみたいで??」
「そんなの関係ないよ}そんな会話を交わしたところです。
いつも最新式の先端を行かれるテスさんから見れば吹き出したく
なりますでしょうね。お笑い草までに・・・
S子
2016/01/07 11:14
S子さん あけましておめでとうございます〜
こちらこそご無沙汰して申し訳ないです

プリンターは使えるうちは使ったほうが良いですよん
古いから買い換えるのはどうかな?って思いますね
使い勝手が良いのが一番ですからね
壊れたら・・息子さんに買ってもらいましょうね〜(笑)

さよちんとは去年に会って 12月に愛ちゃんところへ行くはずでしたが
訳があって延期です 今年にはまたいけると良いのですが・・
テス(nosaman)
2016/01/08 12:34
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
壊れる前にこちらが壊れそうですが…(苦笑)
テスさんにそう言われたって言いますね。

さよちんと愛ちゃんにお会いになる予定だったのですか。
うらやましい〜〜もう何年昔のことかしら?
もう6年位前のことです。
ソラチネちゃんや、皆さんとお会いしたんですよ。
さよちんとは去年お会いしたのですか?

さよちんとは、その後何度もお会いしてるのですが・・・
早く帰ってこられるといいですね。
S子
2016/01/10 21:26
S子さん こんにちは〜
さよちんとは去年にお会いしましたよ〜 お孫さんと一緒でしたが 楽しい時間を過ごせて良かったです

愛ちゃんとは 一昨日に会いましたよん(笑)
私が東京へ行くのを知って連絡してもらいましたので 引っ越ししたマンションの方にお邪魔しました
その中でS子さん方がの話題もでましたよ🎵
また 機会があれば
さよちんと一緒に行きますのでよろしです
テス(nosaman)
2016/01/12 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末になってしまいましたが・・年賀状の印刷 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる