なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しておりますが・・その間にイタリアへ行ってきました

<<   作成日時 : 2016/05/09 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 28

東京から帰ってきて記事を書こうと思ったら・・突然忙しくなりまして


このブログも書きかけの記事が2本!(笑) まあ〜それはあきらめて・・

イタリアの写真を載せますね〜

4月17日から25日まで9日間! イタリアはシチリー島と南イタリアへ行ってきました

関空からターキッシュエアラインで イスタンブールに到着です〜 

そこから シチリー島のカターニャへ

14時間以上かかって着きました〜 

画像


初めてのイタリア!! ホントに映画のワンシーンの連続でたまらないです〜

画像


シチリー島で有名な神殿の谷を見て感動したり
画像


タオルミーナの朝焼けは今でも忘れられないくらい素敵でした

画像


ゴッドファーザーで有名なパレルモのマッシモ劇場!

写真をクリックするとシチリー島のスライドが見られますのでよろしくです

画像


シチリー島から メッシーナへ行く船も天気が良くて最高でしたね

画像


渡ってからはとんがり屋根で有名なアルベロベッロへ行き〜

画像


ナポリにまでバスで行ってから カプリ島 

画像


アマルフィーも良い天気で

画像


ナポリで観光はおしまいです〜 イタリア本土のスライドは写真をクリックすると見られますのでよろしくです

画像


ナポリからイスタンブールと乗り継いで ゆっくりして9日間の旅をして帰ってきました〜


PS: イタリアから帰ってしばらくすると・・ブログのお友達が 鯛を」送ってくれました〜 うれしいですね!

それも三枚に下ろして冷蔵便で〜 すぐにお刺身にして食べましたよん

美味しかったですね〜 肝も入ってたのでさ〜っと湯がいて食べる1 これぞ日本でしたね

彼とは来月某地方で再会しますので なにかプレゼントをしようと思ってます〜

肝はクリックです〜(笑)

画像


色々と勝手にお休みしましたが これからはちょっとづつ更新したいと思ってますのでよろしくお願いします

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜
いいなぁ〜
イタリアですか
しばらく行っていない
バルト3国と思ったけど、イタリアも良いなぁ
青の洞窟、綺麗に色がでましたね
パスポート、作らなければ
もうヘトヘト
2016/05/09 23:14
おはようございます。
今回はローマやフィレンツェといった北イタリアではなくて、シチリアやナポリの南イタリアなんですね。日本から行くとなれば、一旦経由地で乗り換えということみたいですね。行くだけでも大変そうですが、地中海のこの風景を見れば苦労も報われますね。
鯛は喜んでもらえたようで、こちらも安堵しております。では来月旭川で!
へるぞう 
URL
2016/05/10 04:52
おはようございます。
まずは、飛んでイスタンブール〜♪〜 だったんですね。
ガイドブックを見るより、はるかにええ写真がいっぱい。
朝からイタリア気分です。
ああ、行ってみたーーい。

洋行帰りを桜鯛がお出迎えとは
へるぞうさん心憎いですねぇ。
私もブログお休み中に頂いたのですが、
昆布締めに挑戦して、めちゃウマでした。
casa blanca
2016/05/10 08:13
では 皆さん!

 近いうちに 某所で お会いしましょう!!


などと σ(゚ー^*)

って 
いいなぁ 
やっぱ一度は
冥土の土産に 
行ってみたいねぇ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/10 09:37
綺麗な写真ばかりですね。
イタリアですか、太陽がいっぱいの南欧の海ですね。

スライドショーがまたいいですね。
What's up?
2016/05/10 13:13
東京の次はイタリアですか♪

写真見ました
さすがです
nosamanさんはイタリアが似合ってます

カレンダーが作れそうな写真がいっぱいですね♡

私は来週ドイツに一人旅に行ってきます
FreeのWi-Fiが使えるホテルではタブレットでちょい記事を書きたいと思ってます
時間があれば見てやってください

とまる
2016/05/10 16:53
ヘトさん こんちは〜 さっそくのコメントありがとうです〜

イタリア! 良いですよ〜 

クロアチアも行きたかったんですが シチリアに行きたいと思ってましたので〜

青の洞窟! 運が良かったです〜 後ろのツアーのお客さんは見られなかったですからね

パスポート作って:イタリアへ行きましょう〜♬
テス(nosaman)
2016/05/10 16:55
へるぞうさん こんにちは〜 

南イタリアに興味がありましたので シチリアやナポリ周辺は良かったですね〜

中でもアグリシェントの海は息を飲むような美しさで感動もんでしたね

川が少ないのでほとんど潮の匂いがしないのですよ

鯛帰ってからのお刺身! 美味しかったです〜 生を食べられる日本はやっぱり良いですね〜

ホントありがとうございました〜
テス(nosaman)
2016/05/10 16:56
Casablancaさん こんちは〜 

はい飛んでイスタンブール!を歌ってました(笑)

ビジネスクラスで行けたのは運が良かったですね〜

イタリアの空は青くてきれいので 服も映えますね

ぜひ イタリア! 行ってくださいね〜 

帰ったら・・へるぞうさんの気持ちが伝わりましたね
昆布締めですか?・・さすがですね〜
テス(nosaman)
2016/05/10 16:57
高忠さん こんちは〜

はい! 近いうちに某所で集会! 楽しみにしております〜

冥土の土産! これからいっぱい作りますよん(笑)

イタリア! ホント良かったです〜
テス(nosaman)
2016/05/10 16:57

What's up? さん こんにちは〜

>綺麗な写真ばかりですね。

ありがとうございます〜 イタリアの空が青いので良い写真が撮れたようです〜

ホント天気に恵まれて良かったです

スライドショー! 良いでしょう〜

フリーなので 誰でも使えると思います 使い方は難しくないですよ

メールアドレスとお名前を入れたら フリーバージョンが使えます 

お名前は適当でも大丈夫ですよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2016/05/10 16:59
いや〜
いいですねぇ (^^♪

もう馴染んでらっしゃるから
そのまま住んでも 違和感なし (^^♪
 
こんどは
アビーロードへいきたいんですが
先立つものが... ^_^;
 

 
維真尽 (^^♪
2016/05/11 12:43
こんばんわ、風光明媚な素敵な

お写真や、美味しそうなお刺身に

目が釘付けです(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2016/05/11 19:15
テスさん:お帰りなさい!
イタリアとマフィアのテス兄:ピッタリです。

青の洞窟に入る時に渋滞は無かったですか?
何処へ行っても紺碧の青い空と海、似合いますよね?

私も今晩、金目鯛の煮つけを頂きました。
愛ちゃん
2016/05/11 22:32
いやぁ、やっぱりイタリアはいいですねぇ
景色も最高だし、食べ物も美味しいし👍
魚は塩辛くありませんでしたか?
カルパッチョはそんなことはないのですが、
揚げ物は塩辛いイメージがあります。

ローマから南に行ったことがないので、
同じイタリアでもまったく景色が違いますね。
日本でイタリアのイメージといえば、やはり南イタリアでしょう。

へるぞうさんからの鯛のプレゼント、うれしいですね
我が家も娘の卒業に合わせてお祝いでいただきました。
刺身が美味しかったです。
肝、うまそうです👍
たろ
URL
2016/05/12 06:43
とまるさん おはようございます〜 

イタリア似合ってますか? ホントにあちらの人は明るくて気持ちが良いです〜
カレンダー・・作ろうかな?(笑)
ホントに綺麗な景色でため息が出ましたよ

来週・・ドイツ一人旅ですか?
良いですね〜 気をつけて行ってくださいね〜
テス(nosaman)
2016/05/12 10:12
維真尽さん おはようございます〜 

ありがとうございます〜 はい馴染みすぎてそのまま住みたいですね(笑)
次は目指せローマです〜

アビーロード!! 良いですね 憧れの地ですよん
先立つものが・・はい 相談しましょう〜 奥方に♬
テス(nosaman)
2016/05/12 10:13
忍舞さん おはようございます〜

イタリアの景色は空が青いのと海の青さと建物がマッチしてます〜
そこで育ったイタリア人は明るいのは良くわかりますね

ボンジョルノ♬ これだけで過ごせそうな街ですね〜
テス(nosaman)
2016/05/12 10:13
愛ちゃん おはようございます〜

ただいまです〜 

>イタリアとマフィアのテス兄:ピッタリです。

ありがとうございます〜(笑) サングラスをしなくても現地の人と間違われましたね

青の洞窟へ入る前は船がめちゃ混みでしたよ〜
私たちが入った後・・すぐに入場禁止なったそうですが
ホント天気に恵まれて運が良かったですね

空の青さと海と建物! もう最高に良かったですよ
テス(nosaman)
2016/05/12 10:14
たろさん おはようございます〜

イタリア! ホント最高でしたよん♬

お魚は食べましたけど・・あまり印象がなかったです
トマトソースが上の載ってましたからかな?

ベネチアも行きたかったのですが・・シチリー島の景色を見て決めたんですよ
映画の舞台もありますけど 空と海の青さは最高でしたね!

へるぞうさんの鯛! 無理を言って三枚に下ろして送ってもらいました〜
ホント感謝です〜 肝も美味しかったですよん
では 来月! 某所でお目にかかりましょう〜
テス(nosaman)
2016/05/12 10:14
テスさん
おかえりなさーい!!
私も2月に行きましたが、行く場所が違うと、まったく別に見えますね。

青の洞窟、まさに完璧な青って感じですね、素晴らしい!!!

鯛、美味しそうですが、肝を使うのですね!
初めて知りまたよ(#^^#)
お啓
2016/05/19 20:28
お啓さん こんにちは〜 ただいまです〜

イタリアは南と北では違うみたいですね〜
お啓さんの行かれた ローマ フィレンツェ ベニチア は 来年の楽しみにしてますね♬

青の洞窟は 運が良かったですね 入ってみると青く光ってるのは感動的でしたよ
何枚も写真を撮ったつもりでしたが やはり見とれてました(笑)

鯛は三枚に捌いて送ってもらって「大助かりでしたね
肝も入ってたので 少しお湯にくぐらす程度で食べましたよん ホント美味しいかったですね
イタリアに刺身がなかったですからね〜
テス(nosaman)
2016/05/20 12:59
お久しぶりです!「最近ブログの更新が無いなぁ〜」と 思ってたら イタリア行っていたとは! 「行きたいなー」と 思っても なかなか行けないから たくさんの写真を見せていただき 「行ったつもり」になれました!ありがとうございます! ちなみに 名古屋港の所に「イタリア村」と言うのが ありましたが…いつの間にか 無くなってました!
まだこもよ
2016/05/22 18:46
テスさん、こんにちは。
おかえりなさい☆

旅好きの母が『イタリア行こう!』
って言わないかなぁ…ってくらい、
素敵な写真の数々でした。

スライドショーを一通り見て、
再度見返したのは、テスさんの
お姿と食べ物の写真。
白、青、黄色を似合わせるのは、
さすが!オシャレですね(^_−)−☆

2016/05/24 12:20

まだこもよさん おはようございます〜 こちらこそご無沙汰してすみませんね
イタリアへ行くのは前から決まってましたが・・
治安の問題や色々とありましたけど行って良かったです〜

写真は1200枚くらい撮りましたが 整理するのが大変ですね

>たくさんの写真を見せていただき 「行ったつもり」になれました!

こちらこそありがとうです〜 説明を入れたりしたかったんですが・・アキラメました(笑)

名古屋のイタリア村!!! ありましたね〜 名古屋に行った時に行こうとなって連絡するとお休みでした
それ以降 行く機会がなくて残念です〜
テス(nosaman)
2016/05/26 08:12
杏さん おはようございます〜

ただいまです〜 

>旅好きの母が『イタリア行こう!』
って言わないかなぁ…ってくらい、

言ってもらいましょう〜(笑) ホント良いところでしたね
イタリアの人なつっこい国民性はええですよ〜
昼間からお酒をのんでオジサンたちが楽しそうにしてるは羨ましいですね

>白、青、黄色を似合わせるのは、
さすが!オシャレですね(^_−)−☆

ありがとうございます〜
イタリアの空は青く美しいので壁の黄色と白い雲が合うのですね
ブルーのシャツに黄色のネクタイは行く前から決めてたのですよ
タオルミーナで黄色のネクタイを見つけて良かったです(笑)
1800円くらいでしたね
テス(nosaman)
2016/05/26 08:21
お久しぶりです&お帰りなさいませ〜。

良いなぁ、イタリア。
各土地の建物にもイタリアらしいセンスが感じられますね。
しかしシチリア島って単語読んだだけで頭の中に『ゴッド・ファーザー〜愛のテーマ〜』が流れます。
ポンポコママ
2016/06/06 16:28
ポンポコママさん おはようございます〜 コメント遅れてすみませんね

イタリア〜! ホント良かったですよ ローマ ベニスも行きたかったんですが
シチリー島はもっと行きたかったんです

ゴッドファーザーのテーマ! マッシモ劇場の前で流れましたね(笑)
他にも ニューシネマパラダイスや グランブルーなどなど 
映画のロケ地のようなところがいっぱいあって感激しましたよ

意外に安全な所ですが ナポリだけはちょっと注意が必要ですね
テス(nosaman)
2016/06/10 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰しておりますが・・その間にイタリアへ行ってきました なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる