なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ行ってきましたよん〜

<<   作成日時 : 2016/06/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 31

7月11日から13日まででしたが・・私だけ他の用件で14日まででした(笑)

去年 四国で集まったメンバーで 次は北海道で集まりましょう〜と言うことになり

これが実現してしまう! すごい団結力!

具体的になったのは 美瑛マラソンに たろさんが出るときに合わせて 皆で予定調整!

ホスト役の高忠さんご夫婦の寛大なお気持ちがあり それぞれに航空券と宿泊施設を予約!

役に立ったのが LINE でしたね ホントに便利なものがありますね

携帯メールよりさらに早く グループでやり取り出来るのが素晴らしい〜

と早々に各自予約をして 宿泊先は同じホテル! 11日の飛行機で出発です〜

私は 大坂からなので 京阪電車で門真から伊丹空港までモノレールで 空港到着です

飛行機は一旦羽田に到着して AirDo の旭川行きに乗り換え待ち
待っているところに たろさんと合流して 旭川まで座席も通路挟んで横なのでしゃべりっぱなし〜でした(笑)

と言うことで旭川空港へ到着です ここでCasablancaさんと美和さんと合流!

お腹も減っているので 旭川ラーメン!! 当然の選択です〜 ♬

画像


腹ごしらえも出来たので ここで高忠さんとへるぞうさんと合流〜 

そこから旭山動物園へ直行です〜

面白い動物園で時間があっと言う間に過ぎてしましましたね


そこから高忠さんのお庭でバーベキュー! 色々お酒もお肉も鴨肉も・・食べきれない〜(笑)

しこたまお酒を飲んだのですが・・はてどのくらい飲んだのか? 覚えてないです

タクシーで帰ったのは覚えています〜

ホテルは4人一緒なので 朝の集合は便利です〜 

年寄りなので朝は早いです〜!(笑) たろさんのマラソン大会の:会場へ皆で送って行くのですが 無事集合です〜

気配り抜群の高忠さん夫妻が おにぎりまで作っていただて 車内でごちそうさまです〜

たろさんを美瑛の駅に無事送って 他のメンバーは 青い池へ〜

これが素晴らしいです〜 

画像


ここでへるぞうさんとはお別れです〜 見送りの美瑛の駅も良い感じです

画像


その後時間があるので ご当地名物 カレーうどんを食べて おにぎりの大きいのにはびっくり!!

そうこうしてるうちにたろさんがマラソンを:完走されてきたので 美瑛の丘へ・・

ここはホントにこころ洗われる風景〜〜!! ここにず〜っといたいと思いましたね♬

マイルドセブンの丘です〜

画像


こころ洗われた後は・・

なんだかんだとお土産も買って 早く夕食を思ってたら・・なんと高忠さん夫妻のおもてなし〜!!

びっくりしましたね〜 北海道の海の幸や珍しい鹿肉なども ほんとに美味しくて食べきれない!!

写真はほとんど撮ってませんでしたが・・こんな感じです

画像


お店は 旭川市内にあります〜リゾットとカクテルのお店「夜猫」  です〜

また行きたいですね〜  高忠さん ホントにご馳走までした〜♬

画像


その次の日は早く帰る予定なので 酒蔵へ直行!! 

そこからガラス細工のお店へ〜行ってから

空港へ・・

Casablancaさんは一足早くJALで旭川空港でお別れです〜 

先にお世話になりました〜と言って 空港施設の中へ

名残惜しいなあ〜と 思ってたら・・やってくれましたね キンコンキンコン!! 

スマホをお尻のポケットに入れてました(笑)

次は私たちと思って見ると ちょっと飛行機が遅れる・・・まあ〜ちょっと珈琲でも飲もうかと言って

高忠さん夫妻と4人で気楽に珈琲をのんで帰ってくると  なにやら様子がおかしい〜!!

掲示板を見ると 欠航!! エンジントラブルです〜 次の便は・・・19時35分!!
画像


え〜帰れない!! 羽田に着くのが9時すぎ・・大阪行きの飛行機はない!!

結局チケットは羽田までで・・後は空港近くのホテルに泊まることに と決断:したら

なんと高忠さんが 4度目の旭川空港へ戻って来てもらって 時間があるjのでイタリア料理に連れってもらいました〜

転んでもただ起きない〜!(笑) 森の中のレストランは気持ち良くて:美味しかったです〜

画像


画像

食事も終わって 空港へ行くと 飛行機がまた遅れてますが なんとか飛びそうです

ここでホントにお世話になった 高忠さん夫妻と今度はホントのお別れです〜

20時30分くらいに 飛行機が飛んで 羽田に到着が10時すぎでした〜 

羽田でたろさんとはお別れです〜 なんだか寂しかったです

:近くのホテルを予約してたので30分くらいで着きましたが・・ちょっと疲れましたね

あくる日は朝早く 8時の便で出発ですが シャトルバスのおかげでゆっくり出来ましたね

大阪に着いたのは10時半くらいでした〜 ふぅ〜やれやれでした

今回は ホントに高忠さん 美和さんにお世話になってありがとうございました Casablancaさんとは 関西のノリで遊んでくれたのがうれしかったぇすね〜

たろさんとは ホントに良くしゃべりましたね〜 羽田から旭川の往復! 楽しかったです

へるぞうさんはお仕事の関係で一泊でしたが 彼の優しさに頼ってばっかりで申し訳ない気持ちですね

このメンバーで 次はどこで集まるか? 楽しみですね〜

最後に気に入った写真です〜 後ろ姿〜 哀愁がありますよね〜(笑)

下の写真をクリックすると 北海道の写真がスライドで見られますのでよろしくですj〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいお深いでしたね (^.^)
さすが 高忠さん!!
 
役者が揃って
グンバツに面白そうですね (^_-)
 
心あらわれて
心も満腹
最高でしたね (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2016/06/24 20:46
今度は北海道ですか
良いですね〜

北海道は美味しいものが多くて羨ましいです
行きたいなぁ〜(笑)

写真も素敵ですねぇ♪
とまる
2016/06/24 21:33
>そこから旭山動物園へ直行です〜
いいなあ〜
美味しいもの沢山、食べて
美味しい空気
そして楽しいおしゃべり
最高ですね
もうヘトヘト
2016/06/24 22:06
おはようございます。
テスさんのブログでもようやく旭川オフ会の記事がUPされましたね。たろさんやcasa blancaさんの視点とはまた違うというのも面白いものです。
帰りの飛行機にそんなトラブルがあったとは…。LINEである程度遅れているという事は分かっていましたが…。それにしても二日がかりの帰宅お疲れ様でした。さて、次のオフ会は何処で行うことになりますやら。
へるぞう 
URL
2016/06/25 07:04
おはようさんです。
読みながら、蘇る旭川オフ会。
ホンマ楽しかったですねぇ。

写真のスライド楽しかったです。

帰りのトラブルではしんどい思いをされたでしょうけど、
森の隠れ家を楽しむことができて良かったですね。
フォカッチャに生ハム... 私も食べたかったぁ。

空港でキンコンキンコン鳴らしてしまったこと、先手を打って暴露しましたが、
たろさん、テスさんのお二人にもしっかり書かれてたぁ〜
次回のオフ会でもきっとまた色々とやらかすと思いますのでお楽しみに〜
casa blanca
2016/06/25 08:07
テス隊長 あってのオフ会でしたねぇ。

それにしても 去年の四国の時もそうでしたが
スマホと 超!高級一眼とで

絵が ちがうなぁ・・って
当たり前のことに 感動しつつ

来年は 太っ腹にもほどがなく青天井!

 みんなを グアムへ 連れて行ってくれるなんて!

 ごっちゃん でーす!!

隊長 僕は ついていきます!
パスポートだけあれば
いいっすね。  今から 深謝深謝深謝

   (⌒・⌒)ゞヨロピコ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/25 10:16
テスさん、こんにちは
今回は、北海道でのオフ会だったのですのね♪
素晴らしい景色、そして、美味しそうなお食事、みなさんとの語らい
こちらにも、その時の情景が伝わってくるようです。(*^_^*)
どの写真も、いつもながら素晴らしいです!(good)
それにしても、帰りの飛行機(トラブル)は、予定外でしたねぇ。(お疲れ様でした)
kirari
2016/06/25 11:54
維真尽さん おはようございます〜

オフ会がここまで行くとは・・素晴らしい風景も味方です
高忠さんにはホント頭が下がりますね〜

ちょっとアクシデントがありましたが・・それも良い思い出です〜
美味しいものを食べて笑って! 最高でしたね?

維真尽さんも参加出来ると良いですね〜
テス(nosaman)
2016/06/25 17:43
とまるさん おはようございます〜

今度は北海道でした(笑)
6月は梅雨もなくて良い天気でしたよ
最後の日は雨模様でしたが・・それもほとんど濡れなくて
晴れ男爆走中です笑)

写真もいっぱい撮ったのですが・・どれも良いので迷うほどでしたね
とまるさんも 北海道へ行きましょう〜
テス(nosaman)
2016/06/25 17:43
ヘトさん おはようございます〜

旭山動物園! 良いですよ〜
ちょっとブームが去った感じですが 今がゆったり見ることが出来ますので
ぜひ行ってくださいね〜

美味しいものに美味しい空気に美しい風景と楽しい仲間!
これがあれば いつまでも過ごせますよん〜(笑)

機会があればヘトさんもどうですか? 楽しいですよん?
テス(nosaman)
2016/06/25 17:43

へるぞうさん おはようございます〜

遅くなってのアップですが 写真がいっぱいありすぎて迷ってました(笑):
皆の視点が違うのも面白いですよね〜

お酒の話題もと思ってたのですが・・これはへるぞうさんと高忠さんにお任せって感じ

次回のオフはまた違った趣向で遊びましょうね〜
テス(nosaman)
2016/06/25 17:44
Casablancaさん こんにちは〜 四国で会った時はちょっと遠慮してましたが
今回は良い素材を見つけた:感じです〜♬

ホントに天然で可愛いので遊びがいがありました・・ごめんね〜

帰りのトラブル 面白かったですよ〜 

>フォカッチャに生ハム... 私も食べたかったぁ。

次回はここで出発を始めましょうか〜♬

最後の最後まで私たちを楽しませてもらって ホントにオフ会のマドンナどすえ〜
次回もどうぞこのままでお会いしましょう〜
テス(nosaman)
2016/06/25 17:44
高忠さん こんにちは〜

ホントになにからなにまでお世話になり 
足を向けて寝られません・・北枕で寝てますので♬

私はあまり良い生徒じゃなくて しおりも見ずに来たくらいですから
写真も行き当たりばったりで撮ってましたよ(笑)

来年は グアム!! 良いですね〜
海外でオフ会をすると 前代未聞ですね(笑)

連れて行きますよ〜〜 皆の自腹で(笑)

パスポートはありますので 用意しましょう〜

台湾が39800円! 3泊4日でありますよ♬
テス(nosaman)
2016/06/25 17:45
kirariさん こんばんは〜

はい今回は北海道でオフ会でした〜


>素晴らしい景色、そして、美味しそうなお食事、みなさんとの語らい

ありがとうございます〜 ホント楽しい日々を過ごしました
長くいてると帰りたくなくなりますね(笑)

少しで情景が伝わるような:写真が撮れれば良いかな?って思ってましたけど
そう言ってもらえると うれしいですよ♬

帰りのトラブル・・これも良い思い出にしてしまうのも良いんです〜
ラストの羽田空港近くのホテルも新しくて快適でしたね
テス(nosaman)
2016/06/25 17:45
おはようございます。
いろいろお世話になりました。楽しかったですね
ココペリのテラスでの写真、自分も気に入ってます。

欠航のおかげで美味しいグラッパと生ハムをいただくことができてよかったですよ

次回は海外でオフ会!
皆さんお金持ちだからOKですね(笑)
ごっつあんです!
海外で爆買いツアーやりましょう\(^O^)/
たろ
URL
2016/06/26 05:47
たろさん おはようございます〜

こちらこそお世話になってありがとうです〜
楽しいオフ会! これですよね〜
欠航のおかげで 良いところに連れてもらってホント高忠さんには感謝ですね

美味しいグラッパと生ハム!! 記憶に残ってます〜 
Casablancaさんは食べてないもんね〜♬

次回は海外オフ!! 良いですよん♬
希望はグアムですが・・台湾でも良いですよ(笑)

案外 淡路島や佐渡島も良いかもです♬

テス(nosaman)
2016/06/26 09:19
「オフ会」…楽しそうでいいですね! しかも 今回は 「美味しい食べ物が豊富」な 北海道! 住んでいる場所によっては…と言うか飛行機だと 「旅費」が 大変だけど その大変さを カバーしてしまう?いや それ以上の 「満足感」が あるみたいですね!
次は どこで開催されるのでしょうかね?
まだこもよ
2016/06/26 18:36
まだこもよさん おはようございます〜

オフ会・・長い間やってますが 北海道でやるとは思ってもみませんでした
旅費とかも負担ですが・・まあ〜それを乗り越えても集まる皆の力が凄いと思いますね

帰ってきたら良い思い出が出来たって感じですよ

次は・・はて海外ですか? やっぱり島が良いですね(笑)
テス(nosaman)
2016/06/27 08:43
楽しいオフ会でしたねー!!
高忠さん、たろさんなど、高忠さんのブログで知った名前を拝見すると、なんだかうれしいです。(^^♪

それにしても北海道なんて、びっくりしました。
この年になると、お金はなんとでもなる!と思いますよね。

思い出を作ることが一番です。

次回はどこでやるのでしょうねー・・・、楽しみですね!!

お啓
2016/06/27 16:54
他の方のオフ会日記を見てますけど、どの方の本当に楽しそうで、本当に素晴らしい会だったんだなぁと感じました。
美瑛の写真も素敵です。さすが名カメラマン(o^―^o)

しかし皆様ホント飲みっぷりすごくないですか(;^ω^)
ポンポコママ
2016/06/28 09:28
素敵なオフ会ですね。とても楽しそうです(*^^)v
旭川動物園、去年行きました。 規模もそこそこちょうどよく 見ていて飽きない楽しい動物園ですよね。
食事も美味しそうで、楽しそう。行動のテンポの良さを感じました。とことん楽しんでる雰囲気が伝わってきますъ( ゚ー^)イェー♪
ケセラセラ子
2016/06/28 15:15
お啓さん こんばんは〜 楽しかったですね〜

名前をご存じだと親しみもわきますよね〜 
実は昨日に「ヒグマさん」が北海道 中標津から大阪に来られて 一緒に飲んで食べて楽しく宴会してましたよ

北海道から帰ったら・・北海道から人が来る! 不思議な縁ですよね〜

次回は・・九州あたりでやりたいですね〜 
しかし知り合いはお啓さんしかいないです・・どうしましょうか?(笑)
テス(nosaman)
2016/06/28 19:50
ポンポコママさん こんばんは〜

そうなんですよ〜 知らない同士がこうして会えるのはネットの力ですね
でもただそれだけでは 楽しいオフ会にはならないような
やはり皆が大人なんですね〜 私が一番年上ですが・・一番大人げないです(笑)

まあ〜北の重鎮が大変よくされる方で そんな人がいてないと盛り上がらないですよね

>美瑛の写真も素敵です。さすが名カメラマン(o^―^o)

ありがとうございます〜 後悔してるのは広角レンズを持って行かなかったことですね
次回は必ず持っていきますね(笑)

飲みっぷりですか・・皆さん酒豪でどれほど飲んだか記憶にないのですよ(笑)
テス(nosaman)
2016/06/28 19:56
ケセラセラ子さん こんばんは〜

はい 記憶に残るオフ会でしたね お天気も良くて最高でしたね〜
帰りに少し雨が降りましたが これもほとんど濡れずに済みましたから

旭山動物園は楽しかったですね〜 あまり匂いもないのも良いですね〜
もちろん食事は美味しくて空気も澄んでいて 心洗われる景色に感動してましたよん
行動範囲も広くて思う存分楽しめた良いオフ会でしたね 
テス(nosaman)
2016/06/28 20:01
こんばんわ、どれも素晴らしい

お写真ですが、風光明媚で素敵な景色も盛りだくさんですね。。

ソフトクリームをスマホで撮影されている方は

たろさんですか?

お隣の方は奥様ですか?はたまたへるぞうさん?

森の中のレストランノイタリア料理も

美味しそうですね〜〜(^−^)
忍舞(しのぶ)
2016/07/02 21:32
テスさん、こんばんは。

毎回オフ会の皆さんのレポ、楽しみに
読んでますが、視点が違うというか、
持ち場が違うので、面白いです。
テスさんのところは、もちろん
写真!ですね(≧∇≦)
今回は23番の写真に
ぐっと心捕まれました。

アクシデントもいい思い出に
変えてしまえるのは、
楽しめる素質と皆さんの連携
ありきですね(^_−)−☆

2016/07/09 22:02
(゚Д゚)1番ズレてました!
22番目の写真でした☆

どの写真も素敵なんですが、
今の私にはこちらが心に
沁みるみたいです(*^^*)

2016/07/09 22:08
テスさん:シバラク!
北海道を満喫してきましたねぇ〜♪〜
天候に恵まれ美瑛の写真が素晴らしい!
風景もさる事ながら腕が良いのね!
LINEって本当に便利!
瞬時に写真も送られてきたし、スタンプは可愛いし・・・
その節は有難う!
愛ちゃん
2016/07/25 22:32
忍舞さん こんばんは〜 すみませんね コメント大幅遅れました

>どれも素晴らしい

お写真ですが、風光明媚で素敵な景色も盛りだくさんですね。

ありがとうございます〜 ホントに天気が良くて景色も良かったので最高でしたね〜

カメラを広角を持って行けば・・ちょっと後悔しております

ソフトクリームを撮影されてるのは高忠さんですよん

隣の方・・はい そうだと思います(笑)

森の中のイタリアレストラン! 思いもかけないアクシデントで行けました♬

美味しかったですし なんか得した気分でしたね〜
テス(nosaman)
2016/07/27 17:11
杏さん こんばんは〜

オフ会の報告は それぞれ個人によって違うんですよね〜

持ち場が色々とありまして・・私はひたすら話す役目です(笑)

22番ですか? ありがとうございます〜

ルピナスの写真ですよね〜

この場所は今は ラベンダーが一面咲いていて観光客がもの凄いだそうです

アクシデントも良い思い出に・・ほんと何事もなくってのは面白くないかもですね(笑)

皆で楽しめるのは 個々に大人なんだからですね 一番子供が私みたいなので許してもらってますよん(笑)

テス(nosaman)
2016/07/27 17:11
愛ちゃん こんばんは〜

>天候に恵まれ美瑛の写真が素晴らしい!

ありがとうございます〜

北海道の真ん中! 旭川は良いところです

美瑛の丘は最高に良かったですね〜

この風景はまた撮りに来たいと思ってます!

天候に恵まれたのは日ごろの行いが良いからです(笑)

LINE! ホント便利ですよね〜 このオフ会もLINEがあったから素早く決まったようなもんですよ

なんでも使わないとわからないですよね〜
テス(nosaman)
2016/07/27 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道へ行ってきましたよん〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる