なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑)

<<   作成日時 : 2016/12/05 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 35

書きかけたネタも季節が過ぎ去ったので・・ボツ!(笑)

と思ったらありました〜 パソコンが調子悪くなってから 再インストールしたのですが

高忠さんの使ってた 筆王はデスクがあったし バックアップは別にあるの大丈夫でした

ほとんど以前のソフトは以前と同じように使えてましたが・・

セキュリティソフトのデスクが探しても探してもないのです まあ〜それほど良いソフトでもないので

ウィンドウズデフェンダーを使ってましたが・・やはり心元ないので

考えてましたが・・そう言えば IDにパスワード シリアル番号も メールで送ったことを思い出しました!

それじゃメーカーのサイトでダウンロードできるのでは?? と思って メールを探し出して

ダウンロード!! 予想通りインストール出来ました

アップデートも完了してほっとしております〜

画像


ソフトをインストールしたら 必ずメーカーに 登録して IDとシリアル番号とパスワードを送ってもらえますので保存しておきましょう〜

そうこうしてるうちに12月なので忙しいですが・・

カメラを買ったので 大阪の夜景を撮ったりしております〜

いつも行く喫茶店も夕方になると また違った感じですね

画像


お店の中はこんな感じですね〜 夕方にはJAZZが流れてることが多いです

画像


クリスマスの雰囲気です?

画像


大阪は御堂筋のライトアップですが 意外に彫刻なども置かれていて 良い雰囲気ですね

画像


画像


画像


先日はお友達が 北欧から仕入れている クリスマスの作品展がありましたので

写真撮影をかねて遊びに行ってきました

大阪にある高槻の「二十四節記」って場所ですが 素敵なところでしたね

画像


北欧の木製のクリスマスの人形

画像


クリスマスオーナメント! めちゃ可愛いです〜

画像


カメラケースも買いました! miggo ミゴ グリップ&ラップ DSLR ですが 小さいカメラ用は MW GW-SLR と少し違いますので サイズを調べて買うと良いと思いますね

このカバーは良いですね つけたまま写真を撮ることも出来ますし 電池交換 カードの抜き差しも出来ますので
カメラとカバーが繋がってるので便利ですね〜

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
暮れの都会の雰囲気の写真ですね。
賑やかなはずの街が冬を迎えて静寂を感じる風景ですね。
カメラケースはユニークですね。
What's up?
2016/12/06 09:57
やっぱり
カメラが良いと写真が綺麗
じゃなくて。。。
写真を撮るテスさんの腕がいいのよね
この前、三日月が綺麗なので拡大してiPadで写真をと思ったら満月になる
もうヘトヘト
2016/12/06 10:01
お久でーす!!

クリスマスといえば
あの6月に宴会場となった我が家のリビングが
クリスマス仕様に 昨晩変身しました(⌒・⌒)ゞ

天井に キラキラのモールを適当に飾るのが
ワタシの担当なのですが
自宅が故に 自在に画鋲を打てるのが
愉快ですねぇ。

って 今年は 近年まれにみる画期的な飾りつけを

と 見栄を張りましたが・・・

30分後 激しい自己嫌悪に襲われたことは

 言うまでもないらしい (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/06 15:41
What's up? さん こんばんは〜
暮れの風景はこんな感じですね
御堂筋はこの時期イチョウがきれいですが 夜景も良いですね

カメラケース! 皮製に良いのは高いし 
そのまま持ち歩くのはちょっとたいそうなので
これなら軽くて 旅行カバンに入れても傷つきにくいですからね〜
テス(nosaman)
2016/12/06 18:29
ヘトさん こんばんは〜 

カメラが良いと写真がきれい! その通りです〜(笑)

>写真を撮るテスさんの腕がいいのよね
 
ありがとうです〜 腕磨いております〜♬

お月さんを iPadで写すとどうしてもそうなりますね
理由はレンズが小さいので 入る情報が少ないから 丸くなるんですね
大きいレンズなら大丈夫ですよ コンデジでもうまく撮ればきれいな三日月を撮れますよん
テス(nosaman)
2016/12/06 18:29
高忠さん こんばんは〜 お久しぶりです〜

クリスマス! あのリビングがキラキラになりましたか!
見に行かなくては〜〜♬

自在に画鋲が打てるのは良いですね〜

どうですか 北欧のクリスマスのオーナメントや木工人形などは
宣伝担当なので よろしくお願いしますね〜

今年のクリスマスは・・私はいてませんからね〜(笑)
テス(nosaman)
2016/12/06 18:31
テスさん、おはようございます。

街がクリスマスに変わっていますね。
喫茶店の雰囲気が特にオシャレ。
外側からも内側からも
眺めていたくなります(^^)

ディスプレイは担当外ですが、
私はバイト先をPOPで
クリスマスにする係です。
テスさんの写真を参考に、
良いの描きます☆

2016/12/07 03:41
味のある写真ばかりですね
最近テス(nosaman)さんにもいつもお世話になっている
インスタに何気に投稿することも多くなりましたが、
テス(nosaman)さんの画像は、他の方々と比べてひと味違います。違いすぎます(笑)
写真を撮る技術はもちろんでしょうけど、深みが違います。
2枚目の画像
女性が新聞を読んでいる何気ない店内になんでこんなに惹かれるんだろう
急に喫茶店に行きたくなりました。カフェではなく喫茶店です(笑)

今週の日曜日にサンタさんの格好をして、子供達にプレゼントを配ることになりました。
上手にサンタさんを演じることができるか心配です(笑)
たろ
2016/12/07 06:36
おはようございます。
テスさんはESETをお使いですか。私はウィルスバスタークラウドを使っていますが、今のフレッツ光にしたら、それも付いてきたので無駄になってしまいました(涙)。
渋い喫茶店ですね。それにどの写真を見ても綺麗に写っており、いつもながら見事な腕前ですね。まあ私は撮れれば良いといったスタンスですから、いつまでたっても上達しませんね(笑)。
へるぞう 
URL
2016/12/07 07:01
おはようございます。お久しぶりです。
パソコンの不具合はホントに困ってしまいます。願わくばそうならないように祈ります。

newカメラいいですねー。そう言えば、御堂筋のライトアップ始まったのですね。中之島のライトアップはまだかな? 中之島のライトアップ、去年は行ってないので今年は是非にと思っています。

カメラケースおしゃれですね。僕も欲しいです(^^)。
テス(nosaman)さんのように上手く撮れませんが、たまには一眼持って撮り歩きなどしてみたくなりました。最近はスマホの写真ばかりです(^^;)。
モーツアルト
URL
2016/12/07 07:46
杏さん こんちは〜 

そうですね〜 街がクリスマスモードで夜は楽しいです

いつも行く喫茶店なのでお洒落な雰囲気を撮りたいと思ってました
やはり夜のほうが雰囲気はでますからね

>私はバイト先をPOPで
クリスマスにする係です

ディスプレイは難しいですよね
POP! これまたセンスのいる仕事ですから
才能ある杏さんなら 大丈夫ですよ〜
テス(nosaman)
2016/12/07 14:12
たろさん こんちは〜

インスタグラムでもお世話になってます〜
他の方々と違いますかね〜  自分ではわからないのですが
あまり花の写真は撮らないようにしていますが

普段の生活をうまく撮れたらなあ〜といつも思ってます
喫茶店の写真は まあ〜そんな感じが出せてるかな?って思ってます

カフェでなく喫茶店!! ですよね〜 オシャレじゃなくても渋いのもたまには良いですからね〜

>日曜日にサンタさんの格好をして、子供達にプレゼント

あ〜良いことをしてますね〜 子供が喜ぶのが良いですね
たろさんは優しいから サンタの格好似合うと思います〜
テス(nosaman)
2016/12/07 14:13
へるぞうさん こんちは〜

私もフレッツ光の簡単セットアップでウィルスバスターが起動して
ネットの回線が遅くなったのですが・・これがアンインスト−ルするのがやっかいで
なんとか削除できました もちろん へるぞうさんのネット環境とパソコンの環境が違うので 
フレッツ光アプリが私みたいに邪魔することもないでしょうが

渋い喫茶店! そうなんですよ 喫茶店が少なくなって大人の遊び場も少なくなりましたからね
写真は撮れれば良いんですが 伝えることを考えると色々と構図を考えたりしますね
上達すのは そこだけ考えれば大丈夫ですね
テス(nosaman)
2016/12/07 14:13
モーツアルトさん こんにちは〜 こちらこそご無沙汰してすみませんね
パソコンの不具合はたまに起こるので・・一からやり直しが大変ですね
バックアップとシステムの復元はチェックです〜

NEWカメラ! とても使いやすいです
中の島のライトアップはまだだと思いますが 始まると沢山の人でいっぱいです〜
夜景はやっぱり難しいですね 特にくらいと自分の撮った写真の確認が出来ないですからね

カメラケース! これは良いですよ〜
三脚のネジで ケースが止まりますので ケースを外さないで写真が撮れるのが良いですよ
一眼レフのようなものは難しいですが コンデジなら十分です
サイズがナンバーによって違うので注意してくださいね〜
テス(nosaman)
2016/12/07 14:14
こんばんわ、カメラですか〜

良いですね。
PCを買い替えてから、考えたいですね。
それにしても、渋いお店ですね〜〜

レトロな感じが素敵ですよ(^-^)
忍舞(しのぶ)
2016/12/07 21:22
いや〜
いいですね (^_-)
ますます 傑作が!!
 
jazzの流れる店 いいですよね (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
2016/12/07 22:03
こんにちは〜
インストールしたら必ずメーカーに登録… これをしなかったばかりに間違えてアンインストールしてしまったソフトを再度購入しなければならなくなったことがあります。無ければ無いでなんとかなるものだったので買いませんでしたが(^^ゞ

喫茶店の雰囲気がイイですね。一眼レフを買って2年以上経つのに全く腕が上がらず、実際自分の目で見た様に写真に撮れないです。明るすぎたり暗すぎたり… テスさんの写真は光の感じがとても素敵です。

もうすぐクリスマス。北欧も物は素朴さがイイですねぇ。
うずら
2016/12/08 09:43
こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

新しいカメラですか。いいなぁ〜(笑)
雰囲気のある素敵なお店ですね。
この感じをさりげなく撮ってしまうテスさんは本当にすごいです。

パソコンが調子悪かったのですか。
再インストールで元に戻るとやれやれと思いますね。
私は相変らずWindows7でIE11なのですが、10月のUpdatの後タブを閉じるとフリーズするようになりました。
なんでもIE11とグーグルとの相性が悪くなったのだそうですね。
仕方がないので、グーグルで検索する時は新規セッションを開くか、Firefoxで凌いでいます。
テスさんのパソコンでは何事も起きませんか?
うふふ
2016/12/08 12:12
こんばんHA

こちらには心ならずも御無沙汰でスンマヘーン

ブックマークしてあったのですがWIN 10 になったら消えてしまひましたぁ
他にも消えたソフトがいくつか    困ります

能力もないのに FB  DB(デジブック)  特に後者の対応に時間をとられ、ブログもついつい疎かにぃ

また しっかり ブックマークしたので、もっと寄せて頂こうと思ってゐます♪
雨漏り書斎主人
URL
2016/12/08 22:38
忍舞(しのぶ) こんにちは〜 

カメラはコンデジなんですよ 一眼は去年に買い替えたましたのでね
PCを買い替えは まだ大丈夫だと思いますね

>それにしても、渋いお店ですね〜〜
レトロな感じが素敵ですよ(^-^)

はい27〜8年くらい前からありますが 良く行くようになったのは最近ですよ
レトロな感じのお店を若いマスターがするのが良いんですね
テス(nosaman)
2016/12/09 14:59
維真尽さん こんちは〜

まあ〜傑作が撮れるかどうか・・腕次第ですね(笑)

今度のマスターは若いですが 音楽が好きなので黙ってても楽しめる喫茶店なんですね
話をするのも音楽を聴くのも自由な感じです
テス(nosaman)
2016/12/09 14:59
うずらさん こんちは〜

>インストールしたら必ずメーカーに登録… 

そうなんですよ〜 デスクがあればなんとかなりますが・・それがないとお手上げですもんね

喫茶店の雰囲気! 良い感じでしょう〜
一眼レフを買って2年以上ですか・・明るいとか暗いのは調整出来ますからね
なんでもオートで撮るのも良いんですけど
ちょっと設定を変えて Aモード(絞り優先)などで撮ると良いと思いますね

もうすぐクリスマス! はい 北欧のクリスマスオーナメントも良いですよね
テス(nosaman)
2016/12/09 14:59
うふふさん こんちは〜 こちらこそご無沙汰してすみませんね

新しいカメラは雰囲気が良く伝えられるように撮れますね
カメラのせいで・・腕はたいして上がってません(笑)

風景でも日常のものを撮りたいと思ってますので 撮り始めると面白いですね
お花や景色も取りますが 日常の風景はいつでも撮れますからね
でも 難しいです(笑)

パソコンは再セットアップってことは WIN10から戻したんですか?
WIN7になると IE 11 ですので クロムとの相性も悪いのかも

以前からWIN7を使ってた時もIEで不具合もなかったですからね
ただ・・言えるのは私のはWINの64ビット版なので 大丈夫みたいです
クロムも64ビット版にすると解消しますが これはWINが64ビットでないとフリーズしますので 注意してくださいね

64ビット版かどうか・・コントロールパネルからシステムとセキュリティをクリック
次にシステム情報で調べてください 
64ビットなら クロムの64ビット版をダウンロードです(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2016/12/09 15:00
雨漏り先輩 こんちは〜

WIN10のお気に入りは エッジの画面から右端上にある 三つの点をクリック
そこから 一番したにある設定をクリックして お気に入りの設定の表示をクリックして
お気に入りのインポートで 復活すると思います

それでなければ クロムをお使いならお気にいりは自動的にインポートされると思いますけどね

DBのアルバム・・ちょっと重いので 時間が取られるかもですが
出来上がったら なかなか素敵なものですから 少し我慢してくださいね
テス(nosaman)
2016/12/09 15:14
こんばんは!
お返事ありがとうございました。
まぎらわしい書き方をしてしまったようですみません。
再セットアップの経験はビスタでのことでした。

WIN7は買った時のままで、64ビット版です。
10月のWindows Updateからフリーズすることを検索すると結構出てきますね。
なんでもWIN7+IE11で、検索にGoogle Toolbarを使うとIEのセキュリティとぶつかるのだそうです。
マイクロソフトではGoogleが修正してくれないといけないと言っているようですが、果たしてIEのために修正が出るのかどうか。
Google Chromeに変えれば問題ないと思うのですが、IEの使いやすさも捨てがたいですね。
うふふ
2016/12/09 20:46
ご教示ありがとうござんす

ところで拙はエキサイトですが、rssでブロ友の更新が判るんですが、忠さんほか 他のdealerを使ってる人も 拙の更新が判るやうなんですが、どうやって?
お閑な時に教えてくださいませ
雨漏り書斎主人
2016/12/11 22:14
うふふさん こんちは〜 再セットアップ! 了解です〜

WIN7は 一度も10にアップデートしてないのですか?
一度してキャンセルした場合は 再度アップデートして10にすると良いと思います
マイクロソフトはOSをWIN10 一本にするつもりなので
次からのパソコンはOSwo考えなくても良いのです

10月のアップデートでおかしくなるのであれば アップデートを削除する方法がありますので
それらをやると良いかな?って思いますね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2016/12/12 10:54
雨漏り書斎先輩 こんちは〜

RSSリーダーのサービスは色々とありまして 有名なところはこんな感じです(URL参照)

そのサイトで登録しておけば 更新されているのもわかる訳ですね

私は netvibes を使っていますが 久しぶりに開くと ブログのお友達が骨折してることがわかりました・・便利な機能ですよ
テス(nosaman)
URL
2016/12/12 11:12
ちわ〜
私も週末に夜出掛けて、日頃通らない道を走ったりして、
イルミネーションが綺麗だなと思いましたよ。でも、車の運転中は撮りたくても
撮れなくて残念。
木製や布製のものって温かみがあっていいですよね。
いつ見てもええ写真ばっかや。
casa blanca
2016/12/12 15:59
casa blanca さん おはようございます〜 すみませんね・・このページの更新して気がつきました
クロムの不具合みたいです〜

知らないところを車で走ってると きれいなところで止まりたいですが 車はそうもいかないでうすからね
イルミネーションなどもそうなんですよね

>木製や布製のものって温かみがあっていいですよね。
いつ見てもええ写真ばっかや。

ありがとうございます〜 北欧の家具などそうなんですが やはり温かみがありますよね〜
テス(nosaman)
2016/12/18 09:27
またまた ご教示有り難くぅ m(_ _)m
雨漏り書斎主人
URL
2016/12/21 12:07
雨漏り書斎先輩 こんちは〜 あまり役に立てなかったですが・・

私でわかる範囲ならお教え出来ますのでよろしくです〜
テス(nosaman)
2016/12/21 16:12
こんばんわ、私も日にちが足りませんでしたから

持ち込んでいませんが、最近スリープにすると

勝手にシャットダウンしてしまって

来年は時間があるときに、点検に出さないといけないかも?

今年はお世話になりました。

どうぞ、良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします(__)
忍舞(しのぶ)
2016/12/31 21:18
忍舞(しのぶ)さん おはようございます〜 作年末はバタバタしてましたので コメント遅れてすみません

今年もよろしくお願いしますね〜

ちょうど忍舞(しのぶ)さんと同じような症状のお友達のパソコンを 
二日前に再セットアップして 直しましたけど

一度再セットアップをご自分でされて見てはいかがでしょうか?

バックアップは 写真とIDと暗証番号 メールアドレスなどを別のところへ保存しておいて
再セットアップすると 直ると思いますが・・
テス(nosaman)
2017/01/11 10:22
今まで実は不調になると

量販店の点検に出していましたが
再セットアップって
難しくないんでしょうか?

怖くて手を出したことが無いんですが^^;

用意するものは何でしょう?全然その方面は無知なので
忍舞(しのぶ)
2017/02/12 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる