なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます〜

<<   作成日時 : 2017/01/11 02:23   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

遅くになりましたが 今年もよろしくです〜

忙しいことはありがたいのですが・・仕事もしていないのに忙しい! これいかに?(笑)

去年の21日から28日まで ニュージーランドへ行ってきました〜

画像


新婚旅行に行ったので29年ぶりでした〜 行った感想は最初に行った時と同じで また行きたいです(笑)

変わったところと言えば 羊が少なくなりました〜

理由を聞いてみると 羊毛の需要が減ったためだそうですが・・
そう言えば ウール100%のセーターなんて高くて買いませんよね〜

後は牛が増えたのと鹿も増えてましたね 食用で羊もあるのですが・・

前回増水で見られなかった ワイトモ洞窟の土ボタル!! 最高の状態で見ることができて第一関門突破です〜

そこからバスでハミルトン空港へ行くと こんな看板が!!

画像


ロードオブリングスのホビット村まで55キロ! 添乗員さんに行きたい〜って言ったら即刻却下! 当然ですが(笑)

空港でこんな靴下を見つけて買いました♬

画像


飛行機に乗って クライストチャーチ!に到着〜

画像


地震で教会が潰れて仮の教会へ行って お祈りしてきました

わずかですが少しだけ寄付も・・

クリスマスイブでしたが 街は静かでしたね〜

そこからこれまたバスで クィーンズタウンへ

ここは2連泊なのでゆっくり出来ましたが 夏のクリスマスですね〜

画像


食事をして 歩いてホテルに帰ろうとすると どうやら道を間違えて・・

どちらに行くかわからないので 庭で若者がクリスマスのパーティーをしてる途中てしたので!

聞くほうが早いので 「excuse me」と声をかけると 数人が 「hai〜」と答えて寄って来てくれました

ホテルの地図を見せると 英語で教えてくれますが 要領が得ないです

教えてくれた子が 「Where from?」と聞くので「Japan」と答えると

突然彼が日本語で話だして 親切に道順を教えてくれました

こんなことをされるとまた行きたくなりますよね〜

クイーンズタウンから 世界遺産のミルフォードサウンドへ行きましたが 

画像


ここは雨が多くて 1年のうち 3分の2が雨! って訳で 前に行った時も土砂降りでした

今回は 信じられないくらい晴れて ガイドさんが驚くような天気でした

素晴らしい景色で クルージングも最高でしたね〜

そこから帰ってきたのが テカポ湖でこれまた素晴らしい天気で夕焼けがきれいでしたね〜

星空がめちゃ見えて最高でした・・

画像


最終日はオークランドでステーキレストランでの食事が名残惜しいくらいでした

8日間の旅行が済んで 日本に帰ってきたら 寒い〜です(笑)

お正月はいつものように 堺のほうで過ごして大人しくしておりましたね

これからの行事ですが・・後10日ほどしたら東京へ行ってきます〜♬

ニュージーランドの国旗が シダの葉っぱをデザインした オールブラックスのマークに代わるかもです

このシダはほんとうっとりするシダでした クリックすると少しだけスライドが見られますのでよろしくです〜

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
30年ほど前に一度訪れたことがあります。写真に懐かしい風景がありました。
自然が多くて、きれいな国ですね。 そうか、今、NZは夏ですね。
What's up?
2017/01/11 07:16
What's up? さん おはようございます〜
30年ほど前なら 私が行ったころと同じですね〜

懐かしい風景はそれほど変わってませんが 羊がほとんど見かけなくてビックリでした
前に行った時は10月末でしたので さほど夏って感じはしなかったですが
陽が当たると暑かったですね♬
テス(nosaman)
2017/01/11 10:11
ほんとうにお天気に恵まれてたようで、羨ましい限りです。
これも日頃の行いでしょうかねぇ。(^〜^*)
また行ってみたくなりましたよ。いつか夫婦で旅できる時が来たら
行ってみたいと思います。

ホームステイのお世話をしてあげた姪っ子と現地で合流したんですけど、
NZは、初めての海外一人旅でした。
当時は、人口より羊の数の方が多いなんて言ってたのに変わったんですねぇ。
ポッサムファーを使った軽くて暖かいセーターやコート、帽子、革ジャンも
買いました。ああ、懐かしいなぁ。

スペイン、イタリアにも行ってみたいけど、NZもまた行きたい。
自然はええよねぇ。
casa blanca
2017/01/11 11:08
casa blanca さん こんちは〜 ほんとうにどうなってるんでしょうね〜

オークランドに着いた時は雨が降ってたので・・今回は雨も致し方ないなあ〜って思ってました(笑)
バスに乗って降りると うそのように晴れてびっくりです(笑)

初めてNZに行った時に 相方はポッサムの毛皮のコートを買いましたよ
私は カウチンセーターを同じで油を抜いてないセーターを買いましたが 今でも着てますよ
革ジャン! 今も着てますが 染色が悪いのですが丈夫です

自然に親しむ旅行! ぜひ行ってくださいね〜 スペイン! 私も行きたいです〜
テス(nosaman)
2017/01/11 14:20
ただただ・・ウラヤマシイばっかりですねぇ。
で、10日くらいしたら 東京へ!

さらに ウラヤマシイ。・。。。 

 ということで 図面の世界へ 高飛び込みね
    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/11 17:14
高忠さん こんばんは〜 はいまだまだ働いてくださいね〜

時間の余裕が出来たのは最近のことですが この年齢になると行こうと思った時に行かないと!
思うようになりました〜 足腰が弱ってくると出かけられないですからね

子供もいてないので 自分たちのためにお金を使うことが出来るのですが 
でも子供がいてるとまた違う人生だと思いますよ

どちらの人生が良いかは言えないですが 今を楽しむことが出来るのは幸せなことだと思います

東京! 突然の飛び入りOK! なので待ってますよん〜
テス(nosaman)
2017/01/11 18:21
テスさん お久しぶりでーす(^^♪
年末はニュージーランドでしたか?素敵!!
奥様もきっと喜ばれたことでしょうね。
一昨年友達からニュージーランドの山歩きに誘われましたが、旅行代金聞いてこりゃ無理!っと諦めました。でもこんなきれいな写真見てしまうと行きたくなるなあ。
テスさんがルンルンしていらっしゃる頃に私は引っ越しでバタバタしてました。
この町で新しい楽しみを見つけることにします。
これからもよろしくお願いいたします。
けっこ
2017/01/11 22:13
けっこちゃん ホントお久しぶりですね〜

年末に帰ってきましたが こちらは寒いです(笑)
夏のクリスマスでしたが・・日本やアメリカみたいにイルミネーションもなく
家庭でクリスマスを祝う感じがとても印象に残りましたね

ニュージーランドの山歩き・・フッカーバレーのことだと思いますが めちゃ良かったですよ
往復6キロくらいなので初心者にはちょうどいい感じでした
もっと歩くのもありそうですが・・ツアーではこの山歩きが人気ですね

旅行代金が安く行くとすると直接飛行機のチケットを取ると安いですよ
従妹はその方法で良く行ってましたが 私たち夫婦は英語ダメなので あきらめております(笑)

新潟の町へ行く機会がありそうですよん〜
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね〜
テス(nosaman)
2017/01/11 23:26
こちらでは 改めまして

新年明けましておめでとうござんす
今年もヨロピク〜です ♪


NZの各シーン 浦山C〜です

家人Tは2回目になりますが、なんとか拉致って行きたひなぁ
雨漏り書斎主人
URL
2017/01/11 23:54
おめでとうございます。
そして、お帰りなさい!
随分と楽しまれたようですね。
ミルフォードサウンド、凄いキレイですね。
天気が良かったのは、やっぱりテス(nosaman)さんの普段のおこないがいいからですよ👍
キレイな景色を眺めながらのクルージングはうらやましい限りですよ。
シダの葉っぱの写真は最高です👍👍👍👍👍

来週末、肉三昧のお店を予約済みです。
近くなりましたら、LINEで集合場所などご連絡します。
たろ
2017/01/12 06:15
雨漏り書斎主人さま おはようございます〜

あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくでうs〜
こちらでもよろしくお願いします・・と言ってもあまり更新してないのでねお許しを

ニュージーランド! ぜひ拉致って行きましょう〜(笑)
2回目の方も良かったって 絶対言われますよん〜 ぜひぜひ行ってくださいね
私も一緒に行きたいです(笑)
テス(nosaman)
2017/01/12 09:21
たろさん おはようさん〜

新めて おめでとうございます〜 今年もよろしくです

>ミルフォードサウンド、凄いキレイですね。
ホント絶景でしたね いつからか晴れ男になりましたから(笑)
びっくりに天気でしたよ
クルージング! 最高でしたね 甲板にほとんどいてましたから
前回は中にこもってましたけど(笑)

シダの葉っぱ! ほめてもらってありがとうです〜
ホントニュージーランドの象徴の葉だとこの時思いましたね〜

来週末!! 楽しみにしております〜 よろしくお願いします〜
テス(nosaman)
2017/01/12 09:26
今年もよろしくお願いします

あら〜
かばん持ちで同行させていただきたかった (^.^)

あらためて新婚旅行!ですか
そうか
還暦過ぎて生まれ変わってますもんね
浦山氏 (*^_^*)
 
維真尽 (^^♪
2017/01/12 12:42
こんにちは。今年も引き続きブログの方でも宜しくお願いします。
ニュージーランドというとラグビーとヨット、地理的にはオーストラリアの隣にあるぐらいしか印象にありません(笑)。南半球にはこれまで縁がなかったので…。ただ写真を見ていると、なるほど日本からも観光客が大勢訪れるだけの自然がありますね。ただしそのうちの何割かはテスさんの写真の所為のような気がします。
所用が入った為東京へ行くことが出来ません。また機会がありましたら、是非。
へるぞう 
URL
2017/01/12 12:46
こんにちは〜
寒い日本を飛び出してNZ!! うらやましい限りです。どのお写真にも目が釘付けされました。なんたってNZと南太平洋は私の"死ぬまでに一度は行きたい場所ベスト3の一つ" ですから。
犬を飼っているせいもありますが、もう11年飛行機に乗っていません。先日その話を夫にしたら「俺は乗りたくないから別に構わない」とか言われて…
もし行けることになっても一人旅かも(笑)
その時は真っ先にホビット村に行こう(^O^)/
それから空から地上から色々な所から大自然を堪能したいものです。
うずら
2017/01/12 13:11
こんばんわ、素敵な景色ばかりで

良いですね〜日本とは違った良さや楽しさが日記一杯にあふれていますね。
海外旅行は治安がどうしても気になって
新婚旅行以外では行ったこともないのですが

こういう素敵な景色を沢山拝見してしまうと、いつか
行ってみたくなりますね。
勿論、お写真も素敵でした〜

忍舞(しのぶ)
2017/01/12 21:13
>ニュージーランドへ行ってきました
いいなぁ〜
去年は、台湾だったから
今年は、ニュージーランドに行こうかな
行くとしたら、年末がいいわね
先が長い
もうヘトヘト
2017/01/12 21:30
維真尽さん おはようございます〜 今年もよろしくです

一緒に行けたら楽しいでしょうね〜

新婚旅行に行った時はなにもわからなくてのんびり見てましたが
土ボタルとミルフォードサウンドは晴れてる時に見たいとず〜〜と思ってましたからね
まあ それがかなって満足でしたよ

還暦すぎて たまたま引退と相方が定年退職したのもありましたから
きっかけが出来た訳です〜
次は維真尽さんが行かれた ローマ!に行きたいですね〜
テス(nosaman)
2017/01/13 08:43
へるぞうさん おはようさんです 今年もよろしくです〜

NZはラグビーとヨット! 羊がありますが・・少なくなりました
大自然と言うほどでもないのですが 自然がそのまま残ってる感じがしますね
人ものんびりしていますので 一人旅でも安心ですね
見飽きない風景がいっぱいで楽しいですよ
東京・・残念ですね〜 今年のオフも相談してきますね〜
テス(nosaman)
2017/01/13 08:44
うずらさん おはようございます〜

>なんたってNZと南太平洋は私の"死ぬまでに一度は行きたい場所ベスト3の一つ" ですから。

はい ぜひ行ってくださいね〜 ホビット村は北島なのでツアーもあると思います
近くにワイトモの土ボタルがありますので これもぜひ見に行かれると良いですよ
一人旅でも 安心して行けるところですよ
オークランドのような都会は夜だけ注意程度ですので・・

飛行機を乗り継いでいくと空から氷河なども見えますので ぜひ行ってくださいね〜
テス(nosaman)
2017/01/13 08:44
忍舞(しのぶ)さん おはようございます〜

はい日本の北海道のような景色もありますが また違う風景で良かったですよ
治安はホントに良いですよ
夜に星を見に行きましたが 帰ってきたら12時過ぎてましたけど
恐いと思ったことないですね 添乗員さんもそんな注意もしませんでしからね
ホントに治安はベストです

>勿論、お写真も素敵でした〜

ありがとうございます〜 ぜひ行ってくださいね 良いところですよ
テス(nosaman)
2017/01/13 08:44
ヘトさん おはようございます〜

去年は台湾でしたか・・私も台湾でしたよん

>今年は、ニュージーランドに行こうかな
行くとしたら、年末がいいわね

ぜひぜひ行ってくださいね〜 年末は少し高いですがのんびりできる良いところです〜
2月くらいも良いようですけど・
テス(nosaman)
2017/01/13 08:45
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
って随分たってしまいましたが。。。(笑)

ニュージーランド。。。リベンジも出来て良かったですね
美しい風景です
ホビットの村は興味ありますね
道を尋ねて日本語で教えてもらって良かったですね

行ってみたいなぁ〜と思うんですけどね
もちろん他の国にも(笑)

でも、ドイツが好き過ぎて、まだまだ行きたい街が沢山あって他に行けません(笑)
それに母も何とか元気にしてますが、もうすぐ89歳なんで様子見つつですね
呼び出しも増えてきてるので、しばらくは国内旅行かもです
とまる
2017/01/16 12:00
こんばんわ、そうなんですか〜

それは是非、箱に入る前に、行ってみたいですね。
百聞は一見にしかずですね(^-^)

娘とでも行きますかぁ〜〜(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2017/01/21 21:13
とまるさん こんばんは〜 うっかりしてコメント欄に気づかなったです すみませんね

今年もよろしくです〜 

ニュージーランド! ホントまた行って良かったです〜
景色も素晴らしくて ホント住んでみたい国ですね

>でも、ドイツが好き過ぎて、まだまだ行きたい街が沢山あって他に行けません

ドイツ! 新婚旅行で一緒だった人が5年くらい住んでましたよ そのころは壁が崩壊したころなので
なんだかんだと大変だったみたいですが 今は落ち着いて良いそうですね
私も行きたい国の一つですよ

お母さんが89歳! お元気で良いですね〜
まあ〜近くに身内がいないと母親は心配しますからね しばらくは国内が良いかもですね
テス(nosaman)
2017/02/13 22:40
忍舞(しのぶ)さん こんばんは〜 コメント遅れてすみませんね

私が海外旅行へ行く条件は 治安が優先事項ですね

もちろん景色も良いところもですが 親日の国はやはりええですね

トルコなども良いのですが・・治安と言うより シリア国境とかの治安が悪いので旅行はしにくくなってますね

その点では ニュージーランド オーストラリアなどは良いと思いますね〜
テス(nosaman)
2017/02/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる