アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「50代以上のblog」のブログ記事

みんなの「50代以上のblog」ブログ

タイトル 日 時
便利なものがあります〜 TRACRの購入の仕方と使い方の方法です
便利なものがあります〜 TRACRの購入の仕方と使い方の方法です 昔は考えられなかった・・便利なものがあるので紹介しますねTRACKRと言う商品なんですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/04/12 13:38
パソコンでインスタグラムに写真をアップする〜
パソコンでインスタグラムに写真をアップする〜 あまりブログでは見かけない話題の? インスタグラム! 楽しいですし便利ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/16 23:10
あけましておめでとうございます〜
あけましておめでとうございます〜 遅くになりましたが 今年もよろしくです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/01/11 02:23
あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑)
あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑) 書きかけたネタも季節が過ぎ去ったので・・ボツ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 35

2016/12/05 23:38
パソコンの寿命のお話ですが
パソコンの寿命のお話ですが パソコンが先月くらいから おかしいなあ〜と思って使い続けてたら・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/10/18 22:23
暑中お見舞い申し上げます〜
暑中お見舞い申し上げます〜 今年の夏も暑いですが・・最近になってペンで字を書くことを再開しようと思ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 41

2016/07/31 12:34
北海道へ行ってきましたよん〜
北海道へ行ってきましたよん〜 7月11日から13日まででしたが・・私だけ他の用件で14日まででした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/06/24 19:00
東京へ行ってきます〜
東京へ行ってきます〜 あけましておでとうございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/01/08 20:49
年末になってしまいましたが・・年賀状の印刷
年末になってしまいましたが・・年賀状の印刷 ブログを久しぶりに書くのですが 二日前の出来事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 47

2015/12/23 21:54
北海道〜 広角レンズで撮る!
北海道〜 広角レンズで撮る! 少し時間が経ちましたが 北海道の後編です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 53

2015/11/03 15:20
これから北海道へ行ってきます〜 
これから北海道へ行ってきます〜  3泊4日ですが 久しぶりの北海道〜! 行き先は 札幌 登別 函館観光です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/10/14 08:07
中秋の名月とスーパームーン 
中秋の名月とスーパームーン  9月も終わりに このお月さんを撮るタイミングが良かったですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/09/30 08:40
66歳になりました〜 ふぅ〜!!
66歳になりました〜 ふぅ〜!! お気づきの方もいると思いますが・・TOPの画像は66歳を記念して 作りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/09/18 12:04
ちょっと忙しくて・・更新を忘れてました
ちょっと忙しくて・・更新を忘れてました 9月になれば・・更新と思ってたのですが 出遅れました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 33

2015/09/10 09:26
お盆があけて うなぎを食べたい〜と・・
お盆があけて うなぎを食べたい〜と・・ お盆の前に 「うなぎを」食べたいと思って・・行くとなぜか改装中や急なお休みで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/21 00:19
トロッコ電車と室堂・・上高地へ
トロッコ電車と室堂・・上高地へ 宇奈月温泉のトロッコ電車に乗って 室堂から黒部ダム・・上高地へ 2泊三日の旅行にいってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 53

2015/08/13 12:06
WIN10をインストールしました
WIN10をインストールしました 今話題のWIN10をインストール! ほんとはアップグレード・インストールですね・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 47

2015/08/01 09:01
ちょっとお遊び&写真の編集で星の数を・・
ちょっとお遊び&写真の編集で星の数を・・ ANAの ANA PLANET と言うサイトで スターウォーズの壁紙をゲットをしよう!で遊んでましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/07/19 10:57
四国BBQの思い出
四国BBQの思い出 記事が遅れましたが うどんツアー編です♬ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/07/15 08:43
うだつの町並み(徳島県美馬市)を見学してから 高松へ
うだつの町並み(徳島県美馬市)を見学してから 高松へ 今年の4月25日にポールマッカトニーのコンサートで会った時の会話で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/07/10 22:36
衝動買い2点! 訳ありノートパソコンとキーボード
衝動買い2点! 訳ありノートパソコンとキーボード 衝動買いのキーボード! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/06/30 11:01
けん玉に色を塗る〜 子供さんが可愛いですね
けん玉に色を塗る〜 子供さんが可愛いですね 久しぶりに私が参加している1〇〇〇ピースプロジェクトの紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 43

2015/06/25 01:34
暖かい光と暖かいプレゼント!
暖かい光と暖かいプレゼント! 私の仕事が照明器具の製造でしたので 暖かい光がなくなるのにはなんだか寂しいのですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/06/18 12:22
城北公園フェアと菖蒲の写真
城北公園フェアと菖蒲の写真 ず〜っと前から このブログの写真の表示方法が変わりましたよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/06/13 14:24
ウィンドウズVISTAのソフトを WIN8.1にインストール!!??
ウィンドウズVISTAのソフトを WIN8.1にインストール!!?? 実家に覚えのないソフトを発見しました! ホントは買ったのですが忘れてたのですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/09 23:37
明日は地ビールを売りますよん〜!!
明日は地ビールを売りますよん〜!! 明日からは 城北公園フェア2015 で1000ピースプロジェクトが 地ビールを売ることになってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/05 20:59
ブログ開設10周年です〜 色々とありましたね
ブログ開設10周年です〜 色々とありましたね 2005年の6月1日に ここのブログを開設しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/06/01 00:03
26年ぶりの海外旅行ですが 便利になりましたね〜
26年ぶりの海外旅行ですが 便利になりましたね〜 台湾でスマホを使いたいなあ〜と考えてたので 行く前に検索するとありましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/05/27 02:43
サザンのコンサートも終わって 今週の金曜日から台湾へ行ってきます〜
サザンのコンサートも終わって 今週の金曜日から台湾へ行ってきます〜 サザンのコンサート!! 想像以上に凄かったですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/20 16:47
パソコンと映画の話題ですが お勧めの映画です
パソコンと映画の話題ですが お勧めの映画です 去年の12月にパソコンの調子が悪くて 再セットアップしようと思ったら・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/05/14 22:20
ゴールデンウィークが過ぎて・・
ゴールデンウィークが過ぎて・・ 5月3日! ゴールデンウィークが始まった最初に 予定していた 福井県までの車で行く予定を立てて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/05/10 02:13
東京、金沢・・たくさんの人と会ってきました〜(金沢編)
東京、金沢・・たくさんの人と会ってきました〜(金沢編) 東京のポールのコンサートも終わって お友達とも会って一泊だけ帰るのはもったない!と思い・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/04/30 20:54
東京、金沢・・たくさんの人と会ってきました〜(東京編)
東京、金沢・・たくさんの人と会ってきました〜(東京編) 東京 金沢ツアー!から帰ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/29 08:31
いよいよ東京へ行くことになりました〜
いよいよ東京へ行くことになりました〜 桜の写真も載せることもなく 春がやって参りましたね・・すみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/04/19 12:14
答え・・こんなものを買いました〜 PS:カニも食べてきました〜
答え・・こんなものを買いました〜 PS:カニも食べてきました〜 前回の問題の答えですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/03/10 22:45
最近はDIYをやってます〜
最近はDIYをやってます〜 DIY ・・・Do It Yourself 自分でやろう〜って意味なんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/08 00:52
寒中お見舞い申し上げます〜 
寒中お見舞い申し上げます〜  お久しぶりです 今年になって初めてのブログです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/02/02 23:33
私の写真をお店に飾ってもらいました〜・・紅葉の写真もあります〜
私の写真をお店に飾ってもらいました〜・・紅葉の写真もあります〜 甥っ子の結婚式も終わり 馬篭妻籠の旅行も終わって 忙しくしていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/11/18 21:45
ほんわかヨガにハロウィンにMAP作り〜
ほんわかヨガにハロウィンにMAP作り〜 先週から 1〇〇〇ピースのイベントが目白押しで忙しくしておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/10/31 23:59
島根県の人たちに会ってきました〜400キロは近い!!
島根県の人たちに会ってきました〜400キロは近い!! 10日の朝に島根県の江津へ向けて出発しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 35

2014/10/14 21:51
終戦記念日の思い出・・
終戦記念日の思い出・・ 初盆の記事ですが・・大事なことを忘れてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/22 10:48
久しぶりの夏やすみで旅行や WORDPRESSなどもやってみました
久しぶりの夏やすみで旅行や WORDPRESSなどもやってみました 大変ご無沙汰しておりますが ホントに久しぶりの旅行へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/16 23:40
ゴールデンウィークは良い天気〜!!
ゴールデンウィークは良い天気〜!! 少し遅れて更新です 何年ぶりかでゴールデンウィークは遊びましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 39

2014/05/09 10:26
久しぶりですので 近況のお知らせです
久しぶりですので 近況のお知らせです 長い間更新もしなくて皆さんにはご心配かけまして申し訳ないです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 62

2014/03/02 21:13
快気祝いのことを考えてますが・・・
快気祝いのことを考えてますが・・・ 去年に胆石の手術をして 1年経ちました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 57

2013/08/17 09:36
ネット詐欺に注意です〜…夜景の写真もあります〜(笑)
ネット詐欺に注意です〜…夜景の写真もあります〜(笑) 最近になって この靴を見つけて! 欲しいなあ〜と思って ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 59

2013/08/03 07:52
テス散歩! 最近になってこの言葉で 私と仲間たちが散歩しております〜
テス散歩! 最近になってこの言葉で 私と仲間たちが散歩しております〜 1000ピースの活動の一部なんですが 私が中心になって散歩する企画なんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/07/11 01:37
新しいリーダーの紹介です
新しいリーダーの紹介です この間際になって・・見つけました! このリーダー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/06/30 10:15
グーグルリーダーのデーターを保存!
グーグルリーダーのデーターを保存! 取り急ぎ書きますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/29 18:45
1000ピース フリーペーパーVO2の発行!&RSSリーダーはこれにしようかな?
1000ピース フリーペーパーVO2の発行!&RSSリーダーはこれにしようかな? 毎月一回のフリーペーパー&メールマガジンですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 43

2013/06/22 08:26
意外なものは・・正解者はなかったですね まさか?と思いますよね
なぜこれを買ったのか? 理由はないのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 45

2013/06/06 20:55
今月はついてますね〜
私はギャンブルが意外に好きです〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/05/29 06:55
1000ピースのメールマガジン! 出来ました〜
久々の更新ですが 色々と忙しい日々を過ごしてましたので  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/05/21 10:36
自分のブログを保存する パート2 ホームページクローン作成!!
以前にこのことを書きましたが 最近にも質問があったのでまとめておきますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 69

2013/04/25 08:09
キャッシュバック!もらったけど・・この時期はタイミングが悪いです(笑)
プロバイダーと回線を変えることでキャッシュバックがもらえますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/04/20 00:22
桜が散りましたね〜 花粉はまだまだ散りません〜(笑)
大阪の桜は昨日の雨でほぼ散りました〜 今日の予定は花見でしたが中止です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 62

2013/04/07 23:48
大阪城リレーマラソン! 走ってきました
大阪城リレーマラソン 今日!走ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/03/20 23:15
ようやくパソコンが直ってきました
しばらくぶりのブログの更新です〜 原因はパソコンのことじゃなくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 63

2013/03/03 22:23
1000ピースプロジェクト! 2か月経ちました〜
前回紹介しましたが 1000ピースプロジェクトも メンバーの個性が生かされて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/02/05 22:23
衝動買いですが・・・
テレビで映画を見るためのヘッドフォンを買ったので  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 55

2013/01/15 13:21
陶芸の作品が出来ました〜
去年の暮に届いていたのですが・・某美容室に無理を言って預かってもらいましたので今週にようやく取りに行きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/01/11 23:49
あけましておめでとうございます〜
あけましておめでとうございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 81

2013/01/03 13:44
昔の写真からですが・・・
千林商店街の1000ピースプロジェクトに参加してから  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 90

2012/12/24 14:57
真央ちゃんのエアウィーブが届きました!
エアウィーブがようやく到着しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/12/11 19:19
ツィードが流行ってるので 自分へのプレゼントで買いました!
私のブロ友さんが ハリスツィードのジャケットを買ったとツイッターでつぶやいてましたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/11/29 09:14
陶芸オフ会と京都の紅葉〜
毎年のこの時期に信楽まで陶芸にしに行くのが定番になり・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 57

2012/11/19 16:31
ブログ更新が出来ないのが終わって・・・ 他の更新をすっかり忘れて大変でした(笑)
出遅れマシましたが・・やっと更新です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/11/12 13:11
Windows8 が発売されました〜
このニュースはあまり大きく取り上げないですね〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/10/26 12:53
MSNのスクリーンセーバーをご存じでしたか?
パソコンのスクリーンセーバーの良いのがあまりなくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/10/22 13:51
奇跡の91歳?が好きなフレンチトースト!
料理ネタですが・・ 24時間寝かして作るフレンチトースト!がありましたので  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/10/18 14:21
なりすましウイルスに乗っ取りされました!! ビックリです〜
私には関係ないと思いましたが・・ついうっかりのクリックでウィルス感染しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/10/12 08:14
ハンバーグと目玉焼き
10月になりましたね〜 台風も去ったようで皆さんのところは被害はないですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/10/01 05:43
1ギガビットの工事も終わり 椅子も変わって・・快適です〜
前回の記事に椅子の話を少し書きましたが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/09/22 20:58
スライドショー!・・なんとか思い出しました(笑)
もうすぐお彼岸ですが・・妹が来てたので 父母を車に乗せて4人で京都のお墓に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/09/20 11:36
ヘッドセットと靴とパンツ!
またまた スマートフォンの話題ですが 新しいヘッドセットを買いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/09/13 21:03
エアーウィーブってご存知でしたか?・・4か月待ちですが予約しました!
この間の入院の収支決算ですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 65

2012/09/04 22:56
久しぶりに梅田へ行きましたよん〜
毎日暑いですね〜 こんな暑い日は素麺を食べることが多いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 68

2012/08/28 23:42
ロンドンオリンピックも終わりましたね〜 金メダル予想の結果発表です〜
今回のJAPANは メダル数は新記録の38個!を獲得しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/08/13 01:01
体調も復活しましたが オリンピックで寝不足です(笑)
退院してから あまり無理をしないように大人しくしておりましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/08/07 10:41
卵かけご飯を食べて・・スマートフォンを買い替えました〜(笑)
ようやく念願の卵かけご飯を昨日の朝に食べました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 67

2012/07/22 09:49
昨日に無事退院してきました・・
10日に入院して11日に手術! あっと言う間に退院の14日まで 5日間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 77

2012/07/15 07:34
花菖蒲とスライドショー
前回のブログではたくさんの気持ち玉をいただいてありがとうございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 68

2012/06/17 06:12
ご報告です〜
今日 大学病院へ行って診察をしてもらました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 21:39
お百度参りに行ってきました・・
昨日は朝早くから石切り神社 にお参りに行きましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/06/04 07:58
京都の水族館に行ってきました〜・・(このページを見られるように編集しましたのでよろしくです)
京都の水族館が出来て 久しぶりにオフ会でもと言うことで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/05/19 10:58
ちょっと面白い写真のソフトです〜
写真を色々な加工を無料でしてくれるサイトがありますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/05/09 13:25
スーパームーン! 撮りました〜 & デスククローンでバックアップ
ゴールデンウィークの間に風邪をひきまして ほとんど飲みに行かず大人しくしておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/06 01:02
満開の桜〜
桜がきれいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/04/14 21:35
突然の出来事でした・・ 
ご存じの方もおられるでしょうが・・この数日 お友達のブログでトラブルに巻き込まれまして ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/03/17 08:03
ブルーレイデスクドライブ増設と鮭のムニエル・・
久しぶりの更新ですが・・時間が出来たのでブルーレイデスクを増設しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 53

2012/03/01 12:25
人感センサーのこたつは優れものですね〜
24年ほど前に 所帯を持つときに買ったコタツが ガタがきて・・買い替えることにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/02/13 00:08
あまり寒いのでダウンを買いました〜(笑)
パソコンと同じくらい好きなのが 服なんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/02/05 21:34
データー消滅か?? フラッシュメモリーが壊れる寸前・・
また パソコンの話題で申し訳ないですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 57

2012/01/27 12:40
10年前の器具の復元?と 古いシステムの復元のファイルを削除をすると
12年前くらいに 良く作ってた器具が 船の改造で注文がきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/01/19 14:33
あけましておめでとうございます〜
昨年は沢山の方にご訪問いただいて本当に感謝しております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 70

2012/01/01 00:33
クリスマス・・特別バージョン!でもないですが
三連休ですね〜 クリスマスと重ねって良い休日になりそうですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/12/23 08:01
グーグルの検索に「let it snow」と入力すると雪が降る〜〜〜〜
実際にやってみると ホントに雪が降りますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/12/19 05:30
銭湯がなくなる〜って 思ってもなかったですが・・
私が良く行く居酒屋の前にお風呂屋さんがありますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/12/13 21:39
「Windows 8」をインストールしましたよ
自宅のパソコンの続編ですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/12/08 08:09
何回目かの再セットアップですが・・
実家のパソコンが調子が悪い(VISTA)・・ホントはSSDのハードディスクがなんらかの不良です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 41

2011/11/25 07:52
陶芸オフ会から帰ってきました
14日の月曜に 朝8時45分に 私のお習字仲間&ご近所のカリスマ美容師のべラさんのお店に集合です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/11/18 23:00
この写真は私が撮った写真ですよね〜(笑)・・この件は解決しましたよ
グーグルの検索は有名ですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 45

2011/11/13 23:59
豚の角煮を作る前に 聞きなれた音楽を思い出して・・
圧力鍋で豚の角煮を作るんですが・・早く調理ができて便利ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/09 23:35
新しいブログの投稿の実験です
ブログの編集ページじゃなくて Windows Live Writer というソフトですが 意外に便利かもです? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/05 21:28
高野山の紅葉・・
日曜日に高野山へ行ってきました〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 51

2011/11/01 05:43
寒くなりましたね〜
と言っても仕事の話ですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/10/27 23:07
ブログの不思議!
最近になって友人から ブログでおかしい人がいるとメールがありましたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 46

2011/10/22 22:51
おかげさまで無事帰ってまいりました〜
昨日に帰ってきましたが・・さすがに疲れましたので 缶ビール一本ですぐに寝てしまいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 58

2011/10/12 07:35
10月になると、イベントが多くなりますね〜
最大のイベントは 東京にいる妹の娘が今月の9日に結婚するので 父と母を連れて東京へ行きます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 55

2011/10/01 21:08
マウスとお月さん
昨日は中秋の名月でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/09/13 07:55
写真のプロパティを残しておくと便利です
カメラで撮った写真を 縮小してブログに載せたりすると 元の写真を削除したりしますよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 41

2011/08/16 09:46
写真をPDFに変換すると・・
先日 ブログ友達さんのところへ伺うと Adobe Readerは更新をして最新の状態で使いましょう と言う記事を目にしましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/08/06 05:55
ハスの写真とフェルメール! PS;なでしこジャパン優勝おめでとうです
土曜日は朝早くから万博の日本庭園でハスの写真を撮りに行きましたよん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/07/18 00:18
RSSリーダーがなくなりましたが 大丈夫ですよ(笑)
まだ梅雨明けじゃないですが・・しかし暑いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/07/06 12:56
最近のパソコン事情と3Dブルーディスク・・
更新をするのを忘れた訳じゃないのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 45

2011/06/20 12:13
お久しぶりです
ブログを更新するのに こんなに時間がかかったのは初めてですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 58

2011/04/20 23:16
姪っ子の結婚式〜
毎年 キャンプに行っている姪っ子が 9日に結婚式をするので出席してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/01/11 08:10
スマートフォンにやっと慣れました・・(笑)
なにかと忙しい中・・携帯をスマートフォンに変えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/12/21 08:35
お久しぶりです〜 やっと更新が出来るようになりました
残暑見舞いの更新から・・3ヶ月!! ブログを再開しますね・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 51

2010/11/22 21:27
残暑お見舞いです マイクロソフトのウィルスソフトの紹介とハードディスク検査のソフト
毎日暑いですね〜 残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2010/08/18 10:02
先週は六本木と京都の川床で遊びました〜
毎日 暑いですね〜 書中お見舞い申し上げます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 61

2010/08/04 06:38
草津 烏丸半島のハス
先週にこの烏丸半島のハスを見に行きましたが あいにくの雨ですしまだ早かったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/07/19 09:51
ネットは便利ですね〜  検索のコツ
友人が形見分けと言って時計をくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/07/05 13:31
20万アクセス! ありがとうございます〜
今ごろの更新ですみませんね〜 色々と忙しくて更新できなかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 43

2010/06/30 10:31
久しぶりの更新ですが・・もうすぐ20万!!
元気にやっておりますよ〜 忙しいのには変わりはないですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/05/28 14:01
ルノアール展に行ってきました・・おまけで桜があります(笑)
大阪の国立国際美術館で 4月17日〜6月27日までやってるというので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/04/25 22:26
満開のサクラ〜
この日曜日に去年と同じ 八幡の背割りに桜見物に行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/04/07 13:00
ちょっとネットが遅く感じてるかたに・・
最近 私の使ってるXPのインターネットエクスプローラが遅くかんじてるので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 41

2010/03/26 00:43
2月になりましたね
更新するのを忘れたわけじゃないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/02/13 18:42
お正月〜
あけましておめとうございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/01/10 11:39
今年は色々とありました〜
ご無沙汰しております ブログに書こうか?どうか? 迷ってましたけど・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/12/24 02:08
紅葉のの写真です〜
この間から忙しいわりには 出かけることが多いですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/11/27 21:46
ディズニー・シーの夜景
ちょっと忙しくしていましたけど・・この間の土曜日と日曜に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/11/18 18:40
ちょっとゲームにハマってます(笑)
最近、ミクシーなどで アプリゲームが流行ってまして ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/11/02 09:11
オクトーバーフェスタ! 今年も行ってきました〜
毎年、この時期になると  オクトーバーフェスティバルに行くことになってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/10/24 11:56
東京さ行ってきました〜
予告通り・・東京オフの報告ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/10/17 10:47
オフ会が続きますね〜 
来週に東京オフ会がありますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/10/10 13:05
幸せのリボン?? 久しぶりに写真を撮ってきました
9月に入ってから・・ちょっと忙しくて カメラを持っていても写真を撮ることを忘れてました・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/10/05 00:43
昨日はパソコンの日だったそうです
NECの「PC-8001」の発売が 1979年9月28日を記念して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/09/29 10:56
世界が泣いた。 映画のことですが・・
この9月13日に還暦になりまして・・おかげさまで映画が一人でも1000円で見られることになりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/09/19 10:10
探してたスライドショーです
写真のスライドショーは色々とありますが  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/14 00:19
恒例のキャンプです〜
毎年・・ここ10年以上 キャンプに行ってますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/08/25 23:00
パソコンのバックアップは大事です〜
バックアップってなに? って言われる方もおられるでしょうが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/08/20 23:18
ハードディスクをSSDに変えました! またまた パソコンの話題ですみませんが・・・
今年の盆休みは あまり出かけずにパソコンを快適に動かそうと思って・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/17 20:34
WINDOWS7 を使ってますが・・
WINDOWS7?? ってなに?と思われる方は 下のURLをクリックしてしてビデオを見てくださいな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/08 10:41
ヴァケーション!!  VACATION!
懐かしいですね〜 このフレーズ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/02 11:22
携帯電話のバックアップ・・・買ったのは何度目??(笑)
ブログで買い換えを書いたのが4度目ですか・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/28 07:12
ハスを撮ってきました・・
皆さん ご心配欠けましたがどうにか復活することができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 49

2009/07/19 05:28
7月になりましたね〜 
最近・・ブログの更新が遅くなってきましたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/07/01 15:32
ホタルの写真です〜
ずいぶん前から ホタル狩りに連れていってくださいと ネット仲間のKTさんにお願いしてたところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/06/23 23:34
すごい〜〜 スクリーンセーバー!!
ソニーがすごいスクリーンセーバーを作ってくれました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/20 19:47
白浜 アラカン旅行です〜
今年は還暦を迎えて 新たな人生をやり直すつもりで 色々なことをやろうと思ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/06/11 08:56
想い出の9月・・
この間の日曜の夜に神戸のマリンタワーポートタワーを見てたら  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/06/06 01:20
菖蒲の季節です〜 今年は雨で・・
毎年 花菖蒲の写真を撮りに行ってますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/05/31 20:44
ちょっと便利な裏技の紹介です〜
久しぶりの更新ですが 写真があまりないので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/05/21 13:35
熱海&箱根と行ってきました〜
父母の結婚60年をお祝いしようと言うことで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 53

2009/05/13 07:52
ゴールデンウィークは大人しくしていました
5月のゴールデンウィークも今日でおしまいですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 45

2009/05/06 09:38
Windows Live でスライドショーが出来る!
Windows Liveって?? なに?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 47

2009/04/30 13:49
土日割引を利用して 釣りに出かけました??・・
今年初めての釣りが土曜日と言うことで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/04/20 08:48
フラッシュを貼り付ける・・実験です
久しぶりにフラッシュのスライドを貼り付けましたので うまくいかなったですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/04/17 13:58
京都 背割りの桜&御所の桜
土曜日は久しぶりに一人で過ごすことになって ガッツポーズ!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/12 22:52
京都の桜・・・
先週、今週と桜を見に行ってきましたが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/07 07:02
IE8(インターネットエクスプローラー8)をダウンロードして使ってみましょう〜
インターネットエクスプローラー8はすでに使うことが出来ましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/04/01 13:46
表彰状をもらいました(笑)
皆さんにご心配かけましたが 無事復活です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/03/28 05:44
明石海峡大橋の見えるアウトレットと梅!
ちょっと更新が遅れてすみませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/03/04 08:30
なばなの里のイルミネーション
なばなの里は2年前にオフ会で行ったことありますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/02/24 08:17
ブログのTOPの写真と背景を変える・・CSS編集で
なんか難しいようですが・・記事ごとに背景が変わると面白いし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/02/21 08:40
Microsoftの面白い3Dスライドショー
こんなん見つけました!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/02/18 01:36
大阪城の梅をスライドする!
土曜日に大阪城の梅が開花したと聞いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/02/09 14:02
ちょっと便利な写真ソフトの紹介です
ご存じの方も多いと思いますが 最近は顔認識ソフトができまして ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/01/31 20:44
チェ 28歳の革命 次は別れの手紙ですが・・
久しぶりに映画の話題ですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/26 19:01
長浜盆梅展から安土城へ
久しぶりに日記らしい 写真のアップです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/20 09:13
新しい画像の表示方法ですが・・スライドショー??
最近ちょくちょくと見かけるスライド? 「Lightbox」 というJAVAを使うスライドですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/01/16 06:34
飛び出す写真で遊ぶ!
フォトショップで遊ぶ編!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 57

2008/06/28 07:30
もしも世界が100人の村ならば
昔はこの文章だけのサイトがありまして ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2007/11/11 10:13
冬のウォーキングコース!
ちょっと風邪を引いてパソコンの前に向かうのが久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/25 23:54
ページが重い・・
ここ最近はネットのスピードが速くなって、ブログやHPを見るのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/02/17 18:26
オクトーバー・フェスティバル
阪神が優勝した時にここにいました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

2005/10/01 10:26
仕事!
実はこういうものを作ってるんです 有名な法隆寺の百済観音堂の天井に 私のところが作った照明器具がついてるんです 八角形に作るのは結構難しいです まづ図面を見て鉄板の寸法を決めて、切断、折り曲げしてから、 二枚の鉄板を張り合わせ、 スポット溶接、ガス溶接、サンダーで仕上げで完了です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2005/06/19 21:02
オフ会
昨日のオフ会の写真をアップしました〜 ふぅ〜!これで、あとはメールに送るだけです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/06/16 11:18
ミリオンダラー・ベイビー
この映画のあらすじは言わないほうが良いと思いますので、 ヒラリー・スワンクのボクサー役の見事さについて書きます! なによりボクサーとして演技が良いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2005/06/08 01:18

トップへ | みんなの「50代以上のblog」ブログ

なんでもええでぇ〜3! 50代以上のblogのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる