アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
パソコンでインスタグラムに写真をアップする〜
パソコンでインスタグラムに写真をアップする〜 あまりブログでは見かけない話題の? インスタグラム! 楽しいですし便利ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/16 23:10
あけましておめでとうございます〜
あけましておめでとうございます〜 遅くになりましたが 今年もよろしくです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/01/11 02:23
あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑)
あっと言う間に冬になりましたね〜 カメラも購入しました(笑) 書きかけたネタも季節が過ぎ去ったので・・ボツ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 35

2016/12/05 23:38
北海道へ行ってきましたよん〜
北海道へ行ってきましたよん〜 7月11日から13日まででしたが・・私だけ他の用件で14日まででした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 31

2016/06/24 19:00
北海道〜 広角レンズで撮る!
北海道〜 広角レンズで撮る! 少し時間が経ちましたが 北海道の後編です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 53

2015/11/03 15:20
北海道の思い出・・前編です
北海道の思い出・・前編です 北海道は4〜5回行ってますが・・10月に行くのは初めてです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 51

2015/10/23 20:06
これから北海道へ行ってきます〜 
これから北海道へ行ってきます〜  3泊4日ですが 久しぶりの北海道〜! 行き先は 札幌 登別 函館観光です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/10/14 08:07
中秋の名月とスーパームーン 
中秋の名月とスーパームーン  9月も終わりに このお月さんを撮るタイミングが良かったですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/09/30 08:40
66歳になりました〜 ふぅ〜!!
66歳になりました〜 ふぅ〜!! お気づきの方もいると思いますが・・TOPの画像は66歳を記念して 作りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 50

2015/09/18 12:04
ちょっと忙しくて・・更新を忘れてました
ちょっと忙しくて・・更新を忘れてました 9月になれば・・更新と思ってたのですが 出遅れました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 33

2015/09/10 09:26
お盆があけて うなぎを食べたい〜と・・
お盆があけて うなぎを食べたい〜と・・ お盆の前に 「うなぎを」食べたいと思って・・行くとなぜか改装中や急なお休みで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/08/21 00:19
トロッコ電車と室堂・・上高地へ
トロッコ電車と室堂・・上高地へ 宇奈月温泉のトロッコ電車に乗って 室堂から黒部ダム・・上高地へ 2泊三日の旅行にいってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 53

2015/08/13 12:06
WIN10をインストールしました
WIN10をインストールしました 今話題のWIN10をインストール! ほんとはアップグレード・インストールですね・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 47

2015/08/01 09:01
ちょっとお遊び&写真の編集で星の数を・・
ちょっとお遊び&写真の編集で星の数を・・ ANAの ANA PLANET と言うサイトで スターウォーズの壁紙をゲットをしよう!で遊んでましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/07/19 10:57
四国BBQの思い出
四国BBQの思い出 記事が遅れましたが うどんツアー編です♬ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/07/15 08:43
うだつの町並み(徳島県美馬市)を見学してから 高松へ
うだつの町並み(徳島県美馬市)を見学してから 高松へ 今年の4月25日にポールマッカトニーのコンサートで会った時の会話で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/07/10 22:36
暖かい光と暖かいプレゼント!
暖かい光と暖かいプレゼント! 私の仕事が照明器具の製造でしたので 暖かい光がなくなるのにはなんだか寂しいのですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/06/18 12:22
城北公園フェアと菖蒲の写真
城北公園フェアと菖蒲の写真 ず〜っと前から このブログの写真の表示方法が変わりましたよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/06/13 14:24
明日は地ビールを売りますよん〜!!
明日は地ビールを売りますよん〜!! 明日からは 城北公園フェア2015 で1000ピースプロジェクトが 地ビールを売ることになってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/05 20:59
ブログ開設10周年です〜 色々とありましたね
ブログ開設10周年です〜 色々とありましたね 2005年の6月1日に ここのブログを開設しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/06/01 00:03
26年ぶりの海外旅行ですが 便利になりましたね〜
26年ぶりの海外旅行ですが 便利になりましたね〜 台湾でスマホを使いたいなあ〜と考えてたので 行く前に検索するとありましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/05/27 02:43
ゴールデンウィークが過ぎて・・
ゴールデンウィークが過ぎて・・ 5月3日! ゴールデンウィークが始まった最初に 予定していた 福井県までの車で行く予定を立てて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/05/10 02:13
最近はDIYをやってます〜
最近はDIYをやってます〜 DIY ・・・Do It Yourself 自分でやろう〜って意味なんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/08 00:52
寒中お見舞い申し上げます〜 
寒中お見舞い申し上げます〜  お久しぶりです 今年になって初めてのブログです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/02/02 23:33
私の写真をお店に飾ってもらいました〜・・紅葉の写真もあります〜
私の写真をお店に飾ってもらいました〜・・紅葉の写真もあります〜 甥っ子の結婚式も終わり 馬篭妻籠の旅行も終わって 忙しくしていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/11/18 21:45
島根県の人たちに会ってきました〜400キロは近い!!
島根県の人たちに会ってきました〜400キロは近い!! 10日の朝に島根県の江津へ向けて出発しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 35

2014/10/14 21:51
車を買って 片道400キロ!初めての遠乗りです
車を買って 片道400キロ!初めての遠乗りです 以前に乗ってた車に不満はなかったのですが・・数年前から この車のハイブリッドが出たら買う!ってセールスマンに言ってましたら・・運が良く 3月に発表! すぐに予約して 6月の10日に納車されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/10/08 23:25
65歳になりました〜!・・・ちょっと恥ずかしいですが
65歳になりました〜!・・・ちょっと恥ずかしいですが 9月13日に65歳の誕生日を迎えてですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 35

2014/09/17 13:11
終戦記念日の思い出・・
終戦記念日の思い出・・ 初盆の記事ですが・・大事なことを忘れてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/22 10:48
久しぶりの夏やすみで旅行や WORDPRESSなどもやってみました
久しぶりの夏やすみで旅行や WORDPRESSなどもやってみました 大変ご無沙汰しておりますが ホントに久しぶりの旅行へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/16 23:40
最近のデスクトップの画面です〜
最近のデスクトップの画面です〜 皆さん・・デスクトップの画面はどうされてますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/06/01 10:21
ゴールデンウィークは良い天気〜!!
ゴールデンウィークは良い天気〜!! 少し遅れて更新です 何年ぶりかでゴールデンウィークは遊びましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 39

2014/05/09 10:26
ようやく復活です〜
ようやく復活です〜 ご心配おかけしましたが 目の方も順調に回復して カメラも担いで出かけるようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/04/23 08:15
久しぶりですので 近況のお知らせです
久しぶりですので 近況のお知らせです 長い間更新もしなくて皆さんにはご心配かけまして申し訳ないです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 62

2014/03/02 21:13
元気にやっております〜・・ご無沙汰しております
元気にやっております〜・・ご無沙汰しております ブログの更新を90日以上しないと 横にCMが入ってるを見て・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 50

2013/11/22 08:45
快気祝いのことを考えてますが・・・
快気祝いのことを考えてますが・・・ 去年に胆石の手術をして 1年経ちました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 57

2013/08/17 09:36
ネット詐欺に注意です〜…夜景の写真もあります〜(笑)
ネット詐欺に注意です〜…夜景の写真もあります〜(笑) 最近になって この靴を見つけて! 欲しいなあ〜と思って ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 59

2013/08/03 07:52
テス散歩! 最近になってこの言葉で 私と仲間たちが散歩しております〜
テス散歩! 最近になってこの言葉で 私と仲間たちが散歩しております〜 1000ピースの活動の一部なんですが 私が中心になって散歩する企画なんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/07/11 01:37
自分のブログを保存する パート2 ホームページクローン作成!!
自分のブログを保存する パート2 ホームページクローン作成!! 以前にこのことを書きましたが 最近にも質問があったのでまとめておきますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 69

2013/04/25 08:09
キャッシュバック!もらったけど・・この時期はタイミングが悪いです(笑)
キャッシュバック!もらったけど・・この時期はタイミングが悪いです(笑) プロバイダーと回線を変えることでキャッシュバックがもらえますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 48

2013/04/20 00:22
桜が散りましたね〜 花粉はまだまだ散りません〜(笑)
桜が散りましたね〜 花粉はまだまだ散りません〜(笑) 大阪の桜は昨日の雨でほぼ散りました〜 今日の予定は花見でしたが中止です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 62

2013/04/07 23:48
昔の写真からですが・・・
昔の写真からですが・・・ 千林商店街の1000ピースプロジェクトに参加してから  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 90

2012/12/24 14:57
真央ちゃんのエアウィーブが届きました!
真央ちゃんのエアウィーブが届きました! エアウィーブがようやく到着しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/12/11 19:19
陶芸オフ会と京都の紅葉〜
陶芸オフ会と京都の紅葉〜 毎年のこの時期に信楽まで陶芸にしに行くのが定番になり・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 57

2012/11/19 16:31
ブログ更新が出来ないのが終わって・・・ 他の更新をすっかり忘れて大変でした(笑)
ブログ更新が出来ないのが終わって・・・ 他の更新をすっかり忘れて大変でした(笑) 出遅れマシましたが・・やっと更新です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 48

2012/11/12 13:11
MSNのスクリーンセーバーをご存じでしたか?
MSNのスクリーンセーバーをご存じでしたか? パソコンのスクリーンセーバーの良いのがあまりなくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/10/22 13:51
お習字のお師匠さんと骨董市に行ってきました〜
お習字のお師匠さんと骨董市に行ってきました〜 大阪に老松町と言うところで 骨董市がこの時期にありますので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/10/15 16:07
彼岸花とオムライス・・
彼岸花とオムライス・・ 昨日は 少し時間が出来たので 近くの公園に久しぶりに重たいカメラを担いで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 53

2012/09/28 12:49
スライドショー!・・なんとか思い出しました(笑)
スライドショー!・・なんとか思い出しました(笑) もうすぐお彼岸ですが・・妹が来てたので 父母を車に乗せて4人で京都のお墓に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/09/20 11:36
久しぶりに梅田へ行きましたよん〜
久しぶりに梅田へ行きましたよん〜 毎日暑いですね〜 こんな暑い日は素麺を食べることが多いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 68

2012/08/28 23:42
体調も復活しましたが オリンピックで寝不足です(笑)
退院してから あまり無理をしないように大人しくしておりましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 52

2012/08/07 10:41
花菖蒲とスライドショー
前回のブログではたくさんの気持ち玉をいただいてありがとうございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 68

2012/06/17 06:12
お百度参りに行ってきました・・
昨日は朝早くから石切り神社 にお参りに行きましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/06/04 07:58
昔に使ったTAGを思い出して作った 画像の表示ですが  ちょっと編集しました(笑)
皆さんにはご心配かけましたが 今のところ体調もすこしマシです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 59

2012/05/29 00:29
金環日食です〜 緊急にアップします(笑)
今撮りましたよん〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/05/21 08:58
京都の水族館に行ってきました〜・・(このページを見られるように編集しましたのでよろしくです)
京都の水族館が出来て 久しぶりにオフ会でもと言うことで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/05/19 10:58
ちょっと面白い写真のソフトです〜
写真を色々な加工を無料でしてくれるサイトがありますよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/05/09 13:25
スーパームーン! 撮りました〜 & デスククローンでバックアップ
ゴールデンウィークの間に風邪をひきまして ほとんど飲みに行かず大人しくしておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/06 01:02
テレビ番組に出演したので録画しました このさいだから公開します〜 ついでに造幣局の桜も・・
最近 ちょっと訳がありまして 関西ローカルの番組に出演しました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 53

2012/04/26 13:17
新しいパソコンと陶芸の作品?
去年の暮れに新しいパソコンが届きましたけど ちょっとした不具合がありましたが解決です お正月から使ってますが 今までのパソコンとすり替えました(笑)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 57

2012/01/09 09:49
銭湯がなくなる〜って 思ってもなかったですが・・
私が良く行く居酒屋の前にお風呂屋さんがありますが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/12/13 21:39
「Windows 8」をインストールしましたよ
自宅のパソコンの続編ですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/12/08 08:09
今年は望年会ですね〜 &最後の紅葉・・
今年は忘れることが出来ない年でしたよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/12/05 12:34
京都の紅葉です・・・
毎年 この時期になると良く京都へ行ってますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 53

2011/11/27 23:59
陶芸オフ会から帰ってきました
14日の月曜に 朝8時45分に 私のお習字仲間&ご近所のカリスマ美容師のべラさんのお店に集合です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/11/18 23:00
この写真は私が撮った写真ですよね〜(笑)・・この件は解決しましたよ
グーグルの検索は有名ですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 45

2011/11/13 23:59
新しいブログの投稿の実験です
ブログの編集ページじゃなくて Windows Live Writer というソフトですが 意外に便利かもです? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/05 21:28
おかげさまで無事帰ってまいりました〜
昨日に帰ってきましたが・・さすがに疲れましたので 缶ビール一本ですぐに寝てしまいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 58

2011/10/12 07:35
10月になると、イベントが多くなりますね〜
最大のイベントは 東京にいる妹の娘が今月の9日に結婚するので 父と母を連れて東京へ行きます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 55

2011/10/01 21:08
マウスとお月さん
昨日は中秋の名月でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/09/13 07:55
写真をPDFに変換すると・・
先日 ブログ友達さんのところへ伺うと Adobe Readerは更新をして最新の状態で使いましょう と言う記事を目にしましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/08/06 05:55
最近のパソコン事情と3Dブルーディスク・・
更新をするのを忘れた訳じゃないのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/06/20 12:13
お久しぶりです
ブログを更新するのに こんなに時間がかかったのは初めてですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 58

2011/04/20 23:16
姪っ子の結婚式〜
毎年 キャンプに行っている姪っ子が 9日に結婚式をするので出席してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/01/11 08:10
スマートフォンにやっと慣れました・・(笑)
なにかと忙しい中・・携帯をスマートフォンに変えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/12/21 08:35
お久しぶりです〜 やっと更新が出来るようになりました
残暑見舞いの更新から・・3ヶ月!! ブログを再開しますね・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 51

2010/11/22 21:27
草津 烏丸半島のハス
先週にこの烏丸半島のハスを見に行きましたが あいにくの雨ですしまだ早かったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/07/19 09:51
ネットは便利ですね〜  検索のコツ
友人が形見分けと言って時計をくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/07/05 13:31
20万アクセス! ありがとうございます〜
今ごろの更新ですみませんね〜 色々と忙しくて更新できなかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 43

2010/06/30 10:31
久しぶりの更新ですが・・もうすぐ20万!!
元気にやっておりますよ〜 忙しいのには変わりはないですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/05/28 14:01
ルノアール展に行ってきました・・おまけで桜があります(笑)
大阪の国立国際美術館で 4月17日〜6月27日までやってるというので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/04/25 22:26
満開のサクラ〜
この日曜日に去年と同じ 八幡の背割りに桜見物に行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/04/07 13:00
2月になりましたね
更新するのを忘れたわけじゃないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/02/13 18:42
紅葉のの写真です〜
この間から忙しいわりには 出かけることが多いですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/11/27 21:46
オクトーバーフェスタ! 今年も行ってきました〜
毎年、この時期になると  オクトーバーフェスティバルに行くことになってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/10/24 11:56
幸せのリボン?? 久しぶりに写真を撮ってきました
9月に入ってから・・ちょっと忙しくて カメラを持っていても写真を撮ることを忘れてました・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/10/05 00:43
日曜は選挙に行って・・ウォーキングでした
選挙の結果はマスコミの予想通りでしたね 政治の話をすると長くなるので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/09/01 13:54
ハスを撮ってきました・・
皆さん ご心配欠けましたがどうにか復活することができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 49

2009/07/19 05:28
7月になりましたね〜 
最近・・ブログの更新が遅くなってきましたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/07/01 15:32
ホタルの写真です〜
ずいぶん前から ホタル狩りに連れていってくださいと ネット仲間のKTさんにお願いしてたところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/06/23 23:34
想い出の9月・・
この間の日曜の夜に神戸のマリンタワーポートタワーを見てたら  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/06/06 01:20
菖蒲の季節です〜 今年は雨で・・
毎年 花菖蒲の写真を撮りに行ってますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/05/31 20:44
ちょっと便利な裏技の紹介です〜
久しぶりの更新ですが 写真があまりないので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/05/21 13:35
熱海&箱根と行ってきました〜
父母の結婚60年をお祝いしようと言うことで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 53

2009/05/13 07:52
Windows Live でスライドショーが出来る!
Windows Liveって?? なに?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 47

2009/04/30 13:49
京都 背割りの桜&御所の桜
土曜日は久しぶりに一人で過ごすことになって ガッツポーズ!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/12 22:52
京都の桜・・・
先週、今週と桜を見に行ってきましたが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/07 07:02
ちょっと休憩します
今週は 少し忙しいのと 土曜日から体調がおかしく・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 20:41
出雲大社と鳥取!! 雨!(笑)
ちょっと更新のタイミングが遅れましたけど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/03/18 08:05
明石海峡大橋の見えるアウトレットと梅!
ちょっと更新が遅れてすみませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/03/04 08:30
なばなの里のイルミネーション
なばなの里は2年前にオフ会で行ったことありますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 43

2009/02/24 08:17
Microsoftの面白い3Dスライドショー
こんなん見つけました!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/02/18 01:36
大阪城の梅をスライドする!
土曜日に大阪城の梅が開花したと聞いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/02/09 14:02
ちょっと便利な写真ソフトの紹介です
ご存じの方も多いと思いますが 最近は顔認識ソフトができまして ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/01/31 20:44
長浜盆梅展から安土城へ
久しぶりに日記らしい 写真のアップです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/20 09:13
新しい画像の表示方法ですが・・スライドショー??
最近ちょくちょくと見かけるスライド? 「Lightbox」 というJAVAを使うスライドですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/01/16 06:34
今年も色々とありましたね〜
クリスマスも終わって 新年の準備でこれまた忙しいです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 72

2008/12/26 09:20
久しぶりに父の楽しみにつきあって・・
私の父は昔から絵が好きで 画家になりたいと思ったほどでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/12/08 01:45
今年の紅葉!! 
先週の土曜日に去年と同じく 今年のモミジ狩りは  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 47

2008/12/03 08:01
忘年会の季節ですね〜
紅葉の写真を撮りに行く間もなく 恒例の忘年会が始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/11/28 08:47
11年ぶりに 新車を買い換えましたけど
復活ですが・・色々とありました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/11/19 02:14
沖縄二日目、三日目です
二日目はパイナップル園! 良い天気でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 62

2008/10/22 14:17
沖縄の一日目
朝の11時に出発!!  関空に着く前に大阪が雨模様で心配でしたけど ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/10/20 20:12
行ってきます〜!!!
今日の朝から 沖縄に2泊3日の旅行へ行ってきます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/10/17 07:25
優れものプレーヤーの紹介です
ちょっと2台ともパソコンの様子がおかしく 更新も出来ませんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/10/15 08:52
久しぶりに京都で写真を撮ってきました
ちょっと写真を撮る時間がなくてスライドショーの紹介などでネタを繋いでましたけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/10/01 00:51
中秋の名月も終わってしまい・・阪神もおかしくなって・・
中秋の名月の前日が誕生日でしたけど・・(問題の13日です!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/09/15 09:57
今年もキャンプの写真です〜
今年は8月15日から17日まで 2泊3日で行ってきましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/08/18 13:22
スライドショー・・表示方法をちょっと変えました
以前にHTML文書を作ると言う記事で 私がソースを公開しない人のことを書いたら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/14 09:32
ひまわりの写真??
先週の土曜日に花火を撮りに行こうと思って・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2008/08/12 09:00
もの凄い〜 画像ジェネレーターを発見!!
どこかで紹介されていると思いますが・・私は偶然に見つけました!!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

2008/08/01 13:54
友達の輪!!
昨日、久しぶりにりんくうアウトレットモールへ買い物へ行きましたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/07/28 20:17
京都オフ会・・
毎日、暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/07/24 09:20
HTML文書が作成できることも書いておこう〜と!!(笑)
同じくハスのスライドですが・・前の記事を全く一緒ですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/07/17 13:57
再びハスの花ですが・・
無料スペースでスライドショーが作れるサイトの紹介です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 42

2008/07/15 13:00
蓮の花の時期ですね
梅雨の時期も終わる頃になると ここ最近はよく宇治の三室寺行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2008/07/08 21:59
飛び出す写真で遊ぶ!
フォトショップで遊ぶ編!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 57

2008/06/28 07:30
ちょっと昔の写真をアルバムにしました
薔薇の写真をクリックすると動きますが 音量に注意してくださいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

2008/06/24 07:35
オンラインで写真を編集するソフト
スライドショーを公開するつもりでしたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/06/21 16:35
花菖蒲と睡蓮 
土曜日はすこし雨模様だし、嫁は出掛けると言うので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2008/06/02 21:16
写真の枠を楽しもう〜
最近はジェネレータが流行ってますね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/31 18:58
日曜はハードな一日でした!!
土曜日は雨の予報だし、少し仕事もあったのでウォーキングは中止!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/05/27 23:06
簡単に出来る 揺らぎのアニメGIF
最近ではないですが・・写真の下が池のように揺らいでるGIFを見かけますが・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/05/16 22:23
ブログには写真が必須条件かな??
3年前からこのブログを使ってるんですが・・最初のころはいたってシンプルな文章だけとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2008/05/10 10:00
ゴールデンウィークは節約しました
5月3日の晩に姪っ子の家に泊まりに行って・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/05/06 23:49
甲子園に行ってきました!! でも・・負けました〜
昨日! 甲子園球場が新しくなって行ってきましたよん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/05/02 09:45
私が京都に良く行く理由!
私は京阪電車の沿線の千林(商店街で有名な)と森小路の間に住んでいますので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2008/04/29 10:06
通り抜けの桜となごりの桜
ちょっと更新が遅れましたけど・・見てやってください〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/04/22 08:38
お待たせ〜 京都の桜!! 撮ってきましたよ
お待たせ〜ってことはないですが・・土曜日は京都へ桜見物してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/04/08 08:28
ふ〜やっと出来た〜!! PDFで本を作る! IN・京都
PDF(Portable Document Format)ってなに? と言われる方が多いと思いますが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/01 15:18
春ですね〜
久しぶりに更新です! 皆様のところへは明日くらいから訪問しますのでよろしくです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/03/22 18:59
Flickrのスライドショー
Flickrと言う言葉は最近になって良く聞くようになりましたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/18 00:00
あけましておめでとうございます
今年の年賀状です! 皆さん今年もよろしくです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

2008/01/01 00:01
夜景第3弾! F1.8のレンズで撮る!
金曜日に中之島の光のルネサンスを、お習字グループで行くことになり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/12/24 06:42
神戸での忘年会!
学生時代の仲間と毎年やるようになって 何年か経ちますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/19 18:55
大阪のライトアップ
昨日、ヨドバシカメラ、阪急百貨店と用事がありましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2007/12/14 09:23
今年の一枚! ちょっと実験ですけど?
皆さん 色々と写真を撮られてますよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/12/10 09:25
紅葉・・これにておしまいです!(笑)
昨日も紅葉を見に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/12/03 16:42
秋 紅葉、京都続き・・・
南禅寺を北に歩くと 有名な湯豆腐の店 「奥丹」の前を通って行くんですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2007/11/26 09:27
秋!! 今年も京都の紅葉を見に行ってきました〜〜
今日の朝 6時30分から用意を始めて 7時10分すぎび京阪電車に乗って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/24 19:10
やっと出来ました〜 電子図書!!
電子図書とはなんぞや?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/11/16 13:33
写真をバラバラに配置してます・・
ちょっとフラッシュでこんなことをやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/11/07 15:30
秋! 奈良の正倉院展に行く!
今回は2年ぶりですが 正倉院展に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2007/10/31 20:12
東京オフ会に行ってきました
東京オフ会の後・・ちょっと忙しく 更新もままならない状態でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2007/10/28 09:54
フラッシュで簡単にスライドショーが出来るサイト
こんな感じですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/10/19 14:09
信楽焼きが届きました〜 写真でごまかします(笑)
信楽オフ会で陶芸体験をして 一ヶ月! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/10/17 08:47
写真の合成を楽しむサイトの紹介です
外国のサイトの紹介ですが・・これは面白いです〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/10/05 00:26
ブログの写真を一度にアップする方法!
すでにご存知の方があるかもわかりませんが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/03 03:19
満月ポン!! どっちが丸い〜(笑)
今日もきれいなお月さんが出てましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/27 23:17
中秋の名月!
月を撮るのは難しいですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/09/25 21:59
彼岸花〜 赤い花なら曼珠沙華〜♪
お彼岸ですね〜 でも大阪は昨日も暑く!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/23 11:16
フォト・ストーリーで信楽オフの動画を作る!
前回が PHOTOするでしたので 今回はフォトストーリー!(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 51

2007/09/20 14:10
PHOTOする?
最近にこの文句のCMがありますよね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/09/17 21:09
夕焼けの写真を編集・・・
私の住んでいるところから夕焼けがあまり見れないんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/09/07 09:20
世界陸上! 開幕! マラソンは団体で金!??
世界陸上が大阪で開幕されましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/25 12:45
昨日の晩から久しぶりの雨でした・・・・
昨日晩から すごい雷と雨で パソコンどころじゃなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/23 13:38
キャンプのワンコと星空!
恒例のキャンプから・・帰ってまいりました!(笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/08/20 08:44
レトロな雰囲気・・ワーゲン・バン
こういう車を見ると何故かほっとします・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/01/28 13:56
オフ会
昨日のオフ会の写真をアップしました〜 ふぅ〜!これで、あとはメールに送るだけです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/06/16 11:18

トップへ | みんなの「写真」ブログ

なんでもええでぇ〜3! 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる